2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.03.31 (Fri)

月末

今日も寒い~!朝出勤する時、車に雪が積もってましたよ
明日からは4月だというのに…。

昨日の日記に書きましたが、今日は他の店に応援勤務でした。
初めて他の店舗の月末業務を手伝うことになったのですが、
よく考えたら、私ができることってそんなにないんですよね
いつもの店舗なら何かしらやることがあってバタバタするのですが、
他の店だと勝手がわからないので、言われたことをやるしかないのです。
結局5時にはやることがなくなって、いつもの店舗に戻って、
いつもの月末業務をこなしました。
なんだかよくわからない月末でした(苦笑)
21:52  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

新しい化粧品

今日も風が強くて寒かった~
○今日の高校野球(笑)○
 秋田も大阪も勝ちましたね~
 仕事しながらTVの音に夢中でした(笑)

ところで昨日新しい化粧水と乳液を買いました
今まで使ってたのがなくなったんです。
で、何を買おうか色々迷ったのですが、
今回は資生堂の化粧水にしてみました
新しい化粧品
渡辺まりなさんがCMしてるやつですね。
今日の朝から使ってるのですが、なかなか良さそうです
ま、続けて使ってみないとわからないですけどね。

明日は月末なのに他の店に応援で入ることになりました。
他の店の月末業務はやったことがないので、ちょっと不安だなぁ
でもがんばるぞ

話は変わりますが、
やっぱり5月まで待てないので4月も王国に行こうと思います。
ラーナっ子の時はIさんのHPで結構写真が見れたのですが、
今回のアラルっ子はあまり写真が出てこない…
このままだと可愛い可愛いアラルっ子をほとんどみないままで
終わりそうなので、後悔しないためにも4月も見に行こうと思います。
行くぞ!王国!(笑)と言っても今週はむりなので来週かな。
20:52  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

ETC

今日は寒かったです~雪も降りましたよ…
でも風があったので積もることはなかったです。
なんだか冬に戻ってしまったような感じ。
桜の木もまだ冬のまままだまだかなぁ~。

ところで車のETCですが、皆さん持ってますか
私は車を買った時にオプションで車載機はついてたんです。
でもカードの契約はまだしてないのです。
車を買ってもうすぐ3年、まだしてないの?
とよく同期の人に言われます(^^;)
高速に乗る時便利だよと言われるのですが、
今高速は殆ど乗らないし、そんなに都会でもないので(笑)
料金所で渋滞っていうのがあんまりないんですよね~。
なので必要性をあんまり感じてなかったわけです。
でもこれから応援で秋田に行ったり、
5月以降に関東の店舗に応援で出張に行くこともあるようなので、
それなら作っておいた方がいいかなぁと最近になって思い始めました。
土曜日に作りに行って来ようかなぁ。
21:54  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

高校野球

今、春の高校野球がやってますね
岩手県の代表校は初戦敗退してしまいましたが…
職場にTVがあるのですが、最近はずっと高校野球がながれています。
でも私がいつもいる場所からだと画面は見えないので、
音だけ聞いているんです。
なので、歓声とかが聞こえてくると気になって気になって
今日の第一試合なんて途中から点の取り合いになってたので、
追いついて逆転して、でもまた逆転されてって
展開だったようなのですが、何せ見えないのです。
アナウンサーが実況なり解説なりを喋ってくれないと、
「何?何が起きたの?」という状態なわけです(笑)
忙しくなってくるとその音も聞こえなくなるんですけどね。
結局一番いいところ(?)で聞こえなくなって、
試合の結果は後でネットで見たんですけど。

別に母校が出てるわけでも、知り合いが出てるわけでもないのですが、
高校野球は毎回気になります。
今は東北に住んでいるので東北の高校の試合だと東北を応援して、
関西出身なので関西の高校の試合だとその高校を応援しています。
東北関西だと非常に困りますが(笑)
これからもしばらくは耳をダンボにして仕事をする日々が
続きそうです(笑)
20:18  |  瑠璃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

タイヤ交換

そろそろ雪ももう降らないだろうという今日この頃。
タイヤ交換をいつするかで悩んでます

去年使ってた夏用タイヤはもう限界なので変えるなら
新しいタイヤを買わないといけないんです
で、今使ってる冬用タイヤは来年はもう無理なんですよ。
なので今使ってる冬用タイヤをこのまま使ってはきつぶすか、
新しい夏用タイヤを買うかのどちらかで悩んでるわけです
冬用タイヤをこのまま使った方がお金はかからないような
気がするのですが、冬用タイヤは燃費が悪い…
今ガソリン高いですからね~
う~ん、どうしようかなぁ~
20:19  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

何も予定のない週末

この間日記に書いた親知らずですが、
今のところたいした痛みではないので歯医者はもうちょっと
様子を見てからにしようかな~と思います。
ふとした時にちょっと気になるくらいなんで。
でもこれからもっと生えてきたら痛くなるのかも

ところで先週の今頃って、東京でアラルさんとアラルっ子を
眺めて過ごしていたんですよね~。
ほんの1週間前のできごとなのに、もうだいぶ前のような気がして、
また見に行きたいなぁ~と思う毎日です。
やっぱり4月も行こうかなぁ。5月まで待てないかも…
アラルっ子はどんどん大きくなって、
どんどんかわいくなっていくんだろうなぁ。
あぁ~見に行きたいなぁ~

追加
昨日今日とフィギィアスケートがTVで放送されてました。
もちろん見ましたよ~
村主さんが銀メダル獲得
オリンピックが終わったばかりなのにすごいですね~。
でも女子のはTVでやるのに男子のは放送しないのはどうしてなんだろう
14:02  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

王国旅行

がクラッシュしてデータが飛んだという人の話を聞いて、
私のもいつ壊れるかわからないので、
写真のバックアップだけでも取っておこうと思ったわけです。

で、色々写真を整理してて思ったのですが、
私王国に行きすぎかも…(笑)
2004年の12月に初めて王国に行ってから、
2005年GW
2005年5月末
2005年7月
2005年10月
2005年12月
2006年2月
2006年3月  
と1年3ヶ月の間に回も行ってるんですよ
結構行ってるんですね~。
でもほんとはもっと行きたい
毎週末にでも行きたいくらいです(笑)

4月も行きたいなぁ。
アラルっ子がますますかわいくなっていく時期ですからね~。
そういえば、アラルっ子達の行き先はもうみんな決まったのかな
今も何も連絡がないってことはやっぱり今回はダメだったって
ことなんだろうなぁ…
14:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

季節限定

以前に書いたことがありますが、
私は季節限定とか期間限定とかのお菓子、飲み物に弱いのです
今日仕事帰りにコンビニに寄った時に発見してしまいました。
しかも2つも早速買ってみました
季節限定ジュース
今日はカルピスパーラーの方を飲んでみました。
なかなかおいしかったですよ。
レモン&ライムですがそんなにすっぱくもなく、
結構あっさりした(?)カルピスでした。
もう1つは明日にでも飲んでみます。

今週は火曜日が休みだったからか、あっという間でした。
今日はえっ!もう金曜日?って感じ(笑)
今週末は何をしようかな~。
20:40  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

親知らずかなぁ

最近、左の上の奥歯が気になる…
一番奥の歯の更に奥がちょっと痛い。
最初は奥歯が虫歯になっちゃったのかと思ってたんだけど、
舌で触ってみると、なんだか硬い物が当たるんです。
これはもしかして親知らず
今まで生えたことがなかったから、
よくわからないんだけど、もしかしたらそうかも…。
1回歯医者に行った方がいいのかなぁ。
でも私、歯医者ってほとんど行ったことがないんですよ。
永久歯になってからは虫歯になってないので、
(歯科検診がないから発見されてないだけだと思いますけど)
小学生くらいの時しか行ってないんです。
しかも行った歯医者さんは母親の知人で、小さい時から知っていたので
あんまり怖い思いをしたことがないんです。
なのでその歯医者さん以外にかかるのはちょっと怖い
今診てもらったら虫歯発見されて治療で痛い目みそうだしなぁ(汗)

と、ぐだぐだ考えていまだ歯医者には行けずにいるのでした(笑)
22:57  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

5月の予定

今日職場で4月以降の予定を決める話し合いがありました。
これで4月は10~16日が待機当番で22日に秋田出張が決まりました

そしてGWの予定ですが…
毎年GWの連休中、どこかで店を開けることになり、
誰かが休日出勤しなきゃいけないんですよ
ですが、私は去年のGWもお盆も更には年末も休日出勤してるので、
今年のGWは休ませてくれと言ってみました。
そしてなんとか休ませてもらえそうです

あと5月の休日待機の当番で予定が入っている日はあるか聞かれたので、
誰よりも早く「ここは絶対ダメ」と指定しました(笑)
なのでそこは休日待機も出張も入らないはず!
なので春の計画は行けそうですよ~

ってここで返事してもいいのかな?(笑)
20:31  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

王国での写真

今日は王国で撮った写真の中から、
アラルさんとアラルっ子の写真を載せます。
まずはもちろんアラルさん
06.03アラルさん
相変わらずのかわいさですね(笑)
土曜日に王国へ行ってすぐ百友坊へ行ったんです。
そしたらIさんが子犬を近くで見せてくれました。
尾黒君かな?
これはたぶんオスっ子の尾黒君かな?
たぶんメスっ子
こちらはたぶんメスっ子ちゃんだと思います。
尻尾を見ないとどの子かわからないんですよ
次は育児放棄中のアラルさん(笑)
子育ては疲れるわ
子育ては疲れるわ~と言わんばかりに寝てました。
でもちゃんと子育てもしてるんですよ!
子育てもちゃんとしてるのよ
こんな感じでね。

子犬達はず~と見てても全然飽きないですね。
そんな所で寝なくても…
こんな所で寝てる子がいたり、
どこにしようかな~
起きてうろうろしだしたかなぁ~と思ったら、
ふんばってみる
ふんばってみたり(笑)
ピン!と立った尻尾がかわいい~
こんなのを飽きもせず1日中見てました。

帰ってきたばかりなのに、もう王国へ行きたいです(笑)
次はいつ行こうかなぁ

追記
WBCで日本が優勝しましたね!
友達からのメールで知ったのですが(汗)
優勝ということは世界一ということですよね!?
いやぁ~すごいなぁ~。試合見ればよかったなぁ

今日は芸能人社交ダンスがありますね。
あれ、結構好きなんですよ
TVでやる時は殆ど見てると思います。
今日も見なきゃ!それまでに晩ご飯の用意を済まさなきゃ!(笑)
うちは部屋の間取り上、TVを見ながら料理はできないのです
15:36  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

飲み会

今日は職場の人と久しぶりに飲みに行ってきました
昔は呑んでも顔色が変わることなく、ただ飲んでるって感じだったのですが、
最近は顔がすぐ赤くなることが多くなりました
と言っても、酔っ払っておかしくなるということはありませんけどね。
今日飲んだのは
・モスコミュール2杯・酎ハイ緑茶割り1杯・青りんごサワー1杯
・杏酒ソーダ1杯・杏カルピスソーダ1杯の計6杯かな。
久しぶりだったのと週末の疲れからか、今日は結構酔ってます(笑)

ほんとは今日、土曜日の写真を整理して日記に追加upしようと
思ってたのですが、できなさそうです
明日はお休みなので、明日には追加したいと思います。
土曜日の写真だけじゃなく、日曜の写真も整理しなきゃ~。
アラルさん親子の写真がいっぱいあるんですよ。
前回のように、アラルさんの写真の日を作らなければね(笑)

それでは今日はもう寝ます
23:10  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

王国2日目

今日はお昼を食べる時以外、ずっと百友坊の中にいました。
つまり殆どの時間をアラルさん親子を見て過ごしたわけですね(笑)
なので今日はアラルさん親子の写真ばっかり撮ってました
帰ってきて写真の整理を始めたら2日間で130枚ほど撮ってました。
しかも殆どがアラルさん親子
なので今日は写真満載の日記です

まずは尻尾の先を黒く塗ってある尾黒君
尾黒君
アラルっ子の中では1番大きくて1.6kgだったかな?
つぶらなおめめがかわいいでしょ~(笑)
ピンボケの写真でごめんなさいね(^^;)

次は2番目に大きい(はず)尻尾の先が赤い先赤ちゃん
先赤ちゃん
この子もかわいい~
あと無印ちゃんと付け根赤ちゃんがいるのですが、
尻尾を見ないとわからないのでアップの写真だとどれが誰やら…

こうやって子犬を見せてくれている間アラル母さんはというと、
私の赤ちゃん~
こんな感じで様子を見てました。
と言っても、子犬が鳴いたりした時だけですけどね。
それ以外では時々育児放棄して石川さんにジャーキーを
ねだりに行ったりしてましたよ(笑)
ジャーキーだぁ~
この中にアラルさんがいます。
さてどこでしょー?なんてね(笑)
石川さんの手で顔が見えなくなってる子がアラルさんです。
こうして時々外に出ている時に、いっぱいモフモフっとしてきました。

さてアラルっ子達のお父さんはというと…
おやぶ~ん
カザフ親分ですが、木をくわえて遊んでました。
今回の王国ではカザフさんは呼ぶとよってきてくれたんですよ~

閉園時間になり、後ろ髪を引かれつつ、岩手に帰ってきたわけですが、
駅に着いたらなんと!雪が降ってました
しかも結構降っていたらしく、車に積もってました。
帰ってきたら…
あの~もう3月も半ばを過ぎてるんですけど~。
まだ降るのか…。東京では来週にも桜が咲こうかというのにねぇ。

今回、尾黒君の家族になる方とお話ができました
ずっと待ってらしたのですごく嬉しそうでした。
私も今回のアラルっ子を迎えたい!と思わないでもないですが、
あまり期待すると外れた時のショックが大きそうなので、
もしかしたら…くらいにしとこうかな。
帰り際、「また来月~」と挨拶してきたので、また来月行かなきゃ!
来月はいつ行こうかなぁ(笑)
23:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

王国1日目

今日は念願のアラルさん親子と会って来ました~(^o^)
アラルっ子はだいぶ大きくなってて、かなりかわいかったです!!
アラルさんは時々子供をほったらかしで(笑)
うろうろしていたので、たっぷりモフモフする事ができました(^_^)v

タブっ子達はもうよちよち歩き始めていて、
時々産箱から出ようともがいてみたり
出る~
やっと出て、ちょっとウロウロしたら産箱に戻ろうとするのですが、
おうちはそっちじゃないよ~
間違えて隣のアラルさんの所へ戻ろうとしてました(笑)

外ではラーナさんがこんなお顔で寝ていました。
笑顔のラーナさん
なんだかすごく幸せそ~(笑)

そして今回はクリンちゃん一家、マーヤちゃんとKさん、
サンゴちゃんとSさんに会えました~。
まずクリンちゃんの写真
クリンちゃん
大きなボルゾイにおびえてました。
早く大きな犬も大丈夫になるといいね。
そして心配だったマーヤちゃん
元気になったマーヤちゃん
元気になってました~
走るマーヤちゃん
元気過ぎて写真がなかなか撮れません(笑)
でもそれでこそマーヤちゃんだよね
そしてパエルと遊ぶサンゴちゃん
パエルとサンゴちゃん
ちっちゃいのにすごいパワフルでかわいかったです
プチでは色んなお話がたくさんできて楽しかったです(^^)
アラルっ子のオスを家族に迎える方ともお話ができました。
こうやって色んな人と知り合えるのもサモエドのおかげだなぁ。

明日も王国で楽しんで来ます!
今日と明日の写真は家に帰ってから追加しますね~。
22:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

東京到着!

やっと東京に到着しました~!
やっぱり岩手からだと遠いですね(^^;)
って何を今更…(笑)
今回はPCは持って来てなくて、PSPでネットをしてるのですが、ちょっと使いにくい(-_-;)
キーボード入力じゃないので、文章を入力するのにものすごく時間がかかります(>_<)
HPを見るだけなら、そんなに大変ではないんですけどね~。

いよいよ明日は王国~(^_^)v
めいっぱい楽しむぞ~~!!
23:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

転勤の話

今日は会社の偉い人が来て、ちょっと話をすることができたので、
転勤の話をちらっとしてみました。

今東北にいる人は関東出身の人が多いのです。
なので関東に異動希望出してる人が多いと思ってたのですが、
今日聞いた限りではそんなに多くはないとのこと。
やった!ってことは希望出せば叶う確率高いかも!
ってことで関東に異動したいということを伝えてみました。
でも4月から会社の体制が変わるので今どうとは言えないって…。
異動があるとしたら4月に新人が入って落ち着いた6月頃にあるかも
とのことでした。
6月でもいいから異動できたらいいなぁ。

ということで関東転勤もしくは転職は夏頃までまってみることにします。

王国まであと日!!!!
いや~いよいよ明日東京へ行きますよ~
用意は…ま、なんとか…(笑)
う~ん楽しみ~

月曜に会社の人たちと飲み会をすることになりました
火曜日が休みだからね~
ただ、その後職場の事務さんが泊まりに来ることになったので、
部屋を片付けなければ!
明日は仕事終わったら東京へ直行だし、
日曜に帰ってくる時間は遅いと思うので、
なんとか今日中に部屋を片付けてしまわなければ
がんばるぞ~
20:43  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

何書こうと思ったんだっけか…

今日のお昼に今日のブログはこれを書こうと思ってたことが
あったはずなのですが…なんだったか忘れた~~~!!!
なんだっけ…ん~思い出せない…ま、いいか(笑)

明日、会社の偉い人が店に来るとのこと。
何をしにくるのかは今のところ不明
でもちょうどいい機会だから、もし話をすることができたら、
関東に異動できないかどうか聞いてみようと思います。
関東が無理でも東北内でももっと南の方とかね。
もし、異動が無理だと言うならほんとに転職を考えよう

王国まであと日!
いよいよ近づいてきましたよ~。
そろそろ用意しないとなぁ。
19:49  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

今日はホワイトデー

朝起きてカーテンを開けてみるとびっくり!
雪が積もってるよ~~
確かに昨日は寒かったけど、まさか積もるとはなぁ。
積もってるだけではなく、降ってました。
車から見える景色はこんな感じ
3月の雪

わかるかな?結構降ってましたよ~。
そして通勤途中の山の上の方では道路まで白い…。
まだ冬用タイヤにしておいてよかった~。
これがあるからなかなかタイヤを変えるタイミングがつかめないのです
職場の駐車場から職場までの歩道にも雪が…
足跡

久しぶりに雪かきもしましたよ~。
こんな雪もお昼頃にはすっかり止んで、
道路の雪も跡形もなく消えました。路肩とかには残ってたけどね。

ところで今日はホワイトデーということで、
職場の人にお返しをもらいました。
なんと帝国ホテルのお菓子
袋も包装も豪華でなんだか悪い気がしました
バレンタインにあげたチョコはそんなにいいものじゃなかったのに(汗)
でもまあ、くれるというのだから、おいしく頂きましょう。
まだ食べてませんが(笑)しばらくはおやつが豪華になりそうです(笑)

王国まであと日!
もうすぐだなぁ。楽しみ
最近はどうやったら17日に早く帰れるかを考えてばかりです(笑)
その前に用意をしろよって感じですが。
きっと用意は16日の夜に慌ててするのでしょう

今天気予報を見てみたら、金曜土曜日曜となってました。
ん~微妙な天気だ…旅行に行くのに傘を持って行くのはちょっとねぇ
土曜はクリンちゃん一家が来るから、きっと晴れる!
問題は日曜日だな…
19:59  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

交渉失敗(T-T)

昨日といい、今日といい、寒い!!
日が暮れると気温がーになる毎日…今日は雪がちらちらと…
暖かい日と寒い日の落差が激しいこの頃です。

さて今日の日記ですが
今週末の王国行きのために17日に早く帰らせてもらおうと、
職場の人にお願いしてみたのですが…。
半日はおろか2時間早く帰るのですら無理だと言われました
しかも!金曜は応援に他の店での勤務になってしまいました…
はぁ~困ったなぁ~。

でも早退できないのなら応援に行った方がいいかもしれない。
金曜に行く店舗が忙しくなければ、
定時の6時より前に帰らせてくれるからな~。
早ければ5時にはあがれるから、それから急いで帰れば、
前回乗った新幹線より1本早いのに乗れるかも
金曜は忙しくならないことを祈ろう!
そして仕事を残さないようにしよう!

王国まで、アラルさんまであと日!
あとちょっと仕事がんばろう!
20:30  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

今日は美容院の日(笑)

今日は美容院に行こう!と先週から決めていたのですが、
休日待機にあたってしまったのでダメかなぁと思っていたのです。
(美容院では電話に出られないので)
ですが、行けない…とぶつぶつ文句を行っていたら(笑)
本来今週末当番だった同期の人が日曜だけ持つと言ってくれたので
行けることになりました~
美容院に行くのは11月の友人の結婚式前以来(!)なので
3ヶ月半くらいぶり(変な日本語ですね/汗)
久しぶりにカラーもしてもらいました。
と言っても、職業柄あんまり明るくはできないので、
地毛よりちょっと明るいくらいなんですけどね。
そして重たくなってた髪の毛をすっきり梳いてもらって、
軽~くなりました。これで髪の毛洗うのも楽になるなぁなんて(笑)

さて、次に美容院に行くのは果たして何ヶ月後になるのでしょうね(笑)

王国まであと日!
明日は17日に早く帰れるように交渉してこなきゃ!
18:34  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

眠い…

今日は休みの日の私にしては珍しく、お昼前に起床(笑)
起きてはみたものの特にやることもなく…
ネットで色々見て回っていたのですが、
だんだん眠くなってきたのです。
実は昨日からあれが始まってしまったのです。
あれの時って普段以上に眠気がしません?
えっ!しない?おかしーなー。私だけかな…。
とにかく寝ても寝ても眠いのですよ
なので気づいたら、こたつでうたたねしてました
これでせっかく治った風邪が再発したらどうしよう

昨日はカウントダウンを入れ忘れました(汗)

王国まであと日!
楽しみだなぁ
早くこいこい17日!
18:48  |  体調  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

新製品はとりあえず買ってみる(笑)

今日の日記は久しぶりに写真満載でお送りします(笑)
今週発売されたFFファンなら誰でも知ってる、
「ポーション」が発売されました~。
何を隠そう(隠してない/笑)FFシリーズは大好きなので、
今日早速買ってきました。それがこれ
ポーション外箱
通常版は瓶だけなのですが、
発売記念のプレミアムボックスを買ってみました。
プレミアムボックスは瓶の形が6種類あり、
中に入っているカードが27種類あるとのこと。
これ、全部集める人いるんだろうなぁ。私には無理!
だって値段が通常版の3倍なんですもん
私の買った中身はこれでした。
ポーション中身
なんか瓶のふたのところが、スカスカなんですけど~
そして中のカードはこれでした。
カード中身
ちょっとスケルトンな感じです(笑)
味は…まだ飲んでないのでわかりません。
成分を見た感じでは栄養ドリンクのようなので、
明日の朝にでも飲んでみようと思います。

ところで今日は金曜日
明日はおやすみ~ってことで、今日は飲むぞ~
この間の蜂蜜梅酒がもう少なくなってたので、
今日は新しい梅酒を開けちゃいます
今回は~黒糖梅酒!
黒糖梅酒アップ
お味の方はといいますと…。
濃いぃめの味ですね。って当たり前か。黒糖だもんな。
でもこれならサティで売ってた黒糖梅酒の方がおいしいかも(笑)
と言ってもこの黒糖梅酒もおいしいんですよ~
今日はこれで晩酌~(笑)
21:41  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

久しぶりの残業

昨日の日記に今日は残業かも~と書きましたが、
やっぱり残業になりました。
終わったのが8時半…
でも今日の残業はちゃんと残業代が出るのでまだいいかなぁ。
それにあわよくば、今日の残業2時間半の分を
来週の金曜に残業消化で早く帰ったりしちゃおうかなぁなんて。
そうすれば早く東京に出れる~。
通常の業務終了後だとホテルに着くのが日付変わってからとかに
なりかねないので…
半休は取れなくても残業消化で早く帰る分にはあんまり
文句も言われなさそうだし(笑)
来週進言してみよ~っと。

明日は他の店舗に応援勤務。
なので明日はいつもより30分は早く家をでなければいけません
ということは朝も早く起きなきゃ…
今日も早く寝よう

王国まであと日!
あ~楽しみだなぁ~

でも1つ心配事が…
サモ飼いのお友達、Kさんちのサモちゃんが体調不良だって…。
しかもまだ原因がわからないみたい
早く元気になってくれるといいな

今Kさんのブログを見に行ったら、
元気なってるって!!よかった~
これから検査して詳しいことがわかるまで、
まだ心配だけど、とりあえず一安心です。
21:48  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

勉強会

今日は風がかなり強くて寒かった~
音もすごくて車の中でも怖いくらいに聞こえました
気温はそんなに低くなかったようですが、体感温度が寒い~
明日は風も止まり、天気も良いようですが、
気温は低いそうで、やっぱり寒くなるようです。
まだまだ春は遠いなぁ

ところで、今日は職場の勉強会に参加してきました。
なかなか有意義な時間でした。
日々新しい物が出てくる業界なので、
常に勉強は必要なのはわかっているけどなかなかできないので、
こういう勉強会があると助かります
勉強会がある日はお弁当が出るので、これも助かります(笑)
1食作らなくていいんですもん
ま、作るって言ってもたいした物は作ってませんが
今日のお弁当はなかなか豪華でしたよ~
まさか職場でお弁当の写真は撮れないので、
残念ながら写真はありません(笑)

明日は残業の日~と言っても、最近定時前に終わることが多いので、
明日はどうかなぁ。早く終わってくれるといいんだけどな。

王国まであと日!
今の心配は洋服ですね。
東北と東京では気温差がかなりありそうなので、
何を着ればいいのかで悩んでおります。
でも往きも帰りも夜になるので上着は冬装備にしとこうかな。
20:31  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

静電気

最近どうやら静電気体質(?)らしく、
なにか金属を触るたびにばちっ!とくるのです。
車を降りてドアを閉めようとドアを触るとばちっ
職場でイスに座ろうと背もたれを持ったらばちっ
っといたるところでバチバチと…
今までたまになることあっても、
ここまで毎回なることはなかったんだけどなぁ~。
着てる服が悪いんやろか…って今までと変わらんのやけどなぁ。
静電気防止ブレスレット(ってそんなのがあったような気がする)とか
しようかなぁ。

ま、でももうしばらくの我慢かな。
あったかくなれば静電気もましになるだろうし。

王国まであと10日!
(昨日のは数え間違いでした~/笑)
はぁ~まだまだ遠いなぁ
やっぱり今週末の休日待機断って今週にすればよかったかなぁ。
なんて考えてみたり。もう遅いんですけどね~。
20:35  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

やっぱり雨降った~

昨日洗車してもらって綺麗になった~って喜んでたのに、
今日やっぱり雨が降りました
だいたい、いつも洗車したら2、3日のうちに雨が降ったりして、
綺麗なのが長続きしないんだよね~
前回の洗車した(してもらった)時もその後に大雪の中高速を走って、
融雪剤で白っぽくなっちゃったんだよね
今回は雨で、しかも途中で大きなトラックとすれ違ったりしたから、
泥はねが…
しょうがないあきらめよう。またそのうち洗ってもらおう。
(自分で洗車すればいい話なんですけどね/笑)

追加
王国まであと10日!
とりあえずホテルの予約はできました。
問題は金曜の仕事が何時に終わるかなんだよな~。
どちらにしろ東京に着くのは深夜であることは間違いないんだけどね。
22:59  |  天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

のんびりな休日

今日はとってもいい天気でした
さすがに昨日のように1歩も外へ出ないと言うのはもったいない気がして、
ちょっとだけお出かけしました。
とは言っても、近所のディーラーさんで車のオイル交換を
してもらっただけなんですけどね(笑)
あと、もう買ってから万km走ったので、
オートマオイルの交換もしてもらいました。
車を預けて1時間ほどしてから取りに行ったら、
洗車もしてくれていました
最近洗ってなかったのでよかった~。
でも天気予報では明日は雨…。
すぐに汚くなってしまいそうです

車が帰って来てからTVをつけたらフィギュアスケートをやっていて、
思わず見入ってしまいました
メダルを取った人達や、プロのスケーター達が優雅な滑りを
見せてくれて優雅な気分になりました(気分だけですが~/笑)
もうすぐ世界選手権もあるとのことで、
またTVの前から動けなくなりそうです。

明日からまたお仕事の日々…
いい加減提出していない課題を提出しなければ…。
18:33  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

無気力な休日

今日は土曜日なので仕事はお休み。
でも今週は休日待機なので遠くにお出かけはできません。と言っても
もともと休みの日に遠くへ出かけることはめったにない人ですが(笑)
(王国訪問は別です!・笑)
休日待機っってなにかというと、
店が休みの日に店に電話がかかってきても対応できるように
店の携帯へ転送されるように設定しているわけです。
で、その携帯を持つ順番は当番制で回ってくるのです。
めったに電話はかかってこないのですが、
もしかかってきた時にすぐ店までいける距離にいないといけないので、
ちょっと買い物くらいはできても遊びに行ったりは難しいんです。

その休日待機の当番に今週と来週あたっているのです
ほんとは来週は違う人の予定だったのですが、
その人が秋田の店に応援出勤することになり、
他の人が無理だったので私が持つことになったのです。
来週は王国へ行くか美容院へ行こうと思ってたのになぁ…
そんなこんなで王国訪問は3週目になったわけです。

いつかかってくるかわからない電話を横に置いての休日は
休日じゃないような気がします
いくら休日待機の手当てが出るよと言われてもねぇ…
ってことで今日は無気力な休日なのでした。
掃除くらいしろよ!ってどこかから言われそうですが~(笑)
追加
風邪がなかなか治りません…
熱はそんなでもないんだけど、喉の調子が戻らないんです。
激しく咳き込むわけでもなく、たまに咳が出る程度ですが、
なんだかすっきりしないので困りものです
17:39  |  休日  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

王国訪問予定

この間からいつ王国に行くかで悩んでたのですが、
今日決めました!っていうか決まりました!
2週目か3週目どっちかな~って思ってたわけですが、
2週目に休日待機の当番になってしまったのです
なので自動的に3週目に王国へ行くことに決定~。
てことでホテルの予約とかしなきゃ~。

アラルさん、元気かなぁ
第1子のオスっ子が星になってしまったとのことなので、
励ましに行きたいな。
あとの4匹が元気に大きくなっていくように祈ろう。

そういえば4匹の性別は結局まだわかってないなぁ。
第1子がオスで2、3子がメスって言うのは掲示板で見たけど、
帝王切開で生まれた2匹の性別は出てなかった気がする。
あえて発表してないのかな?
う~ん、気になる…
20:08  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

働いてお給料をもらうって大変…

今日は朝起きて時計を見たら7:45
寝坊した~。我ながらびっくりでしたよ。
久々の寝坊による遅刻…でも15分くらいで、
開店までには間に合ったのでよかった~。

以下、今日の日記ですが、今日は仕事の愚痴なので、
「愚痴なんて読みたくないよ!」って方は飛ばしちゃってください。



もともと今の会社に就職したのは、全国様々な所に店舗があって、
色んな店で色んなことが勉強できるだろうってことで決めたのです。
でも就職してもうすぐ3年経ちますが、
1度も転勤したことがありません。
他の地域にいる同期は多い人で今5店舗目くらいの人もいるのに…。
3年で5店舗は異動しすぎかと思いますが、
3年で1度も異動していないのはねぇ。
これじゃこの会社にした意味がないやん。

あと、最近は通常の業務に関係のない作業が多いのです。
どこだかの大学の偉い教授の講習会に出た人が
課題(宿題)を出されて、それを1人ではできないからって、
周りの人に振り分けられて、それぞれ調べて提出しなさいって。
その調べる内容がいつもの仕事に役に立つことならいいですよ。
でもそんなの調べたからってどうなの?ってことばっかり。
しかもちょっと調べるって程度ではなく、
ちゃんと文献を取り寄せて調べろって!
でも課題の中には「そんな文献あるの?」ってものも(私のもそうだった)
そうして誰かに調べさせたことをその教授は自分のメルマガで
発表したりしてるんですよ…。
それって自分が調べるの面倒だからって私達に調べさせてるの?
私達は助手じゃないのよ!!と言いたい。でも言えない(笑)
しかも最近人が少ないから忙しくて、
定時にやっと通常業務が終わるような状態で、
なのに提出用の調べ物とかで残業しても残業代が出るわけじゃない。
そんなの割りに合わないよ。

さらに、去年末くらいに1人転勤して、その人がやっていた仕事のうち
1つを私が引き継いだのですが、これがまた大変…。
2月はこの仕事をメインにやっていたら、
もともとの自分の仕事は殆ど進んでない状態…。
これじゃ今期の評価は低いんだろうなぁ。
(基本的に会社の評価は今期の初めに建てた目標が
どれくらい達成できたかで決まり、引き継いだ仕事は目標には入っていないのです)

ついでに言うと前に書いたように今は人手不足なので、
有給もめったに取れないのです。
体調不良での休みも難しい状況…。
実際今日もほんとは体調不良で休みたかったけど、
休むと仕事が回らなくなるのがわかってるので出勤しました。
最近ずっとそうなのでなかなか風邪が治りません…。

そんなこんなで最近今の職場に不満たらたらの私です。
はぁ~ほんとに仕事辞めて転職しようかなぁ。
21:33  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT