01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008.02.29 (Fri)

25日の日記

そろそろ花粉症の症状が出てる人が増えてるみたいですね。
その影響で仕事が忙しい~
きっと明日も忙しいんだろうなぁ。。。


さて25日の日記です。


25日は風もおさまっていい天気
いい天気~

この日は釧路空港から帰る予定にはなってましたが、午後の便だったので
午前中に1度Ⅰさんのお宅にお邪魔する予定だったのですが、
前日の夜の雪と風の影響で、行っても出て来れなくなって、
飛行機の時間に間に合わなくても困る。。。ということで、
Ⅰさんのお宅には行かず、釧路空港に向かう事に~


まずは中標津のバスターミナルから釧路駅までのバスに乗ります。
バスの乗車券

バスの時間まで少し時間があったので、売店で売ってたアイスを買って食べました(笑)
まあまあかな


時間になってバスが来て、これで中標津ともお別れ~
また来るぞ~!

2時間くらいバスに揺られて釧路駅に到着~
釧路駅から空港まではまたバスに乗るのですが、まだ時間に余裕があったので、
ちょっとウロウロしてお昼ご飯を食べる事にしました。
釧路駅からちょっと行ったところにある「フィッシャーマンズワーフ」へ行きました。
釧路

フィッシャーマンズワーフでは海産物のお土産屋さんがあったので、
色々買って、実家宛に送りました弟の卒業&就職&国試の合格祝いに~(笑)

そしてお昼ご飯はお刺身ご膳にしてみました。
これもまあまあかな

お昼ごはんを食べたお店の窓から外を見ると~
流氷?
あれって流氷?なんか違う気もするけど。。。
でもなんとなく綺麗だったので撮ってみました。流氷も見に行きたかったな~。


お昼を食べた後は釧路空港に向かうバスに乗りました
1時間弱で釧路空港に到着
釧路空港

釧路空港の売店で夕張メロンソフトが売ってたので、せっかくだから~と食べてみました(笑)
夕張メロン

その後、お土産を買いにお店をウロウロ~。
せっかく北海道に来たのだから、やっぱりお土産はじゃがぽっくる!と探したら、
じゃがぽっくる
入荷困難のため1人1箱まで!ってどこの店にも書いてありました
じゃがぽっくると色々話題になった白い恋人を購入~

そして飛行機に乗って北海道を後にしました。
さらば北海道


羽田空港に着いたら、荷物を取って、急いでペットホテルへ~
留守番中の瑠璃の様子なんかを聞いて、家路に着きました。


いやぁ~なんだかんだと大変だった中標津旅行でした。
でも行ってよかったなぁ~と思います。
1回行って、要領がわかれば、あとはいくらでもね~(笑)
まあ、瑠璃も一緒に行くとなれば、また話は別になりますけどね。
でもいつかは瑠璃と一緒に中標津に行きたいな~。
知床にいる瑠璃のお兄ちゃんとお姉ちゃんにも会ってみたいし。

そのためにも色々調べて、がんばって働いてお金を貯めないと



さて、旅行記のアップはこれでおしまい~。
あとはパエルっ子とエニセイっ子の悩殺写真を整理しないとね!(笑)
23:39  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

24日の日記

今日は中標津旅行記の24日を~


24日の朝起きてホテルの窓からの風景
朝のホテルから


今日も寒そうだな~と思いつつも、今日もモフモフできる~
とウキウキして出かけたものの、風がすごくて地吹雪状態
地吹雪~

道路は除雪されてるものの、所々に吹き溜まりはあるし、時々風で地吹雪になるしで
冷や冷やしながらも、なんとかⅠさんちの前に入るアプローチの前まで来たものの、
アプローチはまだ除雪されてなかったので、ずぼっ!っとはまって、進まなくなりました
この先にⅠさんち

埋まった場所はかろうじて車道には出てないところだったので、
そのまま置いて(笑)ずぼずぼと埋まりながらⅠさんちまで行きました~。
(埋まりながら歩くのもちょっと楽しかった~笑)


Ⅰさんちに入ると元気なパエルっ子がお出迎え~
パエルっ子
耳が立ってる子と立ってない子がいるんですよね~。
ちょっとずつお顔に違いが出てきてる感じですね

エニセイっ子は保育士のくろまめに寄り添ってぬくぬく。
エニセイっ子


この日は長靴をお借りして外に~。
現在の百友坊の親分のカボス。
かぼた~ん
大きくて、優しい親分だねカボスも大きな体で甘えてくれました。


この日も尻尾ぶんぶんで迎えてくれたダーチャ
耳なしダーチャ
ラーナやアラルの分まで長生きしてね。


そして23日の最初は警戒して吠えてたゴン吉
ゴンゴ~ン
でも一度匂いを嗅いだら思い出したのか、
その後も24日も傍に行くとなでて~ってするし、お腹までみせてくれました
東京にいた頃より、毛がふっくらしてましたね。


この日、面白かったのはパエルっ子がいる外のサークルの中に入りたいパエル。
中に入りた~い


アリーナやエニセイはこれくらいの高さだとぴょーんと飛んで入っちゃうそうなのですが、
パエルはなぜか入れないんです(笑)
入れないよ~
横にベンチが置いてあるからそれを使えば入れそうなのに、
なぜかそれに気づかず、ずっとまわりをウロウロうろうろ。。。


見かねたヒロコさんがおしりをよいしょっと持ち上げて入れてくれました。
入れた~♪


お母さんが中に入ってくると、子供達はいっせいに集まります
おしりがぷりちー
この子サモたちのおちりがなんともかわいい~

お昼前になってそろそろ空港に向かいましょうとなって、空港に行ったのですが、
なんと風のため欠航に
中標津がダメなら釧路から!と思ったのに、釧路から羽田の便は既に満席
しかも次の日の便も中標津ー羽田の便は既に満席で、
釧路ー羽田の便の夜の便しか空席がない状態でした

慌てて、瑠璃を預けてるペットホテルに電話して延泊をお願いし、
職場の上司に電話して次の日を休みにしてもらい、
ホテルに電話してもう1泊できるか確認し。。。とあたふたあたふた

とりあえず、なんとか予定も決まったので、あとはどうせなら楽しもうと、
Ⅰさんのお宅に引き返しました(笑)


そしたら、エニセイっ子の初めての離乳食に立ち会うことができました
ヒロコさんが準備をして持ってきた時には子サモ達は熟睡中
でもヒロコさんは強引に(笑)子サモ達の鼻先に離乳食を持っていきます(笑)
なんかいいにおい?

鼻にくっつけられても起きない子もいれば、なんか美味しそうと食べ始める子もいて
おいしいかも~
その後もずっと寝てる子や、ぺろぺろはむはむと食べ続ける子もいました。
ヒロコさん曰く、「サモエドはまぁこんなもんでしょ」とのことで、
ラブや柴だとまた違う反応をするみたいです

離乳食を食べ始めると、どんどんむくむく大きくなって、お顔も変わっていくんでしょうね~
瑠璃もそれまでは一番小さかったのに、離乳食を食べ始めたら
ぐんぐん大きくなって、他の子と変わらないくらいに大きくなりましたからね


この日は午後になっても風が強く、
夜になってしまうと吹き溜まりで出られなくなってしまうからとのことで、
早々にホテルに戻りました  


この日の晩ご飯はホタテとカニのカルパッチョサラダに
カニは一番下に埋まってました

豚丼
ご飯が多かった。。。
前日の海鮮丼と同じくらいと思っていたら、
豚丼はご飯の量が多くてかなりお腹いっぱいになりました


こんな感じで24日は終了~
23:15  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

誕生日の1日

今日は瑠璃の誕生日!
去年は仕事が休めなかったため、今年は張り切って休みをもらいました

なのに、私が中標津旅行で燃え尽きていたため、どこにも出かける気になれず。。。
瑠璃には悪いな~と思ったのですが、昨日今日と家でごろごろ過ごさせてもらいました。

26日の午前中、どうしようかなぁ~とまったりしてたら、
「宅急便で~す。」と荷物が届きました
グランマありがとう~
自分宛だとわかるのか、フンフンとにおいちぇーーーっく


さっそく開封すると、ハウィちゃんやAJ君のにおいがするのか、
はたまたおやつのおいしそうなにおいが気になるのか、
いつにも増してしつこくにおいを嗅いでいました(笑)
きっと後者でしょうね
中にはおいしそうなおやつが入ってました
グランマさん、ありがとうございました~。


さて私からの誕生日プレゼントはビッグな骨ガム
誕生日プレゼント

あげてすぐはどこで食べよう?と咥えてウロウロしてたのですが、
食べ始めたな~と思ったら、あっという間にこんな大きさに
もうこんなに!?
早すぎじゃない


さてせっかく誕生日なのにお出かけできなかったので、
晩ご飯くらいは豪華にしてあげよう!ということで~
まぐろ豚肉
豚肉とマグロを炒めて、ちょっと茹でて~。

ドライフードに夢さんの所で買った煮干を乗っけて
にぼしをon

その上に冷ましたトッピングを乗っけて~。
トッピングをon

更にチーズをちぎって乗っけて~。
完成!
かーんせーーい!


瑠璃の前に出してみると~
早く食べたい。。
もうご飯から目を離しません(笑)

よし!って言うと、勢いよく食べ始め、
うまうま
あっという間に完食

食後にはケーキ!と言いたいところですが、今年は買いに行けなかったので、
代わりにコレで
ケーキの代わり
字はりんごの皮で作ってみました。
りんごはこの後、瑠璃と私の2人で仲良く食べました


食後は一緒にまったり~
まったり?
顔がゆがんでますよ~(笑)


じ~っと見てたら。。。
なでて~
なでて~~とアピールされました(笑)
こんな顔を見ちゃったら、なでないわけにいかないですよね~。


こんな感じで誕生日の1日は終わりました
21:55  |  瑠璃  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

Happy Birthday!!

今日2月27日は瑠璃の2歳の誕生日


瑠璃、お誕生日おめでとう~!!


2006年2月27日、瑠璃はこの世に生まれてきてくれました。
お父さんは百友坊の親分、カザフさん
とうさ~ん

お母さんは私の大好きなサモエド、おっとり美人なアラルさん
かあさ~ん
私の元に瑠璃という天使を残してくれた2頭に感謝感謝です


この1年の間に瑠璃は泳げるようになりました~。
初めは溺れてるような立ち泳ぎでしたが
た~す~け~て~

プチのAさんやクリン父さんに泳ぎ方を教えてもらい
こうやって泳ぐんだよ~

クリンちゃんやブラン兄ちゃんと一緒に何度も練習を重ねる事で
浅いから大丈夫~

なんとか泳げるようになりました~
もう泳げるもんね~

最後には余裕の表情ですいす~い
よゆーよゆー


そしてなんといっても今年は初めての雪遊びもできたね
雪だぁ~

とっても楽しそうな表情を見て、
雪って楽しい♪
また雪遊びに連れて行かなくっちゃ!って思ったよ。


1歳になってからの1年でいっぱいおでかけしたね~。
穴子オフ、山中湖のジャズフェスティバル、中部オフ、そして牡蠣オフ。
2歳の1年もいっぱい一緒にお出かけしようね!


まずは3月初めにイルティーちゃんに会いに行こう!
そしてクラウド君のお披露目オフにも行くよ~。

6月のアラルさんの命日には北海道に瑠璃と一緒に行きたいな~。

これからもずーっとずーっと一緒にいてね
00:00  |  瑠璃  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

23日の日記

今日は中標津への旅行記を~。
写真いっぱいで長いですよ(笑)


23日、羽田空港近くのペットホテルに瑠璃を預けて空港へ~
空港では少し時間があったのでウロウロしていたら、
けっこう犬連れの人っていっぱいいるんですね~
まあ、小型犬がほとんどですけどね

飛行機のチケット
チケット

そろそろかな~と電光掲示板を見たら、
中標津が雪のため、着陸できずに羽田に引き返す可能性がありますって

降りれなかったらどうしよう~と思いながらも飛行機へ
頼むよ~


離陸してしばらくしてからの上空はとってもいい天気
いい天気なのになぁ~

中標津上空に来て、機長のアナウンスで中標津に着陸できることに~
着陸後の窓からの風景は。。。
雪景色
真っ白、雪景色でした

無事に中標津に到着して、レンタカーを借りてホテルにチェックインしに行きました。
憧れの中標津
チェックインして荷物を置いて、軽く昼ごはんを食べたら
いよいよIさんのおうちへ~
久しぶりの雪国での運転にドキドキしながらおうちまで行きました(^^;)

無事にIさんちに到着しておうちの前まで行ったら、
みんなにいっせいに吠えられました(笑)
でもそれぞれの名前を呼んで近づいて行ったら、みんな喜んでくれるんですよ~。

「オビ~」って読んだら耳なし状態で尻尾ブンブン振って喜んでくれました。
耳なしオビたん
あきる野では柵の中にいたから、あんまりモフモフできなかったけど、
ここではいっぱいモフモフできるね~。
モフモフを止めると前足でもっと~って催促してくるのが、
とっても可愛かった


初産で8頭の子犬を立派に育ててるパエル!
ぱえぱえ~
ぐるぐる私の周りをまわるから鎖が絡んで痛かったよ(笑)


遠くにいたり、他の子をなでたりしてるとワンワン吠えて
「私も~」と呼んでいるようだった楓さん
楓~
傍に行くと全身で甘えてきてくれるんですよ。


あきる野で最後に会った時よりも大きくなって、毛もフサフサになったアリーナ。
アリーナ
ちょっと離れた所から写真を撮ろうとすると、こっちに来ようとぴょんぴょんするから、
写真を撮るのが難しかったよ~


あきる野と同じように柵の中に入っていたダーチャ。
ダーチャ
あきる野の時と同じようにわ~ってこっちに向かって来てくれるのが嬉しかった~
先に行ってしまったアラルさんやラーナさんの分まで元気に長生きしてね!

雪玉をいっぱいくっつけていたチロル。
チロル
いっぱいなでたいのに、雪玉がいっぱいついてるから冷たくて
なでるのが大変だったよ~(笑)


ガレージの中のサークルにいたコボちゃん。
コボ
耳はラーナに似て、顔はオビに似てるかな~。
少し前まで調子が悪かったそうですが、元気な笑顔が見れて嬉しかった


そして楽しみにしていた、今が可愛い盛りのパエルっ子
パエルっ子
私が到着した頃、ちょうどご飯の時間。
もうドライフードを食べてるんですよ~
パエルっ子の悩殺写真集はまた別の日に(笑)


そしてIさんのおうちの中には生後18日のエニセイっ子
エニセイっ子
みゅーみゅー、かわいいんですよ~
エニセイっ子の悩殺写真集もまた別の日に(笑)

お母さんのエニセイはというと~
エニセイ
Iさんにジャーキーのおねだり(笑)
子供達にいっぱい栄養をあげないといけないからお腹もすくよね~。


日中に溶けた雪が夜になって凍ってしまいそうだったので、
日が暮れて真っ暗になってしまう前にホテルに戻りました
中標津の夜景


晩ご飯はホテルの1階にある居酒屋さんで海鮮丼
海鮮丼
海の幸が山盛り!!
居酒屋だから色んな1品料理があって、
食べてみたいのがいっぱいあったんですけど、
1人だと食べれないのがちょっと寂しかったです


食事の後は温泉に~
露天風呂もあったのですが、温泉の湯温がぬるめなのに加えて、
雪と風が凄い日だったので、寒くて長くは浸かっていられませんでした


こんな感じで23日が終わりました。








明日は瑠璃の誕生日
でもケーキも何も用意してない
明日はどうしようかな~どこに遊びに行こうかなぁ。
近くの大きな公園に行くか、どこかのドッグランに行くか。。。

多摩川はまだ行ったことないから、行ってみようかなぁ。
さて、どうしましょ。。。


王国があったら、迷わず王国に行ったのになぁ
14:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

行ってきました

3日間、ブログをお休みしちゃいました。
その間、何をしていたのかと言いますと。。。。


中標津に行ってきました~!


23日に羽田を出発して24日に帰ってくる予定が、
24日は風がすごくて飛行機が飛ばず
しかも釧路便は満席で取れず、結局もう1泊して今日帰ってくることになったんです


いやぁ~大変でした
でもとっても貴重な体験だったし、とっても楽しかったです
詳しい事は明日行こうに書きますが、とりあえず写真を1枚



ふてくされ~
瑠:自分だけ遊んできてずるい~

と、ふてくされ気味な瑠璃です(^^;)


今回は1泊2日の予定だったので、瑠璃はお留守番でした。
羽田空港近くのペットホテルで預かってもらいました

ホテルの人曰く、
「瑠璃ちゃん、とってもいい子でしたよ~。
 頭もいいし、アイコンタクトもちゃんとできて、他の子とも仲良く遊んでました」
だそうです
でも「甘えんぼですね~」とも言われました(笑)


今回の旅行で撮った写真は約700枚
ほとんどがパエルっ子とエニセイっ子の写真です(笑)
今日は整理するのは無理なので明日にでも。。。





そして帰り道の途中で悲しい話を聞きました。
ラーナさんが虹の橋を渡ったということでした。。。

23日、24日と元気に歩いているのを見ていただけに、
信じられない思いがいっぱいでした。

24日、ウブ様宅を出る時に「またね」って言ったのに、
もう会えなくなってしまったなんて。。。

もっともっと写真を撮ってくればよかった。。。


写真は唯一撮れてたラーナさんです。
元気だったのに。。。

鼻先に雪をくっつけたまま、ウブ様の声のする方へと歩いて行ってました。

私が「ラーナ」って呼ぶと尻尾をふりふりしてくれたんですよ。。。


ラーナさん、安らかに。。。
空の上から子供達や孫達を見守っていてね。。
00:02  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

痛くないの?

ネットでサモ友さんのブログをサーフィン中、ふと視線を感じてそちらを見ると。。。



痛くないのかしら?
変な顔になった瑠璃(爆)がこちらを見てました。

そんなほっぺたむにっ!ってなってて痛くないのかな~
(あ、ちなみに机の角が欠けてるのは子サモ時代の瑠璃が齧った跡です)
ほっぺらへんの皮膚ってたるたるしてるから痛くないのかな?


そのまましばらくたってからもう一度瑠璃の方を見たら。。。。



はさまってる。。
今度はこたつ布団とクッションの間に顔をつっこんで寝てました
息苦しくないのかなぁ~



へんな顔ばっかりでもかわいそうなので(笑)
かわいいお顔も載せましょう~
かわいいね~
ピントがコタツ布団に合ってることは気にしな~い(笑)
23:00  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

振り返ってみる

この間の日曜日、始めたばかりの頃のブログを見返してみました。

仕事のこととか、瑠璃がきたばっかりの頃の、悪戯との格闘の毎日とかを見て、
あ~そんなこともあったなぁ~なんて懐かしくなりました(笑)

賃貸なのに、柱や壁をがじがじしてくれたり
床を掘って、クッションフロアを剥がしてくれたり
ブラシやペンをかじって分解してくれたり。。。

いやぁ~色んなことがありましたね~。

そんな瑠璃も来週には2歳になります

今は留守番は脱走できないように屋根をつけたサークルに入れてるので、
部屋や物を破壊されることはなくなりました

フリーで留守番させても今なら大丈夫そうな気もしますが、
いまいち(私に)自信がないので、サークルで留守番してもらってます。



毎日留守番な分、休みの日はいっぱい運動させてあげないとね~
今週末は無理だけど、来週の瑠璃の誕生日はお休みが取れたから、
どこかに遊びに行こう


でもどこに行こうかなぁ~


誰か遊んでくれるわんこいないかなぁ
平日だとやっぱり難しいかな

来週、26日か27日に瑠璃と遊んでくれるわんこを募集しま~す(笑)
22:08  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

まったり至福の時

今日はおでかけしようかとも思ったんだけど、
さすがに先週遠征しているので、今週はおとなしく家にいることに~

こたつでぬくぬくしながら、ラスママさんにダビングしてもらった、
ゆかいな仲間たちのDVDを見て~
写りこんでいる人は
気にしないで~
いやぁ~懐かしい映像がいっぱーーーい!
マロの子犬の時や石川さんと犬ぞりの練習をしている時のとか、
もうかわいくてかわいくて~


マロは私のサモエドの原点ですからね
TVでマロを見てサモエドを知り、好きになり、
東京の王国に行って、アラルさんを見てますます好きになり、
今の瑠璃との生活があるわけです


その瑠璃はといいますと~


ちょっと台所に~と席を立ったら、瑠璃に場所を取られました
暑くないの?

それを押しのけてコタツに入ると、私にぴったりくっついて座ります。
甘えんぼ~
も~甘えんぼなんだから~しょうがないな~とか言いつつ、でれでれ~

DVDを見ながら、左手でもふもふしてたら、ふと見ると。。。。

寝ちゃった
寝てました
う~ん、かわいいなぁ~  とにへらにへら(笑)

のんびり、まったり、至福の1日なのでした(笑)



(ラスママさん、DVD、ありがとうございました~
19:53  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

遊び疲れ?

約1週間ぶりに仕事に行ってきました~。
木曜日は隔週で忙しいのですが、今週は忙しくない週だったので、
リハビリ(笑)にはちょうどよかったかも(^^;)

昨日1日休んだので、それほど疲れもなく、元気です
瑠璃も帰ってから散歩に出たら、ぐいぐい、ぴょんぴょん、ひっぱるひっぱる
とっても元気です(笑)

ただ、ちょっと心配なのはをしないのです
旅行中、トイレはずっと外だったけど、○んちも○っこもちゃんとしてたんです。
それが最終日から○んちをしていないんです。。。
(○っこはいつも通りトイレシーツにするんですよ。)
もう今日で3日目

犬も人間と同じように便秘ってするのでしょうか
最終日から飲ませてる抗生剤のせいかなぁ?
(足にちょこっと傷があったので病院に行ったら抗生剤が出たんです

ご飯はいつも通り食べてるんですけどね~

22:07  |  体調  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

大阪旅行記後日編

昨日は早めに就寝したものの、さすがに疲れていたので、朝は起きれず
でも起きたのは比較的(自分の中では)早目の10時頃でした

起きて、荷物を片付けて、ご飯を食べて、
やっと写真の整理を始めました~。
PCに写真を取り込んだら、なんと5日間で合計600枚も撮ってました
まあ、ピンボケやらフレームアウトやらで使えるものは少ないでしょうけどね


その中から、ブログに載せるものを選んで、大きさを調節し、
字を入れたりしてから、ブログのアップをして~。。。

ってやってたら、気づいたらこの時間でした
5日分のブログを作るのに5時間以上かかってます
いやぁ~疲れましたね(笑)


その間瑠璃はというと、うんともすんとも言わず寝ております。
(時々寝言みたいに何か言ってる時はありますが・笑)

クレートの中で寝てるかと思えば、
すやすや。。


私のすぐ傍ですごいかっこうで寝てみたり(笑)
余計に疲れない?
何かに変身しそうなポーズです(爆)


実家に行くのは3回目とはいえ、いつもと違う場所での5日間、
長距離の移動もあったし、瑠璃も疲れたよね
お疲れ様、ゆっくりおやすみ~


私は明日から仕事です。
6日間も仕事を休んで、明日からの仕事についていけるかが心配です(^^;)
17:35  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

大阪旅行記5日目

いよいよ今日は最終日~。
(最終日の写真がなんと!家に着いてからの写真しかありません
 雨の中の移動だったので、写真を撮る余裕と余力がなかったようです


父は仕事だったので、朝の出勤に合わせて瑠璃のお散歩に行き、
じぃじ(笑)の出勤のお見送りに行ってきました。

そして10時くらいに実家を出発して関東へ~。
途中、ほぼず~~~~~っと雨でした(--;)
まあ、雪じゃないだけ良かったです。

出発してから8時間半ほどで無事に家に到着~(^-^)
瑠璃は部屋に入ってすぐ、ご飯も食べずに爆睡しております(^^;)
疲れたね~
ちょっと、そこに寝られると、私がこたつに入れないんですけど~
というと、少し移動してくれました(笑)
はみ出てますよ~



8日から12日までの走行距離はおよそ1400km!!
いやぁ~我ながらがんばりました(笑)


写真の整理とブログのアップ、あと荷物の片付けは明日にしよ~っと。
明日も休みをもらっておいて良かった~(^^;)
これで明日から仕事だったら、けっこうきつかったでしょうね。。。

19:56  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

大阪旅行記4日目

今日は家族でおでかけの予定だったので、朝はゆっくりできる~。
ということで、朝瑠璃のトイレに散歩に行って、帰ってきてから
2度寝しました(笑)そして起きたら11時でした(驚)
さすがに私も疲れてるんですかね~(汗)

軽くご飯を食べてから、しゅっぱ~~~~つ!
とってもいい天気で歩いていると暑いくらいでした
瑠璃のリードは希望によりじぃじ(笑)が持つ事に。
じぃじと一緒に

じぃじをぐいぐい引っ張って歩きます。
元気だね~
ちなみに父は若い頃にトライアスロンをやっていたし、
母は最近父と一緒に山登りに出かけたりしているので、私や弟よりパワフルです(^^;)

ぐいぐい引っ張って先の方に行ってても、時々振り返って私が来るのを待ってくれます
ちゃんと着いてきてよ!

そして実家の階段を上がらなかったので、両親が心配していた階段も、
とっとこ登って行きました。
階段も平気~
実家の階段はかなり急だから登るのを嫌がるんですよね(^^;)

意気揚々と歩いていたのですが、さすがに大阪城は遠く。。。
結局途中で断念して中ノ島でUターンして帰ることになりました。
大阪城まで行ったら、晩ご飯までに帰れなさそうだったので
人間だけとか小型犬となら帰りは電車でという手もありますけど、
瑠璃はさすがに電車には乗れないですからね

中ノ島にある中央公会堂でじぃじとばぁばと一緒に記念撮影
中央公会堂

じぃじとばっかり写真を撮ってたら、あとから絶対すねると思ったので、
ばぁばにもリードを持たせて記念写真(笑)
ばぁばと一緒に


ほんとは中ノ島公園でゆっくり休憩したかったのですが、
中ノ島公園
地下鉄延長工事のため、立ち入り禁止になってて入れませんでした

仕方がないのでここから引き返し~。
帰り道、難波橋の端には狛犬なら狛ライオン?がいました。
瑠璃がひどい顔に。。
父が無理矢理顔をカメラの方に向けるから、
瑠璃の顔がぶちゃいくになっていまいました


帰り道にある、ドッグカフェでお茶もしました
中の席も空いてたのですが、暖房ががんがんで瑠璃がかわいそうだったので、
テラス席でお茶にしました。天気が良かったのできもちいいくらいでしたよ
瑠璃はさすがに疲れたのか、お茶してる間、ずっと寝そべってました。
疲れた~

かれこれ5時間のお散歩となりました。
そんな長いお散歩には、行ったことがないですからね~
帰ってきてからは私も瑠璃もぐったりしてました


今日の晩ご飯はたこ焼き!
我が家では家族4人が揃うとたこ焼きになることが多いです(笑)
机を動かして、鉄板を用意して~
年季の入った鉄板です

ってやってたら、急に頭上の机が動いて瑠璃がびっくりしてました。
何?何が始まるの?

具材の準備もできて、いざたこ焼き開始

液を注いで~
たこ焼き

具を4人で手分けして投入します(笑)
具入れ完了!
ちなみにこの日の私の担当の具はタコと干しえびでした(笑)

ちょっと待ってから4人でひっくり返したりして、たこ焼きができあがります。
できあがり?いや、もう少し。。。

1回に16個できるので、1人あたり1回4個食べられます。
これで完成!

具を入れるのと、焼き上がる速さと、食べる速さが4人いてちょうどなんですよね。
だから4人揃わないと我が家ではたこ焼きができないんです(笑)
家族でわいわい言いながら、作りつつ食べつつで楽しいんですよ♪


たこ焼きが終わった後、弟が前日のお土産の牡蠣を焼き牡蠣にしたいと、
前日に食べきらずにとっておいた分を焼いてました。
これも一応焼き牡蠣?
これはこれでおいしかったですよ
まあ、オフ会で食べる殻付きで焼いて食べたのにはかないませんけどね~

晩ご飯の間、今日も瑠璃はぐっすり~
今日はさすがに疲れたね
敷いてある布団からはみ出して寝てました(笑)


明日はいよいよ帰る日。
でも天気予報が雨に。。。雪よりはましですけどね~(汗)
ちょっと心配です。。。
17:37  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

大阪旅行記3日目牡蠣オフ会場編

さて、牡蠣オフ会場編です。
三木で泥んこだった子達も牡蠣オフ会場に着くころにはかなりキレイになってましたよ。
さすが「サモエドマジック」!

では早速今回のごちそうの写真を~
まずはたくさんの牡蠣たち!
牡蠣
焼きたて熱々の牡蠣がおいしいのなんのって

そして穴子!
あなご
このたれがおいしいんですよね~

そしてフタを開けてびっくり!一面牡蠣で埋め尽くされた牡蠣ご飯~。
牡蠣だらけ~
これまた絶妙な味付けでおいしいんですよ~

さらに自分ではぜったいに買えない豪華な牛肉!
レアでもおいしい
どれもこれもみ~~~~んなおいしかったですよ


ごちそうに続きまして牡蠣オフ会場で会えたサモ達をご紹介。
四国から参加の心(ここ)ちゃん。
まだ1歳になってないのに、瑠璃と同じくらいの大きさでした~。
心ちゃん
誰かに似てる気がするんだけどな~。誰だろう??

そして同じく四国から参加のひゅうが君。
ひゅうが君
瑠璃がいばりんぼでごめんね~

そして大阪のサモなのに、なぜか関東で会ってる回数の方が多い(笑)レオ君。
レオ君
元気そうで嬉しかったよ~。また関東で会おうね!(笑)

そしてふわふわもこもこでとってもかわいいイリーナちゃん。
イリーナちゃん
うらやましい毛ぶきの良さです!

そしてマロとウラルの子、ゆきちゃんと同居犬のマック君
マック君とゆきちゃん
ゆきちゃんは瑠璃のお父さんカザフさんとよく似てました。
目頭に涙焼けがちょこっとある所や、目がなくなっちゃうような笑顔とかが。。。
同じ両親から生まれてるのだから似ててもおかしくはないんですけどね。
ちょっと懐かしくなりました。。。

そして神戸のモコちゃん。
神戸のモコちゃん
パパさんのお膝の上でうとうとしているモコちゃんがとってもかわいかった~

そしてダーチャっ子で瑠璃の姪っ子、さくらちゃん(年はさくらちゃんの方が上ですけど)
さくらちゃん
さくらちゃんをモフモフしてると、ウォゥウォゥと何かお話をしてくれていました。
なんて言ってくれてたのかなぁ?「久しぶり~」とか?「もっとなでて~!」かも(笑)

そしてさくらちゃんと同じく、年上だけど、瑠璃の甥っ子のノエル君。
ノエル君はクリンちゃんやノンノちゃんの同胎のラーナっ子。
ノエル君
同胎ってやっぱり似てるんですよね~。

そしてサモエドールのセラ君。
セラ君
お母さん、お父さんを追ってぴょんぴょん跳ねたりと夢狗君とそっくり~。
(夢狗君の写真がなかった~)
夢狗君、セラ君、サラム君、ルーイ君とそれぞれ性格は違うけれど、
見た目はとってもそっくり!!

そして本日の主役、蘭ちゃん
蘭ちゃん
蘭ちゃんもマロとウラルの子だから、瑠璃から見たら父方の伯母さんになるんですよね。
とっても元気になった蘭ちゃん
瑠璃も蘭ちゃんみたいに長生きしてもらわないと!


写真が撮れてなかったんですけど、他にもわんこがいっぱい!
牡蠣小屋に買いにきていたお客さんがなんだなんだと見にきていました(笑)

ごちそうをおなかいっぱい食べて(^^)v落ち着いてきた頃に集合写真
集合写真
瑠璃とサーシャちゃんだけカメラ目線(笑)
正面からは撮れませんでしたが、これでもすごい数なのはわかりますよね~。

まだオフ会は続いていたのですが、実家では両親が待ってるので、
一足先に会場を後にしました。
家族へのお土産にと夢さんのお店で牡蠣とかいろいろ買って帰ったら、
「やっぱり網元直売の牡蠣は違う!!」と大喜びしてました!


場所とご馳走を提供してくれた夢さん、幹事の権ママさん、
そして今日お会いできた皆様、ありがとうございました!!
何にもお手伝いできなくて申し訳なかったです(--;)
また次も参加したいと思いま~す♪


さて明日は親孝行ということで、両親と弟とお出かけです。
なんと大阪城公園まで歩いて行くという!!
大阪城公園で遊んで、迎賓館という犬OKのお店でお茶かご飯か食べる予定。
長~~~いお散歩になりそうです。
瑠璃は大丈夫だろうけど、私がダメかも(笑)
さてさてどうなりますかね~?(^^;)
22:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

大阪旅行記3日目三木SA編

写真を整理していたら、とてもじゃないけど1回ではアップできなそうなので、
3日目は三木SA編と牡蠣オフ会場編とに分けま~す。


今日はいよいよ牡蠣オフ会!!
心配だった雪も路面は全く問題なく、
2時間かかると思って実家を出発したら1時間でついてしまいました(驚)

でも三木SAのドッグランは昨日の雪が積もって、凍った状態。
気温が上がってくると、絶対べちゃべちゃになる!!という状態でした。。。

瑠璃にレインコートを着せて、いざ出陣!(笑)
雪だぁ~


始めは瑠璃とブラン君ネージュちゃんだけしかおらず、
瑠璃はネージュちゃんと遊んでました~。
楽しそうね♪
ネージュちゃんのこの時点での白さを覚えておいてくださいね~(笑)

ブラン君は相変わらず、まったり組
もこもこだね~
シャンプーしたてのふわふわ、もこもこ♪

しばらくすると、広島から智君が到着!
智君、いらっしゃ~い!

智君はフリーになったとたんにエンジン全開!(笑)
走る走る!

瑠璃とも遊んでくれましたよ~♪
久しぶりだね!
智君のこの白さも覚えておいてくださいね~(笑)

次に到着したのは四国からのピースちゃん。
女子プロ部、入らない?
瑠璃は女子プロ部に勧誘したとかしないとか(笑)

そして次にやってきたのは嵐を呼ぶ男?茶々丸君!
嵐を呼ぶ男?
この白さが三木を出る頃には。。。。(笑)

この後に来たラブラドールの子を交えて、走って走って~
走って~①
走って~②
そして茶々丸君と智君はプロレスしてごろごろ転がって。。。

楽しそ~うに走ってるのを見るのはうれしいのですが、
足や顔周りがどんどん泥んこになっていって、「あ~あ~(汗)」。。。
でも今日は瑠璃の汚れ具合はレインコートを着せたかいがあり、ましなほうでした。
茶々丸君と智君は。。。。もう「うわぁ~」という言葉しか出てきませんでした(^^;)
智君は
瑠璃は呆れ顔

そしてネージュちゃんも
シャンプーしたてなのに~

一番凄かった茶々丸君の衝撃写真(笑)、
ちゃんと撮ってたと思ったのに、撮れてませんでした
いやぁ~あれはすごかったんですよ~。
サモ飼いさんでなくても悲鳴をあげること間違いなし

あまりの泥エドっぷりに、
後からやってきたサーシャちゃんはドッグランに入るのを止めてました。
昨日シャンプーしたばっかりだもん!
さらさら、ふわふわ、もこもこでいい気持ち~でした。

アリオンさんご夫妻はネージュちゃんは仕方ない!ブラン君だけはなんとか~
と思っていたでしょうね。でもちょっと油断した隙に、ブラン君はベンチの下へ。。。
入っちゃったね~
アリオンさんご夫妻だけでなく、皆がきゃ~!と悲鳴をあげてましたよ(^^;)
この後は、ベンチの方へ行かないように見張られて、
仕方なく瑠璃とまったり~過ごしてました(笑)
まったり組


三木での放牧を終えて(笑)車に乗せる前に、皆さんタオルでわが子をごしごし~
智君、綺麗になったね~

タオルで拭いて、あらかた綺麗になったところで、みんなで牡蠣オフ会場に移動しました。
これから先は牡蠣オフ会場編に~。


21:55  |  旅行  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

大阪旅行記2日目

今日は朝からものすごい雪!!
ドッグランは無理かも…と思いつつも、宝塚ドッグランドへGo!
1時間もかからずに到着~
駐車場に入ると、すぐ前にサモステッカーの車が!
リンリン&ランラン(笑)のおうちの車でした~

お互い、犬たちを車から降ろして、早速ご挨拶
まずは凛花サマ~
凛花ちゃん
凛花ちゃんは関東のお友達、福君、蔵君、ぐらちゃんちゃん、AJ君、マロンちゃんの
お母さんの同胎犬とのこと。やっぱりお顔が似てるんですよ~
女の子だから、ふっくら君達やAJ君よりはぐらちゃんちゃんと似てるかな

そして、凛花ちゃんの弟として迎えられた乱麻君~。
可愛すぎです!
乱麻君はブラン君、ネージュちゃん、ミントちゃん、オーシャン君と両親が同じ。
今日がドッグランデビューになるはずだったのに、残念でした
でもオフ会デビューですねかなりのミニオフ会ですけど
いやぁ~それにしても子サモはやっぱりかわいいですねぇ

そして近い血縁関係にはないのに、なぜか瑠璃と雰囲気がそっくりなラスター君。
ラスター君
去年の牡蠣オフの時は、ラスママさんも私も見間違えるほどに似てたのですが、
最近は瑠璃は女の子らしく、ラスター君は男の子らしくなってきたからか、
ちょっとずつ違う感じはしていました。
でもそれでもふとした表情とかが、似てるんですよね~

ラスター君と乱麻君は異母兄弟になるのかな
乱麻君はしきりに「兄ちゃん遊ぼ~」ってやってました
遊びたい盛りだもんね


結局、ドッグランは雪でびしょびしょ、水溜り多数ということで、
ドッグランには入らず、ラスママさんが予約してくれていたレストランで
まったりお食事会となりました(笑)


一番奥のいい席に案内してもらい、サモ達は足元でまったり~。
瑠璃はラスター君とご挨拶して、
久しぶりだね


ラスター君と一緒にラスママさんにおやつをおねだりしてました(笑)
仲良いね~


ラスター君は私にも挨拶にきてくれましたよ~
お耳はどこ?
かわいいお顔~

そうこうしているうちに雪で到着が遅れていた茶々丸君ご一行が到着~。
白い茶々丸君(笑)
あれ?茶々丸君、白くない?(笑)

私と瑠璃が出かける先には常に茶々丸君ありなので(笑)
瑠璃はとりあえず挨拶に行くものの、あとは遊ぼうとはせず(爆)
また会ったね~
誰も知ってる犬がいない時は真っ先に寄っていくのにね~(笑)

参加者が全員集まったところで、料理をオーダー
おいしかった~♪
とってもおいしいランチでしたよ~
ランチのにおいと、お店の人がくれた犬用のおやつのにおいで皆大騒ぎ(笑)
乱麻君は後ろ足で立ち上がって、前足を私の座ってるイスにかけて、
おねだり光線を発射~
ライオンみたいになってるよ
サル顔というより、なんだかライオンみたい(笑)


しばらくするとみんな疲れたのか、机のしたやイスの下でお昼寝タイムに~
ぼく、ちかれたでしゅ
乱麻君がヨーコさんのイスの下で眠り始めると、
凛花ちゃんも一緒に横で休んでたのがとってもかわいかった~
仲良しだね


瑠璃は~?というと、凛花ちゃんのおしりを枕に寝ていました(笑)
おしり枕


そしてラスター君は前足も後ろ足も全部体の下にしまいこんで寝ていました。
可愛い寝方~
尻尾がふっさーだね~


茶々丸君ご一行はこの日は姫路泊ということで、雪が心配なのでと、
早めに出発していきました

まったり組はお茶とケーキを注文して更にまったり(笑)
ケーキもおいしかった~♪



気がつけばすっかり長居してしまいました(汗)
でもとっても楽しかった~♪

そして雪が降りしきる中、実家に戻りました。

ヨーコさんご夫妻、ラスママさん、Nさんご夫妻、ありがとうございました~。
ラスママさんとNさんご夫妻は明日もよろしくお願いします(笑)

実家に戻ると瑠璃は昨日に引き続きまた机の下でぐっすり
疲れた?


その机の上ではこの日の晩ご飯の餃子の準備が~
今話題の餃子
自営業の我が家では手が汚れる作業は子供の仕事と昔から決まっています。
例えばハンバーグを丸めたりとか餃子を包んだりとかね。
ちなみに昨日のカレーは母の味ですが、今日の餃子は伯母の味。
まだ学生の頃、毎週土曜日はだいたい餃子でした(笑)

そしておかずがもう1点、さんまの一夜干!
さんまの一夜干
さんまの一夜干ってめずらしくないですか?
骨まで食べられるということで、瑠璃にも少しとりわけてあげました。
ほんのちょびっと
きれーに食べましたよ


明日はいよいよ牡蠣オフ!
その前の三木SAでのサモエド牧場は今年はできるのかなぁ。。。
今日の天気だと、明日のドッグランもびしょびしょになってそう(^^;)

3日目に続きま~す
最後は乱麻君の悩殺写真で~(笑)
可愛すぎです
21:55  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

大阪旅行記1日目

今日は2時起床の3時出発!!
そのために前日9時過ぎくらいには就寝(早っ!)
それでも起きられるかどうかが、かなり不安だったのですが、
無事に起きることができ、3時に出発できました~(^-^)

真っ暗な中高速に乗って、海老名SAでお土産を購入~(笑)
まだまだ真っ暗でした(^^;)
まだ真っ暗

明るくなってきたのは浜名湖らへんに着くあたりからでした(^^;)
浜名湖をバックに

心配していた関が原の雪もちらちらと降ってはいたものの、
積もるほどではなく、道路は普通の状況でした(^^)v

菩提寺SAのドッグランで遊ぶ頃にはすっかり明るくなってました~。
貸切ドッグラン

渋滞もほとんどなく、12時過ぎには六甲アイランドに到着~!!
が、駐車場への入り方がわからず、ウロウロ…
るる母さんに電話してナビしてもらい、無事に合流できました
ずっと他の犬に会ってなかった瑠璃はるるちゃんを見つけて大喜び
車の窓から飛び降りそうな勢いでした
るるちゃん、久しぶり~

るるちゃん、るる母さんと合流して「マスト」さんでサモエドグッズを購入~♪
お散歩バッグサモエドボールペン
荷物に着けるタグ
でも一番欲しかったマグカップは売り切れでした(>_<)

私が買い物している間、るる母さんに瑠璃を見ててもらい、
ちょっとした2頭飼い気分を味わってもらい、
るる母さんが忘れ物を取りに行ってる間に、私も2頭飼い気分を味わいました(笑)
つかの間の多頭飼い気分

その後、るる母さんとお食事(ごちそうさまでした~!!)
食事している間、瑠璃とるるちゃんはガウガウ遊び(笑)
るるちゃん、お顔が。。
ガウガウ

瑠璃とるるちゃんは名前が似てる上に、私もるる母さんも「るっちゃん」って呼ぶので、
2頭とも反応して寄ってくるのが面白かった~
どっちも「るっちゃん」

食事の後は無料のドッグランへ。
最近あんまり遊ばないと聞いていたるるちゃん。
でもちょこっと瑠璃と遊んでくれましたよ~
るるちゃんと①
瑠「やる?」 る「やっちゃう?」

るるちゃんと②
「行くぞ~!!」

るるちゃんと③
る「とりゃ~!」 瑠「わ~やられた~」

るるちゃんと④
瑠「やったな~!」 る「きゃ~!」

るるちゃんと⑤
瑠「楽しかったね♪」 る「ちょっと、くっつきすぎ!」

るるちゃん、るる母さん、お忙しい中、ありがとうございました~
るるちゃん、また遊ぼうね!


15時にはお開きとなり、一路実家へ~
1時間くらいかかるかと思ったら、40分くらいで到着しました!

実家に着いてからは、瑠璃は母、伯母、お店に来た人、近所の母のお友達
とご挨拶に忙しく(笑)日中の疲れもあり、夜は机の下でぐったりしてました(^^;)
ここが定位置になりました

それでも弟がリンゴを剥いて、小さく切ったのを顔のそばで私がしゃくしゃくと
食べてると、むくっっと起きて、「私もちょーだい!」って見てました(笑)

そうそう、この日の人間の(笑)晩ご飯はカレーでした。
我が家のカレーはずっと昔から○ウスの○ーモントカレーの甘口と決まっています(笑)

その後、普通にご飯も食べて、今も机の下で寝ています。(--)zzz

夜寝る時に前みたいに私の部屋に瑠璃を連れて行こうとしたら、
瑠璃が階段を上がるのを断固拒否

せっかく前日にじぃじとばぁばが(笑)がんばって、
めったにしない階段の雑巾がけをして滑り止めのマットを敷いてくれたのに~
机の下にいつも使ってる布団を敷いたら、私はここでいいですとばかりに、
そこから動きませんでした
ここで寝ましゅ

寂しくなったら、階段を自分で上がってくるだろうということで、
そのまま電気を消して、私は自分の部屋で寝ました


2日目に続きま~す。
21:24  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

いよいよ~


大阪帰省まであと日になりました~


既に用意できている荷物は今日のうちに車に積み込んで
あとは、明日も使う物を出発前に積み込めばO.K.の状態です


明日は仕事から帰ったら、すぐに仮眠を取り、早朝に出発の予定です。
なので明日からはブログのアップは難しいかも。。。
実家のPCでできればしますが、写真の取り込みができないので、
写真付きの旅行記は帰宅後になりま~す。


関西でお会いできる皆さん、よろしくお願いします
22:16  |  旅行  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

雪の影響

昨日はあんなに嬉しかった雪も、
仕事の行かないといけない今日はとってもうらめしく。。。


なぜかというと、バスが遅れるからです~


いつもは30分くらいのバスに乗って、余裕で職場に着くはずが、
バスが来たのが55分
しかも道路は渋滞してて、なかなか前に進まず。。。
見事に遅刻してしまいました


電車の遅れなら遅延証明をもらえるのですが、バスは出ないので、
ただの遅刻扱いに。。。。


歩いて行った方が早かったかもと思わないでもないですが、
歩道は雪が残ってたし、日陰は凍ったりして滑りやすい状態だったので、
(実際、バス停までの道でなんどか滑って転びそうに)
歩いていくのを断念しました。。
歩いて行ってても、いつもより歩くのに時間がかかるから
どちらにしろ遅刻になってたでしょうね(^^;)


明日はさすがに大丈夫かなぁ~









帰省まであと日!

いやぁ~いよいよですね~。
色々準備とかスケジュールとか考えるんですけど、
考えれば考えるほど、ドキドキしてきます
もう3回目なんだから、いい加減慣れてもよさそうなのにね
23:16  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雪が積もった!!

今日は休みだからとのんびり寝ていたら、
外からやたらと子供の声が聞こえ、瑠璃が落ち着かなくそわそわ。。。


なんでだろ~と思ってカーテンを開けて外を見ると~



ゆ~きやこんこ~
雪が積もってました~
写真の場所はけっこう急な斜面になってるので、子供が橇遊びをしていたんです。


前回雪が降った時はここは積もってましたが、他は全然でした
今日はどうかな~?って駐車場を見てみると。。。


すごい積もってる~
一面真っ白になってました~


これは絶対瑠璃と初めての雪遊びをしないとと思って、
慌てて着替えて、スキー用の手袋と帽子を引っ張り出して、
外に出かけました 
出かけたと言っても、駐車場で遊んだだけですけどね(^^;)


初めて見て、触れる雪に瑠璃はどんな反応をするかな~と見ていたら。。。
何この白いの~

興味津々でくんかくんかしてたと思ったら~

わ~いわ~い
嬉しそうに走り始めました~
ロングリードに付け替えて瑠璃と初めての雪遊び~
まだ足跡のついていない広い駐車場を一緒に走り回りました


雪だるまを作るなんて何年ぶりだろ
雪だるま


私が雪だるまを作ってると、瑠璃は雪にすりすりしていました。
すりすり1すりすり2
すりすり3すりすり9
(後で気づいたのですが、レンズに雪がついててせっかくの写真に
影ができちゃいました~

他のサモ飼いさんのブログで雪にすりすりしてるのを見たことありますが、
瑠璃もやってるのを見てなんだか嬉しくなってしまいました(笑)


瑠璃もとっても楽しそう~
楽しそうだね


写真を撮るには手袋を外さなければならず、手がかじかんで動かなくなってきたので
これくらいで切り上げて雪遊びはこれにて終了~


部屋に戻るとジーパンの裾がびしょびしょ、上着もびしょびしょ
次の雪遊びはスキーウェアでやらないとだめかも
あと、長靴がいるかも~


まだまだ今も雪が降ってますいつまで続くのかなぁ~
明日もこの状態だと、通勤が大変かも


でも瑠璃は嬉しいだろうね~。
いいお顔~
雪の上だと瑠璃が白く見えないですね


こんな嬉しそうな表情が見れるなら、もう1回くらい遊びに出ようかな。
出かけると言っても、駐車場だからすぐですけどね(笑)








帰省まであと日!

移動日は雪が降らないといいな~
15:39  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

儚い命

1つの白い命が虹の橋を渡った。。。


いつかは来る別れだけれど、
それにしても早い、早すぎるよ!


どうして?!なぜ!?
あんなに元気な子が…。


また会えると信じていたのに、もう会えないなんて。。。


あんなにあの子を愛していたあの人が心配です。。。
体を壊してしまわなければいいですけど…。


ただただ、安らかにと祈ることしかできません。。。
20:48  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

静電気

冬になると静電気がひどいんです。着てる服にもよるのですが、
フリースなんか着てる日はよくパチパチと放電します
車に乗る時降りる時にドアを触った時とかよくなりますよね
ってなりませんかね(^^;)


静電気が帯電している時は瑠璃を触ってもパチパチ
人間は静電気がパチパチすると痛みがありますが、犬はどうなんだろう


ブラッシングする時に静電気が凄い時があるんですよね~。
静電気防止のスプレーとか使った方がいいのかなぁ








帰省まであと日!

いよいよ1週間を切りましたね~。
就職して一人暮らしを始めてから、5日間も実家に帰省するのは
もしかしたら初めてかもしれません
とっても楽しみですが、ちと不安も。。。
何かというと8日の早朝出発
最近、朝起きれないことが多いので起きられるのかとっても不安
でも高速料金を少しでも安く済ませるためにはがんばって起きなくちゃ
00:05  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |