2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.31 (Thu)

久しぶりに…

今日は午後から急に激しい雷雨でしたね~。
始めは雨が降ってることにも気づかなかったのですが、
しばらくしたら凄い雷の音にびっくり

瑠璃は雷は大丈夫なはずですが、
さすがにあれだけ大きな音がしたら怖いだろうな~と心配に…

そして仕事が終わり帰宅してドアを開けると惨状が。。

雷のせいかどうかはわかりませんが、
机の上の瑠璃が届かないはずのところに置いてあったポーチが、
床の上でボロボロになってました
もちろんポーチの中に入っていたものも…。

残骸を集めてみたところ、どうみても足りない。。。
一番残っていて欲しかった、チャックの部分がない
どう考えても、瑠璃のお腹の中ですよね…


はぁ~最近はフリーにして留守番させても、悪戯せず、
落ち着いてきたんだなぁ~って嬉しく思ってたのになぁ。。。


チャックの金具、早く出てきてくれるといいんですけど。。。


こういう時って、絶食させた方がいいのかな?
それとも早く出す為に、いっぱい食べさせた方がいいのかな?


どっちの方がいいんだろう…
21:56  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

お勉強の後は~

アジリティ教室が終わった後はドッグランで遊びましょう~。

今日のプチは小さい子が多かったですね~。
アジリティに来てた子の他に、メロディちゃんが来ていました
白い子どうし、仲良くね

メロディちゃんは遊んでるうちに耳が両方とも裏返っちゃった~(笑)
何犬?

それを見たメロディママさんがちょっと悪戯~(笑)
ベッカムヘア?(古!)
とってもかわいいメロディちゃんでした

お昼過ぎ、青の広場でショーチームの皆さんが練習をしていたので、
ちょっと見に行ってきました~。
お勉強?
ノンノちゃんが愛さんと練習中~。
楽しそうだね

上手だな~って見てると、
私が青の広場にいることに気がついた瑠璃が「うぉ~ん」と遠吠え(汗)
それを聞いたノンノちゃんがプチを見て、
クリンちゃんがいると思ったのか、プチに向かって走って行きました。
でも柵の近くまで行ってクリンちゃんじゃないと気づいたようで、
Uターンして戻ってきました(^^;)
クリンちゃんじゃなくてゴメンね~
練習の邪魔しちゃってごめんね~

夕方には百友坊へ~
かわいいかわいい子サモちゃ~ん
とめ子ちゃん
最後のラーナっ子になるだろうということで、
ウブ様は百友坊に残すことを決めたとおっしゃってました。
名前は他にちゃんとつけるけど、
通称はやっぱり「とめ子ちゃん」で呼ぶそうですよ(笑)

1人っ子でやっぱり寂しいのかサークルの隣で寝ていたカボスに
寄り添って座っていました。
1人は退屈だよね

寝顔もやっぱりかわいい~な~。
電池切れ?(笑)

瑠璃も1年ちょっと前はこんな感じだったんですよね~

さてその瑠璃ですが~
目の調子はだいぶ良くなってきたようです。
あとは涙やけだね

腫れたりしてたのは片方だけだったのですが、
今日帰ってきてから反対側を見てみると…
怪我?ハゲ?
目の下になんだか傷のようなものが

よく見てみると、血は出てないので傷ではなく、
毛だけ切れたか抜けたかしたみたいでした。
昨日はこんなのなかったから、今日できたんだと思います。
今日のプチには犬が苦手な子、大型犬が苦手な子がいて、
瑠璃がぐいぐい寄って行って怒られたりしてたから、
その時に歯があたっちゃったのかなぁ

すぐに毛が生えてきてくれるといいんだけど…
女の子なのに顔にはげはねぇ(^^;)

今日も1日よく遊びました~
明日はお仕事!しかも棚卸があるので残業は確定
瑠璃、ごめんね~
23:09  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

アジリティに挑戦!

今日は仕事の休みと王国のアジリティ教室の日程が合ったので、
瑠璃とアジリティに挑戦してみました

朝10時に王国に集合して、みんなでスポーツ広場へ行きました。
広場に到着しても瑠璃はアジリティより、
他のわんこと遊びたい~(汗)
遊ぼうよ~

いざアジリティを始めてみると、
ハードルはプチにあるものでやったことがあるので飛びますが、
Aフレームやシーソー、ドッグウォークが怖いみたい
とりあえずなんとか1週して休憩~。
休憩している間に他のわんこ達がやっているのを見学してお勉強
勉強中
みんなすごいんですよ~
ノーリードでちゃんとすいすい~とこなしていました。
それを見ていた瑠璃は、
「なんだ、怖くないんだ!」と思ったのかどうかはわかりませんが(笑)

乗れなかったスタート台にもちゃんとジャンプして乗り
私だってやるもん!

ハードルは楽々とぴょ~んと跳び
これは楽勝!

始めは怖がってなかなか登ろうとしなかったAフレーム?も登り
怖くないよね?

ドッグウォーク?もクリアー
怖くないもん!

さすがにスラロームは難しくてできませんでしたが
他のものは一通りできました
瑠璃もどことなく得意げ(笑)
私にもできたよ!


でも全部リード付でなんですよね~
コースの途中に休憩用のテントがあるので、
リードなしでやるとそこに一目散に走って行っちゃいました
他の子はリードなしでやってるのにね~。
ま、初めてだしこんなもんかな(笑)
もともと呼び戻しも完璧ではないですからね(汗)

また今度、仕事の休みと教室の日程が合ったら行ってみようかな。
あ~でもこれからしばらくは暑いから無理かな(^^;)
22:32  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

遊んだ次の日は…

昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒いくらいの気温でしたね~
仕事に行く服のチョイスを間違えたため、
今日は1日、外に出るたびに寒い寒い…
これだけ気温差があったら、体がおかしくなりそうですね~。

先週の日曜日以降、休みの日は出かけてばかり~。
水曜日は王国で昨日はミニオフでしたからね(^^;)
さすがにそろそろ疲れてきたかなぁ。
いつもは休みの日に寝ダメするのに、それができてないので、
今日は1日、もう眠くて眠くて…
でも明日もお出かけしちゃうんで~す(笑)

明日は王国でアジリティ教室
10時までに王国に到着しようと思ったら、
いつも仕事に行く時間より早く家を出ないといけないんですよね~
だから今日は早く寝なくちゃ!!

