--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

これからの予定

王国が閉園して、休みの日に出かける先がなくなった私と瑠璃
まあ、しばらくは瑠璃がヒート中なので、出かけられないんですけど

16日のお誕生日会、行けるかなぁ~
行くためには10日までに瑠璃の出血が終わってないといけないわけで…。
かなりぎりぎりではあるんですよね~。
もしかしたら、行けるかも!?

その後は。。。
クリスマスは23日、24日は仕事は休みだけど、
まだ予定は決まってないし。。。

年末年始は仕事はどうやら29日から3日までが休みのよう。
5連休なんですが、年末年始に車で実家に帰るのは無謀ですしね。。。
絶対渋滞するし、かといって瑠璃を預けて帰省するのも。。。ですしね。
年末年始、どうしようかなぁ~


あと、2月にはたぶん牡蠣オフがあるとは思うのですが、
いつなんだろうなぁ~?
それによって仕事の休みをとらないといけないんですけど、
早く言わないと2月は忙しい時期だから休めないかも。。。
勝手に連休の時と決め付けて、その辺に休みを取っちゃおうかなぁ(笑)

22:08  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

ぼ~っと過ごした1日

今日は仕事がお休み~
ほんとは色々やらないといけないこともあるのですが、
なんとなくぼ~~~っと過ごしてしまいました

かろうじてやったことと言えば、携帯のアドレス帳の登録
春に機種変更をする前に使っていた携帯から、
ちまちまコツコツと写しました。

が、春以降に新しく増えた人と
携帯を変えたり、メルアドを変更した人のアドレスは…



私が凹んでいるのがわかるのか、瑠璃は今日は寝てばかり
それとも犬もヒートの時はだるかったりとか、
お腹痛かったりとかあるのでしょうか

そういえば今日はへそ天ではなく、ずっと丸くなって寝てたかも。。。
まぁるくなって
ん~どうなんでしょうねぇ~


凹んでぼ~~っと過ごしている中でも瑠璃の寝顔は癒されます
かわいいなぁ~

ふふふかわいいなぁ~

癒される~

東京の王国がなくなってしまった今、
瑠璃がいて、ほんとうによかったなぁ~と思います

明日は本社で研修そして月末には棚卸。
日曜日を挟んで次の週は悪夢の6連勤が待っているので、
がんばらなくっちゃ!!
18:12  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ショーーーーーーック!!!!!

昨日の王国閉園で凹んでいる所に、追い討ちをかける事件が起きました。


それはなにかというと…


携帯を水没させてしまいました



今年の春に変えたばっかりなのにぃ~
かわいいピンク色でけっこう気に入ってたんですよ。
ごめんねぇ。。

仕事の昼休みに電気屋さんに持って行ったら、
やっぱりこの携帯はもうだめだって言われました

機種変更をする時に安心パックみたいなのに入ってたので、
普通に機種変更をするよりは安くで新しいのを買えるのですが、
機種が限られていて、更に在庫している色も限られてて。。。

3種類から選ばないといけなかったのですが、
悩みに悩んだ結果、コレになりました。
おニュー

スライド式で番号キーが出てきます。
のび~る


携帯本体はこれでOKですが、問題はメモリーです。。。
水没だと、データの吸出しが不可能=アドレス帳がパー


機種変更をする前の携帯からアドレス帳を移すことは可能ですが、
機種変更以降に増えた物に関しては、復旧不可能。。。


機種変更以降に増えた人なんて、そんなのわかんないですしねぇ。。。


あと、初めて携帯を持った大学生時代以降、
携帯はほとんどSHのものを使ってきました。
それを春の機種変更で初めてTにしてみたんですよね。
会社が変わるとかなり使い方が変わるので戸惑ってて、
やっと慣れてきた所だったのに、
今回変えた機種はPのもの。。。また使い方が違う~
キー配列とか機能の使い方とかが微妙に違うんですよね~
明日はお休みなんですが、1日携帯いじりで終わっちゃうかな(^^;)




はぁ~それにしてもショックだなぁ。。。
今まで携帯を水没ってさせたことなかったんですけどねぇ。。。


まあ、新しいのもけっこう可愛い感じだし、
色も瑠璃色だし(ってちょっと無理があるかな)、
プラス思考でいかないとね!
それでなくても王国のことで凹んでるんだしね。
23:29  |  買い物  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

最後の王国

いよいよ東京の王国、最後の日になってしまいました
今日も瑠璃を留守番させて、1人で王国へ
ナビで王国を設定するのもコレが最後かぁ。。。
最後の。。。
(道はもう覚えましたが、渋滞情報のために毎回ナビはセットしてます)


朝早めに出たにも関わらず、中央道の事故渋滞や、
サマーランドのフリマ渋滞で、結局いつもの時間に王国に到着。


いつもはドッグランから入るからチケットは買わないんだけど、
今日は瑠璃がいないからエントランスから~。
久しぶりに買ったチケットはなんと!ノンノちゃんのでした
のんのかわいい~


今日は最後だからか、王国は人であふれかえっていました。
嬉しいような、ゆっくりできないのが寂しいような複雑な気分
それでも百友坊のサモ達には会ってきました。


水は冷たいだろうに蛙取りショーをがんばるダーチャ
風邪引いちゃうよ。。

北海道に帰ったら、もうショーはしなくていいからね。
ゆっくりのんびり元気に過ごしてね。
アラルの分まで長生きするんだよ。。
どうか元気で!

ラーナ、写真は撮れなかったけど、
一生懸命石川さんの声を追って歩く姿に胸を打たれました。
糖尿病をかかえての生活は大変だけど、今の調子でゆっくりのんびりね!

オビ、今日はオビ柵の中に入れてもらえて、久しぶりに柵越しでない、
オビの写真を撮ることができたね。
3代目を目指して。。
大きく立派になったオビ。これからも元気で!

主のいない小屋。。。
寂しいな。。
誰もいないこの小屋を見ると寂しさがこみ上げてきます。
カザフ、アラル、瑠璃は元気だよ~。
最近は留守番中もいたずらせずに待ってることが多くなってきたよ!
かわいい子を残してくれてありがとう~!

雑居館の中にある家系図
マロ一族

マロがいて
マロ

カザフがいて
カザフ

アラルがいて
アラル

瑠璃がいる
瑠璃
この家系図に関われた、この幸せ。
これも王国が東京に来てくれたからです。
ありがとう王国

ありがとう! ありがとう! ありがとう!王国。
王国のおかげで、瑠璃に会えたのはもちろんだけど、
沢山の人、犬に出会えました。

北に帰ってもこれからも応援し続けます。
そして石川さんの言葉「必ず帰ってきます!」を信じて待ってます。


また会えると信じているから、
別れの時も「さようなら」とは言いませんでした。

ドッグランの人にも、王国で出会えた人にも、
「じゃあ、また~!」って言って帰ってきました。

家に帰って、瑠璃を抱きしめて、ブログを書いてる今になって、
涙がこみ上げてきましたが。。。。


はぁ~これからの週末はどこに行こうかな。。。
しばらくは瑠璃がヒートだからお出かけはできないんですけどね。

とりあえずは、毎週末のおでかけで、
散らかりきった部屋の片付けからやらなきゃいけないかな
23:59  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

1人で王国へ~

ヒートが始まってしまった瑠璃は家でお留守番させて、
私1人で王国へ行って来ました

ものすごく久しぶりに、エントランスから入場しましたよ~。
いつもはドッグランの入り口からですからね。


今日はドッグランの会員犬大集合!ってことでプチは
人と犬でいっぱいでした~。

まだまだ子サモのふわふわな毛が残るルーニー君
まだちょっとサル顔
体重20kgでまだ抱っこできるサモエドで~す!


ってそれに対抗してアル君も抱っこ~(笑)
むり~
ってアル君は確か体重29kgだから厳しいよね


元祖抱っこできるサモエドのクリンちゃんは、
陽射しを浴びて気持ち良さそうにうとうと~
日向ぼっこ

この後、みんなで馬の丘までお散歩~
途中の道でサモエドの集合写真
もふもふ
左から茶々丸君、クリンちゃん、アル君、ハウィちゃん、AJ君
ブラン君、レオ君、モコちゃんです。
さくらちゃんとルーニー君が写ってないや
サモエドは他にニケちゃん、ハニーちゃん、イワンちゃん、詩音ちゃん
が来てましたよ~。

いつもと違って写真を撮れるのは嬉しいのですが、
この集団の中に瑠璃がいないのがちょっと寂しい。。。


到着した馬の丘ではみんなフリーになって走り回ってました
日向で走る子が多い中、さすがサモエド!日陰で遊ぶ子達~
クリンちゃんがブラン君に遊ぼ~!って誘って~
遊ぼ~!

珍しく、ブラン君が走る
走る!

そして走る走る
走る走る!!

疲れてきたら、今度はゴロゴロ転がって遊ぶ~
ごろごろ、すりすり
なんだかとってもテンションが高かったブラン君でした。


そして全員で記念撮影~
わらわら
ここまで多いと、全員写ると顔がわからないですね


記念撮影が終わった後にイワンちゃんと詩音ちゃんが合流~
イワンちゃん詩音ちゃん
詩音ちゃん、元気に走ってましたよ~
瑠璃と走って欲しかったのに、とっても残念です。。。
でも、もう会えないわけじゃないもんね!


馬の丘から帰ってからはプチに戻る人、青の広場でくつろぐ人、
様々でした。今日は青の広場で長靴バンドもありましたからね~。


そうそう18日にモフモフさせてもらったAJ君とハウィちゃんに
今日も会えましたよ~今日もいっぱいモフモフしちゃいました
明日はお出かけとのことで洋服を着ていたのですが、
AJ君はフードをかぶせられて固まってました(笑)
固まっちゃったAJ君

ハウィちゃんは洋服着ても余裕の表情でポージング
ハウィちゃん

ハウィちゃんのを着せてもらったモコちゃんはAJ君と同じく、
固まって動かなくなってました(笑)
モコちゃんも固まった


そうそう、今日は大阪から日帰りでレオ君も来てました~。
レオ君、元気でね!
今日も元気に脱走を企て(笑)
途中からはのんびり、マイペースにウロウロしたりもしてましたよ
また会おうね!今度は瑠璃のヒートじゃない時に(^^;)
何度も会ってるのに、瑠璃とレオ君のツーショットってないんですよね~。

他にも大阪からダーチャっ子のさくらちゃんも来てました!
さくらちゃんとなら瑠璃もいっぱい遊べたのに~
と、ここでもまた。。。


瑠璃がいないから、瑠璃が水ホリホリしないかとか、
心配しなくていいし、のんびりできるのはいいのですが、
やっぱり1人で行くのは寂しいですね。。。

瑠璃が来るまでは、ず~~~っと1人で王国に通ってたのにね。。。
アラルさんがいないのも大きいかな。。。



まあ、なにはともあれ、東京の王国は明日で終了してしまいます。
明日1日も瑠璃には悪いですが、瑠璃は家で留守番してもらって、
王国に行ってこようと思います!

明日は最後の最後まで王国にいたいから、瑠璃の留守番時間は
長くなってしまうと思うけど、許しておくれ~

明日が終わったら、仕事の日以外はずっと一緒にいられるからね~。


ヒートが終わったら、いっぱい遊びに行こう!
22:38  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

最悪のタイミングで…

瑠璃のヒートが来てしまいました

そろそろだろう、そろそろかも…と夏ごろから言い続け、
相模湖オフも乗り越えて、中部オフもクリアしたのに、
まさかここでぶつかるとわ。。。


朝、いつも通り準備して、家を出発し、
いつも通り、途中のコンビニでお昼を買うべく停まった時、
ふと後部座席を見たら……始まってました。。。

そこからプチのAさんに電話して、行けなくなったことを話、
来た道を戻りました


あと3日、あと3日待ってくれてれば~~
なんで我慢できないの~!?
って瑠璃に言ってもしょうがないんですけどね。。。
そんなこと言われても。。。
瑠:そんなこと言われてもな~

この3連休で瑠璃の生まれ故郷で瑠璃にめいっぱい遊んでおいて
欲しかったのになぁ。。。
その為に職場の人に無理を言って24日に休みももらったのに。。。
せめてその24日が終わるまで待って欲しかったなぁ。。


瑠璃とドッグランには行けませんが、
今日は最後の夜百だったので、一度家に戻って、瑠璃を家に置いて、
色々家の用事を済ましてから、もう一度王国へ向かいました

瑠璃が来てから、瑠璃なしで王国に行ったのは、
家探しに岩手から出てきた時(確か9月の始めくらい)以来かな。。


顔なじみの方皆さんに「あれ?1人?」と聞かれ、
「ヒートが…」って言うと、「あらま~」と言われ。。。(笑)


瑠璃のいないドッグラン・プチを外から…
外から

百友坊の入り口もこんなにじっくり見たことなかったかも…
入り口



夜の百友坊は今まで見たことないくらい人がいっっっぱい
人わらわら

いろんな人と、いろんな話ができて、
こんなことができるのも王国ならではなのになぁ。。。としみじみ。。


思いがけず、瑠璃の最後の王国は18日が最後になってしまいました。
それがわかってたら、プチの入り口でとか、
王国の入り口でちゃんと記念写真撮ったのになぁ。。。



夜百から家に戻ると瑠璃は恨めしそうな顔で待ってました
ずるい~

ごめんね~
でも明日も明後日も私は王国に行くから!!
瑠璃はお留守番しててね(^^;)
23:50  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

寒い部屋

今日は結局1日家にいました
というか、起きたら15時でした
よっぽど疲れてたんでしょうかねぇ
ゆっくり眠れたのはいいのですが、寝すぎてしまった気も…


さて話は変わりまして~。
最近、だいぶ寒くなって来ましたよね


岩手時代瑠璃が来る前も、
うちの暖房器具は電気ストーブとこたつしかありませんでした。
瑠璃が来て初めての冬はもう神奈川に来てましたが、
結局コタツだけで過ごしました。
部屋全体を暖めると瑠璃が暑いかなぁ~と思って~。


今年の冬はどうしようかな~と考え中。。。


サモ飼いの他の方は暖房ってどうされてますか
サモに合わせて部屋の温度を設定されてますか?
それとも人間に合わせて設定してます?


最近、仕事のストレスからか体調を崩すことが多いので、
瑠璃に合わせた室温設定だとまずいかなぁと。。。

でも部屋を人間に合わせて暖かくしてしまうと、
瑠璃には暑くてつらいのかなぁとも思うし。。。


どうしたもんかなぁ~。


とりあえず、去年瑠璃に齧られてちぎれてしまった、
コタツのコードを買わないと~。
でもコード捨てちゃったから型番がわかんないや

コタツ本体も瑠璃に齧られてぼろぼろだから、
本体ごと買い換えてもいいかなぁ~。
23:27  |  休日  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

明日はお休み~だけど~

明日は仕事がお休み
最近休みの日はでかけてばかりで、
部屋の中がすごいことになってるし、
洗濯もしなくちゃいけないから明日は家で掃除デー!

と思ってたのですが…。

王国の百友坊には平日に行った方がゆっくりできるんだよね~
と思うこともあり。。。


どうしようかな~


と、思っていたら、今日お昼ご飯を食べた後から、
なぜか胃が痛くなり…そして鼻も絶不調に…


これは無理せず休めってことかなぁ~と。。。

中部オフから帰ってきて、次の日から5連勤した後、
最終日に大宴会に参加して深夜に帰宅したのに、
次の日朝から王国に行ったりしましたからね~。

精神的にはとっても楽しくても体力的にはついていけてないみたいです
もともと中部オフに行く前から体調は悪かったですしね…

週末の3連休のためにも明日はゆっくり休もうかな~。
21:57  |  体調  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

今日も王国へ~♪

昨日は家に着いたのが12時少し前(^^;)
でも今日も王国へ行って来ました!
だって昨日帰ってからの瑠璃の表情が、
遊び足りないよ~って言ってたので(笑)
不満そう


今日はサモエド界の長老、ビアンカ君に会えました
かわいいお顔~
もうすぐ14歳とは思えないかわいいお顔ですよね~
病気と闘いながらも、妹のウラルちゃんと一緒に元気な姿を見れてよかった~。


他にもハウィちゃん
あたし綺麗?
(東京のクローカ君、中部オフで会ったエルフ君と同胎の女の子です。)

ハウィちゃんと一緒に暮らしている、AJ君
これ僕のボール~
(福君、蔵君のお兄ちゃんです。)
AJ君は40kgもあるおっきなサモエドです。
モフモフ~っていっぱい抱きついちゃいました
瑠璃にはないモフモフ感
抱きつきがいがあるんですよ~(笑)


その瑠璃はというと、今日はなぜか男の子にもてもて
囲まれた~
コーギーの子(名前忘れちゃった)とラッキー君に飛びつかれ、乗られ…(^^;)


そんな中でもくまじろう君とどすこいしたり~
どすこ~い!
楽しそうに遊んでましたよ


他にもクリンちゃん、茶々丸君、フォルテ君、ブラン兄ちゃん、
三郎君にあんずちゃんと、サモエドいっぱ~いのプチでした。


いっぱい遊んでいい感じに(笑)汚れた瑠璃。
強力発汚コートを持つアル君と並ぶと…
色の違いが…
瑠璃の汚れっぷりが目立ちます(笑)


それでも瑠璃がとっても楽しそうな顔をしているので
楽しそうだね
体力的に厳しくても、行ってよかったなぁ~って思うのでした。

あと王国へ行けるのは23日から25日の3日間だけ。。。
寂しいですが、めいっぱい王国を楽しまなくては!!
21:13  |  遊び  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

17日の大宴会~♪

昨日の日記で~す

昨日は仕事が終わったのが17時40分くらい。
それから家に着いたのが18時15分くらいだったかな
それから急いで用意をして、18時半くらいに瑠璃を車に乗せて出発


が、途中渋滞にはまり~
結局王国に着いて中に入ったのは20時ころでした

急いで中に入るといました~!
富山からはるばるやってきたくまじろう君
く~まちゃ~ん
ごめんね~目が光っちゃったよ~

瑠璃はくまじろう君に挨拶したあとは、
好き好き~
くまじママさんとパパさんにモフモフしてもらって嬉しそうでした(笑)


今日どうしても会いたかったのが瑠璃の同胎のイルティーちゃん!
やっぱり似てる~
久しぶりに会えたね~そっくりだよね~。
他の子に比べて足が細い所とか、顔が細い所とか(笑)
でもイルティーちゃんの方が毛ぶきは良かったです。
瑠璃はやっぱり毛が短い~

そしてやっぱり同胎の子は他の子と違うのか、
瑠璃とイルティーちゃんはず~っと遊んでました~
でも暗かったので写真が上手く撮れなくて。。。
やっと撮れたツーショットはコレだけ…
また遊ぼうね!
あともう1回、来週に会えるかな~
次はちゃんと明るい所で正面からのツーショット写真が撮れるといいな。


この日来ていたサモエドみんなで集合写真も撮ったのですが、
毎度のことながら私は瑠璃を押さえていたので写真がな~い
どなたか撮れてた方送ってくださいませんか~
20:47  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

行ってきました~。

王国での犬連れ大宴会に行ってきました~。
滞在時間2時間半くらい。
往復にかかった時間も2時間半くらい…
我ながらよくやるなぁ~って思いますよ(笑)

でもそれだけのかいがある時間でした。
とっても楽しかったです

詳しいことはまた明日にでも~。

明日も朝から王国に行くので、今日はもう寝ます…

今日お会いできた方、ありがとうございました!
明日もお会いする方、よろしくお願いしま~す!(笑)
23:59  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

視線が…

仕事から帰ってきて、なんやかんやと用事をしていると、
ふと視線を感じることがあります


そんな時振り返って見ると~





見られてる~
瑠璃がこっちを見ていました
こんなのを見ちゃうと、ついつい手を止めてうりうり~って
やりたくなっちゃうんですよね~(笑)


あんまりにもかわいいから(はい。親ばかです。/笑)
カメラを持って一緒に寝そべって撮影
かわいいねぇ~
あ~手前の布団(瑠璃用)が邪魔だったなぁ。。。
こんな写真を1日に何枚も撮るから、
PCのハードがすぐにいっぱいになっちゃうんですよね~



話は変わりますが、今日この間受けた健康診断の結果が来ました
岩手で受けた時より身長が伸びてる!!
(ほんの数ミリですけど/笑)
体重も2kgくらい減ってました~
それでも標準体重より重いんですけどね。。。

そしてちょっと気になるのが、バリウム検査の結果
どうなのよ?
「粘膜不整」って・・・
判定がBで日常生活には支障はありませんとはなってましたけど。。。
潰瘍なら潰瘍、ポリープならポリープって書くだろうから、
そういったものではないんでしょうね。
炎症があるとか、潰瘍の跡があるとかそんなものかな?


こんな検査結果を実家の両親に言ったら、どんな反応をするんだろう?
「そんなのたいしたことない」っていうかな?
それとも「帰って来い!」っていうかな?
でも帰った方がストレスで胃の状態は悪くなりそうですけどね(^^;)
23:13  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

ハゲ~

楽しかった中部オフの興奮冷めやらぬ中(笑)
瑠璃のへそ天を見ていたら。。。




ん??




はげてる~~~~




もともと瑠璃はお腹の下の方は毛が薄くてピンクの肌が見えてるのですが、
毛が生えてた所まではげてるのを見つけてしまいました
中部オフ前にもあったのですが、どうやらそれが広がっているもよう…


どうやら留守番中に舐めて舐めてをやってはげてしまったよう
痒いのかなぁ~


とりあえず以前に病院でもらった塗り薬を塗っているのですが、
留守番中に舐めちゃうのだと、防ぐのが難しいですよね。。。
エリザベスカラーをつけないとダメかなぁ
と言っても、エリザベスカラーはうちにはないんですけどね
どうしたもんかなぁ。。。
21:22  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

こんなの見つけた!

昨日おとといはあんなに楽しかったのに、
今日からはもう現実の世界~
仕事に行かないといけないので、朝から準備をしてたのですが、
瑠璃は疲れてるのか起きてきません
昨日の夜からご飯も食べずに寝てました(^^;)
熟睡しすぎ
私が寝てる足元で、掛け布団をよけて、毛布もよけて寝てるので、
私の足元が寒かったです




さて題名の「見つけた!」ものですが~
仕事帰りに寄ったスーパーで見つけたもの~




こんなのあったんだ~


瑠璃と商品名についてるのなんて初めてみたかも~

商品は何かといいますと~
ビール
新しいビールみたいで~す。
私はチュウハイ党なので、ビールを買うことはないのですが、
これは買わずにはいられませんでしたね~(笑)

どんなビールか?と聞かれても私に味はわかりませんので
缶に書かれてた説明文をアップで
説明
あえて感想を言うなら、あまり苦味がなくて飲みやすい感じでした。


他にも「瑠璃」って商品名につくものってあるのかなぁ~
22:00  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

中部オフ会  帰り編

ぐっすり眠って次の日の朝
アリオンさんご夫妻がダッヂオーブンで朝ごはんを作って、
持って来てくださいました~
おいしそうな(って美味しかったんですけどね)炊き込みご飯に
ご飯

具沢山のお味噌汁(豚汁?)
あったまる~
今日も朝から寒かったのであったまりました~

ロッジのオーナーさん(?)がコーヒーをいれてくれて、
みんなでウッドデッキでまったりお話してる中、
瑠璃と茶々丸君は相変わらず遊んでました(笑)
元気だねぇ

ご飯の後、ご近所のエルフママさんと旦那さんも来てくださって、
お昼近くまでみんなでおしゃべりしてました


いつまででもいたいのは山々なのですが、
明日も仕事なので、ここで皆さんとお別れして帰路に着きました

途中の浜名湖SAで、Nさん達と休憩してお昼ご飯に~
茶々丸君は1番寝ていつもの元気を取り戻してました(笑)
浜名湖をバックに

瑠璃はいつもの元気はないものの、草が食べたいらしく
ウロウロしては草を食べようとしていました
お腹へったの?

始めはそれぞれ思い思いにウロウロしていたのに、
最終的には一緒に土を掘ったり草を食べたりしてました(^^;)
気が合うんだろうね

ご飯を食べ終わって、じゃぁここで~とNさん達とお別れ
次の休憩は富士川SA
以前穴子オフの帰りだったかな?にも撮りましたが、
今回も富士山をバックに瑠璃の写真を撮りました
ちょっと見にくいかな
富士山、わかります??
肉眼でだと、綺麗に見えてたんですけどね~。

富士川SAからは一気に家まで~
5時半前には無事家に到着しました
家に入って、私は荷物を片付けたりしてバタバタしている中、
瑠璃はやっぱり疲れているらしく、ぐったり。。。
ぐったり?

私が落ち着いてPCに向かい始めると、
いつもの通り足元でへそ天で寝始めました(^^;)
あられもない格好


以上で中部オフ会レポは終了で~す
大阪に行く時より移動距離も時間も半分くらいなわけですが、
やっぱり疲れましたね~
今日は早く寝ようと思ってたのに、結局こんな時間です



明日から土曜日まで仕事だし、土曜日は仕事が終わってから
王国で犬連れ宴会だから、体調管理に気をつけないと~。
23:22  |  旅行  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

中部オフ会 夜編

なんとかオフ中は雨も降らず(風が強くて寒かったけど…)無事終了
解散になった後、宿泊組みの私とNさんはいったん宿へ~。
ほんとはNさんと同じロッジに泊まる予定だったのですが、
ロッジの人が今日は部屋が空いてるから~と、
私にもう1部屋用意してくれました
大きなベッドに~
豪華ベッド

座り心地の良いソファ~
こんなの欲しいなぁ

そして大きすぎる(笑)お風呂
寒そうなお風呂だなぁ

一通り落ち着いてから、地元にアリオンさんに犬も入れるお店に
連れて行ってもらいました~
そのお店はロッジみたいに1棟ずつ部屋になってて、
囲炉裏のあるお部屋なのに、犬もOKなんですよ~
囲炉裏だぁ~

メニューで色んなお鍋があったのですが、
今回はアリオンさんお薦めのしし鍋です
にく!
綺麗なお肉でしょ~そしてお鍋は味噌味
味噌味

肉を前に瑠璃達がおとなしくしてくれるか心配でしたが、
ドッグランで遊びまわって疲れていたみたいで、
瑠璃はアリオンさんの奥さんの膝枕でまったり(笑)
あんたは誰の犬なのよ!

茶々丸君は始めはなかなか落ち着かなかったのですが、
落ち着かないよ~

少し広いスペースに出たら落ち着いたみたいで、
あの茶々丸君が!!
あの茶々丸君が寝てますよ~~~!!!

そうこうしている内にお鍋がぐつぐつ良い感じに煮えてきました
おいしそうでしょ~
おいしそうでしょ~。おいしかったですよ~

わいわい呑んだり食べたりしている間、瑠璃と茶々丸君はまったり~
まったりし過ぎ

めずらしい光景


とっても楽しい時間が過ごせました~
私達の食事の間に寝て充電できたのか、
この後、部屋に帰ったら瑠璃と茶々丸君は元気元気(^^;)
どったんばったん遊んでましたよ(笑)
でもさすがに疲れてたのか、夜は静かに寝てました


次はやっと今日の分、帰り編で~す。
22:41  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

中部オフ会 放牧編(笑)

さて、自己紹介が終わった後はみんな放牧されて自由行動~
マイペースにウロウロする子、飼い主さんにべったりな子、
あっちこっち遊びまわる子と同じサモエドでも様々です

瑠璃はもちろん、遊びまわる子です(笑)
さくらちゃんと走る
たぶんさくらちゃんと

ネージュちゃんと走る
ネージュちゃんと

みんなで走る
走って走って
サモわらわら

走った後はやっぱりプロレス(笑)
ラスター君と~
ラスター君と

続いてサーシャちゃんと~
サーシャちゃんと

そしてるるちゃんと~
るるちゃんと

るるちゃんとのプロレスが始まると、
なぜか決まって最後はどっちも寝転がってガウガウしていました(笑)
寝技?


さてそんな遊び組みもまったりすることもたまには(笑)あります。
激しくプロレスしたるるちゃんと瑠璃もまったり~
る繋がり

そしてなぜかるる母さんの周りに集まるサモエド達(笑)
もふもふ天国
(左からモコちゃん、さくらちゃん、ブラン君、ネージュちゃん)
人間には寒いくらいの気温だったから、あったかそうですよね~

瑠璃のお兄ちゃんと同じ名前のブラン君。
牡蠣オフでも穴子オフでも、何かの下に入っていましたが、
今回も期待を裏切りませんでした~(笑)
かわいいね~

イスの下にいる以外はアリオンさんにべったり~
定位置?

そしたら妹のネージュちゃんはやきもちを焼いたのか。。。
何もそこから…
隣にいる奥さんの足とアリオンさんの間から無理矢理顔を出してました(笑)


その頃瑠璃は~?と探してみると…
後姿は似てる~
ラスター君と一緒にラスママさんにおやつをおねだりしてました
後姿がそっくりじゃないですか?



放牧編最後はサモ飼いでもサモ飼いでなくても悩殺されてしまう、
脅威の子サモの写真で終わります(笑)
かわいすぎる~
2ヶ月のこゆきちゃん
いやぁ~かわいいですね~可愛すぎますよね~。


次は夜編に続きま~す(笑)
21:13  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

中部オフ 自己紹介編

行ってきました中部オフ会~
ナビで時間を見ると4時間半かかるということだったので、
5時に出発する予定がなんだかんだで5時半に…(^^;)

でもナビのルートをよく見ると、伊勢湾岸道がなかったんですよ~
なので途中に道なき道を走ることにはなりましたが、
予定よりも早く、休憩を入れても4時間ちょっとくらいで着きました

オフ会場に着いて受付をしたら、名札をもらったのですが、
その名札が凄いんですよ~
名札1名札2
幹事のアリオンさんの手書きですって達筆ですね~

今回のオフで撮った写真は約330枚
その中から、まずは自己紹介の写真を~
まずは幹事のアリオンさんちのブラン君&ネージュちゃん
ブラン&ネージュ
相変わらずの仲良し兄妹

次はるるちゃん
るる
前よりは大きくなってたけど、毛ぶきが良くなってもこもこでした!

次は奥がプチでおなじみの茶々丸君で手前がダーチャっ子のさくらちゃん
茶々丸&さくら
茶々丸君は今回は流血しなかったね~
さくらちゃんはゴロゴロして眉間に傷のような泥汚れがついてました(笑)

次は牡蠣オフと穴子オフで瑠璃とそっくり~って言ってたラスター君
ラスター
毛ぶきが良くなって、ちょっと瑠璃とは違う感じになってきてました。
でも顔だけみるとやっぱり似てるなぁって思う時もありましたね。

次は左からも子ちゃん、アル君、ニッキ君で子サモはこゆきちゃん
4サモ
子サモのこゆきちゃんはも子ちゃんの妹で皆を悩殺してました(笑)

次はセシルちゃん、ジーク君、抱っこされてるのがクロロちゃん
セシル、ジーク、クロロ
(セシルちゃんとジーク君だけどっちかわからなかった~)

次はなぜか皆に背を向けて座ってた左がレアちゃんで右がエルフ君
レア&エルフ
レアちゃんの正面からの写真がなかったんですよね~
エルフ君はランに入る前に撮ったものがありました
エルフ君
クローカ君とハウィちゃんの同胎だったかな?似てますよね~。

次は凛花ちゃん…も正面からの写真がないんですよね。。。
凛花ちゃん
凛花ちゃんはパパさんが大好きでパパさんとはすごく遊んでました。

次はラーナっ子のノエル君
ノエル
プチで会う時は瑠璃とはあんまり遊ばないのに、今回は結構遊んでました

次は神戸のモコちゃん…は自己紹介の時は横の写真だったので、
遊んでる時の写真を~
モコちゃん
モコちゃんはサモエドらしい(?)体型の名前の通りモコモコな子でした~

次はサモエドレスキューで大阪にやってきたサーシャちゃん
サーシャちゃん
体調が心配な時もあるようですが、
そんなことを感じさせないくらい、瑠璃といっぱい遊んでました

次はルディーホワイト君
ルディー君
アルシャルク君とはお父さんが同じだったかな?
大きくてモコモコで白熊さんみたい~

以上で今回の参加者全員かな
誰か載せてない方がいたら、ごめんなさいね(^^;)


次は放牧編に続きま~す(笑)
20:23  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

いよいよ明日~♪

いよいよ明日は初めての中部オフ
準備もあらかた終わりました~
あとは明日の朝に最後の荷物を入れて、車に載せるだけ~


唯一心配なのは、私の体調
この間から鼻の調子が悪くて、ここ2,3日で喉もおかしくなり…

鼻が詰ってるので、口呼吸になって喉がやられちゃうんですよね。。。
薬を飲んではいるのですが、なかなか治らず


鼻のかみすぎで鼻と鼻の周りが赤くなってしまいました
中部オフで初めてお会いする皆さん、
鼻が赤い人がいたら、それが私です!
そして茶モエドがいたら、それは瑠璃です!なんてね(笑)

雨よ降るな~!私の鼻、治れ~!と祈りつつ、
今日は早く寝なくっちゃ!!
明日は早朝出発ですからね~(^^;)
21:40  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

兄ちゃん大好き!

今日はちょっとネタ切れ~
なので、瑠璃のお兄ちゃんのお話で~す。


以前から何度も書いていますが瑠璃はブラン兄ちゃんが大好き
ブラン君は瑠璃と同じ両親(カザフ父さんとアラル母さん)をもつお兄ちゃんです。
(ここをご覧の方はご存知かと思いますが、念のためご紹介まで。。。)

去年の10月に岩手から引っ越してきた時、
荷物が片付くまで、ブラン兄ちゃんのおうちにお世話になってて、
その時にいっぱい遊んでもらったからだと思います。
いい笑顔!
(その時の写真を戴きました)

それからはドッグランにブラン君がいたら、必ず挨拶に行くし、
ブラン君がうるさい!って怒るまで遊ぼ~って誘うし(笑)

遊びつかれて休憩する時はブラン君の傍なことが多いのですが、
時々接近しすぎてブラン君の足の上に寝ていることがあります(^^;)
足の上に乗ってるよ
(チコリさん撮影)
それでも怒らないブラン君は優しいねぇ~


私がプチで他の子をモフモフしているのが瑠璃に見つかると、
瑠璃は間に割り込んで邪魔をしてきたり、
相手が年下の子だとヴ~って怒ったりするのですが。。。
ブラン君をモフモフしている時は邪魔してきません
「兄ちゃんならしょうがない」とでも思ってるんでしょうかねぇ(笑)



王国にはもう1頭、瑠璃と同じ両親を持つお兄ちゃんがいます。
カザフ父さんの跡継ぎとして修行中(?)のオビ兄ちゃん!
おっとこまえ

オビはいつも柵の中にいるので、なかなか上手く写真が撮れない
離れて撮ると柵が写るし、柵が写らないように~って
柵ギリギリで撮るとオビが寄ってくるので、近すぎて顔しか写らず…
近すぎた
難しいですねぇ。。。


そのオビは未去勢の♂ということで、プチに来ることはまずありません。
なので瑠璃と会ったことはほどんどありません
去年のクリスマスに王国でサモオフをやった時くらいですかね。
その時の貴重な2ショット写真がコレ
貴重な写真
この時、青の広場にはフリーのサモはいっぱいいたのですが、
なぜかIさんの前には瑠璃とオビしかおらず、ツーショット写真が撮れました
この時、正面からも撮れば良かったなぁ。。。


オビに対しては瑠璃はブラン君にするみたいな反応はしませんでした。
まあ、オビとはほとんど会ってないわけですから、
「お兄ちゃ~ん」とはならないでしょうね(^^;)


明後日の中部オフではお兄ちゃんではないブラン君に会いますが、
私が「ブラン君~」って言ったら、瑠璃はブラン兄ちゃんを探しちゃうかな?
22:48  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

結局…

瑠璃のシャンプーはいくつかのお店に電話してみたら
当日は無理だったり、トリマーさんがお休みだったり、
予約がいっぱいだったりでできませんでした

こうなったら自分で洗うか!?とも思ったのですが、
朝からは鼻の調子が悪く。。。。
この状態で自分も濡れてしまうであろう瑠璃のシャンプーをすると、
確実に悪化することは目に見えてたので、
自分でのシャンプーも断念
自分でやると毛玉ができちゃったり、乾かしきれない可能性もありますしね。。。

やっぱり、前もって予定を組んで予約しないとダメですね~。
いきあたりばったりではダメなんですね

てことで、中部オフは茶モエドの瑠璃で参加しま~す
まあ、みんな真っ白だろうから、茶モエドの方が、
瑠璃が見つけやすくていいか~なんて言ってみたり…(笑



中部オフに向けての準備をいい加減やらないといけませんよね~。
新しい名刺の印刷はできました
あとは瑠璃のお泊まりグッズと私の荷物ですね。
今の所、予定としては、金曜日までに用意を全部終わらせて、
土曜日は仕事から帰ってきたら早々に寝て、
日曜日の早朝に出発   
って感じですかね~。
19:22  |  休日  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

紡ぎ車欲しいなぁ~

今日は応援勤務でいつもとは違う店舗に出勤
何度か乗り換えがあるのですが、その途中の乗り換え駅に、
手芸用品の専門店「ゆざわや」がありました。
仕事の終了時刻がいつもより早かったので、寄り道してきました
ユザワヤには紡ぎ車が売ってるはずなので、
値段とか見てみようと思いまして~。


で、結果は~


安い!?
ネットで探したのより安い!
でもこれは組み立ては自分でしないといけないみたい
組み立てをやってもらうとなると、いくらになるのかを
お店の人に聞いてみたら、
この売り場担当の人がお休みなのでわからないって言われました
明日なら出勤してるんですけどね~って言われても、
明日はそこまで行かないですからねぇ
電話で聞いてみるか、家から近い別のユザワヤに行って見るか…。





さて、明日はお休み
ほんとは休みは全部王国に行きたいくらいですが、
さすがにそれをすると体力的にもたなさそうなので…
明日はどうしようかなぁ。。。

瑠璃の汚れが今までにないくらいひどいので
白くない
シャンプーに連れて行くか、行くまいか。。。
今シャンプーしてもすぐ汚れるしなぁとも思うけど、
週末の中部オフでロッジに泊まるのに、ばっちいのも…
どうしたもんかなぁ。。。とまだ悩んでます。


シャンプーしてもらいに行くとしたら、明日しかないので、
明日予約なしでやってもらえるなら、シャンプーに行こうかなぁ。
ついでにその間に自分の美容院も行こうかなぁ
21:41  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

今日も王国へ~♪

昨日も王国に行ったのに、今日も王国に行って来ました(笑)

瑠璃は昨日お出かけしたので、今日はしないと思ってたのか、
私が起きて用意をしだしても起きて来ず、ベッドで寝てました
お疲れ?

私が鞄を持って初めてお出かけだと気づいたようで、
それまでぐだぁ~と(笑)寝てたのに、一気に元気になってました(笑)


着いた王国では、大阪からきたレオ君~
レオ君
元気そうな笑顔が見れて嬉しかったよ~


そして今日はアル君の兄弟ミニオフ!
まずは昨日に引き続き真っ白ふわふわのアル君。
超強力撥汚コート

そしてアル君と同胎の乃子ちゃん。
顔も体型もそっくり!
乃子ちゃんの方が女の子らしい顔つきですが、
やっぱりそっくりでしたね~。

そしてアル君と乃子ちゃんの弟のハル君。
目指せ巨サモ!
1ヶ月前の相模湖で会った時よりもかなり大きくなってました!
昨日のシュザー君に引き続き未来の巨サモですね~(笑)


そして同じくアル君の弟、茶々丸君はノンノっ子の白狗君のストーカー
怒られても懲りないやつ

おかげで白狗君は背中が泥んこに
大きくなったね~
のんのちゃんよりクリンちゃんに似てるかも~。
白狗君は前に見た時より更に大きくなってましたね~。
毛もふっさふっさになって、立派になってました!

茶々丸君と同胎の小太郎君も来てたのですが、
200枚近くも写真を撮ってたのにも関わらず、写真がありません
ごめんね~

さて今日の瑠璃は昨日に引き続きよく遊んでました
柴の子を転がしたり~
転がしたり

転がされたり(笑)~
転がされたり

かと思えば、ブラン兄ちゃんの目の前に座り込んで木を齧ったり(^^;)
何もそんな近くに座らなくても…
ブラン君ちょっと迷惑気ですね

でもこの後、久しぶりにブラン兄ちゃんに遊んでもらってました
遊ぼうよ~
しょうがないな~
えぇい!枕にしてやる!

2日連続でいっぱい遊んで大満足な瑠璃
帰ってきて、ご飯を食べ終わった今はへそ天で爆睡しています(笑)
世は満足じゃ


話は変わりますが、今日最後の編み物教室にも行ってきました
編み終わりの処理と途中で毛糸を繋いだところの処理とを教えてもらって、
無事完成しましたよ~
祝!完成!

紡ぎ教室を始めたのが7月の後半ですから、
3ヶ月と少しかかって、やっとできあがりました


T先生に「次は手袋だね!」と言われたました(^^;)
マフラー、手袋、帽子で3点セットが完成だそうです。
でもその前に紡ぎ車を買わないとねぇ。。。
どうしようかなぁ~。12月のボーナスで買っちゃおうかなぁ~。
でも父親にいびき防止枕(3万くらいする)を買ってくれって言われてるし、
去年車をこすっちゃった所の修理もしたいしなぁ。。。


車の塗装の修理代がどれくらいかかるか次第かな。。。



次のお出かけは週末の中部オフ
お泊まりだから、そろそろ準備しないとね~。
20:48  |  遊び  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

王国へ~♪

今日は土曜日だけど祝日でお休み~
ってことで今日はもちろん王国へ行って来ました~
今日と明日で連休ってことで高速は渋滞
下道で行ったのですが、いつもより時間がかかり、
限定30個で発売されたムツさんのサインがもらえるお皿は
完売した後でした
まあ、しょうがないですね~。

さて今日のドッグラン~。
ここ最近会うたびに雨でなかなかモフモフできなかったアル君。
先週シャンプーしたそうでふんわりモフモフ~
で、もちろん、真っ白でした~(笑)
白さ輝く~

そんなアル君を捕まえて無理矢理ツーショット(笑)
無理矢理
アル君、むちゃくちゃ嫌そう~(汗)


瑠璃はというと、バセンジーのやまと君と遊び~
がうがう

クリンちゃんとも遊び~
どすこい
とっても楽しそうでした

遊びまわって疲れたら、大好きなブラン兄ちゃんの傍で一休み
そこは机ですよ~


今日はムツさんのサイン会と相談会があって、
プチも王国内も人と犬でいっぱ~~い!
相談会に来ていた犬達の中にサモエドを発見!!


これぞサモエド!という体型にかわいいくまちゃん顔の雪菜ちゃん
雪菜ちゃん
かわいいお顔だね~


まだ5ヶ月なのに、すでに23kgもあるシュザー君
巨サモ予備軍(笑)
目指せ巨大さも!(笑)どこまで大きくなるか楽しみですね~


そしてお久しぶりに会えた、ダーチャっ子のミミちゃん
女王様です(笑)
同胎のくまじろう君にもお姉さんのマーヤちゃんにも似てますよね~。
ミミちゃんの女王様っぷりは相変わらず健在でしたよ~(笑)


サモエドが集まれば記念撮影をしなければ!(笑)
ってことでなんとか集めるんですが、
そこはサモエド、おとなしくいうことなんて聞いてくれません
なんとかこんな感じで撮れました(^^;)
集合?写真
シュザー君が横向いちゃってますけどね…


今日は日中陽射しがある時はあったかかったのですが、
日が暮れてくると寒~い
瑠璃達サモエドは全然平気ですが、ジニーちゃんは寒い~と
プチのAさんの洋服の中でぬくぬくしてました(笑)
ジニーちゃん
このあと、毛布にくるまって寝てましたよ。



さて、明日もお休み~
当初は今日行って、明日は休もうかと思ったのですが、
明日はプチでサモのプチオフがあるということで、
明日も王国に行くことにしました~
兄弟オフに混ざって来ま~す(笑)
23:13  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

今日から11月。。。

もう11月ですね~。時間がたつのってとっても早いです。


私が初めて王国に行ったのは2004年の12月
一人で新幹線に乗って岩手から東京まで遊びに行きました
初めての王国

ちょうどその頃、百友坊ではラーナ子が可愛い盛り
この目にやられた~
2004年だからクリンちゃんか、ノンノちゃんか、ノエル君か、ニーナちゃんか…。
それまでもサモエドは大好きでしたが、
初めて生でみた子サモのかわいさに更にやられました~


そしてこの時から私はアラルさんのとりことなり(笑)
何度目かの王国訪問ではアラルさんとツーショットも撮りました
私の永遠のアイドル
この時の私の顔は満面の笑顔です(笑)


そしてアラルさんの子、瑠璃を家族に迎えることができました!
そんな瑠璃の生まれ故郷、東京動物王国が閉園まであと25日になりました


たくさんの思い出がつまった王国
瑠璃が産まれ、育った王国
それがあと25日でなくなってしまう。。。

それまでに1回でも多く、王国に行きたい!!
現在の所行けるのは
3、4、18、23、24、25の6回かな。
17日は夜の犬連れ大宴会に仕事が終わってから行けるかなぁ。。
途中から参加ってできるのかな?
聞いてみなくっちゃ!!

上記の6日間にご一緒できる方、よろしくお願いします!
めいっぱい王国を楽しみましょう!!
22:55  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
