--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

転職のこと

昨日までとってもいい天気だったのですがやっと梅雨空になるようです
今日の夕方から急に雨がざーっと降りだしました。
明日以降も雨の日が多いようです。

さて今日の日記ですが…
今日、転職支援の会社から連絡が来ました
3つの候補の会社全てから面接しましょう
という返事が来たとのことです
しかもそのうちの1つは、わざわざ人事の人が岩手まで来てくれるそうです
すごいなぁ~。そんなに人手不足なのでしょうか
他の2つは東京で面接になるようです。
ってことは東京まで行かないと~

7月上旬には面接を終わらせるとのことでした。
ってことは7月中には決まるってことかな
展開が速すぎて、若干ついていけてません(汗)
それぞれの会社のことや、希望勤務店舗などを、
前もって調べとかないと、面接で話にならないと思うので…。
やらなきゃいけないことが山積みになってきました
どこから片付けるか…。

とりあえず、明日車を車検に出してきます
って転職とは何も関係はないですね(笑)
21:52  |  転職・引越し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

我慢したの?

今日は帰ったらいつもの通りにトイレシーツはビリビリでしたが、
なぜか○んちがなく…。もしかして食べちゃった
と思ったのですが、片付けてから散歩に出たら、2回も○んちしました!
ってことは、帰って来るまで、我慢してたの
偉いね~瑠璃ちゃん
だからご褒美ってわけではないですけど、
今日は散歩にリード2本と5mの紐を持って行って、
駐車場でボール遊びしました普通に散歩だけでは、
瑠璃には全然運動にならないですからね~。私には十分ですけど(笑)
いっぱい走り回って遊びました
なのに、帰ろうとすると、瑠璃は前に進もうとせず拒否の体勢
でもいつまでも駐車場で遊んでるわけにもいかないので、
なんとかおやつでつって、帰ってきました
もっと早く帰って来れたら、もっとたくさん散歩してもいいんだけどね…。
写真なしでは寂しいので(笑)



瑠璃の里帰りですが~。
土曜の朝早くというか金曜の夜中に出発して、土曜日の開国時間頃に、
王国に到着するようにすることにしました
で、今悩んでるのは日曜日の予定です
日曜日も王国へ行って遊んで帰るか、日曜日は宿泊先の近くで遊んで帰るか…。
どっちにしようかなぁ

あっ!そういえば、王国のプチに予約いれなきゃ
HPに載ってる番号に電話すればいいのかな~?
21:25  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

大暴れ

最近瑠璃は留守番中に大暴れをしているようです
仕事から帰ると部屋中にびりびりに破かれたトイレシーツが
そのトイレシーツの上にあったのであろう○んちも…
帰ってから片付け終わるまでに時間がかかるので、
せっかく早く帰ってきても片付けてるうちに暗くなって、
あまり遠くまでは散歩に行けないことに
(家の近所はあまり電気がついてなくて暗いところが多いのです)
やっぱりサークルに入れて出かけた方がいいかなぁ。
でもこれからの季節部屋の中も暑くなるのに、
涼しい場所に移動できないっていうのは危ないだろうし…。
む~難しいなぁ



昨日大阪の親からメールが来ました
なんだか色々あるようで、母親がへこんでいるようです。
私が遠くにいることも原因のひとつでもあるようです。
最近大阪に帰ってないですからね…
関東に転職を考えていましたが、
本当は関西への転職を考えないといけないのかもしれません

でも関西へとなると、王国は遠くなるからなぁ…。
今は瑠璃がいるので、大阪へ帰るのは難しいですが、
関東なら、瑠璃と車で帰ることもできるから~と
自分を納得させようとしてますが、ダメかな…
21:41  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

転職のこと

今日、転職先候補の書類が届きました
候補は5つあり、その会社の概要の書類でした。
さっき、転職支援の会社の人から電話があり、詳しい話もしました
東北から関東にとなると、どうしてもお給料が下がってしまいます
(これは地域手当がなくなるから仕方ないです)
なので、できれば住宅の手当てがあるところがいいでしょうというお話でした。
そうなるとある程度大きな会社の方がいいということで、
5つの候補があがったようです。
その中で、私を担当してくれている人が推しているのが3つ。
とりあえずこの3つで話を進めてみることになりました

そのうちの1つは全国に支店はいっぱいあるのですが、
私が入るとしたら茨城の店舗になるそうです。
茨城って希望の中には入ってなかったんですけどねぇ。
でも今よりは確実に王国に近くなるし、茨城には瑠璃の姉妹もいるもんね!
ってまだ茨城に決まったわけではないですが(笑)
もう1つの候補の会社は神奈川がメインの会社のようです。
こっちにも瑠璃の姉妹がいますね~。
どこになるにしても、やっぱりこれも何かの縁なのでしょうね

いよいよ本格的になってきた転職の話。
そろそろ今の会社に辞めることを言い出さないといけないですよね…。
はぁ~これがまた憂鬱だなぁ
早い方がいいんだろうけど、誰にどうやって言い出せばいいのか…。



さて瑠璃の里帰りですが、
土曜日の朝に王国に到着するようにこっちを出ようかと思います
金曜は早く寝て、2時くらいに出ればいいかな?

あと、道中瑠璃をどこに載せるかも悩んでます
うちに来た時みたいに、ゲージに入れて助手席がいいかなと思ったのですが、
今瑠璃がゲージに入るとこんな状態
狭い?
ちょっと狭そう
これで長時間(もちろん間に休憩はいれますよ)はきついかなぁ
でもゲージに入れないとなると後部座席にシートベルトで繋ぐことになるんですけど、
あんまり自由すぎるって言うのもどうなんでしょう
でも今ちょうどいい大きさのゲージを買うのもなぁ…。
どうせすぐに使えなくなるわけだし。む~どうしよう
22:22  |  転職・引越し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

模様替え失敗(T-T)

昨日模様替えをしたのですが、失敗だったようです
サークルを移動したため、トイレの周りに仕切りがなくなり、
瑠璃にとっては走り回るスペースが広がったと思ったようです。
つまりトイレシーツの上も運動場に…
まだトイレしてない時ならそれもいいですが、
お○っこ、○んちをした後に走り回られると…

今日帰ってきたら、部屋中を走り回ったのであろう残骸たちが…
しかもトイレ後に走り回ったようで後片付けに30分はかかりました
仕方ないので、部屋のレイアウトは元の配置に戻しました。

散歩で発散できてないから、日中に走り回るのかなぁ。
でも私との散歩では十分な運動にはならないですからねぇ。
心なしか瑠璃のお腹がまるまるとしてきたような…
やっぱり朝もっと早く起きて、いっぱい歩かないといけないかな
今日の写真は外から聞こえる犬の声が気になる瑠璃です。
誰かいる!?



瑠璃の里帰りですが、
前回のように金曜の仕事が終わってから出発するか、
土曜日の王国の開国時間に到着するように出発するかで悩んでます。
どっちがいいかなぁ…
どっちの方が瑠璃にとって負担が少ないんでしょう
21:23  |  翠紅&瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

模様替え

最近はトイレスペースになっていたサークルですが、
瑠璃を入れておいたりはしないので、部屋の模様替えをすることにしました
こんな感じになりました
隔離されるのは私?(笑)
瑠璃を入れるサークルではなく、私が入るサークルになりました(笑)
これで留守中にPCの心配をしなくてもよくなります
ちょっと狭いスペースです。ですが、サークルの扉を開けると
瑠璃はわざわざこの狭いスペースに入ってきて寝ます
(これを書いてる今も足元でながーくなってます/笑)
そばによって来てくれるのは嬉しいですが、ちょっとじゃまです(^^;)

今日はお散歩の途中で牛さんに遭遇
牛だ!
近所にいることは知っていたのですが、散歩の時は出てなかったんですよね。
瑠璃は初めて牛と接近遭遇
瑠璃ちゃんびっくり!
ちょっと、いや、かなりびびってました。
でも不思議と吠えたりはしないんですよね~。



話は変わって、瑠璃の里帰りのことです。
色々悩みましたが、やっぱり行こうと思います
転職の話が進んできたら、色々忙しくなって行けなくなるかもしれないので。
行くと決めたら、色々準備しないと!
今までみたいに一人で電車で行くわけではないので~。
瑠璃を車のどこにどうやって乗せていくのかとか、
何時に出発して何時に帰ってくるのかとか何を持って行けばいいのかとか…。
考えなきゃいけないことがたくさんあります
でもそれもまた楽しいですね
さて何から始めるかなぁ~。
18:48  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

初氷!

最近暑くなってきて(といっても関東や関西と比べたらだいぶ涼しいはずですが)、
瑠璃の息が荒い日が多いです
なので初めて氷をあげてみました
するとすぐに定位置へ
初氷
一生懸命がじがじ、ガジガジ。
どうやら気に入ってくれたようです(笑)

今日はお休み!なのですが、職場の人がPCを買うというので、
一緒に電気屋さんへ行きました。
新しいのを色々見てると私も欲しくなっちゃいました。
でも買ってないですよ~。

夕方帰ってきて、涼しくなってから公園へお散歩に行きました
今回はいっぱい犬に会えました~
パピヨン、ゴールデンとラブのハーフ、コリー、プードル、
あと犬種はわからなかったのですが、1頭。
こんなにたくさんの犬に会ったのは初めてでした。
でもなかなか瑠璃と遊んでくれるわんこはいませんね。
みんなもう大人で子犬のばたばたは嫌だ~って逃げたり、
小さい子で瑠璃の大きさでは怖い~となってしまったり…

今回会った、犬種不明の子の飼い主さんはしつけとかに詳しい人のようで、
「ひっぱらないようにしつけないとね~」とか
「とびつかないようにしないと危ないよ~」とか色々教えてくれました。
実際、連れているわんこは飼い主さんの言うことをよく聞いてました。
瑠璃には吠えてましたけど(^^;)
その方がお散歩してた他の犬と飼い主さんに声をかけて、
紹介してくれたんですよ~。サモエドも知ってました
獣医さん以外では初めてです。
「サモエドです」って言って「あぁ~じゃあ大きくなるね~」って言われたの。
今日くらいの時間に行けば、たくさんの犬に会えるのかなぁ。
平日は無理だから、休みの日くらいは公園に行くようにしよっと。
明日も公園に行ってみよう
20:26  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

蓄犬登録

最近、仕事から帰ると部屋の中がものすごく散らかってます
滑らないように敷いているマットがはがれてあっちこっちに散らばってるのです…。
しかも最近やってなかった、トイレシーツの悪戯が再開されました
なので、ここ2,3日は帰ったらまず掃除をすることから始めないといけません
ま、仕方ないですね~。

ところで今日は役場に瑠璃の登録をしに行ってきました。
ほんとは必要書類を聞くだけのつもりだったのですが、
特に何もいらないみたいで、書類を1枚書いて終わりました
犬種を書く欄があったのですが、「サモエド」って書いて
役所の人はわかるのかなぁ。多分知らないんだろうなぁ(^^;)
お金3000円を払って、鑑札をもらって終了しました。
でも帰ってきたら、留守電に
「確認したいことがあったのですが、また電話します」と
伝言が入っていました
なんだろう明日は土曜だから、月曜にまたかかってくるかな?
本文とは関係ありません(笑)




王国への瑠璃の里帰りについてですが、
昨日の日記でまだ4ヶ月だし~って書きました。
が、よく考えたら、瑠璃がうちに来たのはもっと小さい頃で、
今回行くとしたら通るルートは来るときに通ったルートを
反対向きに通るだけなんですよね(^^;)
70日頃の時にやってるのに、
4ヶ月ではまだ早いかなって悩むのはおかしいですよね。
自分が不安なだけなのかもしれません。
私さえしっかりしてれば大丈夫なんですよね、きっと。。。
1回はできてるんだし、今回できないわけないよね?(汗)



明日はやっと週末でお休み
日ごろできない親孝行じゃなくて瑠璃孝行(笑)をしないとね
最近は岩手も暑いから朝早くか夕方にしないと道路が暑いからなぁ
やっぱり芝生のある公園かな
22:45  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

虫刺され

昨日はまたしてもブログをサボってしまいました
このままサボり癖がついちゃうと困るなぁ…(汗)

今日は暑くなりそうだったので、扇風機を出してみました。
仕事へ行ってる間、扇風機があれば暑さもいくらかましかなと思ったんです。
でも扇風機をだして、スイッチを入れた途端、
瑠璃はおびえて隠れてしまいました
ドライヤーといい、掃除機といい、怖がりなんですね…
モーターの音が怖いのでしょうか
涼しい風が来ることがわかれば、気に入るのかもしれません。

さて今日の題名についてですが、
今年になって初めて、虫に刺されました しかも4箇所
手首に2つ、足首に1つ、そしてなんと顔に1つ
どこで刺されたのかなぁ…。
部屋は網戸にしてあるから、やっぱり散歩中かな
手首の1つが異常に腫れて痒いです
場所が場所なので服の袖や、こうしてキーボードを打ってても
キーボードの端とかがあたるので痒いのですよ~
私が刺されてるってことは瑠璃も刺されてるのかな
毛がいっぱいだから大丈夫なのかな?
一応、ハーブの虫除けを購入したので、明日のお散歩からは
シュシュッとかけてから出かけようと思います



瑠璃の里帰りですが、行くとしたら、7月2週目の週末ですね。
今、10日に休みがもらえるかどうかで調整中です。

色々考えたのですが、瑠璃はまだ4ヶ月なんですよね。
しつけも完璧には程遠いのです。
そんな状態で長距離の里帰りをしてもいいのでしょうか…。
宿泊先(まだ決まってませんが)で粗相をしないとは限らないわけだし、
道中にも不安が…

でも王国には行きたいんですよね~。

どうしようかな…
22:53  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

予想外の展開

今日は久しぶりに瑠璃に5時に起こされました
最近は6時半頃まではおとなしくしてたのになぁ。
暑くなってきたから
とりあえず起きて、トイレの片づけをして少し遊んでから
もう一度寝ました(笑)

さて、昨日転職に向けて動き出したことを書きました
で、今日仕事が終わってから電話してみました
その電話での話しの中で知ったのですが、
意外と早く転職することになりそうです
私は半年くらいかかるかなぁと思ってたので、
12月、1月くらいに転職と思ってたのですが、
今から始めれば8月9月には転職できちゃうみたいです
自分で全部やるとなると時間がかかるみたいですが、
希望にあった職場探しや、面接の日程調節とかを、
全部向こうがやってくれるので早く進むそうです。
予想外の展開にちょっとびびり気味(^^;)
こんなに早い展開だと今の会社にいつ辞めるって言い出せばいいのか…
それも相談してみようかなぁ。

希望勤務地はとりあえず、
東京、千葉、埼玉、神奈川あたりで~ということにしました。
どんな候補が出てくるのかなぁ
21:45  |  仕事  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

転職に向けて

今日、朝起きてカーテンを開けたら、網戸が開いてました
瑠璃のために少しだけ窓を開けてはいましたが、
網戸は閉めてあったはずなんです…。
それが見事に開いていて、ベランダに瑠璃の○んちが
夜中に何が起きたのでしょうか
網戸を開ける瞬間を見てみたかったです(笑)

さて最近はほんとに転職しようかと思い始めていたわけですが、
昨日、転職を支援してくれるサイトで登録してみました
条件を色々出して、それに近い仕事を紹介してくれるところです。
昨日登録したら、今日早速メールが来ていました
ほんとは担当者と直接会って、色々お話した方がいいんでしょうけど、
なんせ遠いので、しばらくはメールと電話でやりとりすることになるでしょうね。
色々話をして、聞いて、いい所があればいいなぁと思ってます。

まずは希望地をしぼるところから始めないといけないかなぁ。
ほんとに王国の近くにするのか、
大きめに東京、神奈川、埼玉、千葉くらいにしておくか…。
あんまり限定しすぎると難しくなっちゃうかなぁ
そのへんも聞いてみればいいのかもしれないな。

とりあえず転職に向けて動き始めてみました。
でも今すぐってわけではないので、いつになるかは…
なので王国へはいつ行こうかなぁ。
やっぱり7月かなぁ。考えられる日程は
プラン 7日の夜出発して8、9日と遊んで10日に休みをもらう。
プラン 14日の夜出発して15、16日遊ぶ(17日は祝日だから休み)
プラン 21日の夜出発して22、23日遊んで24日に休みをもらう。
こんな感じかな。さて、どれにしようかな?
21:10  |  転職・引越し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

過ごしやすい1日

昨日はすごく天気が良くて暑かったのですが
今日はずっと曇ってて気温も低く過ごしやすい1日でした

なので朝から公園へお散歩に行きました
そしたら夜のうちに雨が降っていたらしく
芝生はびしょびしょ…
でもせっかく車できたのに、このまま帰るのもなぁと思い、
濡れるの覚悟で公園内をお散歩しました。

相変わらず公園内は人も犬もいなくて
誰もいないねぇ
1人と1匹で遊びました。
ボール遊び
リードに紐を繋いで長くして、ボールを投げると瑠璃は走ります
でもボールを持ってくるわけではありません(笑)
いっぱい走って、ごろごろして、やっぱりびしょぬれに
楽しい?
でもなんだか嬉しそう
瑠璃だけでなく、私のズボンの裾から靴、靴下まで濡れてしまいました
まあ、濡れただけなので拭いて乾かせば大丈夫でしたけどね。

帰ってきた瑠璃はすごい格好で寝てました
すごいかっこ

夕方、窓から大家さんちのラン君が散歩に出てるのが見えたので、
大急ぎで用意してお散歩に行きました。
だって、今の所、唯一瑠璃と遊んでくれるわんこなんだもん!
瑠璃も大喜びで遊んでたのですが、
途中で以前に吠えられまくったダックスがやってきて、
またしても吠えられてしまいました
飼い主さんはいい人で、瑠璃をかわいがってくれるのですが、
わんこの方はだめなようです…。
何回か会えば大丈夫になるのかなぁ



昨日、動物病院で狂犬病の注射について聞いたら、
受付の人は保険所に登録したらはがきが来るので、
それを持ってきてくれたら注射できますよって言ってました。
でも後で考えてみたら、それって成犬の時の話ですよね
子犬が生後90日過ぎたら、蓄犬登録しないといけないと聞いているのですが、
それって狂犬病の注射を受けてから行くものじゃないの
今日大家さんに会った時に聞いてみればよかった…。
18:48  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

サボっちゃった

昨日はブログをさぼってしまいました
会社の送別会があって更にその後、職場の友人が泊まりに来たのですよ~。
初めてうちで私以外の人に会った瑠璃は大喜び
大歓迎をして、友人を困らせていました(笑)
夜中2時頃まで瑠璃と遊んで寝たのに、
朝6時頃には瑠璃は起きて「起きて~遊んで~」と催促
始めは起きなかったのですが、7時頃に諦めて起きました
友人が帰ってから、もう眠くて眠くて…
お昼頃に耐えられなくなり、寝てしまいました