なので今日の写真は昨日撮ったものからチョイス!
ちょっとしたクイズにしてみました。
題して(笑)

『この子は誰でしょ~

まずは枚目~。
さて誰でしょ~?


続いて枚目~。
わっかるっかな~?


最後に枚目~。
飼い主さん以外でわかる人はすごいかも


以上の3枚で~す。
それぞれのご家族のかたはすぐわかっちゃうかなぁ。
サモ飼いでない人にはものすごい難問だったりして(笑)

正解は「続きを読む」からどうぞ~。
ちなみに正解しても何も賞品はないのであしからず~(爆)
22:13  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

プチオフ会 partⅡ

福君蔵君のおうちに移動してからは
また犬達は走り回り、人はお話に花を咲かせ~(笑)
その話の中でクリンちゃんのトレードマークのリボンの話になり、
リボンの付け方講習会が行われました(笑)
モデルはマロンちゃん
リボン付け講習会

慣れないリボン付けに戸惑うマロンちゃんを遠めに見つめる男の子達(笑)
女の子は大変だね~
女の子は大変だな~とか思ってるのかな?(笑)
リボンを付け終わったマロンちゃん。
か~わい~い!
とってもかわいい~
こうやって見ると、クリンちゃんと似てますよね~。

その頃瑠璃は?といいますと~
遊んでは~
囲まれた瑠璃

寝て休憩し~
休憩1

また遊んでは~
ぐらちゃんがお気に入り?

寝て休憩~
休憩2
を繰り返していました。

今日初めて会ったぐらちゃんと遊んでることが多かったですね~。
人間のご飯の前にわんこたちにご飯を~ってなったのですが、
食器が出てきたらみんながわらわら~と集まってきて
ご飯?ご飯!
しばらくするとみんなばらばらになったのに、
瑠璃とぐらちゃんだけはご飯の用意をしているふっくらmamaさんを
熱心に見つめていました(笑)
ご飯まだかな~?
待ちの体勢まで一緒なんて、よっぽど気が合うんだね(笑)

この後、日が暮れてから人間のお食事~。
なんとお庭でバーベキューでした
広いお庭があってこそできることですよね~。
サモエド6頭が走り回っても全然大丈夫な広いお庭が羨ましい限りです。
バーベキュー以降は食事とおしゃべりに忙しく、
ほとんど写真を撮っていません
バーベキュー前には220枚も写真を撮っていたのに、
使える写真はほどんどありませんでしたが…

そうそう、日が暮れる前に前からやりたかったことを実現しました
なにかといいますと~  コレです
念願の写真
ふっくら君ちの入り口にある小窓から顔を出して写真を撮りました~。
こんな感じでお見送りされたら、仕事に行けなくなりそう(笑)


今日は瑠璃もいっぱい遊べて、私もいっぱいおしゃべりができて、
とっても楽しい1日でした
クリン父母さん、マロンちゃんのご家族の皆さん、ぐらちゃんママ、
そしてふっくらmamaさんとpapaさん、お世話になりました~
またぜひ遊んでいただけると嬉しいです!

明日はお仕事~。がんばるぞ!
23:59  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

プチオフ会 partⅠ

今日はサモ友さんと待ち合わせて、
うちから1時間弱のところにあるドッグランに行ってきました
私と瑠璃が着いた時にはすでにクリンちゃんが着いていました~
瑠璃はランにクリンちゃんがいるのを見た途端、
車の中で「出せ~!遊ぶ~!」と大興奮(笑)
でも車から降ろして、ランに入った途端にクリンちゃんに
ガウガウと叱られてました(^^;)

しばらくクリンちゃんと爆走していたら、
向こうの方から来た車の屋根になにやら白いものが!
かっこいい~
ぐらちゃんでした~
ぐらちゃんがランに入ると、瑠璃とクリンちゃんはさっそく挨拶。
においチェック

しばらくしたら、また車がやってきました~。
マロンちゃ~ん
12月に王国であったサモオフにきていたマロンちゃん!
現在8ヶ月のかわいい子サモちゃん
でももうすでに20kgあるそうで、瑠璃とほとんど同じ大きさでした(^^;)
ランに入るとやっぱりみんなでご挨拶~。
どれが誰やら
マロンちゃんは若いだけあってとっても元気
いっぱい走り回ってました~

そしてまたしばらくすると、またしても白いモフモフが~(笑)
ふっくら兄弟登場~
今回の主催者福丸&蔵之輔兄弟で~す。
そしてやっぱり入ってくるとみんなでご挨拶~。
白いもふもふがいっぱ~い!

この時点ですでにサモエドが6頭
白いモフモフがいっぱいで壮観でした!
でもこの後更にAJ君とハウィちゃんがやってきて~
大きな兄妹
総勢8頭のサモエド達!いやぁ~すごいですね~。
しかも8頭のうち5頭が両親が一緒の兄弟
AJ君が1番上で次に福丸君、その次に蔵之輔君とぐらちゃん、
その次がマロンちゃんだそうです。(あってるかな?)
さすがにみんなそっくり!
AJ君は大きいし、マロンちゃんはまだ子サモだから見分けがつきますが、
福君、蔵君、ぐらちゃんはほんとにそっくりでしたね~。


それにしても今日は暑かったですね~。
ランには木陰があったのですが、それでも暑くて。。。
瑠璃はいつも通りに水をばしゃばしゃ~&そこでごろ~んをして
いつも通り(笑)こうなりました。

今日も泥んこですか…
いつものことながら、見事な汚れっぷり(笑)
それでも乾けばだいたいの汚れは落ちちゃう所が
サモエドの凄い所ですよね~


しばらく遊んだ後は近くのドッグカフェへ移動してお昼ご飯
そしてその後、福君蔵君のおうちへ移動してまた遊びました。

長くなるので続きは別に~
23:50  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

瑠璃の目

先週の土曜日に病院で診てもらって、
抗生剤を1日1回1錠ずつ
ステロイドを1日おきに4分の1錠ずつを続けてもうすぐ1週間。
瑠璃の目はというと~



よくなってきたかな
涙やけは相変わらずですが、ぷくっと腫れてたのが小さくなりました。
このまま治って、涙やけも綺麗になってくれるといいんだけどな~。
でもフードはまだ前のままだから薬が終わったら
また出てきちゃうのかなぁ。。。

まだ前のフードがかなり残ってるけど、
変えちゃったほうがいいかな…。
もったいないけど、瑠璃がかいかいなのもかわいそうだもんね
22:27  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

オフ会前に~

昨日に引き続き、今日も暑かったですね~
一応扇風機のスイッチを入れて窓を少~し開けてから、
出勤したのですが。。。
お昼に家に帰った時に扉を開けた途端にもわぁ~っと
速攻でエアコンのスイッチを入れました。
そして今もエアコンが入ってます(汗)
そろそろ外も涼しくなったかなぁ~


さて、今日の題名について~

穴子オフまであと3週間
それまでに色々やっておくことが~。
瑠璃のシャンプー
  牡蠣オフ前に洗ってもらってから、洗ってないですからね
車の点検
  1年点検を毎年7月にやってもらってるのですが、
  大阪までとなると長距離ドライブになりますからね~。
  ちょっと早いけど、6月にやってもらっちゃおうかなと思ってます。
車の掃除
  車の中が瑠璃の毛と、ドッグランで遊んだ時に瑠璃毛についてた
  ゴミが落ちた物でいい加減汚い…
  でもこれは点検に出したら掃除もしてもらえるかも~。
  って甘いでしょうか(^^;)
自分の美容院
  これもまた牡蠣オフ前に行ったきり~(汗)
  一応年頃の独身女性なのに、こんなことでいいのでしょうか(笑)
お土産の買出し
  実家へのお土産、何がいいでしょうかねぇ
  何かお勧めがあれば教えてくださいね~。

こんなところかな~。
あとはどれをいつやるかってことも考えないと。。。
瑠璃のシャンプーはあんまり前にすると意味がないですからね~。

車はディーラーさんに予約とかしといた方がいいのかなぁ

早いうちから予定を建てとかないと、
時間はあっという間に過ぎていきますからね~(汗)
22:11  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

王国へ~

今日はリフレッシュのためと、大分から来る友達に会うために王国へ~。
平日だから、瑠璃と遊べる子はいないかもしれないな~
と思っていたのですが、いました~
小さなポメラニアンの子です(名前聞きそこなった~・汗)
小さな体でも大きな子が全然平気とのことで、
入ってすぐに瑠璃もしっかりご挨拶~。
初めまして

その後すぐに遊び始めました
おりゃ~

ポメちゃんがちょっと休憩してると、、、
遊ぼうよ~
出ました!サモぱーんち(笑)
その後はしばらく激しいプロレスが…(^^;)
つぶさないでよ~
大きさの違いをものともせずに遊んでくれました
でも午後に入ってすぐに帰っちゃいました
また会えるといいなぁ~。

お昼を食べてから、大分のMちゃんと百友坊へ~
百友坊では今が可愛い盛りのラーナっ子、トメ子ちゃん(仮名)が!
かわいすぎる~
いやぁ~かわいい~(>_<)
子サモのかわいさは半端じゃないですね(笑)
一人っ子なので、おっとりさんだそうです。
どんなサモになるのか、楽しみですね♪
元気に大きくなるんだよ~。

そして百友坊といえば、やっぱりアラルさん
大丈夫?
目やにがちょっとひどいみたい。。。
大丈夫かな…。ちょっと心配です

百友坊からプチに戻ると、瑠璃の大好きなコーギーが来てました
コーギー好きは相変わらず
同じ年頃(1歳ちょっと)のソレイユちゃんと意気投合したようで、
いっぱい遊んでました~
もう1頭のコーギーのタクヤ君(タク君だったかも…/汗)とは
遊べませんでしたが、お母さんにいっぱい可愛がってもらいました(笑)
ごろんごろん
やきもち焼かせちゃってごめんね~(^^;)

今日は久しぶりに黒柴アリスちゃんにも会えました~。
柴もかわいいなぁ
おとなしくて、とってもかわいいの~
ベンチに座ってると、隣に座って前足で「なでて~」って催促するんですよ~(笑)

アリスちゃんはお母さんが大好き
せくし~しょっと?
キャミソール姿で、ちょっと肩紐がずれてるのがせくし~?(笑)

今日もとっても楽しい王国でした~
次はアジリティ教室に参加してみようかなぁ。
瑠璃ができるかどうかは、かなり疑問ですが。。。
でも一度やってみたいんですよね~。
21:54  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

疲れた~

今日は他店舗応援で大井町へ行ってきました~
いつもは電車は1駅しか乗らないのですが、
今日は30分以上電車に揺られて~。
往きはそんなに混んでなかったのですが、
帰りがものすごい混んでました
いやぁ~あんなに混雑した電車に乗るのは学生時代以来かもしれないですね。
それでなくても応援勤務は精神的に疲れるのに、
帰りのラッシュでさらに疲れました

でも明日はお休みです
王国へ行ってリフレッシュするぞ~

瑠璃も明日はいっぱい遊べるね~。
最近仕事で疲れて、しかも帰るのが遅くなるので、
あんまり散歩に行けてないんですよね(汗)
明日は久しぶりに走り回らせてあげるよ~。
22:21  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

穴子オフ~

来月は兵庫県で穴子オフがありますね~。
私も参加予定です

ただ、今悩んでることが~
それは道中の日程です。

前回の牡蠣オフの時は前日に大阪の実家に帰って、
牡蠣オフの次の日に帰りました。

今回はどうしようかな~?

一応休みは金、土、日で取ってあります。
なので牡蠣オフの時と同じに前日に大阪に帰って実家に泊まり、
穴子オフに参加してホテル泊して日曜日に帰宅にするか。。

土曜日の早朝に出発して穴子オフに参加してホテル泊。
そして日曜日に帰宅するか…。

でも2つ目の日程だと、実家に寄る時間はないんですよね~
大阪を通るのに実家に寄らないとなると怒られちゃうかも(^^;)
となると、1つ目の日程が有力かな~。

さて、どうしたもんでしょうね。。。
22:04  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

いつも通りの休日

今日はおでかけの予定が中止~。
でも瑠璃はお出かけ用の鞄を見て行く気満々(笑)
なので、ちょっとだけお散歩に行きました
午前中だったのでまだ大丈夫だと思ってたのですが、
今は10時くらいでも、もう道路が暑いんですね~
気温は高くなさそうでしたが、地面を触ると暑かったので、
お散歩はちょびっとだけで切り上げました。
土だったら暑くはないんでしょうけどね~。
こういうときは庭付きの家だったらな~って思います(笑)
宝くじでも当たらない限り無理ですけどね(^^;)
でももし今宝くじ当たったとしても、
独身で庭付き一戸建てになんて住んじゃったら、
ますます結婚は遠のいて行きそうですけど(汗)
まあ、今のままでも結婚の予定はまっっっったくないんですけどね(悲)

話がずれてしまいました~(笑)

で、今日は予定のない日のいつもの休日ってことで、
瑠璃と一緒にごろごろしておりました。
指が写っちゃった(汗)

心配していた瑠璃の目も心なしか良くなっているような…。
ちょっと良くなったかな?
腫れがひいて、赤かったのが黒っぽくなってきたように思います。
今日のお薬は抗生剤だけ~。ステロイドは1日おきに飲ませます。
ご飯に混ぜて、また食べてくれないと困るので、
今日はご飯前に口の奥に押し込んでからすぐにおやつをあげてみました。
そしたら吐き出すこともなく、成功
明日からもこれで行こうっと。

さて最近の瑠璃のお気に入りのおもちゃはコレ
ぼろきれのよう

もともとの形はこんな形でした
在りし日の姿(笑)
もらいもののおもちゃなのですが、
もらってすぐはあげてなくて、最近出してあげたんですよ~。
そしたら、あっという間に穴をあけて中の綿を全部出してしまいました。
綿は食べるというより、引っ張り出すのが楽しいみたいでしたね。
全部出しちゃった後はひっぱりっこで遊んでます。

私が遊んであげられない時はこの間のセカンドバースデーにあげた、
ほねっこを夢中でがじがじしてました。
おいしいみたいだね~
もうだいぶ短くなってます。
ばりばりと音をさせて齧ってるのを見ると、
凄い歯とあごなんだな~と再認識しますね。

あと、今日は昔撮ったムツゴロウとゆかいな仲間達を見ました。
ムツさんがロシアに行った時のものでした。
最後の方でサモエドが出てきました~
なんとサモエド5頭飼い
みんな熊ちゃん系のお顔でかわいかった~
この回では昔の映像が所々で出てきたのですが、
その中にマロが子犬の時の映像が
ご飯の時にタムに怒られてたりとか、タロウとの映像とかがあり、
いやぁ~かわいい~とニコニコ。

そんな時、瑠璃は私の後ろでスピー
癒しの寝顔
その寝顔を見てまたニコニコ(笑)

そんな1日でした~。

次の休みは水曜日。王国へ行くぞ~!
22:46  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

病院行ってきました

今日は仕事がとっても暇!だったので、定時で帰ることができました
なので帰宅後瑠璃と病院へ~

目頭の腫れはちょっと小さくなっていました。
良くなってる?

でも、昨日の夜にブラッシングしてて発見したのですが、
尻尾の付け根の所にはげが
はげ!
写真だとはげてるだけなのですが、
ブラッシングした時にはかさぶたのようなものがついてたんですよ~

目と一緒にはげについても病院で診てもらいました。
診断の結果はアレルギーの気があるのかもしれないとのことでした。
それがフードによるものなのか、
ドッグランや散歩の時に草むらに入って、
その時の草か虫でアレルギーを起こしてるのかはわからないと…。

本当はフードを処方食に変えるのが一番手っ取り早いそうなのですが、
瑠璃サイズだと食べる量が多いので、
お財布にかなりの負担がかかってしまう
と心配してくれた(汗)獣医さんが、
とりあえずは内服薬で様子を見ましょうとのことでした。

で、処方されたのはコレ
お薬
左から抗生剤、ステロイド、フロントラインです。
抗生剤は1日1回、ステロイドは1日置きに飲ませます。
フロントラインはノミやダニによるアレルギーを予防する為にも
使っておいた方がいいかもしれないとのことだったので、
出してもらいました。

今日のお会計~
出費が痛い~
フロントライン3本で5,460円もするんですね~

おまけでアレルギー食のサンプルをもらいました。
サンプル


帰ってきてからのご飯に薬をいれたのですが、
瑠璃は食べてくれません。。。
最近、食欲があんまりないみたいなんですよね~。
朝あげてなくても、夜も食べないこともあるんです
薬を飲んでくれないと困るので、
フードの中に埋めてあった錠剤を探して、
チーズにくるんで食べさせました。
でもステロイドは今日は4分の1を2つ飲ませるように言われていたのに、
1つしか飲ませられませんでした
まあ、1つは飲んでるからいっか(笑)

尻尾の付け根のはげに関しては、蒸れたのもあるのだろうということで、
しっかりブラッシングしなければ!!!
いつもはブラッシングし始めると瑠璃がブラシにじゃれついてきたり、
ごろ~んとへそ天になったりしてなかなかしっかりはできないのです
でもこれからは、瑠璃のためにもがんばらねば
え~ブラッシングなの~?


追記

ブログアップ後、瑠璃のお尻周りを集中的にブラッシング~
した結果、こんなに取れました~
すっきり?
ほんとは首周りもやりたかったのですが、
瑠璃がじっとしてることに飽きてしまったようで、
逃げられてしまいました~
ちょっとずつ場所をずらして入念にブラッシングをしようっと!
21:44  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

病院

昨日に引き続き瑠璃の目は相変わらずの状態です。
ほんとなら、すぐにでも病院に連れて行きたいところですが、
いつも行ってる病院は夜7時までなんですよね。
でも仕事は7時半まで…。てことは明日は無理。。
行けるとしたら土曜日かなぁ。
土曜日は仕事が5時半までだから急いで帰れば、
病院の時間に間に合うかな。。

心配している私をよそに瑠璃はいつも通り、元気元気!
散歩に行けば嬉しそうに飛び跳ね(^^;)
ご飯もしっかり食べております。

心配するほどでもないのかなぁ。。。

瑠璃の目も心配ですが、私のお肌も最近調子が悪い…(汗)
乾燥して皮がぽろぽろ…。そして痒い…。
う~ん、なんでだろう?
化粧品を変えたわけでもないのになぁ。。。
22:12  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

瑠璃の目

この間、瑠璃の目の周りが赤いということをブログに乗せましたが…。

今日帰って来てから瑠璃の目を見て、悪化してる???

遠くから見るとちょっと涙やけがあるかな~くらいなのですが、
全景

近くに寄って見てみると…

虫刺され?
目頭がぷっくり腫れてる
目やにを拭くのにこすりすぎちゃったのかなぁ。。

よく見ると反対側の目も…

こっちまで…
上と下にぷくっと腫れが…

なんか虫刺されみたいだなぁ。。。

大丈夫なのだろうか…

でも本犬は時々痒がるくらいでいたって普通。

今までと違う様子は…息が荒いくらい?
でもそれは最近暑くなってきたからだろうし…。

今日も元気に骨をガジガジしてました。
歯茎から血が出ても齧り続ける

次の休みは日曜日だから、日曜日になっても腫れてるようなら、
病院に連れて行った方がいいかなぁ
21:49  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

すごいなぁ~

今日の仕事帰り、最寄り駅で降りて改札を出てすぐのところに、
大きなバーニーズがいました
連れていたのは細~いお姉さん
どうやらトレーニング中らしく、改札前で行ったり来たりしていました。
バーニーズはお姉さんを見ながら尻尾ふりふりしつつも、
ちゃんと言うとおりに動いていました。

いやぁ~すごいですね~。
瑠璃なら、あんなに人がいたら、あっちこっちの人に愛想を振りまいて、
一時もじっとしてないでしょうね~(笑)
オフ会やドッグランで集合写真を撮る時、
瑠璃をじっとさせておくのは至難の業ですからね。。。

もうちょっと、ちゃんと練習した方がいいのかなぁ~。
横に着いて歩けっていうのは無理でも、
待てと呼び戻しくらいはできてないとまずいかなぁ。。。
と思う、今日この頃…。

あと、バーニーズもかわいいなぁ~と思いました
王国にいたエレーンちゃんもかわいかったですし、
岩手にいた時に職場の人の知り合いのお宅にいた子もかわいかったし。。
今日見たバーニーズの顔もかわいかったなぁ~。
23:10  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

セカンドバースデー

今日はアラルさんの8歳の誕生日
そして瑠璃のセカンドバースデーなので今日の日記は長いで~す。

前日の13日が雨だったため、14日の午前中の瑠璃は泥んこ
泥んこだけど、かわいいんだよね~

でもその後、乳母さまにシャンプーしてもらって、
この時からブラシをおもちゃにしてたのね(笑)

ブラッシングもしてもらって、真っ白ふわふわに~。
ふわふわもこもこの天使

出発前にアラルさんとツーショットを撮ってもらいました
アラルさんとツーショット

そしてこの日はサモオフもやっていたので、
オフ会に来ていたたくさんのサモ飼いさんやサモ達に
お見送り~をしていただきました。
お見送り風景
旅立ちをこんなにたくさんの人と犬に見守ってもらうことは
とってもめずらしいことでしょうね~。

そして一人と一頭で東京から岩手までドライブ~
家に着いた頃はまだトイレのトレーに納まるくらいの大きさでした。
ちっちゃかったんだね~

来てすぐの頃はベランダに出るのにビビリ~。
ベランダに出たら出たで、干してある洗濯物にビビリ~でした。
怖がりだね~。

それが今では洗濯物の下でも平気でくつろぐようになりました(笑)
今でもビビリ~は変わってないけどね

セカンドバースデーのプレゼントはこちら~
プレゼント

骨が気になるようなので、さっそくあげてみることに~。
待て!だよ~
ちょっと大きすぎたようで、どうしたらいいのかわからなかったらしく、
始めは咥えてウロウロしていました(笑)
寝室に入るとベッドに上がって、なぜか布団をホリホリ
茶モエドだ~
洗わなきゃやばいかも…
大きいから埋めておこうとでも思ったのでしょうか(^^;)
しばらくそのまま放っておいたら、
なぜかベッドの上でジャーと○っこしてくれました
なんでそこで○っこするかなぁ
幸い、黄色いシーツが撥水加工してある物だったので、
布団への被害はありませんでしたけどね~。

結局、骨はいつもの定位置、PC机の下=私の足元でガジガジしてました。
がじがじ~
バリバリ、ゴリゴリ音をさせながら齧って~
血がついてるよ~
ちょっとの間にこんなに減ってました。
あんまりやりすぎてお腹を壊しても困るし、
歯茎から血が出てたのもあって、今日はここまで~と取り上げました。
また明日ね~。

さてあとはご飯ですね~。
今日は久しぶりにトッピングを手作りにしようかな~と思います。

瑠璃、うちの子になってくれてありがとう!
これからも一緒にいっぱい遊ぼうね


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~。
16:48  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

王国へ~ スター誕生編

GW中に王国でやってたイベント、スター誕生。
最終日に決勝戦の予定が雨で今日に延期になってました。
これは行かなきゃ!ってことで、瑠璃をプチに残して投票へ~。

決勝戦は5頭中3頭がサモエド!
ってことでプチからも応援が~(笑)
皆で応援だ!

決勝進出したサモエドはまずラーナさん!
ラーナさん
ラーナさんは現在子育て中!ってことで子サモも応援に来ていました。
子サモは眼の毒だ~
も~かわいくてかわいくて~
アピールタイム終了後、子サモはラーナさんの後ろを
よちよち歩いていきました~。
よちよち

次はクリンちゃんの同胎のノンノちゃん!
やる気満々?
ノンノちゃんはフリスビーでアピール!
ディスクを一生懸命追いかけて~
一生懸命な姿がいい!

あ~残念
おしい!

今度こそ
ナイスキャッチ!
拍手~

次はダーチャさん!
今日は綺麗だね
洗ってもらったのか、今日はツートンカラーではありませんでした(笑)
蛙取りに行きたいのか、離れているお客さんの所に行きたいのか、
吠えてリードをぐいぐい引っ張っていました(^^;)


アピールタイム終了後、いよいよ投票
どの子に並ぶか悩みました~

グランプリは~

いい笑顔だね!
ノンノちゃんでした~
これからもフリスビーや犬ぞり、がんばってね!



王国のスター犬はノンノちゃんですが、
私のスター犬(アイドル犬?)はやっぱりこの子~。
アラル母さん
ダイエットで少し細くなっていました。
でも目やにがひどいみたいなのが心配…
アラルさんのかわいいお顔が…
お薬が効いて、早く良くなるといいね~。

今日は母の日なので瑠璃の変わりにありがと~と言ってきました。
あと、明日はアラルさんの誕生日なのでおめでとうも言ってきました。

これからも長生きしてね!
22:18  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

王国へ~ プチ編

今日は母の日そして王国のスター誕生の決勝戦
ってことで王国へ行ってきました~

今日のプチのサモメンバーは
クリンちゃん、詩音ちゃん、茶々丸君、フォルテ君、らいむ君、
そして瑠璃の同胎でお久しぶりなイルティーちゃんでした~
今日もサモがいっぱいでした

プチに入ってすぐ、瑠璃はクリンちゃんにガウガウ~されました。
今日も転がされ~
クリンちゃんが疲れてる時に瑠璃がしつこくして怒られたことはありましたが、
入ってすぐにやられたのは初めてでしたね~。

でもその後すぐにみんなで大爆走してましたけどね(笑)
走る!走る!

まだ子サモの茶々丸君とフォルテ君は元気元気
若いね~元気だね~
帰る時までず~っと遊んでましたね~

久しぶりに会えたらいむ君~。
くまちゃん顔かわいい♪
くまちゃん顔がかわいいですね~。
でも立派なオスサモで、フサフサもこもこなんですよ

そして、こちらもお久しぶりなイルティーちゃん
イルティーちゃんは換毛期で毛が抜けてほっそり~。
なので体型は違いますが、顔や動きがそっくり
プチのAさんにも「そっくりですね~」と言われるくらい(笑)
さてそこで問題
どっちが瑠璃でどっちがイルティーちゃんでしょ~か

そっくり姉妹


仲良しだね


足がヒント

は簡単ですかね~(笑)

そっくりな姉妹で前回会った時は2頭で楽しそうに遊んでいたのですが、
今日は瑠璃はイルティーちゃんに押さえ込まれてました~。
おさえこまれ~
どうやら瑠璃は3姉妹の中で一番よわっちいみたいです(笑)

プチにはサモ以外にも犬はいたのですが、
不思議なことになぜかサモはサモで固まるんですよね~。
サモ団子
他の犬種がサモ団子に混ざってることもありますけどね~。

おやつが出てくると、みんなわらわら~と集まってきます(笑)
おやつタ~イム!
瑠璃、いやしいよ~
まあ、それだけおいしかったということですよね!

今日も1日よく遊んだね~
いっぱい遊んで瑠璃も満足げ(笑)
いいお顔

そしてとっても疲れたようです(笑)
疲れた背中(笑)


今日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~
21:49  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

家計簿

GWの帰省の時に弟と話してたのですが。。。
今後私が大阪に帰るのかとか、親の老後のこと(まだ先ですけど)とか、
色々考えると、とりあえず貯金しとかないとね~という話になりました。

で、ふと思ったのですが。。
私、一人暮らし始めてからも家計簿つけてなかったので、
食費にいくらぐらいかかってるとか、
瑠璃の物にいくらかけてるのかとか全然把握してなかったんですよね~

しかも岩手にいる時は給料の振込みも
お金の引き出しも同じ口座だったのですが、
こっちに来てからは給料の振込みが別口座になったんですよね~。
だから余計に貯金が増えてるのか減ってるのかがわからない…

これじゃぁ、ちょっとまずいでしょうってことで、
GW明けから家計簿をつけてみることにしました
ネットでつけるのが簡単なフリーソフトを探してダウンロード

基本的に飽きっぽい私なので、いつまで続くかはわかりませんが、
とりあえずがんばってみようと思います。




今日の瑠璃
何してるの?

あごのせしてるの~
こんなふうにぺったりひっつかれたりすると嬉しくなってしまいますね(笑)
重くて足がしびれてきても動かせません(爆)

明日から2連休~
明日は母の日で明後日は瑠璃のお母さん、アラルさんの誕生日
アラルさんの誕生日ということは、瑠璃のセカンドバースデー
なので始めは月曜日に王国に行こうと思ってたのですが、
明日は母の日だし、王国ではスター誕生の決勝戦があるし。。。
ということで、明日王国へ行ってきます
月曜日は…おうちでまったりかな(笑)
22:56  |  家事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

昔のこと

実家で見つけたゆかいクラブの会報やビデオを見て、
思い出したことがあります。
それは昔(というほど前でもないですけど…。)の夢です。

私は小さい時から親に「お前は薬剤師になるんだ!」と育てられてました。
自分もそれに疑問をもたず、言われるがまま勉強し中学受験をしました。
そして薬学部に入って薬剤師になりました。
でも高校生のある時、別の夢を持ってた時期があります。

どんな夢かというと、獣医になって動物王国で働くこと!
北海道の獣医学部のある大学の資料とかを見てたこともあります。
でも結局、親の敷いたレールから外れる勇気がなく、
そのまま薬剤師となりました。

薬剤師になったことを後悔しているわけではありません。
今の職業もやりがいがあって楽しいし、
自分に合っている仕事だと思っています。

ただ、時々ふと思います。
あの時、獣医学部に行っていたら今頃どんな生活をしていたのかな~って。。
獣医になったからと言って、王国で働けるというわけではないでしょうけどね~。

ちょっとそんなことを考えてみた今日でした。
23:07  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

涙やけ?

昨日の絶不調から、今日は復活!
まだちょっとお腹が重い感じはありますが、それは仕方ないですね~。

さてさて8日のブログでも書きましたが、
瑠璃の目がおかしい!んです。。
前足でごしごしこすったりしてて、
目やにが出てるな~と思ってたのです。。
で、動物病院で目薬をもらって、
気がついたときにはさすようにしてるのですが…。
なんだか左目だけ赤い所が広がってきてるような。。。
せっかくのかわいい顔が~
涙やけなのかな~

あともう1つ気になることが…
痒い所があるのかフガフガと毛を舐める(齧る?)のですが、
よく舐める所がよだれやけで赤くなってるんですよね~
せっかくの白い毛が赤くなっちゃって。。。
舐めてるのに気がついた時はすぐやめさせるようにしてるのですが、
日中は留守番してますからね~。

どなたか、涙やけとよだれやけを綺麗にする方法をご存知でしたら、
教えてくださ~い
21:50  |  翠紅&瑠璃  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

絶不調

今日は朝起きた時はいつもと変わりなく元気だったのですが、
出勤してしばらくしてから急にさ~っと血の気がさがり、
腹痛しかもかなりの激痛に襲われました

昨日の夜から月のものがきてはいました。
以前はひどい腹痛に貧血、吐き気までいったことはありましたが、
最近は落ち着いていたので油断していたんですよね~。
出勤してから、ちょっとやばいかな?と思って、
鎮痛剤を飲んだんですけど、時すでに遅しでした

腹痛だけならまだ我慢できたんですけど、
冷や汗だらだらで吐き気まで出てしまい立っているのが苦痛に…
そんな状態では仕事ができないので、
急遽お休みにしてもらって早退しました。。。

家までの道がこんなに遠く感じたことはありませんでした
なんとか家に到着したものの、ベッドまでは行けず、
リビングでバタンキュー

気づいたのは14時頃だったのですが、
その時には午前中の腹痛は嘘のようになくなっていました
でも動くとなんだかだるいような感じはあったので、
今日は1日おとなしくしていました。

散歩にいけなかったので、瑠璃には悪いことをしました
今日はいつもより多めに晩ご飯を食べ、しっかり鎮痛剤も飲みました。
明日はきっと大丈夫だと思います。

でも不思議ですね~。
瑠璃には私の体調不良がわかるみたいです。
今日はなんだかいつもよりおとなしい気がします。
まあ、最近の瑠璃は家の中にいる時はおとなしいんですけどね。。
いい子いい子
瑠璃、週末までいい子にしててね~。
週末には思いっきり遊ばせて上げるからね~。
21:52  |  体調  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

今日は動物病院へ~

今日は日中に部屋の片づけを少しだけやって、
夕方になってから瑠璃と病院へ行ってきました

混合ワクチンを打ってもらって、
フィラリアのお薬7ヶ月分(5月~11月)をもらいました。
大きい錠剤だなぁ。。
去年はチュアブルタイプだったので、
瑠璃は喜んで(笑)食べてくれましたが。
今年はちょっと大きな錠剤になりました。
ご飯に混ぜてあげてみる予定ですが、上手く食べてくれるか心配です

あと、最近目を前足でしきりに掻いてて、
目の周りが赤みが広がってきてたのでそれも診てもらいました。
ちょっと悪化したかも

特に左目がひどいんですよね~
アレルギー性のものなのか涙やけなのか不明ですが、
とりあえず目薬をさして様子を見ることになりました。
動物用なんだ!

診察が済んで、お会計~
高い!
合計金額を聞いてびっくりしました
混合ワクチンが8,400円フィラリアの薬が18,000円
高いよ~フィラリアの薬は1つで約2,600円。。。
しかも目薬が1本で1,050円もするなんて
仕事柄医薬品の値段がわかってしまうので、
ぼったくりだ~とか思ってしまいます(苦笑)
ここの病院は値段設定が全体的に高めのような気がします。
今から考えると岩手で行ってた病院は安かったんだな~。
でも今更別の病院を探すのもなぁ。。。
まあ、しょうがないかぁ。
スタッフの人はみんな良い人で瑠璃を可愛がってくれるしね。

家に帰ってからの瑠璃はやっぱりワクチン後なのでだるいのか、
ぐっすり?
寝てばかりいました。しかもいつもならへそ天なのに、
おしとやかに?
足を閉じて寝ていました。
体がだるいからなのかなぁ~?と心配していたのですが、
今ふと足元をみたら、いつものようにへそ天で寝ていました(笑)


そうそう、避妊手術についても相談してきました。
抜糸まで入院させてもらえるかな?と思ったのですが、
今行ってる病院ではケージが小さくて、瑠璃サイズの子だと
少し窮屈になってしまうので入院はできないみたいです。
手術後麻酔からさめたら迎えに行って、
次の日に診察に連れて行かないといけないみたい。。。
抜糸までは1週間とのことだったのですが、
1週間も仕事休めないよ~
始めの2,3日を休んで様子を見ておいて、
後はエリザベスカラーか洋服で保護して留守番させないとだめか…。
しかもお盆休みを利用してと思っていたら、
夏はあまりお奨めできない。涼しくなってくる秋口にと言われました。
こんなことならこっちに引っ越してきて、
仕事が始まってなかった10月にやっておけばよかったなぁ。。
といっても10月の時点ではまだ今の病院は知らないんですけどね(^^;)

さていつになったら瑠璃の避妊手術はできるのでしょうか。。。
19:47  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

掘り出し物

GW中の実家での片付けの時に思い出の品を見つけました

それがコレ
思い出の品

私が犬が好きになる転機になった物、
そしてサモエドという犬種を知り、いつかサモエドと暮らしたいという
夢を抱かせた物達なのです。

TVでやってた「ムツゴロウとゆかいな仲間達」を録画したビデオと、
ビデオ

ゆかいクラブの会報のLOOPです。
何年前だろ?
いくつかないや…(悲)
残念ながら、所々ないところがあります


実家に置いたままだと気づいたら捨てられてそうだったので、
こっちに持って帰ってきました~。

今度暇な時間に見返してみようと思います


さてさて、GWが終わり今日から仕事~だったわけですが、
明日はお休みです(笑)
いつもなら水曜がお休みなのですが、
シフトの都合上、明日がお休みになりました。

王国に行こうかと思っていたのですが、
瑠璃のワクチンやフィラリアのお薬、フロントラインもまだだし、
動物病院に行ってこようと思います
最近目をやたらと痒がって、目の周りが赤茶色になっているのも
気になりますしね…
避妊手術の相談もしなきゃ…。

病院でワクチン打つ前に近くの公園でお散歩しようかな~
23:36  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

のんびり~まったり~

(口内炎が治りません治るどころか悪化の傾向に)

今日は朝からずっと雨かと思っていたら、
午前中は降っていない!こりゃ天気予報外れたかな~。
しかもネットで高速の渋滞情報を見たら全然渋滞してない!
これなら瑠璃とペット博行けるかな~と思ったのですが、
ネットの天気予報を見ると雨はお昼過ぎにピークになる様子。。
出かけてから降り始めて土砂降りになったら最悪だなぁ
と考えてる間に雨が降り出しました~しかも土砂降り
ということで瑠璃とのお出かけは諦めました。

で、自分だけで出かけようかとも思ったのですが。。。
GWの3日間、瑠璃は預けられてお留守番してたわけだし、
明日からはまた仕事で日中は留守番だからなぁ。。。
と悩んでいました。

今日の瑠璃はなんだかべったり。
私がPCに向かえば足元でへそ天で(笑)寝転がり、
ちょっと邪魔なんですけど…

台所に入れば入り口で笑顔でお座り、
なんかちょーだい

TVの正面の床に座れば、後ろにあるマットで寝そべり、
どこにも行かない?

こんな瑠璃を見てたら置いて行くのもかわいそうかな~と…。
まあ、よく考えたらのことはいつものことなんですけどね(^^;)

次のイベントは一緒に行こう!
ってその前にイベントの情報を私がしっかりリサーチしとかないと
いけないですよね(汗)


いつも瑠璃を預けての帰省の時に
帰ってきて瑠璃に会うといつも思うのですが~
癒し
やっぱり瑠璃の存在は私にとって大きな癒しですね~。

今度の帰省は一緒に帰ろうね
次は来月の穴子オフかな?仕事の休み取れるかなぁ(^^;)
できれば穴子オフに参加したい!
またるるちゃんやラスター君に会いたいな!
もちろん蘭ちゃんや夢狗君にも会いたいな
他の関西のサモ飼いさんともお話できたらいいなぁ~。
そのためにもがんばって休みを取らないとね!

はっ!大阪に瑠璃と行くなら瑠璃のシャンプーをしなきゃ!
きちゃないと家に入れてもらえないかもしれないですからね
今度はどこにお願いしようかなぁ。。
前回と同じ病院でお願いするか、ペットホテルをお願いした所が
美容院もやってるみたいだから、そこにお願いするか…
う~ん、どうしようかな…。

あっ!混合ワクチンをうちにも行かなきゃ
13:21  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

暑い!

今日部屋に入ってまず思ったのが暑い
熱気がこもって、もわぁ~としていました

今の部屋は風通しが良くないです
窓を全開にしてもなかなかその熱気はなくならなくて…。
今年初の扇風機を出してきました
そして留守番中に瑠璃が悪戯してしまわないようにバリケードも設置
扇風機

ある程度空気の入れ替えをしてから瑠璃を迎えに行ってきました
前回もそうだったのですが、お店に入ってすぐは瑠璃は気づいてくれません。
しばらくして私のにおいを嗅いだ途端、
「わぁぁぁぁ!」とテンションが上がって歓迎してくれました。
瑠璃、気づくの遅くない?(笑)

家に入ってからはやっぱり暑いみたいでした
あづいよ~
扇風機のスイッチをいれていても、暑いようで、
すごいはぁはぁ息が荒いので、まだ5月に入ったばかりなのに、
のスイッチを入れてしまいました。
電気代が怖い
と言っても、部屋があらかた冷えてきたところで切りましたけどね。。
それでも暑さはましになったようで、静かに寝ていました。
疲れた?
始めはこんな格好だったのですが、
今は落ち着いてきたのかいつものへそ天えびぞりで(笑)寝ています

日中の部屋の中がこれだけ暑いということは、
これからは仕事に行く時はエアコン入れていかないとだめかなぁ
タイマーで夕方くらいに切れるようにセットしておいて…。
今からエアコン使ってたら、真夏の8月はどうなっちゃうんでしょう
こんな時は岩手にいた頃はよかったなぁ~って思っちゃいますね(苦笑)


さて、明日はまだお休みどうしようかなぁ~
ペット博に行こうかと思ってましたが、天気予報が雨…
渋滞も凄そうだし、会場内は暑そうだし。。。
でも1度は行って見たいしなぁ。。。

瑠璃には留守番しといてもらって私だけ行ってこようかしら。
ってダメかなぁ
18:32  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

帰省終了~(嬉)

昨日で片付けは終了したので、今日は午前中の新幹線で関東へ~
14時半には家に着きました

今回の帰省は大変でした~。
いや、今回もというか毎回かも…。

いつも実家に帰ると、いつになったら大阪に帰ってくるのかとか、
実家の店(両親は同業者なのです)を継がないのかとかを
直接ではなく、遠回し遠回しに聞かれます

「店を継ぐ気はない!」とだいぶ前に言ってあるんですけどね~。

そんな騒動に弟も巻き込まれるものだから、
私も弟もかなりうんざり。。。

2、3日前から口内炎ができてると弟に言ったら、
「帰省のストレスが原因やね。間違いない!」と言われました(笑)

まだ弟との仲がいいのが救いですね~。
今回は特にそうでしたね。
親がいない所で、今後どうしていくのがいいかを話し合ったりしました。
まあ、とりあえずは現状維持で様子を見ようってことになったんですけど(^^;)

弟が今年度でやっと学生を卒業
卒業するころくらいに両親の新居が完成するので、
(現在の実家から通り1本くらい向こうなだけの所)
両親がそっちに移ったら、弟は実家に帰ってくるようです。

そのうち大阪には私の居場所はなくなりますね~。
弟が結婚したらよけいです。
(まだその予定はないみたいですけど。)

まあ一応、私が大阪に行った時に瑠璃と泊まれる場所だけ置いといて~
とは言って置きましたけどね(笑)


私もあと数年で30になります。
そろそろ将来のことについて真剣に考えないといけないですね。。。
今の場所で今の会社でずっと行くのか、別の会社にするのか…。

色々考える中に「結婚」というイメージが出てこないのが
不思議でしかたありません(笑)
18:11  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

帰省2日目@携帯

昨日は結局夜から片付け始め、1時半頃までやって寝ました〓
そして今日は朝から片付け!
とにかく、物を捨てて捨てて捨てまくりました(笑)
写真や成績表は捨てずに取ってありますけど(^^;)
漫画や小説も全部箱詰めして古本屋さんへ~〓
そしてベッドも解体して処分!
の割りには本棚や机は捨てずに取っておくみたいです〓
弟も同じように部屋の片付けをしてたのでゴミが大量にでました(^^;)

そして掃除機かけて、拭き掃除して終了!!
これで文句は言わせないぞ~〓

3階の部屋と1階の往復の繰り返しに最後の雑巾がけで、明日は全身筋肉痛になりそうです〓

明日はお昼前には新幹線に乗って帰ります〓
早く瑠璃に会いたいよ~〓

(コメントへのお返事は帰ってからしますので、少しお待ちください〓)
21:58  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

帰省1日目@携帯

午前中に瑠璃を預けて、お昼から新幹線で一路大阪へ~〓

夕方には実家に着きました〓
帰って来るなり親から今度建てる家の設計図を見せられ、それについての自慢話が始まりました〓
自慢話だけなら、いくらでも付き合いますけど、そのうち「あーでもない、こーでもない」と父と母が言い争いに…〓

しかも自分達は今日の朝から片付けをしてるけど、私はまだしてないからって、「あんたは夜なべして片付け!」て…〓
もちろん冗談だとは思いますが、長距離の帰省で疲れてる娘にそんな言い方しなくても…

ほんとにうちの両親は子供に実家に帰ろうという気を起させない両親です〓

あと2日、頑張らなきゃ~。

(コメントへのお返事は帰ってからしますので、少しお待ちください〓)
00:01  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT