2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.30 (Sun)

今週も雨に降られて~

今日は朝起きたら、雨…
でも小降りだったので、王国へ出発したら、
走ってる間に徐々に土砂降りに
どうしようか迷ったのですが結局行って来ました~

誰もいなかったらどうしようかと思ってたのですが
プチについたら、クリンちゃんがいました~
クリンちゃんこんにちわ!

そしてバセンジーのやまと君も来ました~
濡れて固まるやまと君
やまと君はいつもは瑠璃と良く遊んでくれてたんですが、
濡れるのが苦手ということで、雨降りの今日は、
プチの真ん中で固まってました(^^;)


暑い間は1度ジャブジャブ池で泳いでクールダウンしてからでないと、
あんまり遊ばなかった瑠璃ですが、今日は涼しかったので、
入ってすぐにクリンちゃんと走り回ってました~
いっぱい運動するんだよ~



そして今日はとってもめずらしい狼犬に会うことができました
狼犬たろう!
(目が光っちゃった~上手く撮れなくてごめんね)
90%以上も狼の血が入っているとのことで
まだ4ヶ月の子犬とのことだったので、
これからどんな風に成長していくかが楽しみですね


今日は雨なのに、なぜか花火の音が何度かドンドン!としてました。
すると~~
兄ちゃんと
こんな状態になりました(笑)
ブラン君も雷こわい?ってそんなことないよね~。
ジャズが大丈夫だったんだもんね!



先週に引き続き雨に降られてびしょびしょな瑠璃
しかもびしょびしょな所でごろんごろ~ん!ってやるもんだから…
砂浴びでもしてるつもり?
お腹だけじゃなく、背中まで泥んこに~


結局今週も、家に帰ってからお腹だけ洗われちゃった瑠璃でした(笑)
ぐったり
いっぱい遊んだ上に洗われて、苦手なドライヤーもかけられて、
ぐったりしている瑠璃です(^^;)
写真だと綺麗になったように見えますが実際は薄汚れている感じです

やっぱりそろそろシャンプーに出さないとだめかも~
私が洗ったのでは綺麗にならないし、乾き残しで肌に悪そう…
来週はもうゆきちゃんのオフだから、
オフ会の次の日にシャンプーしてもらいに行こうかなぁ~



そうそう、今日は紡ぎ教室が終わって編み物教室だったんです
初めの目を作る所から教わって、編み方を教わって、
それからはちまちまやってたのですが、
なにぶん、編み物は初めてで、しかも不器用なものなので、
時間がかかるかかる

結局2時間やって、コレだけしかできませんでした
2時間の成果


でも編み物は家でもできるので、
これからは家でちまちま編もうと思います
がんばるぞ~~
21:43  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

プラスチックって…

もし瑠璃の言葉がわかるのなら、聞いてみたいことがあります。



それは…




「プラスチックっておいしいの?」


硬いから歯ごたえはあるでしょうけど…。

食べちゃったら、私に怒られるし、
肉体的にも後で吐いちゃうわけだからつらいだろうし…。


どうして何度も食べちゃうんでしょうねぇ


19:30  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

ぶつぶつ

瑠璃のお腹のぶつぶつが治りません
昨日の夜は頭のてっぺん近くにも掻き壊したあとを見つけました


なんでだろう??って考えて、ふと思い出しました。


そういえば最近フロントラインやってないかも…
もしかしたら、頭のは虫刺されかも?
先週のドッグラン三昧(笑)の時、私も結構蚊にさされましたからね~
ドッグランに行くたんびにあちこち刺されて、
もう痒いのなんのって


今度動物病院行く時にフロントラインをお願いしなくっちゃ!!
22:38  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

よし!買うぞ!!

と言っても、昨日書いたケージではありません(^^;)



紡ぎ車です!



安い物ではないですが、買えない金額ではないですし、
買っておけば、時間のある時に紡ぎができますからね~


ふふふ~がんばって練習するぞ~
ってその為には、瑠璃の毛をがんばって集めなくちゃ
でも瑠璃の毛はまだそんなに量がないからなぁ。。。
失敗しないように気をつけなきゃ
22:50  |  買い物  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

だら~り休日

今日は朝から涼しくて快適~
だからというわけではないですが、私と瑠璃、1人と1頭で、
1日中家でだらだら~ごろごろ~(笑)

可愛い寝顔
こんな寝顔を見ると癒されますね~


寝てる瑠璃を見てると面白い寝相が見れます(笑)
なにもそこに…
なにもそんな狭い空間に顔を入れなくても…。


そして私もそんな瑠璃の傍でごろごろしてました(^^;)





話は変わりまして~。

最近、瑠璃にもケージ(クレート?)を買おうかと思ってます。
いつものように家にいるときは別に問題はないのですが、
実家に帰ったりとか、旅行に行った時とかに、
ケージに慣れてると、瑠璃が楽かなぁ~と思いまして…。

で、悩んでるのは大きさです。
どれくらいの大きさのを買ったらいいんだろう
いつも留守番してるサークルは
サークルは嫌いじゃないよね
90cm×120cmで瑠璃が楽々寝そべることができます。
これの半分くらいでいいのかな?45cm×60cm?
いや、長さがいるから90cm×60cmか…?
う~ん、わかりません…


ケージを使ってる方、どれくらいの大きさを使ってますか~
18:57  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

雨に降られても~

今日は王国で北海道祭りがあるということで、
金曜に引き続き王国へ行ってきました~

家を出た時は曇りだったのですが、王国に近づくにつれて雨が~
王国に着く頃には土砂降りの大雨に…

うわぁ~どうしようかなぁ~と思いつつも、
ここまで来て帰るわけには行かないので王国に入りました。

駐車場からプチに入るまでですでに瑠璃も私もびっしょりになりました
もうこうなったら、どうでもいいや~好きにしなさ~い!(笑)
と瑠璃を離すと、瑠璃は大喜び(笑)

今日はサモエドがいっぱいいたのですが、みんなびっちょりでした
みんなびっちょり

みんながびっちょりの地面を走り回って泥んこになる中、
ブラン兄ちゃんは汚れないようにベンチの上で休憩中。。
ブラン兄ちゃん
そこなら、濡れても汚れないよね~

今日来てたサモエドは上の写真のブラン君に~

サモエド界のアイドル、クリンちゃん
サモ界のアイドル


そして両親が同じ(左から)茶々丸君、アルシャルク君、小太郎君の3兄弟
3兄弟


そして瑠璃の同胎、お久しぶりのイルティーちゃん!
イルティーちゃん
やっぱりそっくりでした~


そして最年少のルーニー君
あらまぁ、泥んこ~
大きくなったね~
ルーニー君の汚れっぷりは瑠璃の初めての里帰りの時を思い出します(笑)

そしてフォルテ君とノンノっ子のハック君も来てたのですが、
写真がな~~い!!ごめんね~~


みんなが泥んこになる中、アル君はやっぱりきれいなままでした
綺麗なアル君
汚れをはじくコート?(笑)


瑠璃はもちろん(笑)びしょびしょの泥んこですよ~。
楽しそうだね(^^;)
でもとっても楽しそうなのを見ると、
よかったね~としか言えない私です(^^;)


今日は雨に降られ、びしょびしょ、泥んこになりながらも、
とっても楽しかったのですが。。。。
イルティーちゃんとは久しぶりに会ったのに、
正面からのツーショットが撮れなかったんです
撮れたのはこんなプロレス中のブレブレ写真ばっかり
ぶれぶれ
午後から紡ぎで予想以上に時間がかかってしまって
ほとんどお話もできなかったし…
ごめんなさ~いそして、どなたか2頭で写ってる写真が撮れてたら、
送ってください!お願いします


さて、そんなに時間がかかってしまった紡ぎの成果は~
上達してるのかな?
相変わらず、ほっそい毛糸ができました(笑)
なぜ2つあるのかといいますと、あんまりにも細すぎて、
2本を拠り合わせるときに切れちゃったのです
なので、途中から別のボビンに巻いたので2つになりました。


これまでの分と合わせて50gの毛糸ができあがりました
来週からはいよいよ編み物教室が始まります
編み物に入れば、今までみたいになかなか終わらなくて、
瑠璃を待たせてしまうということはないと思われます。
編み物なら、途中で中断しやすいですもんね。



さてびしょびしょの泥んこで帰ってきた瑠璃ですが、
ドキドキしてる?
今日は背中はあんまり汚れてなかったので、
足とお腹だけお風呂場で洗いました


ぱっと見はきれいになりました~
綺麗に見えるけど…
が、最近毎週王国に行ってプールに入ったり
今週は3回もプチで遊んだりしてたので、
なんとなく黄ばんでいるというか、なんというか…。
モフモフすると、ちょっと臭う
そろそろシャンプーに行かないとダメかなぁ。。。
でも来週も王国行くしなぁ
10月7日はゆきちゃんのオフ会だから、それが終わってからにしようかなぁ。
22:31  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

病院へ

先週に引き続き、仕事が終わってから、瑠璃を病院へ~
目はだいぶ良くなってますが、お腹がまだ少しぶつぶつがありました

ということで、お薬が変更に~。

今日からこのお薬
抗生剤は終了して、抗ヒスタミン剤と肝臓の薬になりました。
ステロイドは引き続き1日置きに飲ませます。

肝臓の薬と書いてありますが、調べてみると人間の薬で、
皮膚の症状でも使われる薬でした。


そして最近ステロイドを続けているので、
肝臓に負担がかかっているかもしれないからということで、
血液検査もすることになりました

血液検査は今までやってなかったので、
ちょうど良かったかなぁ~とは思うのですが、
検査代でまたしても出費がぁ。。。


瑠璃は嫌いな注射をされて、凹み気味
痛かったね~

明日はまた王国に遊びに行くから、勘弁しておくれ~。




そういえば、人間が抗ヒスタミン剤を飲むと、
眠くなったり、喉が渇いたりするんだけど、犬はどうなのかなぁ
私の場合はものによっては確実に眠くなるんだけど(笑)
ステロイドの時は獣医さんから水をいっぱい飲むとかは言われたけど、
今回は何も言われなかったってことは…犬は大丈夫なのかな?

抗ヒスタミン剤も色々あるわけだし、
物によって眠気の出る度合いも違うだろうし、個体差もあるだろうから、
なんともいえないのかもしれませんけどね~。
20:58  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

今日は…

1年前の今日、瑠璃のお父さんカザフさんが、星になりました。
偉大な父さん

去年の今頃といえば、関東への転職、引越しを決め、
あと10日もすれば、関東進出!という時でした。

7月の初めての里帰りで瑠璃とアラルさんとの再会は果たせたから、
関東に進出したら、次はカザフさんとのツーショットを撮りたい!!
と思っていました。


そんなある日、仕事の昼休みに王国のIさんのBBSを見て、
カザフさんの訃報を知りました。。
泣きそうになるのを必死でこらえて、
午後の仕事をしたことを覚えています。


10月になって関東に引越ししてから、王国に行った時、
いつもなら雑居館の横で出迎えてくれるカザフがいない。。。
誰もいないスペースをみて悲しくなりました。


そんなカザフの命日の今日、仕事が休みだったので、
王国に行ってきました。
元気かな?



瑠璃はいつものようにドッグランで、
今日はコーギーのアラン君と大暴れ(^^;)
仲良し




カザフさん、瑠璃を残してくれてありがとう!


瑠璃、カザフさんの分もアラルさんの分も長生きしなきゃね!
目指せ蘭ちゃんだからね!



今日はAさんがお休みだったので、プチは午前中だけ~。
で、帰ってきたのですが、あまりの暑さにばててしまって、
帰ってきてからぐったり、ゴロゴロしてしまいました(^^;)
18:35  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

買っちゃおうかなぁ~~?

ここのところ、毎週日曜日に毛紡ぎ教室に行ってるわけですが…。
そろそろ紡ぎ車を買おうかどうしようかを思案中です

とりあえず、まだ今は間を空けると糸の太さが変わっちゃう可能性が
あるので、今度の日曜日に紡ぎの続きをやることにしてます。
ただ、今度の日曜日は王国は北海道祭りで、
Tさんがお手伝いに行かなきゃいけないとのことなので、
私は1人で紡ぎをやることになりますが(笑)

でも次で作る予定のマフラーの分の紡ぎは終わる(予定)なのです。
となると、今後はどうするか…?ってことになるわけで…。


別に買わなくても、王国で紡ぎ車を借りて紡ぐことはできるんですよ。
でも私の場合、きりのいい所までやるのに1回に3時間はかかるんです
その間、瑠璃はプチでお留守番
さすがに教室でもないのに、それはちょっとねぇ。。


う~ん、どうしようかなぁ~
楽天で調べてみると、一番安い紡ぎ車で4万円くらい
できれば教室で使ってるのと同じタイプのがいいですよね。
買っちゃおうかなぁ?

紡ぎ車と組み立てと小物類をいれたら、5万越えちゃうのかなぁ


でもこれから、どんどん瑠璃の抜け毛は増えるわけだし、
せっかく、教室に通ったんだから、自分で色々作ってみたいしなぁ。。
やっぱり買っちゃおうかな~。



ねぇ、瑠璃、どう思う?



好きにすれば~?
瑠:好きにすれば~?
22:20  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

王国へ~

今日は水曜日なので、仕事はお休み

そして今日は大分からまいちゃんが王国へ来るので、
今日も王国へ行ってきました~
瑠璃はお腹をなでてもらって、満足げ~(笑)
お腹なでて~


今日のプチでは小さい子ばっかりだったので、
瑠璃はあちこち探索してました。
誰のお手紙かな?

そして気づいたら、ベンチの下に入ってました(笑)
そこがいいの?

そのうち、ベンチの足の横棒にあごを乗せて満足げ(笑)
ちょうど良い高さ?

この後、めずらしくマナちゃんと遊んでました。
マナちゃん転がし
遊んでたと言うより、転がしてた?(^^;)


今日は久しぶりにマーヤちゃんにも会えました~
最近マーヤちゃんは毛ぶきがすごくて、
特に尻尾がなが~くて、ふっさふさ
ふっさふさの尻尾
フサフサ過ぎて、葉っぱがいっぱい付いてしまってました

そんなマーヤちゃん、最近カザフ父さんに似てきたような~
父さん似?

瑠璃もマーヤちゃんもじっとしてないので、
撮れたツーショット写真はこんなのだけでした
異母姉妹
この後瑠璃はマーヤちゃんに遊ぼ!!と誘って、断られてました(笑)


そして今日は会えないと思ってた、ブラン兄ちゃんにも会えました~
真っ白ブラン君
シャンプーしたてとのことで、いつもよりふわふわの手触り~
いっぱいモフモフしちゃいました(笑)

瑠璃はいつものごとく、ブラン兄ちゃん好き好き~
遊んで~と誘ってます。
遊ぼーよー

でも遊んでもらえなかったので、くっついてるだけで満足することに(笑)
足踏んでない?
ほんと、好きだねぇ(^^;)


さて、明日はお仕事ですが~。
なんと!明後日はお休みなので~す
あさってはどうしようか迷ってたのですが、
午前中だけプチはやってて、瑠璃と遊べる子も来るということだったので、
金曜日もプチへ行くことにしました!
今週は王国週間になりますね(笑)
22:05  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

節約しなきゃ~?

昨日のドッグランでの会話の中で言われたのですが~。
どうやら、私は生活費にお金を使いすぎのようです
1人と1頭でその金額は使いすぎだよ~!と言われちゃいました

ま、確かに節約しようとはしてない生活ですからね。
最近はほとんど自炊もしてないですし


今後の為にもちゃんと節約生活をして貯金した方がいいんだろうなぁ
といって、大金を使う予定があるわけではありませんが(汗)


節約生活の第一歩は自炊だとは思うのですが、
これがまたなかなか…

19時半過ぎまで仕事をして、家に帰るのが20時半とかになると、
それからご飯を作ろうと言う気が起きないんですよね~。

って言い訳ですが…



自炊しなきゃな~。節約しなきゃな~。
と思いながらも、今日もだらだらと過ごした1日でした
20:18  |  家事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

王国へ~

今週も行って来ました王国へ~
昨日のプチにはサモエドがいっぱい来てたと聞いてたので、
今日はいないかな~と思ってたのですが。。。

クリンちゃんが来てました~
良かったね~
始めに恒例の指導はあったものの(笑)その後は仲良く遊んでくれました


へアレスのルカ君とアダム君も来てました!
ルカ君は満福ちゃんがお気に入り(笑)
ちっちゃいもの同士
ずっとぴったりくっついてました

瑠璃のお腹のぶつぶつのことがあったので、
ジャブジャブ池はどうしようか迷ってたのですが、
とっても暑かったのでやっぱり入れることに~

最近は一旦入れば泳ぐのに、なかなか入ろうとしなかった瑠璃ですが、
今日はよっぽど暑かったのか、リードをはずした途端、
自分からジャブジャブ池に入ってました

そしてクリンちゃんと一緒にすいすい~
すいす~い


クリン父さんはブラン君につかまってすいすい~(笑)
水難救助犬?


その後はインストラクターとしてルカ君の水泳の先生をされてました。
冷たい水にびっくりしないように、まずはかけ水?からね~(笑)
まずは水に慣らして…


その後、水の中に降ろすと~
泳げてる~!
しっぽをピーン!と立てて、上手に泳げてましたよ

さて瑠璃はというと~
余裕の表情
最近は余裕の表情で泳いでおります

7月末の水泳大会の時の表情とはえらい違いだね~(笑)
必死の立ち泳ぎ



王国が終わった後、晩ご飯を食べてる間、瑠璃はブラン君と横になったり、
ブラン兄ちゃんと


クリンちゃんと横になったりしてました。
クリンちゃんと



毛紡ぎは今日は15gと少し紡いで、次回もう15g紡いで双糸にしたら、
今までの分と合わせて50gの毛糸ができることになります
そしたら、いよいよ編み物教室に突入(笑)です。
どんなマフラーが出来上がるのかな~

手紡ぎよりも編み物の方が心配な私です
23:59  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

病院行ってきました。

今日仕事が終わってから、急いで家に帰って瑠璃を車に乗せて、
急いで動物病院へ~ 

途中渋滞にはまりながらもなんとか病院が閉まる30分前に到着
さっそく目とお腹を診てもらいました。

そしていつもの飲み薬と今回は塗り薬も出してもらいました~。
お薬

お会計
軟膏1本で2100円かぁ~高いなぁ。。


帰ってきたら瑠璃は疲れたらしく、ぐったり?
足にくっつくの好きね

それでもご飯(お薬入り)は食べてました
おいしいですか?

でもなぜか尻尾は下がってました
おいしくない?

お、おいしくないですか?

塗り薬は薬を飲み始めて2日くらいたって、
痒みがおさまってきた頃から塗り始めるようにとのことでした~。
でないと、せっかく塗っても舐めちゃうもんね(汗)


そうそう、最近は病院に行っても体重は測ってなかったんですが、
今日は測ってもらいました~。
最近、瑠璃がなんだか大きくなったような(笑)気がしてたのでね。。
毛のせいなのか、お肉がついたのか知りたかったんです!

で、測定結果は~



23kgでした!


ってことはお肉がついたわけではなく、
毛が伸びてきてふっくら見えるってことですね~
まあ、瑠璃の今の体型なら、お肉でもよかったかもしれませんけどね。
お肉はもう少しで、毛はもっともっとフッサーになって、
立派な両親
カザフ父さんやアラル母さんみたいな立派なサモエドになって欲しいな


そういえば、瑠璃の同胎のイルティーちゃんは元気かな?
最近会ってないんですよね~。
イルティーちゃんは何kgあるのかなぁ?



さて、明日は毎週恒例の王国デーです(笑)
今日のプチにはサモエドがいっぱいいたみたい。
てことは明日はいないかなぁ。。
21:08  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

ぶつぶつ

ちょっと前にできてた瑠璃のお腹のぶつぶつ、
病院で薬をもらったり、フードを変えたりしてからは、
なくなって、あとは舐めて赤くなってしまった毛が
白く戻るのを待つだけ~


だったのですが。。。。。


昨日の夜に久しぶりに(汗)じっくりブラッシングしてる時、
瑠璃のおまたをみたら、またしても舐め壊した跡が
しかも何箇所かありました

ごめんよ~気づいてあげられなくて~
今度の土曜日、仕事が終わったら急いで帰ってくるから、
病院行こうね
行っても、また抗生剤とステロイドが出るだけかもしれないけど、
何もしないでいたら、瑠璃はずっと痒いまんまだもんね。。。




それにしてもなんでまたぶつぶつ出てきたんだろ
よくなってきてからはフードは変えてないんだけどなぁ。。。
22:36  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

瑠璃の寝場所

以前、瑠璃の寝相で困ってると書きました。

なかなか写真は撮れなかったのですが、
携帯でですが、撮れたのでご紹介(笑)


私が夜、寝ようと寝室に入ると、瑠璃も一緒に移動してきます。
そしてベッドに上がってこの表情
早く寝ようよ~
これだと場所がイマイチわかりにくいですね

ちょっと離れた所から撮るとこんな感じ
そこがいいの?

この状態から寝ると顔を枕に乗せてくるわけですよ。
ということは、私が枕に頭を乗せると、
瑠璃の顔とものすご~~く近いんですよね
最近はだいぶ涼しくなってきたのでいいのですが、
暑い時期は瑠璃の荒い息遣いが耳元で…

私が暑いということは瑠璃も暑いのは当然で、
しばらくすると、足元に移動するか、ベッドの下に敷いてある、
クールボードの上に移動してますけどね(^^;)


自分からはこうやって傍によってくるのに、
休みの日の日中に瑠璃が寝てるところに私が寄っていって、
横に寝転がると、嫌そうに逃げていくんですよね~

つれない瑠璃ちゃんなのです(笑)
18:15  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

王国へ~

今週も行ってきました、王国へ~
今日は大阪からパンジャさんご夫妻がレオ君といらっしゃるのと、
サモエド界では今大注目の(笑)茶々丸君が来るということだったので、
とっても楽しみ


プチに着いてすぐにいつものようにクリンちゃんに転がされる瑠璃(笑)
もはや恒例行事
毎回のように転がされても、
クリンちゃんを見つけると必ずあそぼ~って寄っていくんですよね~。


そのクリンちゃんはお父さんとお母さんがお出かけしちゃった時、
「どこ行ったの~!?」っと遠吠えしてました。
うぉ~~~ん


さて今日の楽しみ、その1~(笑)
茶々丸君の登場です

茶々丸君
見た瞬間思わず、「うわぁ~~~」って言ってしまいました

思ったよりも毛は伸びてて、もう地肌のピンク色は見えず、
毛の白というか茶色というか(笑)の色でした。
早く元の長さに戻るといいね~。

そしてその茶々丸君と仲良しのフォルテ君
フォルテ君
フォルテ君は足が長くて大きい~
でも体重は瑠璃と同じくらいの22kgしかないそうです。
(瑠璃の体重は最近測ってないので多分ですけどね。)

12時になったら、ジャブジャブ池へ~
ベテランのクリンちゃんとブラン君は早々とすいすい~。
ベテラン組

でも瑠璃はいつもそうなのですが、最初はなかなか入らず…
早く入ればいいのに~

クリン父さんに引っ張られてやっと入って泳いでました~。
もう泳げるようになったね

入り口から反対側まで泳いで一休み~
やぎがいる
今日は1度もたち泳ぎになることなく、泳げました~

ジャブジャブ池から戻ると本日のゲスト、
レオ君が到着していました~
レオ君登場!
元気なレオ君に会えて嬉しかったよ~

レオ君はなぜか茶々丸君とフォルテ君のターゲットにされてしまい…
あまりにもしつこくするので、フォルテ君は阿部さんに
だめでしょ~

茶々丸君はママさんに確保されてました。。
マウントしちゃ~

この後、私は手紡ぎ教室へ~
今回も瑠璃毛100%の10gを毛糸にしました!
やっぱり細いなぁ~
下が前回作った毛糸で上が今回作った毛糸です。
前回の毛糸が少し縒りが甘いと言われたので、
今回は意識して縒りを多くかけるようにしました
縒りは上手く行ったのですが、太さは相変わらず…
もうちょっと太く紡げれば、時間も早くなるんでしょうけどね~。
10gの毛を紡ぐのに3時間かかってしまいました
太くするのが無理でも、速さをもうちょっとなんとかしないとな~
来週もがんばるぞ~~



そうそう、今日、宝物が1つ増えました
嬉しいなぁ~
瑠璃の毛でできたストラップです
大事にしなきゃね~。
21:52  |  遊び  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

台風一過

昨日の夕方から風と雨がすごかったですね~
おかげで昨日の午後は仕事は暇~。

今日の朝は電車が止まると他の人が出勤できなくなる可能性がある
ということで、いつもより早めに出勤しました。
私は職場まで2番目に近いんですよ~(^^;)

でも遅刻する人もなく、みんな出勤できたので、
今度は人が多くて暇~(笑)
色々雑用ばっかりやらされてました(汗)

午後からは雨も上がって晴れて来たので、
今度はなんだか慌しくバタバタ…

結局なんだかんだと慌しい1日でした。。


そんな中瑠璃はといいますと~。
雷はならなかったので、いつも通り、のんびりまったり過ごしていたようです

明日は昨日と今日の分まで忙しくなりそうなので、こわいな~
21:59  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

まったり~な休日

今日は天気が不安定でしたね~。
日が差したかと思えばどばぁ~っと雨が降ってきたり
こんな日はお出かけは無理だなぁ~ってことで、
買出しを済ませてからは家に引きこもり~


瑠璃の写真でスクリーンセーバーを作ってみたり
12
34

プリクラみたいなシールを作ってみたり
何に貼ろう?


そんな中、瑠璃はというと~

お腹なでてよ~とごろ~んってしたら、
ごろ~ん

酔っ払いに絡まれて、つぶされてました(笑)
ぐるぢぃ
19:36  |  休日  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

明日はお休み~♪

ってことで、今日は瑠璃と梨を分け合いながら(笑)
缶チュウハイで晩酌してます(笑)


明日は何しようかな~
とりあえず、寝て~
あとは、掃除と洗濯かな?
お出かけしようにも天気が悪いみたいですしね…

瑠璃と1日家でごろごろかなぁ。。

瑠璃はどこかにお出かけして、誰かと遊びたいでしょうけどね~
21:54  |  お酒  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

もはや日曜日の恒例行事?

日曜日といえば~王国!(笑)


ってことで、今週も王国へ行ってきました
先週とは違って、道路もすいすい~。
駐車場もプチのすぐ前に停める事ができました
1週間違うだけで、だいぶ違いますね~。
まあ、夏休みも終わりだし、今日は涼しかったから、
プールに来る人も少なかったのかな


さて、今日のプチでは~


涼しくなったにも関わらず、水をばしゃばしゃする瑠璃
泥水に~
顔まで漬けちゃってます…

おかげで、入ってものの数十分でびっちょりになりました
水もしたたる…?
なんか得意げな表情なのは気のせいでしょうか(笑)

プロレスする相手がおらず、まったりしていたと思ったら、
急に入り口へダッシュする瑠璃

誰か来たかな~?と思ったら、ブラン君でした~
お兄ちゃんっ子だねぇ
相変わらず、ブラン君が大好きな瑠璃です(笑)

横になるブラン君に一生懸命遊ぼうよ~と誘っていた瑠璃ですが、
うるさ~い!とブラン君に怒られて、
仕方なく、傍で伏せている瑠璃でした(笑)
遊んでよ~
そうそう、ブラン君は8月31日で4歳になったんですよ~
これからも元気で瑠璃の相手をよろしくね~(笑)


そんなこんなで、まったりしていたら、
王国の近くでお祭りがあるらしく花火の音が。。
ドンドン!ってなった途端に瑠璃はおろおろ~
こわいよ~
しばらく机の下で固まってました


でもジャブジャブ池に行くよ~って言うと嬉しそうに~
好きになった?
ゲートをくぐって、リードを外したら、
自分から池に向かっていったので、
おぉ!ついに1人で入るのかしら~?って思ったら、
ちょっと足をつけただけで入り口に戻ってきました
仕方がないので、やっぱり私も入りました~。


始めだけ、ばしゃばしゃ立ち泳ぎでしたけど、
しばらく尻尾を持っていたら、後は尻尾をもたなくても、
ちゃんと泳げてましたよ~


泳いだ後はなぜかいつもハイテンションの瑠璃
プチでへアレスのレオン君と走り回ってました
だぁ~っしゅ!


そして今週も毛紡ぎ教室~
今日はついに瑠璃の毛で手紡ぎに挑戦
犬毛100%はやっぱり難しく、
前回の混毛ほど綺麗にはできませんでしたが、
なんとか毛糸になりました~
ついにできた!
これでgです。
初瑠璃毛糸
アップで見ると、ちょっと毛羽立ってるのが目立ちますね(^^;)

ほんとはもう少し太く紡いだ方がいいのですが、
なぜか私がやると細く細くなってしまいます
でもこれくらいでもマフラーは作れるとのことだったので、
これからはマフラーを目指して、がんばるぞ~

ということで、来週の日曜日もまた王国へ行きま~す
来週は瑠璃がプロレスできる相手がいるといいね~(^^;)
20:50  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

やられた!

最近、瑠璃は留守番中悪戯をすることもなく、とってもおりこう~
1歳半になって、落ち着いてきたのかな~と
嬉しいような寂しいような複雑な気分?(笑)だったのですが…。


今日帰ってきて、いつも通り瑠璃の出迎えを受けて、
いつも通り、トイレシーツを変えようとサークルに入ったら。。。




あ”~~やられた~~~~~


2代目もやられた…見事にぎざぎざ…


1代目と同じく、ぐるっと縁を1週齧られて、
フタがすぐぱかっ!っと開く状態になってしまいました
私がこれを見て「あ~!」って言った瞬間、瑠璃は…


見つかっちゃった~
耳を倒して、尻尾の先だけぴょこぴょこ振って固まってました

奥のトイレシーツには吐いたと思われるプラスチックの破片が…
でもちょっと数が足りない気がします
早く出てきてくれるといいんですけど。。。


しばらくは反省しているような表情だった瑠璃ですが、
私がご飯を食べ始めると隣でお座りしてこの表情
なんかちょーだい


反省はどうしたの~~っていうと、瑠璃は…
え~っと。。。。
ぽりぽりと後ろ足で掻いてごまかすな~!!



まだまだ落ち着いてはくれないようです
やんちゃなおてんば娘なのはいいのですが、
プラスチックを食べるのは止めて欲しい…

今まで色んな物を齧って、食べた瑠璃ですが、
果たして全部でてきているのかどうか…
1度レントゲン撮ってもらった方がいいのかなぁ。。
19:36  |  瑠璃  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |