2007.04.30 (Mon)

何やってるの~?

昨日が楽しすぎて気が抜けたのか、
今日は1日ぼーっと過ごしてしまいました
ほんとは掃除とか、洗濯とか、GW後半の帰省の準備とか
色々やらなきゃいけないことがあったのに、
どれもこれもやりませんでした~(汗)
なので今日は特にネタもなく…。
昨日撮った400枚近くの写真の中からチョイスした写真をお送りします。

題して(そんな対したものではないですが…。)
『何やってるの~?』

瑠璃はいつものことですが、すぐおなかを見せてごろ~んってやります。
のんのちゃんや陽向ちゃんに「がうっ!」ってやられた時だけでなく、
遊んで欲しい時とかなでて欲しいとかにもね。
昨日はブラン君や
お兄ちゃん、遊ぼ~

詩音ちゃんにも
詩音ちゃん、遊ぼ~
おなかを見せて「遊ぼうよ~」とやってました。
他にもプチにいる人達にもおなかを見せてはなでてもらっていました(^^;)
何やってるんでしょうねぇ~(笑)

Tさんちの仲良し3サモの場合。。
末っ子陽向ちゃんはお兄ちゃんのそばが大好きなようで、
ブラン兄ちゃんのそばにいることが多いのですが、
昨日はアレフ君がいたのでアレフ君のそばで…
そこ掘らなくても…
穴掘りをしていました(^^;)
わざわざそこを掘らなくてもねぇ。。
でもお兄ちゃんのそばが安心なのかもしれませんね

ブラン君はというと…
ガードマン?
お母さんの井戸端会議を守って?いました(笑)

そして昨日がドッグランデビューだった子サモ達は
疲れ知らずでず~っと遊んでいたのですが。。。
子サモ~ず
茶々丸君はふと見るといつもフォルテ君にのっかっていました(笑)
茶々丸君の方が小さかったのにね~。

瑠璃の仲良しさんのアル君は~
僕もだっこ~
チコリさんが子サモを抱っこしていたら、
ちょっとやきもちを焼いていたようでした(笑)
茶々丸君とアル君は同じ犬舎出身だそうで、
もしかしたら母親違いの兄弟かも~とのことでした。

おまけ
サモ飼いさんにはたまらない(?)子サモ写真
サル顔かわいいね~
モデルは茶々丸君で~す。
この日はフォルテ君とともに大人気でした(笑)

参考(?)までに瑠璃の4ヶ月の頃の写真を~
か~わい~い
いや~かわいい~
やっぱり瑠璃が一番かわいい
はい、親ばかです。ごめんなさい(爆)



明日はお仕事です。
でもいつもよりはきっと暇でしょうね~。
20:17  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

王国 百友坊編

続きまして百友坊編です。

今日(29日)の朝早く、ベルクが星になりました。
朝家を出る前にBBSを見なかったので、全然知らなくて…。
王国に着いて、百友坊に入って初めて知りました。。。

ベルクは花に囲まれて眠っているようでした。
ベルク、安らかに
ありがとうベルク。これからは空の上から皆を見守っていてね。

去っていく命と新しい命が共存しているのが王国という場所。
ベルクが眠っている横ではラーナさんが子育ての真っ最中。
新しい命、大切な命

一人っ子のメスっ子ちゃんはぷくぷく元気に大きくなっているようです。
元気に大きくなるんだよ

そして瑠璃の大事なお母さん、アラルさん
箱入り娘?
なぜか箱におさまっていました。
早く膵臓の炎症が治まって、血糖値が下がるといいね。
祈りを込めて、いっぱいなでてきました。
人間の手からは気の力が出るといいます。
私の気が少しでもアラルさんに伝わってくれるといいな。
癒しの寝顔
このかわいい寝顔が少しでも長く見られるようにと祈っています。

オビ兄ちゃんも
たまには柵なしで撮りたいな。。

ダーチャさんも
おなか泥んこ…

コボちゃんも
コボちゃんもがんばれ!

みんなみんな元気で長生きして欲しいです。。
23:59  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

今日のプチはサモだらけ part2

続きまして~遊んでる様子編~(笑)

瑠璃は小さい子大好きなので、入ってすぐに茶々丸君にご挨拶~。
ちっちゃい子好き~
しばらくは一緒に走っていました

でもクリンちゃんが入ってくると、
やっぱりクリンちゃんとプロレスの方がいいようです(笑)
今日もすごい顔
でも午前中はノンノちゃんもいたので、
ノンノちゃんと瑠璃でクリンちゃんの取り合い、そして負けていました(笑)

その後も瑠璃はのんのちゃんに教育的指導?を受け、
時々それに陽向ちゃんも加わって…
2人で攻撃されたら…
めずらしくおとなし~くなっていました(^^;)
いつもプチでは私のそばになんてめったに来ないのに、
今日はべったりでした…そうとうへこんでいたようです。

クリンちゃんと遊べない瑠璃はうろうろ遊び相手を探して、
見つけました~。ウリちゃんの子のくららちゃんです!
お母さんにそっくりだね
瑠璃は子犬大好きでコーギー大好きですからね~。
まだ子犬のくららちゃんは絶好の?ターゲットだったようです(^^;)

穴を掘ってるくららちゃんに遊ぼうよ~と誘いかけ、
何してるの~?

ていたかと思ったら、転がしてしまいました(汗)
ごろんごろん

くららちゃんがベンチで休憩していても、
一緒にベンチに上がってしつこく遊ぼうとしていました
しつこいなぁ(汗)
瑠璃、あんまりしつこいと嫌われちゃうよ~

夕方になってさすがに疲れてきたのか、寝そべることが多かったのですが、
アル君のそばで寝そべってアル君のお母さんになでてもらったり
添い寝にはちょっと離れてるね

かと思えばレオ君にべったりひっついて寝てみたり
暑くないの?

あっちこっちで皆になでなでしてもらって満足だったかな?

閉園時刻に帰ったら渋滞にはまるのは確実ということで、
クリン父母さん、タコシさんご夫妻、Tさん、Sさんと
晩ご飯を食べに行ってから帰りました。
楽しくおいしい時間を過ごして帰ると、それほど渋滞にはまることなく、
1時間20分くらいで家に到着できました

帰ってきてから瑠璃はへそ天で爆睡しております(笑)
今日1日で瑠璃がなんだか薄汚れました
そろそろシャンプーに出さないとだめですね~。
前回のシャンプーは牡蠣オフ前だから1月末くらい。
もう3ヶ月経ちますからね。。。いつ行こうかなぁ。
23:00  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

今日のプチはサモだらけ part1

今日はお天気も良く、やっと王国プチへ~
連休中ということで渋滞もあるかもと少し早めにはでたのですが、
それでも所々で渋滞にはまり、
王国まで2時間ちょっとかかってしまいました

題名に書いた通り、今日のプチにはサモがいっぱいでした~
まずは瑠璃の大好きなクリンちゃん!
今日もかわいいね♪
昨日から来てるので今日はちょっとお疲れ気味だったようです。

そして瑠璃のぺしぺし仲間(笑)のアル君!
今日もバンダナが素敵ね
今日はモコちゃんといっぱい遊んでたのに、
帰る時も真っ白という不思議なサモ毛を持っています(笑)

そしてはるばる大阪からやってきたレオ君!
元気そうでよかった
目が見えなくてもプチの扉を開けて出ようとする賢い子です。

そのレオ君がとっても気に入ってしまったモコちゃん!
乗っちゃだめだよ~
アル君と遊んだり詩音ちゃんと遊んだりで忙しかったね(笑)

そして病気を克服して元気に走れるようになった詩音ちゃん!
元気になってよかったね
今日は少しモフモフできました~
しかも顔をぺろぺろしてくれてとっても嬉しかったです

そして4ヶ月の子サモ茶々丸君!
足太いね!
瑠璃も10ヶ月前はこれくらいだったんだな~としみじみ…(笑)
毛がまだふわふわで、そして見事なサル顔(笑)がかわいかった~

その茶々丸君より1ヶ月弱年上でニッキ君の甥っ子のフォルテ君
…は残念ながら顔がわかる写真がありませんでした
フォルテ君は茶々丸君より大きくてニッキ君に似てましたね~。

そして胃捻転の手術も乗り越えて元気になったアレフ君と、
だいぶ毛が伸びてきた陽向ちゃん!
お兄ちゃんのそばがいいの?
陽向ちゃんはアレフ君の横で穴を掘っていました(^^;)

そして川(ドブ?)に入って靴下はいたみたいになってるブラン君!
靴下はいてる?
でも不思議なことに帰る頃には汚れがましになってるんですよね~。
これがサモエドマジックと呼ばれるものです。
瑠璃もドッグランで汚れても家に着く頃には結構取れてますからね

この辺で集合写真
集合写真
いつもは瑠璃をおさえていて写真は撮れないことがおおいのですが、
今日はイワンパパさんがおさえてくれたので、
写真を撮ることができました~。ありがとうございます

詩音ちゃんが帰った後に来たのが、
こじこじさんちのクローカ君と同胎のハウィちゃん
クローカ君に似てるね
(やっぱりどことなくクローカ君に似てますね~。)

と、七福神さんちの福丸君と同胎のAJ君が来ました~。
(追記:同胎ではなく、お兄ちゃんでした/汗)
福丸君と似てるような気がする
(福丸君に似てるかも~。)
ハウィちゃんは30kg越えAJ君は40kg越えの立派なサモでした~。

こんな感じでサモエドが13頭もいたんです
ちょっとしたオフ会ですね

長くなってしまったので、今回は登場犬紹介まで~(笑)
22:30  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

忙しかった~(>_<)

世間一般的には今日からGWなんですが、私は仕事…
しかも連休前に病院へ行っておこうと思う人が多かったみたいで、
とっっっっっっっっても忙しかったです
今週全体的にいつもより忙しかったですね~。
やっぱり皆さん連休前に治してしまいたいとか、
連休中に悪化したら心配だからとかで病院に行くんでしょうね

土曜日だからいつもより早く帰れるはずなのに、
残業で結局いつもと同じくらいの帰宅になってしまいました

でも明日から2連休~
そして音楽祭以来の王国へ
この間はノーリードで遊べなかったので、
明日は思いっきり遊べるね~
子サモも来るとのことなので、私もとっても楽しみです
アラルさんやベルクさんの応援もしてこないとね
20:40  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

GWとそれ以降の予定~

今日は特に何事もなく~
なので、今後の予定でも書いてみようかと思います。

まずはGW
世間一般的には4月28日からお休みですが、私は28日はお仕事です
29日はお休みなので、昨日行けなかった王国へ~
連休だからお友達がいっぱいいそうだから、
瑠璃はきっと楽しめるでしょう

30日も休みだけど、どうしようかなぁ。。。
帰省に備えて準備の1日かな…

5月1、2日は仕事で~

3日から5日は嫌で嫌でしかたのない(汗)帰省です。
瑠璃はペットホテルでお留守番
前回の留守番の時、ご飯をあんまり食べなかったみたいだから、
今回はいつものフードを持って行った方がいいかなぁ。

6日はまだお休み~
GWの最終日、王国へ行こうかな
留守番してた瑠璃へのご褒美?(笑)

7日からは通常通りの仕事です
でも5月は平日の休みが週によって曜日が違うんですよね~
2週目は火曜日、3週目は月曜と水曜、4週目は水曜、5週目は火曜とバラバラ…。
(日曜日はもちろんお休みです。)
他店舗への応援とかでいつもと違う時間の出勤とかもあるので、
間違えないように気をつけないとね~。

今月の休みは雨が降らないといいなぁ。
暑くなってしまう前に瑠璃とおでかけしたいですからね
どこへお出かけしようかな~。
たまには王国以外にも行ってみたいと思いながらも、
1人と1匹でのおでかけはなかなか難しいので、
行きなれた王国へ行くことが多いんですよね~(^^;)
23:05  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

雨の休日

天気予報が外れることを祈りつつ朝起きてカーテンを開けたのですが…
予報は外れず、しっかりが降っておりました

雨なのでお出かけは中止~
というこで二度寝しました(笑)

次に起きたら昼過ぎでした。寝すぎた~
いつもなら休みに日に私がずっと寝てると、
しつこく起こしに来る瑠璃も、今日は横で寝ていました
やっぱり雨だと眠いんでしょうかねぇ。

雨でお出かけは中止になったので部屋の片付けをすることに~。
瑠璃にはトイレットペーパーの芯をおもちゃにあげました(笑)
この後頭部が好き
一心不乱にガジガジしている後頭部、
このふさふさを見ると、ついもっふもっふしたくなるんですよね~

しばらくかじかじしていると、そのうち食べてしまうので、
適当な所で没収して別のおもちゃを~。
ピーピーおもちゃ

ピーピー鳴るおもちゃを出して遊ばせていたら、
気づいた時には音が鳴ってない!
慌てて取り上げて見ると…
耳が取れちゃう~
耳が取れかけに…
このままほおって置くと瑠璃のおなかに入ってしまうのでこれも没収~。

まだ片づけが終わってなかったので、今度は食べても大丈夫な物を~
骨好き~
でもあっという間に食べ終わってましたけど(^^;)

そんなこんなで今日1日も終わろうとしています。
結局片付けは少ししか進みませんでした
ほんとは部屋の模様替えもしたいんですよね~。
今の部屋はとっても使い勝手が悪い状態
引っ越してしまいたいくらいなのですが。。。
引っ越してすぐに転勤になったりすると悲しいですからね
とりあえずは家具の配置とかを考えようかと…。

これから暑くなれば留守番をサークルでさせるのはかわいそうですからね~。
エアコンのある部屋である程度移動できるようにしておかないと…。
そうなると悪戯されないようにまた工夫しないといけないですからね

瑠璃ちゃん、色々考えるから、もうちょっと待っててね~
よきにはからえ
なんか偉そう…(笑)
20:10  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

お天気が~

明日は仕事がお休み~
日曜日に王国に行かなかったので、明日は行こうと思ってたのですが…
天気予報が明日は雨

雨の中、瑠璃をドッグランに連れて行くのはなぁ。。。
王国のドッグランは屋根があるとはいえ、
瑠璃が屋根の下にいるとは思えない…

それに雨だとプチにくる犬も少なそう…。

さてどうしたものか…。


悩みつつ、ふと足元を見ると瑠璃が寝ているのですが…
口痛くないの?
鼻先を机の下に押し込んだ状態で寝てました。
痛くないのかなぁ

しばらくしてまた足元を見ると…
えびぞり
今度はえびぞりで寝ていました。

瑠璃~明日どうする~
まあ、瑠璃は雨でも外には出かけたいだろうけどねぇ

23:07  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

GW

瑠璃の預け先も決めて、新幹線の指定も取って~と
GWの予定は確実に大阪への帰省で決まっているのですが…。
やっぱり帰りたくないよ~

もともとせっかくの連休に瑠璃を預けて実家の片づけを手伝う為に
帰省をするというだけでも嫌で嫌でかなりしぶしぶなのに。。

5月3日に子サモ参加のオフ会があるなんて~!!!!

更に帰省したくなくなってきました。。。
瑠璃を預けて実家で親にごちゃごちゃ言われながら片付けするより、
瑠璃と一緒にオフ会に行った方が瑠璃も私も楽しいのに決まってますからね~

はぁ~やだなぁ~帰りたくないよ~。
でも親にはもうGWに帰るって言ってしまってますからね…。
今更帰らないとは言えない
たまには親孝行もしないといけないでしょうしね。。。。

はぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。
22:26  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

掃除の日

今日は雨は降らなかったのですが昨日の日記にも書いたとおり、
部屋の掃除と洗濯をしました。

最近換毛期なのか、瑠璃の毛が抜けまくり!
抜け毛製造者

しかも最近は掃除をさぼっていたので部屋の中が瑠璃の抜け毛だらけ~
あっちこっちでふわふわ~ふわふわ~と漂ってます(笑)
そして最近は瑠璃がベッドで一緒に寝てるので、布団も毛だらけ
実家の母やアレルギー持ちの友達が見たら悲鳴をあげそうなくらい(爆)
さすがにそろそろやばいでしょうってことで掃除しました。

まずは布団から~ってことで、以前にブログでも紹介した、
抜け毛取りので掃除していたのですが…
えぇ~い!まどろっこしい!
掃除機でがぁ~っとやってしまおうと
掃除機が入ってるクローゼットを開けました。
その時までは瑠璃は私の横で掃除しているのをみていたのですが、
掃除機を私が持った途端にダッシュで逃げていきました(苦笑)
そんなに怖がらなくても…

掃除機で布団、寝室、廊下、トイレ、風呂場、リビングと掃除して、
最後に瑠璃の部屋を~と思ったのですが、
そこには瑠璃が固まっていました
そんなに怖い?
ここから瑠璃を移動させるのが一苦労でした
おやつを持って読んでも、横に置いてある掃除機が怖いらしく、
なかなかサークルから出てきません
最終的には力ずくで移動させました(汗)

一通り掃除を終えて思ったのですが、
部屋の掃除はまだいいのですが、布団についた抜け毛を取るのは大変
他のサモ飼いの皆さんはどうしてるんでしょうねぇ
大変なのが嫌なら一緒に寝なきゃいいでしょ!って言われそうですね(^^;)


さて掃除と洗濯を終えてから~
ネットで購入して昨日届いた物を開封しました
においが気になるらしく、瑠璃がそばから離れません(笑)
邪魔だよ!

横によけてもよけても寄ってきます(笑)
おいしそうなにおい

なんとか全部出してみると~
やっぱり気になるのね

2個ずつあるのは、1つは闘病生活中のアラル母さんへのため。
低カロリーでもおいしそうな物を探したんですよ~。
食べても大丈夫かどうかはIさんに聞いてみないとわからないですけどね。。

おいしいにおいがするのか、瑠璃は何も言ってないのに、
お座りしてきらきらお目目でこっちを見ています(笑)
ちょーだい!
そんなに可愛い顔してもダメ!
まだ前買ったおやつが残ってるから、それが終わってからね!
18:56  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

親ばか日記(笑)

ちょっとネタ切れな今日この頃。
なので今日の日記は親ばか写真集で~す

どこをとってもかわいい瑠璃ですが~(笑)
ちょっと自慢なのが、ふさふさの尻尾
ふっさー
おなか周りはまだしょぼしょぼなのですが、
しっぽはふっさふさなんですよ
あと、顔周りの毛もふさふさ~
ライオンさんみたい?
あとは体もふさふさになってくれたらな~。

瑠璃の写真を撮ると笑ってる顔が多いのですが、
時々みたいにキリっとした顔も撮れます
何か聞こえた?

でもキリっとしてるのはまれで、ほとんどはみたいにぼーっとした感じ(笑)
眠いの?
ぼーっとした感じもまたかわいい

こうやって写真ばっかり撮ってると、
最終的には瑠璃が飽きてきてだんだんすねだします(^^;)
写真は飽きたよ~

でもすねてる顔もかわいい~
やっぱりマズルは細いね

以上親ばか写真日記でした(笑)

さて、明日はお休み~でも天気予報は雨
何しましょうかねぇ。。。
とりあえず掃除して…。ちょっと片づけをしましょうかね。
20:21  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

週末の予定

今日の朝方、うつぶせで寝ていたのですが、
寝返りをうとうとしたら腰から下が重い~
なんだ~と思ったら、どうやら瑠璃が私の腰らへんで寝ていたようです(苦笑)
ここで瑠璃を起こしたらかわいそうだからと、
寝返りを諦めちゃうくらい親ばかな私です(笑)

さて、今日の題名について~
先週末は王国の音楽祭に参加したわけですが、今週はどうしよう
土曜日はもちろん仕事なので、日曜日の予定です。
先週はプチに入れなかったので、ゆっくりできなかったから、
今週も王国へ行こうかと思ったのですが…。
ドッグラン行くの?(嬉)

週間天気予報を見ると日曜日が雨の予報
更にさっきIさんの掲示板に日曜日にチベスパの集まりがあるとの書き込み…。
もしかしたら貸切でオフ会かなぁ
となると王国は行けないですねぇ…
行かないのか~(悲)

王国に行くのは水曜日かな。
絶対連れてってよ!
水曜日に瑠璃と遊んでくれるわんこがプチに来てるといいんですけどね~。

日曜日は家の掃除と片づけかな。
果報は寝て待て
瑠璃は寝てていいよ~って言っても無理だろうなぁ。
掃除機苦手ですからね(^^;)
21:45  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

忘れてた!

昨日はお休みでした。
日曜日に王国に出かけた疲れもあり、
更にお天気も悪かったので家でごろごろしてたわけですが…。

やらなきゃいけないことがあったことを忘れてました
何かと言うと…
GWの新幹線のチケットを買うこと

5月3日なんて新幹線は激混みでしょうからね~。
しかも東京駅から乗るわけではないから、
自由席で座席を確保するのはほぼ無理でしょう

となると指定席を取らないといけないんですけど…
最寄り駅には緑の窓口がないんですよね
何駅か先の駅まで行って買わないといけないんです。

で、できるだけ早い方がいいだろうから、
月曜日の休みに行こうと思ってたのに、
すっかり忘れてて、1日家でゴロゴロしてしまいました
時間が経てば経つほど、指定席は埋まっていくでしょうから、
もうちょうどいい時間の指定は無理かなぁ…

大阪までは2時間半くらい。。。
立ってても大丈夫な気はしますけどねぇ~。

自由席で行くにしても、乗車券は買っておいた方がいいでしょうね。
当日は切符売り場も混むでしょうからね…。

明日仕事の昼休みに行ってこようかなぁ。。。
21:37  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

骨休め?

今週は水曜日が出勤になったため、
休みをどこにとるかと店長に聞かれたのですが、
昨日がおでかけなので月曜を休みにしてもらいました。

なので今日はお休み~
昼頃まで寝て(笑)起きだしてからもうだうだごろごろ~(笑)

瑠璃も昨日の疲れか、それとも雨だからか、
一緒にごろごろしていました
きちゃない


雨でお散歩に行けないので、タオルで遊ぼうと誘っても…
疲れてるからいいー
誘いに乗ってくれません

それでもご飯はしっかり食べます(笑)
そしてまた寝ます
そろそろ洗わなきゃダメかしら


明日からはまたお留守番だからね~。


そうそう、先週、瑠璃の○んちがピー状態で心配というのを
書いたと思うのですが…。
その後、ご飯の量を半分くらいに減らして様子を見てました。
そしたら最近は○んちが硬いくらいになりました。
で、ご飯の量を徐々に増やしてて、
昨日からは以前と同じ量をあげていました。
そしたら今日の夜の○んちが少しピー

○んちをよく見ると草が混ざってる…
そういえば、先週ピーになった時も日曜日にお散歩で
草をいっぱい食べてたんですよね~。

瑠璃は草を食べるとピーになるんだろうか
今までは草を食べると吐くっていうことだけ心配してたんですけどね…。

またちょっとしばらく様子見ないと…。
19:09  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

動物王国音楽祭  百友坊編

いつも王国へ行った時はプチで瑠璃をお願いして、
百友坊に遊びにいくのですが、
今日はイベントということで、プチがお休み…。

でも心配だったアラルさんに会いたかったので、
クリンちゃんのご家族に瑠璃をお願いして百友坊に行ってきました。

入ってすぐの所ではダーチャさんが蛙取りに夢中になっていました。
こっち向いてよ~

天気が良かった今日はサモエドには暑いようで、
ダーチャだけじゃなくブラン君まで入っていました~
冷たくて気持ちいい?

ブラン君たけじゃなく、陽向ちゃんも入ったみたいです~。
靴下はいてるみたい


肝心のアラルさんはというと、、、
しょんぼり?
テーブルの後ろの木の下に入って寝ていました。
なんとなく元気がなくて、しょんぼりしてるように見えるのは
私の気のせいでしょうか…

Iさんが「アラル~」と呼ぶと近くまで来てくれるのですが。。。
体つらいのかな…
いつもより足取りがゆっくりなような気も…。
まあ、アラルさんは以前から身軽にすばやく~といったタイプでは
ないですから、気のせい(考えすぎ)なのかもしれませんけど…

Iさんの話では現在では血尿もなく、食欲もしっかりあるようなので、
あとは血糖のコントロールができれば大丈夫なのかな…。

今度行く時は低カロリーなおやつを持っていくからね~。
ゆっくりでもいいから、元気になってね
22:25  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

動物王国音楽祭  青の広場編

今日はムツゴロウ動物王国の音楽祭~
王国でのイベントは土曜日なことも多くて、
しばらく参加していなかったので、久しぶりのイベント参加~
行きは1時間半くらい(高速使わず)で王国へ到着
いつものゲートに入ったら、
今日は王国利用者は別の駐車場に止めるようにと言われ、
ちょっと離れた駐車場へ誘導されてしまいました
いつもの駐車場がいっぱいなのかと思ったら、
それほどでもなく、奥の方はガラガラ…
これだったら、いつも通り停めさせてくれれば良かったのにぃ~

ま、そんなことはさておき、
今日は犬連れでの入場が可ということで、かなりの犬がいましたね。
瑠璃は自分よりかなり大きい犬以外にはとってもフレンドリー
犬を見つけたら、遊ぼ~と寄っていくのですが、
一人(犬)だけ瑠璃の反応が違う子がいます。
それは誰かと言いますと~

クリン姫
サモエド界のアイドル、クリンちゃんで~す
この写真でバンダナがないのは、写真を撮る少し前に穴掘りをして、
バンダナを汚しちゃったからなんです
でもこの後すぐ、代わりのバンダナをつけてました。
さすが衣装持ちのクリン姫!(笑)

クリンちゃんに会うと瑠璃はすぐに遊びに誘います。
遊ぼう!

そしてたちまち激しいプロレスになります(笑)
が~!


そして今日会ったサモエドはもう1頭。
瑠璃とはぺしぺし仲間(笑)のアルシャルク君~。
アルシャルク君
正面からの写真でいいのがなかったので、
この写真になっちゃったよ、ごめんね

今日は瑠璃とアルシャルク君のぺしぺし合戦は見られませんでした。
でも、仲良くくつろぐ姿が見られました~
べったり寄り添って~
仲が良いのはいいのですが、
そこは人間用にと敷いたビニールシートの上なんですけど~
ビニールが冷たくて気持ちよかったのかな
今日は天気が良くて暑いくらいでしたからね

この仲良しサモエド3頭で写真を撮ろうとしたのですが、
瑠璃はクリンちゃんが横にいると遊びたくて仕方がないようで…
遊びたい!

そのうち凄い顔で遊びだすのでアル君が逃げちゃった~
写真よりこっちの方がいいもん

なんとか瑠璃を押さえて貰って撮れた写真がこれ
やっと撮れたけど…
アル君が横向いちゃってるよ~

この後、ノンノちゃんも加わってサモエド4頭で一遊び~
(ほんとはもう1頭、ノンノっ子の白狗君がいたのですが、
一緒に写ってる写真がなかったんです
白狗君は大きなサモエドになってましたよ~。
今からあの大きさだと、成犬になった時が楽しみです)

遊んだ後は恒例の(笑)おやつタイム
みんなでジャーキー
クリンちゃんとノンノちゃんはちゃんと待ってるのに、
瑠璃はいやしいよ~

そうそう、今日はウリっ子のくららちゃんにも会えました~
くららちゃん
なんか笑ってるように見えるのは気のせい?(笑)
(奥に写ってるのはバセンジーのやまと君とくららちゃんの同胎のアビーちゃん)

くららちゃんとアビーちゃんは同胎だけあって、仲良し
会うと、必ず遊びだします
瑠璃は大きいからダメだよ
そして瑠璃はそれを見て入りたそうにするのですが、
大きさから考えて無理でしょ~(笑)

瑠璃はやっぱりクリンちゃんとだね
瑠璃の顔、でかっ!
って瑠璃、前に出すぎだからね!
それでなくてもクリンちゃんより顔大きいんだから、
前に出たら余計に顔が大きく写っちゃうよ(笑)

音楽祭のイベントがあった今日はドッグランは閉鎖されていました。
なのでフリーで遊べなかった瑠璃もクリンちゃんも消化不良気味。
そこでクリン父さんがリードを持って走ってくれました~
大変そう…(汗)
クリンちゃんとノンノちゃんと瑠璃の三頭、大変そう~
でもこのおかげで、瑠璃は帰りの車ではぐっすり寝ててくれました~
完全燃焼はできなかったけどクリンちゃんと遊べて
とっても楽しそうでした

帰り道はいつもは高速を使って帰るのですが、
いつも高速の降り口で渋滞するので違う道で帰ることに~。
そしたら、あっちこっちで渋滞、渋滞…
結局2時間かかってしまいました

よく考えたら、いつも渋滞にはまるのは高速を降りてからの道で、
そこは下道で帰る時でも通る道なので、高速で帰っても下道で帰っても
渋滞にはまることに変わりはないんですよね~
それなら、渋滞にはまるまでの時間を短くするために、
高速で帰った方がいいのかな~と思いました。

とっても楽しかった1日でしたが、
天気が良かったので日焼けしてそうです
顔と首周りが少し赤いかも…
次から王国へ行く時は日焼け対策をしっかりしておかないとね~。

気になるアラルさんの様子は次の百友坊編で…。
22:11  |  遊び  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

心配…

今日のお昼休み、GWに瑠璃を預けるペットホテルに予約をしてきました。
5月3日から5日の3日間、預かってもらうことにしました
予約の時に「○○(私の苗字)です。犬の名前は瑠璃です。」
って言ったら「あぁ、サモエドの瑠璃ちゃんですね。」って言われました。
よっぽどサモエドは珍しいんでしょうね~。
動物病院に瑠璃を連れて行ったときも、名前を言う前に
「あ、瑠璃ちゃんですね~」って言われます(笑)

あとは新幹線の時間を決めないとな~
早めに時間を決めて指定席を取った方がいいんでしょうね
GWなんて混むのに決まってますからね~。

それにしても…はぁ~やっぱり帰りたくないなぁ。。。
せっかくの連休を瑠璃と別々に過ごさないといけないなんて…
ま、今更うだうだ言ってもしょうがないんですけどね。。。


さて題名の「心配…」についてですが。。。
瑠璃のお母さん、アラルさんの体調が悪いようです
まだ7歳(もうすぐ8歳)。。。
カザフ父さんが早く☆になってしまった分、
アラルさんには長生きしてもらいたいです。
少しでも早く、よくなるように祈ります

日曜日、会いに行けるかな。。。
音楽祭でイベントやってるから、瑠璃をドッグランにおいて
百友坊に会いに行くのは難しいかな


アラル母さんと
アラルさん、元気になって、また瑠璃と写真撮らせてね!
21:38  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

ゴロゴロうだうだ

昨日の日記で今日はどうしようか~と書きましたが、
結局今日は朝起きれず1日家でゴロゴロうだうだしておりました。
そのおかげか、薬が効いてきたのかはわかりませんが、
咳はまだ出るものの、喉の異物感はなくなりつつあります。
このまま治ってくれるといいんですけどね~

お出かけできなかった瑠璃はとっても退屈そう…
つまんな~い

始めはクンクンヒンヒンないてましたが、
そのうち諦めて寝てしまいました。
寝ちゃった

ごめんよ~
週末には王国に行くからね~
あっ!でも天気予報が、週末はあんまりお天気良くないんですよね…。
雨さえ降らなければ、曇りの方がサモ達にとってはいいと思うんですけどね~。
まあ、クリンちゃん一家が来れば、雨雲も逃げていくでしょう!
クリン父さん、よろしくお願いしますよ~(笑)


<<追記>>
瑠璃の○んちがピーでちょっと心配…。
月曜日は少しゆるいかなと思ったくらいだったのです。
でもその時はご飯を食べ過ぎたからだろうと思ってたんです。
で、少しご飯の量を減らしてたので昨日はほとんどいつも通り。
ですが、今日の夜の○んちがほんとに○痢の状態…。
ご飯もおやつもいつもあげてる物だし、原因がわからない
明日の朝ごはんを抜いてみて様子を見ようかな。。



さて、そろそろGWが近づいてきましたね~。
いい加減予定を決めなければいけません…。

ここからは字ばっかりになってしまうので、
折りたたみま~す。



19:51  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

明日はどうしようかな~。

病院でもらった薬が効いてる間はだいぶ楽になりました。
でも薬が切れてくる時間がとってもつらいです
今日は風邪に加えて月のものが始まり、
喉の痛みに腹痛と腰のだるさが加わって…

でもなんとか1日を終えることができました~。

そして明日はお休み

何しようかな~

体調悪いんだから、おとなしく寝てた方がいいかとも思うのですが、
今までの経験上、1日寝てたからと言って治るとは限らないんですよね~。
それだったら、王国に行った方が、
私は癒されるし、瑠璃はドッグランで走れるしなぁ…
でも水曜だと瑠璃の遊び相手がいるかどうか…

さて、どうしましょうかねぇ~

まあ、明日の朝、何時に起きたかで決めようかな(笑)


今日は写真がないので、日曜日の写真をぺったん
困ってる瑠璃
福君が瑠璃に寄り添って寝ようとしてるのですが、
瑠璃がどうしていいかわからず困ってる…の図です(笑)
21:33  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

喉悪化しました…(>_<)

昨日はとっても楽しかった~
その反動なのかなんなのか、もともとイマイチだった喉の調子が、
今日は悪化するような気配が…

なので昼休みには家に帰らず、病院へ行くことに~
病院で熱を測ったら37.2℃微熱だなぁ~。
診察では「喉が赤いですね~」と言われ、
今流行ってる「マイコプラズマ肺炎」か「喘息」だと言われました
ただの気管支炎だと思ったんですけどね~
で、年末にもらったのと、ほぼ同じ薬が出ました。
咳止めのリン酸コデイン、
咳止めで便秘にならないようにするための酸化マグネシウム、
気管支拡張薬のメプチンミニ、
マクロライド系抗生剤のクラリス、
痛み止めのロキソニン、胃薬のイサロン  以上です。

ん~私としては抗炎症剤系を出して欲しかったところですけどね~。
だって喉が腫れてるのか、つばを飲み込む時にひっかかるように
痛いんですもん

病院に行って安心していたのに、喉の調子は悪化するいっぽうで…
喉は痛いし、咳は出るし、飲み込むと痛いし…。

さんざんな体調で家に帰ったら、
瑠璃の留守番サークルの中が大変なことになってるし…
片付けと、瑠璃の洗濯(足だけ)に時間がかかり、
自分のご飯の準備にかかり始められたのは21時近くでした
こういう時に限って冷凍物やインスタント系が全くなかったり…
いちから作る精神力はないので、とりあえずご飯を炊いて、
お茶漬けで済ませました(笑)
飲み込む時が痛いから、
お腹すいててもあんまり食べようと言う気にならないんですよね…。

はぁ~明日は喉の調子、少しでもよくなってるといいんだけどなぁ。
一応喋ることも仕事のうちなので、
喉の調子が悪いのは困るんですよね~。
22:34  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

おでかけ~

10月に引っ越してきた時に、ご近所さんになったサモ友さん。
ずっと、遊びたいな~って思ってたのですが、
なかなかチャンスがなくて遊べませんでした

もうすぐ桜が終わってしまうので、今日こそ!と思い、
メールでお約束してお花見散歩に行ってきました
桜はだいぶ散ってましたが、まだまだとっても綺麗でしたよ~
日本人でよかった
川を挟んで両側にず~っと桜の木が並んでるんですよ~

さてご近所さんはどなたかと言いますと~
こちらのお二方です
仲良し兄弟
この写真だけで誰かわかった人はすごい

ヒント:何をするのも一緒に~な、仲良し兄弟です。
においを嗅ぐのも一緒に
って言ったらわかっちゃうかなぁ(笑)

サモエド3頭でわらわら~っと歩いてると、さすがに目立ちますね!
後ろからの写真ばっかし…
すれ違う人たちがみんな「わぁ~、すごぉ~い」と言ってました。

お兄ちゃんの方は瑠璃をとっても気に入ってくれたみたいで、
お花見散歩中もぴったり寄り添って歩いていました。
ぴったり寄り添って
時々瑠璃に怒られてましたけど

途中でみんなで記念撮影~
記念撮影
せっかく両手に花のもてもて状態(笑)なのに、
なんで瑠璃だけべたぁ~と寝ちゃってるの~

1時間半ほどのお散歩後、駐車場で休憩中
猫パンチ?
瑠璃の遊ぼう攻撃を受けてました(笑)
遊ぼうとぺしぺしやるわりには、いざ相手がわぁ~って来ると、
尻尾を下げて逃げちゃうんですけどね(^^;)

その後は車でカフェまで移動~
私は道がわからないので先導してもらったのですが、
前の車の窓からサモエドが~(笑)
サモエドカー
顔を出してるのはどっちだったのかなぁ

そしてカフェに到着したら、人間はちょっと休憩~
たくさん歩きましたからね~
わんこ達は全然元気だったので、落ち着くまであっちをウロウロ
こっちをウロウロしてみたり、お店の人に愛想を振りまいてみたり(笑)
瑠璃はあくびちゃんに好き好き~ってしてました
好き好き~
(あっ!あくびちゃんの名前出したら、サモエドも誰だかばれちゃう!笑)

人間の休憩の後はおうちへお邪魔しました~
ブログの写真で見てても思ってたのですが、
実物もやっぱりとっても素敵なおうちでした~
お庭もあって~、広いリビングで~、、、羨ましい

広いおうちなのだから、のびのび遊べばいいのに、
瑠璃が部屋に入って始めにしたのは………
何してるの?
ソファの下にもぐることでしたつぶれた蛙みたい…(汗)

でもそのうち落ち着いて、あちこちをウロウロと探検してみたり、
何か気になる?
お兄ちゃんと一緒に何かを気にしてみたり…。
その時、弟君は…
犬じゃないみたい(笑)
のびーっと寝てました(笑)

なかなか落ち着かなかった瑠璃もしばらくしたら落ち着いて、
兄弟と一緒に三角形で寝ていました
やっぱり広いね~
私が「帰ろうか?」って言っても、「やだ~」とでも言いたげに、
また寝始めるくらいリラックスしておりました(笑)
でも私が明日は仕事なので「帰るよ!」と帰ってきました。

とっても楽しかった1日でした~

さてどこのご家族と一緒だったか、もうわかりますよね~。
うちの近所でサモエドの兄弟2頭飼い、
そしておうちの中の写真にサモの写真を見ればわかりますよね~。

わからない方は「続きを読む」から答えを見てくださ~い。

さて、明日はお仕事~。また1週間がんばるぞ
次の週末は王国で音楽祭がありますからね
それをはげみにがんばりたいと思います。


21:56  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

記念日

今日4月8日は記念日
なんの記念日かと言いますと、
瑠璃がうちの子になるって決まった日なのです!

思い起こせば2005年のGW頃、王国へ遊びに行った時に
アラルさんとカザフ親分が結婚することを聞きました。
そしてもしかしたらこの時がアラルさんとカザフ親分の結婚は
最後かもしれないとも聞きました。
それを聞いた私は岩手に戻ってから王国のIさんに
「アラルさんの子で」と予約をしました
でも夏の結婚は空振りに終わってしまいました。

そして12月、今度こそ!とアラルさんとカザフ親分の結婚生活でした。
妊娠しているかどうか、ドキドキ冷や冷やでしたが、
その後Iさんの掲示板で「アラルさんの妊娠確定!」の書き込み
あとは母子ともに無事に出産が終わるように祈ってました。

そして帝王切開だったものの、無事に出産が終わったのを聞き一安心。
無事で良かった
この時瑠璃は一番小さく生まれて、
ちゃんと大きくなるかどうか心配されていたようです。
でもみんな元気にすくすく大きくなっていきました。
大きくなってきた

アラルさんが無事に出産を終えて、念願のアラルっ子を見れたら、
次はどこに行くのかが気になります

今、王国でサモエドを予約してる人は30人とかそれ以上と聞いてますが、
この時はあんまり多くなく、私の順番は1桁台でした。

私より前の人がオスっ子の予約だったり、
アラルさん以外の母親指定だったりすると、
かろうじて順番が回ってくるかな~といったような順番でした。

そんな中で4月始めに王国へ行った時でした。
ドッグランでクリンちゃんやマーヤちゃんをモフモフしていたら、
プチにIさんがやってきて「ちょっとお話が…」と言われました。

この時点で「もしかして…」と心臓がドキドキ(笑)

そして言われたのが
「生まれた時に一番小さかった子です。
 離乳食にしてからはぐんぐん体重が増えています。
 が、他のアラルっ子ほどは大きくはならないかもしれません。
 それでも良ければ…」
ということでした。

迷わなかったと言えば嘘になります。
でも念願のアラルさんの子ですし、これも「縁」ということで
お願いすることにしました。
そして記念すべき初抱っこもこの日でした
W記念日


大きくなるかどうか…と心配されていた瑠璃は順調に大きくなり、
まだ膝に乗れた頃


今では…
重いんですけど…
私の枕になれるくらい大きくなりました(笑)
私が関東に引越した時に瑠璃を見たIさんが
「大きくなったね~」ってびっくりするくらいです
同胎の陽向ちゃんに比べれば小さいですけど、
もう1頭の同胎のイルティーちゃんとは同じくらいの大きさです。


もし、あの時に私が予約する決心をしてなければ、
もし、ペット可の物件が近くになかったら、
もし、会社から引越しの許可がおりなければ、
もし、瑠璃が一番小さく産まれてなければ、
私のところには来なかったかもしれません。
もしかしたら王国に残っていたかも?……それはないか(^^;)

もし、もし、もしと色んな縁が重なって、
私のところに来ることになった瑠璃。
これからも大事に楽しく暮らしていきたいと思います。
たとえ悪戯に悩まされ続けても~(笑)
(昨日の留守番ではコタツのコードをやられました。
コンセントにささってなくて良かったです(汗)
それにしてもどうやってコードを出してきたのやら…(>_<))

まあ、そういったわけで、今日は記念日なのでした。
長々と最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

誕生日は仕事でしたが、今日は日曜日なのでお休み
だからいっぱい遊ぼうね
00:00  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

また事件…

昨日、また家の近くで事件がありました。
ここ数年で半年ぐらいずつ間を空けて3件起きてて、
そのうち1件は殺人事件…。
しかもどの事件も犯人は捕まってないそうです。。。

ほんとに引越し考えようかな。。
今の家はバス停から家までの道が暗いし、
人通りがあんまりないところなんですよね
職場の人にもかなり心配されています…。

職場の近くでいい物件があればいいんだけどな~。
職場のすぐ近くでなくてもいいです。
何駅か離れてもいいから駅に近いところとかね…。
時々暇な時にネットで探してみたりはしてたんですけど、
ほんとに本腰を入れて探した方はいいのかなぁ。。

もし、万が一私に何かあったら、瑠璃が困りますからね~。

さてさて、どうしたものでしょうか


2日連続、暗い話題でごめんなさいね~
21:59  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

ぐちぐちぐちぐち…

ちょっと最近実家の親の行動に疑問と言うか、不信というかがあり…。
自分の中でぐるぐると考え込んでいたのですが、
溜め込むのも…と思い、書いてみることにしました。
「ぐちになんて付き合ってられないわ!」って人もいるかもしれないので、
折りたたんでおきます。





21:25  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

体調不良その後

今日は久しぶりに朝寝坊~。
そして起きて熱を測ったらほぼ平熱でした。
でも喉の調子は相変わらず…
咳はそれほど出ないのですが、なにかを飲み込んだりする時に
ちょっと違和感があるんですよね。
そしてちょっと痛みがあるくらい。
熱が下がったので、結局病院には行きませんでした
こまめにうがいしてればそのうち治るだろう!なんてダメでしょうか(^^;)

さて私はそんな状態だし、今日は朝から雨だしということで、
1日家でまったりのんびり過ごしました

私の体調がイマイチなのが瑠璃にはわかるのか、
今日はあんまり遊ぼうとは誘ってこず、のんびりしてました。
体調悪いならしょうがないなぁ

天気が悪かったから、瑠璃もまったりモードだったのかもしれません。
あっちで寝たり、こっちで寝たりしてました。
寝る時はもちろん
相変わらずみごとな寝姿
へそ天で寝ております(笑)

週末までにはなんとか体調を治すから、
どこか遊びに行こうね!
22:21  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

体調不良

昨日予防注射をした瑠璃、昨日はちょっとだるそうでしたが、
今はとっても元気
その代わりかどうかはわかりませんが、私の具合がイマイチです

朝起きた時点で喉に違和感が…
ちょっと頭も重いような気もしたのですが、
熱を測っても平熱だったので、出勤

でもだんだん頭がぼーっとしてきて、
お昼にはちょっと寒気までしちゃったりして
熱が上がってきたのかな~って感じでした。

ぼーっとしながらもなんとか仕事を終えて帰宅
熱を測ると37.5℃でした。
平熱が高めの私には微熱くらいな感じ。

じゃあ大丈夫かなぁ~と思ったのですが、
食欲もあまりなく、胃痛もでてきてしまいました

ほんとは今日の晩ご飯は昨日の残りのピザを食べる予定だったのですが、
ピザを食べちゃうと更に胃がおかしくなりそう
かと言って、何も食べないのも良くないので、
晩ご飯は雑炊にしてみました。

でもいつもなら、なんなく食べられる量が今日はきつい
やっぱりどっかおかしいんだろうということで、
今日は早く寝ます
幸い明日はお休みなので、朝起きて調子が悪かったら、
病院に行ってこようかな~

それじゃ、おやすみなさ~い
21:23  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

桜祭り&病院

今日から4月ですね~。
だからかどうかはわかりませんけど、今日はとっても暑かった
お花見にはいい天気ということで行ってきました~。
桜並木
綺麗な桜並木でした
そしていつもの道路が歩行者天国になってて、すごい人でした
瑠璃は綺麗な桜よりもたくさんの人と時々いる犬に興味があるようで(笑)
舌べろ~ん
暑さといつもと違うための緊張感からか瑠璃の舌は出っぱなし

しばらくしてから職場の人が到着したので写真を撮ってもらいました
桜の下で~
ほんとはもっと綺麗なんですけど、
やっぱり写真で伝えるのは難しいですね~

あんまり瑠璃が暑そうだったので早々に切り上げて帰宅
帰ってから、瑠璃は水をごくごくごくごく…
飲んだあとはぐったり?
疲れたね

しばらく休んだ後は病院へ行ってきました
病院で
瑠璃は病院を怖がるでもなくゆったりくつろいでいます(笑)
診察室に入ってまずは体重測定~。
体重は23.5kg
やっぱり増えてました~。最近丸々としてますからね(笑)
でも太ってるとは言われなかったので大丈夫なのかな

そして狂犬病の予防注射とフィラリアの検査のための採血
採血は1度目では量が足りなかったらしく、2回も採血されました
フィラリアの検査は陰性で一安心
薬はまとめてもらった方がお得だと言われたのですが、
検査代でお金がかかる今日は持ち合わせが少ないこともあり、
薬を飲ませるのは5月からでいいとも言われたので、
今日はお薬はもらわないことにしました(^^;)

そして気になってた瑠璃のかいかいも質問してみました。
かいかいについては今の所は皮膚病ではなさそうとのこと。
皮膚を見た感じ、赤くなったりしてるわけではないからとのことでした。
でもブラッシングの時に気をつけて見てあげてくださいですって
できるだけこまめにブラッシングして瑠璃のお肌チェックを
しないといけませんね~。
瑠璃が皮膚病になってたらかわいそうですから

今日のお会計は
フィラリア検査    4,200円
狂犬病予防注射   2,950円
狂犬病注射済票代  550円
再診料         1,050円
合計          8,750円

やっぱりお金かかりますね~
まあ、年1回だと思えばそんなに高くないのかな?
あっ!フロントライン、忘れちゃった
避妊手術についても聞き忘れちゃったなぁ…

5月に混合ワクチンとフィラリア予防薬もらいに行く時でいいかなぁ。。
それまではハーブの虫除けスプレーを使っとこうかな。
でも散歩前に使うの忘れちゃいそうだけど

さて予防注射後、帰宅した瑠璃の様子
だるい?
やっぱりワクチンの後はだるいのかなぁ
と思ったのですが、今はへそ天で爆睡しているので大丈夫なのでしょう(笑)
18:20  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |