2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2007.02.28 (Wed)

埋め合わせの休日

昨日は瑠璃の誕生日なのに仕事だったので、
仕事が休みの今日は昨日の埋め合わせの1日(笑)

まずは明るい時間にお散歩~
今日はなんだか明るいな~

ほんとならドッグランでノーリードで走り回りたいだろうけど、
ヒート中はドッグランは行けないので、
ロングリードで駐車場で走りました
ちょっと離れた所から「るり~」って呼ぶと、
わ~い
わ~って走ってきたので喜んでいたら、
あれ~
私のところで止まらず、通り過ぎていきました(^^;)
飼い主としては悲しいですが、瑠璃が楽しそうなのでいっか(笑)
走るの楽しいもん♪

そして今日の夜ご飯は昨日届いたごちそうです
それぞれを解凍して器にもるとこんな感じになりました
ごちそうだ!

瑠璃の反応はというと~
なんかいつもと違うんですけど
いつものご飯と違うにおいに興味津々のようです
4つあるので、どれから食べるのかな~って見てると
これ、んまい
トマトスープを初めに食べ始めました~。
鶏肉が入ってるのが決め手になったみたいですね
次に気になったのはハンバーグみたいなのですが、
大きいままだと食べないみたいだったので崩してみると~
せっかくのハート型も意味なし
はぐはぐと食べ始めました
時々大きなかけらが口に入ると…
巣に持ち帰ってる感じ?
定位置の机の下にまで持って行ってから食べてました。
誰も取らないから食器のあるところで食べればいいのに~

りんご大好きなのにりんごのデザートを食べないので、
デザートを容器から出してお皿に乗せると、
りんごだと気づいたようです(笑)
これりんごなんだ!
気づいてからは早い早い(笑)
あっという間に完食しました
やっぱりりんご好きなんだね

ポテトサラダはお気に召さなかったようで残していましたが、
ハンバーグとりんごのデザートは完食!
トマトスープは具を少し残して終了しました。
食後の瑠璃はというと~
よは満足じゃ
なんかちょっと偉そうな感じ(笑)
でもしばらくすると…
食べてすぐ寝たら牛になりますよー
気持ち良さそうに寝始めました。
しつこく写真を撮っていたら…
なによー
邪魔しないで!と怒られました(笑)

明日からはまた普通の生活に戻ります。
昨日はケーキで今日はご馳走だったから、
明日からいつものご飯に戻ったら、食べてくれるかどうかが心配です


瑠璃の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございます
これからも瑠璃と1人と1匹で仲良くやっていきますので、
よろしくお願いしま~す
21:21  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

誕生日の過ごし方

今日は瑠璃の誕生日ですが、私はお仕事
しかも社員が3人も抜けたので大忙し
でもお昼休みには家に帰って、瑠璃とお散歩しましたよ~
お散歩と言っても、近所を少しであとはこの間買ったロングリードで
駐車場を走り回ってただけですけど(^^;)
リード付とはいえ、久しぶりに思いっきり走れて、
瑠璃はとっても楽しそうでした
カメラを持って出るのを忘れたので写真がないのが残念です

夜は案の定というかなんというか、今日も残業でした
でも昨日ほどではなかったので、
なんとか宅急便を受け取ることができました
注意書きが面白い

さっそく開封!どんなのが入ってるのかな~
どーん!ってあれ?
詰め物がいっぱいでした(^^;)
厳重に詰められた箱の中身はと言いますと…
いいにおいする?
また箱でした(笑)
でも瑠璃にはにおいがわかるのか、一生懸命ふんふんしてました
右の白い箱の中身はこれ
ごちそうだよ~
・じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・りんごのゼリー ローズ風
・名前入りクッキー      
              以上5点です。

でもこれは解凍したり、あっためたりしないといけないので明日ね(^^;)

今日は左側のピンクの箱に入ってたケーキです
おいしそ~
かなりおいしそうですね~
数字のろうそくはオプションで付けてもらいました。
でもここで問題発覚
私はタバコ吸わないので、ライターもマッチもない
キッチンはIHだから台所にも火はないんですよね…
ろうそくに火がついてた方が雰囲気はあるんですけど、
まあ瑠璃が何をするかわからないので付けない方がいいかな(^^;)
ということで火はなしで記念撮影~
元気に1歳になれてよかったね!

瑠璃はいつもと違うにおいやろうそくが気になるようで…
あぁ!ろうそくがぁ

ケーキをちょっと瑠璃に近づけて撮影~
いいにおい?
かなり食べたそうなので、写真撮影は終了してどうぞ~
どうやって食べるのかなぁと見ていたら、
まずは回りのクリームから舐め始めました。
横から攻めていくよ~

側面のクリームを舐め終わると次は上~
字がなくなった~

でもクリームを舐めるばっかりでスポンジ部分は食べないので、
切ってあげてみました~。
すでにぼろぼろに…(汗)
これでもスポンジは食べないので、
最後は手で小さくちぎってあげるとむしゃむしゃ食べてました。
ぼろぼろこぼしすぎですよ
大きいかけらをあげると、定位置(机の下)に持って行って
食べるので、机の下が食べかすで汚い

最終的には半分くらい食べて満腹になったようで、
食べるのを辞めてしまいました。
上に乗っていた苺は生ではなく乾燥してあるものだったのですが、
私が食べるとちょっとすっぱかったので、
瑠璃のお気にめさなかったようでほとんど食べませんでした

満腹になって満足したのか今はへそ天で机の下で寝ております(笑)

そんなこんなで誕生日の1日が終わりました。
明日は仕事とがお休みなので、
今日遊べなかった変わりに明日は遊ぼうね!
ほんとにぃ~?
あら、信用してない顔ですね~。
まあ、最近休みの日は寝てばっかりなので信用はないかな(^^;)
23:59  |  遊び  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

祝1歳!

今日2月27日は瑠璃の1歳の誕生日です!!
瑠璃、1歳の誕生日おめでとう~

思えば一昨年の12月カザフさんとアラルさんの結婚を祈り
アラルさんとカザフさんと私

翌年の2月には瑠璃が生まれたのに見にいけず
やっと3月に見に行くことができました。
まだ小さいね

でもこの時はまだうちに来るとは決まっていなくて、
かわいいなぁ~と眺めているだけでした。

その後4月の始めに王国にまた見に行って
4月8日もこもこだね

この4月8日に瑠璃が来ることが決まりました
記念すべき初抱っこ

それからはもう嬉しくて嬉しくて…
ほんとは行く予定じゃなかったのに4月中にもう一度王国へ
大きくなった~

でももうこの時には破壊魔の片鱗が…(笑)
予行演習ですか?


そして5月14日、いよいよお迎えの日
記念写真
たくさんのサモ飼いさんに見送られての旅立ちでウルウルでした
岩手へ出発

約8時間ほどかけて岩手に到着
こんなに小さかったんだね
まだトイレトレーに納まるくらいの大きさだったんですね~。

7月には初めての里帰りも果たし、
うわぁ
みごとに泥エドになりました(笑)

そして10月には転職して関東に引越し、
念願の3姉妹での3ショットも果たしました~
念願の3ショット


そして一緒に初めての年越しをして、2月には初めての大阪への里帰り
なかなか来なかったヒートもこの間やっと来ました。

5月に瑠璃を迎えてからの9ヶ月、
初めての犬ということもあり、なにもかもが初めてで、
色んなことを試行錯誤しながらの毎日でした。
時々びっくりするような破壊活動もしてくれましたが(汗)
今となってはいい思い出です(笑)

これからも1人と1匹で仲良くやっていこうね
瑠璃は今日も元気です


同胎の陽向ちゃん、イルティーちゃんも
これからも一緒に元気に成長して行こうね!


ほんとは前もってこのブログを書いておいて、
12時になると同時にアップ!をしたかったんですけどダメでした
でもまあ、そんなに時間は過ぎてないし、よしとしよう!(笑)

更に言うと、本当は仕事も休みたかったのですが、
27日は店長が会議だったり他の社員が他店舗に応援に行っていたりで、
お休みはもらえませんでした
まあ、休みでもヒート中の今はお出かけはできないんですけどね~。
水曜日はお休みなので、水曜日にお祝いをしようと思います
00:18  |  瑠璃  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

至福のひと時?

今日は20時以降に宅急便が届く予定だったのですが、
残業で帰宅したのが21時近くになってしまい、
結局荷物は受け取れませんでした
明日のイベントに備えて今日受け取りたかったんですけどねぇ。
日曜日に着くようにお願いしておけばよかったなぁ
ま、今更言ってもしょうがないんですけど(^^;)
明日は残業がないといいんだけどなぁ。。。

さて今日の題名ですが~。
瑠璃の至福の時はこんな感じ(笑)
相変わらずすごいかっこ(笑)


一方私の至福の時はといいますとこんな感じでしょうか。
添い寝

毎日ではないですが、こうやって私のすぐ横で寝てることがあるんですよ~
この距離で私の顔の前にカメラを構えるとこんな顔が~
どあっぷ!

この時はベッドに入ってすぐだからかわいいなぁ~ってなりますが、
夜や朝方に目が覚めたときにこのどあっぷだとちょっとびっくりします(笑)
それでもやっぱりかわいいなぁ~とは思いますけどね
22:45  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

またしても~

せっかくの休日を惰眠をむさぼってしまいました~
寝すぎて少し頭痛がするくらい寝てしまいました
私がそんななので瑠璃も~
すぴー
こんな寝顔を見たらまた眠くなる~(笑)
といいつつ「かわいいなぁ~」とにやにやしながら眺めているのでした(爆)

さてただいまヒート中の瑠璃さん
うちの近所は歩道と車道が区切られていないわりに車通りが多かったり、
わんこの散歩をしてる人が結構いたり(ノーリードの人もいる!)で、
ヒート中の散歩がなかなか難しい状況です
せっかく散歩に出てもリードを短く持って抑えてばかりじゃね~
かといって、家の中だけでもね~ということで、
夜、仕事から帰ってから駐車場(けっこう広いんですよ)で
リードを長くして遊んだり、日中はベランダへでる窓を開けておいて
ベランダへ自由に出入りできるようにしてあります。
なので瑠璃は時々外の空気を吸いに?出ています。
今日はいい天気ね

今日は気温も低く快適なようでベランダでくつろいでいました。
一応外なのでその格好は…

でも以前にも書きましたが、この部屋のベランダは狭いので、
私が洗濯物を干しにベランダに行くと、ちょっと邪魔…
何か?
もうちょっと広いベランダだったらいいんだけどなぁ~。
さらに言うともうちょっとお散歩しやすい道ならいいんだけどなぁ~。
と、引っ越して5ヶ月なのに、早くも引っ越したくなっております




話は変わりますが~。
今ちょっと思案中なのが、車の中での瑠璃の居場所についてです。
私の車は基本的に私と瑠璃しか乗らないので、
後部座席が瑠璃の居場所になっています
思案中なのはその後部座席をどうするかということ
瑠璃が来る前に買っておいたのはコレ
こっちの方が広いよね
なのですが、いざチビ瑠璃をこの中に乗せてみると、
運転席の私めがけてシートを乗り越えようとしてきて危ない
なので今はペットチューブというドラム缶みたいなのを置いて、
その中に瑠璃を入れています。
長さもキューブの後部座席の幅にぴったりでいい感じ~
だったのですが、瑠璃が大きくなってくると高さがちょっと足りない
瑠璃がこの中で立つとちょっと窮屈そう
まあ、車に乗ってるときは立ってることはほとんどないから、
いいかなぁとは思うのですが…。
でもの写真のシートカバーの方が広々してていいかなぁ
とも思うんですよね~。

ん~どうしようかなぁ~
17:58  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

フードの切り替え

昨日はサボってしまいました~
今日は天気が良かったのと、風が強かったのとがあり、
花粉がたくさん飛んだみたいで仕事が大忙しでした~
花粉症の人って多いんですね~。

さて今日の話は瑠璃のフードのお話です。
瑠璃もそろそろ歳。
なので今までのパピー用のフードから、
成犬用のフードに切り替えようとしております。
メーカーは同じものにしたのですが、
粒の大きさが違うんですね~。
フード比べ
右が今までのフードで左が成犬用のフードです。
大粒のものを購入したのでどうかな~
と少し不安だったのですが、食いつきは上々
今まで食欲にむらがあったのは粒が小さくて食べにくかったのかなぁ…。
それともヒートも来て大人になったから、
食べ物も大人用のがよかったのかしら~なんてね(笑)
わたしもう大人だもん!
ただいつもと違うフードがめずらしくて、
食いつきがよかっただけかもしれませんけど(^^;)

確かに横顔は大人っぽくなったよね~
おとなっぽい?

でもこんな顔を見るとまだまだ子供だなぁ~と思いますけどね
こどもっぽい?


骨格の成長はもう止まったみたいですから、
あとは肉付きと毛ぶきですね~。
アラル母さんや
おかあさ~ん

カザフ父さん
おとうさ~ん

みたいに大きくはならないだろうけど、
母さんや父さんみたいにモコモコにはなって欲しいな~

ってなんだか話がそれましたね
フードはとりあえずこの大粒で様子を見ようと思います。
まだ今はパピー用と成犬用を混ぜてますけどね~。
20:03  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

瑠璃の預け先

ヨーグルトの容器が空いたので瑠璃にあげたら、
残っているのをそれは嬉しそうに(笑)舐めていました
あんまり嬉しそうなのでじーっと見てたのですが、
見てないで写真撮ればよかった~!

さて3月に私が遊びに行ってる間の瑠璃の預け先が決まりました。
調べてみると、なんとうちから職場までの途中に
ペットホテルをやってる所があったんです
そこはトリミングと1日預かりとホテルとやってて、
ホテルもケージではなく、広い部屋をサークルでいくつかに
区切ってあるところでフリーにさせてくれるんだそうです。
お散歩も1日に2回行ってくれるとのことなので、
ここに決めてきました~
始めは金曜の昼休みに預けに行って、
月曜の昼休みに迎えに行こうかと思っていたのですが、
それだと迎えに行ったのにその後すぐまたお留守番になってしまうので、
日曜日早めにみんなと別れて瑠璃を迎えに行こうと思います。




話は変わりますが~
やっぱりヒートって大変ですね
始めは落ちる血もそんなになかったので、
拭けば大丈夫かと思っていたのですが…
昨日くらいから落ちる血の量が多くなってきてるんです。
床は拭けばいいのですが、
瑠璃の布団の上に敷いてるタオルや留守番サークルの敷物とかを
洗濯するのが大変かも…
これが何日続くのかなぁ…
22:21  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

春眠暁を覚えず?

今日は水曜なので仕事はお休み~。
でも瑠璃はヒートでお出かけできないので、
おうちで大物の洗濯とかをしようと思ったのですが…。

なぜか朝起きれず…
だらだらと惰眠をむさぼり、結局起き出したのはお昼頃でした
それでも瑠璃の留守番部屋のマットと寝室のマットは洗濯しました~
もちろん自分の洋服の洗濯もね~

でもできたのはそれだけ…
ほんとは買い物とか車をディーラーに見てもらいに行くとか、
色々やらなきゃ~と思ってたことはほとんどできませんでした
なにやってんでしょうねぇ。。。

明日からはお仕事なので次の休みは日曜日。
次の休みこそは車を見てもらいに行かなきゃ~

修理が必要ならちゃんと修理をしてもらって、
瑠璃のヒートが終わったら遊びにいけるようにしておかないとね~










昨日の日記に書いた3月の予定ですが。。。
やっぱり泊まりで参加したいんですよね~。

で、考えたのですが…
いつもは出勤はバスと電車を乗り継いでいくのですが、
車で出勤しようかと思います

車で行って、近くの駐車場に停めておいて
お昼休みに車で帰って瑠璃を乗せて病院まで行って
車で戻ってくれば2時間でなんとか行って帰ってこれるかと…
問題は仕事の昼休みの時間と病院の開いてる時間が
合うかどうかということと、
何時に行けるかわからない状態で病院が預かってくれるかどうか…

預ける日まで1ヶ月あるからヒートは終わってるだろうから、
その点だけは安心なんですけどね~。

明日、動物病院に電話してこんな予定が可能かどうかを
電話して聞いてみようかと思います
19:47  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

3月の予定

来月24、25日に大阪の友達が東京に遊びに来ることになりました~
毎年3月に旅行を企画しているのですが、
今までは岩手にいたこともあり、なかなか予定が合わず、
参加できなかったんですよね~

で、今年は私が関東に引っ越してきて、
さらに今年の旅行先がディズニーランドになったので、
今年は参加できるかもとなったわけです。

でもここで問題がぁ~
皆は土日がお休みなのでいいのですが、私は仕事が休みじゃない
そして1泊2日で行くとなると瑠璃はどうするのか…

仕事の方は花粉症シーズンで忙しい中、なんとか休みをもらえました
あとは瑠璃の預け先です。。。

動物病院はホテルもやっているのですが、
開いてる時間が朝9時から夜6時までなんですよね~。
前日に預けるにしても金曜日は仕事は7時半まで
迎えに行くのも月曜日も仕事は7時半まで…

さて困った。。どうしよう。。

金曜日の昼休みに病院に預けに行って、
月曜日の昼休みに迎えに行くっていうのもありかなぁ…。
ただ、これだと自分の昼休みと動物病院の昼休みが重なったら
行けなくなっちゃうんですよね~
動物病院の昼休みは12時から2時なので、
仕事の昼休みが1時半とか2時から2時間だと行けるかな…

う~ん、どうしようかなぁ…。

22:51  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

衝動買い

今日は仕事はそれほど忙しくなく、
少し残業はあったもののほぼ定時で帰れたので、
帰りに電話代を振り込むべくコンビニへ寄り道~

振り込むだけにすればいいのに、
店内をフラフラしてると、ついつい色々買ってしまいます。
「期間限定」とか「新発売」っていう言葉に弱いんですよね~(笑)
今日もジュース2つとプリンを1つ買ってしまいました

今日のデザートにプリンを食べようかと思ってたのですが、
晩ご飯だけでお腹いっぱいになったので、
プリンは後日食べることにしま~す。


さて今日の瑠璃ですが~。
ヒートが来てから、だるいのか家では寝てばかり~。
留守番中もほとんど悪戯もせず寝ているようです。
食欲もイマイチないようで昨日のご馳走の時以外は残してばかり
散歩も行きたくないかな~と思ったのですが、
お散歩グッズを出すと大喜び
元気に飛び回って喜んでました
気分転換にもなるんだろうけど、お散歩には気をつけないとね!
22:30  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

家でのんびり~

今日は朝から雨だし、瑠璃もヒートでお出かけできないしということで、
1日部屋でゴロゴロすることに~。
先週の長距離のお出かけに週末の残業で私も疲れてましたからね

私はTVを見たりネットでオンライン小説を読んだり~
瑠璃はというと机に向かう私の後ろでこんなカッコだったり
お腹痛くないの?

私の足元=机の下でこんなカッコだったり
お腹冷えるよ?
見事なへそ天姿を披露してくれていました(笑)

へそ天じゃなく丸くなって寝てるときもありましたけどね。
めずらしい


ヒート中ということでパンツをはかせようかと思ったのですが、
瑠璃がものすごく嫌がるので断念しました。。
サイズがちっちゃかったのかなぁ
血は時々ぽたぽた落ちてますが、
瑠璃も気になるのかよく舐めてるのであんまり落ちません。
おちてもコルクマットの上なら雑巾で拭けば取れるし、
マットの上でもマットを洗濯すれば済みますからね~。
パンツはかせてしまうとトイレできなくなるので、
結局パンツははかせないことにしました。
お尻や足、尻尾の毛を拭くのは大変そうですけどね

そうそう、人間だとお赤飯を炊くのでしょうが、
そうはできないので瑠璃には手作りのごちそうを~。
おいしそう?
ご馳走と言っても、鶏肉とかぼちゃとサツマイモ、
ミックスベジタブルをゆでただけですけど(^^;)

瑠璃の為のごちそうですが、いつも通り「待て!」
お祝いなのに待てなの~

「よし!」と言った途端に凄い勢いで食べ始めました。
おいしいですか?

こんなに近くで撮ってても食べてます
ご飯に夢中

気に入ってもらえたようで何よりです
誕生日はもっとごちそうにしないとダメかなぁ。。。
21:16  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

お赤飯?

今日も仕事は忙しく、1時間残業でした
でももともと土曜日は短めなので6時半くらいには終了
2日連続の残業は疲れました…


さて瑠璃ですが~。
昨日くらいからなんだか様子が変…
いつもなら留守番中にトイレシーツやマットをガジガジして
帰ってきた時に片づけが大変だったりするのですが、
昨日も今日も、トイレシーツは少し破ってあるものの、
マットは全然無事でした。
そしてご飯をあんまり食べない…

具合でも悪いのかな~
でもおもちゃで遊んだりは普通だしなぁ。。
と心配してたのです
具合悪いの?


その原因が今日わかりました
朝起きたとき、瑠璃のトイレに血のようなものが落ちてたんですよね。
でも確信はしてなかったのですが、
夜帰ってきて瑠璃の股をみたら血がついてたので確信

ついに瑠璃にヒートがきた~
1歳の誕生日まであと10日ということは生後355日でやっとですよ~。

人間は生理の時って、お腹痛かったり、だるかったり、眠かったり、
腰が痛くなったりしますけど、
犬にも生理痛とかってあるんですかねぇ
瑠璃はなんだかいつもよりだるそうな感じ…
ブルーデイ?

それとも2日連続の残業でご機嫌ななめなのでしょうか…
でもヒートが始まったということは、ドッグランには行けないしなぁ…。
今日からヒートが始まったってことはいつまでお出かけできないんだろう?
ちょっと調べておかないと~。

もうすぐ27日(火)が瑠璃の誕生日だから、
その前の日曜か次の日の水曜日がお休みなので
その日にドッグランに行こうと思ってたんだけどなぁ。。
う~ん、どうしようかなぁ…。










21:04  |  瑠璃  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

疲れました~

おとといは雨で花粉が飛ばず、
昨日はお天気で風が強かったので花粉は飛んだようですが、
近くの耳鼻科さんがお休みだったので、
今日が爆発的に混みました

それも夕方6時を過ぎてからの激混み
ほんとなら7時半には終了のはずなのに、
診察が終わらなかったため薬局も開けておかなきゃいけず…
なんだかんだで9時近くまで残業でした

しかも最寄り駅で降りてバス停に行ったら、
バスはちょうど行った後…
更に次のバスは15分後(泣)

そんなこんなで疲れ果てたので、
コメントへのお返事は明日しますね~。
と、いいつつも明日も忙しいことが予測されてるので
果たしてどうなることやら…

えっと…気長にお待ちください(^^;)

それではおやすみなさい
23:02  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

方言

私が就職して大阪を出てからもうすぐ丸年になります。
就職するまでは私は大阪を出てもずっと大阪弁を喋り続けるんだろうと
思っていたのですが。。。

実際に大阪を出て岩手に引越してから、
ず~っと標準語なんですよね~。
岩手では自分から大阪出身だって言わない限りは、
大阪の人だとは気づかれませんでした

でも電話で両親や大阪の友達と話したりする時は、
しっかり(?)大阪弁なんですよね~。

職場の人に「大阪弁で話してみて~」って言われるのですが、
自分で意識して使い分けてるわけではないので、
自分でも不思議な感じです


そんな感じでず~っと続けてきたのですが…
この間大阪に帰省してオフ会に参加した時、
私は大阪弁、標準語のどちらを喋ってたんだろ
と思ってるんですよね~。
関西の人ばっかりだったら大阪弁でしゃべってたと思うんですけど、
今回は関東からもたくさん参加されてましたし、
いつも王国でお会いする方もいたので、
果たして私は何語を喋ってたんだろうと…

もしかしたら大阪弁と標準語をごちゃ混ぜにして話してたかも

オフ会で私とお話してくれた方、どうでしたかぁ~
21:31  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

連休明けでぼけぼけ~

今日は3連休明けで久しぶりの仕事~。
なのでぼけぼけな1日でした

でも職場でしっかり瑠璃の写真披露はしてきましたよ~
みんなにかわいいね~って言ってもらって、
大満足な1日でした(笑)

ところで、昨日帰ってきてからの瑠璃ですが、
いつもの場所に帰ってきて安心したのかず~っと寝てました
かわいい寝顔

そういえば大阪ではへそ天では寝てなかった気がします。。
家に帰って来てからはもちろんへそ天で寝ております
あいかわらずすごいかっこ

私が寝る時も、いつもなら私が寝室に入ると一緒に入ってきて、
まずベッドに上がって遊びだすのに、
昨日の夜はすぐに自分の布団に行って寝ていました。
やっぱり瑠璃も色々気を使って疲れたんですかね~

疲れてるから今日の留守番はおとなしくしてるかなと思いきや、
お昼に家に帰ってきたら、留守番サークルの天井が落ちてました
きっと遊んでてハイテンションになり過ぎて暴れてたら、
落ちてきたんでしょうね~
落ちたのは手前のサークルの天井だったので、
瑠璃は奥のトイレスペースでちいさぁ~くなってました(^^;)

そのせいかどうかはわかりませんが、
夜に帰ってきた時はおとなしくしていたようです。

明日はどうなるかなぁ~
22:25  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

無事、帰ってきました

今日の17時ごろ、大阪から帰ってきました~。
瑠璃も私もくたくたです

帰り道でちょっとハプニング…
高速道路でフロンドガラスに何かがバチンっ!と当たりました。
始めは虫かなぁと思ってたのですが、
給油の時にGSの人がガラスを拭いても跡が取れない…
家に着いてから見ると傷のような…
もしかして石でも当たったのかなぁ。。。
そうだとしたら、全面にヒビとかにならなくて良かったけど、
ガラス変えるのって高そう…
まだ後ろの傷の修理もしてないのにぃ

車は完全には無事ではないですが、
瑠璃と私は無事に帰って来れました

明日からは仕事です。
3連休明けで頭がちゃんと働くのかがとっても心配
とりあえず、今日は早く寝よっと

旅行中の日記はアップしておきます。
が、とっても長いのでお暇な時にでもどうぞ~。
21:25  |  旅行  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

大阪旅行3日目

大阪旅行日目、最終日です。

帰りは待ち合わせはせず、
瑠璃と2人で帰るのでちょっとゆっくりめに朝9時出発にしました。
今日は平日なので父はお仕事。
なので駅までお見送り~。
そして(なぜか行きより増えてる)荷物を車に乗せて出発

1人で運転なのは行きも帰りも同じなので、
1時間おきくらいに休憩しながら帰りました。

浜名湖SAで~
浜名湖をバックに

富士川SAで~
富士山をバックに

行きは暗くて見えなかったのですが、帰りは富士山が綺麗に見えました
富士山


家に着いた途端、瑠璃はトイレにダッシュ。
なが~いお○っこをしていました
我慢してないでSAで休憩してる時にすればいいのに…

そして今はひたすら寝ています
実家でも夜は寝ていたと思うのですが、
やっぱり違う所だと落ち着かなかったんでしょうね~。
いつもならご飯の時間に私が台所に入ると
入り口でお座りして待ってるのに、今日は寝たまんまでした。

私も瑠璃もお疲れ様(笑)

そんなこんなで大阪旅行記は終了で~す
21:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

大阪旅行2日目

大阪旅行日目

この日はサモエド界では有名な牡蠣オフの日
せっかく大阪に帰ってきてることだしもちろん参加してきました

まずは三木SAで一遊び(笑)
SAに着いた途端に瑠璃はピーピーうるさいのなんの。
ちょうど車を止めたすぐ前にドッグランがあって、
みんなが遊んでるのが見えたんですね~。
早速瑠璃も仲間入り~(笑)

走って~
大爆走

飛んで~
じゃ~んぷ

プロレスして~
すごいかっこ

とっても楽しそうな瑠璃です
ちなみに上の1枚目と3枚目の写真の瑠璃のお相手は10ヶ月のるるちゃん。
(2枚目は誰だかわからない…汗)
体重16kgほどの小さい女の子なのですが、
動きはとってもパワフルハイパー瑠璃にも負けてません(笑)
負けるどころか、瑠璃を転がして押さえ込み~(笑)
芝生だらけ~
こんなに芝生だらけになっても、
すぐに取れちゃうところがサモの毛の凄い所ですよね~。

この日驚いたのが瑠璃のそっくりさんがいたことです。
そっくり~
ね~似てるでしょ~。どっちが瑠璃かわかります?
お相手はラスター君で高知県出身だったかな?
血統書を良く見たら、どこかで繋がってるんでしょうね~。
顔が似てるだけじゃなく、動きまで似ているようで、
近くで見ると違うのはわかるんですけど、
向こうの方で走ってたりするとどっちかわからないんですよね(^^;)
後姿も似てる~
後姿も似てるでしょ~?

この時、ドッグランにはかなりの数のサモエドがいたのですが、
瑠璃達のように走り回って遊んでる子もいれば、
甘えんぼさん
の子のように飼い主さんにべったりな子もいて、
それぞれの個性が出ているドッグランでした(笑)
ちなみにべったりだったのはブラン君です。
おっきくて、もこもこでかわいかったですよ~

ドッグランで一緒に遊んだ子はいっぱいいるのですが、
ちゃんと顔が判別できる写真がほとんどありません…
オーシャン君、白夏君ともいっぱい遊んでたのになぁ~

お昼くらいになってから牡蠣オフ会場にみんなで移動
この時はすごかったですよ~。
サモカー(笑)が何台も連なって走ってましたからね~。

牡蠣オフ会場では犬たちは繋がれて、人間がフリーに(笑)
ご馳走がいっぱいだったのですが、写真を撮るのを忘れました
ここで憧れのサモの1頭、蘭ちゃんにご対面~。
蘭ちゃんと~
おっきくて可愛かったですよ
これからも元気で長生きしてね~。

そしてサモエドールのムク君にも会えました~。
ムク君
これで4頭いるサモエドールのうち、
ルーイ君、サラム君、ムク君の3頭に会えたことになりますね。
み~んなそっくり!さすがによく似てますね~。
一緒に見たらわかんないんだろうなぁ…(^^;)
まあ、サモエドも知らない人が見たら皆同じに見えるんでしょうけど(笑)

牡蠣オフでは初めましての方だけでなく、
関東でよくお会いする子達もいましたよ~。
まずはいつも仲良しなブラン君と陽向ちゃんの兄妹。
仲良しだなぁ~
今日も相変わらず仲良しで、
頭をくっつけて寝てたりしたんですよ。
写真を撮ろうと近づいたら、瑠璃も一緒に行ってしまい、
起きてしまいました(^^;)
せっかく仲良く寝てたのにごめんね~。

次にカザフとラーナの子、育太郎君
育太郎君
育太郎君はラーナさんにそっくり!
足先の毛の生え方とかが似てるんですよね~。
お父さんが大好きでいなくなっちゃうとそっちの方をじっと見てるんです。

次は大阪在住なのに関東の王国でしか会ったことがなかった(笑)
パンジャさんちのレオ君。
僕にもちょーだいよ~
目が見えないはずなのに、じっとパンジャさんを見つめて
一生懸命おねだりしています。

そして忘れちゃいけない、クリンちゃん!
大きなおリボンでマリーちゃんになってました~。
クリンマリー
クリンちゃんと瑠璃のツーショットは難しいんですよ~。
瑠璃がすぐ遊ぼうとしだしますからね(^^;)

夕方になって、まだ皆さんいたのですが、
実家で両親が待ってるのでお先に失礼することにしました。
帰り際、ちゃんとご挨拶できなかった人もたくさんいるんです…。

ここで言うのもなんですが、ありがとうございました。
なんにも手伝わなくてすいません
これに懲りず、また是非遊んでくださいね


帰りは宝塚らへんで渋滞しているから下道を~とナビが言うので、
途中で高速を降りて下道に出たんですが、
よくわからない山道をくねくね走ることになり、
しかもそこも渋滞していたので家に着いたのは19時半過ぎでした

昨日はなかなか落ち着かなかった瑠璃も2日目だし、
いっぱい遊んで疲れているのもあるようで、
へそ天
へそ天で母になでられていました(笑)
1日目は私がお風呂に入ったりしていなくなって、
戻ってきたら階段まで迎えに来てたのに、
2日目は迎えに来ないで母になでられてました。
嬉しいことなんですけど、ちょっと寂しい…(笑)

夜寝るときも、進んで部屋に入って行き、ベッドに乗ってました。
なにか?
そこに乗られたら私の寝る場所がないんですけど…。

そんなこんなで2日目も無事終了しました~。
23:59  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

大阪旅行1日目

前日の夜は早起きに備えて10時に就寝(いつもは12時くらいに寝ます)
そしてこの日は朝3時起き
真っ暗だし、寒いし、眠いし…
それでもがんばって4時過ぎには出発できました~
当初の予定では足柄SAで待ち合わせの予定だったのですが、
アクシデントがあり、浜名湖SAで待ち合わせ。
待ち合わせ場所では瑠璃の大好きなクリンちゃんが~
2人で何してるの?
遠くの方に見つけた時点でもう大変
遊ぶの~と凄い勢いで走っていきます(笑)
ここで少しだけですが遊べたおかげで、
それまでは車の中でピーピー言ってたのが、
次のSAまでおとなしく寝ていてくれました

養老でもう一度クリンちゃんに遊んでもらって、
その後は一路大阪へ14時過ぎくらいに到着しました。
途中一ノ宮で渋滞にはまったので10時間もかかりました
でも思ったよりは早く着いたのでまずは実家で休憩~。
とは言っても私は長年住んでた家ですが瑠璃には初めての場所。
家の中に入ってはみたものの、
瑠璃は落ち着かず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…
ここはどこ?


まあ、初めての場所だし仕方ないんですけど、
あんまり落ち着かないし、息もあらくハーハー言うんで、
こりゃ駄目かなぁと思ったのですが、
私の部屋へ連れて行ったら、落ち着いたようです。
やっぱり私のにおいがするのでしょうか?
ベッドの上でまったりしだしたので母と記念撮影
何すんのよー
まだ表情が硬いですね(^^;)

母の次は父にも挨拶~
汚い部屋だなぁ(汗)
(この部屋は弟の部屋で私の部屋ではないですよ~)

やっと落ち着いた所で時間になったので、写真屋さんへ出発
瑠璃のリードは弟に持ってもらいました。
飼い主はこっちなんですけど…
見るもの、におうもの全部が初めてなので、瑠璃は大興奮(笑)
リードを持ってるのが私じゃなくても全く気にしません(汗)
時々振り返って私の顔をみますけどね。

今までの家族写真はデパートの写真屋さんで撮ってたんですけど、
今年は瑠璃がいるからということで近所の写真屋さんで、
犬が一緒でもいいですって所にしたとのことでした。
そこの写真屋さんにも犬がいたので瑠璃はさっそくご挨拶
瑠璃の顔くらいしかないね

写真屋さんへ行く途中も、写真屋さんに着いてからも、
行く先々で、「おっきいね~」「まっしろ~」と言われました(笑)

心配していた写真撮影ですが、
さすがに犬を飼ってる写真屋さんだけあって、
瑠璃の扱いが上手く(笑)かわいく撮ってくれました
しかも家族写真だけじゃなく、瑠璃だけの写真も撮ってくれました
どこに飾ろうかなぁ
やっぱりプロの撮った写真は違いますね~
家族で写ってるのと、両親だけのを大きい写真にしてもらったのですが、
他にもいっぱい撮った写真は普通サイズの写真でもらえたので、
瑠璃がかわいく写ってるのを選んで(笑)持って帰ってきました。
写真立て買わなきゃ

写真が終わったら実家に戻って晩ご飯~
今日の晩ご飯は私のリクエストでお好み焼きです
一人暮らしではなかなかできないですし、
やっぱり実家の味が一番おいしいですからね~
お好み焼き
久しぶりのお好み焼きはやっぱりおいしかったです。

ご飯を食べてる間、瑠璃は大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、
床に敷いてあったマットの上ではなく玄関で寝ていました。
玄関で
でもここだと、みんなの姿が見えないので寂しくなったらしく、
最終的にはこんな状態に
すっかりくつろぎもーど

どこで寝ているのかというと…
そこは邪魔だと思うんだけどな…
台所でした(^^;)
この後、食卓の下にもぐりこんで、みんなの足元で寝てました(笑)


一番心配していた両親の反応ですが、母曰く…
「犬でこれだけかわいかったら、孫を連れて帰ってきたどうなるんやろ…」
だそうですよ(笑)
どうやら瑠璃はすっかり気に入られたらしいです。
父にいたっては廊下や階段が瑠璃には滑るから危ないといい、
今度滑らないようにマットを買って敷く!と言ってます。
親ばかならぬ、ジジばか?(笑)

もともとサモエドはにおいが少ないですけど、
シャンプーしたてで更ににおわないし、
食事の時も足元でおとなしくしていたのも好印象だったようです

問題は家の中の階段だけですね。うちの階段はかなり急なんです
滑らないようにマットを敷いてもらったとしても、
瑠璃の足にはあんまり良くなさそうな気がします…。
そうしょっちゅう帰るわけではないからいいのかもしれないですけど。

そんなこんなで疲れ果てた私は前日に引き続き10時には寝てしまいました
23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

いよいよ明日!

いよいよ明日から大阪行きです
トイレシーツ、瑠璃の洋服とブラシ類、お散歩グッズ、
実家へのお土産は車に乗せました
ごはん、おやつ、食器は袋に入れて準備済み!
後は布団と一緒に明日の朝車に乗せるだけ~。
私の着替えも鞄に入れて、あとは化粧品を入れるだけ

あとは…何を入れるんだろ…
何か忘れてる気がするんだけどなぁ

まあ、考えてる時は思い出さないと思うので(汗)
とりあえず今日はお風呂に入って寝ようと思います
海外に行くわけじゃないんだし、
必要最小限のものはもう入れてあるから、
もし何か忘れてても大阪で探せばなんとかなるでしょー。
宿泊先は実家だしね

明日は朝4時くらいには出発しようかなぁ
4時に出発ということにすれば、荷物の積み込みや、
瑠璃の積み込み(笑)で4時半くらいに駐車場を出発するくらいになるでしょう

果たして大阪まで何時間かかるんでしょうねぇ
大阪に行ってる間のブログはできそうなら携帯から
アップしようと思います

それではおやすみなさい
20:27  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

踏んだり蹴ったり?

今日はなんだか頭が痛くて…
天気が悪いからか、風邪を引いたのかどっちかなぁと思いつつ、
でも仕事がかなり暇だったので大丈夫かなぁと思ってたのですが、
そろそろ仕事も終わりだなぁ~と思った頃に
ばたばたばた~と人が来て大忙しに
結局30分残業になりました

しかも電車を降りてバス停に行ったら、ちょうどバスが行った後…。

更に帰る頃には雨が降り出して
傘を持ってなかったので、バス停から家までだけですが、
少し濡れるはめになりました。。。

いやぁ~今日は大変だったなぁ~とヘトヘトになって帰ったわけです

でも家に着いたらこんな顔がお出迎え~
ぬぼ~
してくれるので、疲れも癒される~
特に今はシャンプーしたてでふわふわ、さらさらなので、
癒し効果はいつもの2倍増し(ちょっと言いすぎ?)

更にこんな笑顔で見つめられたら~
えへへ~
かわいい~ね~と顔が崩れっぱなしです(笑)

でも頭痛があるのは変わりないので、
とりあえず食後に風邪薬を飲みました
そしてビタミンの補給ということで苺を買ってきました
瑠璃は苺を見るのは初めてです。
なぁに、これ?

興味津々なようなので、私が齧ったものを見せてみると~
どれどれ~

フンフンにおいを嗅いで、ペロペロ舐めたかと思うと…
かぷっ!
口に入れてはみたものの、酸っぱかったようで、
食べずに口から出して後ずさりしていました(笑)

でも小さめのを潰してからあげると食べてました。
りんごはかけらをあげるとしゃくしゃく自分で齧るのに、
苺は潰さないとダメなのかぁ~。
でも、おいしそうには食べてましたけどね


さて今日もカウントダウン
大阪行きまであと
いよいよですね~。
まだ荷物は車に積んでないんですけど…

あっ!そうだ、名刺用意しなきゃ!
今あるので足りそうならいいんだけどな~。

明日は17時半まで仕事だから、それから帰って18時過ぎ…
それからご飯を食べて荷物を車に乗せて
お風呂に入って早く寝る

今日できるものは今日中に用意しとかないとね~
22:50  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

真っ白ふわふわ~♪

今日は瑠璃をシャンプーしてもらいに行ってきました~
行く前に写真を撮ろうと思ってたのですが、
朝一で連れて行かないといけなかったので時間がなく、
撮れませんでした
9時に病院に預けて終わりました~の電話がきたのは
なんと13時過ぎてからでした
実に4時間以上かかったことになりますね~
帰ってきた瑠璃は真っ白!
わたしきれい?
真っ白なだけじゃなく、ふわふわな手触りです
写真でこのふわふわ感が伝わるかな~

昨日までの写真と比較してみました~。
まずはシャンプー前の写真
シャンプー前

次はシャンプー後の写真
シャンプー後

こうして比べるとなんとなくわかりますかね~。
立ってみるとこんな感じです。
ふっさーな尻尾がいいわ~
しっぽもふわふわ、ふさふさ~
なのですが、胴回りがやっぱりまだ短いですね~。
お尻まわりはふっさーなんですけど(笑)
そのうち胴回りもふっさーになるかなぁ。

瑠璃がシャンプーされてる間、私も美容院へ行ってきました
かれこれ何ヶ月切ってなかったんだろうなぁ~。
関東にきて初めての美容院です。
初めて行った美容院でしたが、担当になった人がかなりいい人で
髪の毛のセットのちょっとしたコツとかを色々教えてもらいました

今回の瑠璃のシャンプーは9,450
私の美容院代は眉毛カット、ハンドマッサージ込で3,900
倍以上違います
やっぱりサモエドのシャンプーは大変なんでしょうね…。

さて、瑠璃はやっぱり長時間のシャンプーで疲れているみたいです。
帰ってきてから私が動かないとずっと寝てます
その手は何?


この時、どういう状態かといいますと…


ちょっと動けないんですけど…
コタツに入りたいけど入れない…
でも私の足に置かれた瑠璃の足がかわいくて、
も~しょうがないなぁ~と言いながらしばらくこのままでした(笑)

瑠璃のシャンプー、私の美容院は終わったのですが、
洗車とオイル交換は結局できませんでした
ガソリンスタンドには行ったんですけど、
今はオイル交換できませんって言われてしまったんです
しょうがないので、とりあえず満タンにだけしてきました

さて今日もここでカウントダウン
大阪行きまであと
なんだかドキドキしてきました~。
まだ用意はほとんどできてないんですけどね

もう車に乗せておいてもいいものは乗せてしまったほうがいいかな~。
フードとかは前日の夜がいいかな。
最近は日中は暑いくらいですからね~。
あと、自分の着替えとかも用意しないとなぁ。

はぁ、こんなんで大丈夫なのかしら(^^;)
20:14  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

なんだか疲れた~

今日も昼休みに家まで歩いて帰ったのですが
その途中で犬の散歩をしている人がいました
何組かいたのですが、そのなかに毛の長いコーギーを連れてる人が
いたんですよ~。
毛の長いコーギーと言ってもカーディガンではなくて、
ちゃんと尻尾の短いペンブロークだったんです。
そんなコーギーがいるのは知ってましたが、
実際に見るのは初めてでした
ふわふわ、もこもこしていてかわいかったですよ~

さて今日は疲れた~という題名なのですが~。
仕事が忙しかったわけではないんですよね。
どっちかというと、暇でした
でも忙しいより、何をするか困ってしまうくらい暇な方が
疲れる気がします
しかも日中暇な日に限って、そろそろおしまいと言う時間になってから
ばたばたっと駆け込みの人が来るんですよね~

いやぁ~疲れたなぁ~。
でもまあ、無事1日終了して帰ってきたわけです

明日はお休み
ということで瑠璃のシャンプーに連れて行ってきます
また抜け毛集めといてもらうようにお願いしなきゃ~。
明日の今頃には真っ白ふわふわの瑠璃になってるんですね

さてここでカウントダウン
大阪行きまで
近づいてきましたね~。

明日の休みであらかたの用意を済ませといた方がいいんでしょうね。
大阪行きの前日は仕事だし、当日の朝は早いですからね~
とりあえずは、瑠璃のシャンプーに行って、
その間に私の美容院
終わっても時間がありそうなら洗車とオイル交換に行こうかな
21:41  |  仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

左手がかわいそう

今日はなんだか左手ばっかり怪我しました
仕事中に錠剤のアルミの部分で中指の関節の内側を切り、
夜、瑠璃とりんごを食べようと剥いてる時に、
手が滑って親指の爪の横を切ってしまいました
中指の方は後から血がにじんでくるくらいで、
親指の方は皮が薄く切れただけでしたけどね。
なんで左手ばっかり~
でもまあ痛いわけではないので、いっか(笑)

さて今日もカウントダウン
大阪行きまであと
いよいよ近づいてきましたね~。
そろそろちゃんと用意をしないとなぁ
実家へのお土産、何買って行こう
今までは岩手だったから、色々特産品があったんですけど、
関東から大阪へのお土産って何がいいんだろう…
高速のSAで何か買えばいいかなぁ~





話は変わりますが…
3月の4日にある、
王国の犬ぞりツアーに参加しようかどうしようかで悩んでいます
瑠璃に雪遊びをさせてあげたいし、犬ぞりもやってみたい!
でも一人でっていうのは難しいですからね~。
ツアーでみんなでだったら、初めてでも参加しやすいかなぁと…
移動も王国から車が出るみたいだから運転しなくていいし~
問題は仕事の休み…。
4日は日曜日だからいいんですけど、
遠出して犬ぞりに参加してだと5日の仕事は休みたい…
でも今日シフト表を見たら5日に社員が2人休む予定になってるんですよね
となると更に私が休みは難しいかも

一応明日、店長に聞いてみようかな…。
ダメだったら、断念しようかな…。
21:51  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

鼻水ずるずる~

今日は朝起きた時から、喉がなんかおかしいかな~と思ってたら、
夕方には鼻がずるずるになってきました
なんでだろ~花粉症なのかなぁ…
でも私の場合、鼻炎症状は日によって出たり出なかったりなので、
花粉症ではないんじゃないかなぁとも思うんですよね。
てことは風邪

う~ん、とりあえず、鼻炎の薬を飲んで、
早々に寝てしまおうと思います
たまには丸くなって寝ます




そんな今日もカウントダウン
大阪行きまであと
無事瑠璃のシャンプーの予約も取れました
結局病院でやってもらうことにしました

瑠璃がシャンプーしている間に、
私も美容院に行ってこようかなぁ~
もう長いこと髪の毛切ってないですからねぇ。
写真も撮ることだし、瑠璃だけじゃなく私も綺麗に!
なんてね(笑)

あぁ~でも洗車もしないとなぁ~
小汚い車だと母に煩く言われそうですし
でも、以前つけてしまった後ろの傷は修理してないので、
そっちの方が母にとっては気になるかもしれないですね(^^;)

さてどうしたものか…
21:28  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

まったりゴロゴロ

今日は朝起きれたら王国へ行こうと思っていました。
起きた時間は9時う~ん、微妙な時間
洗濯とかやらなきゃいけないことをやってから王国に行ったら、
遊べる時間があんまりなくなってしまいそうだったので、
今日は行くのは中止しました
こんなことがあると、もっと王国に近い所がいいな~
なんて思ってしまいますね。
岩手にいた頃に比べれば、はるかに近いんですけどね(^^;)

さて出かけない休日はおうちでまったり~過ごすわけですが…
瑠璃はというと~
凄い顔
ひどい顔で寝てました(笑)
よくこうやって机の下に頭をくっつけて寝てるんですけど、
窮屈じゃないんですかねぇ
でもなんだか幸せそうに寝てるので、ほおっておいたのですが、
用事があって寝室に入ったら瑠璃もついてきて
なぜか布団の上でお○っこ
でも今回はちょろっとだけだったし、
すぐにふき取れたのでコタツで寝る羽目にはならなくて済みそうです
やっぱり休みの日はドッグランに遊びに行きたいんですかねぇ。。。

遊びにはいけなかったので、おわびといってはなんですが、
今日は晩ご飯を手作りに~
前回のかぼちゃはイマイチだったようなので、
今日はサツマイモでチャレンジ
できあがりはこんな感じになりました
見た目はおいしそうだね
においもいいようで、瑠璃はしきりにフンフンしていました。
でもとりあえずは「待て!」
早くおくれ~


「よし!」の声で凄い勢いで食べだしました。
おいしい?
どうやら気に入ってもらえたようです
いつものおかわりまで完食しました~

さつまいもがよかったのかなぁ~
また時間がある日に色々試してみようかな。
りりしい横顔





カウントダウンを入れ忘れました~
大阪行きまであと
今日の休み中に色々準備をしようと張り切ってたのに、
結局なんにもしませんでした…
こんなことで大丈夫かしら。。。
19:55  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

節分ですね~。

昨日は金曜ロードショーを見てて、ブログはさぼってしまいました~
今日も特にネタはないのですが2日連続サボるのもなんなので、
何を書こうかな~と考えたのですが…。

今日は節分なんですね~。
職場にも節分の飾りつけがあったり、
スーパーでは巻き寿司や豆が売っていたりしました。
帰ってきてご飯を食べてると外から
「鬼は~外!福は~内!」の声がしてました。
でも私は特に何もしませんでした~(笑)
実家にいたころは巻き寿司食べたりはしましたけどね~。
小学校の時の給食では豆がでたのを思い出します
そういえば去年の節分は職場で豆まきしたっけ。
豆と言っても落花生でしたけど(^^;)


話は変わりますが~
瑠璃のシャンプーをお願いする所なのですが、
職場の人に教えてもらった所に電話で値段を聞いてみたら、
1万5000円からですね~って言われました
これだと年末に病院でやってもらった時より高いんですよ~
それなら病院でやってもらった方がいいよなぁ

あとは家まで車で来て車の中でやってくれるところかなぁ。
それだと病院でやってもらうよりは安いはずなんですよね。
ただ、職場の人に言われたんですけど、
病院で色々やってもらっておいた方が、
何かあった時に救急とかでお願いしやすいだろうっていうのがあるんですよね。
まあ、ほんとは救急でお世話になることなんてない方がいいんですけど、
万が一なにかあった時にお願いしやすい所があるのとないのとでは
精神的にも違ってきますからね~。
来週の木曜日が仕事がお休みなので、お願いしてこようかなぁ。


写真がないので1枚今日の瑠璃の写真を~
お洗濯されちゃうよ~


そうそう、そろそろカウントダウンを始めようと思います
大阪行きまであと
楽しみだけど、ちょっと心配(^^;)
ナビだとここから実家までは7時間弱で着くと出ました。
ナビは制限速度での走行で計算しているみたいで、
いつも少し長めの時間が表示されます。
となると、休憩時間を入れると8時間か9時間か…
ただ、これは渋滞は考慮されてないので、
渋滞があるともうちょっと時間がかかりますよね~。
果たして何時間かかるのでしょうか…
20:06  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

水入れ破壊

今日はちょっと寒かったですね~。
でも相変わらず、部屋の窓は全開で部屋の中は寒々しい…
瑠璃のために~って思ってやってるんですけど、
瑠璃にとってはどうなんですかねぇ。
ベランダで遊んでることが多いような気はしますけど…。

さて以前水入れを破壊されてから、
水入れをぺろぺろ舐めると少しずつ出てくるのにしていたのですが、
今日仕事を終えて帰ってきたらこんな状態になってました
ひゃぁ~

底が綺麗さっぱりなくなってました。
すごい歯を持ってるんだなぁ

齧られたペットボトルの底はちょっと離れた所に落ちていました。
食べてなくてよかったぁ~(^^;)


今日は夕方からなんとなく頭が痛い…
風邪なのかなぁ
今日は早く寝よ~っと
21:43  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |