--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

今日も王国!

22時頃、岩手の家に帰ってきました~
やはり東京に比べると寒いですって当たり前ですね(笑)

さて今日は写真たっぷりでお送りします。
王国についたらまずはやっぱりアラルさん
アラルさん06.04
相変わらず、モコモコのんびりでした(笑)
次はやっぱりうちの子でしょう
アラルっ子06.04
う~ん、かわいい~~~
3週間前よりだいぶ大きくなって、もう5kgほどあるとのことです。
せっかく来たのだからということで抱っこさせてくれました。
ツーショット
以前のツーショットと比べると、かなり大きくなってますよね~。
子犬の成長って早いなぁ。

そして今王国ではスター誕生2006をやってて、
今日はダーチャさんが出ると聞いて、それは応援しなくては!
と、見に行ってきました。
石川さんとダーチャ
ダーチャさん、ジャーキーねだってないで、
お客さんにアピールしなきゃだめじゃない(笑)
結果は惜しくも2位でした
もちろん私はダーチャさんに1票いれましたよ~。

帰ってきてから、写真をPCに取り込んだら、
ほとんどアラルっ子の写真でした
しかもあんまりキレイに写ってない~
撮った後、デジカメの画面で見てるときれいに撮れたように
見えるんですけどね~。
あんなにかわいいのに、可愛い瞬間を撮るって難しいですね


さてさて、明日からまた現実世界に戻らなくては(笑)
2日仕事したら、また休みですけどね。
ということは引越しまであと日!
この土日に王国行ってたので、荷造りは進んでません…。
明日明後日でがんばらねば
今日は新幹線で疲れたので寝ます
23:00  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

王国行ってきました!

今日は急遽王国に行ってきました~。
もちろん、アラルさんとアラルっ子に会いにです!
朝一の新幹線に乗って、王国に着いたのはお昼頃でした。
アラルさんは相変わらず、かわいくて、モフモフでした(笑)
アラルっ子もだいぶ大きくなってました。
もうかわいくて、かわいくて…(>_<)
今回もPCではなく、PSPを持ってきてるので、
写真は帰ってから、UPしますね~。
それでは明日も王国に行ってきます!
21:22  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

お花見延期

今日は月末!
4月から担当が変わって初めての月末業務でした。
といっても2年くらい前にやっていた仕事に戻っただけなんですけどね。
久しぶりだったので、どうやるんだっけな~と
思い出しながらやってました。
でも意外と早く終わりましたよ
と言っても7時まではかかりましたけどね~。

さてさて、お花見ですが
やっぱりまだ見に行くほどは咲いていないということで、
明日行くのは延期になりました。
5月の4、6、7日のどこかになりそうです。
ということで、明日明後日はフリー
王国行こうかなぁ。どうしようかなぁ。と悩んでおります
行くとしたら、明日朝一の新幹線で行くわけですが
果たして起きられるのか…
まあ、朝一でなくてもいいんでしょうけど、
行くからにはやっぱり少しでも王国での時間を長くしたいですからね~。
あとはホテルですが、昨日調べた感じだと、
GW入りますが、結構空いているようです
明日の電話でも泊まれそうです。

ってこうやって書くと行く気満々じゃないかって
感じですね(笑)
やっぱり行ける時に行っとかないとね~。
ということで、行ってきます

さあ、そうと決まれば用意しなきゃ~

お引越しまであと日!
いよいよ近づいてきました~。
今日は引越し業者さんから、見積りの連絡がありました。
引越しって結構かかるんですね~
でもまあ、仕方ないです。
これもみんな、夢のサモライフのためですからね(笑)
20:49  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

桜はいつ咲くのかな

本当は今週末に職場の人とお花見に行く予定だったのです
今週末にはちょうど桜が見ごろになるだろうと思ってたのですよ。
でもなんだかあやしい雰囲気
桜がまだ見ごろと言うところまで咲かなさそうなのです。
でもかといって5月にっていうと
GW後半にはもう散ってるかもしれない…。
ってことでいつお花見に行くかがまだ決まりません
私的には5月に入ってからくらいがいいかなと思ってるんですが、
職場の人がうんと言わない
29日か30日かって言うんですよね~。

王国へは行けないかも…。
もし29日になれば、お花見終わってから行くという手もあるな~。
ってちょっと無謀でしょうか

引越しまであと日。
今日は引越し業者さんから電話がありました
荷物がどれくらいあるかを聞かれました。
明日か明後日に見積りが出るそうです。
いくらくらいかかるのかなぁ
21:28  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

引越し手続き

今日、店舗に上司がきました。
そして本社からの返事が来たので、引越しの手続きが進みました~
そこで用意していた書類を早速提出
念入りに確認していたので、もちろん書類に不備はなく
明日の朝、不動産屋さんに必要書類をFAXすれば、
あとは引越し業者から連絡があるまで、
待ってればOK!だそうです
これで5月3日の引越しが確定しました~
大丈夫だとは思ってたものの、不安もあったので、
これで一安心です
あとは荷造りを進めるだけですね。

その荷造りですが。昨日ダンボール箱を持って帰ってきたのですが、
昨日の荷造りですでにいっぱいに…。
こんなに荷物あったんだなぁと感心してしまいました(笑)
あとはお鍋とかフライパン、食器等の台所用品です。
まだもう少しいるなぁと、今日も箱を持って帰ってきました。
あっ!新聞紙も持って帰ってくればよかった。
食器を箱詰めするのに、そのまま入れるわけにいかないですもんね。
荷造りが進んで、部屋の中がだんだん箱だらけになって、
引っ越すんだなぁという実感が出てきました。
引っ越した後の片付けも大変そうですよね~


手続きも無事済んだことだし、
引越しまでのカウントダウンをしてみようと思います(笑)
お引越しまであと日!
この部屋で過ごすのもあと6日かぁ~。
そう思うとなんだか感慨深いものがありますね。
21:16  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

荷造りの続き

今日は雨が降ったりやんだりでした
しかも寒い…
でも桜が咲き始めてますよ~
通勤途中の山の中はまだですが、家の近くはだいぶ咲いています。
今週末はお花見スポットに行く予定でしたが、
そこは住んでる所よりも北なので、週末までに咲くのか、
微妙なところになってきました
GW頃がちょうど見ごろかもしれないですね~。

さて今日は職場の倉庫に置いてあった、
ダンボール箱をいくつか持って帰ってきました。
ついでにガムテープも持って帰ってきました(笑)
昨日は荷造りできなかったので、
今日は少しでも進めておこうと思います。
でも、あとは本、雑誌と小物、服が少し、と台所用品なので、
もうすぐ終わりそうです
前日にならないと箱詰めできないものもありますからね~。

引越しの手続きですが、今日も連絡がなさそうだったので、
催促の電話をしてみました
そしたら、あともうちょっとだそうです
手続き終了はぎりぎりになるかもしれないけど、
5月3日に引越しはできると言われました。
それを信じて、もう少し待とうと思います。

アラルっ子はどれぐらい大きくなったのかなぁ~。
迎えに行く前にもう1度会いに行きたいと思ってるのですが…。
いつ行こう…。行くとしたら、今週末かGW後半の6、7日。
もし今週末のお花見が延期になったら、
今週末に行っちゃおうかなぁ
20:23  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

体調不良

今日は朝ものすごい雨が降ってたのに
お昼過ぎにはとってもいい天気に
あの雨はなんだったんだ~って感じでした。

さて今日の日記ですが、またしても体調不良なのです
職場で仕事を始めて、しばらくしたらなんだか急に貧血のような
症状が…。2週間くらい前にも貧血起こしたのですが、
その時はという原因があったので仕方ないです。
が、今日のはいったい何だろう…。
座ってると大丈夫なのですが、ずっと立ってると、
だんだん具合が悪くなるのです。
顔色も悪いからちょっと休んでればと言われ、
午前中はほとんど休んでました。
うちの職場は午前中が忙しいのに…
職場の人に迷惑をかけてしまいました。
午後にはなんとなく復活しました。
午前中できなかった分もがんばらなきゃと思って、
今日は少し残業して帰ってきました。
(ほんとに少しですけど/汗)

引越しの荷造りのためにダンボール箱を持って帰って
来ようと思ってたのですが、今日はやめました。
無理してまた熱出してもなぁ~と思ったのでー。

あっ!そういえば、今日は引越しの手続きの連絡は
来ませんでした…。本社はどうなってるのでしょう…。
新人が入る時期で忙しいのかもしれないけど、
いい加減、手続き進めてくれ~~
20:44  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

引越し荷造り

最近少しずつ荷造りを始めてます。
手始めは洋服から箱詰めに。
引越しまでに着なさそうな服を箱詰めしたら、
まだ全部終わってないのに、3箱になってしまいました。
こんなに服持ってたんだ~と感心(笑)
いつも何着よ~って悩んでばかりなんですけどね
まだスーツやコートなど大物が箱詰めされてません。
職場からダンボール持って帰って来なきゃ~。
本や雑誌用の小さめのダンボールも必要だな。
今日大きい箱に詰めたら、持ち上げられませんでした
一応自分でも持てる重さにしとかないとね~。

そういえば冷蔵庫の中も片付けないといけないですよね。
どこかのホームページで引越し前日までには電源を落として、
霜取りしとかないといけないって書いてあった気がします。
てことは前日には冷蔵庫は空にしとかないといけないのか…。
食品は食べればいいからいいとして、
ドレッシングとかはどうしよう
まだかなり残ってるのもあるんだけど…

あとゴミも計画的に捨てないといけないですね。
曜日によって収拾物が違うから、出し忘れると引っ越し先まで
持っていかないといけないことになりそう

いや~引越しって大変だなぁ…
16:07  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

こたつがぁ~。

今日は天気はいいのですが風が強いです。
外では色んなものが飛んでいるらしく、色んな音が…。
けっこううるさいんですよ~。

さて今日の日記です。
昨日、まだまだコタツが必要だと書いたばっかりなのに、
しばらく使えなくなってしまいました
なぜかと言うと、今日の朝ジュースを飲んでいる時に
手が滑ってどばぁ~っとこぼしてしまったのです…。
お水、せめてお茶くらいなら、拭いて乾かしてすぐに
使えるのですが、今日こぼしたのはストロベリー…
コタツ布団にも下のマットにもピンク色の染みが…
あわてて雑巾で拭いてみたのですが、とれませんでした
仕方ないので、クリーニングに出してきましたよ。
1週間くらいかかるとのことです。
布団もマットもダメなので、現在居間はフローリングだけの
寒々しい環境です
不幸中の幸いは、パソコンにはかからなかったこと
ほんとよかったです。

あと、昨日書いた子犬のお迎え方法についてですが、
車で行くことにしました
王国のIさんも車で大丈夫と言っていたので~。
東京へは何度も行っていますが、車で行くのは初めてです。
車で行った一番遠いところは山形県までなのです(^^;)
不安はかなりあるのですが、今後また東京まで車で行くことも
あると思うので、早く慣れたほうがいいかな~なんて思ってます。
そして車で東京まで行くなら、冬用タイヤはまずいだろうと思い、
今日夏用タイヤを購入、交換してきました。
ついでにETCの車載機のセットアップもしてもらいました
カードの申し込みもしてあるので
あとはカードが届けば使える状態です。早くカード来ないかなぁ
これで東京までの高速代がちょっとは安くなるかなぁ

そういえば、動物王国の年間パスポート、
今月で期限が切れるんですよね
期限が切れる前に王国から継続の手続きのお知らせとか
来るのかなと思ってたら、何も来ませんでした
なので年間パスポートの受付までメールで質問してみたのですが、
それの返事も一向にきません…
どうしたらいいんだろう
でも、今年は年間パスポート使うほど王国には行けないかなぁ
14:11  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

お迎えの手段

昨日の夜から岩手はなんだか寒いです。
昨日かなり雨が降ったからかなぁ
おかげでもう4月も後半だというのに、
コタツがしまえません。引越しまでこのままかも…。
引っ越した後もコタツ出してるかも(笑)

さて今日の題名についてです。
子犬を迎える方法についてなのですが…
始めは飛行機が一番負担が少ないって言われたので、
東京から飛行機って考えてたのです。
でも調べてみると、東京-花巻は飛行機飛んでないんです
仙台ならあるんですが、羽田ではなく、成田からになるんですよ~
成田だと、王国から成田空港までで3時間くらい?
で、1時間弱飛行機に乗って、仙台空港からうちまで車で2時間弱って
考えると、合計6時間はかかることになるんです。
しかも1日2本(お昼ちょっと前と夜)しかないから、
予定が結構厳しい…。

じゃあ、別の方法ってことで、ナビで家から王国までで、
ルート検索してみると、6時間半くらいってなってました
ってことは間にちょこちょこ休憩をいれることを考えたら、
8時間くらいはかかるかなぁ…
しかも東京みたいに車が多いところでは運転したことないという
不安も…

どっちにしてもかなり時間かかるし、一長一短って感じでしょうか。
もしかしたら1番早いのは新幹線かもしれない
でも犬と一緒に新幹線って乗れるのかな
どなたか新幹線で子犬と移動した人っていますか?
って乗れたとしても、吠えたり、トイレとかで困ることになるのか(汗)
う~ん、どれが一番いいのかなぁ。
一番時間に融通が利くのは車かなぁ
みなさんの意見をお待ちしてます。なんてね(笑)

今のところの日程は金曜に半休か全休(丸1日休み)をもらって、
金曜に東京入り、土日王国で、日曜に一緒に帰ってくるという予定。
月曜は1日休みをもらえるようにしました。半ば強制的に(笑)
金曜は応援を他店舗に出すようなら半休。
出さなくてもいいのであれば全休がもらえます
全休がいいなぁとは思ってますが、こればっかりはわかりません。
半休だけでもよしとしとかないとね。

さて明日はお休みです。
土曜の出張がなくなって、急に土日がフリーになってしまいました。
ってなると王国に行きたくなるんですよね~。
アラルさんに会いたいアラルっ子に会いたい
でも体調不良で出張がなしになったのに、
東京に遊びに行ったりしたら怒られそうなのでやめときます
土日でまた少しでも引越しの準備をしなきゃ~。
21:29  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

体調不良 その後

昨日は丸1日、ず~っと寝てたので、
なんとか朝には37度まで熱は下がりました。
そして頭痛もふらつきもなかったので、今日は出勤しました
念のため、薬は飲んでおきましたけど。
日中はやっぱりまだ本調子じゃないな~とは思いましたが、
なんとか無事に仕事を終えて帰ってきました。
帰ったら熱が上がるかもと思ったのですが、
熱下がった~
平熱でした。
仕事に行く前より下がってましたよ(笑)
熱も下がり、体調はもう大丈夫なのですが、
また悪くなっても困るからと土曜日の出張は行かなくてもいいと
言われました。ちょっとラッキー


【引越しの手続き途中経過】
火曜日に上司から引越しに関することでいくつかの質問がメールで
来てたのですが他店舗応援勤務だったのでメールが見れず…。
しかも水曜は休んでしまったため、返事が今日になってしまいました
返事のメールを送った後、電話があったのですが
今日また確認等色々あって今週中には許可が出ないかもしれないって…
でも引越しすること自体に問題はないとのことでした。
じゃあ、なんで今日返事して明日許可出ないんだろう…
あぁ~火曜日にメールチェックできてればなぁ。
今週中に許可が出たかもしれないのに…
って水曜に熱出して休んだ私が悪いんですよね
来週になると引越し希望日まで10日くらいしか余裕がないことに
ちゃんとGWに引越しができるのか不安になってきました
20:35  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

体調不良

昨日の日記で体調が悪いと書きましたが、
今日の朝、見事に(?)熱が出てました
朝起きた時になんか頭痛いし、おかしいと思って熱を測ったら、
発熱
熱あるよ~
熱だけなら仕事には行くのですが、
頭痛いし、なんだかフラフラするし、だったので、
今日の仕事はお休みしました。
風邪薬飲んで寝てましたが、いっこうに熱は下がらず、
一時は39℃まで上がりましたが
解熱鎮痛剤を飲んで寝たら、37.5度まで下がりました。
明日には平熱に戻ってるかなぁ。

今日は前の部長と新しい部長の歓送迎会だったのですが、
当然行けませんでした
まあ、前部長も二度と会えないってわけではないので、
いいかなと思ってます。

さて、ご飯食べたら、また薬を飲んで寝ます
我ながらよく寝れるなぁ~(笑)
19:58  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

飛んで逃げない鳥って…

今日は沿岸地区の店に応援勤務でした。
(私が普段いるのは内陸の店舗なのです)
内陸と沿岸では結構気温が違うんですよね~。
内陸より沿岸の方が雪は降らないし
気のせいかもしれませんが、途中の桜の木が
内陸の桜より少し色づいているように見えました
それでもまだ咲いてはなかったですけどね。

さて今日の題名についてですが、
出勤する途中、私の車の前方に鳥がいたのです。
鳩くらいの大きさで、でも鳩ではない…。
(鳥に詳しくないので種類はわかりません)
猫や狐、狸ではないので、このまま行っても飛んで逃げるだろうと
思ってたんですよ。
でもまあ一応、ちょっとだけスピード落として、そのまま走ってたら、
なんとその鳥は飛ばずに走って道路を横切ろうとしたのです
なんで飛ばないんだ~って思いながら、
思わずブレーキを踏みました
なんとかぶつからずに済みました(^^;)
鳥なんだから飛んで逃げようよ…って思ったわけです。
別に怪我してるわけでもなさそうだったんだけどなぁ。
不思議です

明日は新聞、雑誌、ダンボールの収集日
この間まとめた雑誌達を出さなくては
朝、部屋とゴミ置き場を往復するのはつらいので、
(ゴミ置き場ちょっと離れてるんですよ)
とりあえず車に積んでおきました。
これで明日の朝、ゴミ置き場の横に車を止めて出せばいいや!
って思ったわけですよ。
部屋から車までも結構つらかったですけどね
明日筋肉痛になったらどうしよう…(汗)
タイヤを部屋から車に運んだ次の日は必ず筋肉痛になる、
軟弱者なのです(笑)
明日が心配だなぁ

昨日から鼻の調子が悪いです
もともと鼻炎もちなので、たいして心配はしてなかったのですが、
今日は帰ってきてからなんだか寒気まで…
日中は大丈夫だったのになぁ。
今日は薬を飲んで早く寝よう
20:07  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

買うものリスト

昨日は夜10時ごろになって片付けよう!と思い立ち(笑)
靴箱なんかを片付けてみました。
4/16の成果
あんまり変わらないかな
片付け終わって、ふと思ったのですが、
靴って燃えるゴミ燃えないゴミさてどっちだろう…。
金具とかついてると燃えないゴミかなぁ。
スニーカーは燃えるゴミのような気もするし…。
とりあえず、みんなまとめて燃えないゴミにしとこうかな。
ってダメですかね(^^;)

さて昨日の日記でも書いたように買うものリストを作ろう!
ってことで作ってみました。
・ハウス(ゲージorバリケン)
・サークル
・水のみ
・フードとフードボウル
・フード保存用の容器
・トイレシーツ
・ブラシ等のお手入れ用品
こんなところでしょうか。
あと消臭剤とかもあった方がいいのかなぁ。
首輪やリードは散歩できるようになる頃でもいいですよね~。
あっ!もし車で迎えに行くなら車のシートにつけるカバー(?)も
買わないといけないかなぁ。
と、あれもこれもと言い出したらきりがないです(笑)
あと、犬のためにではなく、自分が欲しいのですが、
車に貼るステッカー
サモエドのシルエットで名前入ってるやつがいいなぁ~。
どこで買うんだろう?やっぱりネットかな?

あとはこれらをいつ買うかですね。引越し前か引越し後か。
ほんとは引越し後の方が荷物が少なくていいのかもしれないけど、
予定では引っ越して1週間くらいで迎える予定なので、
引っ越してからだと間に合わない可能性が…。
今の理想の予定はGWの連休に引っ越し
そしてもともと東京に行く予定だったGW後に迎えに行く。
という予定なのです。
そんなぎりぎりの予定はダメでしょうか…

長くなって来ましたが、あともう1つ~。
今日上司に引越しの件で催促してみました(笑)
(○○さん、忙しいのにすいません。)
そしたら、まだ許可が出てないのですが、
明日催促してみてくれるそうです
そして、とりあえず今用意できる書類は全部用意しておいた方が
いいよと言われました。
許可が出たら、即座に書類を提出して引っ越そう
ってわけですね。
その書類と書類の書き方等のマニュアルがあるのですが、
これがまた枚数が多い…ざっと22枚!
これ全部に目を通して、必要な書類を記入するわけです
ひぇ~大変だぁ~
でも夢の生活のためなのでがんばるぞ

今日の日記はやたらと長くなってしまいました
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
21:37  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

最近の楽しみ

昨日は珍しく休みの日にあちこち出かけたので、
今日はちょっとまったり過ごしました。
ほんとは新居周辺を探索に行こうかな~と思ってたのですが、
それはまた今度行こうと思います

さて最近の暇つぶしはネットで犬グッズを見ること
首輪やリード、迷子札とか色々かわいいのがあるんですね~
うちの近所には犬グッズをたくさん置いてる店ってないので、
今のネットで買える環境ってありがたいです
でも色々ありすぎてなかなか選べないって言うのもありますけど…。

今一番悩んでるのがフードです。
HPを色々見てると色んなフードが載ってて、
どれがいいのかさっぱりわかりません
ナチュラルチョイス、ナチュラルハーベスト、ナチュラルバランス、
アボダーム、ソリッド、ケーナイン、ロイヤルカナン…などなど
どれがいいんだろうなぁ
どれにしても、近所に売ってる店はないようなので、
ネットで購入することになりそうです。

メーカーを選ぶのも大変ですが、
もう1つわからないのが、どれくらい買えばいいのかということ。
あまり大きな袋だと食べきる前に悪くしてしまいそうなので、
小さい袋をいくつかとは思ってるのですが、
1回にどれくらい分買えばいいのかなぁ
1ヶ月分?2ヶ月?3ヶ月?
う~ん、わからん…。もうちょっと色々勉強しなきゃなりませんね

犬が来る前に色々用意しておかないといけないわけですが、
何から揃えるかで色々悩んでます。
その悩むのも楽しいんですけどね(笑)
買うものリスト作らなきゃな~。
何かお勧めのもの、これいいよ!ってものがあったら教えてください。
17:57  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

引っ越し先の下見

今日は良いお天気だったので大物をお洗濯しました。
冬は乾かないのでなかなか大物の洗濯はできないんですよね~。

さて今日は引っ越し先の物件を見に行きました。
間取り
前回(2月かな?)見に行った時はLDKの部屋しか空いてなかったのが、
今は同じ建物のLDKの部屋が空いてたのです
では家賃が1万円も違うんですよ~
住むのはは1人と1匹なのでLDKで十分だろうということで、
LDKの部屋を見てきました。
今週の電話の時には2階が空いてるというように聞いたのですが、
今日聞いたら、1階か3階とのことでした。
治安が悪い場所というわけではないのですが、
やっぱり3階の方が安心ですよね。
わんこには階段を登ってもらうことになりますが…。
(階段の上り下りって犬にはよくないとどこかで聞いたような…)
犬より人間の方がきついかも(笑)

ということで3階の部屋に決めてきました!
で、不動産屋さんで色々お話をしてて初めて知ったのですが、
引越しの手続きって大変なんですね
現在契約している所には1ヶ月前に解約通知を出さなくてはいけなくて、
今からだと5月14日までは家賃が発生するとのこと。
いつ引っ越すかはまだ決まってませんが、早めの引越しに備えて、
とりあえず解約通知を出してもらうことにしました
そして次は入居予定日を決めなくてはいけません。
でもまだ引越しがいつできるか決まってないので、
そこは保留にしてくれました。
いつからになるかはわからないけど、
とりあえず物件は押さえておいてくれるそうです(^^;)
まだまだ先は長いですが、とりあえず引っ越し先は確保できたので、
一安心です
今は間取り図を眺めながら、どこに何を置こうか考え中です。
それもまた楽しい♪(笑)
他にも考えなければならないことは色々あるんですけどね~(^^;)
20:06  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

頂き物

今日は仕事の帰りにお届けに行きました。
時々なんですが足りなかった分などをおうちまで届けることがあるんです。
日中だったり、仕事帰りだったり時間は色々ですけど。
今日は久しぶりのお届けで、帰り道だったので、
仕事帰りに行ってきました。
そしたらお礼にってをくれたんです。
なんだろう?
「がんづき(?)私が蒸したやつだから、食べて~」って言われて、
「ありがとうございます~」ってもらってきたんですが、
なんだろ、これ
「がんづき」or「がんずき」いまいち聞き取れなくて、
(岩手に来て3年経ちますが、未だに聞き取れないことが多い/汗)
名前がわかりません。横から見るとこんな感じ
断面図
帰ってきてからおそるおそる(失礼な話ですが)食べてみました。
蒸しパンのようなケーキのような感じですね。
上の黒いのはゴマで、中にクルミが入っているようです。
甘めではありますが、甘すぎもしないです。
でも私の味覚では結局何かはわかりませんでした


話は変わって、引越しの途中経過です。
今日上司から電話があって聞いたのですが、
現在引越しの申請中だそうです。
今の所は会社が借りてる借り上げ社宅(?)というものなので、
転勤以外での引越しには許可がいるんだそうです。
その申請の結果は来週中には出るだろうとのことでした。
「たぶん(申請は)通ると思うよ。っていうか通すから。」
と言われました(笑) なので来週中には引越しの許可がでて、
それから引越し業者の手続きとかになりそうです。
さてさていつ引越しできるのかな
引越しの日程が決まらないと、お迎えの日にちも決められないんだよね~
理想の引越し日はGWかなぁ。
21:06  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

名前

今日もじと~っと雨でした
昨日と今日はなんだか気温が高くて20℃近くまで上がったようです。
これで桜の花も開き始めるかな~と思ったら、
明日からまた寒くなるようです
やっぱり異常気象なんですかね~。

さて昨日の片付けの成果は…
4/12の成果
こんな感じになりました。
ちょっとましになったかな。
今日は残業で疲れたので片付けはなし
無理はしない方がいいんだ~なんて自分に言い訳してみたり(苦笑)

さてさて昨日の日記のコメントで聞かれた名前ですが、
一応決まっております。
予約をした時から色々考えてはいたんですよね~。
で、思いつくまま紙にリストアップ
名前候補達
書いてみては姓名判断のサイトで占ってみたりしてました。
で、始めは「夏恋」にしよう!と思ってたんです。
でも夏生まれじゃないとなぁとか色々考えて、やめました。
で、ロシア語とか地名とか色々見たんですけど、
やっぱり漢字でつけたい!と思ったんです。
私のHNも漢字ですしね~。なので漢字にしました!
先週の王国でちょっと小声で(笑)呼んでみたりもしました
でも帰って来てからペットの姓名判断のサイトを見たら、
イマイチのようなんですよね~。どうしようかな…。
でも今はそれ以外の名前は思い浮かばないので、
この名前が運命なのかもと思ったりもしてるわけです。

あとはいつ発表しようかなぁ。
ってもう何人か言っちゃった人もいるんですけどね~(笑)
21:54  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

お片づけ

今日も霧のような雨…
今週はずっと天気が悪い。……涙雨……なのかな……。
私一人、こんなに浮かれてていいのかなと色々考えてしまいます
でも、悲しんでばかりもいられないよね。
縁があって、うちにくることになったのだから、
私にできることをやってあげなきゃ!

昨日は溜まった雑誌の片付けをしました。
4/11の成果
雑誌や通販のカタログは写真が多いので、
重たいんですよね
これで雑誌は片付いた~と思ったら、まだありました。
4/12の課題
仕事関係の資料や書類たち…
今日はここを片付けるかぁ。
雑誌が出せるゴミの日は来週の水曜だから、忘れずに出さないとね。

引越しの手続きの連絡は今日は来ませんでした
いつ来るのかなぁ
連絡次第でいつ引越しができるかが決まると思います。
21:20  |  家事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

家のこと

今日は朝から天気が悪く、霧のような雨が降っていました
降るなら降るで、どっと降って止んでくれた方がいいんだけどな
なんて職場の人と話してました(笑)

さて、昨日不動産屋さんに電話で聞いていた物件ですが、
まだ空いてました
しかも以前聞いた時は空きは2つで1階か3階かだったのですが、
今は3階は空いてないけど、2階が全部空いてるそうです。
選択肢が少し広がりました~。
前の段階だと1階でも3階でも間取りは同じだったのですが、
今回は違う間取りが空いてるようなので、比較して選べるのです。
やった~!早いうちに引っ越してなくてよかった
土曜日に部屋を見てこようと思います

そして空きが確認できたので、引越しの手続きをするべく、
上の人(会社の)に連絡しました
どういう手続きが必要で、どこの費用は自分持ちなのか、
調べて教えてくれるとのことでした。
新人が入ってくるので忙しい中、仕事を増やしてすいません
でもこの人はとってもいい人で、よかったね~って言ってくれました(嬉)
明日以降に連絡が来るはずなので、来たらすぐ手続きしないと
引越しは早い方がいいからね~。

引越しに備えて、部屋を片付けなきゃ…
色々物があふれてるからなぁ(汗)
19:11  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

体調不良

今日からいろいろがんばるぞ!と昨日は意気込んでいたのですが…
朝起きたら、あれが始まりました
出勤する時点では痛みも殆どなかったので、
痛み止めは飲まなかったら仕事が始まってからじょじょに痛みが
しかもここ最近はなかったのに貧血までおこして、
仕事すらできない状態になってしまいました
薬を飲んで、1時間ほど休んだら嘘のように治りました
いやぁ~びっくりしたなぁ。
こんなにひどいのは久しぶりです。
明日はちゃんと薬飲んでから行こうっと。

そのせいでってわけでもないですが、
昼休みに不動産屋さんに部屋がまだ空いてるか、
電話する予定だったのにすっかり忘れてしまい、
仕事が終わってからの電話になってしまいました。
そしたら、管理会社が18時までとのことで、
明日確認してくれることになりました
まだ空いてるといいなぁ。
空きが確認できたら、次は引越しの手続きだ
いつ引越しできるかなぁ~
20:16  |  体調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

王国2日目

今日はKさんに王国まで送っていただきました

今日は食事の時以外はずっと百友坊にいました(笑)
アラルっ子がかわいくて、ずっと眺めてても飽きないんです。
2006.04アラルっ子2
この子は生まれた時1番小さかった子で、
Iさんも心配していた子でした。
今は元気他の子は耳がまだ立ってないのに、
なぜかこの子だけ両耳とも立ってるんですよ。
でもやっぱり1番小さいですね。でもかわいい
似てるかな?
アラル母さんに似てるかな?

今日百友坊に着いてすぐ残念なほんとに残念なお知らせを聞きました。
アラルっ子のオスっ子が星になってしまったのです。
昨日はあんなに元気だったのに…。
オスっ子を家族に迎える方とは何度もお会いしてお話してたので、
今回オスっ子が生まれてすごく喜んでたのを知ってたんです。
なのですごく残念でなりません。
午後にその方とお会いしましたがなんと言っていいかわからなくて…。
オスっ子の分までメスっ子達が元気に成長してくれることを
祈るしかできません。

明日からやらなきゃいけないことが山積みです。
どれから手をつければいいのやら…。
まずは引越しからかなぁ。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。
Nさんご夫妻、Kさん、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(笑)
23:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

王国1日目

今回はクリンちゃんのご家族に王国までつれていっていただきました。
前日は東京に入ったのがもう真っ暗になってからだったので
あまりわからなかったのですが、東京は桜が満開
特に王国周辺は山の上の方まで桜の木があって、
かなり好い眺めでしたよ。
2006王国の桜
王国に着いたら早速百友坊へ
Iさんにお会いしたら、アラルっ子を近くで見せてくれました。
2006.04アラルっ子1
なんてかわいいんでしょ~。
3月の時よりかなり大きくなって、ますますもこもこになってて、
もうかわいくてかわいくて
たっぷり満喫してから(笑)ドッグランに戻って、
その後馬の丘の手前にある枝垂桜のところまでみんなでお散歩に。
枝垂桜
枝垂桜は濃いピンクでまたこれも綺麗だったなぁ。
枝垂桜とマーヤちゃん
サモと桜ってなんだか合いますよね

ここで嬉しいお知らせが
岩手に来る?
わかる人にはこれでわかっちゃうかな(笑)
言われてすぐはなんだか夢のようで、
ほんとなら即答するようなものなのに、なぜかできませんでした。
その後、色々話してこれはやっぱり「縁」なんだと思い、
明日ちゃんと返事しよう!と決めたのです。
色んな人がおめでとう!よかったね!って言ってくれて…
今頃感動して泣けてきました(汗)

夜はKさんとNさんと焼肉屋さんで晩ご飯を食べました
晩ご飯の後はKさんとは飲みに行きました
色んなお話ができて楽しかった~
23:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

いざ、東京へ!

この日の夜から東京へってことで、
以前からいかに早く仕事から帰るかを考えてたわけですよ。
日中の仕事はすごく暇でこれなら早く帰れる~
と喜んでいたのですが…
店を閉める18時ちょっと前になってから、
ちょっとしたトラブルが発覚
これは間に合わないかな~と思ってたのですが、
仕事が終わってから急いで駅に向かい、
駐車場から駅までダッシュ!(といっても全然早くないけど)
そしたら新幹線が5分遅れてたので間に合いました~。
早い方の新幹線に乗れたので、なんとか日付が変わる前に
ホテルクリン(笑)までたどり着けました。

いや~よかったなぁ。
23:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

王国スター誕生☆2006

今日は朝から雪!
しかも午前中は何回かものすごい吹雪に
まるで真冬のように吹雪いていました
さすがに積もりはしなかったですけどね。

さて今日のタイトルについてですが
去年もやっていた、王国スター誕生。
王国にいる犬の中から人気No.1を決めるというもの。
今年はネットで投票できるようになったのです。
で、その投票が今日からできるということで、
早速家のPCからと職場のPCから投票してきました。
誰にかってそれはもちろんアラルさんです
って言わなくてもわかりますよね(笑)
1日1回投票できるようなので、できるだけ毎日投票しよっと。
あっ!でも私的にはアラルさんの人気がない方がいいのかもしれない。
だってその方が、かわいいアラルさんを独り占めできるもんね


さてさて、いよいよ王国まであと日になりました
あ~楽しみだなぁ~
用意は少し昨日しましたが、まだ終わってません
これからやらなきゃ~。問題は服をどうするか…。
東京の暖かさが読めないんだよね。
どれくらい暖かいのかわからないので何を着たらいいのか
ま、とりあえず適当に…(笑)

あとは明日の仕事をいかに早く終わらせて帰るか…。
がんばるぞ~
21:18  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

週末の予定

今日は雨が降って寒かった~
4月に入ったのに春はまだ遠いなぁ

今週の週末は王国旅行なわけですが、金曜の仕事に不安が…
1人は応援出張でいなくて、
もう1人が翌日の秋田出張のために早く帰るとのこと。
この状況で早く帰るということだけでも難しいのに、
更に事務さんが歯医者に行くから半休取るって
私が半休欲しいって言ってもくれなかったのに…。
となると仕事が終わる時間頃にはほとんど人がいないってことに。
ということは店閉める作業とか色々やる作業が増えるということ
困ったなぁ。ほんとは6時になると同時に雑務を他の人に任せて、
さっさと帰ろうと思ってたのになぁ。
そういうわけにもいかなくなりそうです
早い方の新幹線に乗れるかわからなくなってきました
せめて少しでも金曜にやることを減らせるようにと、
新幹線のチケットは今日買っておきました
いつもは行く日に駅に着いてから買うんですけどね~。
あとは金曜は早め早めに仕事を片付けるしかないなぁ。
かわいいアラルさんに会うためにあと日がんばるぞ
20:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

ネタがない~

今日は特に何事もなく1日が終わりました。
なのでネタがありません…
ん~どうしよっかなぁ~。
書くことがないので、
私の大好きなアラルさんの写真を貼って終わります(笑)
うとうと
ひだまりでうとうとするアラルさん。
う~ん、かわいい~

王国まであと日!
もうすぐアラルさんに会える~
20:42  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

強風!

今日はすごい風でした!
昼間まではそんなでもなかったのですが、
夕方頃になるとすごい風に音がすごくて、怖い怖い…
そして寒い~
4月だというのに、コタツとストーブに頼る日々です(笑)

今日、職場の人が一人熱が出てお休みでした。
そして月初めで色々仕事があったのに一人少なかったので、
大変だった~(汗)週の始めから疲れました
でも今週は週末に楽しみが待っているのでがんばれます
あしたもがんばるぞ

王国まであと日!
う~ん楽しみ~
20:35  |  天気  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

雨降り週末

今日は朝起きたらなんだか暗いなぁと思ってましたが、
外を見たら案の定暗くて雨が…
雨の日ってなんだか眠くなりません
私はすごく眠くなるんですよね~
なので今日はまったりと家でビデオを見て過ごしました
そして気がつけばもうこんな時間…
やばい、なんにもしてない
ほんとは買い物とか行こうと思ってたのになぁ。
ま、いいか(笑)

王国まであと日!
今度の週末は楽しみだなぁ
20:58  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

電球切れかけ

今日は昨日までとは違い、あったかかった~
天気も良かったしね。明日はどうかなぁ。

ここ最近TVの部屋の電球が時々ちかちかしてたのです。
しばらくするとまた普通になるんだけど、
思い出したかのようにまたちかちか…。
これは眼にも精神的にもよくないので、
今日蛍光灯を買ってきて換えました
そしたら、なんだか明る~い
部屋の中がなんだか白くなったような気がする(笑)

あと、今日は振込みがあったのでコンビニにも行きました
そこで見つけたのがこれ
フルーツ白くま
夏場はこれの苺じゃない普通の(?)が売ってて、
それにかなりはまってたんですよ。
寒くなってからは売ってなかったのに、今日見つけたので、
早速買って食べました。おいし~い
けど、やっぱり苺じゃないのの方がよかったかなぁ。

さて明日は日曜日
と言うことで久しぶりに飲もうかなぁ。
(ってまだ時間は早いので晩ご飯後にですよ)
この間の黒糖梅酒はなくなったので、今度はコレ
月ヶ瀬の梅原酒
ラベルがなかなかいい感じです(笑)
これで以前にネットでまとめて購入した、
梅酒シリーズは最後になってしまいました
これが飲み終わったらまた何か買おうかな。

話は変わって、
来週の王国行き、決定しました
またいつも通り、金曜の仕事終了後、東京に向かいます。
今回も色んな方たちにお世話になります~m(_ _)m
それでは恒例の(笑)カウントダウン!
王国まであと日!
17:55  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