ほんとは午前中暑くなる前に動物病院へ行こうと思ってたのですが、
結局夕方涼しくなってからになりました。
動物病院へは今月分のフィラリアの予防薬をもらいに行きました
薬の量を決めるために体重を量りました。
そしたらなんと10.8kgついに10kgを越えましたね~。
先月は6.8kgだったから1ヶ月弱で4kgも増えました
そろそろ抱っこして階段の上り下りはきついかも…
やっぱり部屋は1階にすればよかったかなぁ。
そしたら階段の心配はしなくてよかったんだもんね。
ま、今更言っても仕方のないことなんですけど。



話は変わりますが、7月の有給でやっぱり東京行こうかなぁ。
夜に移動すればそんなに暑くないだろうし、
道路も混まないかなぁという考えは甘いかな
いつにしようかな?連休の時だとやっぱり混むのかな?
20:53  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

ニューマット

フローリングの床に敷いていたマット、
始めはホームセンターで買ったのを敷いていたのですが、
それでも結構滑るのと、あとはマットの裏に滑り止めがないので
マット自体が滑ってしまっていました
なのでネットで色々探して、行き着いたのがコレ
おにゅう
ピンクとグレーのが前ので、ベージュとブラウンのが新しいのです。
試しにワンセット(30枚)購入して、使ってみたらよさそうだったので、
更に2セット購入しました
写真に写ってるのは2セット分ですね。
薄めなのでドアの通るところでも大丈夫
そして裏に滑り止めが付いているので、ぴたっ!と着きます。
さらに汚れたら洗濯機で洗ってもO.K.
けっこういい感じです

今日の瑠璃の写真です
びびり~
お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、
音を怖がって隠れてしまいました
手前に写っている座椅子、写真ではそうでもないですが、
実物を近くで見るとだいぶボロボロですそして汚い…
何かカバーつけないとなぁ~。

明日は転勤になる後輩の送別会
仕事が終わってからなのですが、
仕事が終わってすぐに送別会となると瑠璃がとってもかわいそう
ってことで、午後に有給を取りました。
午前中は仕事して、午後職場が落ち着いたころに帰って、
瑠璃の散歩と部屋の片付けをしてから送別会に行くことにしました。
そして更に明日は職場の事務さんがうちにお泊りします。
つまり瑠璃は部屋で初めて私以外の人にあうわけです。
どんな反応するのかな~
22:09  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

有給休暇

今月から会社の方針か店長の方針かはわかりませんが、
有給を積極的に消化していきましょう
ってなって、いつ休みたいかを聞かれるようになりました。
今までは聞かれることなんてなかったんですよね~。
まあ、言った日が必ず休めるとは限りませんが…

で、7月の休みたい日を聞かれたのですが…。
いつ休もうかなぁ。
予定が特にない時点で休みたい日を聞かれても微妙なんですよね~。
どこかで連休にして王国行っちゃおうかなぁ。

話は変わりますが、
今日は午前中鼻の調子が悪かったので、マスクをしていました。
で、思ったのです。このまま家に帰ったら、
瑠璃はどんな反応をするんだろう
見たことない顔になるから、怖がるかな?
犬は色とかはわからないって聞いたことがあるから、
マスクに気づかないかな?

で、結果はというと、いつもと変わらない反応でした(^^;)
においでわかっちゃうんですかねぇ~
20:56  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

王国行きたいなぁ。

昨日、瑠璃の姉妹の陽向ちゃんのブログで、
アラルさんとのツーショットの写真が載ってました
アラルさんの写真ってあんまり出ないんですよね~。
王国のHPでもIさんの掲示板でも…。
なので久しぶりにアラルさんを見れたわけです
相変わらずかわいいなぁ~さすが瑠璃のお母さん!(笑)
と、嬉しかったのもあるのですが、
アラルさんに会いたくなりました
まだ最後に王国へ行ってから、1ヶ月も経ってないんですけどねぇ
今年に入ってからはほぼ毎月王国に行ってたんですよね~。

いつ行けるかなぁ
これから暑くなるから、車での旅行は厳しいのかな。。
運転、瑠璃の休憩はできても私のトイレ休憩ができない
となると涼しくなってから?ということは9月?10月?
えぇ~~遠いよ~~
王国行きたいなぁ~。アラルさんに会いたいなぁ~。
美犬だね
瑠璃も陽向ちゃんみたいにアラルさんとツーショット撮りたいね
アラルさん親子
20:36  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

ほんと転職しようかなぁ

今日は仕事でちょっと色々あってブルーな気分
なので今日の日記はちと暗いです
なのでちょっとたたんでみます。
初めてなので上手くいくか不安
何もないのも寂しいので写真を1枚だけ
鼻
瑠璃の鼻です(笑)
左側だけちょっと白いんですよね~。
仕事でイライラして帰って来ても瑠璃の顔を見ると
ふにゃ~っと力が抜けていきます。
瑠璃がいてくれてよかったなぁ。
22:42  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

遊び相手

今日も昨日行った公園に出かけてみました
瑠璃は昨日クリンちゃんと走ったことを覚えているのか、
しきりにあたりを見回していました。
いないよ~
もちろん今日はクリンちゃんはいないので、
2人で公園内をうろうろ
途中、ヨークシャーテリアの子がいたのですが、
瑠璃の方が大きいので怖がられてしまい、遊べませんでした
他にわんこはいないかなぁ~と探していたら、
ゴールデンを連れた人がやってきました。
今度は向こうの方が大きいから大丈夫かなと思って近づいて行ったら、
ゴールデンの子は怖がりとのことで、遊べませんでした
他のわんこには会えず、しかも公園内でフリスビーの大会があって、
あんまり自由に散歩もできず…。
あっちこっち行きたい瑠璃をダメ!と止めてばかりで
つまんない~
瑠璃もかわいそうになってきたので、
30分くらいで帰ってきてしまいました
結局、家の周辺をウロウロして終わりました。
お散歩友達、遊び相手が欲しいね~
21:46  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

クリンちゃんがやってきた!

今日は北海道帰りのNさんご夫妻とクリンちゃんが、
岩手に遊びに来てくれました
なので(?)今日の日記は長いですよ~。

おとついくらいまでの天気予報では今日はの予定でした。
でもNさん来るから大丈夫だろうとは思ってました。
そしてやっぱりというかなんというか、
朝起きて外を見たら雨は降っていませんでした。
さすがですね~(笑)
そして何も知らない瑠璃はともかく、私は朝からそわそわ(^^;)
落ち着かないので朝早くから洗濯とかしてみたり(笑)

お昼頃に待ち合わせ場所へ
そしたら来ました~クリンちゃんです
クリンちゃんだぁ
早速近くの公園でお散歩
親子みたい?
クリンちゃんは車での長旅でストレスが溜まっていたのか、
すごい勢いで走り回ってました。さすがハイパークリンちゃんです(笑)
それにつられて瑠璃も一緒に走ってました
走ってる所を写真に撮るのは難しく、だめでした
ちょっとゆっくりになったところで
姉妹かしら?

まだまだおこちゃまな瑠璃ですが、
クリンちゃんは仲良く遊んでくれました
いっしょに泥んこ遊びをして怒られたりもしました
ほんとは叔母と姪だよね


そしていつもはクリンちゃんですが、今日は瑠璃で
まだ抱っこできるね
抱っこできるサモエドで~す(笑)
だいぶ重くはなりましたが、まだ10kgはないので、抱っこできます。
今の2.5倍くらいまでは重くなるのかなぁ。

王国を出てから初めて会うサモエド。
しかもいつも会うのは瑠璃と同じくらいか小さい犬ばかりですが、
今日は瑠璃より大きな犬と遊べたので、
瑠璃も私も(笑)大はしゃぎ
いっぱい走っていっぱい遊んで、家に帰ったら瑠璃はすぐ寝てしまいました。
ばたんきゅー
かなりお疲れのようで、
いつもなら私が動くと瑠璃も動くのですが、今日は顔を動かすくらい。
しかもふと見ると凄い格好で寝ていました。
へそ天
カメラを用意したらこの格好になったのですが、
その前はこれでさらに前足が上にピーンと伸びてたんですよ

今日行った公園は初めて行ったのですが、かなりよかったです
芝生とアスファルトの道とあって、
広くて奥の方には人があまりいなかったので、
おもいっきり遊ばせることができました
週末はロングリードを持ってあそこに遊びに行こうかな。
瑠璃と私の運動不足を解消しに(笑)

今日はほんと、楽しかったなぁ~
17:03  |  翠紅&瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

写真

今日は曇っていましたが、小雨くらいだったので、
窓とベランダの窓を少しだけ開けて出勤
そしたら、昼から夕方にかけて大雨が降りました
それはもうかなりのと風でした。
幸い、部屋の中には降り込んではいませんでした
これから梅雨に入るから、気をつけないといけないですね。

さて今日は写真についてですが…。
犬の写真撮るのって難しいですね
今いい顔撮りたい
って思ってカメラ取りに言ってる間に、
もう違う顔(笑)になってますからねぇ。
カメラ持ってても、ぶれちゃったり、ピントがあわなかったりで
なかなかいい写真が撮れません
何枚か撮ったうちの比較的キレイに撮れた最近の瑠璃です
あら、かわいい♪
ふふふ♪かわいいなぁ~
やっぱり数多く撮っていいのを残すしかないですかねぇ。
22:28  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

今日も脱走

昨日はダンボールで失敗したので、
サークルの残りだけでフタをして行ったのですが、
そしたら、フタしてない方から見事に脱走していました
やっぱり全面フタしないとダメですね~。
そして今日の被害は首輪とハーネス…。
プラスチックの接続部分が見事にぼろぼろになりました
幸い、ボロボロになったのは小さい方で、
最近の成長で始めに買った大きい方が使えたので、
今日の散歩は大丈夫でした
や~ほんとに物を出しっぱなしにはできないですね~

最近ほんとに大きくなってきたので、
届く範囲が広がってきて油断できません。
そろそろ机の上も危ないかも…
物をしまう場所を考えないとな~。
21:46  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

階段降りれた!

昨日、サークルの上にフタをしてみたわけです。
そして今日もサークルに瑠璃を入れて出勤

さて様子は~と見てみると、
いるいる
今日は出てないな~。
フタして正解かもと思ったのですが…
しばらくしてからもう一度見てみると、
うわぁ~
なんだか大変なことに~
ダンボールの上にはトイレシーツとかを重石にしていたのですが、
それもみんな落ちてしまったようです
帰ってみるとサークルの中はゴミだらけ…
唯一救いだったのは○んちはしてなかったので、
片付けはゴミを捨てれば終わりました
明日はダンボールはやめて、サークルの残りだけにしておこうかな。

さて今日もいつも通り、片づけをしてからお散歩に行きました
いつもは階段前まで歩いて行っても階段は降りようとしないので、
抱っこしておりるのですが
今日はなぜか自分から階段を降りてきました
後半は降りるというよりは落ちるに近かったですが(^^;)
やっと階段を降りると楽しい散歩が待ってるとわかったんですかね~。
でも今日はお散歩では誰にも会えませんでした
明日は会えるといいね~。

そして帰りですが、なんと登りもできたんですよ~
途中何回か止まりましたが、おやつを見せると登ってきました。
いやぁ~すごいなぁ~。日々成長ですね~
体もだいぶ大きくなったように思います。
今度体重量ってみようかなぁ。
でも家で体重を量るってことは抱っこして量って、
自分の体重を引くってことですよね。
ってことは自分の体重を量らないといけない…。
体重計乗るの怖いよ~(笑)
21:44  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

大パニック!

今日も瑠璃は見事に脱走してくれました
そして今日の被害は消臭スプレー。
引き金(?)のところが見事になくなってました。
これじゃスプレーできないよ~
扉は今日もちゃんと閉まってたので、
やっぱり上から出た可能性が高そうです。
なので、今日は帰ってからサークルの上をふさいでみました。
増築ように買った低いサークルとダンボールでフタしてみました。
これで出られたら、ほんとにどうしたもんだか…

さて今日は早く帰れたので、サークルのフタをする以外に
掃除をしようと思って、掃除機をかけたのです。
今まではクイック○ワイパーとかコロコロ(粘着テープの)とかで
掃除をしてたのですが、掃除機の方が早いかな~と思って。
そしたらなんと、掃除機をかけ始めた途端、
瑠璃が大パニック!!
部屋中走り回って走り回って、最後には玄関から出ようと扉をがりがり
そしておもらししてましたしかも大きい方…
こんなに怖がるとは思っていませんでした
掃除機かけるたびにこうなるのかと思うと、
ちょっとためらってしまいますね…。
でも掃除機かけないわけにはいかないしなぁ。
何回かするうちに慣れるのかな
20:45  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

脱走

今日もいつも通り瑠璃をサークルに入れて仕事へ
午前中に留守番モニターで見てみると
遊んでるね~
今日も元気に遊んでますね(^^;)
ま、いつものことだしいいや~と思ってたのですが、
何時間か後にもう一度見てみると
いない?!
あら?いない!
また脱走してしまいました
このモニターの角度だと扉部分が写ってないので、
かみついたりじゃれたりしてるうちに開いたのかなと思ってたのですが、
帰ってからサークルを見てみると扉はしっかり閉まってました。
てことは、乗り越えた
このサークルはかなりの高さがあるんですけど…。
もうサークルに入れての留守番はあきらめた方がいいのでしょうか
22:49  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

念願の

今日はずっと取っておいた、サモエドのシルエットのシールを
車に貼ってみました

まずは汚い後ろのガラスを拭いて、
まだ汚いけど
慎重に場所を決めて貼りました。
できた!
キレイに貼れたかな~と近くで見てみると、
写りこんでる人は気にしないでね
写真ではキレイに貼れてるように見えるかもしれませんが、
実際はサモのシルエット部分に気泡がいっぱい
いやぁ~失敗だわぁ~
でもいったん剥がしたら、もうくっつかないだろうし、
その前にキレイには剥がれないか…。
やっぱり不器用な私にはこういう作業は向いてないのかしら
一応、もう1枚あるのですが、それはデザインが違うもので、
それだと同じ場所には貼れない大きさなのです
む~どうしたものか。。。。
ま、仕方ない、このままにしとくか。
そんなに近くで見る人もいないだろうし(←自分に言い聞かせてる)

さて今日は瑠璃を洗いました!
と言っても、足周りとお尻のあたりだけですが…。
それでも大変でした。瑠璃が動き回るので、私までびしょびしょに
一応キレイになったかなぁ。
なんか不機嫌そう
でも夕方にお散歩に行ったら、足はまた汚れました
なので、お風呂場で足だけ洗おうとしたのですが、
なかなか上手くいかず、まだちょっと黒いです
特に足の裏の毛が…。
この大きさでてこずってたら、大きくなったら、どうなるんだろう。。
私には無理かも
おうちで洗ってる人はすごいなぁ~。
18:57  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

久しぶりに

今日は瑠璃を洗おうかと思ったのですが、
思ってたより天気が悪く、肌寒いくらいの気温だったので、
中止にしました。明日の天気はどうかな~

さて写真をたくさん載せようと思います

まずはゲージに入る瑠璃です。
ハウス!
ちゃんと「ハウス!」って言うと入ります。
前はサークルの中に置いてたのですが、
留守番中に大変なことになるので今はサークルから出してあります。
いずれはもっと大きなのを買わないとな~って思ってます。

次は初めて明るい時間に外に出た瑠璃の写真
外だよ~
いつもは仕事から帰ってきてからなので、
暗いので写真が撮れないんですよね~。

そして今日のお散歩では初めて大家さんちのわんことご対面
初めまして!
シェルティーのラン君です
ラン君は敷地内から絶対出ないらしく、ノーリード
瑠璃はノーリードにするわけにはいかないので、
思いっきり遊ばせることができませんでしたが、嬉しそうでした
お友達ができてよかったね
お互いににおいを嗅いで、一緒にウロウロして、
瑠璃は葉っぱや枯れ枝まみれに
なので帰ってから玄関でブラッシングしました。
そして取れたのがこれ
瑠璃の毛だよ~
瑠璃は毛玉に興味しんしん(笑)
置いておくと食べてしまいそうな勢いでした。

そして昨日ベランダに降りられるようになってから、
気が付くと瑠璃はベランダに出る窓の前にいました。
出るの?
最近は窓を開けてることが多いので、
風が入ってきて涼しいのかもしれません。
網戸を閉めてあるので外には出れないのですが、
開けるとベランダに降ります。でもすぐ戻ってきますが(笑)

明日の天気は天気予報では晴れ
ですが、気温はあまり高くないようです。
あったかくないと、自然乾燥は無理だと思うので、
明日洗えるかどうか微妙ですね~。
もし気温があまり上がらないようなら、足回りだけ洗おうかな
21:25  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

消えちゃった…

一生懸命今日の日記書いてたのですが、
もうちょっとで終わりというところで、IEのエラーが出て、
全部消えちゃったなんで~

う~ん、全く同じのは書けないよ…。覚えてないし(^^;)

とりあえず、書こうと思ってたのは、
瑠璃が段差を降りれて、登れるようになったってことです。
玄関の段差もベランダの段差も、更にアパート入り口にある、
3段の階段も登れたんですよ~
いやぁ~日々成長してるんですねぇ
結構大きくなったと思うのですが、比べられる写真がない
瑠璃だけの写真だとどれくらいの大きさかわからないですもんね~。

今度ツーショットの写真を誰かに撮ってもらわなきゃ~
21:57  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

汚れが…

今日は勉強会がありました。
参加不参加は自由だったので、どうしようか悩んだのですが、
そんなに時間はかからないからと言われたので出席しました。
そしたら、ものすごく時間がかかりました
しかも有意義な時間ならまだしも、後半はもう帰っていい?
と言いたくなる様な内容…。
これなら、出席しないでさっさと帰ればよかった。
一人で留守番している瑠璃に申し訳なかったです
これからは、絶対参加以外のには出席しないでおこうっと。

さて今日の留守番では、相変わらずの状態なわけですが、
○んちの上でゴロゴロしたのか、なんだか毛が黄ばんでました
所々なんですけど、ちょっときちゃない(汗)
しかも自分で毛を噛むみたいで、よだれがついたところの毛が
なんだかカピカピして、手触りがよくない…
週末、思い切って洗っちゃおうかな~とも思うのですが、
果たして私にできるのか
ちゃんと乾かせないと皮膚に悪いっていうし、
でもうちには普通のドライヤーしかないしなぁ。
天気がよければ自然乾燥でも大丈夫かな?
あと、洗うならシャンプー買いに行かなきゃ~。

そうそう、この間まで降りれなかった、玄関の段差が
降りれるようになりました~
朝、玄関で歯磨きしてたら、気になるのか、瑠璃が寄ってきて、
普通にぱたぱたっと降りちゃったのです
この間までは、おもちゃを見せても、おやつを見せてもダメだったのに、
いやぁ~不思議だなぁ(笑)
1回降りれてからは、玄関で呼べば普通に降りれるようになりました。
この調子で、ベランダも~って思ったのですが、そっちはダメでした(^^;)
いきなり全部はやっぱり無理ですよね~。
21:50  |  翠紅&瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
