2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.06.28 (Thu)

大惨事?

今日仕事から家に帰って来て、ドアを開けた瞬間








「なんじゃこりゃ~!!」



居間の床が大変なことになってました
部屋の床はクッションフロアがもともと敷いてあるのですが、
その上にコルクマットを敷いてあるんです。

瑠璃はそのコルクマットを剥がして
ボロボロにするだけでは飽き足らず、
さらにその下のクッションフロアまで剥がしてびりびりに…


前は部屋の途中までしかコルクマットがなく、
その境目から剥がされたので、今は全部に敷き詰めているのに、
どこをどうひっかけて剥がすのか、
部屋のど真ん中をやってくれました


やっぱりサークルにいれて留守番させた方がいいのかなぁ。。
でも今は暑いからなぁ。
涼しい場所を求めて移動できるようにしてあげた方がいいかと思って、
最近は部屋の中でフリーにしてるんですよね。

さて、どうしたものか…。
22:30  |  瑠璃  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

足のサイズ

昨日の夜の写真ですが、器用に仰向けで遊ぶ瑠璃~
安定してるの?

あられもない格好を写真に撮ってたら…
「はずかし~」って(笑)
はずかち~

でもそうこうしてるうちに…
「疲れちゃった…」って(笑)
ちと休憩



話は変わりますが~
私は今まで足が太くて大きいわんこは体格も大きいんだと思ってたんです。
でも穴子オフでそれは違うことがわかりました~。
穴子オフでお会いしたブラン君、ネージュちゃんの兄妹。
ブラン君は大きいから足も太いのですが、
ネージュちゃんは瑠璃と同じくらいの24kgなのに、
足の太さがブラン君と同じくらいだったんですよね~。

なので
「体が大きい=足が太い」ですが、
「体が小さい≠足が細い」なんですね~。

で、ここでちょっと思い立って、
瑠璃の足のサイズと太さを測ってみました!
前足
前足
後ろ足
後ろ足

①11cm ②6cm ③9.5cm ④5cm   でした~。
後ろ足の方が細いんですね

瑠璃の体重は23kgくらいですが、体の大きさのわりには細いのかな?
足の太さの基準なんてないからわからないですよね
他のみんなはどうなんだろ~

気が向いた方は測ってみて教えてくださ~い
みんなはどう?

22:02  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

のんびり、ゴロゴロ~

今日は昨日の代休~。
王国へ遊びに行こうかと思ったのですが、
朝プチの予約で電話をしたら、今日は小型犬が10頭近く来るとのこと。
それだと瑠璃は遊べないだろうなぁ~。
瑠璃は小さい子は大好きですが、吠えられることが多いですしね。
遊べないで困ってしまうんだったら、行くのは止めとこう!
ってことで今日は1日ごろごろデー(笑)

王国に行くんだったらと早起きしましたが、もう一度寝ました
瑠璃と一緒にベッドでごろごろ…。
う~ん幸せだなぁ~って思ってるのは私だけかも(^^;)
瑠璃は遊んで欲しくて、おもちゃを持ってきたり、
顔を舐めてきたりと、私を起こそうとしていました(笑)

お昼には起きだして、
前回微妙に失敗だった瑠璃毛の洗濯をしました。

洗ったのは前回洗った毛をもう一度~。
洗剤に漬けておく時間を長くしてみました。

結果はちょっとましかも?

写真を載せようと撮ってみたのですが、
いまいち違いがわからないので断念



漬けてる間に他の毛を見てたのですが…。
シャンプーに出した時に取っておいてもらった毛を見ると、
なんだか黒いフケみたいなものが混ざってるのが…。
前回のシャンプーの時はちょうど瑠璃がカイカイになってた時だから、
かさぶたみたいなのが取れてきたのが混ざったのかなぁ
これも写真を撮ってみたのですが、うまく撮れず…
毛にからまってる状態だから、洗っても取れないかなぁ


また今度の休みにチャレンジしてみよっと






追記

今までmixiの日記もこちらのブログにしていましたが、
別にしてみることにしました~。
やっぱりこっちだと誰が見てるかわからないですからね。
仕事のこととか私が色々思うことはあっちに書いたほうがいいかなぁと…。

ってmixiをやってない方にはなんのこっちゃ?ですね(^^;)
18:29  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

日曜日なのに…

今日は日曜日なのに、会社の研修…
内容に興味はないし、以前にその研修に参加した人が
「ものすご~く、つまらないよ~」って言ってたので、
すっっっっっごく、行きたくなかったのです

が、なぜが全員強制参加!とのお達しなので、泣く泣く参加に…

でもいざ行ってみると、あきらかに人数が少ない…。
強制参加のはずなのに、なんだかんだと理由をつけて、
パスした人たちもいるようです。

内容も聞いてた通り、つまらない…。退屈…。
私も何か理由をつけてサボればよかった~

あんな退屈な研修に参加するより、瑠璃と王国に遊びに行った方が、
よっぽど有意義な時間が過ごせたよ~


日曜日なのに遊べなかった瑠璃は…
床のクッションフロアをはがしてました
退屈だったんだね~ごめんよ~
でも文句は会社に言っておくれ~(爆)


今日仕事だった分、明日はお休み~
明日は何しようかなぁ
この間の休み(水曜日)は1日寝て過ごしたから、
明日はおでかけしようかなぁ。でもどこに行こう
って私が瑠璃と出かける先って王国くらいしかないんですけど(笑)
でも月曜だったら、瑠璃と遊べる子がいないかもなぁ。。
誰か暇な人いないかしら~(笑)
20:57  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

元気が一番

たとえ机の角がなくなっても…
よくかじったね~

マットのカバーに穴を開けられても…
穴だらけ~

元気でいてくれることが一番
元気でいようね!

甘えん坊の瑠璃だけど、
甘えんぼ

これからもいっぱい、いっぱい甘えていいからね。
かわいいなぁ
これからもずっと、ずっと、一緒に元気に楽しい時間を過ごそうね。





20:14  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

瑠璃毛

昨日の夜、ふと思い立って、溜めてあった瑠璃の毛を洗ってみることに~。

ほんとはバケツとかでやるんでしょうけど、
うちにはバケツがないので洗面台でやってみました。

洗面台にお湯を溜めて~
あちちっ

その方がやりやすいと聞いたので、洗濯ネットに瑠璃毛を投入~
白くない毛

そして洗剤を溶かしたお湯の中へ投入~
きれいにな~れ!
入れたとたんにお湯が茶色に~

さすがに1回じゃ無理かな~と思って、2回目に~
まっしろにな~れ!
ちょっとましかなぁ。。

でもすすいで、脱水して、瑠璃毛を出してみると~
白くない…
あんまり白くない…

なので試しに漂白剤を入れてやってみると~
ちょっとましかな?

心なしかこっちの方が白いかなぁ
でもやっぱり真っ白!って感じではない…。
なんかやり方がまずいのかなぁ

洗濯ネットに入れてやったから?
漬け置きの時間が短かった??

ん~なぜだろう~???
今度はもう少し漬ける時間を長くしようかなぁ~。
22:18  |  紡ぎ・手作り  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

休息の日

とっても楽しかった穴子オフでしたが、
往復の運転疲れや、実家での気疲れがかなり体をむしばみ~(笑)
月、火の仕事はヘロヘロでした

瑠璃は2日間の日中にたっぷり睡眠を取って元気元気なのですが、
私がヘロヘロなので、今日は1日家でまったりデーにしました

ということで(?)昼過ぎまで惰眠をむさぼり~(笑)
やっと起きだしてからは溜まった洗濯物を片付けました。
洗濯日和

それにしても今日もいい天気ですね~
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう

いい天気過ぎて暑いので、瑠璃もぐったり…
あづいよ~

私も暑いのは苦手なので、さっそくエアコンのスイッチをオン
すると瑠璃は涼しくなって嬉しそう?
涼しいな~

だんだん眠たくなってきた?
うとうと

あ、寝た
ぐー

とこんな瑠璃を飽きずにずっと見てたら、
あっという間に時間が過ぎました~(笑)


明日からはまたお仕事~。
今週は日曜日に本社で研修があるので、月曜日まで休みがないんです
その研修も有意義なものならいいですが、
研修内容を見る限り、どーでもいいようなくっだらな~い物みたい
いやだぁ~行きたくない~

くだらない研修に行くより、王国に遊びに行きたいよ~
17:31  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

週始めなのに、ぐったり…

昨日の夜はさすがに体力の限界を感じ、10時過ぎには就寝
でも疲れは取れず…。
貯まったつかれにやられたのか、今日は鼻がずるずる~
夕方になってさすがに耐えられず、薬を飲んだら、今度は眠い~

とりあえず、明日1日がんばれば休みなので、明日だけがんばるぞ!


今日の写真はないので、穴子オフの写真から~。

オフでは瑠璃は色んなわんこに転がされてました(笑)
昨日、るるちゃんに転がされてる写真を載せましたが、他にも…

ラスター君と~
ごろんごろん

王国のパエルちゃんと同胎のも子ちゃんと~
ごろんごろんごろん

昨日のるるちゃんの時といい、ラスター君の時もも子ちゃんの時も、
横では茶々丸君がレフリーのようにカウントを取っています(笑)


そんな茶々丸くんの怖い顔~
がお~


おまけ
牡蠣オフの時と同じ机の下から出てこない(出て来れない?)ブラン君
大きな体を押し込んだ?
ネージュちゃんの顔が切れちゃってごめんね~。
21:45  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

穴子オフ旅行3日目

さて、やっと今日の分になりました。
でも今日はほとんど写真はありません

昨日の夜はさすがに瑠璃も疲れていたのか、
5時くらいまではゆっくり寝かせてくれました
それでも5時以降はやっぱり顔を舐めて起こされましたが…。

今日は8時半くらいに実家を出発
一路神奈川へ~なのですが、今日も高速に乗るまでが大変でした
もっとわかりやすい道路にしておくれよ~って無理ですよね~。

なんとか阪神高速に乗って、東名に出て、あとはまっすぐ~
渋滞もなくとっても順調だなぁと思ってたら、
最後の最後に事故渋滞にはまりました
しかも高速を降りたら20分もかからずに家に着くはずなのに、
家の近くの交差点でまたしても事故…。
それも私が右折する交差点での事故で左折しかできず、
大きく迂回していかないといけない状態…。

結局15時半から16時の間には家につくはずが、
家に着いたのは17時でした

最後の最後に疲れました~

瑠璃は家に入るなり水をごくごく飲んで、
ご飯も食べずに爆睡しております(^^;)
あの白さはどこへ…

15日の写真とこの写真の瑠璃の色の違いをみてください(笑)
シャンプーして1週間でこれですよ~。
ま、瑠璃が楽しく遊んだ証拠なので、いいんですけどね~。



さて、明日からはお仕事です。
果たしてまともに仕事ができるのでしょうか(^^;)

ま、2日がんばればまた休みですからね~。
なんとかがんばります!

そのためにも今日は早く寝ないと~。
木曜日からず~っと寝不足の状態が続いてますからね




そうそう、実家の両親の反応ですが、
すっかりおじいちゃん、おばあちゃん感覚のようです(笑)
階段と廊下には瑠璃が滑らないようにとマットを敷き、
暑いだろうからとまだ出してなかった扇風機を出し、
私が瑠璃が食べると言えば、
りんごにヨーグルトにチーズを買っていました。

初日に私の姿が見えなくなると瑠璃が探し回るので、
私はゆっくりお風呂も入れないのに気づいた両親は、
2日目には「じーじとばーばが散歩に連れていったる!」
と、私がお風呂に入っている間、散歩に行ってました(笑)

なんだかんだと言いつつもすっかり瑠璃を受け入れている両親に、
一安心しました。
20:48  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

穴子オフ旅行2日目 会場編

さていよいよココからが穴子オフ編です(笑)

たくさんのご馳走があったのですが、
写真を撮っていたのがコレだけでした
ごちそう~
メインの穴子の写真がないし、
他にもエビ、イカ、サザエ、しゃこ、鯛めしの海の幸に
夢さんお手製の寒天のデザートとかお菓子とかいっぱいあったのに、
全く写真に撮っていませんでした(汗)
食べるのと、おしゃべりするのでいっぱいいっぱいでした(^^;)

瑠璃は牡蠣オフの時と同じくラスター君のお隣で~
お見合い?

ラスター君はニッキ君とお母さんが一緒だそうです。
耳の後ろのぽやぽやの毛が白夏君に似てますよね~(^-^)

ラスター君がふしぎな格好で伏せしてました。
猫?
両前足とも曲げてるのって珍しいですよね~。
なんだか猫みたい~ってラスター君のママさんと見てました。
瑠璃とラスター君はとっても仲良しでラブラブな雰囲気をかもし出してました(笑)

近くに繋がれてた茶々丸君はイスに座ったお父さんの上に乗り上げて~
べー
「イスが壊れる~!」とNさんが言ってました(笑)

今回の穴子オフの幹事さんをしてくれたパンジャさん
いい笑顔!
のおうちのレオ君(笑)
足が心配でしたが、とっても元気そうで安心しました。
王国で子サモが産まれたら、また王国のプチで会えるね~(笑)

そして主催者?の夢さんちの蘭ちゃん
蘭ちゃん
かわいいお洋服で登場~

瑠璃にも蘭ちゃんみたいに元気で長生きしてもらわなきゃ!
ってことでご挨拶に~
長寿の秘訣を教えて~
(こうやって見ると、瑠璃の毛はまだまだしょぼいですね(^^;))
正面からのツーショットを撮りたかったのですが、
残念ながら、いいのが撮れませんでした

そして蘭ちゃんの同居犬の夢狗君!
サモエドール
ではなく、これは夢狗君の同胎のセラ君ですね~。
サモエドールはみんなそっくりです。
サラム君、ルーイ君、夢狗君、セラ君、これでみんなに会いましたが、
見分ける自信はまったくありません!


しばらく1人でウロウロしていたら、瑠璃は…
休憩中
疲れたのか休憩しておりました
でも横に茶々丸君が来ると~
ぺしっ
ぺしぺししていました。
瑠璃~その子はアル君じゃないよ~(笑)
この後、瑠璃と茶々丸君はお互いがぶがぶし合い、
顔のまわりがよだれだらけになり、そしてその状態でごろんごろん
するもんだから、見事に茶モエドになりました

激しく遊んだ後は仲良く並んで休憩~
仲良し?

人間達がおいしい物を食べてる間、わんこは待ってたわけですが、
瑠璃は瑠璃なりに楽しくすごしていたようです(笑)


牡蠣オフの時は帰りに渋滞にはまって、時間がかかったので、
少し早めに会場を後にしました。
それでも宝塚あたりで渋滞はあったようですが、
ナビに言われた通り、神戸北で降りて六甲の方を回って帰ると、
渋滞にははまらずに実家まで帰れました。


今回お会いできた皆様、ありがとうございました~。
牡蠣オフに引き続きなんの手伝いもせず、ただ食べてるだけだった…
と今更ながらに気づいて申し訳なく思っております

これに懲りず、次回もまたよろしくお願いします
20:19  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

穴子オフ旅行2日目 三木SA編

続きまして16日の日記で~す。
写真がたくさんなので、2回に分けます。
だんだん瑠璃の色が変わってくるのがわかるでしょうか~?(^^;)

まずは三木SA編!


15日の夜は早く寝ようとしたにも関わらず、瑠璃が寝てくれません…。
落ち着かないのかあっちをウロウロ、こっちをウロウロ…。
そして朝方には30分おきくらいに顔を舐めにくるので、
結局ゆっくり眠れず…

眠れなかったのは私だけではなかったようです。
同じ階の別の部屋で父が寝ているのですが、
(母は1つ下の階で寝ているのです。)
暑いから戸を開けっ放しにしていたようで、
瑠璃は父の部屋にも入っていって、ベロベロ舐めて起こしたそうです。
ゆっくり眠れたのは母だけでした(笑)


朝8時半に三木SAに向けて出発
高速に乗るまでがなかなか大変でした。
大阪市内の道はわかりにくすぎます

それでもなんとか三木SAに到着~。
ドッグランではもう皆さん集まって遊んでました
ドッグランに入ると、瑠璃は早速大爆走~(笑)

走って~
おしりばっかりの写真だ

跳んで~
跳んで~

わらわら~
サモだらけ
天気が良すぎて暑いかな?と思ったけど、とっても楽しそうでした。

牡蠣オフの時も一緒に遊んでたるるちゃんとはやっぱり気が合うみたい。
今回もいっぱい遊んでましたよ~。
主に瑠璃が転がされてましたけどね(笑)
押さえ込み!
るるちゃんが瑠璃を押さえ込んでる所を
茶々丸君がレフリーのようにカウントをとってます(笑)

とってもパワフルなるるちゃんですが、体重は18kg
抱っこできるサモエド
「まだまだ抱っこできるサモエドですよ~!」(byるる母さん)
だそうですよ~クリン父母さ~ん!(笑)

抱っこできるサモエドもいれば、抱っこは絶対無理なサモエドもいます。
今日会えたおっきなサモエドは権三君とブラン君!

権三君
権三君
大きくてフサフサでもふもふ~
牡蠣オフ前に胃捻転になってしまって、会えなかったのですが、
その後、元気になって今回会うことができて嬉しかったです

そして前回の牡蠣オフでもお会いしたブラン君
あら、お顔が見えないよ~
相変わらず、アリオンさんにぴったりくっついてました。

お顔が撮りたくて「ブラン君~」って呼んだら…

かわいい~
どアップになってしまいました(笑)


ひとしきり遊んだ後はいよいよ穴子オフ会場である、
夢さんちの牡蠣小屋へ向かって大移動しました~

続きは穴子オフ会場編へ~
19:55  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

穴子オフ旅行1日目

本日17時頃、無事に家に到着しました~。
すぐにでも寝てしまいたいくらいなのですが(^^;)
今日アップしとかないと、いつまでもできなさそうなので、
これから3日分の日記をアップしま~す。

まずは15日からです。




木曜日の夜、早く寝ようと10時頃には布団に入ったのですが、
10時半くらいに実家から電話が(--;)
「明日早いから、もう寝てた」と言ったにもかかわらず、
延々と喋り続ける母…

結局目が覚めてしまい、なかなか寝れず…
睡眠時間2時間弱くらいで3時半くらいに出発!


日ごろの行いがいいからか(笑)雨はやんでいいお天気~
心配だったSAでの瑠璃の休憩もしっかり取れました。
晴れてよかった~

菩提寺PAのドッグランで~
あづい~
この写真の時はまだ10時過ぎくらいでしたが、
すでに暑かったですね~(^^;)

家を出てから8時間半くらいで無事実家に到着
思ったより早く着きました


実家に来るのは2回目の瑠璃、ちゃんと覚えていたようです。
家に入ってすぐに前回と同じ机の下で休んでいました

ただ、前回と違うのは前回の時は実家の店が休みだったのですが、
今回は店が開いてるということ。
お客さんが来たりすると、瑠璃はすぐ出て行っちゃいますからね~。
店の入り口も夏は開けてあるので、外に出ちゃっても困るので、
瑠璃は奥の居間の机の脚にリードで繋がれてました(^^;)
なんで~?
家の中なのに、つながれているのが不服そうな瑠璃です(笑)
店を閉めてからはフリーにしましたよ~。

予想外に早く着いたのでとりあえず部屋で瑠璃とお昼寝をすることに(笑)
部屋で自分の布団と瑠璃の布団を敷いたら…
私の場所がない…
ど真ん中で瑠璃が寝ていました
瑠璃~そこで寝られたら、私はどこに寝ればいいの~?(汗)

でも長距離の移動で疲れてる瑠璃の寝顔を見たら
疲れたよね~
しょうがないな~となり(笑)
結局、そのまま瑠璃の横で昼寝をしていた私です(爆)

そんなこんなで1日目は終了しました~。
19:18  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

大阪1日目@携帯

今日は3時半に出発!
途中何度か休憩しながら、無事に実家に到着しました~。
予想外にスムーズに行けたので12時ちょっと前には到着できました(^-^)

両親が色んな人に瑠璃の話をしていたようで、到着してからは次々と瑠璃を見に来る人が(^_^;)
瑠璃はみんなに愛想を振りまいて、超ご機嫌(笑)
私は睡眠不足と運転の疲れでぐったり(汗)
見学者(笑)が途絶えた夕方から晩ご飯の時間まで瑠璃と一緒にお昼寝しました(_ _)。o○グゥ

いやぁ~それにしても疲れましたね(^_^;)
瑠璃も疲れたようで、今は寝ています。
わざわざ持って来た瑠璃の布団ではなく、私の布団の上で…(^_^;)

明日はいよいよ穴子オフ!!
また早起きしなければ~。
なので、もう寝ます。おやすみなさいm(_ _)m

コメントへのお返事は帰ってからになりそうです(汗)
22:58  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

雨がぁぁぁぁ

ついに梅雨入りいちゃいましたねぇ。
せめて来週まで待って欲しかったなぁ

大阪までの道中、瑠璃の休憩はどうしようかなぁ。
トイレさせてあげないといけないし…。
SAでレインコートを着せて出すしかないかぁ。



さて、明日早いので今日はこれだけ~(笑)

明日からのブログは携帯からになるかな。

それではおやすみなさ~い。
21:31  |  天気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

レインコート

日曜日に買ったレインコート、小さかったと書きました。
瑠璃のレインコートはTシャツでいいかなぁ~と思ってましたが~
今週末の天気予報は雨
金曜日から大阪へ帰るのに~
大阪へ帰ってる途中とかどうしようかなぁ…

ってことで(?)今日の仕事帰りに、だめもとでレインコートを
買ったお店に行ってサイズ交換をお願いしてみました~。

そしたらなんと!ワンサイズ大きいのに変えてくれました

帰って早速瑠璃に着せてみると~


ぴったりかな?

ちょうど良いサイズかな。
フードも付いてるんですよ~。
何犬ですか?


しつこく写真を撮ってたら、瑠璃は飽きちゃったよ~。
もうやめようよ



でも、当たり前なんですけど、尻尾はカバーできないんですよね
尻尾と足はがんばって拭くしかないですね~。


あと、ちょっと失敗だったのは、
このレインコート、ボタンがお腹側に付いてるんですよね~。
ちょっと着せにくいです(^^;)
でもまあ、ないよりはいいですよね


さて穴子オフまであと日~。

とりあえず、車に乗せておいても大丈夫な荷物は先に乗せてしまいました。
あとは、フードやら食器やらなので出発の時に乗せよっと

それにしても心配はお天気ですよね~。
大阪までの道中で雨に降られたら、瑠璃をドッグランで遊ばせることは
できなくなっちゃいます。。
帰りならいくらでも汚れてくれていいんですけどね~(汗)
21:44  |  買い物  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

いよいよ近づいてきました~

そういえば今回はカウントダウンを入れてませんでしたね。
穴子オフまであと
でも前日から大阪入りするので私的にはあと

色々持ってく物を考えて、少しずつ準備をしているわけです。
あとは荷物を車に乗せないとね~。

金曜日の早朝に出発するつもりなので、
水曜日の夜には準備を終わらせて、木曜日の夜は帰ったら寝るだけ!
ってことは明日の夜には終わらせるってことなんですよね~(汗)

ただ、瑠璃のフードとかを先に乗せちゃうと、
木曜の日中に車の中は高温になっちゃうから、
これは出発の時に乗せないといけないですよね。


そうだ!高速のSAでドッグランがあるところを調べなきゃ
車の中で退屈してピーピー鳴かれても、
相手はしてあげられませんからね~
SAで遊ばせて、車の中では寝ててもらわないと…。


あ、実家へのお土産買ってないや…。
SAで買えるかな~。SAの売店って早朝でもやってますよね


ふ~~~
あれもこれも~ってキリがないですね

とりあえず今できるところから順番に片付けますか!





そうそう、シャンプーの時につけてもらったリボンですが、
瑠璃は気になるのかしきりに後ろ足でがしがし掻くので、
だんだん外れてきてました。
そのままにしてて、お正月の時みたいに行方不明になられても
困るので、はずしてしまいました~。

2日間しかもちませんでした

瑠璃!そんなことではクリンちゃんみたいな
サモエド界のアイドルにはなれないぞ!(笑)
22:40  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

週末に向けての準備

昨日の夜から、少しずつ週末の為の準備を~
とりあえず瑠璃の荷物ができました
と言っても、食器はいつも使ってるのを持っていくので、
食器はまだですが~(汗)

次に自分の分の用意!
と言っても、実家に帰るので、タオルやらは必要なし…。
着替えと、化粧品だけ持っていけばOK
なので、すぐに終了~

そしてオフ会に参加する時には欠かせない名刺を作成!

できあがったのがコチラ
パターン1
パターン2

上と下の違いは写真だけです(^^;)
でも印刷してから思ったのですが、「飼い主」っていう表現が
なんかちょっと………いやかも………なんて……(汗)
なんか他に良い表現はないかなぁ~。

ま、もう印刷してしまったので、今回はこのままで~(笑)


そして今日は昨日できなかった洗濯~。
明日の天気は良さそうだから、仕事から帰ってきてから、
実家に持って帰る瑠璃のお布団を洗濯して~

と、思って帰宅したら、瑠璃が布団の端を噛み千切って、
中の綿を少し出してました
なんで今更?最近買ったわけでもないのになぁ~。

ま、被害は少しだけだったので、かまわずにそのまま洗濯(笑)
いつもの布団があった方が瑠璃も安心でしょうからねぇ。

さてその瑠璃はといいますと~。
なぁ~にぃ~?

まだ真っ白~って当たり前ですね。
昨日シャンプーしたばっかりですからね(笑)
22:41  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

雷雨のち快晴

昨日色々、やらなきゃいけないことを書いてましたが、
朝、そろそろ起きるか~と思った時間に、激しい雨が~
その時点で洗濯と車内の掃除は断念

買い物には行かなきゃ~ってことで、
この間瑠璃にやられたお出かけの時用の水入れを買いに
ペットフォレストに行ってきました
そしたらレインコートを売ってたので、買ってみました
瑠璃のレインコートは持ってなかったんですよ~。

サイズは大きめに6Lを買ったのに、帰ってから瑠璃に着せてみると…


ピチピチ
ちっちゃかった…う~ん失敗
でも6Lでこれってことは、7Lでもちょっと小さかったかも…。

む~やっぱり、瑠璃のレインコートはTシャツだな。


午後になってからは瑠璃のシャンプー
瑠璃を預けに行く頃には雨もやんで、晴れ間が~

時間は2時間から3時間とのことだったので、
その間に自分の美容院に行くつもりだったのですが、
美容院の駐車場に車を泊めて、車の後ろに回ったら、
そこの部分だけ地面がぬかるんでて、足がずっぽりはまり、
靴は泥んこ、ズボンに泥はね…
一度帰って着替えてから美容院に行ったら、
ものすごく混んでたので、結局美容院には行けませんでした
今日はなんだかついてないな~

仕方ないので、食材の買出しをして帰宅
片付けして、掃除機かけて、来週の準備をしようとした所で、
シャンプー終了の電話が~
前は3時間以上かかったのに、今日は2時間で終わったのでびっくり

シャンプー後の瑠璃は真っ白で手触りがさらさら~
わたしきれい?
でもなんだか毛がすっかすか
横腹のあたりなんて毛の流れに逆らってなでたら、
ピンク色の地肌が見えちゃうくらい
こんなに毛の層が薄くなっちゃっていいのかなぁ
でも首周りとお尻と尻尾は相変わらずのふっさーですが(笑)

そして今回はリボンをつけてくれました~
帽子?
今度のはいつまでもつかなぁ(^^;)

さてお会計~
ゆきちが飛んでいく~
シャンプー代だけじゃないのは、
瑠璃が前みたいに内股のところを舐めて湿疹みたいになってたので、
薬用シャンプーをお願いしたのと、
抗生剤とステロイドが処方されたからです
またお薬かぁ


お腹のところが蒸れて痒いのだろうと言われました。
夏の間だけ、お腹の所だけ毛を刈ってしまってはどうかと
言われたんですけど…やだなぁ…。
なんとか刈らずに済むようにしたいです。

まずはやっぱりフードからかなぁ~。
この間新しいフードを買ったのですが、
まだあげ始めてから1週間も経ってないので…。
フードを変えた効果ってどれくらいで出てくるものなのかなぁ
やっぱり1ヶ月は続けてみないとだめかな?


とりあえず、真っ白になった瑠璃。
少しでも長くこのままでいて欲しい
来週の金、土、日は雨が降らないといいなぁ~。
晴れなくていい、曇りでいいから雨は降らないで~(>_<)
と祈る私を不思議そうに見つめる瑠璃(笑)
な~に?
うふふ~かわいい~(はい、親ばかです/笑)


さて、今日あとやることは週末の旅行に向けての用意と、名刺の作成。
インクと紙は買ってきたので、
あとはデザインを考えて、印刷するのみ
ってそれが大変なんですけどね~
がんばるぞ
18:51  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

穴子オフまで

なんとかテンションを上げていこうと思っている中、
今日は職場のエアコンが効きすぎていて寒い~~~

そのせいなのか、天気が悪いからなのかわかりませんが、
今日は午後に入ってから頭痛が…
なのでテンションあがりません~


こんな時は楽しい予定を考えよう


穴子オフまであと1週間になりました
来週の金曜日の早朝に出発する予定。
なので水曜日までには用意を完了させて、
木曜日は仕事から帰ったら、すぐ寝る!くらいにしておかないとな~。

いつもなら水曜日が休みなので、水曜に用意できたんですけど、
来週は休みを週末に集めたので水曜日は出勤なんですよね~。


ってことは、明日中にあらかたの用意を終わらせないと~(汗)
瑠璃のシャンプーは午後からの予約なので、
午前中は大物の洗濯と車の掃除。
瑠璃のシャンプーの間に私の美容院と部屋の掃除、
そして買い物かな~。


持っていくものは
・瑠璃のフード
・瑠璃の布団
・瑠璃のおやつ
・瑠璃のトイレグッズ
・瑠璃のお散歩グッズ
・自分の旅行の用意

あっ!名刺印刷しなきゃ!
ってことはプリンターのインク買って来なきゃ!

う~ん、明日はやることいっぱいだなぁ~(^^;)
20:10  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

悪戯

先週末から凹んでいる私ですが、瑠璃はとっても元気です!
ドッグランでは泥んこになって遊び~
楽しそうだね

留守番中にはお出かけ用のバッグをあさって、
中に入ってた水入れとイージーウォークハーネスを破壊
もう使えない…

ガムじゃないのに…


前回のファスナーの金具は小さかったですが、
今回のプラスチックはさすがに……だったようで、
部屋の中のあちこちにげぼしてありました

最近職場で色々あってイライラしていたのに、
帰ってきてこの惨状だったので、もう………

かといって瑠璃を怒るわけにはいかないですからね~。
近くのものを「バンッ!!」と叩いたら、
右手の親指の腹に大きな内出血ができました

弱り目に祟り目?泣きっ面に蜂?

いつまでも凹んでる場合じゃないぞ!ってことなのかな~。
22:05  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

思うこと

本当は今日、瑠璃のシャンプーの予定でしたが、
予約が取れなかったので、5月20日(日)の休み以来、
久しぶりにどこにも行かない休日になりました。

久しぶりに昼まで惰眠をむさぼり(笑)
ご飯を食べて、洗濯して~。その後はのんびりまったり。。。

アラルのことがあったからかもしれませんが、
家でのんびりまったりしていると、色々考えちゃいますね~。

私がゆかいくらぶの会員になったのは確か高校生くらいの時でした。
Loopが届くようになって、その中に色んなツアーが載っていました。
でも昔から人見知り~の引きこもり~な私は行ってみたいと
親に言いだすことができませんでした。
(別に親が厳しくて行かせてくれないってわけじゃないですよ。)

大学生になってからはバイトしてたから、
親にお金を出してもらわなくても行けたはずなのに、
やっぱり1人でツアーに参加する勇気がもてませんでした。

就職して、1人暮らしを始めてしばらくしたころ、
王国が東京に来てしばらくしてからやっと、
1人で王国へ旅行しに行く決心がつきました。

1度行ってしまえば後はもう…(笑)
それからは月1回ペースで岩手から王国へ行きました。

でも今になって思うんですよ。
高校生の頃、ゆかいクラブに入った頃から、
勇気を出して王国へ行ってみてれば良かったと。。。

そしたら、マロにも会えただろうし、
子犬の頃のアラルさんにも会えたかもしれない。
私が高校生の頃なら他にもサモエドはいたと思いますが、
私はきっとアラルさんを大好きになっていただろうという自信があります(笑)

もし人生をやり直せるチャンスがあるなら、
高校生くらいからやり直したいな~なんて思います。

今までの人生の中で「やって良かった!」って思えることは、
王国に遊びに行くようになったことと、瑠璃をうちに迎えたことと、
関東に引っ越してきたことくらいですからね(^^;)

関東への引越しは、もっと家を吟味して選べば良かったとか、
転職先をもっと考えてからにすれば良かったとか、
後悔がいっぱいなのですが、引っ越してきたこと自体は
やってよかったと思ってます。

もしやり直せたとしても、全く同じ結果になるのかもしれませんが~。

でもやり直しができないのが人生ですからね。
これからの人生を後悔しないように楽しんでいかないと!

瑠璃と一緒にたくさんお出かけして、たくさん遊んで、
いっぱい思い出を作らなきゃ!と思いました。

1人と1頭である以上、お出かけには限界があるとは思いますけどね。
一緒におでかけしてくれる人がいたらいいんですけど、
そう簡単には見つかりそうにないので(笑)
しばらくは(もしかしたらずっとかも…/汗)、
1人と1頭で人生(&犬生)を楽しんでいこうと思います。



ながながとつまらない文章を最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました。
15:33  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

今日も王国へ

今日は日曜日なので、お休み。
本当は昨日は仕事で今日が王国の予定でした。
でも昨日は急遽王国へ…。
2日連続で王国だときついかな~とは思ったのですが、
予定も何もなく家にいても、
1人でめそめそすることになりそうだったので、
王国へ行ってきました。

いつもなら1,2回は百友坊へ行くのですが、
今日は行けませんでした。

百友坊に行って、小さくなったアラルさんを見てしまったら、
また泣いてしまいそうだったので…


プチでビアンカ君、ウラルちゃん、はるちゃん、クリンちゃんに会って、
お話したり、モフモフしたりで過ごしました。

こうやっていろんな方に出会って、輪が広がって行くのは、
王国があって、サモがいて、アラルさんが瑠璃を産んでくれたから
なんですよね。。。



あ~だめだなぁ。。。すぐ暗~い感じになっちゃう…


明日から仕事なのに大丈夫なのかしら、私。。。


ずる休みしたの、ばれちゃわないようにしないと…



22:05  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

悲しい出来事

私の大好きなアラルさんが星になってしまいました。
昨日の夜、サモ友さんからのコメントで知り、
それから眠れませんでした。

就職して今年で5年目ですが、初めてずる休みしてしまいました。
カザフさんの時はまだ岩手にいたので、行けませんでしたが、
今は同じ関東にいて、無理をすれば休める状況。
職場の人には悪いと思いました。
でもカザフさんの時に行けなかった分、アラルさんの見送りには、
絶対に行きたかったのです。

王国までの道中、必死で泣かないように我慢していました。
プチに瑠璃を連れて行くところまでは大丈夫だったのですが、
その後、百友坊に向かって歩いていく所で限界でした。
涙があふれて止まりませんでした。

信じたくない事でしたが、雑居館で寝かされているアラルさんを見て、
動かないアラルさんを見て、本当に星になってしまったんだと思い、
また涙があふれました。





アラルさん、今頃は天国でカザフさんやマロおじいちゃん、
ノール母さんやアレフ君に会ってるかな。

もう痛い注射も、おいしくない薬もいらないね。


おいしいご飯、おいしいおやつ、好きなだけ食べられるね。


これからは空の上からみんなを見守っていてね。


アラルさんが残してくれた、瑠璃を大事にするからね。


ありがとう、アラルさん。。。
21:43  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |