08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

台風

朝からTVで本州での台風情報が流れてました。

中標津では雨が降り始めたのは夕方くらいかな?
仕事から帰る時は雨は降ってましたが、まだ風はそれほど強くはなく。。。

どの程度の雨と風になるかわからないので、ベランダに置いてあった、
サンダルやほうき、あと物干し竿にぶら下げてあった虫よけを玄関へ避難させました。

夜になって、だんだん風の音がすごくなってきました。

いつもは少しだけ開けてある窓も今日はさすがに閉めてあります。
ベランダに出られない瑠璃はとっても不満げ
ふてくされ~な顔でベランダへの窓の前に敷いてある瑠璃用布団で寝ています

明日の朝には通り過ぎてるといいんだけどなぁ。
って無理か。。。
天気予報だと通勤の時間くらいはまだ強い雨になってましたからね~。
まあ、出勤は車なので、通勤に問題はなさそうですけど。


何事もなく通り過ぎてくれることを祈って。。。
22:29  |  翠紅&瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

休み!?

今日は瑠璃の病院へ~
日曜日は10時から12時までしか診察してなくて混むので、
朝一で行けるように早めに起床。

起きて、朝ごはんを食べてる時にふと、
「そういえば、10月の休診日って聞いてないな~。」と思って、HPを見てみると。。。




げっ!!4日が休みになってる~~~~


釧路へ行く前にわかってよかった~。
でも、今日行けないとなると、明日仕事を早退して行かないといけない


思いがけず予定がなくなってしまい、どうしようかな~と思ったのですが、
結局眠気に負けて、二度寝しました

そして起きたら昼でした
こんなに寝たのは久しぶりだなぁ。ここの所、週末は出かけてたので。


お昼に起きてからは洗濯して、干して~。
昼ご飯を食べたあとは、ずーーーっと後回しにしていた、部屋の片づけをしました。
出しっぱなしだった旅行鞄を片付けたりとかね。
(片付けたというより、寄せ集めて詰め込んだ?笑)

そして瑠璃のサークルの配置をちょびっと変更。
サークル

今まで2つを繋げてあったのを、別々にしてみました。
今は留守番はサークルには入れてないので、広い必要はないかなぁと思って。

トイレのサークルだけでもいいかとは思ったのですが、
何かあって、サークルに入れなきゃってなった時に、サークルを組み立てるのも大変かと思って、
2個を並べて置くようにしてみました。

このサークル、1面だけでもけっこう重いので、なかなか大変でした

瑠璃の反応はどうかな?と思ってるのですが、まだトイレしてないのでわかりません
19:33  |  翠紅&瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

お出かけ~

昨日は久しぶりの大雨

だったのに、今日は朝からとっても良いお天気
まるで8月に戻ったかのような暑さでした

そんな中、今日は関東から中標津に旅行にきているFさんTさんとあいさんと
一緒にお出かけしてきました

出発前にノンノっこ達にも会って来ましたよ

ベランダに出てた子犬達。
のんのっこ

午前中でもすでに暑かったので、みんな日陰を探して寝てました。
わずかな日陰に

小屋の中は涼しそうだね~。
そこは涼しそうね
いやぁ~それにしてもかわいいなぁ


ちょびっとだけでしたけど、子サモとたわむれた後、野付に向けて出発しました
野付半島のネイチャーセンターに車を停めて、皆でお散歩~。
良い天気~
歩いてる所を前から撮ろうとFさんが先に行こうとしてるのに、
瑠璃はすぐ後ろにくっついて歩いてたのでした(笑)

どうも一番前でないと嫌なようで、前に人や犬が歩いてるとぐいぐい引っ張るので、
瑠璃は常に一番先頭でたったかたったか歩いてました。
楽しいですか?

看板のある所で記念撮影
暑いです~
良い天気過ぎて瑠璃には暑いようで、だら~んとなってました(笑)

この看板から更に先に少し行った所で砂浜に降りられるようになってて、
暑くてへばり気味だった瑠璃は一気にテンションアップ
ざぶざぶ
真っ先に海へと入って行きました(笑)

続いてアビーとキアラも~。
アビーとキアラも

アビーとキアラは少し浸かった後は、FさんやTさんに撫でて~って行ってたのに、
瑠璃はず~~~~っと海に入ったり、砂浜を少し走ってみたりと
1人でとっても楽しそうに遊んでいました(笑)
それも浸かるだけじゃなくて、顔をつけて水をがぶがぶしたりするもんだから、
顔までびっちょりになってました
びっちょり
水もしたたる良い女?(笑)
「帰るよ~」って言わなかったらずーっと遊んでそうな雰囲気でしたよ。

クールダウンした後は、来た道を戻ってネイチャーセンターで昼ご飯。
あ、瑠璃達は車でお留守番です。
天気が良いから車の中も暑いかと思ったら、日陰に停めたら全然涼しくて大丈夫でした

ご飯を食べた後はお出かけ恒例(笑)のこれを食べなくっちゃね~
恒例?の

車のドアを開けたら、瑠璃が目をキラキラさせて、よだれがぽたぽた(笑)
上のソース(はまなす)がかかってる所を先に私が食べた後は、
瑠璃が一心不乱に食べる食べる
おいしぃ~
半分以上瑠璃のお腹に入りました(笑)

そして、この後別の所に観光へ行くFさんTさんと別れて帰って来ました~
家に着くまでに乾くかな?と思ってたのですが、
最近もふもふになったせいか、乾かず、砂もついてたので、
足とお腹だけシャワーで洗われた瑠璃は今はぐったりと寝ています

日が出てるうちはさすがに暑いようでベランダには出ないのですが、
夕方16時半くらいになるともう日が沈み始めて涼しくなるので、
今はベランダで寝ています。

朝出かける前に天気が良いから焼けそうだと思って、
顔と首まわりはしっかり日焼け止めを塗ったのに、腕に塗るの忘れた~
今日は7分そで?の服だったので、肘と手首の間にくっきり線が入って焼けました
やっちまったよ~
しばらく半袖にはなれない。。。ってあんまり半袖で出かけることもなんですけどね(^^;)



さて、明日は病院へ行かなくっちゃ~
日曜だから混んでそうだなぁ。。。
16:55  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

家族サービス?part2

今日は里帰り中のスノウちゃんに会いに、
帯広からスノウちゃんの同胎のノア君が来るとのことだったので、
私と瑠璃も朝から会いに行ってきました~。

Ⅰ家に着いたら、さっそくみんなでお散歩に
スノウちゃん楽しそう
スノウちゃん、とっても楽しそうだねぇ

今日は陽だまり広場を超えて川へ~
川へ
皆大喜びでばっしゃばっしゃ遊んでたんですが、
瑠璃は奥の方の少し高くなってる所から川へどっぽん
もちろん飛び込んだわけではなく、落ちたんです
下流の方へ行けば低い岸から上がれるのに、
落ちて慌てている瑠璃には目の前しか見えてなかったようで、
結局ヒロ子さんに引っ張り上げてもらってました。
瑠璃落下

ヒロ子さんによると、頭から落ちたようで、他の子たちは胸から下くらいしか濡れてないのに、
瑠璃だけ全身びっちょりになってました。
それでもとっても楽しそうな表情でしたよ~。
楽しそうだねぇ

散歩が終わるころにはみんなびっしょりの草の実だらけ、泥だらけ
これから飛行機にのって東京に帰るスノウちゃんはこれじゃまずいということで、
リビングでヒロ子さんにキレイにしてもらってました。
スノウちゃん

ノア君はパエルっ子の中でも特にオビにそっくり
体格も大きくて立派で、毛もふさふさ~
写真がいいのが撮れなかったのが残念

お昼になり、スノウちゃんは空港へ向かい、私と瑠璃は家へ。
散歩から帰ってからも、水桶ほりほりして、土もほりほりしていた瑠璃は、
足もお腹もドロドロで、全身のあちこちに草の実だらけ
さすがにこれは。。。

昨日は草の実だけだったので、ブラッシングだけで良かったんですけど、
今日はさすがにブラッシングだけでは。。。ということは、シャンプー
と思ったのですが、結局シャワーで泥を流して、ブラッシングで草の実を取って終了。
それでも瑠璃は疲れたようで。。。
つかれた~
写真だとだいぶキレイになったように見えますが、実際はかなり実家色(笑)です


帰ってきてから、私は瑠璃のトッピングの野菜スープを作ったりしてたのですが、
瑠璃はあっちでぐーかと思えばベランダですぴー
2日間、いっぱい遊んで満足してもらえたかな
明日からはまた留守番だから、カラー生活だからねぇ。。。

17:34  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

家族サービス?

シルバーウィークは瑠璃は留守番で私が遊びに出かけたので、
この週末は家族サービスをしなくては!!

ということで、朝一で病院に行った後、六花亭で瑠璃の大好きなソフトクリーム
早く食べたい
美味しそうに食べてましたよ~(笑)


そして、今回の通院で舐めないように見ていられるのであれば、
カラーを外してもいいと言われたので
1か月ちょっとぶりにカラーを外してのお散歩~
久しぶりのカラーなし
カラーをしててもあまり気にしない瑠璃ではありますが、やっぱり嬉しそうにウロウロしていました。

そしてこの散歩をしてた所で野菜を売っていたので、買ってみました~。
産直野菜
全部で620円だったかな?安いのか高いのかはイマイチよくわかりません
今日は無理なので、明日の午後にでも野菜スープを作ります


中標津に戻って、私の昼ご飯を食べてから、?家へ
連休明けからスノウちゃんが来てるというので会いに行ってきました
最初、ヤマルのサークルに一緒に入れたばかりの時はスノウちゃんの尻尾が下がってて、
逃げ腰だったのですが、ご飯前に別のサークルに2頭で入れたら、
だんだんうちとけてきたようで、並んで笑顔を見せてくれました
スノウちゃんと並んで


ご飯を待ってる間には激しいプロレスもしてましたよ~
[高画質で再生]
瑠璃とスノウちゃん
[広告] VPS

瑠璃はスノウちゃんがとっても気に入ったようで、陽だまり広場に散歩に行った時も。。。
のりのり
なぜかノリノリしてました
スノウちゃんと遊んでるというよりは、瑠璃が遊んでもらってる??(笑)
まあ、スノウちゃんの同胎の美蘭ちゃんとはよく遊んでましたからね~。
パエルっ子とは気が合うのかもしれません


条件付きではありますが、カラーを外しても良くなったので、
明日も遊びに行こうね~
21:35  |  翠紅&瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
