--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

ショック!

今日は電話の移転のために○TTへ電話
そしたら、新居ではB○レッツが使えるんだって!
でも使い始められるのは10月10日からになるって…。
ADSLだともっと遅くなるって…。
てことは、引っ越してから1週間もネットができないということ
ショーーーーック!!!
今の私にネットなしで1週間はつらいです…
オフ会のブログアップもできないよ~。

でもしょうがないですよね。。
もっと早く連絡しなかった私が悪いんですよね…
前回の引越しはいつ電話したんだっけなぁ。
あの時はちゃんと引っ越してすぐに使えたんですよね~。

どこかネットカフェにでも行くしかないか~。
ってそこまでしてネットしたいか?って言われそうですけど。。。

そんな凹み気味でスタートした今日、
引越しの準備もそっちのけで、やっていたことがあります(笑)
それは名刺の作成
で、出来上がったのがコレ
パターン11つ目

パターン22つ目

作ってはみたものの、プリンターがないので印刷できないんですよね~
引っ越したらプリンター買おうかなぁ~。
でも今って色んなプリンターが出てるから、
どれを買えばいいのかで迷っちゃいますね~。


カウントダウン入れるの忘れてました~(^^;)
関東へ引越しまであと
ほんとにいよいよですね~。
なんか全然実感がないんですけど…。
瑠璃を迎えに行く前はものすごくドキドキしてたんですけどね~。
今回も7時間を越える運転があります
でももう3回目ですからね(笑)
今回は途中から違う道になりますけど、
そこはナビまかせ~(笑)
17:55  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

最終日

今日は岩手での仕事最終日でした。
月末で色々忙しく、
しかも色々ハプニングありでバタバタしてる間に時間が経ちました。

今までの転勤とか、退職とかの人がいた時は、
パートの人が帰っちゃう前にプレゼント渡したりの
お別れ会みたいな時間をとるのですが。。。
今日はパートさんが帰る時にはなんにもなく…。
パートさんからお話はあったんですけどね。

仕事が残業の時間になっても何もなくて、
え~ほんとに何にもなくて終わるのかな~と寂しくなっていたら。。
最後の終礼の時に色紙を頂きました
あとケーキもみんなで食べて、おいしかった~

ちょっと感動して帰ってきて、部屋の中に入ったら、
壁がこんな状態に
うわぁ~
最終日にこれかよ~
はぁ~ほんとに修繕費いくらになるんだろ…

そんないたずらっ子瑠璃ちゃんは今日もご機嫌です(笑)
モッコモコ
顔から下が丸々としてるのがわかります?
タプタプ、モコモコしている瑠璃です(笑)


さて今日もカウントダウン!
関東へ引越しまであと
明日からは本格的に荷造りを始めないと~。

そうそう、引越しに備えて、PCに入ってる写真のバックアップを
取ろうと思い、色々見てたのですが~(だから仕事が進まない・汗)
瑠璃の耳がまだ立ってない時の写真ってあんまりないんですよね。
瑠璃が生まれてから迎えに行くまでに王国に行ったのは3回(多い?笑)
2回目にはすでに耳が立ってたんですよね~。
まあ、瑠璃は同胎の子たちの中で1番に耳が立ってましたから、
仕方ないんでしょうね。。
23:45  |  仕事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

壁紙が…

今日は帰ってきたら、床に白い残骸が…。
なんだこれ?!と部屋を見渡すと、壁紙が…

以前に齧られた壁と同じところです。
前はダンボールをあててたんですけど、
引越しの準備でゴミに出してしまったんですよね~。
サークルはあててあるのですが、サークルより上の所をやられました。

う~ほんとに修繕費が怖いよ~


そんな今日もカウントダウン!(笑)
関東へ引越しまであと

いよいよ明日は仕事の最終日です。
でも月末なのでバタバタして感慨に浸ってる余裕はないんだろうなぁ。
22:25  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

久しぶりの雨

今日は久しぶりに雨でした
低気圧が近づいてるみたいですね~。

雨で眠かったのか、今日は部屋の中にそれほど被害がなかったです。
ま、今日は片付け忘れがなかったからかもしれませんが~。
齧る物がなかったからか、床に敷いてあるマットに
齧った跡がありましたけど

ここ2,3日は荷造りをしてません。。
どれはもう箱詰めしても大丈夫なのかが…
残ってるのは台所と、お風呂場と、洋服が少し…。
これくらいなら前日でも大丈夫かなぁ。。

そうだ、3日に車で持っていく荷物はもう分けておいた方がいいかも。
余裕のある今のうちに用意しとかないと、
何か忘れそうですもんね~(^^;)


さて今日もカウントダウン!
関東引越しまであと

てことは今の職場で働くのはあと日だけなんですよね…。
あぁ~なんだか全然実感がわかないです。
20:54  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

引越し手続き

今日は帰ってきてから瑠璃とプロレス
大きくなって力も強いので、体のあちこちが痛いです
体力がついていかないので、早々にギブアップしました

さて今日は転出届けの手続きをしてきました~。
お昼休みに職場の近くの役場に行って手続き
無事転出届けができました

あと今日できたのは新居のガス開始の手続きと水道の申し込み。
あっ、電気はまだやってないや…

電話の引越しもしないといけないんですよね~。
プロバイダの住所変更もしないと…。

あ~カードの住所変更もしないといけないですね…。

やることが満載ですね。。。がんばらないと
何かを忘れそうだなぁ。。

やることリスト作らないといけないですね

・電気の申し込み
・電話の引越し手続き
・プロバイダの住所変更
・カード類の住所変更
・通販の住所変更

あ、でも下の3つは引っ越してからでもできるか~。



さて今日もカウントダウン
関東へ引越しまであと

関東の会社へ転職しようと考え始めたのが6月中ごろ。。
その頃はまだまだ先だな~なんて思ってたけど、
実際は3ヶ月ってあっという間ですね。
なんだかんだやってるうちに、あと6日ですもんね~。

あともうちょっと、がんばるぞ
20:55  |  転職・引越し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

車の引越しって…?

今日は仕事から帰ってきたら、
お散歩の時の瑠璃の○んちを拾う用の袋が散乱してました
一緒にあったトイレシーツは無事なのに、なぜこれだけ…

それはさておき(笑)
今日のタイトルについてなのですがー。
引越しすると色々住所変更しないといけないですよね。
その中で一番わからないのが車…。
他県に引っ越すわけだから、ナンバーが変わりますよね?
それってどうするんだろう

ってことでネットで色々調べてみたのですが…。
まずは車庫証明を取って、それから陸運支局に行くんですよね。。
その時に書かないといけない書類が
なんだかいっぱいあるみたいなんですよね~。
とっても大変そう…。果たして私にできるのか…
地図書くのとか苦手なんですよね~。
岩手ナンバーのままってやっぱりまずいんでしょうか

今日の瑠璃はこんな感じ
リラックス?
すっかりベッドの上がお気に入りのようです。
さっきまで足元にいたと思ったのに、気づいたらベッドの上にいます(笑)


話は変わりますが…
恒例の(笑)カウントダウンを始めたいと思います。
念願の関東まであと
や~なんか久しぶりのカウントダウンですね~。
間違ってないといいんですけど(笑)
20:21  |  転職・引越し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

引越し準備~を邪魔する子(汗)

昨日は1日寝て過ごしてしまったので、
今日こそ引越しの荷造りをしなければ

まずは車の中を片付けよ~と思って、
瑠璃は部屋でお留守番させて片付けてました。
時間にして15分もたってないかと思うのですが、
部屋に戻ってみると…
机の上にあったはずの手帳が床の上に…
しかも手帳につけてあったペンがない
慌てて部屋中探して見ると瑠璃は入れないはずの、
台所のところに残骸がありました。。
齧った瑠璃の口の中が真っ青に
青いよ~
こんなの食べて大丈夫なのでしょうか…。
もちろん、しっかり叱っておきました。

そんな瑠璃に邪魔されながらも少しですが荷造りが進みました。
今日の成果はこれ
荷造り進んだね
置く場所がなくて困りますね~。
ヘタなところに置くと瑠璃が齧っちゃいますからね。。

その後、ちょっと買い物に出て帰ってきたら、今度はガムテープが…
ガムテープ?
これは引越し屋さんが荷造り用に置いてってくれた2つのうちの1つで、
瑠璃が入れないようにしてある台所に置いてあったはずなんです…。
一緒に置いてあった布団袋も齧られて穴が開いたようです
どうやらすっかり台所への入り方をマスターしてしまったようです
これもまたこってり叱られて。。

1日に2回も叱られちゃった瑠璃はというと…
ふて寝
すっかりいじけてしまいました。。。

寝ている顔は天使のようなのに、起きると怪獣ですからね~(笑)
まだ7ヶ月弱だから仕方ないか~。


引越しの荷物ですが。。
引越し会社に運んでもらうものと、自分で持っていくものを
選別しないといけないですよね~。
とりあえずは・布団・着替え・掃除道具・瑠璃のご飯・トイレ用品
他には何がいるかな~
あんまり多いと車に乗らないし…。
ま、人間1人と犬1匹しか乗ってないキューブなら、
結構な量の荷物は載りそうなんですけどね~。
17:00  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

ありがとう

今日の午前中、瑠璃のお父さんカザフが荼毘にふされるとのこと。
ほんとうに天に帰っていってしまうんですね。。

昨日のお酒でちょっと二日酔い。
でもそれでちょっとぼーっとしてるくらいがいいのかもしれない。
なんにもなくて、家にいたら、涙があふれてしまいそう。

ほんとは会いに行って、ちゃんとお別れを言いたかった。
でもさすがにそれはできないから…。

来月引っ越したら、瑠璃と一緒に会いに行くよ。
大きくなった瑠璃を、一族を見守っててね。

カザフが残してくれた瑠璃は今日も元気いっぱいだよ。
いたずらばっかりで手を焼かされてるけど、元気が一番だよね。
瑠璃は今日も元気です。

カザフの分までいっぱい愛して大切にするからね
13:43  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

送別会

昨日は会社の人達が私の送別会を開いてくれました
13人も集まってくれて、その中には以前に秋田に転勤になった
後輩2人も参加してくれたのでびっくりしました。

会社の人との飲み会は6月以来で、
とっても楽しい飲み会になりました。
久しぶりにいっぱいお酒を飲んでふらふら~。
でも意地でも酔った姿なんて同僚達には見せませんから!(笑)

職場の人達にはなぜか酒豪と呼ばれる私です(^^;)
そんなに強くはないんですけどね~。
飲むお酒は酎ハイとかカクテルとかだけだし…。

他の人達は焼酎とか日本酒とか飲みますからね~。

いやぁ~楽しい送別会でした。
みんなありがとう!
23:59  |  お酒  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

カザフーーーーーー!!!

いつも仕事の昼休みに王国のIさんのHPを見に行きます
今日もいつも通り見にいきました。

BBSを開いて、固まってしまいました。。。

そこに書かれていたのはカザフの訃報でした。

マロの息子で現在の百友坊の親分。
そして瑠璃のお父さん。

10月に入って関東に引っ越したら、いっぱい会えると思ってたのに…。
今度百友坊へ行ってもカザフはいないなんて…。

10歳を目前に天に召されたカザフ。
今頃マロ父ちゃんと再会してるかな?

マロが私にサモエドという犬種を教えてくれて、
カザフが私に瑠璃というかけがえのない家族を授けてくれました。

ありがとう、カザフ。
これからは空の上でみんなを見守っててね。。

今日はカザフの写真を貼ります。
おやぶ~ん
大きなカザフ親分ですね。

顔痛くないのかな?
でもこんなお茶目なかっこも見せてくれました。

甘えん坊なんだよね
石川さんが近くに来るとこうやってジャーキーをねだってました。

笑顔がかわいい
こんなにかわいい笑顔も見せてくれました。

瑠璃の両親
この時の同居で瑠璃が誕生したんですよね。

どんな夢を見てるのかな?
可愛い寝顔ですよね。
今頃どんな夢を見てるのかな。。

明日、カザフは荼毘に付されるそうです。
最後に会いに行きたい。
行けるものなら今すぐにでも会いに行きたい…。
20:49  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

カラオケ♪

今日、友達の日記がカラオケネタだったので、
久しぶりにカラオケ行きたいな~と思いました
で、TVをつけてみると、カラオケの番組がやってました
う~ん、なんてタイムリー(笑)

もともと歌うの好きで、学生時代はよくカラオケ行ってたのですが、
就職してからは全然行ってません。
通勤の車の中で歌うくらいになってるんですよね~

で、今日TV番組で懐かしい曲とかが流れてるので、
久しぶりに口ずさんでいると、なぜか瑠璃が寄ってきます
歌ってる私を見つめて、尻尾をブンブン振ってます(笑)
遊んでもらえると思うのでしょうかね~


話は変わりまして~
10月の予定を上げてみようかと思います。
日、岩手を出発
日、荷物を搬入
日、オフ会に参加してサモまみれに(笑)
は決定してるんですけど、今悩んでるのは、夜の百友坊。。。
6日と7日にあるようなのですが、どっちに行こうかなぁ。
悩み中です
20:39  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

ベッドがお気に入り?

今日は仕事が終わってから瑠璃と病院へ~
フィラリアのお薬をもらいに行きました。
体重測定ではkg前回からは1.2kg増ですね。
さすがに体重が増える速度は落ちてきたかな~。

さて、夜同じ部屋で寝るようになってからの瑠璃は、
ベッドの上がお気に入りのようです。
昨日の夜も気づいたらベッドで寝てました
ぐー
でもずっと寝てることはあんまりなくて、
次に見るとベッドの下で寝てることが多いです
敷物みたい
すごい格好だなぁ~と思わず写真を撮りました(笑)

でも一緒には寝てくれないんですよね~。
私が寝てる時はベッドの上に上がってくることはあっても、
すぐに降りちゃうんですよね~。
22:00  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

引越し会社決定!

3連休最終日の今日は朝からず~っと雨
しとしと降ってるな~と思ったら急にざぁ~っと
激しく降ったりしています。

そんな中引越し会社の人に見積りに来てもらいました
引越し会社
話している時に聞いたのですが、
私の前に今の部屋に住んでた人の引越しもその人が見積もりしたそうです。
それもすごいですね~。で、結局ここの会社に決めました。
3日の8時半~9時頃に搬出を始めて、
4日の9時~10時くらいに搬入してもらうことになりました

9時に搬出を始めたとして1時間もあれば終わるかな
10時か11時くらいには岩手を出発すれば、
早くて17時、遅くても19時くらいには家に着くかなぁ

部屋に照明器具が付いてないので、買いに行かないといけないんですよ。
向こうに着いてからだと大変かなぁ…。
1つくらいこっちで買って行っといた方がいいのでしょうか…。

まだまだ色々と考えなきゃいけないことが山積みです
段ボール箱ももらったから荷造りも始めなきゃ~
13:51  |  転職・引越し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

だら~りな休日

ほんとはこの3連休の間に色々やらなきゃいけないことがあるのですが、
朝からあれがきてしまい…。
腹痛と戦い負けて痛み止めを飲み
今度は眠気と戦う1日となってしまいました

そんな状態を察したのか瑠璃はおとなしく寝ていました
静かだなぁ~と思って、ふとベッドの方を見ると…
みぃ~たぁ~なぁ~
いつの間にかベットに上がってました。

そんな1日でできたことは、不動産屋さんに電話をかけて
鍵のことを相談したことくらいです
やっぱり3日に鍵は取りにいけないので、
メールボックスに入れておいてもらうことになりました。
ここには鍵がかかるのでここに入れておいてもらうことになりました。
これで家に着くのが遅くなっても大丈夫です

明日は引越し会社の人が見積もりにやってきます
ネットで色々見積り依頼したのですが、
やはり実際に見て見積もりを出してもらった方がいいということで…。
いい加減に会社を決めて荷造り用のダンボール箱を
もらわないといけないですからね~。
3日から4日にかけてのスケジュールの決めないといけないですし…。

話は変わりますが。。
賃貸の契約書にサインをしないといけないのですが~
ちょっと疑問…。
住所を書くところがあるのですが、
これって今の住所を書けばいいのでしょうか
確かに今はそこに住んでますけど、引っ越したらそこじゃないわけだし…。
契約する時点での住所だから、岩手の住所でいいのかな
う~ん…不動産屋さんに電話した時に聞いとけばよかった
19:00  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

バーニーズに会いに~

連休の初日、朝から曇りで雨は降っていなかったので、
だいぶ前から瑠璃に会わせたいと思ってたバーニーズに
会いに行ってきました~
職場の近くで酪農をやってる方のおうちで、
大きな犬が大好きな方たちなんですよ。
瑠璃が岩手に来たら連れて行きますね~って言ってたのに、
なかなか行けなくて、もうすぐ引っ越しちゃうってことで、
今日行ってきました。

ごた~いめ~ん!
瑠璃は相変わらず人見知りも犬見知りもしませんが、
バーニーズ君は初めての人、犬は警戒するらしく、
ちょっとびくびくしていました(^^;)
でもすぐににおいチェックもして大丈夫でした

犬よりも飼い主さんの方が喜んでて(笑)
「こんな犬種もいるんだね~かわいい~ふさふさ~」と
瑠璃をいっぱいなでなでしてくれました

その後、職場の人のおうちの庭に瑠璃を繋いで休憩
おいてかないで~
ちょっと雨が降っていたので屋根のあるところに繋いでもらったのに、
わざわざ屋根のしたから出てホリホリ、ゴロゴロしたらしく、
様子を見に行った時には泥んこ瑠璃ができあがっていました
7月の里帰りの時のように、見事に泥だらけで、
その状態で飛びつかれたので、私も泥だらけに…

帰ってからはもちろんお風呂場直行で洗いましたよ
洗って拭いて、ドライヤーを~と思ったら、
ドライヤーを出してきた途端、瑠璃が逃げる逃げる
結局生乾きのままになってしまいました…。
汚れもちゃんとは取れてなかったので、明日洗ってもらいにいこうかなぁ。
瑠璃はまだお店でシャンプーしてもらったことないんですよね~。
この機会にやってもらうのもいいかもなぁ。

今、瑠璃はお出かけ、シャンプーで疲れ果てたらしく、
ぐったりと寝ています
疲れた~
18:53  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

寒い~

今日は久しぶりにいいお天気でした
でも陽射しはあってもやっぱり寒い…
最近は朝晩の気温が14℃とかになってきました。
長袖のシャツでも肌寒いです。
それなのに部屋の窓を全開にしてあるので、
どうやら風邪をひいてしまったようです。
と言っても、ちょっと鼻が…くらいなので、いつもの鼻炎と
あまり変わらないんですけどね~。

ひどくなると仕事に支障が出るので、薬を飲んだら、
今度は眠気でぼーーーーっとしてきました
今はやっと落ち着きましたけどね

さて昨日の写真の答えですが~
顔が見えないと言われたので顔が写ってる写真を載せま~す。
相変わらずかわいいなぁ~
これならわかりますよね~。
っていうか、私が撮った写真なのだから、誰だかわかっちゃいますよね(笑)

そう、答えはアラルさんです
ふさふさ、もこもこでかわいい~
瑠璃もアラルさんみたいにふさふさ、もこもこになるといいなぁ。
ちょっと太めなところはもうすでに似てますけど(笑)

話は変わりますが、昨日新居の賃貸契約書が届きました。
これにサインして実家に送って、保証人のサインしてもらって
不動産屋さんに送れば契約完了
今週末に瑠璃に破かれないように気をつけて書かなきゃね~(笑)
問題はやっぱり鍵ですね~
いつも昼休みに電話しようと思うのですが、なかなかできなかったので、
これも今週末に確認の電話をしようと思います

この3連休はやることがいっぱいですね~。
1つずつ片付けていかないと…。あっという間に10月ですもんね~。
いい加減に引越し会社も決めないと…
21:20  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

10月の予定

最近毎日雨ばっかりです
涼しいを通り越して寒い~
瑠璃の息が荒いことも少なくなってきました

さて今日は10月の予定について。
10月はまるまるお休みなのです。
でも就職してから1ヶ月の休みなんてなかったので、
何しようかな~と悩んでいます。
初めの方は引越しがあるので、
片付けとか手続きとかで忙しいとは思うのです。
でもそれも1週間もかからないですよね~。

王国に近くなったから王国に通うぞ~!といっても、
1ヶ月、毎日はねぇ…

なので、1週間くらい瑠璃と一緒に大阪に帰ろうかと思ったのですが…。
瑠璃と一緒=車で帰ることになるわけですが、そこで1つ問題が…
私の実家には車がないので、当然駐車場もないのです
家の前に路駐…できるかな…。
最近は駐車違反の取締りが厳しいらしいですからね~。
あと、実家に瑠璃と一緒に帰って、何をするんだ?
瑠璃と一緒にどこかに行くとなると、車での移動になりますが、
私は大阪の街中を車で走れるのかしら…
ていうか、どこに行くの
そもそも実家で瑠璃と生活できるのか…

う~ん、引越しのことも考えないといけないですけど、
10月の予定も考えないといけないですね~。

最近写真を貼ってなかったので今日は1枚だけ~
敷物?
さてこれは誰でしょう~。

ってわかりますよね~(笑)
21:23  |  転職・引越し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

引越しについて

新居が決定してから、引越しの予定を色々考えてたのですが…。
3日の朝に搬出をして、どうやら搬入は4日になるようなのです。
で、始めは3日は瑠璃を預かってもらうつもりにしていました。
でもよく考えてみると朝に搬出して10時過ぎに岩手を出れたとしても、
東京までで7時間ちょっとかかるんですよね…
となると預け先に着くのは17時をすぎてしまう…
そんな時間になって大丈夫なのかなぁ。。。
そういえば3日に鍵も取りに行かないと行けないのですが、
鍵を持ってる不動産屋さんは確か17時までって言ってたような気が…
ってことは鍵を取りに行くのに間に合わない
となると、3日は家に入れないということに…。
う~ん、どうしよう…

預け先に寄らないで直接不動産屋さんへ向かえば17時までに着けるのかなぁ。
本当は引越し前に1度不動産屋さんに行って鍵をもらっておければ
いいんですよね~。
でもそれだけの為に関東へ行くっていうのも…
お金もかかるしなぁ

あぁ…困った…
21:42  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

連休明けはきついよ~

3連休明けの今日、さすがにきついですね~。
2泊はホテル泊で、ちゃんと寝れたはずだし、新幹線でも寝てたから、
睡眠はばっちり!のはずなのに、昨日の夜は8時くらいから
もう眠くて眠くて…
ほんとは洗濯とか色々やらないといけないこともあったのですが、
早々に寝てしまいました

今日も1日、なんだかぼ~っとしていました
ま、仕事はちゃんとやりましたけどね(って当たり前か)
帰って来てからばたばたと掃除、洗濯してました(^^;)
そんななか、瑠璃は相変わらずの遊んでビームを飛ばしてきます(笑)
遊んでビーム発射中
こんな顔されたら遊ばないわけには~って遊んでたら、
あっという間に時間が経ってしまいました(汗)

そろそろ荷造りも始めないといけないんですけどねぇ
21:23  |  体調  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

帰ってきました~

今日の朝6時に八王子を出て岩手に帰ってきました
家に着いたのは10時ちょっと前。
荷物を少し片付けてから瑠璃を迎えに行きました
病院で連れてこられた瑠璃は大興奮
病院の待合室は滑るのにバタバタするからもう大変
でもそこまで大喜びしてくれるとちょっと、いやかなり嬉しい(笑)

家に帰ってからはしばらくはあちこちフンフン嗅いで歩いて、
そのうちゴロン、スピー
Zzzz
足が動かせないんですけど…(笑)

なんだか3日ぶりくらいに見る瑠璃は大きくなったような気が…。
って気のせいですよね~きっと(笑)
セルフタイマーで写真を撮ってみました
大きいね
太い腕と太い足は見なかったことにしてください(汗)

新居探しの時に犬は中型ですって言ってあるんだけど、大丈夫かなぁ…
サモは毛がふっさ~な分、実際の体重より大きく見えますからね~。

で、色々してたら、不動産屋さんから電話がありました
入居審査が通ったそうですって早くない
話を聞いてると、職業が薬剤師だし安心ですって。。
こんなところでも薬剤師と言う職が役に立つなんて~

引越しの日取りも決めました
9月29日まで仕事をして、土日で最終の荷造り
月曜日に役所への手続きをして火曜日に引越しをしようと思います
いくつかの引越し会社に見積りを依頼したのですが、
今の所帰ってきている返事では搬出の翌日に搬入になるそうです。
てことは3日に搬出して移動4日に搬入ってことになりますね。
でもそうなると3日の夜はどうしよう…。
一応家賃発生は3日からになっているので荷物が来ていなくても、
鍵さえ取りに行けば、部屋には入れるんですけどね~
最小限の荷物だけ自分で持って行けばいいのかな
それか搬入が終わるまでは瑠璃を預かってもらって、
3日の夜は私だけどこかのホテルに泊まるという手段ですね~。
まあ、まだ返事が来ていないところもあるので、
そこは3日のうちに搬入できるかもしれないんですけどね。


話は変わりますが、帰ってきたら瑠璃の血統書が届いていました
血統書での名前は
「LAIMA OF MUTSUGORO(ライマ オブ ムツゴロー)」だそうです。
「LAIMA(ライマ)」の意味を調べてみました
それによると、運命の女神で人生の重要な出来事(誕生・結婚・死)を
統括する女神で「Karta(カルタ)」「Dekla(デクラ)」と3姉妹なんだそうです。
瑠璃、陽向ちゃん、イルティーちゃんと3姉妹だからかな
17:33  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

新居探し2日目

今日は新居探し2日目。
内見してきました!

1件目は、職場から離れている方の物件でした。
物件自体は綺麗だし、よかったのですが、駅からの道が大変…。
ものすごい坂道なんですよ!これを毎日は厳しい…。

で、2件目を見に行ってきました。
2件目も駅からは少し離れるのですが、道はほとんど平坦。
途中にスーパーもありました。
部屋はペット対応の設備があって、キッチンはIH!(関係ないか/笑)
なので、この物件に決めてきました!
一度不動産屋さんに戻って、申し込み書に記入してきました。
これから入居審査があって、それに通って初めて入居できるんだそうです。

そんなこんなで、全部終わったのが14時半頃でした。
王国に着いたのは16時半…。
こりゃ帰った方がいいかなぁと思ったのですが、
今日は夜の百友坊があるということだったので、行ってきました!
いつもお世話になってる、Nさんご夫妻とKさん、他にも王国の常連さん達にお会いできました。
そしてお世話になりましたm(_ _)m
みなさんがいらっしゃるので、一人での関東への転職も思い切ることができました。

関東へ引っ越してもよろしくお願いしますm(_ _)m
23:59  |  転職・引越し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

新居探し1日目

今日は朝一の新幹線で東京へ
お昼前に1件物件を見ました。
物件自体はとってもいいのですが、立地がちょっと…
でも、案内してくれた人はとってもいい人で、色々お話できました。

昼からはペット可の物件を専門に扱う不動産屋さんで、
物件を色々探してもらいました。
さすがに専門というだけあって、かなりの量があったのですが、
その中でサモエドでもOKという物件はなかなかなかったです
でもいくつか候補を出してもらって、比較検討…。
で、2件に絞って、明日の午前中に見に行くことになりました

1つは新しい勤務先の駅から1駅で、でも駅から自転車で10分くらい
2DKでペット用の設備もある所で築1年ちょっと。

もう1つは勤務先の駅からいくつか離れて、駅から徒歩12分。
1LDKで築12年だけど、リフォームしてある所。

どっちも2階で家賃も駐車場代込みで12万くらい

あら、こうやって状況をあげていくと、
1つ目の物件の方がいいような感じですね~。
不動産屋さんで考えてた時は2つ目の方がいいかなぁって思ってたんですけど…。

ま、明日実際に両方見てみて、比較して決めればいいですよね。
昼前に見た物件みたいに、実際に行ってみたら意外と…
っていう可能性もあるわけですし。。

10時に待ち合わせなので、お昼過ぎには終わるかなぁ
そのあとに申し込みとか手続きが色々あるのかな?
王国へ行く時間はできるのでしょうか…
ま、メインの目的は王国じゃなくて新居探しなんですけどね(笑)

さて、明日もがんばるぞーー
18:09  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

いよいよ明日!

いよいよ明日、新居探しに行きます
今回の状況は瑠璃はお留守番。
瑠璃と一緒では家探しはできないですからね~。
今日の仕事が終わってから、動物病院に預けに行ってきました
いつもながら、全く嫌がりませんでした(^^;)
大喜びで病院のスタッフの人について行きました。
ま、人間大好きですからね~(笑)

明日は朝一の新幹線で上京
午前中に2LDKの物件を見せてもらって
午後から別のメルマガ登録してた不動産屋さんで物件探しをする予定です。
瑠璃がいないので朝起きれるかどうかが心配です

明日で上手くいけば、明後日は王国に行こうと思います
アラル母さんとカザフ父さんに会いたいな~。
サモ友さんもいらっしゃるみたいですしね。

いい物件がみつかるといいなぁ~。
23:03  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

新居探し

今日は朝は晴れてたのに夕方から急に雨が
しかもかなりの大雨。。今もまだ凄い音で降ってます。
おかげで寒いくらいに気温が下がったようです。
今日は窓を閉めて寝ないと

さて今日のタイトル、新居探しについて~
ちょっと前から不動産屋さんのメルマガに登録していて、
時々物件情報が送られてくるんです
で、それを見てるのですが、その中にはなかなか職場に近いのって
ないんですよね~
できれば通勤時間は30~40分にしたいんです

で、その不動産屋さんからの情報とは別に見つけた物件があって、
そこだと乗り継ぎの時間次第になるんだけど、
職場まで40分もあれば着きそうなんですよね。
ただ、そこは人間1人と犬1頭で住むにはちょっと広い2LDK。
1LDKの部屋は空きがないそうです…。
家賃は管理費、駐車場代を入れると11万くらい
ちょっと高いか…
でも会社から5万までは補助が出るので実際は6万くらい。
って考えたら、そんなに高くはないのかなぁ
不動産屋さんから送られてくるメルマガに載ってる物件は
もうちょっと高いところが多いし…。

ま、実際に行って、話をしたら、もうちょっと安い物件を
出して来てくれるかもしれないんですけどね~

いよいよ明後日、探しに行きます
明日、仕事から帰ったら、瑠璃を病院に預けに行かないと~
20:40  |  転職・引越し  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

今日は暑かった~

最近は朝晩が寒いくらいで、日中もそれほど暑くはならなかったのですが、
今日は日中が暑かった~
30℃を越えていたようです
ま、仕事中はクーラーの効いた部屋の中なんですけどね。

今日は瑠璃のフードが届きました
いつも瑠璃のフードを買うときは一緒におやつやおもちゃを買います
その時によって色々なんですが、
今回はおもちゃを買いました。この間破壊されましたからね(笑)
今日届いたのはコレ
新しいおもちゃ
右端のは前に買ったのですが、これで瑠璃が良く遊ぶので、
似たようなのを~と探して、左の2つを買いました。
でもいざ届いたのを触ってみると…硬い…
右端のはやわらかくて、ピーピー簡単に鳴らせるんです。
でも今日届いたのは硬くて私がちょっと握ったくらいじゃ鳴りません。
ん~失敗かな~でも硬いってことはそれだけ
瑠璃がガジガジしても大丈夫ってことだからいいか
と、思うことにしました(笑)

さて今日の瑠璃です。
まだかな~
以前にMちゃんにもらったおやつで待てをさせられています(笑)
よし!と言うと…
おいしい?
夢中で食べてました
このおやつは結構ながもちしましたよ。
おかげでご飯がゆっくり食べられました(笑)
20:44  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

疲れる~

いつも仕事から帰ってきたら、部屋を片付けて、
瑠璃の散歩に行って、ご飯をあげて、それから自分のご飯
そしてブログを書いたりするのですが…。
瑠璃は自分のご飯が終わったら、次は遊ぶモードに入ります。
さすがに食べてすぐ暴れるのは良くないので、遊ばないですけど。

でも私がご飯を食べ終わって、ブログを書き始めるころになると、
我慢できなくなるらしく、しきりに遊ぼうと誘ってきます。
お座りして、きらきらした目でこっちを見つめられたら、
もうしょうがないなぁ~と相手をしてしまいます(笑)

問題はその遊び。
始めはおもちゃを投げたり、ひっぱりっこしたりなのですが、
そのうち興奮してくるとプロレスに発展していきます
ま、あまり運動させてあげれてないので、
付き合うのですが、これがまた大変
瑠璃の体力にはとうてい勝てないですからね~。
ちょっと遊んだだけで、私は汗だくでヘトヘト…。
でも瑠璃は元気いっぱいで、今も横で遊ぼーよーとアピールしています(笑)
なのでなかなかブログが進まない~

こうやって毎日汗だくで遊んでたら、ちょっとは痩せるかなぁ
なんて思う、今日この頃(笑)
21:26  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

お散歩

昨日は階段を降りてくれた瑠璃ですが、
今日は降りてくれませんでした
う~ん、やっぱり新居は1階か、エレベータがあるとこにしないと
これからもっと大きくなったら抱っこできなくなりますからね~。

さて今日のタイトル「お散歩」についてです。
基本的に毎日のお散歩は近所を歩くのですが、
時間が悪いのか、場所が悪いのか、ほとんど人に会いません。
車は結構通る場所なんですが、歩いてる人はいないんですよね~。
なので瑠璃は私以外の人には数えるほどしか会ってないんです。
だからかどうかはわからないですけど、
たまに散歩中に歩いてる人がいると、もう大喜び
普段はほとんど引っ張らないのに、人を見つけたら、
猛然と引っ張ってそっちの方へ行こうとします。
そして飛びつく
その人が犬好きな人ならいいですけど、みんながみんな
犬好きとは限らないですからね~
それに子供に飛びついて怪我でもさせたら大変だし。。。
なんとかして治さないとな~とは思っているのですが、
どうしたら治せるんだろう
10月になって引っ越したら、今より都会になるから、
お散歩で人に会わないってことはないだろうし…。
人がいる状況が当たり前になれば瑠璃も興奮することはなくなるのかな?

私の悩みをよそに今日も瑠璃は良く寝ていました
すぴー
机の下で私の足に頭をくっつけて…。
どんなに悪戯がひどくても、悩みがあっても、
こんな様子を見てると自然と笑顔になりますね
20:14  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

左手首痛い…

今日はなんと!瑠璃が階段を降りたんですよ~
証拠写真
なぜ降りたのかはわかりません
いつも通り嫌がってて、それを写真に撮ろうと思ってしゃがんだら、
瑠璃が寄ってきて、そのまま降りて行きました(苦笑)
気まぐれなんですかね~

さて今日のタイトルについてですが。。
木曜くらいから左の手首がおかしいんですよ。
何かを持ったり動かしたりすると痛むんです
でも、ものすごい痛い!ってわけじゃなくてなんか痛い?くらい。
金曜日も同じ状態だったので、シップをもらって帰りました。
それを貼ろうと袋を開けていると、瑠璃が寄ってきて
これなぁに?
一生懸命フンフンフンフンそしてお座りしました。
瑠璃、これは食べ物じゃないからね~(笑)
瑠璃をよけつつ、貼ってからも、
なんだろ、コレ?お菓子?
このシップ、私にはかなりくさいので、
貼ったら瑠璃は嫌がるかと思ったのに、意外と平気なようでした。
においよりも、いつもと違うものが気になるようです。
ま、においを嫌がって、よってこなくなるよりはいいですけど(笑)

まだ手首は痛むので、しばらくは貼らないとなぁ~。
17:51  |  体調  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

今日もやられたーーー!!

昨日は瑠璃にTV台をやられちゃったのですが…。
今日もやられてしまいました
仕事から帰ってきて部屋に入ると、
なんじゃこりゃぁ~
一瞬固まってしまいましたよ
何をやられたのかというと、コレ
原型とどめてない
穴があけられ、中の綿が出されてしまっていました。
元の状態はコレ
元の状態
朝の出勤前にはこの位置にあったはずなのに、
帰ってきた時には原型をとどめていませんでした…。
これ、誕生日プレゼントに友達にもらったやつなのになぁぁぁぁ

へこみながら片づけをしている時、瑠璃はというと…
満足?
耳なくなってますけど?(笑)

はぁぁぁ。瑠璃、ストレスたまってるのかなぁ
20:54  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
