--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今年最後の日

いよいよ今年もあとわずかになりましたね
紅白を見ながら、今年最後のブログを書いています。

そんな今日は王国納めに行ってきました
ちょっと早く着いてしまい、駐車場で待ってると、
クリンちゃんもやってきて、早速駐車場でプロレスを始めてました(^^;)
プチに入ってからももちろんプロレス(笑)
何犬ですか?
飛んでるのが瑠璃だと思いますが、毎回こんな調子で
まともな写真は撮れません(汗)

そんな瑠璃をプチにおいて、百友坊へ~
まずはウリちゃんの子達
ウリちゃんっ子
大きくなりましたね~。
もう尻尾が切られてコーギー独特のかわいいお尻になってました。

次はユニの子達
ぷくぷく
生後1ヶ月ほどで、ぷくぷくしていました
よちよち歩き出すともうかわいくて~
でもあと1、2ヶ月もすれば怪獣になるんでしょうね(笑)

さて瑠璃のお母さんで私の大好きなアラルさんはというと~
でーん
道の真ん中で寝てました(笑)かと思えば、
うとうと
日向ぼっこでうとうとしたりもしてました。
相変わらずかわいいアラルさんです
目の所の怪我も、腰の辺りのハゲもだいぶ綺麗になってて一安心

プチに戻るとまだ外にいたクリン父さんに向かって、
クリンちゃんが飛んでました(笑)
浮いてるよ~
足が浮いてるのわかります
お父さんが大好きなクリンちゃん、とってもかわいいです。
なのに正面からの写真を撮るのを忘れました

いつもは夜まで丸1日王国にいるのですが、
今日は王国が14時までなので15時半くらいには家に帰ってきました
でも瑠璃はいっぱい遊べたからか帰ってきてからずっと寝てました

熟睡中の瑠璃をよそに年越しそばの用意を~
1人暮らしなのでカップそばでも出前でもいいのでしょうが、
以前出前で鍋焼きうどんを頼んで味の濃さに失敗しているので、
久しぶりに自分で作ってみました。
年越しそば
まあ、作ったと言っても冷凍のそばをゆでて、
上に出来合いのかき揚げを乗せただけですけどね

瑠璃も今年最後のご飯なのでちょっとごちそうに~
ごちそうのつもり
乾燥かぼちゃのチップをトッピングしてみました。
あげてみると喜んで食べてる~と思ってたのですが、
食べ終わった食器を見てみると…
おいしくないのかな?
綺麗にかぼちゃだけ残ってました
おいしくなかったんですかね~
瑠璃にはごちそうではなかったみたいなので、
後で瑠璃の大好きなりんごを剥いてあげようかな~



さて長くなりましたが以上で2006年の日記は終了です。
今年は今までの平凡な人生が嘘のようにイベント満載な1年でした。
2月に瑠璃が生まれて、4月に瑠璃がうちに来ることが決まり、
5月に引っ越して瑠璃を迎え、10月には関東に進出、
11月から新しい会社に就職。。ほんとに色んなことがありました。
瑠璃と一緒に泣いたり笑ったり、
楽しいことも大変なこともたくさんあり、
悲しいこともありましたが全部乗り越えてこられたのは、
瑠璃がいて、瑠璃が繋いでくれた素敵な皆さんにお会いできたからだと
思っています。
本当にお世話になりました。
来年も色々お世話になると思いますが、
瑠璃ともどもよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を~!!
20:59  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

よく寝た~!

昨日、今日は寝るぞーと宣言したわけですが、
宣言通り、寝ましたというか寝すぎました(笑)
瑠璃とごろごろ惰眠をむさぼり、気づいたら13時でした

夕方になってやっと動き出して買い物へ~
年末のスーパーは人がいっぱいでした。
色々買い込んで帰宅
何人分?

かなりの量ですね~(笑)どれくらいかというと~
私の分もある?
これでどれくらいかわかりますかね
これだけあれば年越しまでもちますね。

とりあえず明日は王国納め(笑)に行ってきます。
でもプチに予約の電話したら、明日は午前中だけなんだって。
王国が14時までだから仕方ないのかな?
ま、とりあえず明日は瑠璃も汚れ納めでしょうね。
ぶちゃいく
顔つぶれてますけどね(笑)
18:19  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

満身創痍?

今日、今年最後の仕事を無事に終えてきました~
ほとんどの病院が休みに入っているので、とっても暇でしたけどね(^^;)


さて何が満身創痍かといいますと…
まず、咳がまだ治りません。薬を飲むといくらかましですが、
飲んでないと午後疲れてくるころに咳き込んでしまうことがあります。
王国に行った時はそうでもないってことは、
仕事行くのが嫌なんですかね?薬局アレルギー?(笑)
次に口内炎。私は結構できることが多いのですが、
今回は口角に近い唇の裏側(わかりにくいですね・汗)にできて、
口を開け閉めしても痛いし、熱いものを食べるとしみるし…
また治るまでに時間かかるのかなぁ

あぁ、でも明日から休みだから、
ゆっくり寝て、王国行って瑠璃といっぱい遊べば治るかな(笑)

とりあえず明日は寝ます
20:55  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

早くも…

今日の朝、起きて瑠璃を見たとき
あれ?何か足りない?と思いました。
何かが足りない…

あっ!リボンがない!
初めてのリボンが~

慌てて部屋の中を探したのですが、どこを見てもない…
もしかして、とれて落ちてたのを食べちゃった
せっかくつけてもらったリボン(お正月バージョン)だったのに、
お正月が来る前になくなってしまいました

リボンもなくなっちゃったし、ちょっと汚れてもきてるので、
31日に王国納め(笑)に行っちゃおうかなぁ~
実家に帰らないから汚れてもいいわけだしね~。

そうそう、実家と言えば昨日久しぶりに母から電話がありました
今回帰省しないので、おせち料理で食べたい物があったら送ってあげるから、
何が食べたいかをメールしてきなさいとのことでした。
何がいいかなぁ~
よく考えてリストアップしないとね
そして昨日の電話でびっくり発言が
私がなかなか帰省できない(しない)ので、
親がこっちに来ようと考えてるようです。しかも2月に
まだ決定はしてないみたいなのですが、
もしかしたら2月の連休に大阪から両親が来るかもしれません
こっちに来てどこに行くんですかね~
私に案内しろって言われても無理なんですけど…
私が案内できるところって王国くらいしか~(笑)

ま、今から考えてもどうにもならないので、
こっちに来るのが決定してから考えようかな。

さてさて明日は仕事納めの日
ほとんどの病院は終わっているので明日はあまり来ないでしょうね。
ということで明日は掃除をしないといけないみたいです。
あと1日がんばろ~
21:40  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

異常気象

今日はほんとにあったかかったですね~
昨日は台風かと思うくらいの豪雨だったし
今年はほんと異常気象ですよね…。
こんなのが続くと体がおかしくなってしまいそうです
ってすでに体調はおかしいんですけどね~。
11月から続いている咳がなかなか止まりません
最近は「私って喘息」と思うくらいです(^^;)
年末年始、帰省しなくて正解かも…。
こんな状態だと親に「自己管理がなってない」って怒られて、
心配をかけてしまいそうですからね
年末年始はゆっくり休んで早く治してしまいたいです。
でも遊びにも行きたいですけど~。


ところで、年末年始の予定~って最近ずっと言ってるのですが、
感覚的には全然年末の感じがしていません。
でも今日、職場のパートさんが仕事納めで、
挨拶をされてやっと年末なんだなぁ~と思いました。
私の仕事納めは29日なのであと2日仕事があります。
でも明日明後日はそんなに混まないでしょうね~。
まあ、その分人も少なくなってるのでそれなりに忙しいかもしれませんが。
とにかくあと2日がんばろっと。
21:44  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

年末年始の予定

今日は朝からすごい雨でしたね~
雨の日は仕事は暇なことが多いのですが、
今日は年末だからか、忙しかったです。
みんなこんな雨の中でかけてくるんですね~(^^;)

さて、ずっと悩んでいた年末年始の帰省ですが…
29日の夜に出発して1日の夜に帰ってくるという予定を父に送ったところ、
「それやと30日はずっと寝てるやろ?その間瑠璃は誰が見るんや?
30日は店もまだ開けてるし忙しいし…」
と返事が返って来ました。
まあ確かにそうですね。29日仕事終了後に大阪まで運転したら、
30日は半日は確実に寝てるでしょうね~
往きも帰りも夜中に運転となると、体力的にもきついだろうし…。

ってことで、今回の年末年始は大阪には帰らず、
関東で過ごそうと思います

はぁ~やっと決めることができました。
次は年末年始にこっちで何をするかを考えないとなぁ~。
何しようかなぁ~





昨日シャンプーして真っ白になった瑠璃ですが、
今日の留守番中、○んちをふみふみしたらしく、足が黄色い
はぁ~全身真っ白は1日しかもちませんでした。
まあ、汚れたのは足だけなので顔や体はまだ真っ白ですけどね~。
21:15  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

初めてのシャンプー

25日の日記で~す

昨日は夜1時過ぎに寝て(^^;)、でも朝7時には起きて瑠璃のトイレに~
と散歩に出たのですが瑠璃は全くせず
結局ベランダで遊んでる時にしてしまいました
朝から元気な犬達はベランダで室内でプロレス大会をしていました(笑)

人間の方はというと~
朝からご馳走でしたよイクラにしゃけにお肉(笑)
こんなに食べていいのかしら(笑)

後片付けして、掃除して~って私はたいしたことはしてませんが、
10時半くらいには帰途につきました
12時には家に着く予定だったのに、
途中の道で火事があり車が動かず…
結局帰るまでに2時間かかってしましました。

今日は瑠璃の初めてのシャンプー
初めてと言ってもプロにお願いするのが初めてというだけですけどね。
14時に瑠璃を預けて、終わったら電話しますと言われていたのですが、
電話がかかってきたのは、もうすぐ18時になろうかと言う時間
4時間近くかかったんですね~(汗)
でもそのおかげで瑠璃は真っ白、ふわふわになりました
お正月仕様のリボンまでつけてもらいました(^-^)
まっしろ!
出てきたのを見たとき、本来の色はこの色なのか~って思いましたよ(笑)
後ろ足の内側の皮膚を舐めて傷になっているので、薬浴もしてもらったので、
ちょっとにおいが独特な感じはしますけどね(^^;)
でも薬の効果で菌も少なくなっているそうでよかった~

シャンプー前とシャンプー後で色を比較してみました。
シャンプー前
シャンプー後
違いがわかるでしょうかちょっとわかりにくいですかね(^^;)

シャンプーをお願いする時に抜け毛を取っておいてもらいました。
今日だけで今まで集めた分と同じくらい貯まりましたよ
もっさり
左側がシャンプー前に抜けた毛、右側がシャンプー後に抜けた毛です。
こんなに汚れてたのか~とわかってしまいますね

シャンプーをオフ会後にしたのでこの綺麗さが長続きするのはいいのですが、
綺麗になった感動を分かち合える人がいないのが残念です(笑)


さて、瑠璃も綺麗になったことだし、
1人と1頭でクリスマスパーティをやることに(笑)
クリスマスケーキ
犬用のケーキをネットで頼んでみました。
切って、瑠璃のご飯ボウルに入れてみると瑠璃はそわそわ。
もう食べていいですか?
でも、いざ「よし!」と言って見ると全然食べず…
上の方をぺろっと舐めただけでした

病院で体重を量ったときに体重が21kgまで減っていたので、
お腹空いてるだろうと思ったのになぁ…。
フードだけでおなかいっぱいになったのかな
ってそんなはずはない
いつもフードを食べた後、ヨーグルトやりんごを食べるんだからね~。
今日はもう疲れちゃったからいいのかも。
ご飯食べたあと、爆睡してますからね(笑)

いつもなら、自分はご飯終わってても、
私がご飯を食べ始めるとにおい嗅ぎに来たり、
遊ぼうと催促しに来たりするのに、それをしないですからね~。
昨日と今日の遊びとシャンプーで疲れ果てちゃったんでしょうね(^^;)

ケーキはあと1日くらいはもつだろうから、
明日にでもあげてみようと思います


<おまけ>
これが噂の
サモ飼いさんのブログで見たことのあるある「じゃがぽっくる」を
おみやげに頂きましたとってもおいしかったですよ~

昨日今日とお世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできる日を楽しみにしています



明日からは今年最後の仕事の週です。
今年もあと1週間、がんばりましょう
21:32  |  翠紅&瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

クリスマスオフ

24日の日記で~す
お天気も良くて、気温も高め、サモにはちょっと暑いかな?
くらいのいい日でした
はるばる札幌からやってきたプー姉さん
プー姉さん11歳
コボちゃんの同胎、権次郎君と同居しているプー姉さんです。
権次郎君とのツーショットは残念ながら撮れず…
瑠璃はというと~いつも通りサモ団子の中へ(笑)
この中に何頭いるの?

そして青の広場に出ると大爆走していました
ぴよ~ん
あんまり走りすぎて百友坊の入り口やエントランスまで大脱走してくれました
一緒に行ったクリンちゃんはクリン母さんの犬笛で戻ったのに、
瑠璃は全然私の言うことを聞かず…おかげで私はヘロヘロでした
もっと呼び戻しの練習しなきゃだめだなぁと痛感

そして次は~誰との写真かわかりますか~
オビ兄ちゃんと
瑠璃のお兄ちゃん、オビとIさんのおやつ待ち(笑)です。
オビが真っ白になってて、一瞬誰かわかりませんでした

そしてそして、この日番注目を集めていたのは~
かわぇぇ~
3ヶ月の子サモ、マロンちゃんです
もこもこ、ふわふわでとってもらぶりー
みなさん、さわって抱っこしてと大人気でしたよ~
ほんの半年くらい前は瑠璃もこんなだったんですよね~。

次の写真は麗王パパさんママさんが持ってきていた、
サンタ帽(おさげつき)をかぶった瑠璃です。
おさげ
もっと嫌がるかと思ったら、意外と普通に被ってました(笑)

この日はコボちゃん、サンタ君、権次郎君、エニセイちゃんの
バースデーパーティーも行われて、豪華なケーキもあったのですが、
その時は私は瑠璃を抑えるのにいっぱい×2で写真を撮る余裕なし
ケーキはしっかり頂きましたけどね~(笑)
集合写真も同じ理由でありません
こういうとき、1人だとつらいですね~
ま、仕方ないんですけど。。。

王国でのクリスマス会後は近くのロッジで2次会(笑)
みんなでおいしい料理やケーキを食べて、たくさんお話をしました。
そちらに夢中だったので料理の写真はありません
撮った写真といえば…
アレフく~ん
21日に13歳になったアレフ君。
足元は少し危なっかしいものの、元気でかわいいアレフ君は健在です
アレフ君にあやかって瑠璃にも元気で長生きしてもらいたいものです。

そしてもう1つ撮れたのは~
眠いのね~
眠そうなクリンちゃん
寝ちゃえばいいのに~と思って見ていたら…
寝ちゃった~
寝ちゃいました~
眠いクリンちゃんに瑠璃が遊ぼうと誘いかけて怒られてました(^^;)

いっぱい食べて、いっぱいお話して、とっても楽しい1日でした
23:59  |  翠紅&瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

無気力(汗)

今日は美容院に行こうかとか色々考えていたのですが…。
眠くて朝起きれず、なんか変だなぁ~って思ってたら、
アレが始まりました
そろそろ来るとは思ってたんですけどねぇ。
アレが来るとお腹は痛いし、眠たくなるし、無気力になるしで、
いいとこなしです
で、結局どこにも行かず、これといって何もせず…
こんなことでいいのでしょうか…。

明日はサモオフなので明日始まるよりはよかったと思いますけど、
何も今日来なくても~。

明日の用意、やったことといえば名刺を印刷しただけ(^^;)
何が必要なんだろう…




話は変わりますが、
年末年始、帰省するとしたらの日程を親にメールしてみたら、
「ハードスケジュールやなぁ…。やめとくか?」って返ってきました。
今更なんですけど~(^^;)
まあ、両親は車の運転をしない(できない)ので、
長距離運転や渋滞の大変さはわからないでしょうからねぇ。
両親からのOKも出たことだし、こっちでのんびりしようかなぁ~
16:54  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

りんご好き?

少し前に岩手からりんごが届いてから、
ほぼ毎日瑠璃と一緒にりんごを食べています
瑠璃にご飯をあげて、自分もご飯を食べ終わってから食べるのですが…。
他の用事で台所に入っている時と、
りんごを剥くために台所に入っている時では、
明らかに瑠璃の反応が違います。
他の用事の時はしばらく台所の入り口でお座りして、
私がなかなか出てこないと諦めておもちゃで遊んだり寝たりするのですが、
りんごを剥いてる時は「早くちょーだーい!」と言わんばかりに
ピーピー鼻を鳴らして催促します。もううるさいのなんのって(笑)
剥き終わって台所から出て座ると横にぴたっ!とついて待ってます。
私が食べてるのをじーっと見つめるのでついついあげてしまいます。
そんなこんなでりんご1つを剥いて、だいたい半分ずつになります(^^;)
食べさせすぎかなぁ


さて明日からはクリスマスの3連休
24日はサモオフとパーティーとっても楽しみにしています
瑠璃も私も大興奮間違いなし(笑)
とりあえず明日は何をしようかなぁ~。
明日こそ美容院行って髪切ろうかなぁ
でも明日は美容院混んでそう~
サモオフの準備は…何が必要なんだろう(^^;)
とりあえず、名刺は作りましたよ~
ニューバージョンですどんなのかは秘密
見たい人はオフ会で言ってくださいね!なんてね(笑)
たいした物ではないですけどね~
21:50  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

がんばりました!

何をがんばったのかと言うと、タイヤの運搬です
冬の王国行きと、年末年始の帰省に備えて、
スタッドレスタイヤを買いに行ってきました。
去年までのはもうゴムが減ってダメになりましたからね~
近くの○ート○ックスで購入してタイヤ交換もしてもらいました。
ここまでは別に大変ではありません。
大変だったのは帰ってきてからでした
交換後の夏用タイヤを部屋まで運ぶのが大変でした。
岩手でも毎年2回、タイヤ交換の度に筋肉痛になったので、
今回も筋肉痛になりそうです

あと今日は瑠璃の病院も行ってきました。
職場の人に紹介してもらった病院です。
予約も何もしてなかったのですが、幸い誰も待っていませんでした。
他に誰もいない待合室でくつろぐ瑠璃(笑)
くつろぎすぎ

でも診察室に入って、診察台に乗せられると固まってました(笑)
今日行ったのは、以前に後ろ足の内側を舐めてはげてしまったところが、
最近またひどくなってきたので診てもらいました。
前回の病院と同じく、皮膚の検査をすると言われましたが、
今回の病院はガラスを傷の所に押し当てただけでした。
やっぱり前回の病院のやり方はおかしいですよね~。
検査の結果、最近の感染があるとのことで、
抗生剤と抗アレルギー剤、そしてステロイドが出ました。
ステロイド…確かによく効くでしょうけど…ちょっと心配です。
まあ、量は1日1回で1日おき、2回は半錠でその後は4分の1と
かなり少なめではありますけどね~。

そしてお会計、これも前回の病院とは違いました
前回は診察料、検査代、薬代(フィラリアの薬含む)で1万円弱でしたが、
今回は診察料、検査代、薬代で4200円でした。
フィラリアの薬がないことを考えても前より安いです。

話は変わって瑠璃のシャンプーですが、
午前中に色々電話してみても、どこも年内はもういっぱいと言われました
今頃になって予約しようとしても無理なのかなぁ~
と諦めかけていたのですが…
今日行った病院で美容室もやってると聞いていたので、
試しに聞いてみたら、まだ空いてるとのこと
25日に再診に来るように言われていたので、
その時にシャンプーもしてもらうことにしました
これで安心して(?)実家に連れて帰れます
まあ、シャンプーしたとしても、
抜け毛が舞うことに変わりはないかもしれないですけどね~。
抜け毛対策は以前に購入した洋服を着せることにしようかと思ってます。
洋服嫌い?
嫌いじゃないかな?
これならすっぽり全身覆われてるからいいかなぁ


そうそう、病院での体重測定で現在の体重は22.5kgでした
また少し増えましたね~。
この調子でどこまで大きくなるかな
18:18  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

年末年始の予定

この間から何度か親とメールで年末年始の予定を話していたのですが…。
なぜか父親の中では私は大阪に帰るものだと決まっているようです
今回の正月は瑠璃と過ごすんだ!って言ったら、
じゃあ、連れて帰って来い!と言われました(^^;)

ほんとに瑠璃を連れて車で大阪に帰ることになりそうです
これから急いで色々準備をしないといけないですね。
持って帰るものをリストアップして、
休憩ポイントや緊急の場合の病院等を調べて~とやること満載です。
となると、まずは明日の休みに冬用タイヤを買いに行かないと~。

あと、週末のクリスマスオフに備えて名刺の印刷もしないと…。

瑠璃のシャンプーはいつ、どこでやろうかなぁ
21:14  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

買っちゃった

最近お昼休みはどこかのお店で食後のコーヒーを飲みながら、
小説を読んでいるのですが…。
私、小説とか漫画とかのクライマックスとかってすぐ泣いちゃうんですよ
ここ数日では泣いちゃうような場面はなかったのですが、
今日読んでた小説のラストに感動してしまい、思わず涙が…
部屋で読んでる時はそのままぼろぼろ泣いちゃうのですが、
さすがに外で泣くわけにはいかないので、必死で我慢しました
家以外で小説読むのもなかなか大変ですね(^^;)

さて今日の日記~。
最近ネットの通販で色々買うのにはまっています。
今日届いたのはコレ
スリッカーブラシ
カバーのついたスリッカーブラシです。
これで瑠璃をブラッシングすると~
のように毛が溜まりますよね。
抜けるね~
ここまでは普通のスリッカーと同じです。
今あるものだとブラシから毛を取るのが大変なのですが、
これは後ろにボタンがついてるんです。
裏側
このボタンをちょちょいと操作すると~
ひっこんだ
ブラシの部分がひっこんで~
ぺろん
ぺらっと抜け毛が取れるというわけです。
けっこういいかも~。
今あるものだと、ブラシから完全には抜け毛が取れないし、
草の実とかが奥に入ってしまうと取れなかったりしたんですよね~
でもこれだときれいに取れるので衛生的にもいいかなと思ってます。
ぺらって取れるのが面白くて、何度かやってると~
もこもこ
あっというまに溜まりました。
これで瑠璃毛をがんばってためよ~っと。
22:34  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

プレゼントが届いた!

今日仕事から帰って来たら、郵便受けになにやら封筒が…
もしやこれは…

差出人を見てみると~
やっぱり!
この間、クローカ君のブログで応募して当選したプレゼントが届きました

早速封筒を開けてみると~
素敵なプレゼント
素敵なメッセージカードと、クローカ君の抽選時の動画が入った
そしてクローカ君が選んでくれた名前の書かれた紙、
そしてそして、メインのクロ毛玉の四男君が入っていました~
四男君

箱を開けて写真を撮ってたら
あぁ!
クローカ君のにほひを何か食べ物と勘違いしているようです(笑)
記念に瑠璃と四男君のツーショットを撮りました。
おやつだと思ってる?

すると……


四男君あやうし!

写真撮影後、ちゃんと瑠璃の届かない所へ非難させて、
だいじにしまっておきますからね~。

クローカ君、こじこじさん、ますたさん、ありがとうございました~
21:57  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

こたつ出したぞ~!

久しぶりの2連休の2日目
昨日遊んで疲れてたのか、朝起きて洗濯とかした後、
ちょっと昼寝~って寝て、起きたら16時でした
なにやってるんでしょうねぇ、私

とりあえず、当初の目的だったマットの敷き替えをして、
コタツを出すのだけはやりました~。
まずは掃除から~ですが、この間購入したお掃除アイテム
これはなんでしょう?
これはなかなかいいですよ~
これでマットをこすると中にゴミがたまるという物。
ごしごしごっそり

以前にサモ飼いさんのブログで紹介されてたのを見て、
「これはいい!」と思って購入しました

あらかた掃除して~さて、敷き替え開始
替える前はこんな状態
替える前
そして新たに敷くマットはコルクマット
おにゅー
これはこの間サモ飼いさんに教えていただいた安いサイトで購入しました

まずは今敷いているマットを撤去
すると瑠璃にやられた床の惨状があきらかに
床に穴が~
もうこれを見たらため息しか出てこないですね…
まあ、嘆いていてもどうにもならないので、
上から隠すように(笑)コルクマットを敷いていきました。
敷いてる間、かまってもらえない瑠璃は始めのうちは
かまえ~と邪魔してきましたが、そのうち諦めて…
ふて寝
寝てしまいました(笑)
そんな瑠璃をよそにもくもくと敷き続けて完成!
できあがり~
写真で見ると、継ぎ目はあまり見えませんが、
実際は結構継ぎ目がめだちます
でもまあ、そのうち目立たなくなるでしょう。
始めはリビングだけと思ってたのですが意外と残ったので、
廊下まで敷けました

これで段差がなくなったのでコタツを出すことにしました。
まずはコタツの敷布団を敷いて~
ちょっと邪魔なんですけど…
コタツの設置も完了
これで寒さも大丈夫!
端に寄せてあるのはそこの壁にコンセントがあるので、
そこにコタツのコードをさして、コードが外に出て瑠璃に齧られることが
ないように壁にくっつけて設置してみました。

コタツを出してはみたものの、
よく考えたらこの場所だとPCをコタツには持っていけないので、
あんまり使わないかも
コタツの場所を再検討した方がいいかもしれませんね
う~ん、難しい…


おまけ
別口で瑠璃のクリスマスグッズを購入してみました。
昨日届いたので今日早速つけてみると…
なにすんのよー
ものすごーく嫌そうな顔してますね(^^;)
写真を撮った後、すぐに前足で取ってしまいました
22:02  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

今日は王国へ!

今日は土曜日でいつもならお仕事ですが、
お休みだったので王国へ行ってきました~
百友坊ではみんながおやつをねだっていました(笑)
おやつおくれ~
あと、百友坊は出産ラッシュ
11月末に生まれたユニっ子
ユニっ子
昨日生まれたばかりのウリっ子
まだ尻尾が長いね
そして今日生まれたへアレスのキラっ子
キラっ子


ドッグランでは今日は瑠璃の大好きなクリンちゃんと一緒
クリンちゃんとツーショット

クリンちゃんの同胎のノンノちゃんも一緒にいっぱい遊びました。
草まみれ

遊んでいたら、ひろこさんがアラルさんを連れてきてくれました
お母さんだよ~
7月に初めて再会した時は会うなり「がうっ!」
怒られていましたが、今日はどちらもそっけな~い感じで終わりました。
喜んでいたのは私だけかもしれません(^^;)

そして今日も瑠璃の同胎の陽向ちゃんをTさんが連れてきてくれました
なかなか写真が撮れませんでしたが、今日はなんとか撮れました
陽向ちゃんと~
すっかり王国色の陽向ちゃんですが、やっぱり瑠璃より少し大きかったです。
王国で大きい犬に囲まれているからか、堂々としてますよね。
瑠璃はへなちょこなので(笑)大きい大人の犬がくると尻尾を下げて、
逃げていきます(^^;)

今日は午後からは大きなボルゾイがたくさん来たので、
クリンちゃん、アル君、瑠璃はびびってしまって机の上や下で固まってました
その間に午前中の大暴れの疲れは回復したのか、
後でご飯を食べに行った所でも遊んでいました(^^;)
ここはお店の中ですよ~

瑠璃はほんとクリンちゃんが大好きですね

今日もいっぱい遊んでくたくたになった瑠璃は、
帰ってきてご飯を食べたらバタンキュー(笑)
ぐったり


明日もお休みですが、お天気はあまり良くないようです
どうしようかなぁ~。
新しいコルクマットが届いたので床のマットを敷き変えて、
コタツを出そうかなぁ~。
23:21  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

おいしいものが届きました

今日は帰ってきたら、なぜかリビングに瑠璃がいました
留守番部屋から脱走したわけですが、
留守番部屋の入り口は私が家を出た時のままの状態
入り口
どこからどうやって出たのでしょう
この高さを乗り越えたってことですよね…
いやはや、相変わらず予想外のことをしでかしてくれます(汗)

さて今日の日記です。今日はちょっと写真が多いので長いです。
昨日の夜、宅急便が届きました
何が届いたかというと……コレ
岩手のりんご
岩手にある江刺というところのりんごです。
岩手にいた頃に食べてとってもおいしかったので、
送ってもらったんですよ~中身はこんな感じ
りんごがいっぱい

さっそく今日食べることに~。
大きなりんご
真っ赤で大きなりんごですね
まず2つに切ってみると…
おいしそ~
蜜がいっぱいでとってもおいしそうですね~
台所でりんごを切ってる時から瑠璃はもう大興奮
においでわかるんですかねぇ~。
もちろん、瑠璃と一緒に食べましたよ
瑠璃にもあげるよ
あげると瑠璃は大喜び
大きいかけらをあげると一生懸命齧っていました。
おいしいね
小さいかけらをあげると一瞬で平らげてました(笑)

もちろん私も食べましたよ(ほとんど私ですけど・笑)
甘くてとってもおいしかったです
明日はちょっとおすそわけしてきま~す。
22:27  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

平日の公園

今日はお休みでもお天気はイマイチ
かといって洗濯しないわけにはいかないので、
マットを洗濯して、布団を干しました。
布団はあらかた乾いていたので大丈夫ですが、
マットの乾き具合は微妙…ま、しょうがないですね。

洗濯して干してからこの間の日曜日に行った公園に
また行ってみました
まだ少し紅葉も残っていましたが、ほとんど落ちていました。
落ち葉
でも落ち葉も綺麗ですね

平日だから人は少ないかなぁ~と思ってたのですが、
今日は遠足かなにかなのか、小学生がたくさんいました
この間から子供が苦手になってしまった瑠璃は、
小学生がこちらの方に歩いてくるだけで逃げ腰に…
1度広場で小学生に囲まれたのですが、
みんな「かわいい~」って言ってくれてるのに、
瑠璃はびびって必死で逃げようとしていました(汗)

そんな状態でしたが、小学生が近くにいない時は絶好調でしたよ(笑)
まずはカラスに興味津々
鳥はめずらしくないでしょー

そして日曜よりは人が少なかったので待ての練習~
待て!

待てだよ~
なんとかできましたよ~
とは言っても、人が近づいてくるとダメでしたけどね(^^;)

1時間半くらい公園でウロウロして帰ってきました
次は瑠璃のおやつだけじゃなくて、
私の休憩アイテムも何か持っていこうかなぁ
そうしたらもうちょっと長く遊べるかなぁ。





昨日、瑠璃がトイレの角を食べてしまったことを書きましたが、
今日の朝げぼっとやってくれました。
その中に血は見られなかったので、
傷が付いてるということはなさそうで一安心です。
でも今日の朝も夜もご飯はほとんど食べませんでした
明日は食べてくれるかな…。

23:28  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

久しぶりにやってくれました

昨日は忘年会から帰って来て、瑠璃の大歓迎を受けた後(笑)
着替えようと寝室に行ったら、
一緒に入ってきた瑠璃が布団にジャーとやってくれました
布団と言っても私の布団ではなく瑠璃がいつも使っている布団です。
(の写真の緑の布団です)
めずらしく丸くなって寝る瑠璃
帰るのが遅かった私への抗議のつもりでしょうか
でも布団がなくなって困るのは瑠璃だと思うんですけどね~
案の定、夜はいつもの布団がなくて冷たいフローリングで寝てました。
朝方に冷たいのに耐えられなくなったのか、
私の布団の上に上がってきてましたけどね~。
横のマットにも飛んでいたので、洗濯して干したかったのですが、
今日は夕方から雨が降るとの予報だったので断念
明日、天気がよければ、布団とマットを干そうと思います。

あと、最近の留守番ではトイレシーツをビリビリするくらいだったのが、
最近はそれに飽きてきたのか、いろんなものを齧っているようです
まずはトイレの下に敷いてあったハードトレイの角…
角がない…

そしてその上のトイレのトレーの角…
これも角がない…

かけらが落ちてないってことは食べちゃったってことですよねぇ…
いつも、何かを食べてしまっても○んちで出てくるので大丈夫だとは
思いますがちょっと心配です…


さて、明日はお休みです。
天気が良ければ大物を洗濯して、干して~
そしてこの間行った公園に行こうかなぁ
なんだかアンバランス?

22:26  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

フィラリアの薬

今日は午前中の仕事がとっても暇だったので、
この間の公園を教えてくれた職場の人と犬話で盛り上がりました(笑)
その人のおうちにはヨークシャーテリアが2匹いるそうです。
でもこの間1匹が星になってしまったそうです
去年大きな病気をして危ないと言われながらも、
1年がんばったのですがダメだったみたいです。
詳しい年齢はわかりませんが10歳は越えてたそうです。

その人に動物病院も教えてもらいました
で、今度フィラリアの薬もらいに行ってみます~って言ったら、
「えっ!フィラリアの薬はもういらないでしょ?」って言われました。
確かに岩手では11月まででいいと言われてたのですが、
この間行った病院では12月にもう一度飲ませると言われたんですよね。
そしたら、「もう蚊なんていないでしょ~。その病院は怪しい!」
って言われちゃいました

皆さん、どう思われます?
いったいいつまで飲ませてればいいんでしょうねぇ
まあ、それを聞きに病院に行ってもいいんですけどね…。
でも病院に行ったら飲ませましょうって言われそうですけど


明日は今の職場の忘年会があるそうです。
今日初めて聞きました
会社の忘年会って言われたらちょっと行く気になりませんが、
今のお店の人だけの忘年会のようなので行ってこようと思います
問題は瑠璃のお留守番
仕事が終わってから一度帰って~ってすると遅くなってしまいそうなので、
お昼ご飯の順番を一番最後(14時過ぎくらい)にしてもらって、
その時に1度帰って瑠璃と遊んでおやつを多めにあげればいいかな~と
思ってますが、どうでしょうねぇ…。
でも入って最初のイベントくらいは参加しておきたいと思うので、
瑠璃にはちょっと我慢してもらおうと思います。
その分、木曜と週末にはいっぱい遊ぼうね
22:08  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

公園デビュー(笑)

今日は昨日と違って良いお天気
ということで久しぶりにいっぱい動きましたよ~。
掃除して~洗濯して~って毎日やれよって言われそうですけど(^^;)
一通り終わった頃にはお昼になって、だいぶ暖かくなってたので、
瑠璃と公園デビューしてきました
職場の人に教えてもらった大きな公園に車でおでかけ

駐車場は土日は有料だと聞いていたのですが
入り口のBOXには人がおらず、無料で駐車できました
公園の看板前
公園は紅葉が終わりかけでしたが、まだまだ綺麗でしたよ~
きれ~い
せっかくの綺麗な紅葉なので瑠璃も写真を撮りました
赤が綺麗に写らない
でも瑠璃にピントを合わせると紅葉の赤が綺麗に写りませんでした
写真を撮るのは難しいですね~。
公園内は落ち葉だらけでした。落ち葉を踏みながら奥へ奥へ…
落ち葉を踏みしめて~
歩いていると途中でハプニングが
遠くから瑠璃を見つけた男の子が走ってきました
それは別に良かったんです。
瑠璃は人が好きなので尻尾を振って待ってたのですが…
その子は瑠璃の手前で昨日の雨で濡れた地面に滑って、
派手にスライディングでこけてしまいました
本人は怪我もなく笑ってて、後からきたお父さんも笑っていたのですが、
目の前で派手に転んだ子供に瑠璃はびっくりしたのか、
この後近くに子供が来るたびになぜか怯えて逃げようとしてました
転んだ子とは違う子供でも同じくらいの子供が来ると、
後ずさりしたり道の端へ端へ逃げてみたりしていました

そんな中、更に歩いていると、
途中でいろんな人に「大きいね~」「真っ白~」「熊みたい」「狼みたい」と
お決まりの(笑)コメントを頂きました。
今日言われた中でちょっとびっくりしたのが「サモエドです」って言ったら
「あぁ、高級な犬ですよね~」って言われたことです
サモエドが高級な犬なんて初めて聞きましたね
確かに普通のペットショップではめったにいないでしょうけど…。
というかいて欲しくないですけど。。
不思議なコメントでしたね(笑)

そんなコメントをもらいながら所々で写真を撮りました
写真は難しい~
なかなか上手く撮れないですね~

たくさんの人になでなでしてもらって、
「かわいい~」と言ってもらって、大満足な瑠璃と飼い主(笑)でした
楽しかった?


ほんとは公園の奥に芝生の広場があって、
ロングリードで遊ばせようと思っていたのですが…。
さすがに天気のいい日曜日なので人がいっぱいでした。
フリスビーやボールで遊んでる親子連れが結構いたので、
遊ぶのは断念でしました
今度は平日に来てみようかなぁ。
今月は平日のお休みが木曜日で王国がお休みの日ばかりですからね。
その分今週以降は土日がお休みで連休ですけどね
18:05  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

雨~

今日は冷たい雨が降ってましたね~
平日は雨だと仕事は暇なことが多いんですけど、
今日は雨にも関わらず忙しかったです
やっぱり土曜日だからですかね~。毎週土曜日は忙しいことが多いんですよね。
明日は日曜日でお休み何しようかなぁ~
そういえば明日の天気はどうなんだろう?
雨だったら瑠璃とおでかけはできないですからねぇ
と書いてたら、ちょうどTVで天気予報をやってました。
明日は雨は降らないみたいですね。お昼頃なら出かけられるかなぁ
王国はレトリバー大集合をやるみたいなので、無理だろうなぁ~。
ラブのパワーと勢いには瑠璃はついていけないですしね(^^;)
となると近場で…。
この間職場の人に教えてもらった獣医さん、
近くに大きな公園もあるみたいなので様子見がてら行ってみようかな

今日の写真はおもちゃに夢中の瑠璃
ロープ好きだねぇ
この間届いたばかりのロープのおもちゃです。
遊びだすと夢中になって一心不乱にがじがじがじがじ…
激しすぎてぶれちゃった
あまりにガジガジしすぎてすでにボロボロです
にやり?
なんだかやってやったわ!と言わんばかりの顔ですね(笑)



話は変わりますが、現在携帯の機種を変えようかと考え中…
今の携帯に変えてからもう2年?3年?わからなくなっております(^^;)
番号そのままの制度が始まってから、いろんな機種が出たので、
もすごぉ~~~く迷ってます
21:28  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

さぼってしまいました~

と言っても仕事ではないですよ~。
昨日のブログです。
いつもは毎日書いてるブログですが、なぜか書く気になれず…
別に体調が悪かったわけでも、忙しかったわけでもないんですけどね。
ま、そんな日もあっていいだろうってことで(^^;)

今日もサボってしまうとずるずるとサボってしまいそうで、
今日は書こうと思います。

今週はなぜか暇ですね~。まあ、私の仕事が暇ということは、
世間の人がみんな元気ってことなので良いことなんでしょうね。
明日も暇だといいんですけど、土曜日は毎週忙しいことが多いので
きっと忙しいんだろうと思います。

そうそう、体調ですが未だに咳が続いています
と言ってもずっと咳き込むわけではなく、
時々咳が出るという程度なんですけどね~。
でもその時々が患者さんと話してる時だったりすると困ってしまいます
病院に行けばいいのかもしれないんですけど、
今度行ったら、喘息と診断されて、ステロイドの吸入薬とかが
出そうでちょっとためらっています


今日はこの間王国に行った時の写真を~
兄妹
お兄ちゃんのブラン君と同胎の陽向ちゃんとの3ショットです
瑠璃もブラン君が大好き、陽向ちゃんもブラン君が大好きなので、
時々ブラン君に近づいた瑠璃が陽向ちゃんに怒られる時もありますが、
おもちゃがあると、陽向ちゃんと仲良く遊ぶ時もあるんですよ~。
目指すはクリンちゃんとノンノちゃんみたいな仲良し姉妹
なれるかなぁ
21:48  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

油断大敵!

今日は社員が2人お休みでした。
しかも5人いる社員のうち上の2人が休みだったので、
ちょっとイレギュラーなことがあると、大変なことに…
一応、休みが多いからということで他の店舗から応援の人が
来ていたのですが、その人は私より経験の浅い人で…
パートの人が「これじゃ応援というより研修生だよね~」って言ってました。
まあ、今日は暇だったのでなんとかなりましたけどねぇ。。


さてさて今日の題名についてですが~。
何が油断大敵かというと、もちろん瑠璃のことです
ここの所、留守番部屋から脱走することもなかったのですが、
今日は出てきていました。
しかもトイレはリビングにはないので、床の上でしちゃってました
おかげで、帰ってきてから床の大掃除をするはめに…

それだけではありません
今の部屋には台所の入り口に扉があるのですが…
台所入り口
一応内側に鍵がついていて、開かないようにできます。
でも瑠璃は鍵をかけていなくても中に入ることは今まではありませんでした。
向こうが見えないし、押したら入れると言うのを知らなかったんでしょうね。
それが最近は扉を押したら、中に入れて、中には瑠璃が遊べそうな物が
いっぱいあるということを知ってしまったようで、
私が別の部屋に行く時に廊下への扉を閉めてしまって、
瑠璃が付いて来れないようにしてしまうと、
台所の中に入って物色するようになりました
これからは鍵をかけるのを忘れないようにしないといけませんね
ほんとに、瑠璃は次から次へと思いもよらないことをやってくれるので、
油断大敵です

次は何をしようかな?
また何かたくらんでそうな顔ですね~(笑)


さて、明日はお休みですでも特に予定はありません
どこへ行こうかなぁ~誰か遊んでくれる人がいればいいんだけどなぁ。
基本的に引きこもりな人なので、誰かと遊ぶとか、何かがないと、
家から出ずに終わることが多いんですよね
木曜日は王国はお休みですしねぇ。。
さてさてどうしましょうかね。。。。
21:44  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

今月のお休みの予定

前の職場では毎週土日がお休みで、祝日もお休みだったのですが、
今度の職場は月に休める日数が決まってます。
それは日曜日も祝日も含めてなんですね~。
GWやお盆、年末年始はイベントを考慮して休める日数が多くはなってます。
例えば今月(12月11日から1月10日まで)は13日休むことができます。
で、この間から色々調整をして、1度決まったのですが、
今日、急遽また変更になりました~。
今週は(水)は休み、(木)は出勤、(金)は休み、(土)は出勤という
飛び石連休状態だったのですが…
それはちょっと…ということで(金)の休みを25日にずらして3連休に
そこまでは月曜に決まってました。
そして今日また更に変更になって(水)は出勤で(木)が休みになりました。
結局、いつもの木曜休みに落ち着きました。
特に予定が決まっていたわけではないのでいいんですけどね~。
木曜日はどこに行こうかな
前から一度行ってみようと思っていた昭和記念公園に行ってみようかな。
ドッグランもあるっていうし、広いからお散歩にはいいと聞いてるので~。
22:17  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

遊んだ後は…

昨日は王国でいっぱい遊べたので今日からはまた仕事をがんばるぞ!
と、意気込んで出勤したのですが、なぜか今日は暇~でした
ちょっと拍子抜け~(笑)
ま、そんな日もありますよね~。

そうそう、年末年始の予定なんですが…
30日から3日までがお休みで実家に帰るかどうするかで迷っていました。
で、親の予定を聞いてみたら
「年越しは山で日の出を見に行くからいないよ~。
あと、2日は福袋バーゲンに並びに行くからいないよ。3日はいるけど…」
って言われました
なので、「じゃあ今年は帰らない~」って言ったら、
「そんなこと言わずに帰っておいで!3日はおるから!」
って言われたんですけど4日から仕事だから、
3日にはこっちに帰って来てたいですからね~
30日は夜の百友坊に行きたいから、帰るとしたら31日だし…。
どうせ帰るなら瑠璃と一緒に帰りたいですしねぇ。
こんな時でもないと連れて帰れないでしょうから(^^;)
となるとやっぱり帰った方がいいのかなぁ…。
はぁ~どうしようかなぁ…



瑠璃はどうしたい
夢中です
って聞いてないね~。もし聞いてたとしても、
「私はどっちでもいいです~」って返事が返って来そうですけどね(^^;)


そうそう、今月のお休みの予定がちょっと変わりました~。
ほんとは今週の水曜から飛び石で休みだったんですけど、
結局クリスマス(23、24、25)に3連休がもらえることになりました
3連休何しようかなぁ。。。
とりあえず24日は王国でサモオフですよね
普通なら彼氏とどこかへ行くんでしょうけど、そんな人はいませんからね
でも今年は瑠璃がいるから1人じゃないもんね
あぁ、そうだ、瑠璃にクリスマスプレゼント買わないと~。
クリスマスでなくてもおもちゃとか買ってますけどね(笑)
21:56  |  仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

念願の(笑)王国へ!

今日は久しぶりに王国へ行ってきました
久しぶりにと言っても前回は11月8日なので、
まだ1ヶ月も経ってないですけどね~。
でも岩手にいた頃は多い時で月2回来てたので(^^;)
それに比べれば、間が空いてますね(笑)
それでは今日の日記です。長いですよ~(笑)

さて、瑠璃は久しぶりのドッグラン
もうすぐ旅立っていくクゥちゃんの子達がドッグランに来ていました。
か~わいい~
瑠璃は相変わらず、クゥちゃんの子が大好きなようです
ちっちゃい子好き

今日はお天気も良くて青の広場に出ることができました
走って走って~
走ってる所を色々写真に撮ったのですが、天気が良すぎたのか、
瑠璃の白が光を反射してちゃんと撮れてるのが少なかったです
青の広場ではなぜか瑠璃はグッドライフ館の方へ良く行ってました。
チベスパと~
チベスパはどの子かわかりませ~ん
楽しいですか?
天気が良かったので瑠璃には暑かったかもしれませんね。
ドッグランに戻ってからは以前にも会ったことのある、
フラットコーテッドレトリバーのりんちゃんと遊んでいました。
でもみんな午前の部だけで帰っていっちゃいました。
午後の部までの少しの間瑠璃はプチのお兄さんを独り占め
Aさん好き~(笑)

お昼を食べて百友坊に行ってみると…
仲良し親子
ドッグランから戻ったクゥちゃん子が親子で仲良く寝ていました
もうすぐこの子達も旅立って行くんですよね~。

私が百友坊に行くといえばアラルさん
これは知ってる方が多いので百友坊で私を見ると、
「アラルさんはあっちにいたよ~」と皆さん教えてくれます(笑)
今日のアラルさんは陽射しを浴びて微笑んでるみたい
うふふ
柴のゴンちゃんと喧嘩して怪我をしたと聞いていたのですが、
だいぶ良くなっていたようで一安心
でも右の腰あたりに大きなハゲができていたのが気になります…

さて百友坊に戻ると午後の部は大きいわんこが来ると言うことで、
インストラクト犬も大きい子達に変更~。
シュナジ、ポドリー、エニセイ、エルザ、エルがやってきました。
そうなると瑠璃は一番下っ端に(笑)
みんなが入って来た途端、瑠璃は囲まれてました。
囲まれた~
一番下っ端は大変だね(^^;)

午後はボルゾイ3匹にグレートデン2匹
あとはミニチュアダックスとジャックラッセルにチベスパでした。
グレートデンの子はほんとに大きい!
でっかいわ~
大きいのが怖いのかシュナジ、エニセイ、エルザ、エルが吠える吠える
吠えられてる本人(犬)は我関せずとプチの中をうろうろしていました。
そんな中、なぜかグレートデンの子に瑠璃は気に入られたようで、
瑠璃の後ろを付いて回っていました。
こんなに大きな犬には会ったことがない瑠璃も怖いようで、
尻尾を下げて逃げ惑っていました
他のお客さんの影に隠れてみたり、机の下に隠れてみたり…
それでも付いてくるグレートデン君
見つかっちゃった
瑠璃が他の子に寄っていくグレートデン君も付いて来る
付いてきたグレートデンが怖くて他の子が吠える瑠璃は自分が吠えられてると思う
で、午後は精神的に疲れてしまったようです

ドッグラン終了後、モハベでYさんご夫妻と食事をしたのですが、
瑠璃は私の横でぐったりと寝ていました
おかげでゆっくり食事しておしゃべりもできましたけどね~。

瑠璃の大好きなプロレスはあんまりできなかったけど、
今日もいっぱい遊べたね
また行こうね!

21:58  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

色々届いた~

今日もお仕事行ってきました~。
始めは暇かな~と思ってたのに、結局いつも通りの忙しさでした
昨日書いた口の中だか喉だかの痛みが悪化してる気が…
鏡でよく見ると、やっぱり舌の付け根あたりに口内炎があるようです。
ビタミンが足りてないのかも…
とりあえず、うがい薬を購入して、まめにうがいするようにします

さて今日の題名ですが…。
今週始めの方にネット通販で色々頼んでいました
3つの所に頼んで、今日2つ届きました
まずは~大きい箱
どれが来たのかなぁ?
とりあえず開けてみると…
お~ぷん!
下のダンボール箱は瑠璃のトイレシーツ
上に乗っかってるのがこれ
中身その1
瑠璃のおもちゃ2つと私の座布団兼ひざ掛け(笑)
ロープのおもちゃはこの間買ったばかりなのですが、
すでにぼろ雑巾となり、廃棄されました(汗)ので新しいのを購入
相変わらず、このロープが大好きなようで、
目がどっか行ってない?
ブログを書いてる今も机の下で一心不乱に齧っております(笑)
もう1つの黄色いおもちゃ、
これもこの間買って、すぐに瑠璃に壊されたピーピー鳴るおもちゃです。
が、今回のものは形がちょっと違って、でっぱりが少ない形にしてみました。
でっぱりが多いとそこから齧って壊しちゃいますからね~

さてそうこうしている内にもう1つ届きました
今度は小さい箱
こちらの中身はなんでしょう~
中身その2
瑠璃の洋服です
この間クリン母さんに教えていただいたサイトで購入してみました
袋から出してみると、思ってたよりも「でか!」だったのですが、
瑠璃に着せてみると…
似合うかしら?
そんなにぶかぶかでもないかな~。
ちょっと大きいくらいなので、もうちょっと大きくなっても大丈夫そう

この服は背中に羽がついてるんですよ
天使の羽?
この羽は暗い所に行くと光るそうです

あと4つのうち、1つは瑠璃のヒート時用のおパンツ
この間は赤を買ったので今度はピンクにしてみました。
まだ試着はさせてないですけどね~。
こんなに洋服買って、どこに行くんでしょうね~(笑)





話は変わりますが…
年末のお休みが12月30日からになり、1日長くなりました
近くの診療所や病院がみんな29日には終了するため、
薬局も30日はお休みになったんです。
休みがながくなったのはいいのですが、
すでに公休(会社で決められてる休み)は使い切ってるのでどうしよう…。
もともと28日が木曜で休みになっていたので、
多分28日を出勤して30日を休みにすることになるでしょうね~。
でもそうの方がいいかも
30日は夜の百友坊がありますからね

さてさて明日は日曜日でお休み
やっと王国へ行ける~わけですが、
今日のお昼にする予定だったプチへの予約の電話を忘れてしまいました
明日の朝一でも大丈夫かな…
21:22  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

口内炎?親知らず?

今日はお仕事~で出勤してきました。
でもなんだか今日は調子が悪い…
午前中はいつもはしないようなミスを立て続けにいくつかして、
職場の人に「どうしたの?何か悩みでもあるの?」と言われました(^^;)
午後(夕方)からは今日は薬を飲んでなかったからか、咳が再発
仕事終わりかけが危険ですね~。
1日の疲れがもうすぐ終わるという油断からか咳で出てくるのでしょうか

話は変わって、今日の題名についてです。
昨日かおとといくらいから喉がおかしいな~と思ってました。
でも位置をよく確認してみると、喉と言うよりは口の中のような気がして…。
どうも舌の付け根あたりで一番奥の歯がちょうど当たる所らへんに
違和感があるんですよね~
もしかして親知らずが生えてきて、
それが舌に当たって口内炎ができてるのかも
てことは歯医者さんに行かなきゃダメなのかなぁ…

風邪の咳といい、歯といい、最近健康面がガタガタです
日ごろの不摂生が出てきたのかしら~
ってそれほど不摂生してるつもりもないですけど






今日のお昼休みに日曜日のプチの予約を入れようと王国に電話したら、
誰も出ませんでした…なんで~~
今日からIさんが沖縄へ行ってるようですが、
それにプチのAさんも一緒に行ってるのかなぁ
もしそうだとしたら日曜日はどうなるんだろう?
まさか先週に続いてまた行けないの
そんなぁぁぁ
とりあえず、明日のお昼休みにもう一度電話してみます
22:34  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
