2007.10.31 (Wed)

久しぶりにだらだらと~

結局今日は特にこれといったことは何もせず、
だらだら~と1日を過ごしました
やっぱりこんな時に紡ぎ車があったらな~と思ってしまいます。
色々ネットで調べてみるのですが、
組み立てて送ってくれるところで~と考えると、
やっぱり高いんですよね~

アナンダで41,160円 楽天で39,427円

これに送料とかハンドカーダーとか色々考えると、
トータルで5万はかかるかなぁ。。。

オークションとかで買えばもっと安いのかもしれないけど、
不具合があった時に困るだろうし。。。


12月になったらボーナスが出るから、ボーナスが出たら買おうかなぁ
セールになるまで待つか…。


難しい所ですね



あと、中部オフへの参加に向けて、新しい名刺を作ろうと思ったのですが…。
瑠璃の最近の写真でなかなかいいのがないんですよね~
最近の瑠璃の写真はプチでの泥んこ写真とか、
家でのびーっとへそ天で寝てる写真とかしかないんです
中部オフまでにいい写真が撮れるといいんですけど~
22:23  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

明日はお休み~♪

フードを獣医さんお勧めの物に変えてから良くなっていた瑠璃の目
ちょっと高いので、もうちょっと安い物に~と思って、
半々であげてたのですが…。
そしたらここ2、3日でまた瑠璃の目の周りが赤くなって来ちゃいました
しかも今まで赤くなってた左目じゃなく、右目が
やっぱりまだ変えちゃダメだったんだぁ。。
ネットで安い所を探して元のフード100%に戻して様子見です。
病院通いと薬代でお金がかかるより、
フードでお金がかかる方がまだいいかなぁ。。。と思って~。



さて、明日はお休み~
ここ最近、全く予定のない休日ってなかったので、
久しぶりにゆっくり休もうと思います。

瑠璃のシャンプーにも行こうかとも思ったのですが、
11月3日に王国に行くことを考えると…。

11月4日にシャンプーとも考えたのですが、
4日にプチでアル君の兄弟オフがあるとのことなので、
もしかしたら行くかも…。

となるとシャンプーは11月7日の休みかなぁ。。。
でもそれだと真っ白ふわふわ瑠璃が楽しめるのは4日だけになっちゃう
やっぱりシャンプーは11月25日が終わってからかなぁ。。。

う~ん、迷いますね~


とりあえず、明日のシャンプーなないわけだから、
明日は何しようかなぁ~。
掃除と洗濯は確実なんですけどね


22:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

マフラーの経過報告

ほぼ毎日、少しずつ少しずつ編んでいるマフラー。
残りの毛糸があとコレだけになりました
あとこれだけ


現在の長さは~~


四つ折
四つに折ってこれくらいになりました~。


四つ折で32cm!!

32cm

てことは32cm×4=128cm
半分に折って首に巻いてみましたが、ちと短い…
瑠璃毛50gじゃ少なかったのかなぁ。。。
21:50  |  紡ぎ・手作り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

初銀座

今日は職場の人と銀座でお食事~
本来は福利厚生で社員旅行になるのですが、
今の職場はパートさんが多く、旅行は難しいということで、
お食事会となったので~す。
そしてディナーよりはランチの方が~ってことで、
銀座でランチのコースを食べてきました

レストランに入った瞬間から高級感にあふれてました(笑)
高級感あふれてます

そして贅沢にも昼からワイン~
おいしいワインでした♪

そしてそして豪華なお料理の数々~
おいしかった~

いやぁ~おいしかったです~


でも銀座に行くから~と久しぶりにスニーカー以外の靴を履いたので、
足が痛い~
おしゃれとは縁遠い、私です
20:22  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

台風でも王国へ~

台風接近中で大雨確実でも王国へ行って来ました~。
今までの何回かの雨の王国で泥んこになった教訓から、
今回はカッパを着用して行きました
どう?似合う?

クリンちゃんもかわいいカッパを着てましたよ~
やっぱりクリンちゃんはピンクだね!
クリンちゃんも瑠璃もなのですが、
なぜかフードをかぶせると固まるんですよね~
耳が押さえられるのが嫌なのかな??


カッパを着ているのでお腹や背中は汚れないものの、
顔と足はお水ホリホリで泥んこに…
わぁ~ばっちぃ~

そして小さい子と遊ぶ時にごろごろ転がって遊ぶ物だから
ごろごろ、すりすり

頭のてっぺんや、耳の先まで泥んこに
泥んこ。。
こんなだから、○まじママさんに
「綺麗な瑠璃ちゃんって見たことない~」って言われちゃうんですよね(笑)

そんな瑠璃とは対照的にいつも真っ白なアル君!
なんとかアル君を汚してみようと(笑)瑠璃を突撃させて~
とつげ~き!

めずらしくアル君とプロレス~
どすこ~い!

それでもやっぱりアル君は白いまんまでした
撥汚コートを持つサモエド
超強力撥汚コートが証明されたのでした(笑)


いっぱい走り回って疲れた瑠璃がベンチでいつもの格好で休む頃。。
その格好好きだね


大阪からグレートピレニーズのケリーちゃんがやってきました~
初めてということで、今日はドッグランには入らず、
エントランス前のサークルで様子見でした。
ケリーちゃん
大きくてフサフサで、立派なグレートピレニーズでしたよ
せっかくだからということで瑠璃もこのサークルに入れてもらったのですが、
ケリーちゃんは遊ぼう!と誘ってくれるのに、瑠璃の方がびびってました
今度会うのは大阪でかな~?


この日はこの後、ムツさんのティーチインに参加してきました
ティーチインの参加は今回で2回目。
ムツさんのお話はとっても興味深く、楽しく、有意義な時間でした
恒例の抽選会では残念ながら、何も当たりませんでした


朝から土砂降りな1日でしたが、ティーチインが終わる頃には雨が上がり
お月様も見えていました
瑠璃の汚れもカッパのおかげでひどくはなかったです


来週は晴れてくれるといいな~
23:59  |  遊び  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

瑠璃の洗濯(笑)

何度か雨のプチで泥んこになった時に洗ったりもしましたが、
それはおおざっぱなもので、ちゃんと洗ってもらったのは、
穴子オフ前だから6月の始め。
ってことはかれこれ5ヶ月近く洗ってない
いくらサモエドマジックがあるとはいえ、今の瑠璃は薄汚れ~
黄ばんでません?(汗)

そろそろ洗ってもらわないとダメかなぁ~。
でも11月末までは毎週遊びに行くしなぁ。
遊びに行ったら、瑠璃はほぼ確実に汚れるし…
11月末の王国最終日が終わってからでもいいかなぁ~とも思うのですが、
11月11日の中部オフにはこんな真っ白な瑠璃で
真っ白ふわふわ~
行きたいな~とも思いますしね~。


さてさてどうしたもんかなぁ。。。
22:46  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

健康診断行って来ました~。

なんだかんだ言ってましたが(笑)健康診断、行ってきました!
結局アレが来てしまい、色々ある検査のうち、
子宮ガン検診だけできず…。
でもあとは全部受けることができました

今日行った病院は初めて行ったのですが、
健康診断を専門にやってる病院のようでした。

待ち時間にマフラーを編もうと思って持って行ったのに、
荷物は全部ロッカーに入れないといけなくて、
あっちに行ったりこっちに行ったりでイスに座って待つことが、
ほとんどありませんでした

心配していたバリウムですが、思ったよりまずくもなく(笑)
まあ、かといって美味しいわけでもないですが…(^^;)
バリウムよりも、その前に飲む、胃を膨らませる薬の方がきつかった

炭酸みたいなので、飲むと胃の中で発泡してガスが発生して、
胃を膨らませるのですが…。
胃の中でガスが発生する=ゲップが出そうになるってことで
でもゲップしちゃうと検査はできなくなるわけですから、
我慢しないといけないんですよね
その状態でバリウムを飲んで、いろんな角度から撮るために、
台の上でゴロゴロとあっち向いたりこっち向いたりを要求され…

更には、そのバリウムを体内から排出するために下剤を飲むのですが、
下剤なんて普段飲まないので、いつ効いてくるのかわからず、
ドキドキしながら常にトイレの位置を確認してました(笑)


思ったより早く終わったので、買い物して帰りました
買ったもの

写真を撮ってたら横から大きな白い影が(笑)
耳先茶色い
瑠璃にお土産で買ってきたミルクガムが気になるようです。
ってまだ開けてないのに、においするのかなぁ

の写真の中の一番小さい箱がコレ
食べ物じゃないよ~


瑠璃の首輪につけてた迷子札のわっかがゆがんで取れちゃったので
これじゃ着けられない

ホームセンターでわっかを買ってきて、付け替えました~
付け替え

これで首輪に装着すれば、完成
これで取れないでしょ


あと、初めの写真の右下に写ってるファイルは名刺用ファイルです。
サモオフでもらった名刺がずっとそのままになってたので、
やっとファイルを買って、整理しました
そうだ!中部オフに向けて、また名刺の印刷しないとな~

その後は、瑠璃と出かけようかと思ってたのですが、
眠気とお腹痛いのとでお出かけは諦めました
そしてマフラーの続きを編み編み。。。
現在やっとmを越えました~
あとどれくらい編めるのかなぁ


私が編み物を始めた時点で瑠璃は寝ることにしたらしく(笑)
足元でぐーすかぴー(笑)
かわいい寝顔~
かわいいなぁ~ってうりウリ~ってやったら、
遊ばないならほっといて~!とばかりに横目でにらまれました(笑)
19:06  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

健康診断

瑠璃のではなく、私のです(^^;)

会社の健康診断があさって(24日)にあるんですよ~
今までもあるにはあったのですが、簡単な採血と問診くらいだけ。

でも今回は初めて、一般的(?)な健康診断を受けるんです!
なんと婦人科の検査にバリウム検査まであるって

なので明日は夜21時以降、食事禁止
朝食抜きで病院に行かないといけません。
でも明日は応援で他の店に勤務だから、いつもより帰るのが遅いかも…。
となると21時までに晩ご飯食べ終わるかなぁ。。

持っていかないといけないものもあるし。。。大変だぁ~

あとの心配がアレがきてしまわないかということ…
そろそろ来る予定にはなってるんですが、
いつも多少前後はするので、いつ来るのやら。。。
来てしまうとできない検査も出てくるので、来ないで~と祈ってます


仕事以外で病院に行くのは久しぶり(笑)
待ち時間とかってやっぱり長いのかなぁ
そうだマフラー持って行って、待ち時間に編もう


健康診断が終わって、帰ってきて、まだ元気があったら(笑)
瑠璃と久しぶりに大きな公園に行こうかな
ってそんな元気あるかな…(^^;)


そうそう、瑠璃に買ったソフトクレート、
相変わらず出しっぱなしにしてあるのですが~(笑)
気づいたら瑠璃が中で寝てました
気に入ってくれた?
(写真撮ろうとカメラを出してたら起きちゃった/汗)
この調子で慣れてくれたら、旅行に行った時や実家に帰った時に、
瑠璃が安心できる場所ができるなぁ~



はっ!!実家と言えば…
私が関東にいる理由を親には王国が東京にあって、
王国に遊びに行きたいから関東にいるって言ってるんですよね。

その王国が北海道に戻ってしまうと両親が知ったら、
また大阪に帰って来いって言われそう。。。

どうしようかな。。。
22:09  |  体調  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

王国へ~♪

昨日の王国での運動会には会いたかったサモがいっぱい来てたみたい
今日はどうかなぁ~??と思ってたら、
今日もドッグランには犬がいっぱ~い

昨日の運動会にも出場したクリンちゃんが今日も来てました~
少ししたらのんのちゃんもやってきました。
クリンちゃんとのんのちゃんが揃ったら、これでしょ~(笑)
これがなくっちゃ~(笑)
2人で息を合わせてうぉ~~~ん!ってやってましたよ

そして会うのは2回目ですが、めずらしい狼犬のタロウ君
タロウ君
前回は竹やぶからなかなか出てこなかったタロウ君ですが、
今回はだいぶ慣れたのか、あっちこっちウロウロしてましたよ
そしてあいさんに呼ばれると嬉しそうに甘えてました~。
甘えんぼさん

私にもなれてくれたみたいで、「タロウ~」って呼ぶと寄ってきてくれました


そして今日も大きくて、ふわふわ、モコモコなブラン兄ちゃん
男前だね~

瑠璃を横にふせさせて、無理矢理ツーショット(笑)
兄ちゃん、こっち向いてよ~


そしてそして、昨日から大阪からやってきている、
みかんちゃん&りんごちゃん姉妹
みかん&りんご姉妹
血縁関係はないのに、そっくりな2頭です

りんごちゃんは昨日がドッグランデビューだったということで、
あまり遊べず、あちこちで固まってることが多かったです
固まるりんごちゃん


さて瑠璃はというと~
今日は色んな子と遊んで、楽しそうでした
クリンちゃんと久しぶりに激しいプロレス~(笑)
激しすぎ…

プチのインストラクター犬、マナちゃんとがぶがぶ遊び~(笑)
すごいカッコだ~

百友坊生まれのへアレス犬の有毛タイプのだいじろう君と、
走ったりプロレスしたり~
2頭とも若いもんね~
と、とっても楽しそうに遊んでました

そうそう今日はめずらしいものが見れました~。
火曜日に会ったばかりの茶々丸君が伏せて休んでる所です(笑)
あら、めずらしい
茶々丸君って、いつでも動き回ってるイメージなんですよね~。
今日は疲れちゃったのかな?


やっぱりプチはとっても楽しい場所でした!
ここがなくなってしまうのはとっても寂しいです。。。
でも、阿部さんがドッグランを作るってことが聞けたので、
そこがスタートするまでの我慢です!!

閉国までは今まで通り、通います!
たとえ職場の人に「よくあんな遠い所まで行くね~」と言われても!(笑)
次は27日のティーチインです!








21:04  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

マフラー経過報告

以前、ほどくかどうするか……とブログに書きました。


結局、ほどいてしまう勇気がなく
そのまま編み続けることにしました


今はこれくらいにまでなりました
周りが汚いのは気にしないで~(汗)


長さを測ってみると~


22cm伸びた!
76cmでした
残りの毛糸でどれくらいまで長くできるかな…
22:10  |  紡ぎ・手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

残念

今月の始めの段階では、めずらしく明日の土曜日がお休みの予定でした。
なので、王国の運動会に参加して、
その後夜百にも行こうと思ってたのに…。


結局明日は出勤しないといけないことになりました
運動会には出られないし、夜百も行けない…。


でもその分、日曜日がお休みになったので、
明後日に王国に行ってこようと思います!


11月25日の王国最終日までできる限り王国に行こうと思ってます!
できれば最後の3日間(11月23~25日)も行きたい!!
23日と25日は休みですが、24日は今のところ仕事。。。。
なんとか休みにしてもらえないか交渉中です!


今の所、王国に確実に行けるのは、
10月21、27日 11月3、4、18、23、25日  計7回かな。。

他にも休みはあるけど、健康診断やら、職場の親睦会等、
何故今なの!?というイベントがあり。。。



できるかぎり沢山、王国へ行きたいなぁ。。






そうそう、王国が北海道へ帰ることによる、もう1つの心配…。

親に大阪に帰って来いって言われそう。。。

今までは「王国があるから関東にいる」って言ってましたからね(^^;)

今の所、親からのアプローチはないですが、
いつ気づくか、ちょっとドキドキ。。。
21:47  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ソフトクレート

水曜日の初埼玉でのお買い物で購入した、瑠璃のソフトクレート
買っちゃった

家に帰ってから早速広げてみたのですが…
新品のにほひ

ゴムの臭いというか、プラスチックの臭いというか…。
新品独特な臭いが気になるらしく、瑠璃は入ってくれませんでした
とりあえず慣れてもらおうと出しっぱなしにしておいて、
昨日の夜私が入って(上半身だけ・笑)みたら、瑠璃も入ってきました
1度入ってしまったら、もう大丈夫なようです。
もう覚えた?

でもまだクレートの中で寝ようとはしませんけどね。。。
どうしたらいいかなぁ。。






22:40  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

思い起こせば…

大学生の時の就職活動の時、
本当はその当時、王国のあった北海道に就職したかったんです。

でも大阪での説明会等にくる北海道に支店のある会社に、
コレ!というところがなく…

結局以前の会社に決めたわけですが、
就職先を決めた決め手はもちろん、
もろもろの条件が良かったというのもあるのですが、
採用担当の人が「いずれは北海道にも店を出します」って行ってたから
っていうのもあるんですよね~。

でも就職して、岩手に配属された後、北海道に店が出来るより先に、
王国が東京に移転したんですよね(^^;)

で、東京の王国に通うようになって、瑠璃が私の家族になって、
関東に引っ越してきたら、今度は王国が北海道へ戻ると…


瑠璃が産まれたあきる野の地がなくなってしまうのは、
とっても寂しいです

でも王国は北海道から始まったわけだし、広い北海道の方が、
犬たちも過ごしやすいのかも…とも思うし。。。

でも王国がなくなればプチもなくなってしまうわけで…。
そしたら、今まではプチに行けば、誰かしらお友達に会えたのに、
これからはそうもいかなくなっちゃうんですよね。。。


王国は11月25日までとのことなので、
それまではできるだけ王国に行こうと思います。
休みの日は全部王国へ行くぞ!!!くらいのつもりで(笑)


あぁ~12月からの週末はどうすればいいんだろう。。。
今度は王国を追いかけて、北海道へ引っ越しちゃおうかな~なんて。。。



どうか、瑠璃のヒートは12月に入ってから来てくれますように
20:53  |  その他  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

初埼玉

今日は埼玉の毛呂山にあるドッグランに遊びに行って来ました
一緒に遊んでくれたのは、茶々丸君と小太郎君
広~いドッグランに入るなり、走る走る!
放牧中

小太郎君とは激しくプロレスも
どすこ~い!


ここのドッグランは受付で頼めば定食とかを出前してもらえるんですよ~
私達が食べてる間、わんこたちは柵にべったりと並んで~(笑)
角度も一緒だ~


今日は人間にとってはちょっと寒いくらいの気温。
サモにとってはちょうどいいようで、
ず~~~~~~っと走り回って遊んでました


夕方まで遊んでから、近くのホームセンターへ~
瑠璃は初めてのカート乗りを体験!
まだ余裕の表情

乗ってすぐは瑠璃が動くたびにカートが動いて落ち着かなげだったのですが、
座ってしまうと落ち着いたようです。


落ち着いたみたいだから~と思って、カートを押し出したら、
パニックなったらしく、カートから飛び降りちゃいました
降りたというか、落ちたというか…
その後は飛び降りられないようにリードを短くして、
カートにくくりつけて行きました。
顔がこわばってるよ…
始めの時より、顔がこわばってますね(^^;)


一緒に行った茶々丸君も~
茶々~

小太郎君も~
こた~
何度か経験してるだけあって、落ち着いたものでした
この3頭でホームセンターの中をうろうろしていると、
ものすごい注目を集めましたね~(笑)
「あれ、本物の犬?」とか「白熊みたい」とか色々言われてました(^^;)


いやぁ~寒かったですけど、とっても楽しい1日でした
Nさん&茶々丸君、小太郎ママさん&小太郎君、
ありがとうございました~
今日お会いできなかった○○○さん、とっても残念でした
次は職場まで押しかけちゃうぞ~(笑)


明日は会社の研修です
久しぶりにスーツを着なきゃいけません。。。。
スーツは別にいいんですけど、
スーツを着る=パンプスをはかなきゃいけないっていうのが
履き慣れない靴を履くと足が痛くて~
ま、1日だけだから、がんばってきます!!
20:57  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

どうしっかなぁ~。

この間から編み始めたマフラーについてなのですが。。

昨日紡ぎの先生に編みかけのマフラーを見てもらって、
お話していたのですが、幅が当初の予定より細いんですよね~。
の写真を見ていただくとわかるのですが…
細くなっちゃった
編み始めから2.5cmも細くなってしまいました
その原因は編む時に強く毛糸をひっぱり過ぎたからなんだそうです。
最初の編み物教室の時に、先生に「端っこはちょっときつめに編んで」
と言われていたのをぜ~んぶ、毛糸をひっぱり過ぎの状態で
編んじゃったんですよね

それを言われてから「ゆるく~」を心がけて編むと、
幅は編み始めに近くなりました!
本来の幅


幅が細いだけの問題ならまだいいのですが、
きつく編んでいる分、手触りがちょっと固め…。
そしてきつく編むと1つ1つの編み目が小さくなるので、
長さも短くなってしまうんです~
今の長さが54cmで残りの毛糸はちょうど半分くらい。
ってことは全部編み終わった時の長さが108cmになるってことですね。
当初の予定ではもうちょっと長くなる予定だったんです


ここでタイトルの「どうしよっかなぁ~?」になるのです。
せっかく作る、初めてのマフラー。しかも瑠璃毛100%!
  予定通りの幅と長さで作るべく、
  幅が細くなり始めてる所までほどいて作り直す!
初めて作るんだからしょうがないと諦めて、このまま最後まで編んじゃう!

さてどっち!?


どうしよっかなぁ。。。



迷う私をよそに、瑠璃は私の足元で自分の前足を枕にぐっすり
いい加減、洗わなきゃ…

さて、昨日のブログで20日の運動会に出ようかどうしようか…
って書きましたが~。

今日の朝、王国のHPを見たら20日には夜百をやるって
こりゃ、行かないわけにいかないでしょ~。
いつも夜百は土曜日で、でも土曜日は仕事で参加できないんですよね
今回はせっかく土曜日が休みなんだし、行かなくちゃ!ですよね。
競技の方は、まあ参加することに意義があるってことで…(笑)

そうとなれば参加申し込みしなくちゃですね~。
27日のティーチインの申し込みもしなくちゃいけないですし~。
いやぁ~イベントが増えてきた~
明日は瑠璃と埼玉に遊びに行って来ま~す
22:48  |  紡ぎ・手作り  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

王国へ~♪

今日は肌寒い1日でしたね~
人にとってはちょっと寒い日でも、瑠璃にとっては過ごしやすい日!
ということで(ってわけでもないですが・笑)王国へ行ってきました~

今日は誰か遊べる子はいるかなぁ~?とプチに入ると、
今日は小型犬ばっかりでした
小型犬でも瑠璃と遊んでくれる子はたまにいるのですが、
今日来てた子は、瑠璃の遊ぼうパンチに負けちゃう子ばかり…。
まあ、遊びたい時に前足でパンチする瑠璃が悪いんですけどね
遊びに誘うのがヘタなんですかねぇ(^^;)

遊び相手がいない上に、時々花火の音がしてびびりまくりの瑠璃
今日は机の上でまったり過ごすことに決めたようです(笑)
つまんな~い


と、その時入り口に大きなサモエドの影が~(笑)
兄ちゃんだ~!

瑠璃の大好きなブラン兄ちゃんがやってきました~
とたんにとっても嬉しそうな表情になる瑠璃(笑)
嬉しいなぁ~

兄ちゃんに遊んでもらおうと挨拶に行ったら、
同じく来ていたエニセイに怒られて、転がされてました
エニセイ怖い
年下には厳しいと評判(?)のエニセイですが、
瑠璃とは2ヶ月くらいしか違わないんだよ~

それでもめげない瑠璃は近くを通ったマナちゃんを捕まえて
つかまえた!
遊んでました(笑)
今日はめずらしくマナちゃんにいっぱい遊んでもらったみたいです。


今日いっぱい撮った中の写真を見てて思ったのですが…
瑠璃の毛、だいぶ伸びてきましたね~。

大量に抜けた8月の瑠璃はこんなでした
紀州犬?
白い秋田犬か紀州犬か?って感じでした

それが今はこんな感じ
毛伸びた?
色が違うのは気にしないで下さい(笑)
太った又は足が短くなったような感じもしますが~(爆)
でも体重は変わってないから、全体の毛が長くなったんですよね
でも尻尾のふっさ~があんまり目立たなくなってきたかも…。
この調子でもっとふっさふっさになって欲しいな~


ま、それはともかく(笑)
今日は大暴れはできなかった瑠璃
帰ろうと駐車場に行っても、なかなか車に乗ろうとしませんでした。。
(いつもは早く帰ろうと車に自分から乗ろうとします。)
でも疲れてはいたらしく、家に着いてご飯を食べた後はずっと寝てますけどね


さて来週はどうしようかなぁ~
来週は日曜日に会社の研修があるので、土曜日がお休み
土曜日は王国では運動会があるのでドッグランはお休みなんですよね~。
瑠璃と運動会ってきっと何にもできないし、
リードで繋がれてプロレスできないと瑠璃のストレスが溜まりそうだし…。
さて、どうしたもんかなぁ。。。。
20:46  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

ハゲが……!

少し前から気づいてはいたのですが…瑠璃にハゲができました
目のカイカイに続いて、お腹のぶつぶつ、
そして頭にもぶつぶつができてたのですが、
その頭のカイカイの時に後ろ足で耳のあたりを掻くからだと思いますが、
かさぶたのような物ができてたんですよね。。

そして最近はだいぶカイカイも落ち着いてきて、
かさぶたも浮いてきてたので、浮いたかさぶたを取ってたら、
毛も一緒に取れちゃったんです
はげちゃった…


でもまあ、普通にしていたらわからないんですけどね~。
わからないよね。。。


本人(犬)はハゲができようが気にせず、元気いっぱい!
はげって何?
なのは、相模湖オフでお会いした方はご存知ですよね~(笑)

ハゲがなくなるにはどれくらいかかるかな~?
まだ岩手にいた頃、瑠璃の足にハゲができたけど、
あれはいつの間にか綺麗になくなってたので、
今回も思い出した頃にはどこだかわからないくらいに
なるとは思いますけどね~(^^;)



さて、今週は水曜日が仕事だったので、今日がお休みでした~
なので午前中は瑠璃とベッドでゴロゴロ~ダラダラ~(笑)
ベッドで瑠璃をモフモフしながらゴロゴロするのは、
なんとも言えず幸せな気分

そして午後はPCでちょっとしたものを作ってみました
表(表)
裏(裏)

フフフ~我ながらよく出来ました(笑)


そうそう、マフラーも順調に長くなってますよ~。
現在56cmくらいです!
22:51  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

秋なんだなぁ~。

今日、仕事が終わって家まで帰ってる途中に聞こえてきた声


「い~しや~きいも~♪」


いや~もうそんな時期なんですね~


去年だったか、今年の初めだったかに夜百で食べた焼き芋、
おいしかったなぁ~。また食べたいなぁ~





10月の一大イベント、ゆきちゃんと遊ぼうオフが終わって、
次の大きなイベントは11月の中部オフ
でもそれまで何にもないのもなぁ。。。
10月27日のティーチインには行くけど、
それは瑠璃は参加できない(車でお留守番)ですからね~


と、いうことで埼玉に遠征(というほどの距離でもないけど)計画を考え中~。
日曜日はいつも通り王国に行くだろうから、
平日のお休みに行こうかな~なんて思ってます。
平日の方が道路は空いてるだろうし~なんて甘いかな?

22:02  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

薄汚れ~

8月からの毎週の王国通いあたりから、うっすらと(笑)汚れている瑠璃。
日曜日の相模湖で足と顔が汚れてたのは皆さんご存知の通り~(笑)
ですが、その汚れはあらかた落ちました

が、全体的には黄ばんでる?
黄色いサモ?
そろそろシャンプーしてもらいに行こうかなぁ~。


21:55  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

雨の休日は編み物日和?

昨日のサモオフでの白いモフモフまみれの余韻が覚めやらぬ今日(笑)
サモエド牧場

ただいま放牧中

白いもふもふだらけ~


お天気は雨
昨日の疲れもあって瑠璃はまったり(ぐったり?)してました。
なので私ものんびりまったり~


瑠璃毛のマフラーの続きを編みました~。
順調?

長さは37.5cmくらいかな
長くなってきた~
幅は7cmくらい…。ちょっと細いかな
でもまあ、長くして半分に折って使えばちょうどいいかもしれない。


長さを測って写真を撮ってたら、瑠璃が覗きにきました。
これな~に?
自分の毛だとは思わないでしょうね~(笑)
今日はもう少しがんばって編もうと思います!


連休も今日まで。明日からは仕事だぁ。。。
連休明けはいつも忙しいんですよねちょっと憂鬱。。。
あっ!でも明日はここの所私を悩ませる人がお休みなので、
楽しく仕事はできるかもしれません。
ま、なんにせよいっぱい遊ぶためにはがんばって仕事もしないと
いけませんからね~。こちらもがんばります
20:58  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

ゆきちゃんと遊ぼうオフ

今日は山口からゆきちゃん一家が関東にやってくる
ってことで行ってきました、さがみ湖ピクニックランド

1年ぶりに会えたゆきちゃん~!
ゆきちゃんと
今年はちゃんとツーショットを撮ることができました
ゆきちゃん、やっぱり小さいね~。
ゆきちゃんといっしょに来ていた、
おっきなひゅうが君とちっちゃなピースちゃんは、
残念ながら写真撮れず…

去年は初めての場所、初めてのオフ会ということで、
私がばたばたと落ち着かなかったのですが、
今年は2度目ということもあり、ゆったりできました

そして来ていたわんこも2度目のわんこが多かったです。
まずは去年瑠璃といっぱい遊んでたマーベルちゃん!
もう大人の落ち着きが出てきたようであんまり遊べませんでした
ハロウィンのバンダナしてたね
かわいいハロウィンのバンダナしてたんですよ~
後半、瑠璃が汚い足でマーベルちゃんのママさんに飛びついて、
洋服を汚してしまいました。ごめんなさ~い

そしてイワンちゃんと同じくらい?大きな女の子、くるみちゃん!
くるみちゃん
瑠璃よりだいぶ落ち着いた女の子でした♪

そしてご近所さんのサム君とマロン君!
サムマロ兄弟
そういえば今日はマロンって言う名前の子が多かったですね~。

前にふっくら君ちで会ったマロンちゃん(写真なかった~)
牡蠣オフで会った広島の智君の同胎のマロンちゃん
智君よりちっちゃかったね。
他にも柴のマロン君(ちゃんかも?)もいました。
マロンって言う名前のわんこは多いんですね~。


七福神さんちの蔵君の同胎のぐらちゃんにも会えました~
「ぐらちゃん」までが名前です
赤いお洋服がかわいかったね
でも瑠璃は今日はあんまりぐらちゃんとは遊ばなかったね…。

そして山中湖のジャズフェスティバルでも会ったサンちゃん!
美犬サンちゃん
サンちゃんの毛ってとってもふわふわなんですね

そして目が大きくてかわいい、はなちゃん!
はなちゃん

そしていつも王国で会う、アルシャルク君の同胎の乃子ちゃん!
乃子ちゃん

そしてそして、念願のクローカ君とのツーショット
一番有名なサモ?


他にもいつも王国で会う、
クリンちゃん、茶々丸君、ニッキ君白夏君親子、モコちゃん、
そしてイワンちゃん詩音ちゃん姉妹、AJ君、ハウィちゃん姉弟、
プーチン君、ゴルバチョフ君兄弟、大阪からのレオ君、
サラちゃん、ましろちゃん、はるちゃん、桃太郎君、ミルクちゃん、
あとは。。。。。もうちょっといたのですが、名前が記憶に……

あまりにもサモがいっぱいい過ぎるからか、
瑠璃はあんまり他の子とは遊ばず、水かきばかり…
びっしょりの泥んこになって、他の皆さんにめずらしがられ、
写真に撮られてました
でもあの程度の汚れっぷり、濡れっぷりは、私と瑠璃にとっては、
いつものことなんですけどね~(笑)

あんまり遊ばないから、そろそろ帰ろうか~と、
挨拶しに行ってたら、その頃になって(智君の同胎の)マロンちゃんと、
激しくプロレスして遊びだしました(^^;)
どすこ~い!
1対1だといつも通り遊ぶみたいです(笑)

瑠璃はいっぱい遊んで、私は色んなサモをモフモフできて、
そして今年は色んな人とお話ができて、とっても楽しい1日でした
今日お会いできた皆様、ありがとうございました
また遊んでくださいね~
20:55  |  遊び  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

お腹がおかしい…

瑠璃ではありません。私です
昨日の午後からお腹がおかしくて…。
晩ご飯を食べてしばらくしたら、胃が張ってるような感じ。
その時は食べ過ぎたのかなぁ~って思ってただけだったのですが、
夜寝ようとベッドに入ったら、重いような痛いような
それが気になってなかなか寝付けず…

でもいつの間にか寝てて、気づいたら朝になってました
そして朝には胃の違和感はなくなってたので、
やっぱり食べすぎだったのかなぁ。。って思ってたのですが…。

今日も午後になるとお腹の調子が悪い…。
しかも職場で問題発生してそれの対応とか色々している間に、
だんだん胃もおかしくなってきて…


いつもなら仕事が終わって帰る頃にはお腹が空いて仕方ないってくらいなのに、
今日は全然お腹が空かない…。
そういえば、お昼もあんまりお腹空いてなかったような気がする。。



晩ご飯、何にも食べないのも良くないような気がするので、
とりあえずおかゆにしてみました。
週末はオフ会があるのにぃ~
21:57  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

あれから1年が経ちました

1年前の今日、私は岩手から神奈川に引っ越してきました  

もう1年経ったんだ~というか、
まだ1年しか経ってないんだ~というか…。
どちらも当てはまる気がします。


去年の引越し前日の瑠璃
まだあどけない顔
今の瑠璃とではどことなく顔が違うように思います。
1年経って、ちょっとは大人のサモになったのかな?(笑)


そんな10月3日ですが、今日は仕事はお休みでした
なのでゆっくり寝てから
洗濯と部屋の掃除、そして2週連続の雨の王国行きで、
砂だらけになった車の後部座席の掃除をしました~

その間瑠璃は~
狭くない?
狭いベランダで洗濯物の横でゴロゴロしてました(笑)


さて、家事を終えた後は編み物の続きをやりました
TVを見ながらあみあみ~



で、ここまで出来ました
どんどん長く~
(それだけしかできてないの?とは言わないで~)
編み始めより細くなってるのは気のせい?…じゃないですよね
ま、初めてなんだから、これくらいしょうがないですよね(^^;)

でもどんどん長くなってくるのを見てると、嬉しいんですよね~
で、嬉しくなって、瑠璃に「見てみて~♪」ってやったら…
どうでもいいよ~
どうでもいいよ~と呆れ顔をされてしまいました(笑)


これからもがんばって編むぞ~
一番いいのは仕事の昼休みかなぁ。。
2時間ありますからね(^^;)
20:58  |  転職・引越し  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

急に涼しくなりましたね~

ついこの間気温が30℃越えてた日もあったのに、
ここ2,3日は涼しいですよね~。
涼しくなってきたので瑠璃の息遣いも静か(笑)

暑い間は夜寝る時は私の邪魔をする以外(笑)は、
クールボードの上や床の上で寝てることが多かったのですが、
ここ何日かは瑠璃の布団の上で寝てることもありました。


でも急に涼しくなると洋服を何着ていいかわかんなくなりますね~
職場に来る人も風邪引きさんが多かったように思います。
皆さんも風邪引かないように気をつけましょうね~!

23:03  |  天気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |