06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

今週も王国へ~ part3

part2で泥んこになった瑠璃ですが…
タオルでできる限り拭いて少しましになった所で帰ることに~

家に着いて瑠璃を降ろしてみると~
だいぶ落ちたね
お腹や背中のところの泥はだいぶ落ちてました。
てことはもちろん、車の中は。。。
砂だらけ
(黒いのが全部砂です)
あ~あ~この間の休みに綺麗にしたばっかりなんだけどなぁ

家に入る前にどうするかでかなり悩んだのですが、
とりあえずブラッシングでどれくらい落ちるのかを見てみることにしました。
部屋中砂だらけにされても困るので、
家に入ってすぐに風呂場に連行して脱衣所の所でブラッシング~。
どう?
写真だとだいぶ綺麗になったように見えますが、
耳の所と首輪が付いてたところの汚れがやっぱり取れないので、
結局家で洗うことにしました

浴槽に瑠璃を入れて逃げられないようにして、
シャワーでびっしょりに~。
お風呂嫌い。。?

シャンプーを付けて洗うと流れる水が茶色い
流し残しが内容に念入りにシャワーで流して~。

余裕?
もう終わった?と嬉しそうな表情な瑠璃ですが、
ここからが瑠璃の嫌いなドライヤータイムなのですよ~。

逃げる瑠璃を押さえてたりひっぱったり、無理矢理動かしたり(汗)
しながらなんとかドライも終了!
まだですか?
なんとなくまだ湿ってるような気がしないでもないですが、
もういいことにしました(^^;)

洗い終わった瑠璃は真っ白~
綺麗になったね

耳の所と首輪のあったところも綺麗になりました~
まっしろ~

それにしてもシャンプーって大変ですね~
今のスッカーの瑠璃でも大変なのに、
もっとモフモフのサモエドのシャンプーはもっと大変ですよね
それを家でやってる人たちはすごいなぁ~。

いっぱい遊んで、泳がされて、シャンプーまでされた瑠璃は
さすがにお腹が空いたようで、最近あんまり食べなかったのに、
今日はすごい勢いで完食しました

そしてご飯を食べた後はぐったり~
お疲れ様

これで明日の留守番は安心だね(笑)




それにしても瑠璃は泳げるようになるのかなぁ
回数こなせば泳げるようになるのなら、来週も泳がせてみようかなぁ。。
来週は毛紡ぎ教室に行くためにまた王国に行きますからね~。
22:00  |  遊び  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

今週も王国へ~ part2

さて、ひとしきりプチで遊んだみんなはいよいよジャブジャブ池へ~

入り口に座るアル君
アル君、自分で入れる?

自分で入って行くかな~と思ったら、やっぱり入らず、
強制的に入れられてましたが、ちゃんと泳げてましたよ~
泳げてる~
向こうの方で余裕で泳いでるのはクリンちゃんとブラン君かな?

瑠璃はというと~
入らなきゃダメ?
足だけ浸かった状態でこっちを見てました。
どうしようかとじたばたしてる間に落ちてました(笑)
奥が瑠璃、手前は白狗君

瑠璃が入り口から動こうとしないので、
きょうたさんに無理矢理沖へ連れて行ってもらうことに~。
あ~れ~

遠くの方で離してもらってから、
私が瑠璃~と呼ぶとこっちに来ようとするのですが、
あっぷあっぷ助けて~
どうみても溺れてますね…
この間の方がましだった気がするよ~(汗)
何度もスタッフの人にやってもらうのは悪いので、
私もジャブジャブ池に入って瑠璃の練習をすることに~。
なのでここからはジャブジャブ池での写真はありません

皆で泳いだ後は、クリンちゃんちからの差し入れのすいかを頂きました
すいか
とっても甘くておいしかったです
瑠璃にもあげてみましたが、瑠璃は食べませんでした
アル君は皮までおいしそうに食べてたのになぁ。

その後はみんなそれぞれで遊んでいました~。
泳いで泥汚れを落として綺麗になったと思っていた瑠璃ですが、
なぜか茶々丸君、フォルテ君、白夏君の年下コンビに気に入られ、
フェロモンでも出てるのかしら?
プロレスし~の、乗っかられ~ので大暴れでした
瑠璃は乗っかられると怒るのですが、嫌なら近寄らなきゃいいのに、
やっぱり遊びたいらしく、近づいて遊びに誘う→乗っかられる
の繰り返しで、せっかく泳いで綺麗になったのに、
帰る頃には見事に泥んこになっていました
うわぁぁぁぁぁぁ。。。。

同じくプーシンカ君と遊んで泥んこになったモコちゃんとツーショット
泥んこお嬢様方
モコちゃんは「怒られちゃうかな~?」と心配気なのに対して、
瑠璃は「どう?すごいでしょ?えらい?」と言わんばかりの
満面の笑顔です(笑)

もうココまで来たら、笑うしかないですね
まあ、瑠璃が楽しかったのならいいんだけど、
それでもこれはちょっとひどすぎではないですか???

その後、どうなったかはpart3へ~
21:30  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

今週も王国へ~ part1

今日はじゃぶじゃぶ池でサモエド達を泳がせよう!というイベント
だったので、今週も王国へ行ってきました~

イベントのため、プチにはサモエドがいっぱい!
続々と入ってくるサモエドで、あっちをみてもこっちをみても
もふもふだらけ~
もふもふもふ

今日参加したサモエドは
瑠璃、クリンちゃん、アルシャルク君、AJ君、ハウィちゃん、
茶々丸君、小太郎君、プーシンカ君、白狗君、フォルテ君、
マルちゃん、モコちゃん、ニッキ君、白夏君の14頭と
王国内からノンノちゃん、ブラン君、チロル、エニセイ、の4頭で
合わせてなんと!18頭のサモエドがプチの中にいました
凄い数ですね~。

みんなモフモフなのに、瑠璃だけスッカ~で秋田犬か紀州犬みたい
サモエドに見えません
瑠璃を小さいとは思っていなかったのですが、
40kg越えのAJ君や
多分AJ君

30kg越えのハウィちゃん
クローカ君と似てるね

おっきなアルシャルク君
お久しぶりのアル君
を見てると、瑠璃はちっちゃいな~って思っちゃいました

さて、サモエドがいっぱいのプチ、
瑠璃は入るなり嬉しそうに走り回って、皆に(人にも犬にも)挨拶して、
色んな子にごろごろ転がってお腹を見せちゃうから、
すぐごろんってするからなぁ

30分もしないうちに早くも泥んこになりました
早いよ

この時点では「うわぁ~汚いなぁ~」って思ってたのですが、
終わってみればこの時の汚れなんてかわいいものでした(^^;)

ま、どんな汚れ具合かはpart2を見ていただければ…(笑)
21:00  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

病院へ

昨日、おとといは瑠璃の目やには治まってたのですが、
今日の朝起きた時、また目やにが増量してました
とりあえず、綺麗に拭いて、目薬さして出勤したのですが、
帰ってきてからも、やっぱり目やにが…
今日は土曜日で早く終わったので、病院に行ってきました

診察の結果、左目のまぶたにぽちっとできてるものが、
気になって前足で掻いたり、もしくはそのぽっちが、
腫れてきたことでまぶたが腫れてまつげが内側に入ってしまい、
それが気になって前足で掻いたりしたことで、
ばい菌が入ってしまったのではないかということでした。
ぽっち


とりあえず飲み薬と目薬は今使ってるものをそのまま継続して、
様子をみましょうということになりました。
そして出たお薬は前にまぶたが腫れた時と同じ、
抗生剤とステロイドでした

う~ん、やっぱりまたステロイドが出たかぁ。。。
抗生剤はわかるけど、ステロイドはなぁ。。。
量としては1日1回、1回半錠なので、多くはないと思いますけどね。
とりあえず飲ませて様子をみます。

今回のお会計は~

安いのか、高いのか…?
3150円なり~。

診断結果が結膜炎ではなかったので、
明日のジャブジャブ池は行っちゃいま~す
泳げるようになって欲しいなって欲しいですからね
明日はがんばって泳ぐんだよ!
こう見るとなんともないのに



そうそう、岩手にいた時は動物病院に行くのは、
フィラリアの薬をもらう時かペットホテルに行く時くらいだったので、
瑠璃は全然嫌がらなかったのですが、最近はどうも…(汗)

病院に行くと、注射をされたり、目を触られたりと
行くたびに瑠璃の嫌なことがあるので、
どうやら病院が苦手になってしまったようです

今日も車で病院に向かう途中、もうすぐ病院というところで、
急にクンクン、ヒンヒン鳴き始め…。
診察室でも隅っこで固まってしまったり…。

まあ、嫌がって暴れて大変っていうわけではないんですけどね~。
待合室では他の人に愛想をふりまいたりしてますし。

でも病院嫌いになっちゃうと困るなぁ~
21:17  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

瑠璃の目

今日の朝、起きて瑠璃の目をみたら、
目の周りに大量の目やにがぁ~

目が開けられないほどのものではないものの、
目のふちにびっしりと緑色の目やに

これは病院に行かなきゃダメかなぁ。。。

と思いつつ、出勤前に目の周りを綺麗に拭いて、
目薬をさしてから出かけました

帰るころにはまた目やに出てるかなと思ってたのですが、
家に入って瑠璃を見たら、以外にも目の周りは綺麗

ちょっと安心しました~

今日の朝、目の周りについてた目やには、
昨日さした目薬で殺菌されたものが、出てきてただけなのかも。

日曜日はジャブジャブ池で水泳大会だから、
念のため、今日も目薬つけとこうかな~。
21:48  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

あっつ~い1日

昨日今日と久しぶりにいいお天気でしたね~
昨日は仕事でしたが、今日はお休み
ってことで今日は洗濯三昧~(笑)

そろそろ車の1年点検でもあったので、
車の後部座席(瑠璃が乗る所)のカバーとマットも洗濯
なんだかんだで洗濯機3回まわしました~(^^;)

でもうちのベランダは狭いのでどうやって干そうかな~って
考えてたのですが、かなりの暑さだったので、
3回目の洗濯機が終わる頃には始めに干した分が乾いてたので、
ちゃんと干すことができました~。

ほんとは布団も干したかったのですが、
布団までは干すスペースが取れませんでした
ん~やっぱりもうちょっと広いベランダの部屋がいいなぁ。。。


洗濯が終わってから掃除機をかけたのですが、
やっぱり今回も瑠璃は留守番用サークルの一番奥で固まってました(^^;)

コンセントを差し替えるために、1度掃除機を止めた時、
瑠璃は終わったと思ったのか出てきたのですが、
また掃除機のスイッチを入れると慌ててサークルに戻っていきました(笑)

さて、そんなびびり~な瑠璃ですが、昨日あたりから目やにが…
右目はなんともないのですが、
こっちは大丈夫

左目に目やにが…
なんで目やにが…
(写真ではイマイチわかりにくいですね・汗)

いつもみたいに透明な涙じゃなくて、黄色のような緑色のような目やに…。
ってことはやっぱりばい菌がいるということだろうな~。
なので、とりあえず抗生剤の目薬をさして様子を見ることにしました。
目薬でおさまってくれるといいんですけどね~


ちょっと離れた所から見る分には全然気にならないんだけどなぁ。
かわいいね~

16:15  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

今週も王国へ~

今日は朝起きたら、雨
うわぁ~どうしようかなぁ~と思ってたのですが、
用意をして出かける頃にはほとんどやんでました

今日のプチにはサモエドは瑠璃とブラン君だけ
大好きなお兄ちゃん

瑠璃はよくブラン君の傍で寝そべります。
似てるかな?
体の大きさや、毛のもこもこ加減は全然違いますが、
横顔はやっぱり似てるかな~
瑠璃もブラン君みたいにふっさふっさのもっこもこになって欲しいな


さて、今日は瑠璃と遊んでくれる子いるかな~
と心配だったのですが、大丈夫でした
午前中はバセンジーのやまと君と走って~
走るぞ~

午後はコーギーのアラン君とプロレスして~
どすこい!


これなら安心ということで私は毛紡ぎ教室へ行ってきました~
毛紡ぎ教室スタート


初めは羊毛で練習~ということで、教えてもらいつつ紡ぐのですが、
これがまたなかなか難しい
糸車をまわしつつ、毛を送り出しつつ…とやるのですが、
糸車に気を取られると、毛が送り出せず…
毛を送り出すことに集中すると、糸車が回らず…

でもしばらくやると、両方同時にするコツはつかめてくるのですが、
難しいのは毛を均等に送り出すこと。

なかなか均等にはできず、太い所と細い所ができて、
最終的にはこんな毛糸ができあがりました
記念すべき第1号
茶色の毛と白い毛でやったので、
太細がめだって恥ずかしい~
でも初めてにしては良くできたと褒めていただきました
お世辞だとしても嬉しい~

あと3回でどれくらいできるようになるかな~
あまり間を空けないほうがいいということで、
2回目は来週に行ってきま~す。



さて私が毛紡ぎ教室を終えてプチに戻ると、
瑠璃は凄い色になっていました
あらまぁ
水溜りに入ってばしゃばしゃ遊んでいたそうです

たくさん遊んで大満足の瑠璃はモハベの中では今日もぐったり
ぐったり~


今日は王国が終わってから、Yさんご夫妻とTさんと一緒に
蛍を見に行ってきました~

数はそんなには多くなかったですが、それでもぼやぁ~と光ったり、
点滅したりしている蛍はとっても綺麗で幻想的でした



王国行って、毛紡ぎ教室行って、蛍を見て、とイベント満載で
とっても楽しい1日でした~

家に帰ってきたら、あれだけ汚れていた瑠璃が綺麗になってました。
サモエドマジック
これぞサモエドマジック!すごいですね~(笑)
23:14  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

瑠璃のトイレ

最近瑠璃は私が仕事の間、サークルの中で留守番をしています
ここで留守番してるの

サークルでの留守番だと部屋を破壊される心配もないし、
瑠璃が危ない物を口にして食べちゃう心配もないのですが…。

問題はトイレシーツです

以前はプラスチックのカバーの付いたトイレトレーを使っていたのですが、
プラスチックは瑠璃がガジガジしてしまって、
カバーがすぐ壊れてしまうんですよね

なので最近はカバーなしで、ただトイレシーツを敷いてあるだけでした。
ですが、サモ友の智君のブログでバーベキュー用の網を
敷いてあるのを見てまねっこしてみることにしました。

近くのホームセンター2件を見て、大きな網を2枚購入
家に帰って早速敷いてみました~。
どうかな?

でも、だいたいの大きさで買ってしまったので、
ぴったり~!とはいかず…
足りなかった…
この網のないところからトイレシーツを引っ張り出してそうだなぁ…

もう1つの心配はちゃんとこの網のところでトイレしてくれるのかな?
ということ。足裏の感覚が今までと違うでしょうからね~


私:「瑠璃、ここでトイレするんだよ~」

瑠璃:「え~~、どうしよっかなぁ~」
たくらんでる?


う~ん、心配だ…(汗)




明日は王国へ行く予定~
でも天気予報がちょっと心配
20:32  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

今日は誕生日

今日は私の○○回目の誕生日

仕事だったし、一緒に祝ってくれる人がいるわけでもなし…
仕事帰りに駅のところにあるお店でケーキを買ってきました
おいしそ~♪
1個だけ買うのもなんなので、2個買っちゃいました(笑)

食後に食べてたら、瑠璃が横でお座りして待ってました。

瑠璃:「私にもくれるよね?」
ちょーだい

私:「これは私のだからだめ~」 

瑠璃:「が~~~~ん」
ちくしょー(笑)

(笑)



去年の誕生日は転職のことや、実家のことで色々と凹んでいた時期でした。
今年はどっちもなんとかなって、落ち着いた(?)誕生日でした。

でも瑠璃の誕生日は嬉しいですが、
自分の誕生日はあんまり嬉しくないですね~

22:09  |  その他  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

あなたはだぁ~れ?(笑)

昨日の水泳と遊びでぐったり疲れた瑠璃は、朝も起きてこず…。
あやうく寝坊する所でした(笑)

昨日、瑠璃が泳ぎの練習をしている時、私も一緒に入っていたので、
写真が撮れなかったのですが、昨日ご一緒していただいた
クリン母さんが写真を送ってくださいました~
(クリン母さん、ありがとうございま~す!)

その中に瑠璃の面白写真があったので載せちゃいます(笑)

まずは今の瑠璃の写真
これは仮の姿?




これがプールに入って、ばちゃばちゃしてる間にこうなりました


何犬?



あなたはいったい何者ですか?(笑)
少なくとも、サモエドには見えないですね~(汗)



顔までびちょびちょになるのは泳ぎがへたな証拠ですよね~。
泳ぎの上手なクリンちゃんは顔や首の後ろ側は、
全然濡れないんですよね~。


29日に王国であるジャブジャブ池でのイベントで、
上手く泳げるようになってくれるといいな~。
22:12  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

王国へ~

昨日は台風で行けなかった王国。
今日は朝からお天気だ~ということで、
行ってきました~
お盆なので道が混むと思ってたのですが、
意外とすいすい進んでくれたのでよかったです

今日プチに来てたサモエドは5頭!
まずは瑠璃のよきお姉さんのクリンちゃん
クリン姫
相変わらず、かわいいお顔~

そしてクリンちゃんの同胎のノンノちゃん
もうすぐお母さん
元気な赤ちゃんをいっぱい産むんだよ~。

2頭は今日も仲良く「うぉ~ん」
今日も2人で~
遠吠え中の口がかわいいの~

そして、ちょっと見ない間にかなり大きくなった茶々丸君
大きくなったね~
茶モエドだ~とNさんに聞いていたのですが、
意外と(失礼)綺麗でしたよ(笑)

最後に瑠璃の大好きなお兄ちゃん、ブラン君
お兄ちゃんのそばが好き
今日はあんまり足が汚れてないね~(笑)
瑠璃がクリンちゃんと待ての練習をしていたら、
ブラン君も参加してくれました~。
瑠璃の座り方変


今日は王国でムツさんの講演会があったのですが、
ムツさんがプチに来てくれました~。
ムツさんと~
瑠璃はムツさんのお顔をぺろぺろ~。
ツーショットが撮れて感激です

その後、クリンちゃん、瑠璃、茶々丸君は走る~
今日も走る~
プロレスもしてましたよ~

プロレスの合間のクールダウンにクリンちゃんがお水をホリホリ~
瑠璃はそのクリンちゃんの後ろについてたので、
瑠璃の顔はすごいことになってました
でも写真撮るの忘れたんですよね~

あまりにも汚れがすごいので、ジャブジャブ池に入れることに~
瑠璃は水が満タンに入ったジャブジャブ池で泳ぐのは初めて
泳げるかな~と心配していたら、案の定、ばちゃばちゃ~
私が一緒に入っていたので、写真はありません
途中からライフジャケットを付けて入れたのですが、
相変わらずばちゃばちゃ~
でも最後の方には少しだけ上手く泳ぐことができました
あと何回か練習したら、泳げるようになるかな~

アラル母さんは泳ぐの上手でしたからね~。
瑠璃も泳げるようになって欲しいな

走って、プロレスして、無理矢理泳がされて(笑)
瑠璃はくたくたになったようです。
プチが終わった後、モハベでご飯を食べてる時、瑠璃は足元でぐったり
ぐったり

瑠璃に付き合ってくれたクリンちゃんもぐったり
クリンちゃんも

でも帰り際、瑠璃の方が先に車に乗って、
クリンちゃんが車に乗ろうとしているのを中から見た瑠璃は
クリンちゃ~ん!遊ぼ~よ~といわんばかりにピーピー泣いてました(笑)

ジャブジャブ池でびっちょりになった毛は家に着く頃には
ほとんど乾いていたのですが、
尻尾が乗っかるお尻らへんが微妙に湿ってました
仕方がないので瑠璃が嫌いなドライヤーをかけました。
逃げ回る瑠璃をお風呂の脱衣所に閉じ込めて、
ドライヤーの冷風でぶぉ~~~
ほぼ乾いたところで終了。といってもほとんどかけてないですけどね。

いやぁ~今日も良く遊びました
次は日曜日にまた王国へ行きま~す
今月は毎週王国に行くことになりますね~(笑)
22:20  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

にっくき台風

台風は結局進路はほとんどずれず、関東に接近してきてるようですね。
明日は王国に行こうと思っていたのですが、
台風接近のため、休国になるそうです。
ということはプチもお休み~

ちくしょー!それなら、2連休、引きこもってやるーーー!!(笑)

って私はそれでもいいですけど、瑠璃は……かわいそうかな
む~どうしようかなぁ…。
21:45  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

台風

大きな台風が来てるみたいですね~
沖縄は大雨で大変だとか…
大分にいるお友達は大丈夫かなぁ

あと、心配なのは週末の予定
日曜日は王国に行こうと思ってたんですけどね~
台風が来て大雨になったら、王国は休みになっちゃうだろうし…
困っちゃうなぁ…。
毛紡ぎ教室の予約もしてるのにぃ

台風の進路がそれてくれることを祈ります
20:59  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

どうしよっかなぁ~

だいぶ先の話なのですが、11月11日に中部地区でサモオフがあります。
とっっっっても参加したいのですが、日帰りはちょっときつそう。。。
で、宿泊先を探したのですが、三重県で犬と泊まれる所って、
オフ会の会場からはちと遠いところが多いんですよね~

なのでどうしよっかなぁ~と迷って…
でもやっぱり行きたいしなぁ~と探しなおしてみたら。。。
あった!!
オフ会場は四日市ICからすぐの所なのですが、
四日市ICから車で20分の所にペットと泊まれるコテージがあるみたい

ただ、問題はコテージの利用人数が2人から5人になってるんですよね~
1人と1頭で、果たして泊まれるのかしら
むむむむむ
さてどうしましょうかねぇ。


写真を1枚~。
ふと見た時にこんな寝姿を見たら思わず笑っちゃいます
なんちゅうかっこ…
癒されるのはとっても嬉しいですが、
女の子なんだから、もうちょっと…ねぇ…(^^;)
23:33  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

今週も王国へ~

先週王国に行ったし、今週はどうしようかな~と思っていたら、
ある方から「来い!」という指令が来ましたので(笑)
今週も王国に行ってきました~
なので今日の日記は長いですよ!(笑)

プチに入ると、お久しぶりのらいむ君~
もこもこ
まだ換毛期がこないらしく、ふわふわのもこもこ~。
瑠璃はしっかりご挨拶
お久しぶり
ってベンチの上からかい!(笑)

しばらくしたら、のんのがきた~
のんたん
のんのちゃんとクリンちゃん姉妹は相変わらずとっても仲良し
仲良し姉妹
クリンちゃんはラーナ母さん似、ノンノちゃんはオビ父さん似ですね

今日は遠くから、ラーナっ子のムックちゃんが来ていました~。
もこもこムックちゃん
この間会った、ハルちゃんやウラルちゃんに似てますね。
ムックちゃんはラーナさんの初仔。
そして今王国で成長中のトメ子改めアリーナちゃんは6回目(?)の仔。
ということで姉妹の初対面
ぐ、ぐるしい。。
かわいいご対面でした

そして今日も瑠璃の大好きなお兄ちゃんのブラン君に会えました!
男前だね~
涙やけがだいぶ綺麗になって、男前度アップ!

瑠璃は何かとブラン君に寄って行きます。
休憩するときも傍でごろ~んとしてみたり、
お兄ちゃん好きだね
ちょっと手を繋いでみたり(笑)
ブラコンかな?(笑)


そしてそしていつも瑠璃と遊んでくれるクリンちゃん!
今日も出会い頭はガウガウ!!
こうさ~ん

でもその後は仲良く走ったり~
走るぞ~

水遊びも一緒に~
ばっしゃばっしゃ

そして仲良く泥んこになりましたとさ(笑)
泥んこだぁ~

最近、体調がイマイチなのか、あんまり遊ばなかったクリンちゃんですが、
今日はいっぱい遊んでくれました~


いっぱい遊んで疲れた瑠璃は今は足元でぐっすり寝ております
明日の留守番はこれで安心ですね(笑)
来週の日曜日もまた王国へ行くぞ~
21:41  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

きつね?

昨日の夜、留守番用のサークルで寝る瑠璃を見てると…


きつねさん
耳が大きくて、鼻がとんがってて、
なんだかキツネみたい~
毛色が白いから、北極キツネ?

起きてるときに正面から見ると、
キツネではないかな
キツネではないかなぁ~(笑)
でも耳が大きいのは確かですよね。
もっと顔周りの毛がふっさーになれば目立たなくなるのかな



そうそう、瑠璃の目ですが、今はこんな感じ
涙やけ
なぜか左目だけ涙が多いらしく、涙やけができています。
左目だけ鼻涙管つまってるのかな?
21:36  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

雨の休日

今日は朝から涼しくて快適に惰眠をむさぼれました(笑)
瑠璃もあんまりはぁはぁ言わず、エアコンなしで1日終われそうです

そんな今日は家の掃除をすることに~。
平日はなかなかできないお風呂の掃除をしました
浴槽のフタとか排水溝とか掃除しました

そして部屋の掃除機がけ~。
掃除機はクローゼットの中にしまってあります。
瑠璃はいつも洋服を出したりしてる時は平気で覗き込んで来て、
いろいろにおいを嗅いで見たりしてるくせに、
私が掃除機を持ったとたんに、ダッシュで逃げました
掃除機をかけてる間中、留守番用のサークルの1番奥(トイレスペース)で
固まっていました

一通り終わったあと、瑠璃の毛の洗濯に再チャレンジ
今回はネットを使わず、洗面器で洗ってみました。
水、ちゃいろ!

そして戴いたアドバイス通り、脱水後すぐにほぐして広げて干しました。
瑠璃毛のじゅうたん?
いまいちわかりにくい写真ですね

前回洗った瑠璃毛は洗濯ネットに入れたまま干してしまったで、
固まりになってしまっていました。
瑠璃の分身?

でもまだフェルト化はしてなかったので、ほぐせば使えるとのこと
がんばってほぐしましたよ~
ふわふわ~
ほぐすのは大変
所々に混入しているゴミをとりつつ、
ほぐれないフェルト化したところを取りながら、
全部ほぐすのはなかなか大変でした
でもほぐれた毛はふわふわで思ったより真っ白で嬉しかったです

私が一心不乱に(笑)ほぐしている間、瑠璃は?というと~
何がいるの?
寝室前でゴロゴロしていました(笑)

水戸○門を見ながら(笑)一生懸命ほぐしてほぐしてほぐして…
全部ほぐし終わりました~
これでいいのかな?

ほぐし終わったら計量~
何グラム?
たったこれだけ…
80gしかありませんでした
でもまだ洗ってない毛はありますからね~。
また休みの日にはがんばって瑠璃毛の洗濯だ~
そんな私の決心をよそに瑠璃は~
がんばれば~
ま、瑠璃にとってはどうでもいい話ですよね(笑)




話は全く変わりますが、今日の晩ご飯に久しぶりにピザをとったら、
頼んでないのに○ーラの缶が2本ついてました。
ラッキー
ちょっとラッキー
19:51  |  休日  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

家族サービス(笑)

昨日は7月に異動になる社員の送別会でした
なので、帰宅が遅くなり…
またしても瑠璃は床をひっくり返していました

なので今日は家族サービスデーということで王国へ~

いつもは土曜日に王国に来るクリンちゃんが、
ジャブジャブ池で泳ぐためにと今日プチに来ていました
サモエド界のアイドル
相変わらずかわいいですね~
クリンちゃんは同胎のノンノちゃんと仲良し
遠吠えも一緒にわぉ~ん
飼育マニュアルに吠えろ!

ノンノちゃんが帰った後は久しぶりに瑠璃とも遊んでくれました
やっぱりこうでなくっちゃ!
前ほどガウガウしなくなったので、
クリンちゃんの調子もだいぶ戻ってきているようです


そして瑠璃の大好きなお兄ちゃん、ブラン君も来てくれました~。
う~ん、立派だなぁ
写真がちょっと暗いのが残念です
相変わらず、大きくてもこもこな素敵なお兄ちゃんです


更に今日はかわいい子サモが来てました~
子サモはかわええ~
瑠璃の同胎のオスっ子を迎える予定が、
急にオスっ子が☆になってしまって迎えられなかったご家族の所に、
かわいい天使が舞い降りたのです
名前は「ルーニー」君、生後3ヶ月
子サモ特有のふわふわの毛でサル顔になってて、とってもぷりちー
子犬が大好きな瑠璃は早速チェックチェック!
子犬気になる~

その後、1ヶ月違いのラーナっ子のとめ子ちゃんとお見合い~(笑)
見合って、見合って~

すぐに意気投合してプロレス~
はっけよい、のこった!

水場でプロレスした結果、ルーニー君は泥んこに~
見事な泥エド
去年の7月に岩手から初めて里帰りした瑠璃を思い出させる泥んこぶりです(笑)

その後、ジャブジャブ池で洗われてきれいになった後は、
ブラン君の横でぐったり(^^;)
親子みたい



こんな感じでとっても楽しい1日でした

遊んでくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いしま~す
20:48  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
