12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

後姿

そういえば瑠璃の後姿って撮ったことないなぁ~とふと思い立ち、
台所に入った時に入り口で待つ瑠璃に「まて」と声をかけて、
後ろに回って写真を撮ってみました


後姿



なんか長くない?(笑)







さて今日もカウントダウン

帰省まであと日!
(昨日までのカウントダウンで日数が間違えていたことが発覚!

今日は昨日できなかった買い物を仕事の昼休みにちょこっと行ってきました~。
(昼休みが2時間あるのでちょっと買い物くらいならできちゃうんです。)
でも買い忘れたものもあり。。。明日も昼休みに買い物かな(^^;)


23:48  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

TV鑑賞?

今日は買い物とか準備とか色々やろうと思っていたのですが、
やる気が起きず、コタツに入ってゆかいな仲間たちのビデオを見ながらだらだらと~(^^;)


途中、ちょっと台所に立って、戻ったら瑠璃に場所を取られてました(笑)
取られちゃった。。。


瑠璃の視線の先にはゆかいな仲間たちのビデオが流れるTVが
瑠璃も見てるの?


この後、この場所に私が座ってからも、後ろとか横でじーっと見てて、
ちょうど子犬の頃のオビとかシグレとか、瑠璃も知ってる顔ぶれが出てた時には
キュンキュン鳴いたりしてたんですよ~。

ムツさんが外国で取材してる時とかは反応しなかったのにな~。
瑠璃にもわかるんでしょうかね







さて今日もカウントダウン

帰省まであと日!

結局今日は買い物には行けず
でも荷物の準備は少し進みました~
買い物は仕事の昼休みに行ってこようかな。
22:32  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

瑠璃のお気に入り?

瑠璃が可愛いお顔で(かなり親ばかです)何かを見つめています。
可愛いお顔~


その視線の先にあるのは…


これがいいの~?
トイレットペーパーの芯でした
瑠璃はなぜかこれが大好きで、トイレットペーパーを使い終わる最後の
「カラカラ」という音とかを聞くと、トイレの前で芯がもらえるのを待ってるんです(笑)


そして芯をもらうと一目散にクレートに入って、かじかじ。。。
そんなに楽しいの?


なにがそんなに気に入るんでしょうね~大きさ?歯ごたえ?


まあ、安いおもちゃだからいいんですけどね~。
食べちゃわなければ(^^;)







話は変わりますが~
大阪への帰省が来週に迫ってきました。    
ということで恒例の(?)カウントダウン

帰省まであと日!
まだなんの準備もしていません予定は決まったんですけどね~。


日:早朝出発 るるちゃんとデート
日:宝塚のドッグランドでラスター君とデート
日:牡蠣オフに参加
日:両親、弟と初めて瑠璃と一緒にお出かけ
      (大阪府大東市のドッグランになるかな?)
日:神奈川へ帰宅


関西でお会いできる方、よろしくお願いしま~す


帰省までの休みは明日と日曜日だから、その2日で準備をしなくっちゃ~。
22:12  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

初めての代々木公園

今日はベイビールゥ・グランマさんのお誘い頂いて、
代々木公園のドッグランに行ってきました~  
都会の真ん中に車で行くのに不安はありましたが、
日曜日だからか、それほど渋滞もなく、駐車場もすんなり入れてラッキー


今日の主役は昨日お誕生日だったハウィちゃん
ハウィお姉さま

クローカ君
クローカ君

2人のお誕生日のお祝いに~とサモがたくさん集まりました

ハウィちゃんの同居犬、私の大好きな大きなAJ君
愛しのAJ君
相変わらず大きくてモフモフ~

そして久しぶりに会えた、サモエド界のアイドル、かわいいクリンちゃん
やっぱりかわいいね~
瑠璃はなぜかクリンちゃんのトレードマークのリボンを狙って取っちゃうんです

そして今日は青いスカジャンがお似合い茶々丸君
顔写ってなくてごめんね
瑠璃は今日はあんまり茶々丸君と遊ばなかったな~。

そしてAJ君の妹ぐらちゃんちゃん(「ぐらちゃん」が名前なんですよ)
今日もお洋服が素敵ね

そしてまだまだ子サモ?なルーニー君(写真右側)
右ルーニー:左瑠璃

そのルーニー君と同じ犬舎出身のくるみちゃん
仲良し?
なぜかくっついて寝そべってました(笑)

そして時々ブログを見てはいたのですが、初めてお会いできた茶壺君
茶壺君
ちっちゃくてフッサフッサでかわいかったですよ~

あと、写真がちゃんと撮れなかったんですけど、イワンちゃん詩音ちゃん
詩音ちゃんの甥っ子になるハック君と同居犬のマウ君
王国のドッグランでも会った事のある、柴のバロン君紅緒ちゃん
フォルテ君の同胎のゆきちゃん。クローカ君の親戚になるのかな?ミーシカちゃん
アラスカンマラミュートの銀ちゃん。と計19頭も集まりました~
(記載忘れの方がいらっしゃったらごめんなさい)


19頭のうちサモは15頭ドッグランに来てた他の人やわんこの注目を集めてましたね~(笑)


ハウィちゃん、クローカ君たちの誕生日ということでケーキでお祝い
ハウィちゃんの
クローカ君の


集まった皆にもおすそ分け~と瑠璃にもケーキをおすそ分けしてもらいました
おいしそうだね~
ぺろっと食べちゃいました(^^;)
美味しそうに食べてたので、来月の瑠璃の誕生日ケーキ、ここのにしようかなぁ~?


日が暮れてくると急に冷え込んで寒くなってきたので、私が耐えられなくなり帰宅しました
帰りは246が所々渋滞していたので1時間ちょっとかかりました。
(ナビの最初の予定時間だと30分くらいなんですよね)

今日お会いできた皆さん、ありがとうございました~m(_ _)m



ドッグランに行くのは1月3日の毛呂山以来だった瑠璃。
前ほどは遊ばなくなりましたが、それでもバロン君やクリンちゃんと久しぶりに遊べて
とっても楽しそうでした
楽しそうだね
こんな表情を見ると、またドッグランに連れてこなくちゃ~って思いますね~


今度はいつ行けるかなぁ?再来週は帰省だからそれまでは準備とか色々あるし無理かな。。
荷物の準備に名刺作り、実家へのお土産買いに行ったりとか、
やらなきゃいけないことがいっぱいありますからね(^^;)
行くとしても近場かなぁ。246沿いにあたらしくできたって話も聞いたし~。
ま、仕事の疲れ具合とかにもよるんですけどね


再来週になったらいっぱい遊べるから、それまで我慢してね~
20:50  |  遊び  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

そろそろ替え時かな。。。

今家にある家電製品はみんな一人暮らしを始めた時に買った物ばかりなので、
それぞれもうすぐ5年が経つんですよね~。


TV、ビデオ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コタツ、そしてパソコン。


家電製品は今の所まだ全然問題なく使えてるのですが、問題はパソコンです。
そろそろ限界かなぁ。。


5年前は最新だったパソコンも、今となっては。。。
写真や音楽ファイルでいっぱいになるからと外付けのHDをつけてありますが、
それを合わせてもHDの容量は90GBくらい。
メモリは最初に増設しましたが、それでも512MB。


今の新しいノートPCはHDは120GB、メモリは2GBが普通みたいですからね~


いくら光に繋いでるとはいえ、PCの処理能力に限界があるので、
最近はページの表示に時間がかかったり、ひどい時は表示できずにフリーズしたり。。。


画面をスクロールさせるボタンがぽろっと外れたりもしてるので、
そろそろ替え時なのかなぁ~とは思うものの、
まだ完全に壊れたわけじゃないし、買うとなると高い買い物になるしなぁ~
と決めれずにいるんですよね。。。

壊れる前に買って、データをコピーしといた方が安心だとは思うんですけどね。


買うとしたら、どれがいいのかとか、どこで買うのがいいのかとかも悩むし。。


今のPCを買うときは大阪だったので、先輩に色々教えてもらって選んだんですけどね~。
まあ、今はどのメーカーのPCでもそんなに大差はないだろうから、
最終的には自分のメーカーの好き嫌いと、デザインが気に入るか気に入らないか
だとは思うんですけどね~。


今度大きな電気屋さん(○ドバシとか)に行ってみようかなぁ~。
○葉原とか行ってみたいんですけど、1人で行って見る勇気はないんですよね(^^;)
どこがいいかなぁ~
23:14  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

雪~♪

朝起きて、カーテンを開けたら、雪で真っ白に~
ゆ~きやこんこ

瑠璃と遊びに出かけたいのはやまやまでしたが、
今日は仕事だったので、なくなく出かけました


雪は昼頃まで続いてましたが、それからは雨に変わったので、
結局積もる事はなかったですね~。


寒い日が続いているからか、瑠璃は布団の上で寝てる事が多くなりました。
ねむねむ
夏は廊下とかクールボードの上とかで寝てたんですけどね~。


明日はお休み~
午前中に二子玉川にちょっと買い物に行ってこようかな~。
二子玉川ってまだ行ったことないんですよね(^^;)
21:41  |  天気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

来月は~

今日はなんだか胃が痛~い
最近胃痛が起きる頻度が多い気がする。。。
やっぱり一度ちゃんと診てもらった方がいいのかなぁ


まあ、それはさておき。。。
来月は楽しい予定がいっぱ~い
日から大阪に帰って、日は宝塚のドッグラン、
日は2回目の牡蠣オフ参加、
日は初めて家族と瑠璃、みんなでお出かけ
(と言っても、11日はどこに行くとかの具体的な予定はまだ決まってませんが。。。)


わたしのにぼし~


そして後半には瑠璃の誕生日~
去年は瑠璃の誕生日は仕事だったんですが、今年は休みがもらえました
しかも前日と当日の2連休~


早くちょうだいよ~

どうしようかな~
1泊2日で瑠璃と一緒に中標津は…無理でしょうね
となるとどこかなぁ。。。
那須とか清里とかも行ってみたいなぁ~。
どなたかお薦めの場所があったら教えてくださ~い
そして誰か一緒に行ってくれる人、この指と~まれ
な~んて(^^;)


ちなみに本文と写真は全く関係ありません。あしからず~(笑)
22:55  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

タイヤ交換で筋肉痛

昨日の日記に書いたとおり、やっと今日タイヤ交換に行ってきました~
と言っても、本当のメインは車の半年点検とオイル交換で、
タイヤ交換の方がついでなんですけどね。

半年前の1年点検の時に購入したクーポン券で、
半年点検とオイル交換は無料
ついでにやってもらったタイヤ交換まで無料でやってもらえました~
しかも洗車もしてもらって、満足満足

ただ、点検の時にエアコンのフィルターが汚れているので交換をと言われて、
その部品(フィルター)代で5000円ちょっとかかりました
まあ、仕方ないですね~。


さて、タイヤ交換を自分でやったわけでもないのに、なぜ筋肉痛かといいますと。。。
寝室に無造作に積んであった(笑)タイヤを玄関まで移動するのは先日していたのですが、
そのタイヤを駐車場の車まで運び、そして交換の終わった夏用タイヤを、
部屋まで運んだので筋肉痛になるのです~

おまけに夏用タイヤを車から降ろす時にタイヤが入っていた袋が破けて、
足の上に落下するというハプニングまであり

でもまあ、とりあえず終わりました


6連勤に続いてそんなこんなで疲れたので今日もお出かけはせず。。。
午後からは家で瑠璃とまったり~

今日はいつもベランダに出る窓の傍に敷いてある瑠璃の布団を
お気に入りの場所

コタツに入る私の座布団にしてみました。
そしたら、瑠璃が余ってるスペースに私とくっついて寝てました~
甘えんぼさん?
これなら、私はコタツに入ってぬくぬくしながら瑠璃をモフモフできる~
なかなかいい方法を思いついちゃったわ

問題は瑠璃が私にくっついて寝ているので、私が動くと瑠璃が起きちゃう。。。
と親ばかが発生し(笑)コタツから出られなくなることかな
でもそれも幸せなのです~
16:37  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

自分にご褒美?

今週は悪夢の6連勤でした
でも前の6連勤とは違い、月曜日が休日当番だったので、忙しくはなく、
だらだら~っとできた1日だったので、前より楽だったかもしれません。
そんな6連勤も今日で終了

休み返上で6連勤がんばったご褒美とお酒片手に
おいしかったよ

ケーキを食べながら
おいしかったよpart2
この間買った動物王国大全集を見ていました
今年の目標、ダイエットはどこへいったんだ~


まあ、「ダ~イエットは明日から~♪」ということで(笑)


動物王国大全集、今日見たのは2巻なのですが(1巻はこの間見ました~)
1巻に4つのテーマ(?)でTV放送を編集したものが収録されているのです。
全4巻の王国柴犬特集とかシロテテナガザルのナナちゃんとかね。
でもその中にサモエドの特集はないんですよね~
柴犬の時とか狼犬タロウの時とかにIさんの家での様子が写って、
その時にマロらしきサモエドがちらっと写ったりはするんですけどね。。。

ゆかいな仲間たちの放送を見て、サモエド・マロを知り、惚れこんで現在に至る私としては、
ぜひマロが王国に来た時の映像とかをもう一度見たいんですけどね~


あ~なんで昔撮ったビデオ、残しておかなかったのかなぁ~
まだ実家に残ってるかな
あぁでも、この間大掃除に帰った時に処分されちゃったかも。。。
2月の帰省の時にもう一度探してみようかな。もしかしたら、部屋にあるかも!
でも、毎回の放送を録画してたわけでもないので、ビデオが残ってたとしても、
マロが写ってるかどうかはわかりませんけどね~



あ~なんだかよくわからない日記になってしまいました
酔っ払いということで勘弁してくださ~い

明日はやっと、タイヤ交換に行ってきます!
オイル交換のついでにタイヤ交換もしてもらう予定です
問題はそれが明日の10時からなんですよね~
お酒を飲んだ次の日は寝坊することが多いのでかなり心配です
00:06  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

寒い~(>_<)

今日は、というか最近寒い日が続いてますね。
東京でも雪が降ったとかでもまだ私は雪は見てないんですよね~。


さて寒い日は~ということで、今日の晩ご飯は鍋にしました
コタツに入ってTVを見ながら一人鍋~。
鍋

横から臭いをかいだり、舐めたりしようとする、瑠璃と戦いながらの鍋になりました(笑)
コタツでご飯を食べるようになってから、
瑠璃が私のご飯に興味を示すようになったんですよね
最近の瑠璃は食欲旺盛で食べても食べても、まだ食べたいみたい。。。
冬だからかなぁ~って冬眠前の熊じゃあるまいし(爆)


途中からは諦めて私の背後でおもちゃで遊び始めます。
お年玉のおもちゃで

食事が終わった私が手を出すと~
ぺろぺろ
おもちゃではなく私の手で遊び始めます。


始めはぺろぺろ舐めてるだけだったのが、そのうち手を咥えてしまいます(笑)
きゃー食べられる~
歯を立てることはないのですが、おいしいんですかね~



さて2月の帰省の予定なのですが、11日に親とどこかに出かけようかと思って、
「どうかな?」ってメールを親に送ったのですが、返事が来ません。。。
親からのメールに私が返事を返さないと怒るくせに~
早く決めちゃいたいんだけどなぁ。。。


22:25  |  天気  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

買ってみた

2月の大阪帰省に向けて、こんなものを買ってみました
買っちゃった!


重要なのはの所です
いい所あるかな?

いい情報が見つかるといいな~


現在の予定(まだ決定ではないですが。。。)は
日に神奈川から大阪へ        
日に宝塚のドッグラン「ドッグランド」へ
日は牡蠣オフに参加
日はまだ未定~実家の両親とどこかに出かけるかな~
せっかく実家に帰省するのに、毎日どこかに出かけてたんじゃあ親孝行にならないですかね
ただ、瑠璃と両親と一緒にお出かけとなると、果たしてどこに?という問題が。。。
それが今日買った雑誌で見つかるといいかなぁ~なんて思ってます
23:16  |  旅行  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

お年玉?

この間、瑠璃にお年玉を~というのは書きましたが、
今日は自分へのお年玉のお話(笑)

12月にボーナスをもらったけど、特にこれといった買い物もしてなかったし、
楽○で○%OFF(何%だったか忘れた)だったので、
ちょっと買い物をしちゃいました~。

それが今日届いたんで~す
届いた物を部屋に持って入ると、瑠璃の厳しいチェックが入ります(笑)
これ、私の?


封を開けて中身を出すと~
じゃじゃ~ん!
動物王国大全集 全4巻です。


小学生の頃見ていたゆかいな仲間たち。
今思えば全部ビデオに撮って置いておけばよかったな~と思うのですが、
今手元にあるのは2回か3回分しかないんですよね


ほんとは全回分をDVDで発売して欲しいくらいです。
が、それも難しいんでしょうね。


今度、ゆっくり休める日に、ゆっくり見ようと思います


明日は中、高、大と同じ学校で最初の就職先まで同じだった友達と、
久しぶりに遊びに行ってきます
瑠璃は……お留守番です。ごめんよぉ~
21:36  |  買い物  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

世間ではもうすぐ3連休

今週末は3連休な人が多いんでしょうね~。
ですが、私は土曜日が休みではないので2連休
でも連休ってあんまりないから、2連休でも嬉しい
って思ってたのに。。。


今週になって14日の祝日に門前の病院が休日当番で開けるからと、
薬局も開けないといけないことになり。。。
そして今日、私と社員もう1人の2人が出勤することになりました


土曜日も出勤なので、結局3連休どころか普通の日曜日だけになってしまいました
しかも来週の週中の休みがチェンジされてしまったので、
休日出勤した上に、6連勤することになったんです
その代わりその次の週に2連休がもらえることになりましたけどね。。。


体調がイマイチなのに、6連勤大丈夫かなぁ。。。ちと不安


23:18  |  仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

冬用タイヤ

年末あたりからずっと「そろそろタイヤをスタッドレスに替えなくちゃ!」
って言ってたのですが~。

夏の間スタッドレスタイヤは寝室の片隅に積み上げてあったのですが
お正月休みにそれを玄関まで移動させました!

ですが、まだタイヤ交換には行っておらず
なので我が家の玄関にはタイヤが4本陣取っているため、ものすごく狭い状態に
かろうじて通れる


今日お休みだったので行こうと思ってたのですが、
午後から美容院に行ったら予想外に時間がかかって行けませんでした
岩手にいた時と違って、日常には必要ないので、ついつい後回しになっちゃいますね。
まあ、変えなくてもいいんでしょうけど、ふと思い立って出かけようとした時に、
タイヤを変えてないからと断念しなくてもいいように~と思いまして。


たまにしか行かないなら、チェーンでもいいのかなぁ~
でもチェーンだと1人で巻けるかどうか不安がありますしね…
どっちの方がいいんだろう??


20:25  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

風邪引いた~(>_<)

年末にちょっと風邪気味でして、寝正月で治ったかなぁ~?
と思っていたのですが。。。

昨日あたりから喉が痛い~
今日に至っては、声がいつもと違うする。。。
そしていがらっぽい感じがあるんですよね

いつもは鼻にくるから鼻風邪の薬はそれなりにあるんだけど、
喉風邪の薬は。。。ないかも

う~ん、明日も仕事なんだけどなぁ~。
しゃべることも仕事のうちなので、声がおかしいと仕事に差支えが。。。
ってまあ、しゃべる相手は普段の私の声は知らないから平気か(^^;)
咳さえでなければ~。

明日1日仕事すれば休みだし、がんばるかぁ
22:36  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

お年玉

最近の瑠璃はねぼすけです(笑)
目覚ましが鳴って私が起きだしても、瑠璃はベッドで寝たまんま
私も寝ていたい。。。
私も一緒にもうちょっと寝てたいよ~


さて、今日は瑠璃に私からお年玉を~期待顔でお座りして待ってる瑠璃
早くちょーだい!


では~とあげると、まずは念入りににおいちぇっく
ちぇっくちぇっく

ちぇっくが終わるとすぐにばくり
がぶー

遊び始めると、ごりごり、ぶちぶちっと怖い音が~(笑)
ちょっと心配になって様子を見にいくと。。。
あげないもん!
瑠:私のだもん!あげないよ!
って別にいらないですから(笑)


このロープのおもちゃ、以前から瑠璃は大好きでよくがじがじするのですが、
あっという間にばらばらになるので、最近は買ってなかったんですよね
でも今日はお年玉ということで、奮発して大きいのを購入

気に入ってもらえたようでなによりです
20:56  |  瑠璃  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

せつない。。。

最寄り駅の近くにあるホームセンターが閉店するということで、
閉店セールで全品30%オフだと聞いたので、仕事帰りに行ってきました。
瑠璃のおやつとかおもちゃとかいいのがあれば~くらいの気持ちでした。


が、そこのホームセンターはペットショップも併設していて、
そこの犬達も閉店セールの影響か、値下げされており。。。。
売れ残った犬はどうなるんだろうって考えるとせつなくなりました。
チェーン展開しているホームセンターだから、他店に移動するとかならまだいいけど。。。


せつない気持ちで帰ってきてTVを見てたら、
環境問題の番組で私の大好きなアラルさんの名前の由来になったと思われる、
アラル海がなくなってしまうかもしれないということが放送されていました。
これもまたせつない。。。。


なんだか今日はせつないことばかり
21:59  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

今年初ドッグラン

いよいよお正月休みは今日でおしまい
明日からはお仕事です。。。


昨日までは瑠璃に私の寝正月に付き合ってもらったので、
今日はドッグランに遊びに行ってきました~


場所は12月にも行った毛呂山のドッグラン。
ドッグランに着いたら初めて会うサモエドがいました

シェイク君
シェイク君、5歳の男の子
毛ぶきも良くて、おとなしくてとってもいい子でしたよ~


そして他にもサモエドが~
まずルーニー君
ルーニー君
だいぶ大きくなりましたね~
瑠璃はなぜかルーニー君が繋がれてる時はプロレスしようと誘うのに、
フリーになって、ルーニー君が走り始めたら追いかけなくなるんですよね。。。
でもけっこう遊んでましたよ


そして次におなじみの(笑)茶々丸君と瑠璃とは誕生日が1日違いのマーベルちゃん
この間をオフ会ではあんまり遊ばなかったマーベルちゃんですが、
今日はいっぱい遊んでましたよ~

茶々丸君とはっけよ~い。。。
見合って見合って~

のこった
ぴよ~ん!
って跳びすぎですよ~(笑)
ほんとにぴょんぴょんと身軽に跳ぶんですよ


そしてフォルテ君の同胎のモコちゃん
モコちゃんはモコちゃんでもサモ女子プロレス部のぶちょーじゃない(笑)モコちゃんです。
年下で体格も自分より小さいモコちゃんを瑠璃は~
転がしちゃった。。。
転がしてました
自分が年上のお姉さん達に転がされてきたからって自分もまねしなくてもいいのにぃ


それにしても今日は瑠璃はあんまり遊んでませんでしたね~。
やっぱりぶちょーがいないと練習する気にはならないのかしら(笑)


それでも楽しそうな表情をしていたので
楽しそうね。よかったよ。
連れて行ってよかったなぁ~。と思います。


さて明日は仕事始め。
ただ、門前の病院はまだ休みなので処方箋の枚数自体は少ないでしょうね。
その分、職員の数が3人だけなので大変かもなぁ。。。
ま、なるようになるでしょう
21:21  |  遊び  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

帰省の予定

いやぁ~すっかり寝正月な2日間を過ごしてしまいました
明日こそは、瑠璃の為にお出かけしないとね~
明日はこの間行った毛呂山のドッグランに行こうかなぁ
瑠璃と遊べる子はいるかなぁ


さて、年末年始に帰省できなかった分、2月に連休を取って帰省するのですが、
辞める人や、異動する人がいて、人手不足な中、どうやら休みも取れそうです


始めは2月9日から13日までの5日間の予定だったのですが、
8日から13日までの6日間の連休が取れそうです
なので8日にこっちを出発して大阪に向かい、
12日に大阪からこっちに戻って、13日はゆっくり休むという日程にしようと思います

ということは、実質遊べるのは9、10、11日の3日間ですね。
あとはいつどこに遊びに行くかを決めないとな~。


どなたかいい場所&お薦めの場所をご存知の方、教えてさ~い
そして何日なら空いてるよ~とかの連絡もお待ちしております(笑)




17:37  |  旅行  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

お年玉

昨日に引き続き、今日もだらだら、ごろごろ~
そんな私に瑠璃は呆れ気味?(笑)
呆れてる?

そしたら「ぴんぽーん」とチャイムの音が~
実家からの荷物が届きました
何かな~?


テープをビリビリ剥がしていると~
気になるの?
瑠璃が一生懸命においを嗅いでました。
いつものフードとかの宅急便の荷解きの時はこんなに執着しないんですけどね~。

嗅いだ事のある人のにおいがしたから気になったのかな


中身は私にとつめてくれたおせち料理と、瑠璃へのお年玉が入ってました
お年玉


裏面には実家の両親から瑠璃へのメッセージが書いてありました
じぃじとばぁばだって~
自分でじぃじとばぁばって言っちゃってますよ(笑)


届いたおせち料理で今日の晩ご飯はごちそう~
ごちそう~♪


私だけでは瑠璃がかわいそうなので、瑠璃にもごちそうを
御節の代わりに
マグロの刺身と昨日の鍋の残りのちくわ(笑)、そしてしらす干です。


混ぜ混ぜしてから瑠璃にあげると、食べた事ないものに不審気だった瑠璃
なぁに、これ?
でもこの後、いつも通りばくばくと完食しました


その後はまたコタツに入って、TVの正月番組をみながらゴロゴロ~。
いやぁ~見事な寝正月です

明日はどうしようかなぁ~
山中湖の無憂樹に一度行って見たいんですけど、
タイヤがノーマルタイヤじゃやっぱり厳しいですかねぇ(^^;)
19:40  |  その他  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます!

2008年、明けましておめでとうございます!!
今年も瑠璃と一緒に年越しをすることができました


2007年は瑠璃ともども大変お世話になりました
去年は私の大好きなアラルさんや瑠璃の同胎の陽向ちゃんが☆になったり、
王国が北海道に帰ることになったりと、悲しい事があった1年でした。


でも初めて瑠璃と一緒に実家に帰って家族写真に瑠璃も一緒に写ったり、
牡蠣オフ、穴子オフ、ジャズフェスティバル、中部オフと何度も瑠璃と遠出して、
楽しい思い出がたくさんできた1年でもありました


今年1年も瑠璃と一緒に沢山の楽しい思い出を作っていきたいと思います
去年お会いできた皆さん、お世話になった皆さん、

今年もよろしくお願いします!!
今年もよろしく!
00:00  |  その他  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
