03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

らぶらぶ?

昨日撮った写真の中から瑠璃と福丸君のらぶらぶっぷりをご紹介(笑)

お散歩から帰ってきた福丸君と見つめあう瑠璃
見つめあってる~
(フラッシュたかなかったので、暗いです)


仲良く並んで寝そべって、なにやら内緒話でもしてる?
あら、仲良しね~


気づいたら、手繋いでたりして~
手、繋いじゃったりして
ってただ単に、瑠璃が福丸君の足の上に足を置いて、
優しい福君が動かさずに我慢してくれてただけでしょうけど(笑)


楽しかったね!
年上のかっこいいボーイフレンドができて良かったね~


福丸君、ガルガルうるさい瑠璃だけど、また仲良くしてやってね~(笑)
22:41  |  遊び  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

ふっくらくんちへ~

くまじママさんと和敷さんに会ったあと、うちに帰ってからゴロゴロしてると、
携帯に電話が~

七福神さんからのお電話で今パック君とパールちゃんが来ているので、
瑠璃ちゃんも来ませんか~とのお誘いでした

子サモに会えるだけじゃなく、最近全然福君と蔵君に会えてなかったので、
考える事もなく「今からすぐ行きます!!」と答えてました(笑)

うちから七福神さんちまでは車で30分くらい
渋滞もなくすんなり到着~ 

今日の主役の1頭、たっけさんちのパールちゃん
パールちゃん
パールちゃんは物怖じせず、人にも犬にもフレンドリー
もうちょっと大きくなったら、間違いなくサモエド女子プロレス部に入部ですな(笑)
そして今日は瑠璃がやらなかった水桶ほりほりをパールちゃんがやってました(^^;)
血がそうさせるのかしら(笑)


もう1頭の主役はヒポさんちのパック君
パック君
パック君は王国産まれのサモにはめずらしく?人見知りをする子でした。
もふもふしようとすると、すっっと逃げられちゃうの
でも強引に捕まえてモフモフしてたら、顔をぺろぺろしてくれましたよ
中標津で会ったのを覚えてくれてたかな
この間会ったルーク君もそうでしたが、パック君も足が太い
すでに今の瑠璃よりも太かったですね(^^;)
どれくらい大きくなるのか楽しみですね~


さて、2頭はさすが同胎、とっても仲良し
毛呂山で会ったルーク君と天音ちゃんもそうでしたが、仲良く遊んでましたよ~
がるがる~
ごろんごろん
動きが激しすぎてブレブレ~

そんな2頭に瑠璃も混ざりたそうでした。
私も入れて~
無理だと思うよ~(笑)


そんな瑠璃さん、今日は福丸君と蔵之輔君にモテモテ
どっちがどっち?
瑠璃が動くとふっくら君達も動く~って状態(笑)
乗ろうとするとガルガルと怒る瑠璃も表情はまんざらでもなさそう(笑)
飼い主と違って男の子にモテモテでいいわね~(爆)

でも時々ふっくら君にがうっ!ってやろうとして、
間違えてぐらちゃんにがうっ!ってやってたのには笑ってしまいました~。
そりゃ、兄妹だから似てるけど、ぐらちゃんは女の子でしょ~って(笑)


福君&蔵君がお散歩に行ってる間、瑠璃はぐらちゃんとプロレス
ぐらちゃんが寝そべって休んでる所を襲います。
遊ぼうよ~

ぐらちゃんの反撃!
とりゃー

ぐらちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
ぐらちゃんちゃん
また瑠璃と遊んでやってね

そうこうしているうちに福君と蔵君がお散歩から帰宅
みんなで入り口までお出迎え~
おかえり
やっぱり、この入り口の小窓、いいですよね~。
福君と蔵君がかわりばんこにココから顔を出したりするのがかわいくって
でもコレだと、顔を出してるのは福君なのか蔵君なのかわかりにくい。。。
た、たぶん、蔵君だと思う。。。(かなり自信ないです。。。)
七福神さ~ん、合ってますか~間違ってたらごめんなさ~い
やっぱり間違ってました~これは福丸君ですって!七福神さん、すいません

福君と蔵君がお庭に入ってくると、サモ団子~(笑)
もふもふ
いや~、福丸君も蔵之輔君もぐらちゃんもみんなモフモフだなぁ~。
瑠璃はすっかすかですでもそんな瑠璃もかわいいんですけど(笑)


すっかり日も暮れて暗くなったので、解散となりました~。
最後にそっくりなパールちゃんとパック君のツーショットを
そっくり~
顔もそっくりな上に、出てる足も一緒でした
違うのは尻尾の巻き方が右巻きか左巻きかってところくらい(笑)


今日お会いできたたっけさん、ヒポさん、かねかねさん、
そしてお招きいただいた七福神さん、ありがとうございました~
またよろしくお願いしま~す(笑)
22:48  |  遊び  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

ちょびっとお出かけ

今日はくまじママさんがIKEA港北にお買い物に来られると聞いて、
ルートマップで調べてみたら、なんとIKEAはうちから20分くらいの距離にあるんだって!!
(今頃知ったのかよって感じですが

これは会いに行かなくちゃ~ってことで、ちょこっと出かけてきました
もちろん瑠璃も一緒に~

日曜日だしGWだから混むかな?と思ったけど、渋滞もなく30分弱で到着

とりあえずIKEAの駐車場に入ってみたものの、
IKEAって瑠璃サイズのわんこは入れないんですよね~
小型犬はキャリーやバッグに入ってればOKみたいなんですけど。。。
建物の中に入らないで外に出られる階段があればよかったんですけど、
そんな出口が見つからず。。。

仕方がないので私の車にくまじママさんと和敷さんに乗ってもらって、
ちょっと外に出る事にしました~。

って私の車を見たことある人はご存知ですが、マイカーは後部座席は瑠璃仕様のため、
運転席と助手席しか座れないんですよね(^^;)
で、どうしたかというと、和敷さんに瑠璃と一緒に後部座席に乗ってもらいました!
いやぁ~写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念です。
ブロガーとしてはあるまじき失敗ですね(笑)
でもこれでマイカーには3人と1頭は乗れるということがわかりました(笑)
まあ、長時間は無理でしょうけど(^^;)


で、外に出たわけですが、周辺のことをちゃんと調べてなかったので、
どこに行けばいいのかわからず。。。
結局、その辺でちょこっと車を停めさせてもらって、
写真を撮ってもらって帰ることになりました~。

でも瑠璃は久しぶりにくまじママさんと和敷さんにモフモフしてもらって満足そうでしたよ

くまじママさん、和敷さん、せっかくのお買い物の時間を割いていただいて、
ありがとうございました~。
今度はぜひくまじろう君も一緒に来てくださいね~
13:44  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

仕事の話

最近やっと花粉症が下火になって、仕事が楽になってきました
一番暇な夏の頃の枚数に比べたら、まだ全然多いんですけどね~。
(仕事の忙しさはだいたい処方箋枚数で判断します。
 2月、3月はうちの会社内ではうちの店がトップの枚数でした!)
でもやっと定時であがれるようになったので、嬉しい限りです


忙しいのに慣れた頃にだんだん暇になって、
暇なのに慣れた頃にまただんだん忙しくなって~を繰り返すんですよね


今回は特に薬剤師も事務も人が足りなくて、
いや、人数は足りてるんですけど、その半分くらいが応援の人だったり派遣の人だったり、
新人さんだったりしたから、それ以外の人(薬局長とか私とか前からいるパートさんとか)の
負担がかなり大きかったんですよね


でも4月に入ってから新しく社員が2人も配属になって、事務さんも新しい人が入るみたいだし、
次の花粉症の時期は今年よりもましになりそう
って次の花粉症の時期まで、このメンバーでいられたらの話ですけどね


新店がいくつかできるみたいだから、また人が抜かれちゃうかも…
6月に辞めちゃう人も多いって聞いてますしね。。。
さてさて、いったいどうなる事やら~



23:14  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

買ってみた

次の遠征に向けて、こんなのを買ってみました



ガイドブック
北海道というくくりではなく、道東だけのガイドブックです。
ほんとはペットとおでかけの北海道版があればよかったんですけど。。。。
首都圏版とか関西版とかはあっても北海道版はないんですよね


瑠璃と一緒に北海道(中標津)へを実現するためには色々調べておかないとね

飛行機は今はお手軽な値段で犬も一緒に乗れるようになりましたし、
レンタカーもケージに入れれば、載せても
あとはどこに行くかを考えて、瑠璃と一緒に泊まれる宿(ホテル)を調べないとね~。
22:12  |  買い物  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

毛呂山で~

昨日の毛呂山での写真の続きです


久しぶりに会えた、アルシャルク君
耳なしアル君
相変わらず、真っ白でもふもふ~

アル君の弟として迎えられた、ラテ君はサモたちに転がされつつも、
負けじとがんばって遊んでましたよ~
ラテ君ぴょ~ん


そして昨日初めましてだった優理ちゃん。
優理ちゃんは智君と同じ犬舎出身。もしかしたら、お父さんは一緒かも?
サモエド女子プロレス部に入部希望とのことで(笑)副部長と練習に励みます
優理ちゃんと
瑠璃はすぐゴロンしちゃうからなぁそれにしても凄い顔

優理ちゃんと2
ちょっと副部長、負けてません
そんなことじゃあ、部長に怒られちゃうよ~(笑)
横にいる詩音ちゃん、呆れてる?(笑)


他にも繋がれてるルーニー君に遊ぼ~と誘いかけて、
ルーニー君と


どすこーい!と遊んでもらってました。
どすこーい


でもやっぱり一番遊んでたのはクリンちゃんでしたね~
とりゃー

ちょっと休憩したり、他の子と遊んだりしてても、やっぱりクリンちゃんと遊ぶ~
押さえ込み!


いっぱい遊べて楽しかったね
楽しかったね
21:46  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

子サモに会いに~

昨日の最後に書いた通り、今日は毛呂山のドッグランに行ってきました。

中標津で見た、パエルっ子のうち、2頭が来るということで、
どれくらい大きくなったのか楽しみ~

往きは246から環八に入って、練馬ICから関越~圏央と進んで、
たいした渋滞もなく、毛呂山のドッグランに到着~

今日集まった仲間たち~
集合1
左からAJ君、ハウィちゃん、瑠璃、T家のブラン君、カーラちゃん、小太郎君、
詩音ちゃん、イワンちゃん、フォルテ君。


集合2
左からフォルテ君、優理ちゃん、くららちゃん、天音ちゃん、ルーク君、
ルーニー君、クリンちゃん、アルシャルク君、ラテ君、茶々丸君。
抱っこされてるのはカステラ君。


集合3
左からルーク君、ルーニー君、クリンちゃん、アルシャルク君、ラテ君、
茶々丸君、H家のブラン君、タロウ君。

総勢サモ17頭、ラブと柴とスピッツとコーギーがそれぞれ1頭で、合計21頭
そうだ!集合写真には写っていませんが、へアレスのアダム君とルカ君も来てました~。
ルカ君、王国のプチで最後に見たときより大きくなったような?
でもサモ達が大きいからやっぱり小さかったですね~


今日の主役の1頭、ルーク君
ルーク君

始めはお兄ちゃんのルーニー君がランの外にいたので、
ずっと入り口周辺をウロウロしていました。
兄ちゃ~ん

でもだんだん慣れてきて、あっちこっちで笑顔を振りまいてましたよ~
無敵の笑顔
子サモってなんでこんなにかわいいんでしょうね~


もう1頭の主役は天音ちゃん
おばさん、こわい。。
入るなり、叔母さんのしつこく厳しい(笑)チェックが
ランは初めてとのことで、あっちこっちで人に助けを求めて、抱っこされてました。
皆さん、喜んで抱っこしてました(笑)もちろん、私も~。

同胎の兄妹(姉弟?)の久しぶりのご対面
覚えてる?
やっぱり男の子と女の子だから大きさやお顔が違いますね~。

始めは天音ちゃんが怖がって、なかなか他の犬と遊ぼうとしなかったのですが、
最後の方では兄妹(姉弟)で仲良く遊ぶ姿が見られました
内緒話?
でもなぜか、ずーっと椅子の下ででしたけど(笑)


しばらく遊ぶと、天音ちゃん、電池切れ~
天音ちゃん

ルーク君も電池切れ~
ルーク君2



瑠璃もクリンちゃんや優理ちゃん、ルーニー君、詩音ちゃん、カステラ君と
休憩を挟みつつも色んな子といっぱい遊んでもらって、大満足
帰りの車の中では静か~~に寝てました
帰ってきてからも爆睡です


今日お会いできた皆さん、ありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいね
21:21  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

オフ会 瑠璃の遊び編

オフ会から既に1週間がたとうかとしていますが、まだひっぱります(笑)

今日は瑠璃の遊んでる写真を集めてみました

今回のオフでは瑠璃はるるちゃんと一番よく遊んでました

みんなが自己紹介してる最中にもがるがる~
自己紹介中


屋根の下のベンチでるる母さんとおしゃべりしてたら、
るる母さんの足元で瑠璃とるるちゃんのバトルが始まりました
るる母さんの足元で


2月の帰省の時に六甲アイランドで会った時も食事中の足元で遊んでましたね~。
なぜか広い所で走り回って遊ぶよりも人の足元でばたばた遊ぶのが好きなようです。
よく遊ぶね~


最終的にはどっちも寝っころがって、あ”~~って(笑)
あ~あ~
この間、るる母さんはずっと足を上げてました


今回のオフの主役の1人、乱麻君とも気が合うようで遊んでましたね~
お姉さんが遊んであげる~


誰も遊んでくれないと、ランに来てた他のお客さんにも「遊ぼ~」と行ってました
お兄さん、遊んで~


すぅ子さんの出したおもちゃに食いつく瑠璃(笑)
ちょーだいー

そのおもちゃでも子ちゃんとひっぱりっこ
もこちゃんと取り合い


場所取り合戦をやったサーシャちゃんとも、仲良く並んで休憩~
仲良く休憩


瑠璃が休憩してると、ラスター君があそぼ~と誘いにきてくれました
ラスター君


もちろん瑠璃は遊びます(笑)
遊ぶ?


でもやっぱりるるちゃんと遊ぶ~
がぶ~

がぶーっと瑠璃がやるとるるちゃんも負けずにとりゃー!
とりゃー

休憩も仲良く並んで~
ちょっと休憩
仲良いね~


ほんとにいっぱい遊べて大満足な1日でした

ちょうど1週間後の明日は、久しぶりに毛呂山のドッグランに行く予定
でもお天気はどうかな~ちょっと心配
20:46  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

お披露目オフ  翌日編

まだまだオフ会の話をひっぱります(笑)
(どんだけネタがないんだよ~って感じですね^^;)


今回はオフ会翌日編です。

翌日朝早くに瑠璃に起こされたので、お散歩に出かけました。
まだ桜が咲いてる


天気予報では雨の予想だったけど、雨はあがってました
花びらのじゅうたん
散り始めてはいたけど、まだ桜が綺麗でした


お散歩の後に朝ごはん
朝ごはん

他の宿泊客の方達にモフモフされて瑠璃も嬉しそうでした


ご飯を食べて、部屋を片付けたら、おうちに向かって出発


途中の休憩はいつもの浜名湖SA
浜名湖
行きと同じく、アジア系観光客の団体に遭遇


しかも行きはやってなかった工事が帰りはやってて
工事中


機械の大きな音にびびりまくる瑠璃
怖がり
もう早く帰ろう~と駐車場に向かってダッシュしてました


次の休憩ポイント富士川SAではいいお天気
いい天気~

この間(牡蠣オフの帰り)来た時にはなかった「わんちゃん茶屋」なるものができてました
わんちゃん茶屋
人用のメニューと犬用のメニューがありました
でも中には誰も人がいませんでしたどうやってオーダーするんだろう
横のスペースには犬用グッズ(リードとか洋服とか)も売ってましたね。
小型犬用ばかりに見えましたが


富士川SAを出れば、あともう少し~。
最後にドッグランのある鮎沢SAで最後の休憩
鮎沢SA


ドッグランでは7ヶ月(だったかな?)のビーグルの子と遊んでました
ビーグルの子


そして無事家に到着~


瑠璃は部屋に入ると早速ばたんきゅー
ばたんきゅー

いっぱい遊んだのと移動の疲れもあるんでしょうね。
ご飯も食べずにぐーすかぴーと寝ておりました
おつかれさま
21:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

お披露目オフ  オフ会後編

まだまだオフ会をネタにひっぱります(笑)

今回はオフ会後編~。


日中いいお天気だったのが、夕方になるとぽつぽつ雨が降り出したので
お披露目オフはお開きとなりました~。


皆さんそれぞれ帰路につく中、お泊まりの私と瑠璃は一度宿にチェックインした後、
アリオンさんちで晩ご飯をご馳走になりました


アリオンさんお手製のウッドデッキに七輪をセットできる机
作れるものなんだな~
ウッドデッキにしても机にしても、作っちゃうなんてすごいですよね~


今日のご馳走は私でも食べられるピリ辛味付けの骨付き鶏肉と
ピリ辛骨付き肉


アリオンさんの奥さんの味付けで漬け込まれた鶏肉
特製タレに漬け込まれた鶏肉
これが美味しかったな~レシピ、聞いとけばよかったかも


食材の準備係は奥さん、焼き係はアリオンさん、食べ係が私(笑)
おいしいものを戴きつつ、色々おしゃべりして、とっても楽しい時間でした
その頃瑠璃は~
つかれたぶー
伸びてました(笑)


食事が終わった所で、ブラン君とネージュちゃんが登場~
もふもふの塊
フラッシュで目が光っちゃった
でも、フラッシュがないと。。。
遊ぶ?
真っ暗でブレブレなよくわからない写真に


いつもドッグランだとネージュちゃんには逃げられて、なかなかモフモフできないのですが、
この時は思いっきりモフモフできたんですよ~
ブラン君とネージュちゃんを思う存分、もっふもっふできました(笑)


一通りフンフンと臭いチェックを済ませたら、瑠璃とネージュちゃんは遊ぶ
遊ぼう!

ネージュちゃんが動かないと瑠璃が。。。サモぱ~んち
瑠璃ぱーんち


そうこうしているうちにブラン君とネージュちゃんに囲まれる瑠璃(笑)
囲まれた~
ブラン君が瑠璃を気にすると、ネージュちゃんはやきもち?って感じでした。

でも遊んだ後は仲良く休憩
仲良く休憩


瑠璃とネージュちゃんは同じ年で誕生日も1ヶ月も違わない女の子なのに、
この足の太さの違いはいったい
この足の太さの違い!
瑠璃の方が手前にいるから、遠近法で瑠璃の足の方が太く見えてもいいはずなのに、
やっぱりネージュちゃんの方が大きい~

細い足で細長いマズルの瑠璃は瑠璃で充分かわいいんですけど(親ばか~)
ぶっとい足に太く短いマズルもやっぱりかわいいなぁ~


あぁぁ、話がずれてしまいました(笑)


ブラン君とネージュちゃんをモフモフした後、私と瑠璃は宿に戻りました~。
今回の宿は「リゾートイン・フルール」中部オフの時と同じ宿です。
一度行ったことのある所だと安心ですからね。


部屋に入ると瑠璃はあちこちを探検
たんけんたんけ~ん


この日は朝早かったので、夜は早々に寝ました


アリオンさん、奥様、美味しい晩ご飯、ありがとうございました~


次は翌日編(いつまで続くのか!?)
21:00  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

乱麻君&こゆきちゃんお披露目オフ  女の戦い編(笑)

前回の予告通り、今回は女の戦い編です(笑)

前回の最後の写真でネージュちゃんが椅子の下を掘ってたのですが、
その周辺がどうやら、瑠璃、サーシャちゃん、ネージュちゃんのお気に入りポイントらしく、
場所取り合戦が始まりました
[注意:あくまでも撮った写真の並びから私が想像したものです]


始めはサーシャちゃんの場所になってました。
三つ巴
そこへネージュちゃんと瑠璃が来ると~

サーシャちゃん(以下「サ」):ここは私の場所よ~!
ここは私の場所よー!
と瑠璃とネージュちゃんを追い払い、

サ:誰にも渡さないんだから!と戻って行きます。
誰にも渡さないんだから!
瑠璃(以下「瑠」):サーシャちゃん、強い。。。


そこで瑠璃とネージュちゃんはどうにかしてサーシャちゃんを動かすべく、
共同戦線を張ってサーシャちゃんをそこから離そうとしたようです(笑)


サーシャちゃんを誘い出すべく、瑠璃とネージュちゃんはサーシャちゃんの傍で遊びます。
瑠:わ~い、楽しいな~♪
ネージュちゃん(以下「ネ」):楽しいね~♪
わるだくみ?
ってサーシャちゃんは2人を見てませんが(笑)


瑠璃とネージュちゃんは諦めずに続けてると、ちびちゃんも参戦
そうそうその調子
サーシャちゃんも気づいた?


さらに瑠璃とネージュちゃんとちびちゃんの遊びは続きます。
もうちょっとかな…
わ~い、わ~い、楽しいな~
ってお二人さん、作戦のこと忘れてません?(笑)
でもサーシャちゃんもどうやら気になる様子。。。


そしてついにサーシャちゃんも~
動いたー!
サ:私も遊ぶー!
と、場所を離れました~


でもその時にはもう3頭とも遊ぶのに夢中でお気に入りの場所のことは
すっかり忘れてるみたいでした(笑)


が、しばらく遊んだ後、瑠璃はしっかりその場所をゲット
もう私の場所だもんねー
瑠:ここは私の場所だもんね~
サ:捕られちゃった~
結果的には作戦は見事成功したわけですね(笑)


やっといい場所を取れた瑠璃、一緒にがんばったネージュちゃんが来ても。。。
わ、私の場所は?
ネ:私もそこで休みたい~
瑠:だめー。ここは私の場所ー。
ひ、ひどいやつ(笑)


ネージュちゃんはしょうがなく。。。
じゃあ、ここでいいよ~
ネ:じゃあ、ここでいいや~
と椅子の下に…。


そんな女の戦いを見ていたブラン君が。。
女の子って。。。
ブラン君:女の子ってこわい。。。

と、言ったとか言わないとか(笑)
21:00  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

乱麻君&こゆきちゃんお披露目オフ  穴掘り大好き!編(笑)

さてオフ会報告パート2は「穴掘り大好き!」編です(笑)

サモエドって穴掘るの大好きですよね~
今回のオフ会は天気も良くてサモには暑いくらいだったからか、
日陰のベンチ下は大人気でした(笑)


ドッグラン中央あたりにある、屋根の下のベンチ
日陰は涼しい?


水のうつわもあるからか、みんな一遊びするとここに集まってきます。
そのうち誰が始めたのか、ベンチの下に穴を掘り始めました
一番はだあれ?


この日一番元気の良かった、こゆきちゃんマロンちゃん姉妹は
掘った上でさらに遊びます
何もそんなとこで遊ばなくても…


ドッグランはゆるい斜面になっているのですが、一番下の所が水はけが悪いらしく、
べちゃべちゃのドロドロだったんですよね
こゆきちゃんとマロンちゃんはそこで一遊びして泥んこになった上に
ベンチの下を掘って遊んでいたのでもう飼い主さんは悲鳴どころかため息しか…
あ~あ~
誰かが「茶々丸君がいるよ~(笑)」って言ってました(笑)

でも瑠璃も王国のドッグランに通ってた時は毎回帰りはこんな色だった気がする(笑)


妹のこゆきちゃんが楽しそうなのを見て、お姉ちゃんのも子ちゃんも
ベンチの下に入ってみてました。
ここがそんなに楽しいの?


その後も入れ替わり立ち代り、誰かしらベンチのところにやってきます。
るるちゃんも~
じゃあ私もやってみる~


るるちゃんに負けじと瑠璃も~(笑)
私も私も~
掘るのはまだいいとしても、食べるのは辞めておくれ

ある程度掘って、冷たい土が回りに広がったからか、
それとも掘る事に飽きたからなのか、みんな掘らなくなりました。
でも冷たいのは気持ちいいらしく、みんなの休憩場所となったようです。
さくらちゃんも~
ここ冷たくてきもちいー


瑠璃、ラスター君、乱麻君、も子ちゃん、こゆきちゃん、マロンちゃんが集まって~
いい色になってるね~
乱麻君は顔が隠れちゃった


凛花ちゃんと乱麻君は仲良く並んで~
りんりん&らんらん


瑠璃はベンチの下に入るよりもいつもの姿勢での休憩がいいようです(笑)
いつものかっこう
いつも思うんだけど、そのかっこ、疲れないのかなぁ


幹事のブラン君とネージュちゃんは場所取り合戦に加わらず、
ここは僕の場所だよ!
あたしはここ~
でもやっぱり椅子の下に入り込んでました(笑)
ブラン君もネージュちゃんも器用に狭い椅子の下に入って行って、
更にその体勢で土を掘ったり、方向転換したりするんですよね
時々、出れなくなって、バタバタしてたりもしますけど(笑)


この後、ネージュちゃんが掘って冷たくなった場所をめぐって女の戦いが始まります
その様子は次に~(笑)
21:00  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

乱麻君&こゆきちゃんお披露目オフ 自己紹介編

4月13日に三重の「ポニーだわん」でのオフ会に参加してきました~

三重は去年11月の中部オフで行ったことがあるので、
ルートは心配なかったのですが(ナビが古いので伊勢湾岸道が開通しておらず、
そこだけ道なき道を走る事にはなりますが/笑)
天気予報がイマイチだったので心配でした



朝5時半から荷物を車に乗せたり、瑠璃を載せたりして5時45分くらいには出発


心配だった天気は家を出る頃に降り始め
高速に乗ってしばらくすると土砂降りになってきたので、かなり不安でしたが、
浜名湖SAで休憩する頃にはとってもいいお天気になりました

いつも浜名湖SAの広場で休憩するのですが、
今ちょうど広場が工事中で狭くなってて、
しかも中国人と思われる観光客の団体さんがいたので、
あんまりゆっくりはできませんでした


家を出てから5時間ちょっと、11時頃にはオフ会場に到着~
今回の会場はかなり広くて、貸切スペースとか休憩小屋とかもあって、
設備がかなり整ってるところでした
(ドッグラン全景の写真を撮り忘れたなぁ~


今回もいっぱい写真を撮ったので(400枚弱)、いくつかに分けてアップしま~す。
まずは参加者紹介(笑)からです。


オフ会の幹事さんをしてくださったアリオンさんちのブラン君ネージュちゃん
ブラン君とネージュちゃん
牡蠣オフ、朝霧オフ、今回とここの所よく遊んでます(笑)


そしてエルフ君(手前)とレアちゃん(奥)
エルフ君とレアちゃん


そして今回の主役のこゆきちゃん(右)と同居犬のも子ちゃん(左)
も子ちゃんとこゆきちゃん
も子ちゃんは王国のパエルの同胎。伯母ちゃんになったんだよね~。


そしてこゆきちゃんと両親が同じで半年お姉さんのマロンちゃん
マロンちゃん
こゆきちゃんとマロンちゃんの汚れっぷりについては次で~(笑)


そして今回初めましてだった雪丸君
雪丸君
雪丸君は足が長くて大きい子でしたね~。
あっ!雪丸君のご家族に名刺渡すの忘れちゃった

雪丸君のご家族と一緒に将来サモ飼いになるかもしれない方がいらしてました


そして牡蠣オフ帰省(笑)の時にも会えたるるちゃん
るるちゃん
るるちゃんと瑠璃はほんと仲良しこの日も良く遊んでました
るるちゃんはいつお姉ちゃんになるのかな(笑)


次はフィラリアを見事にやっつけたサーシャちゃん
サーシャちゃん
これで思いっきり走り回れるね
この日もいっぱい走り回って、とっても楽しそうでした


次は中部オフでもお会いしたアル君
アル君
アル君は背が高くて大きいんですよ~。
バンダナに名前が書いてあるので、すぐ名前がわかります


次はラスター君
ラスター君
ラスター君も2月からで3回も会ってるね~。
とっても遊び上手で大きなピレともいっぱい遊んでました


次は凛花ちゃん
凛花ちゃん
弟ができて、ちょっとお姉さんになったかな?


次は本日のもう1人の主役、乱麻君
乱麻君
7ヶ月ですでに瑠璃やるるちゃんと同じくらいの大きさ
でも毛の手触りがまだ子サモ~って感じでふわふわでした
足の不自由をものともせず、走って遊んでいましたよ~


次はダーチャっ子のさくらちゃん
さくらちゃん
今回のオフでは王国生まれは瑠璃とさくらちゃんだけだったね。


次は今回のオフでは最年長の権三君
権三君
相変わらずおっきくてモコモコ
でも体重は見た感じより全然少ないんですよね~。


最後に権三君の同居犬のちびちゃん
ちびちゃん
横顔しか写ってなくてごめんね


以上17頭と瑠璃を合わせて18頭が今回の参加者でした~。

次は何編にしようかな(笑)
17:47  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

そろそろ…

花粉症も落ち着いてきたのかなぁ~
最近仕事がだいぶ落ち着いてきました
3月中は出勤すれば必ず残業の毎日でしたが、4月に入ってからはほとんどありません。
今週なんてほぼ残業なし

このまま落ち着いてくれるといいな~。
でもスギが終わってもヒノキがあるからなぁ。。
もうちょっとかかるかな


まあ、花粉症が終わって夏になったら、今度は皮膚科の方で、
虫刺されや日焼けの人が増えるんですけどね~(^^;)

でもまあ、花粉症の時ほどは忙しくはならないですからね。


日曜日のオフ会を楽しみに、明日1日がんばるぞーー

職場の人に「四日市まで車で行くの!?すごいね~」って言われました。
そうなんですかね~
渋滞してなければ、高速の運転は苦にはならないんですよね
首都高とかは怖いですけど

うふふ~楽しみ~
22:32  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ピロコーム

日曜日のブログにも書きましたが、最近瑠璃の毛が抜ける抜ける

で、部屋の中のあちこちに白い瑠璃毛がほわほわ~ほわほわ~~

少しでも部屋に落ちる瑠璃毛を減らす為にはこまめにブラッシングするしかない

てことで、暇を見つけては、逃げる瑠璃を捕まえてブラッシング、ブラッシング。

まあ、瑠璃も私もそんなに根気があるほうではないので、
1日にちょびっとずつしかできないんですけどね


今日は久しぶりにピロコームを出してきてみました。
ピロコーム


そしてしばらくブラッシングすると~

ぽんぽんみたい
こんな状態になりました
なんかおもしろ~~い(笑)


でもこのピロコーム、持ち手が小さいから、私の手だと微妙に使いにくいんですよね。。。
やっぱりコームかスリッカーの方がいいかなぁ
23:11  |  瑠璃  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

台風のような。。。

今日は仕事はお休み~
なのに、朝からすごい雨と風…
まるで台風でもきているかのような音でした

ほんとは週末に備えて、車の中の掃除とか片付けとかしたかったんですけどね~
結局、日中は外には出られずじまいでした


週末はお天気になってくれるといいなー
23:07  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

だらだらし過ぎな休日

最近、休日の予定がまったくなく。。。

そんな日は必ずといってもいいくらい、朝起きれないんですよね(^^;)

今日も例外なく朝寝坊
自分でも「寝すぎだろーー!」って思うくらい、寝てしまいました

特に何もやることはなく、久しぶりにじっくり瑠璃のブラッシングなどを。。。

と思ったら、瑠璃は嫌らしく、逃げ回った上で部屋の隅で不服そうな表情(笑)
ぶー


そんな瑠璃にはおかまいなしに(笑)ブラッシング、ブラッシング

あったかくなってきたこともあるのか、抜ける抜ける
本日の収穫

普通のサモに比べて短くて密度の薄い瑠璃の毛でこれだったら、
もっふもっふな子はさぞかし大変でしょうね~


瑠璃を押さえながらのブラッシングはなかなか大変なので、程ほどで終了。
開放された瑠璃はとっても嬉しそう(笑)
終わった?
ほんとはもっとちゃんと、尻尾までブラッシングした方が
いいんだろうけど、尻尾の毛って他に比べて長いからか、
すごいひっかかって、やりにくいんですよね



さて貴重な休みもあっという間に終わりました。

こんなことじゃいかんなーーと思う、今日この頃。

やっぱり何か予定を入れないと、ちゃんと起きられないし、無駄に時間をつかってる感じ。。
たまにならいいけど、毎回これじゃぁ、瑠璃の為にも自分の為にも良くないよね。

よし、来週は出かけるぞーーー!

ということで、中部の乱麻君、こゆきちゃんのお披露目オフに参加しようかな。
月曜日に休みはとってあるから、お泊まりで~
18:50  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

GWは…

何しようかな~

去年のGWは実家に帰って、片づけをさせられてたんですよね~

今年は3日から6日までの4日間がお休み
4連休で何しようかな~

どこか旅行に行こうかな?
って今からじゃ遅いかなぁ~(^^;)
というか、1人と1頭でどこに行けるんだ!?とも思いますが。。。
かといって、実家に帰るのもなぁ。。。
GWなんて渋滞するだろうし



さてさて、どうしたものか。。。
22:22  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

お花見と病院

今日は仕事がお休み~

昨日も書きましたが瑠璃の病院に行く用事があったので、
病院近くの大きな公園にお花見散歩もしてきました~


平日なのに、春休みだからか、駐車場がいっぱいで人もいっぱい
ですが、広い公園なので、中はそれそど人わらわらな感じもなく、
瑠璃とのんびり歩く事ができました


桜はもう散り始めて、一番綺麗な時ではないでしょうけど、
それでもとっても綺麗でした
お花見1
この写真だけ見ると、山の中みたいですね(笑)


散ってしまった花びらも地面に広がって、まだ楽しませてくれます。
お花見2


いいお天気だったので、瑠璃には暑かったね
瑠璃と桜



公園をぐるっとまわってから、病院に行って、狂犬病の注射をしてもらい、
耳を診てもらって「良くなってますね」と言ってもらいました

鼻の方はやっぱり原因はよくわからず。。。
菌でもカビでもないようで、とりあえず塗り薬で来月のワクチンの時まで、
様子を見ることになりました

痒そうにしてるわけでもないし、触っても嫌がりはしないんですけどね。。。
いったいなんなんだろうね~
16:38  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

瑠璃の鼻

今日もやっぱり残業でした
花粉はピークは過ぎてるみたいですが、まだ終わらないみたいです


さて、瑠璃の鼻についてですが、最近できものなのか、はげなのか、
何かができているんですよね。。。


鼻


の写真でわかります?
2箇所、ピンク色になってるところがあるんです


明日は仕事が休みだから、日曜日に行けなかった病院に行く予定
耳の経過と狂犬病の予防注射、フィラリアの薬をもらいに行くので、
鼻も一緒にみてもらいましょうかね。。
22:16  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

さぼっちゃいましたね~

ブログを始めて以来、始めてじゃないですかね~。
4日もブログをさぼったの。。。

ネタがあんまりないというのもありますが、仕事が忙しくてぐったりしているというのもありまして(^^;)
なんせ3月13日以来、残業しない日がないくらい

昨日なんて23時まで職場にいました
さすがに今日は定時であがらせてもらいました 

日曜日はほんとは午後から瑠璃の耳の経過を診てもらいに、
病院に行く予定だったのですが、ちょっと転寝していたら、気づいたら夜になってました
やっぱり疲れてるんですかね~。

ブログだけじゃなく、Wiiも2日ほどさぼってしまいました
毎日続けないと意味がないのにねぇ。。。

今日はやるぞーー!
21:35  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
