10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

久しぶりに



昨日は職場の懇親会で帰宅したのが日付が変わる頃


なので今朝は一度いつもの時間に起きて、瑠璃達に朝ご飯をあげたあと2度寝


いやぁ~2度寝って気持ちいいですね~(笑)


11時には起きて行動開始
明日、1日早いけどれふあちゃんと琥珀の誕生日会をうちでやろう
ってあいさんと話してたので、大掃除です


あれこれ出しっぱなしだったものを片づけ、
届きっぱなしだった郵便物とかのもろもろを処分し、
掃除機をかけ、トイレ掃除もしたり、ついでに台所のシンクの掃除もしてみたり。


夕方にはなんとか見れる程度になったかな
人が来るとかでもないと、なかなか片づけられない人なので
それでもしっかり掃除をしてる人が見たら、まだまだダメダメだとは思うんですけど、
私にはこれが限界


ほんとは誕生日前に琥珀のシャンプーをしたかったんだけど、
夕方から我が家最大の大物の洗濯をする元気はありませんでした


明日が楽しみ~


22:15  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

初フキ



あいさんからフキをもらいました
初フキ


フキは家の回りとかにわさわさ生えてはいるのですが、食べようと思ったこともなく。。。
どうすればいいのかわからないので、あいさんに聞いて&クッ○パッドで調べて、
とりあえずあく抜きに茹でて、皮を剥いてみました。
茹でてはみたものの


さて、ここからどうしたものか。。。
クック○ッドを見ると色々料理法はあるみたいですが、
なにせ普段全然料理をしないワタクシ
家に材料となるものが。。。


とりあえずネットでレシピを調べて、明日仕事帰りに買ってくるかな~。

21:31  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

片づけ



今日はどこにも出かけず、ひたすら家の片づけに励みました。


台所の冷蔵庫の向きを変え、フードストッカーやゴミ箱の位置を変えてみた。
慣れるまではしばらく冷蔵庫開けるのに戸惑いそう(笑)


他にもキッチンカウンターの上や引き出しの中を片づけたり、
あれこれ片付けたら、20Lのゴミ袋4つ分ぐらいゴミが出ました


ほんとは寝室の押し入れも片づけなきゃ~なのですが、
そこまでやる気が続かず。。。


たまってた段ボールは月曜日の昼休みに処分場に持って行ったので、
明日は雑誌を持って行かなくちゃ~


私が片づけしてる間、瑠璃と琥珀は庭で遊んだり
鼻ペロ


この間、百友坊でもらったアキレスをカジカジしたりしてました
アキレスかじかじ


明日は仕事だ~。
来週の水曜はもう休みだから、明日は忙しいだろうなぁ
……がんばろう


20:16  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

灯油



うちはボイラーが灯油を使うやつで、玄関先に灯油タンクがあります。
備え付けのストーブもそこから給油されてるので、灯油を補充する手間いらず。


で、その灯油タンクへの補充は契約してる営業所から月1で補充に来てくれて、
補充した分を支払うようになってます。


その補充が今日の午前中に来たらしく、
昼休みに帰宅したら、郵便受けに明細が入ってたのですが、金額を見てびっくり


13,451円


今までそんなにかかったことないんですけど
(先月は7000円台だった)


あ~でも、今年は寒さがきつくて、トイレが凍った事件もあり、
夜にストーブをつけっぱにしたりとかしてたからなぁ。。。
それに単価も上がってるし(先月は92円だったのが99円になってた)


一番使う冬に値上げするの止めてくれないかな。。。


とりあえず、今日の夜はそんなに冷えないみたいだから、
寝る時もストーブをつけるのは止めとこうっと。


今、気温を確認するのにN○Kのデータ放送で天気を見たら、明日はマーク
明日はえーすけ君が富山へ旅立つ日なのに~


どうか、雪は少しで風はなく、飛行機が揺れずに無事に飛びますように

22:15  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

ショック!

今日は天気予報が曇りマークと晴れマークだったので、
出勤前に洗濯物を外に干して出ました。


で、お昼まではとってもいい天気で気温が30℃行くんじゃない
ぐらいの暑さだったので、洗濯物干して来て良かったな~って思ってたんです。


いつもなら、昼休みに一度帰宅した時に洗濯物は取り込むのですが、
今日はバタバタしてて、取りこむのを忘れたんですよね。。。


そんな日に限って、夕方になって空が急に暗くなり、土砂降りの雨が


家に誰かいれば、取りこんでもらえるんでしょうけど、
うちにいるのは瑠璃と琥珀だけ。。。
瑠璃と琥珀に洗濯物を取り入れるのは無理ですからねぇ


救いだったのは、今日干してたのが洋服とかじゃなくて、
トイレ周りに敷いてる「洗えるトイレシーツ」とタオルだけだったことかな


あ~洗濯やり直しかぁ。。。


でも3連休は天気がイマイチなんですよねぇ



あともう1つショックだったのが、少し前に我が家の「宝くじが当たったらね号」が
来週の展示会に出るって書いたんですけど、
その後、予定が変更になったらしく、違うタイプの車になったそうで。。。


似たような感じのが出るなら。。。と思ったのですが、
意外と「宝くじが当たったらね号」みたいな間取り(っていうの?)のってないんですよね~。


お目当ての車はないし、瑠璃のヒートもあるし、
今回は見に行くのは止めとこうかなぁ。。。。ってテンションだだ下がりです


22:07  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
