2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.02.06 (Sat)

今週も



瑠璃の目の経過を診てもらいに今週も釧路へ~


角膜の検査をしてもらった所、傷の範囲が広がっているって
カラーを付けてるから前足で擦ることはできないのですが、
やっぱり心配していた後ろ足が届いて、掻いてるのか
一番大きいカラーにしたのに


これ以上大きなカラーだと重くなるし、家の中での移動も大変になるので、
なんとか他に対策を考えましょうということになり、
クリアファイルを切って貼ってみました。
とりあえず
とりあえず、これで様子をみよう。
回っちゃうようなら、つける位置とかサイズを考え治さないとな~


目薬は前回出た2種類を引き続き使用することになりました。
当初は起床後、出勤前、昼帰宅時、再出勤前、帰宅後、寝る前の6回って思ってたんですけど、
朝と昼は2回さすのは時間的に厳しい
1種類ならまだしも、2種類なので、時間をあけないといけないですからね。
(2種類同時にさしても、あふれるだけで効果が出ない)


この1週間やってみて、あける間隔が5分ぐらいだと、さしてもあふれてる量の方が多いんじゃ…
ってぐらい、目の周りが濡れるんですよね
なので、もうちょっと時間をしっかり開けて…ってすると、朝とお昼は1回しかさせない
それでも、朝昼夕寝る前で4回できれば良い方で、
日曜日みたいに昼に帰宅できなかったり、
(日曜日の出勤は昼休みに帰宅できない)
残業で帰宅が遅くなると3回しかさせないんですよねぇ
果たしてそれで効果が出るのかどうか。。。
まあ、何もしないよりはいいだろうから、頑張るしかないか。


あと、目の傷の治りが悪いのの他に、まぶたの腫れも良くならず、
目の開き方が左右で大きさが違う状態が続いてるので、
抗生剤を追加することになりました
増えちゃった
オレンジのが抗生剤で白いのは胃薬です。
これにいつもの痒み止めなので、3種類ですね。


そしてまた1週間後に受診することになりました。
来週は土曜日が出勤なので、日曜日に。
来週の日曜日は瑠璃達の運動不足解消に百友坊に行って、
陽だまりまでお散歩させてもらおうと思ってたのになぁ。。。
琥珀だけ朝行く前に百友坊保育所(笑)にお願いしようかな。
今ならエディ君もいるから遊べるだろうし。


今月は毎週釧路かな~
もう釧路に引っ越そうかな(笑)


21:33  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

うっかり日焼け



昨日の海へ行く時にうっかり腕に日焼け止めを塗るのを忘れて、
がっつり日焼けしてしまいました


最近は暑い日でも長袖の上着を着てたし、
半袖で出かける時でも日焼け防止のアームカバー?を着けてたのに、
昨日は5分そでだったんですよね。


天気予報も曇りだったから油断してたっていうのもあったんですけど


夕方には見事に肘から手首までが真っ赤っかになってました
左腕は時計の痕もくっきり
(写真撮ってみたけど、わかりにくかったので写真はなし)


気づいてからは保冷剤とかで冷やしてたのですが、
今朝になっても赤みは引かず、熱をもった状態


こんな日焼けするの、いつぶりだろ
夜になってもまだ熱いので、今も冷やしてるけど、どうかなぁ~。
いつになったら赤みが引くかなぁ。
赤みが引いても、私の場合黒くなるから、
しばらくは半そででは出かけられません
仕事が長袖で良かったです

21:32  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

風邪か?



昨日の夜、ブログを書いたりしてる時から、なんだか鼻の奥の方というか、喉の上の方というか。。。
なんかその辺がいがいがするような違和感が


なので、昨日は風邪薬を飲んで早めに就寝


したのですが。。。


今朝起きたら、体がだる~い
風邪薬の眠気がまだ残ってるからかなぁ。。。って思ってたのですが、
今朝は風邪薬は飲んでないのに、今日1日ずーっと調子が悪かった
背筋がなんだかぞくぞくするし、熱ある?と思って、帰ってきてから熱測ったら。。。


37.7度


びみょー


う~ん、やっぱり風邪ですかねぇ。
昨日は1日中寒かったし、しかも滝上以外はずーっと霧雨の中だったからなぁ
あ、その前に昨日の朝、二度寝しようとしたら、瑠璃が寝袋の上にどーんと寝てて、
ちゃんと入れなかったからかも


今日も早く寝よ~っと。


21:18  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

風邪?



今週始まってから、な~んか体がだるい
背中がぞわぞわするから熱があるのか
もしかして職場でインフルエンザをもらっちゃった
と思って測ってみても37℃ちょっとぐらい。
(平熱がわりと高めなので、37℃前半は熱があるとは思わない)


う~ん、なんだろな~と思ってたら、今日は朝から鼻の調子が。。。


念のために~と朝に鼻炎の薬を飲んだにも関わらず、どんどん鼻がずるずるに
午後には鼻かみすぎて、鼻の周りがひりひり痛い


熱は相変わらず37℃ぐらいなので、こりゃ~風邪かな。


風邪なんて引いてる場合じゃないんだけどなぁ~
今週末は帰省前の最後の週末だから、瑠璃と琥珀の洗濯シャンプーをしようと思ってるのに~


今日はとりあえず早く寝るかな。。。


20:50  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

痛い~(T-T)

仕事から帰って来て、いつものように瑠璃と琥珀をモフモフしてる時のこと。。。


琥珀をがしっと捕まえて、も~ふ~ってしてたら、
体をよじって逃げようとした琥珀の頭が、私の口元にごつん!って


強烈な頭突きをくらってしまいました
しかもちょうど上の前歯の当たりだったので、上唇の内側に歯が当たって、流血
と言っても、ちょびっとだったのですぐに止まりましたが


琥珀~どんだけ石頭なんだよ~


しばらくは熱い物とかが沁みるかも

22:39  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT