2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.09.04 (Sun)

買ってみたけど…


庭の柵をするのに買ってみた

庭の道路側の部分だけなら10mもいらないんだけどね
まあ、長い分には切ればいいから~。


他にもあれこれ用事して、帰って来たら眠くて眠くて
ちょっとお昼寝のつもりが気づいたらもう薄暗い

慌てて外に出て、支柱を立てようとしてみたんだけど、支柱を立てたい場所の土が固くて刺さらず
支柱の位置を考えなおさなきゃダメか…

平日は無理だから、来週末だな~。
雨が降らないといいんだけど

21:26  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

スロープ



この間、買うのをどうするか迷っていたスロープ。
ネットで「わけありアウトレット40%オフ!」ってなってたのを発見。
わけありの内容が「箱つぶれ」って書いてあったので、
箱がつぶれてるぐらいなら全然いいやんって思い、ぽちっとな


それが今日届きました。
スライドコンパクト


3段階のスライドなので、全部伸ばすとけっこう長~い
のび~る


って伸ばしてみたら、一番上のは何ともなかったのに、
2枚目、3枚目は傷がついてるし汚れてない
傷が。。。
箱がつぶれてるだけじゃないやん


返品するのも面倒だし、琥珀の手術が24日に決まって、
今週末はまた札幌に行かなきゃいけないので、このまま使おうと思います。


って、瑠璃と琥珀がこれを使ってくれるかどうかはまだわかんないですけどね~


21:21  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

買っちゃった~。



この前書いた、大型犬用のカートですが。。。


買っちゃいました~。
買っちゃった


箱から出してみました。
(琥珀がふんふんチェック中)
チェック中
予想はしてましたが、やっぱりデカい。。。


琥珀と並べてみるとわかるかな
でっかいなぁ


さっそく組み立ててみたのですが、ここがなかなか入らず苦戦しました
ここがなかなか
何回かやってるうちにすんなり入るようになりましたけどね。


タイヤも付けて完成
完成


瑠璃もチェックに来たので、チャックを開けて入ってもいいんだよ~って言ったのですが。。。
入っていいんだよ~。
タイヤが動くのでぐらぐらするのが怖かったらしく、入ってくれませんでした


ストッパーでロックして、坊ちゃまに「ハウス!」って言ったら、しぶしぶ(笑)入ってくれました。
困った顔
困った顔してます(笑)


瑠璃もおだてたりなだめたりなんとか説得したら、乗ってくれました。
しょうがないな~
「しょうがないなぁ」って感じでしょうか


1頭なら横になっても広々使える広さですが、
1頭なら広々だね。


2頭乗るとやっぱりぎゅうぎゅうだね
ぎゅうぎゅう
でもまあ、2頭で乗せるのはフェリーに乗る時の、
車からペットルームまでの間だけの予定だから大丈夫かな。


大型犬用のカートはこれともう1社68kgまで載せられる物もあったのですが、
載るスペースはサイズ的にはほぼ同じ。
今回買ったタイプの方が後ろ(私が立って押す側)からも出入りできるようになってて、
そっち側の方が地面からの高さが低いので乗りやすいかな~と思って。


2頭乗れることはわかりましたが、問題は2頭乗せた状態で上手く押せるかどうかですね
家の中で押してみた感じだとそんなに重くは感じず、楽に押せましたけど、
地面が凸凹だと厳しいかなぁ


あと、車にはどうにでも積めると思いますが、家の中での置き場所。。。
物置が玄関に近い所にあれば物置でいいんですけど、
うちの物置、冬場は除雪の雪山に阻まれて行けなくなる場所ですからねぇ。。。
玄関をもうちょっと片づけて、置き場所作るかなぁ。。。
じゃなきゃ、車に積みっぱなしになりそう
まあ、お出かけ用だから、それでもいいっちゃあいいんだけどね~。
とりあえず、次の週末に積んでみようっと。


21:40  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

カート



何日か前にカートの検討について書きましたが。。。


今回はレンタルにしてみようかと思って、
レンタルをやってるお店に料金のこととかメールで聞いてみたんですよね。


そしたらレンタル料は1カ月で5896円なんだけど、送ってもらう送料が片道で2700円かかるって。。。


てことは返す時の送料も含めると、1カ月のレンタルで11,596円
6000円ぐらいなら試しに~って思ってたけど、
12000円ってなるとなぁ。。。


やっぱり買うかなぁ。。。


23:59  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

でびゅ~



予約開始日の翌日に予約し、
25日に発売開始で入荷の連絡を今か今かと待つものの、なかなか連絡が来ず


やっと入荷の連絡が来たと思いきや、手続きの時間は予約制で一番遅い時間でも17時まで
最近18時の定時ですら帰れてないのに、17時なんて無理


そしてやっと。。。今日受け取りに行けました


ついにiPhoneでびゅーです
ぴんくきたー!
iPhone6s plusの64GB、ピンクゴールドです。
帰ってきてすぐに画面に保護フィルムを貼って、ケースを装着。
貼る前に「何々~?」って寄ってきたぼっちゃんに鼻水つけられそうになって、
「だ~~~!」って言ったらケージに逃げて行きました。
姫様はこういう時は私の雰囲気を察して寄って来ません。
ぼっちゃまはまだまだ修行が足りないね~って違うか(笑)


無事に保護フィルムを貼って、ケースをつけられた所で、
お友達のブログの写真を真似して写真を撮ってみたり(笑)
真似っ子


ケースは初めてフタ?付きのをチョイスしてみました。
ケース装着
ブック型のって嵩張る印象があったんだけど、
これは本体サイズとほぼ変わらないのでいいかも
あと、ブック型(手帳型?)のって裏側は見えないのが多いんだけど、
これなら、ちゃんとピンクがわかりますからね~
欲を言えば、フタに磁石とか入ってて、ぴたって閉じててくれれば、完璧なんだけどなぁ。
あ、でもスマホの画面に磁石ってまずいのかな


ケースをつければ大丈夫な気はしたのですが、一応カメラのレンズ保護のリングも装着。
カメラリング


今までのスマホと比べてみると、ちょっと大きくなったね。
新旧比較
画面の大きい方で~ってplusにしたけど、前のと比べたら、そこまで大きくは感じないかな。
普通の6sに比べたらだいぶ大きいんだろうけど。


アドレス帳はショップで移動してもらったんだけど、写真はPCの中。
auのクラウドを使えば早かったんだろうけど、レビューを見てると評判がイマイチでね
今までならさくっとSDカードにコピーで良かったんだけど、
iPhoneはSDカードがないし、取説も付いてこないから、ネットであれこれ調べるしかない


で、あれこれ調べた結果、写真も音楽もぜ~んぶiTuneを通さないといけないんだそうな。
iTuneで写真はすんなり移動できたんだけど、音楽が。。。
いや、ただ聞くだけの音楽なら簡単だったんだけど、それを着信音にするとなると、
二手間ぐらい必要で、それがなかなかできなくて、途中で「ムキーーーー」ってなりつつも、
なんとか電話用とメール用の着信音は登録できました。


ロック画面の写真は今年のラベンダー畑での写真にしてみました
ロック画面


FBやLINEとかあちこちのログインIDやパスワードが思いだせなくて大変
前回の機種変の時にも苦労してるんだけどね。。。
やっぱりどこかにメモっとかないとダメかなぁ


あとはあれこれ色々使って慣れて行くしかないので、しばらくは大変だけど、
それもまた楽しまないとね(笑)

19:07  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT