02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.27 (Thu)

桜~♪

今日は仕事はお休みしかもいい天気~
そして桜が見ごろかな~ということで日ごろ行けない昼間に散歩に行ってきました

いつも行かない道に入ったら、思いがけない所に公園を発見
早速入ってみました。瑠璃はルンルン
気持ちいいね~♪

ちょっとした坂を上がると、予想以上に綺麗に桜が咲いてました
日本人でよかったなぁ

ちょっと休憩できる東屋もあって、静かでとってもいい雰囲気
綺麗だね~

やっぱり桜はいいですね~

私が桜に見ほれている時、瑠璃は花よりお散歩~とウロウロ
お散歩楽しい~♪

ちょっと暑いくらいだったけど、のんびり散歩できて楽しかったね

今度の日曜日はまた病院だから、病院近くのおっきな公園でお花見しよっか






さて、話は変わりますが、やっぱり買っちゃいました~
コレ
ついに

コレ
買っちゃった


買って帰ったら、早速接続して設定してやってみました
なかなか難しいですね~でも確かに体は使う感じ。
毎日続ければ少しは運動不足が改善されるかなぁ


一生懸命、色々やってたら、瑠璃は。。。
つまんない


ごめんよ~。ちゃんと瑠璃とも遊ぶからね~(^^;)
21:04  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

欲しい物がありすぎて(>_<)

最近欲しい物がいっぱい

昨日書いたWii+Fitも欲しいし、購入してから5年になるPCも買い換えたいし、
いい加減DVDプレーヤーも欲しい(まだビデオしかない。。)

せっかく紡ぎ教室に行ったんだから、紡ぎ車を買って、瑠璃の毛を紡ぎたいし。。。

全部買ったら。。。30人くらいはゆきちさんが飛んでいっちゃうかな

貯金がないわけではないですけどね~。


PCはまだ壊れたわけではないし、DVDもPCで見れるからまだいいかな~。
となるとあとは、Wii+Fitと紡ぎ車だな。


どうしようかなぁ~
22:38  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

太った~(>_<)

職場の近くの駅前の道が桜並木なのですが、
そこの桜がちらほらと咲き始めました
毎年4月の第1日曜日に桜祭りがあるのですが、
今咲き始めたら、桜祭りの頃にはピークは過ぎちゃってるかもね~
去年の桜祭りは瑠璃と一緒に見に行ったから、
今年も瑠璃と一緒に見に行こうかな~。



さて今日のタイトル、「太った~」ですが。。。
瑠璃ではなく私ですって当たり前か(^^;)


最近、体重計に乗るたびに体重が着々と増えております
食事内容は今までと変わりはないんですけどねぇ。。。

残業続きで帰宅時間が遅く、晩ご飯を食べる時間が9時とか10時になるからかなぁ。。
運動不足は今に始まったことではないですからね


それにしても、この体重はやばいぞ。。。
やっぱりWii Fit買おうかなぁ
22:48  |  体調  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

病院へ

先週くらい、ふと瑠璃の耳の中をみると、左耳だけなぜか汚い
右は綺麗なピンク色なのに、左はかさかさだし、耳垢いっぱい

でもまあ、始めは汚れだけだからと思って、
毎日掃除してれば大丈夫かな~と思っていたのですが。。。

昨日、おとといくらいから、汚れというよりは、あきらかにが出てる。
そしてにおう。。。

これはまずいだろうということで、今日病院へ行ってきました
掃除してもらって、検査してもらって、薬をつけてもらいました。

そしたら、菌がたくさんいるということで、
飲み薬と付け薬でしばらく様子をみることに。
また薬かぁ。。


あと、そろそろフィラリアの薬の時期。
今日はたまたま病院が空いているからということで、フィラリアの薬の前の検査も
してもらっておくことにしました。
フィラリア検査はもちろん陰性
ですが、一緒にしてもらった腎機能と肝機能の検査のうち、
肝機能の数値が少し高いとのこと
去年の検査の時も少し高かったんですよね~

今は耳の状態が悪い事もあるし、数値もものすごい高いわけじゃないから、
大丈夫だとは思うけれど、何かあったときに肝臓に影響が出やすい体質なのかも
しれないと獣医さんに言われました

今回思ったのですが、やっぱり保険って入った方がいいのでしょうか?
今回も皮膚検査、フィラリア検査、処置料、薬代で10,500円もかかりましたからね。。。

そんなに頻繁に病院に行くわけじゃないけれどねぇ。



さて病院から帰ってきた瑠璃は疲れたようで寝ております
お疲れ


そろそろシャンプーしてもらいに行こうかと思っていたけれど、
耳が治ってからの方がいいかなぁ~
17:37  |  瑠璃  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

おもちゃ

20日は雨だったので家でだらだら~
そうだ!小説を読もう!と思って、オンライン小説を読み始めたのですが、
いざ読み始めると予想外に長い!!しかも面白いから辞められない!!!
で、ずーーーーっと読んでて、気づいたら夜が明けてました

結局徹夜明けで仕事へ~。
もう眠くて眠くてしょうがなかったです

なので、昨日は帰ってきてすぐ寝ちゃいました


さて、オフ会の時にラスママさんに瑠璃にとおもちゃをいただきました~
これ、私の?


パペットだったので、しかも手にはめて、口をパクパクさせるときゅーきゅなるんです。
瑠璃はさっそくチェックチェック!
どれどれ~


そして耳を咥えてひっぱる~
耳が取れちゃう~


ちぎれちゃうよ~って言ったら、じゃぁ~と今度はがぶぅっと
がっぷり!


あのぉ、中には私の手が入ってるのですが。。。


布のおもちゃは瑠璃にあげっぱなしにしてると秒殺で壊されちゃうので、
私と遊ぶ時だけ出そうね~。


でも遊ぶ時も気をつけないと、私の手が食べられちゃいそう


ラスママさん、ありがとうございました~
21:55  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

クラウド君お披露目オフ会 瑠璃の遊び編

今日は祝日でお休み~
ですがあいにくのお天気なので、今日はおうちでまったり過ごし中
ということでこんな時間にブログを書いております。


さてオフ会写真集最後は瑠璃の遊ぶ姿を~。


サモがいっぱいいすぎて、誰と遊ぼうかな~と迷い中?
誰と遊ぼうかな~?



やっぱりいつも遊んでくれたクリンちゃんがいいみたいです。
クリンちゃん、遊ぼ~


ですが、タイミング悪くクリンちゃんは休憩中でした。
瑠璃もクリンちゃんみたいに、上手に遊びに誘えばいいのに、
前足で遊ぼ~ってサモパンチしたもんだから。。。。


今はそんな気分じゃないの!
「なにすんのよ!」と怒られてしまいました(^^;)


なんで怒られたのかわからない瑠璃はきょとんとしてました(笑)
怒られちゃった。。


それでもしつこくクリンちゃんに遊ぼう~と言いに行きます。
ねぇ、遊ぼうよ~


今度はクリンちゃんも遊んでくれました~。
しょうがないわね~


遊びだすと、どっちも凄い顔になって遊びます(笑)
やった~


1対1で遊ぶだけじゃなく、みんなで走っても遊びます。
みんなとも遊ぶ~


他にもフォルテ君やハル君、茶々丸君、ラスター君、詩音ちゃん、ネージュちゃんとも
遊んでたのですが、デジカメの充電切れにより、写真がない
う~ん、残念


でも瑠璃の楽しそうな表情はありました~
楽しかった~



いっぱい遊べてとっても楽しかったみたいです
次はいつ遊べるかな~
13:01  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

クラウド君お披露目オフ会  餌付けショー(笑)編

最近出勤するとほぼ必ず残業の毎日。今日も遅くまで残業。。。疲れた~
瑠璃は最近、いい子にお留守番してくれています
明日はお休みだから、一緒に遊ぼうね!


さて、今日もオフ会写真が続きます。
今日はオフ会でそこここで行われた、餌付けショー(笑)の写真で~す。

誰かがおやつを出したり、がさがさっと音を立てると、サモ達がいっせいに集まってきます(笑)

まずはアンジュちゃんのママさん
カメラがななめになっちゃった
AJ君とハウィちゃん、アンジュちゃんとエルフ君かレアちゃんかな?

ハウィちゃんによる「すぺしゃる頂戴~」
すぺしゃる~
大迫力です(笑)


次はクリン父さんとクリン母さんが持って来てくださったおやつを、
ぷー&ごる君のパパさん、けんけんさんが持って、開封した途端、サモに囲まれました!
集合!


僕も!私も!と皆が集まって、さあ大変!
順番にね~


でもこんなにいるのに、喧嘩にならず、みんな順番に待ってるのがかわいかった~。
もっとちょうだーい



次にクラウド君のお父さん、グレアム君のオーナーMASUHOさんがおやつを取ると~
集まっちゃった
MASUHOさんちのサモだけじゃなく、
瑠璃と瑠璃のお兄ちゃんのブラン君が集合していました


最後にクリン父さんが~
おやつだぞ~

さっきまでは輪に加わってなかったイワンちゃん詩音ちゃんも加わって~
はやくちょうだ~い

おやつをゲットしてました
やった~



それにしても皆さん上手に順番にあげられますよね~。
私なら、あれだけのサモ達に囲まれたら、どの子にあげて、どの子にあげてないのか
わからなくなって、喧嘩になりそう(^^;)



今日はここまで~。
明日は何編にしようかな?ってまだ続ける気か!?って感じですね(笑)
23:59  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

クラウド君お披露目オフ会 オフ会後編

楽しかったオフ会が終わり仕事に出たら、21時まで残業でした
いやぁ~疲れたよ~


さて今日はオフ会が終わった後、お泊まり組みの様子を~。

が、問題が。。。
ちゃんと充電してたはずのデジカメの電池が充電切れ
携帯で撮ろうにも、今の携帯はカメラの性能が全然
なので、今日の分は写真が微妙ですが、雰囲気だけでも伝われば。。。


それでは始めます(笑)



オフ会が終わった後、
今回の宿泊組み、ラスママさん、アリオンさん、Nさんで晩ご飯を食べました

メインはアリオンさんの奥様作の中華風鳥の水炊き
水炊き


そして一度食べてみたかった鳥肉の刺身
とりさしみ


アリオンさんお勧めの玉子焼き
玉子焼き


どれもこれもとってもおいしかった~
が、ここでお昼を抜いたことがあだになりました

ここ最近の仕事の疲れや睡眠不足で弱った胃に、
長時間の空腹が悲鳴をあげて、食事を始めた途端、胃痛が。。。

ラスママさんがおいしいお酒やビールを持って来てくれてたのに、
アリオンさんの用意してくれた食事ももっと食べたかったのに、
あんまり食べられずじまいでした

次回は胃を万全の調子にしますので、アリオンさん、リベンジさせてくださ~い(笑)


さて21時になりNさんは別のロッジに宿泊ということで「また明日~」(笑)


その後はアリオンさんはトレーラー泊、ラスママさんと私はロッジ泊ということで、
部屋に移動しました

部屋はロフト付でロフトにラスママさんのお母さんに寝てもらい、
ラスママさんと私はラスター君と瑠璃と一緒に下で雑魚寝体勢(笑)
布団を敷くと瑠璃は早速ごろーん。
ラスママさんと瑠璃
ラスママさんになでなでしてもらって、幸せ~


私達が食事している間、犬たちは車で寝ていたので、元気いっぱい(^^;)
疲れている上にお腹がいっぱいで眠い人間をよそに遊び始めました。
どったんばったん
どっちが瑠璃でどっちがラスター君かわかりませんが。。。
携帯のカメラではこれが限界です


ひとしきり遊んでいい加減寝ようよ~と人間は音をあげたところで、
やっと静かになってくれました(笑)
満足?


なぜかラスママさんの布団の上で(^^;)
ラスママさんと一緒にぐー


ラスター君はなぜか私の横で(笑)
子サモみたい


やっと電気を消してお休み~
夜中に少し移動してラスター君が私とラスママさんの間に寝て川の字状態に(笑)
そして瑠璃は私の足元に移動して寝ておりました


やっと寝れた~と思ったのもつかの間、朝5時過ぎにトイレだしで起きたら、
もう2頭とも起きていいと思ったのか、まだ寝たい人間をよそに遊び始めました
何がなにやら
まったくわからん
ほおっておいて寝ようにも、寝ている人間をお構いなしにふんずけて遊ぶので、
危なくて寝ていられな~~い


その後、8時過ぎてから、ドッグランに~
ドッグランに入ると、瑠璃とラスター君は仲良く走って~
仲良く走って~

走って走って~
走って走って~
とっても楽しそうでした


その後、朝ごはんを食べて、部屋を片付けて、
アリオンさんと合流してもう一度ドッグランに~。
ドッグランに入ったら、先に来ていたネージュちゃんが出迎えてくれたんですよ~
そしたら瑠璃はネージュちゃんと一緒に走って行きました(笑)

別ロッジだったNさんご夫妻と茶々丸君も合流して、サモエド放牧2日目(笑)
放牧
前日に比べたら、迫力は足りませんが、とっても楽しかったですよ~。
途中、ブラン君、ネージュちゃん兄妹がデッキの下に入り込んで出てこないとか(笑)
よそのラブの大爆走についていったかと思ったら、
追いつかず、諦めて帰ってきたりとか(笑)色々楽しかったです


お昼頃、神戸に帰るラスママさんがそろそろ出ないと~ということで、
解散となりました~。アリオンさんは次のキャンプ地へ。
私は家路へ。Nさんはあの後またどこかにいったのかな
帰りにアリオンさんにいただいた、朝ごはん。
とっても美味しかったです!ありがとうございました~m(_ _)m


平日のお昼だったので渋滞もなく、2時間半で無事家に到着
瑠璃は遊びつかれてぐったり~。
疲れたです。。


私もぐったり~で早々に寝ました
今日の朝、まだ私は疲れが残ってるのに、瑠璃はもう元気いっぱい。
ばたばたしている私に「遊ぶ?」とダンボールの切れ端を持って来てました(笑)
「いや、今日は仕事だから無理~」と、慌てて仕事に行きました


以上、オフ会後編でした~。

まだ明日も続きますよ~。
23:34  |  遊び  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

クラウド君お披露目オフ会 自己紹介編

行ってきましたよ~。
朝霧高原で行われましたサンちゃんの弟になったクラウド君のお披露目オフ会!

昨日はとってもいい天気で富士山も綺麗に見えました。
サモ達にとってはちょっと暑いくらい。
私は日焼け止めを塗ってたのに、見事に日焼けしました(顔が熱い~)



家を出発したのが9時半くらいだったかな?
11時半過ぎにはオフ会場に到着!
当初の予定ではまだ皆は着いてないだろうから、
着いたらお昼を食べようと思ってたのですが。。。。。

実際には私が到着した時にはもうすでに着いてる方がけっこういらしたので、
1食ぐらい抜いても平気だろ~と思い、早速ドッグランへ入りました~
(でもこの昼抜きが後であだとなるのです。。。

ドッグランにはすでにかなりの数のサモエドがいたのですが(私が知ってる子だけでも11頭!)
その後もぞくぞくとサモエドがやってきて、
最終的にはひろーいドッグランが狭く感じるほどのサモサモサモサモ(笑)


今日はとりあえず皆で輪になっての自己紹介の写真を~。
瑠璃のリードを持ちながらなので、まともに撮れてる子は少ないです
「うちの子は顔が写ってないじゃない!」とか、
「うちの子はもっとかわいいわよ!」という方、ごめんなさ~い
あと、名前がわからないサモも何頭かいるので、その方もごめんなさい
ちゃんとオーナーさんとお話して、サモを見てれば、絶対忘れないのですが、
昨日はあまりにも数が多くて、皆さんにご挨拶できず、わからない子が何頭か。。。(汗)
「この子は○○ちゃん(君)だよ~」とわかる方、教えていただけるとありがたいです。


さてそれでは~、自己紹介した順番に出します!
いっぱいいたから、とっても長いですよ~(笑)

まずは本日の主役、サンちゃんクラウド君
サンちゃんとクラウド君
クラウド君は去年のクリスマスイヴに会った時より、もうかなり大きくなってました!
でもコートがふわふわでモフモフするととっても気持ちよかった~


そして準主役?のクラウド君のお父さんのグレアム君とお嫁さんのファーギーちゃん
グレアム君とファーギーちゃん
左がファーギーちゃんで右がグレアム君です。
グレアム君はとっても男前!ファーギーちゃんはまだ子サモだな~って感じで
元気いっぱいに走り回ってて、なかなかもふっとできませんでした(笑)


次はグレアム君のお母さんのノーマちゃん
ノーマちゃん
昨日はグレアム君以外にもノーマちゃんの子が来ていて、
久しぶりの親子対面があったみたいです。


次は~写真を見れば誰だかわかると思うんですけど(笑)
ブラン兄
瑠璃の大好きなお兄ちゃんのブラン君
久しぶりに会えて嬉しかったです♪瑠璃も私もね(笑)


次は…ごめんなさい。名前がわかりませ~ん
①
どなたかわかる方、教えてください
この子はルーク君だそうです!チャーリーさん、ありがとうございました~。


次は王国産まれのニーナちゃんとその同居犬のアントン君
ニイナちゃんとアントン君
ニーナちゃんはクリンちゃん、ノンノちゃん、ノエル君と同胎です。


次は~この子も写真を見ればわかりますね~
クリンちゃん
いつも瑠璃といっぱい遊んでくれるクリンちゃん
今日もかわいいバンダナでおしゃれしてました


次は…名前がわかりません
②
足が長くて大きな子でした~。どなたかわかる方、お願いします
この子はルーク君だそうです~。飼い主さんのゆきこさん、ありがとうございます!


次は…わぁ~この子も名前がわかりませんしかも後姿しか写真ないし。。。
③
この子はカリンちゃんだそうです。マチコさん、ありがとうございま~す。


次はパズー君
パズー君
お顔がクローカ君やハウィちゃんに似てる感じです。


次はラムちゃんミーシャちゃん
ラムちゃんとミーシャちゃん
手前がラムちゃんで奥がミーシャちゃん。
ラムちゃんはクローカ君やハウィちゃんと同胎で
ミーシャちゃんは瑠璃と遊んでくれるルーニー君の親戚さんだそうです。
親戚さんってやっぱり似てるんですよね~


次は獅子丸君
獅子丸君
獅子丸君は瑠璃も遊んだ事がある、フォルテ君、モコちゃん、ユキちゃんと同胎。
やっぱりお顔がそっくり~大きさはそれぞれ違うんですけどね。


次は獅子丸君と同胎、フォルテ君
フォルテ君
瑠璃はフォルテ君を見つけると、いつも必ず遊ぼ~ってやります。
でもフォルテ君はドッグランではいつも他のオスに夢中で、
瑠璃とはなかなか遊んでくれないのです。瑠璃の片思い~(笑)


次はサモ4頭飼いのTeryさん一家
その14
アンディ君スノーイちゃんテディちゃんホワイティ君
どの子がどの子やらさっぱり


次はラスティ君
④
グレアム君と同胎の子だそうで、とっても似てたんですよ~。


次はクローカ君
クローカ君
今日は遅刻しなかったね(笑)
今日はクローカ君の同胎が8頭中5頭も集まって、みんなそっくりでした~。


次は…先に謝っておきます、グランマさ~ん、ごめんなさ~い
AJ君とハウィちゃん
私の大好きなAJ君(手前)とクローカ君と同胎のハウィちゃん(奥)
自己紹介の時はどっちもお顔がちゃんと写ってませんでした


次は…名前がわかりません。ごめんなさい
④
この子はラズちゃんだそうです。蔵之輔君と同胎なんですって!
蔵之輔君とぐらちゃんちゃんは大きいのに、ラズちゃんは小柄だったね~。
マチコさん、七福神さん、教えていただいてありがとうございま~す。


次は穴子オフと中部オフでもお会いしたも子ちゃんこゆきちゃん
も子ちゃんとこゆきちゃん
中部オフでみんなを悩殺していた(笑)こゆきちゃん。
すっかり大きくなって、元気いっぱい走り回ってました~。


次はプーチン君(右)とゴルバチョフ君(左)
プーチン君とゴルバチョフ君
ゴル君は入場するなり、たくさんのサモに囲まれて、お腹を見せて固まってました(^^;)
でもみんなのチェックが終わった後は走り回って遊んでましたよ!


次はイワンちゃん詩音ちゃん
イワンちゃんと詩音ちゃん
詩音ちゃん、後姿でごめんね
無事にお薬もなくなり、元気いっぱいだった詩音ちゃん。
瑠璃ともいっぱい遊んでくれました~
イワンちゃんは最近少しずつ近づいて来てくれるようになりました
でもなかなかモフモフっとするところまでは行かないんですよね~(笑)


次は王国のドッグランでも会った事があるハル君
ハル君
王国で会った時は怖がって机の下から出てこなかったのに、
今ではいっちょまえに他のオスに「ヴー」っていうくらいになってました(^^;)


次は神戸からはるばるやってきたラスター君
ラスター君
昨日は一緒にロッジにお泊まり
とっても楽しかったね~


次はモリ君
モリ君
サム君やプーチン君みたいに片耳がペコっと折れてるのがかわいい


次は~名前を言わなくてもわかるでしょ~(笑)
茶々丸君
おなじみの(笑)茶々丸君です。
あ、でも今回はちょっと久しぶりだったかな~。
一時期は毎週のように遊んでましたからね(笑)


次はレアちゃん
その26
レアちゃんもノーマちゃんの子です。
今は事情があって、オーナーのレアママさんと離れて暮らしているので、
今日は久しぶりに会えて、とっても嬉しいみたいで(って当たり前ですね)、
大喜びしているレアちゃんがとってもかわいかった~
ポメラニアンのレモンちゃんがいるのですが、まともな写真がありませんでした
レモンちゃん、瑠璃がしつこくサモパンチしてごめんね


次は中部オフでもお会いしたエルフ君
エルフ君
エルフ君もクローカ君、ハウィちゃんと同胎です。


次は仲良し兄妹、ブラン君(左)とネージュちゃん(右)
その28
ブラン君とネージュちゃんは今日はキャンピングカーでお泊まり
今日もいっぱい遊びました~


次はアンジュちゃん
アンジュちゃん
アンジュちゃんだけ自己紹介の時の写真ではなく、
他の時の写真です(^^;)
アンジュちゃんもクローカ君、ハウィちゃんと同胎。
これでアンジュちゃん、エルフ君、クローカ君、ハウィちゃん、ラムちゃんが出揃いましたね。
8頭中5頭も同胎が集まるなんて凄いですよね~


(やっと)最後に。。。名前がわからないのですが
⑤
この子はレオ君だそうです!
マチコさん、ありがとうございま~す!


これで全員で~す。
合計43頭そのうちサモが40頭
いやぁ~凄かったですね~。


ここまで書くのに2時間もかかりました
なので今日はここまで~。


最後まで見てくれた方、ありがとうございました~。
19:20  |  遊び  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

明日は~♪

いよいよクラウド君お披露目オフ会~

今日は土曜日で仕事はいつもより早く終わるから、
(平日は19時半まで土曜は17時半まで)
仕事が終わってから明日の夜にみんなで食べようとデザートでも買い物に行こうと
思っていたのです。。。。。。。が、

花粉が飛びまくりの今、仕事が終わらなーーーーい
結局終わったのは平日より遅い20時半でした

まさかの3時間残業
にっくきは花粉!!花粉のせいでここの所、ほぼ毎日残業の日々です
終わった頃にはぐったりで、買い物に行く元気もなく。。。

えーーーっと、一緒にお泊まりしてくれる方、
食後のデザートを用意するつもりでしたが、できませんでしたので、
おやつのじゃが○っくると白○恋人で許してください



明日は楽しみなオフ会
ナビによると、うちから会場までは2時間ちょっと
10時に出発すればいいかな~
その前に準備しなきゃ
今回は事前準備が全然できてないんですよね~


明日は思ってたよりもたくさんのサモが集まるみたい
瑠璃は年末以来シャンプーしてないので茶モエドだから、目立つだろうなぁ(^^;)
しかも最近仕事でぐったりしてばかりでブラッシングもまともにできてないし

オフでお会いする皆様、ぼさぼさ茶モエドの瑠璃ですが、
よろしくお願いしま~す(笑)
23:05  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

一足先に春?

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
スーパーでこんなの見つけて買っちゃいました。

春?


梅酒に桜の葉で香り付けしたものだそうです。
もう春なんだ~


グラスにそそぐと薄いピンク色が綺麗
もうちょっと冬でもいいのに


味も今まで飲んだ梅酒とは違う感じでなかなかグッド

明日は仕事だから飲みすぎに注意しないとね(笑)
21:08  |  お酒  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

WOWS

瑠璃に晩ご飯をあげてから、るる母さんにもらったおもちゃにおやつを詰め込んで、
私がご飯を食べてる間、瑠璃にかじかじさせてたら、
気づいた時にはこんなことになってました
ぎざぎざ
○のところがぎざぎざになってるのわかります
つめたおやつが取れなくて、がじがじしてるうちにけずれてしまったみたいです
おやつがなくなった途端に違うおもちゃに目移りしたみたいですが



さて題名の『WOWS』ですが。。。
職場の人が何かの勉強会に出た時にもらったそうなんです。
ですが、その人は犬は飼ってないからと、私にくれました。
WOWS


人間用は『BOWS』、ダイエットのための食品?ですね~。
いつもの食事に混ぜることで、食事量を減らさなくてもダイエットができるらしい。
だいえっと


人間用なら私が喜んでいただきますが(笑)
瑠璃はダイエットどころか、もうちょっと肉をつけてもいいかな~って思ってるくらいなんですよね。

ということで、どなたか試してみたい方、いらっしゃいます~
22:52  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

姉妹の再会

今日は茨城まで同胎のイルティーちゃんに会いに行ってきました~

お昼前に出発して首都高、常磐道と渋滞もなく、スイス~イ
途中、守谷SAに寄ったのですが、ここにもドッグランがあるんですね

イルティーちゃんのおうちに着いたら、イルティーちゃんのお出迎え~。
瑠璃はイルティーちゃんが見えてからはもう降ろせ降ろせとうるさいのなんのって

車を停めて、瑠璃を降ろすと瑠璃もイルティーちゃんも大興奮
いきなりどすこーい
どすこーい!


なかなか落ち着かないので、いつもイルティーちゃんがいる部屋に一緒に入れてもらうことに。
おじゃましまーす
入ってすぐから、もみくちゃになって(笑)遊んでました


人間達(笑)がお昼ご飯を食べてる間も、ふがふが、がうがう、ぴーぴー言いながら、
ず~~~~っと遊んでました


お昼をごちそうになってから、近所のドッグランに連れて行ってもらいました~
ドッグランには誰もおらず、貸切状態


瑠璃とイルティーちゃんは仲良くにおいを嗅いで、
くんかくんか


ウロウロして、
うろうろ


一緒に走って、
まてまて~


ちょっと休憩して、
尻尾がりっぱだね~


そしてやっぱりプロレスもしてました。
ごろんごろん


今回どちらが瑠璃でどちらがイルティーちゃんかは書いてませんが、
どっちがどっちか皆さん、わかりますか~
って今だとわかりますよね、きっと。

1歳くらいまでは顔も毛ぶきも体型もそっくりで、見分けるのが難しい2頭でしたが、
今は顔は相変わらずそっくりですが、毛ぶきに違いがでてきました。
イルティーちゃんは最近は毛ぶきが良くて、
サモエドらしい体型
首周りもお腹周りもふっさふっさで、もこもこしてました。
アラル母さんみたいな、サモエドらしい毛ぶきになってますよね~


それに比べて瑠璃は。。。
サモエドらしくない体型
体重はイルティーちゃんの方が少し重いくらいなのに、この違い
毛が短いし、密度も薄いようななんでしょう、この違い

いつか瑠璃もふっさーになってくれるといいなぁ~。


最後にツーショット写真を撮って~
楽しかったね♪
ほんとは2人ともちゃんとお座りしてる写真を撮りたかったのに、
なかなか座ってくれず。。。でもどっちも笑顔だから良かった


遅くなると、常磐道や首都高が渋滞するからということで夕方には家路に着きました
常磐道で事故渋滞、箱崎ジャンクションで渋滞してた以外はスイスイ進んで、
2時間弱で家に帰ることができました~


家に着いてからは瑠璃は爆睡
しっぽを枕に
いっぱい遊んで疲れたね。
来週もお出かけしていっぱい遊ぼうね
21:51  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

う~~~ん。。。。

いやぁ~昨日も今日も忙しかったです
今日は「今頃代々木ではもふもふしてるんだろうな~」とか、
「今頃、羽田には瑠璃の甥っ子が北海道から到着してるんだろうな~」とか
現実逃避をしながら(笑)仕事してました


帰ってきてからはぐったり。。。なかなか瑠璃と遊ぶ余裕も元気もありません


なので瑠璃は毎日1人遊び
か~じか~じ
何かをいっしょうけんめい齧ってます。

私:なに齧ってるの~

あげないよー
瑠:あげないもんね~

っていらないから(笑)

瑠璃が齧ってたのは、先月大阪に帰った時にるる母さんからもらったおもちゃです。
(るる母さん、ありがとうございま~す)
お気に入りの1つになったようで、よく齧って遊んでます。


花粉症が落ち着くまでは仕事が忙しいので遊んであげられないけど、
休みの日は一緒に遊ぼうね~
明日はイルティーちゃんに遊んでもらってね!
22:36  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

だらだら休日

今日は仕事はお休み~。
ゆっくり寝よう!とだらだらしてたら、気づいたらもうお昼過ぎでした

ということで(どういうことで?汗)今日はなんにもせず、だらだら~過ごしました。

この間から休みの日はずっとこんな感じ。。。

これじゃぁ~いかんだろ~とは思うのですが、
これといった予定のない休日はいつもこんな感じで終わってしまいます


私がだらだら、ぼーっとしていたら、瑠璃はとっても退屈そう
週末は遊びに行くからね~


土曜日はお披露目オフがあるのに、仕事で行けないけど
日曜日は同胎のイルティーちゃんのおうちに遊びに行くからね~


イルティーちゃんに会うのはいつ以来だろう?
王国最後の週は瑠璃がヒートだったから、その前の週の大宴会の時かな?
3ヶ月ぶりくらい!
楽しみだなぁ~ 


その前に木、金、土と3日間、仕事をがんばらないと。。。
木曜は忙しくはないだろうけど、金曜と土曜は忙しいんだろうなぁ
19:28  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

買っちゃった

数日前と今日、仕事帰りに寄ったコンビニで見つけて買っちゃいました。
前からCMで見てて、気になってたんですよね~。


コレ
ハチミツレモン

コレ
ふるーにゅ


2つ目のは数量限定ってCMで言ってたので、特に気になってました(笑)


お味の方は~
1つ目のはすっきり、2つ目のはあま~いって感じでしょうか(笑)
でもどっちもおいしかったですよ


写真を撮ってたら瑠璃が。。。

瑠:なになに~?おいしいもの~?
きらきら


私:これは瑠璃のじゃなくて私の~


瑠:なぁ~んだ~。つまんな~い。
ぶー
22:39  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

いそがしーーーーい

そろそろ花粉がピークになってきた今日、仕事がかーなーりー忙しかったです

患者数自体はいつもよりちょっと多いくらいなのですが、
色々ありまして、いつもよりかなり忙しい感じがしました

ちょっとぐち。。。
1月末に1人、2月末に1人、事務さんがやめちゃったんです。
2人ともかなりできる事務さんで、1人はフルタイムで週5日来てた人でした。
その2人の変わりにと入ってきた派遣社員の事務さんがかなりやってくれました。
1人目はPCが全くだめらしく、まあそれは慣れればと思っていたのに、
なかなか慣れる気配がなく(そもそも調剤事務でPCできない人って…なんですけど)
その上、同じミスを何度も何度も繰り返し、その訂正に他の事務さんや、
私達薬剤師がてんやわんやになる始末。。。
1ヶ月経っても全然できるようになる気配がなく、こりゃ厳しいかもと思っていた矢先、
まさかの無断欠勤!!そして辞めていきました。
そして次に来た派遣の事務さんは仕事はすごいできる人!
これはやった~♪って喜んでたのに、またもやいきなりの無断欠勤(+_+)
しかも数日連絡取れず。。。
2人連続でそんな人を派遣してきた派遣会社は謝りにも来ず。。。
更に今日、次の派遣社員を面接にって言ってたのに、当日、しかも時間ギリギリになって、
体調不良のため、日時を変更してくれと連絡してくる始末(怒)

そんなこんなで事務さんが-2の状態。
これから花粉症がピークになるのに、事務さんが1人だけってありえないんですけど。。。
それでなくても今薬剤師の数も足りてなくて、てんやわんやなのに、
事務さんまで足りないなんて!!



はぁぁぁぁぁ、今年の花粉症シーズン、乗り切れるのでしょうか。。。
22:52  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

中標津の思い出

今日は久しぶりに(汗)部屋の掃除を~。
瑠璃は掃除機から逃げ回ってました(笑)
洗濯機も2回まわして、ベランダは洗濯物でいっぱい(^^;)

出しっぱなしだった、中標津旅行の荷物もやっとこさ、片付けました(笑)

さて今日は中標津の思い出、サモっ子祭り(笑)の写真をお見せしましょう

瑠璃と同じ両親から生まれたオビ兄ちゃん
おびおび

そのお嫁さんとして迎えられたパエル
ぱえぱえ

を両親として産まれたサモっ子達

みんなでお水
みんなでお水をごくごく~


なんだアレは!?
視線の先ではヒロコさんが掃除機をかけています。
パエルっ子も掃除機は怖いらしい。瑠璃と違って逃げたりはしてなかったですけどね(^^;)


なぁ~に?
ひとしきり遊んだ後、みんなが電池切れで眠る中、
1頭だけ起きてこちらを見ていました。小首をかしげて、かわいい~~


おうちのリフォーム
外のサークルにいる時、みんなでおうちのリフォームに励んでいました(笑)


夢中だね
他の子達は飽きて他の遊びに行ってる中、この子だけはまだかじかじに夢中!
この子が行くおうちは大変なことになりそうですね~(笑)


ちっぽがかわいい~
この後姿、かわいくないですか特にしっぽのあたりが~


8兄弟姉妹
最後に8頭全員の写真
ちょっと下向き加減な子もいますが、なんとか全員の顔が写っています

今月中旬から旅立ちが始まるはず、8頭で過ごす時間もあとわずかでしょう。
みんな元気で幸せになるんだよ~
3頭は知人の所に行くし、近所(隣の区)に来る子もいるみたいだし、
他の子も王国に通ってた人達のところへ行くそうなので、
大きくなってからも会える可能性は高いですけどね


以上、パエルっ子写真館でした(笑)
21:08  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

今日から3月

早いもので2008年になってもう2ヶ月が経ったんですね~。
今日からもう月ですよ
私が中標津に行ってから、もう1週間が経つんですね。。。


そうそう、中標津に行っている間、瑠璃はお留守番だったわけです。
日中、Ⅰさんのお宅のモフモフ達をもふもふしている間は嬉しくて、寂しいとは思わないのですが、
夜ホテルに戻って、1人でTVを見てたりすると寂しいわけです。
いつも夜は瑠璃をもふもふしてたり、寝顔を見ながら過ごしてますからね~。
あと、寝る時もいつも瑠璃がベッドの上にいて、
夜中に目が覚めたときとか、朝目が覚めた時、すぐ傍には瑠璃の寝顔があるんです。
それがないのが寂しかった~

25日に帰ってきて、26日の朝起きて、すぐそばに瑠璃の寝顔が見えたとき、
「幸せだな~」ってしみじみ実感(笑)


暖かくなってくると、瑠璃が暑がって、布団の上で寝ることが減ってくるから、
寂しくなるかも~


こうやって考えると、瑠璃が甘えん坊というより、私が甘えん坊



最後に写真を枚。
最近サモ飼いさんのブログで子サモ時代の写真を見たので、
私も瑠璃の子サモ時代の写真を~
かわいいね~
うちに来てすぐぐらいだから生後3ヶ月弱くらいかな。
かわいいね~ 
この目で見つめられたら、自然と笑顔になってしまいます
この笑顔で仕事のストレスや疲れを癒してくれました。
今もですけどね
23:36  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |