05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.30 (Mon)

つまんな~い。。。

ここのところ、私の仕事が休みの日は雨ばっかり
月初めの中標津旅行以来、お出かけしてない瑠璃はとっても退屈そうです

私が机に向かってると横で寝そべって、私の足を枕にしてみたり
ねぇ~


休みで1日私が家にいるのに、出かけずにTV見てたり、ネットしてたりすると、
サークルの中からこちらをじーーーー
退屈だよ~


それでもお出かけしないとなるとふてくされモード
つまんない~


う~ん、つまんないのは私もなんだけどねぇ


幸い、週間天気予報だと、今度の休みの水曜日は雨は降らないみたい
久しぶりに毛呂山に行ってみようか
プールができたみたいだし、久しぶりに泳いでみる?
ほんと?


ただ、平日だから瑠璃と遊べる子はいないかもしれないけど。。。

どなたか、今度の水曜日、瑠璃と遊びませんか~
23:25  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

車検

今日の昼休みに携帯を見るとディーラーの人から留守電が入ってました。
内容は「車検の日程を相談したいので、連絡してください。」とのことでした。
で、電話しなきゃな~って職場で話をしていたら、
事務さん(パートさん)のおうちのお仕事が車検とかをする仕事だそうで、
うちでやってあげるよ~って言われました。
6月はじめのブログにも書きましたが、ディーラーで車検をすると12万くらいかかりますが、
その人にお願いするとキューブなら7万から8万くらいでできるんですって
しかもうちまで車取りに来てくれて、終わったらうちまでもってきてくれるって。

とっても魅力的なお話~

そっちでお願いしちゃおうかなぁ~。

来週の週末にでもお願いしようかなぁ~。
20:41  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

疲れた~。

先週に引き続き、今週も月、火と他店舗へ応援出勤。
しかも薬剤師は私1人。。。
さらに午後の事務さんは先週入ったばかりの人。。。

こんなんで不測の事態が起こったら、対処の仕様もないんですけど

来る処方箋の枚数は少ないから仕事内容としてはいつもの店より
かなり暇なんだけど、その暇すぎるのもまたつらい。。。

や~この店舗所属の人って普段何してるんだろ~?って思いましたね。
体力的には全然疲れないのに、精神的に疲れた月、火でした

そんな月曜日の仕事帰りに前回のブログで書いた、パグ君に会いに行ってきました。
(応援に行った先の店の近くに住んでらっしゃるんです。)
デジカメ忘れたので携帯では写真が撮れず、残念

真っ黒でちっちゃくて愛嬌のあるお顔(笑)でした。
4月生まれで、まだワクチンが1回しか終わってないとのことなので、
瑠璃との対面はまだだいぶ先になりそうですね。
瑠璃はワクチンちゃんとしてるから、おうちの中での対面なら大丈夫なのかな?

そこのおうちは犬は初めてとのこと。
買った所で飼育マニュアルみたいなのをもらったそうで、
どんな内容なのかをちらっと聞いた(聞いただけで見てこなかった)のですが、
あははは。。。。(汗)   って感じの内容でした
それはちょっと。。。な所は私の意見として反対意見も言って来ましたけどね~。
今度『飼育マニュアルに吠えろ!』をプレゼントしなくっちゃ~


今週が始まってまだ2日なのに、仕事ではぐったりでしたが、
久しぶりの子犬に癒され、家に帰って「やっぱりうちの子が一番!」と癒され(笑)
明日もがんばるぞーーーと思ったのでした(笑)


明日1日仕事すれば木曜日はお休み
でも天気予報はまた雨なんですよね~。日曜も。。。
そろそろ瑠璃を走らせてあげたいんですけどねぇ。。
天気ばかりはどうしようもないんですけど
21:44  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

結局

せっかくの2連休でしたが、どこにもお出かけせずに終わりました。
天気が~ってのは言い訳で、私に気力がなかったからかもしれません。。。

瑠璃は時々おもちゃを持って「遊ぼ~」って寄ってきますが、
それ以外はおとなしく一緒に(笑)ごろごろしてくれてました。
でも私にとっては涼しくて快適な今日の気温でも、
瑠璃にとっては暑いのか息遣いが荒く、はぁはぁ言ってます(^^;)



話は変わりますが、ちょっと前に職場を退職した人が今日犬を家族に迎えました。
その人(私の母と同じ年代の人)はずっと前から犬が飼いたいと言ってたのですが、
色々条件が整わなくて飼えずにいたところ、最近やっと飼えるようになって、
犬種をどれにしようか~とか悩んでたんですよね。

で、ついに候補を2つに絞ったみたいで昨日メールがありました。
「シェルティーのメスかパグのオスにしようかと思うんだけど、どっちがいいかなぁ?」って。

シェルティーかパグってかなり極端な選択肢だと思いません?(^^;)
まあ、その人は私みたいに「絶対サモエド!」みたいなこだわりはない人なので、
ペットショップにいる子の中から選んで、どっちにしようかな?ってなったんでしょうけどね。

で、一応色々私が知ってる範囲で犬種の説明はして、
「家族でしっかり相談してくださいね~」って伝えました。
私的にはシェルティーにしてくれないかな~って思ったんですけど、
(瑠璃の岩手での初めてのお友達は大家さんちのシェルティーだったし、
 大きさや性別を考えたら瑠璃とも遊べそうかな~と思って。)
そこは実際に家族に迎える人の好みが優先ですからね~。


そして今日、その人から「パグに決めました~」とメールが来ました。
「瑠璃ちゃんと正反対の真っ黒黒助です。」だって(笑)
写真もついてたのですが、へそ天で寝てる写真だったので、
もう既におうちになじんでる感じでした(^-^)

まだワクチンが終わってないそうなので、瑠璃は会えないけど、
明日仕事帰りに会いに行ってこようかな~。
20:55  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

変化

瑠璃と中標津へ行って、帰ってきてから2週間。
まだ2週間?もう2週間?どちらの感じもありますね~。

さてタイトルの変化ですが何の変化かといいますと瑠璃です。
今まではご飯をあげても食べたり食べなかったり。。。
食べても全部は食べずに残してみたりだったのですが、
中標津での多頭生活の経験か?さんのアドバイスにより、
1日1回食にして効果か、瑠璃が毎回残さず食べるようになりました

朝はヨーグルトと牛乳等、おやつ的なものだけにして、
夜はドライフードに缶詰のトッピング+チーズ+にぼし。
もちろん、1日1回にした分、1回のドライの量は増やしてます。

それでも今までは「ご飯だよ~」って置いても、寄っても来ない時すらあったのに、
今は置いたらすぐに食べ始めて食器がぴかぴかになるまで舐めるほど

そんな変化があって2週間、瑠璃の体型がちょっと変わってきたかな~と思います。

中標津に行く前、5月中ごろの瑠璃はこんな感じ
使用前

一方、アングルはちょっと違いますが、今日の瑠璃はこんな感じ
使用後

太った
まあ、食べる量は増えてるのに運動量はこれまで通りなわけですから、
太るのは当然といえば当然でしょうか。。
肉がついたのかもとも思うのですが、毛も増えたかな~とも思います
体重を量ってないので、肉が増えたのか毛が増えたのかはわかりませんけどね~。
まあ、肉が増えたのでもいいんですけどね。
もともとが細めの瑠璃ですから(飼い主はお肉たっぷりなのに

でも、メタボにならないようには気をつけないとね~。
21:46  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

めずらしく

今週は木、土、日と仕事がお休みです。
何にも予定がないのに土曜日が休みっていうのが一番めずらしいかも。
他の人の休みの都合上、たまたまそうなっただけなんですけどね~。

せっかくの2連休ですが、天気予報は雨
梅雨だから仕方ないんでしょうけど、瑠璃と遊びに行けないのはつらいなぁ。
って今の時期は晴れても暑くて出かけられないんでしょうけど
サモには厳しい季節ですね。。せめて曇りならな~。

明日、明後日、何して過ごしましょうかねぇ。。。
21:44  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

暑い~(>_<)

今日は仕事はお休み~
雨が降らなければ毛呂山のドッグランへ行って、
久しぶりに瑠璃をプールに入れようかと思ってたのですが、
北海道旅行の時にお借りしたスーツケースを今日取りに来てもらうことになったので、
結局家でゴロゴロすることになりました(^^;)

お昼頃にメールが来て「近くまできたよ~」とのことだったので、
空のスーツケースを持って、瑠璃を連れて出ました。

が、瑠璃を連れて出たのは失敗だったかも。。。
なんせ暑くって~

普段、昼間はエアコンの効いた職場にこもっているので忘れていましたが、
夏の昼間は暑いんですよねって当たり前か
夕方でも暑いんですもんね~。

暑い時の散歩の後は水に入ってクールダウンができれば一番なんですけど、
うちには庭もないし、かといってお風呂場には瑠璃は入りたがらないし。。。

ということで最近は明るいうちに散歩に出た後は狭いベランダで水遊びさせてます。

今日も散歩(というより、ちょっと外に出ただけですが)から戻ってベランダへのドアを開けると、
瑠璃は早速ベランダに出て、水を待ちます。
早く早く~

タライに水を入れて置くと瑠璃は嬉しそうにばっしゃばっしゃ
わ~い

あらかた水を掻きだして周りをびしょびしょにした後はその上で横になって体を冷やします
冷たくってきもちい~
時々そのびしょびしょの足で部屋に入ってくるので、
私としては「あ”~~~!!」って感じになるのですが、
瑠璃はとっても楽しそうなので「まあ、床は拭けばいいから。。。」とあきらめます(笑)


普段の留守番ではクーラーと扇風機をつけているのですが、
今日は1日家にいるのであちこちの窓を全開にして扇風機だけで過ごしてました。
お昼過ぎ、汗だくになりながら転寝してて、ふと目が覚めて周りを見たら瑠璃が見えない。。

どこに行ったんだ~と探したら、まだベランダにいました。
ん~ねむねむ。。。
頭だけタライにくっつけて、冷やしてるの?(笑)

この写真でわかるかと思いますが、うちのベランダは狭いんです
瑠璃が寝そべったら、もうそれでいっぱいになっちゃうくらい。。。
今度引越す時はもっと広いベランダがある部屋がいいな~。
20:18  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

お弁当♪

今日は所属店舗で勉強会があり、お弁当が出る事になってました。
で、勉強会自体も興味があった分野なので、楽しみにしていたのですが、
他店舗への応援が入ってしまい、勉強会には参加できないことに

しかもこの応援っていうのがくせもので、
A店所属の人(Bさん)が私の所属店舗に応援にきて、
私がまた別のC店に応援に行くという、通称「押し出し応援」だったのです。

だったらBさんがC店にいけばいいやんって思うのですが、
なぜかそれはしなくて、C店で人が足りない時はほぼ必ず押し出し応援になるんです。。。

仕事自体はC店はとっっっっっっても暇な店舗(私の所属店舗の10分の1くらいしかこない)
なのですが、その分薬剤師が1人しかいないので、
休憩もトイレもおちおち入ってられない状態

たまにならそれもいいのですが、今シフトは7回もそれがあるんです
あ~~~~憂鬱


話がそれました

勉強会には参加できなかったのですが、お弁当は薬局長が取っておいてくれるとのことなので、
帰りに店に寄って、もらって帰ってきました

今回のお弁当はこんなの
お弁当
箱はかわいらしい感じですね


中には豪華な3段重が入ってました
豪華三段重
色んな物が少しずつ入ってて、それぞれが美味しかったです


お弁当で1食分の食費が浮いた~と言ってる割には、
スーパーで今までみたことないジュースを見つけてついつい買っちゃいます(笑)
新製品は気になる
「世界のKitchenから」シリーズですね。
味はちょっと酸味のある甘めの味?(表現力不足ですいません
なかなか美味しかったですよ


そうそう、お弁当を取りに店舗に戻った時に、同僚が「赤ちゃんできた」と衝撃発言
今5週目だそう。つわりはそんなにひどくないみたいですが、どうなんでしょうね~。
なんせ私には経験がないのでわかりません

今の会社をやめて転職しようと思って、動き出した所にこの話。。。
やめるって言い出しにくいんですけど。。。
21:32  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

膝が重い?

今日は日曜日なのに、研修で本社に出勤
日曜日に出勤すると曜日感覚がおかしくなるんですよね~


さて、タイトルの「膝が重い?」ですが、
TVを見てたり、PCしてたりすると、急に膝が重くなることがあります。
なぜかというとコレ
重いんですけど。。。
本犬、幸せそうな顔で寝ております(笑)

しばらくは「も~しょうがないな~」って感じでそのままいるのですが、
だんだん足がしびれてくるわけですよ

で、「あの~もしもし?重たいんですけど?」って言うと。。。

それが何か?
「なんか文句ある?」って感じの顔で見られました(^^;)

「いえ、なんでもないです~」と思わず言ってしまいます(笑)


まあ、そのうち瑠璃の方が私の体温が暑くなるのか、離れていくんですけどね。
21:32  |  瑠璃  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

ぎりぎり。。。

今日は仕事の帰りに本屋さんに寄って瑠璃が載ってる「WAN」を買おうと思ったのに、
本屋さん3軒も行ったのに、どこも置いてなかった
む~。。。。。明日は日曜日だけど研修で本社の方に行くので、
違う本屋さんで探してみよっと!!



さて、タイトルの「ギリギリ」。何がギリギリかといいますと、駐車場です。
まずうちの駐車場はこんな配置
①
距離はかなりいい加減です。


そして今日仕事が終わって帰ってきたらこんな状態でした。
②
たぶん、アパートに住んでる誰かの所に遊びに来た人が停めてるんでしょうね。
この時点では別になんとも思わなかったのですが、
家でご飯を食べてTVを見てる時に明日の研修で使う資料を忘れてきた事に気づきました
職場までは車で10分かからないくらいの距離なので、
何にも考えずに車でフンフーン♪と行って帰ってきたのですが、
帰ってきて駐車場に入ってびっくり隣の人が帰ってきてました。
③
私が停める場所へ行くには間を通り抜けないといけないのですが、
最初、ぱっと見たとき、これは通り抜けるのは無理だ~どうしよ~と思いました。

でもどこの部屋の人かもわからないし、だからといってアパートの廊下で
「水色のキューブ停めてる人、動かしてくださ~い!」なんて大声で言えるほど、
私には度胸はありません

しばらく悩んで、車をぎりぎりまで近づけて距離を見てみると、
ドアミラーをたためば、なんとか通り抜けられるかもなスペースでした。

どうやら私の隣に停める人がなんとか通れるようにでしょうね
駐車枠ギリギリまで私の方に寄せて、ドアミラーをたたんでくれてたみたいです。

ただ、問題は果たして私にそんなギリギリの調節ができるのか?ってこと
でもやらなきゃどうしようもないわけですから、やりましたよ!

ドアミラーをたたんで、窓を開けて顔を出して確認しながら、おそるおそる近づいて、
なんとか通り抜けました
ぶつかった感触はありませんでしたが、一応車の横に傷がついてないか確認して、ほっ

いやぁ~ハラハラどきどきでした

駐車場はけっこう広くて、他にも空いてるスペースはあるのに、
なぜここに停めたんだろう?って感じです。
まあ、アパートの入り口に近いからかもしれませんが。。。
停めるなとは言わないから、もうちょっと端に寄せて欲しい。。。
(キューブの右側、かなり空いてたんです
22:18  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

頂き物写真

今日はお休み~。
天気がいいので朝から洗濯機を2回まわし、
久しぶりに(!)部屋に掃除機をかけました~。
瑠璃は相変わらず、掃除機にびびりまくり
でも前ほどではなくなったかも!

前はクローゼットで私が掃除機を持った途端に逃げてたのに、
今は持って出てきただけでは逃げず、動いてなければこわごわ臭いを嗅ぎにきます。
でもやっぱりスイッチを入れて動き出すと逃げるんですけどね

瑠璃毛が表面にいっぱい着いてた扇風機も綺麗に拭いて、
なんか前より涼しくなったような~(絶対気のせいですが・爆)


で、あらかた終わった所で、中標津に行った時にⅠさんからCD-Rを頂きました。
中には滞在中の瑠璃の写真や、アラル母さん、カザフ父さんの写真

今日は思い出に浸りつつ、その写真たちをゆっくり眺めてました。

その中からいくつかアップしま~す。
まずは私がチロルをもふもふしていると、後ろからやってきて挨拶する瑠璃。
チロルに挨拶

次はもう何度やったかわからないくらい、何度もやってた水桶ほりほり(^^;)
それを止めに入る私の図(笑)
水かきばしゃばしゃー!
被害に合う確率はオビとエニセイが半々くらいだったかなぁ。

やりそうになった瞬間に大きな声で「あ”!!」って言うのを繰り返せば
そのうちやらなくなるよとⅠさんに言われたのですが、
やる直前っていうのが難しくて、いつも瑠璃が足を入れた瞬間になってしまって
動きを見極めるのが難しいですね~
見てない間にやってて、気づいたら足がびちょびちょってのもしょっちゅうでしたし

さて次は牧草地散歩
牧草地散歩
カボスの付き添い付きです(笑)
最初は呼んでも全然戻ってこなかった瑠璃ですが、
ポケットに常にジャーキーを入れておいて、呼んで戻ってきたらあげるのを繰り返してたら、
最後の方は5回に1回くらいは戻ってきてくれるようになりました(笑)
やっぱりおやつ効果は大きいんだな~。
普段の散歩の時もやってれば、ちゃんと呼び戻しができるようになるのだろうか

次は瑠璃と一緒に食べた思い出のソフトクリーム(笑)
瑠璃とソフトクリーム
あんまりというかほとんどあげたことがなかったので、
ちょびっとだけにしましたけど、おいしそうに舐めてましたよ~

次は北海道らしい風景を2枚
霧多布湿原で
これぞ北海道!
瑠璃もエニセイも楽しそうな表情で~



最後に東京時代の写真の中からアラルとダーチャの写真。
アラルとダーチャ
アラルがまだ病気になる前だと思います。
さてどっちがアラルでどっちがダーチャでしょうか
って王国に行ってた方ならすぐにわかっちゃいますね~。

ラーナ、アラル、ダーチャ、この3頭はほんとに体格や性格が全然違ってましたね。
それぞれの子達も母親の性格を引き継いでる子が多くて、
「ラーナの子」「ダーチャの子」っていうのがとてもわかりやすかった。
ここまで全く違うっていうのもなかなかないでしょうね~ってヒロ子さんと話してました。

今は代替わりして、ノンノ、エニセイ、パエル、アリーナですが、
パエル以外はみんなラーナとオビの子ですからね~。
まだみんな若いから、これからどんな違いが出てくるのかがちょっと楽しみでもあり、
またその子供達がどんな子に成長するのかも楽しみです
17:34  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

飲みたい気分

夢のような中標津での日々が終わって現実に戻ったと思った途端、
仕事がてんやわんやでまあ大変

火曜日は週1で来るはずのパートさんが来ず、1人少ない状態で仕事をするはめに。
しかもそんな時に限って忙しいと来る
水曜日は他店舗への応援出勤。応援なのに開店作業も閉店作業も一人でやらなければならず、
手順を間違えてセキュリティーをビービー鳴らしてしまい、冷や汗たらー
今日は薬局長と事務さんが体調不良で出勤して来ず(薬局長は午後から来たけど)
天気が悪いから暇だろうと思ってたのに、予想外に忙しく

そんなこんなでもう疲れたー
明日はお休みなので、今日は飲んじゃうぞー
(飲むと次の日の朝寝坊する確率が高いので基本的に休みの前の日しか飲まない)

今日のお酒はコレ
梅酒
なかなか私好みの味

甘いお酒が好きなんですよね~


ご飯食べてる時とかお菓子を食べてる時は傍に寄ってきてフンフン臭いを嗅いだりする瑠璃が、
なぜか食事以外でお酒を飲みだすとおとなしく寝だすんですよね~。

なんでだろう嫌なオーラでも出てるのかしら(^^;)
22:04  |  お酒  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

お金が飛んでいく~(T-T)

北海道から帰ってきて、たまった郵便物(行く前から既に溜まってたんだけど…)を
整理していると、車検の案内と自動車保険の更新の案内が来ていました。

車検の見積り金額が基本コースで114,553円(お勧めコースだと131,931円)

保険の方は前年と同じ条件だと87,820円(お勧めプランだと91,250円)

てことは最低でも202,373円お勧めコースにすると223,181円

あいたたたた~

でも払わないわけにもいかないですからねぇ

払って貯金がなくなって生活に困る!な~んてことは全くないのですが、それでもねぇ

また北海道にも行きたいし、色々と欲しい物もあるので、
がんばって節約生活しようかなぁ

そのためにはまず自炊しなきゃダメかしら
でも料理って苦手なんだよなぁ。。。
正確には料理が苦手と言うよりも献立を考えるのが苦手
今ある食材を上手く使ってっていうのができない
あと段取りよくっていうのも苦手
でもがんばるしかないかー。










「Bilk」今日初めて飲んでみました!

感想は。。。。。よくわからん

もともと普段ビールを飲む人ではないので、ビールの味に詳しいわけではないので

「Bilk」飲んでみたい方がいらしたら、差し上げますよ~(笑)
ただし先着5名さままでですが。(ちなみに1本330mlです)
なんてね。

うちの近くの人なら何かの時に持っていけますがね~。
(ちなみに賞味期限は8月まで)
21:34  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

北海道土産

今日は1週間ぶりに仕事。なんだかぼーっとしながらも、なんとか1日やり終えました。
明日は日曜日なのでまたお休みです。来週からがきついかな~


さて中標津で買ってきたお土産たちを紹介。

まずは空港で買ったお土産
北海道土産
これは中標津土産というよりは北海道土産ですね。

そしてここから乳(?)製品。
ラレトリなかしべつの飲むヨーグルト
飲むヨーグルト

牛乳から作った発泡酒「Bilk」
ミルクで作ったビール

牛乳から作ったお酒「ミルク酒」
ミルク酒

飲むヨーグルトは中標津で飲んだので美味しいのは確実
ですがあとの2つは…全くわかりません。
面白そうだな~と思って買ってみました(笑)

でも1人で家で飲んでみても面白くないんですよね~。
誰か、飲んでみたい人ーーーお泊まりオフでも企画してくれません?(笑)


さて夢のような日々から日常に戻ってきた瑠璃。
帰ってきてから、場所を変え、姿勢を変えつつもずっと寝てました
お疲れ?
顔の横の毛の寄り方がちょっとアラル母さんみたい

夕方になって、さすがに寝るのにも飽きてきたのか、ベランダで退屈そうな表情
つまんなーい

ん~明日は休みだから、遊びに行きたいのはやまやまだけど、
こっちは暑いからね~。ドッグランも今は暑さが厳しそう
どうしようかな~
20:12  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

中標津最終日

いよいよ中標津での最後の日
最後の朝ご飯は和食にしました。
5日目朝ご飯

食後、部屋で最後の荷造りをしてⅠさんちに向けて出発
途中ガソリンスタンドに寄ったのですが、ガソリンまた高くなりましたね~
レギュラーでリッター173円でした

Ⅰさんちの庭に入って行くと、みんな一応吠えるものの、初日ほどではない。
もうこの車にも慣れてくれたのかな?今日で終わりだけど

瑠璃は今日はチロルの小屋に繋がれてました。
マロの小屋に
この小屋はマロが使っていた小屋だそうで、そこに瑠璃がいることにちょっと感激

始め、「エニセイ怖い」だった瑠璃ですが、2日間一緒にお出かけして遊んで、
すっかり仲良しになりました
すっかり大親友?

この日もエニセイは繋がれてるのに瑠璃は遊びに誘ってました。

「遊ぼーよー。」 ぺしっ!
えい!

「やったなー!」 げしっ!
やあ!

「よーし、こーい!」 どすこーい!
とぅ!

「わーやられたー」 ごろんごろん。
やられた~

「負けないぞー!」 がぶっ!
でも負けない!

と、どったんばったんと遊んでました
ひとしきり遊ぶと、水桶ばしゃばしゃしてクールダウン
水、気持ちいいよー

そして木陰で休憩
木陰は涼しいね

ちょっと目を離すとすぐばしゃばしゃして遊ぶので10時過ぎには
足を乾かす為に繋がれて、水桶から離されました(^^;)
なんで繋ぐの~?
でもここは木陰がなくて暑そうで。。。
カボスは暑いと小屋の中に入って涼むんでしょうけど、瑠璃は小屋の中には入らない
なので、木陰のベンチのわきに繋ぎ変えました。
楽しかったね~
繋がれても楽しそうな瑠璃
関東でのずーーっと室内に比べれば、ここは天国のようだっただろうね。

私にしても、木陰のベンチに座って、足元には瑠璃が寝そべってて
幸せな時間
もうすぐ帰らなきゃいけないんだけど、そのことは考えずに、
ぼーっと風を感じながら過ごす時間はとっても幸せでした

私が室内で来訪者ノートを書いてる間、瑠璃はヒロ子さんによるダニチェック
ダーニーチェーック!
5月半ばにフロントラインをした効果か、ダニはいなかったようです。
でも毛の中に埋もれてるとわからないとは言われましたけどね。

そしてⅠさんの家をあとにして空港へ~。
瑠璃を空港でケージに入れようとしたら、ものすごい嫌がりよう
帰りたくなかったのか、行きが怖かったから嫌だったのか。。。

ここでⅠさんとお別れ。
ヒロ子さんが「年内にはまた来るでしょ?」って(笑)「はい!もちろん!」って答えました。
年内には引越してきちゃうかもね~と思いつつ(笑)

そして空港内のレストランでお昼ご飯。最後は軽めにとろろご飯。
とろろそば

何故軽めにしたかというと、最後にいももちを食べたかったから(笑)
最後までお腹いっぱい
他のとこで食べた時はみんな2こだったのに、ここでは3つでした。
おかげで思ったよりもお腹いっぱい!

お土産屋さんでは無事じゃがぽっくると白い恋人を買えてよかった~。
6日間も仕事を休んでるから、職場へのお土産は必須ですからね(^^;)


そしてついに飛行機に乗って北海道をあとにしました。
また来るぞーー!

羽田に着いて瑠璃と対面。もっと大騒ぎするかと思ったけど、意外と落ち着いてました。
荷物をカートに載せて押しつつ、
瑠璃のリードを持って駐車場まで行くのがかなり不安だったんですけど、
始めは引っ張ってた瑠璃も急ぐと床がつるつるして滑って歩きにくいことがわかると、
ゆっくり慎重に歩いてくれました
エレベーターで他のお客さんと一緒になっても、おとなしくしててくれて、
無事駐車場まで行く事ができました~
駐車場に入って、足が滑らなくなった途端に引っ張り始めましたけど

車に乗って落ち着いたら、瑠璃はすぐに寝始めました
お疲れさま
いくら楽しかったとはいえ、普段と全然違う環境だったから、瑠璃も疲れたよね。

家に着いて、落ち着いてから改めて瑠璃を見ると、すっかり実家色でした。
逞しくなった?
行く前は赤かった左目の炎症がすっかり落ち着いて、表情も行く前とは違うような
帰ってきてから1日たった今、また目のかいかいが出てきてるようです。
食べ物は変わってないから、私の口内炎と同じでストレスなのかな


楽しかった中標津旅行もこれでおしまい。

かかった費用(食費とお土産代除く)
ホテル(4泊5日朝食付)+往復の飛行機代  60,750円
5日間のレンタカー代                17,000円
羽田の駐車場代                  10,000円ちょっと(正確なのは忘れちゃった)
ガソリン代                       3,484円

撮った写真の枚数  約1200枚

瑠璃は思う存分いっぱい遊べて、私は途中から口内炎のことを忘れるくらい癒されて、
思い出は数え切れないくらい、いーーーーーーーっぱいできました

それもこれもⅠさん、ヒロ子さん始め、道中お世話になった方々のおかげです。
1人と1頭での旅はやっぱり大変ですからね
でも思い切って行って、本当に良かったです。

でもまだ開陽台に行ってないし、川遊びもしてないし、
知床にいる瑠璃の姉兄にも会ってないから、また行かないとね~(笑)


さて、明日からは仕事です。
旅費を稼ぐ為にもがんばらないと~
22:21  |  旅行  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

中標津4日目

4日目もとってもいい天気~今日の朝ご飯は洋食。
4日目朝ごはん

今日は1人で知床観光。知床観光船に向かって出発
いい天気で暑いくらいだけど、窓を開けてればエアコン要らずで、
他に車もほとんどいないから、のんびりドライブ~。
道路は続くよどこまでも
あまりにも道がまっすぐで他に車がいないから、油断するとすぐスピードがでちゃう
時々メーターを見て気をつけながらのドライブでした

冬季は閉鎖される知床横断道路をくねくねと登っていたら、道路わきに鹿を発見
鹿だ!
そういえば、レンタカーを借りる時、鹿に気をつけてくださいって言われたな~。
鹿さん、車には気をつけてね!

どんどん登っていくと、もう6月なのに、まだ雪が残ってました
雪だ!

そして知床峠の駐車場で休憩
知床峠だ!

羅臼岳や遠くに海も見下ろせます。
羅臼岳

2時間ちょっとでウトロの港に到着~
ガイドブックには観光船は2種類あると書いてありました。
大型の観光船とクルーザーの小型船。
大型のはオーロラ号しかないのですが、小型船のはいろんな会社がやってるらしく、
いくつかお店が出てました。
大型ににするか、小型にするかで悩みましたね~

ガイドブックによると大型船は
利点①大きい船なので揺れない。②船内を自由に移動できる。
欠点①大きいからあまり岸の近くまでは寄れない。②大きいからスピードがあまり出ない。

一方小型船は
利点①小回りが効くので岸近くから見られる。②スピードが速いので帰りが早い。
欠点①小さいので揺れやすい。②あまり自由には船内を移動できない。

あと、コースがどちらも2つあって、知床半島の先の岬まで行くコースと、
途中の硫黄山あたりで折り返すコースとあります。
岬までのコースだと3時間から4時間くらいかかり、
途中までのコースは1時間から1時間半くらいかかります。

色々考えた結果、他にも色々行きたいので時間が一番短い、
小型船の途中までのコースで、ガイドブックに乗ってたココにしました。
すごい名前

すごい名前の所ですが、名前の由来は港にあるゴジラ岩
ゴジラ岩
左側の岩がゴジラに見える。。。かな

そして乗った船がコチラ
コレに乗ったよ
一番心配していたのが船酔い。私、もともと乗り物系は全部弱いんですよね
自分で車を運転するようになってから、車には酔わなくなってたので、
大丈夫かな~と思ってたのですが、やっぱり酔いました

でもとても綺麗な景色を楽しむ事ができました
船からの景色
船からはオジロワシやイルカも見れたんですよ
今の時期はヒグマが見れる確率も高いそうなんですが、
残念ながら今回は見られませんでした
岬までのコースの方が見られる確率は高いみたい。
また今度、機会があれば岬までのコースにも乗ってみたいな~。
でもその時は大型船にするか酔い止め持参でないと、クルーザーで3時間は無理そう

さて、ウトロは港なので当然ですが、海産物やさんがいっぱい!
前回も送ったのですが、今回も実家に海の幸を送りました
アブラカニ
(ピントが合ってない
タラバによく似たこのカニはアブラカニというそうです。これ1つで4500円くらいでした。
ここは冷凍して出荷するのではなく、お店で茹でてから冷凍せずに出荷するそうで、
その方が新鮮でおいしいんだそうですよ~
私は食べてないので、どんな感じなのかはわからないのですが

お昼ごはんはガイドブックに乗ってたお店「ボンズホーム」へ。
ここは栗ジャガイモを使った料理が食べられるお店です。
ボンズホーム

ガイドブックでお勧めだった栗ジャガイモのチーズ焼きをオーダー
チーズ焼き
栗ジャガイモとたまねぎ、ベーコン、ピーマンを乗せてチーズをかけて焼いた物。
ジャガイモは栗みたいに甘くてほくほく
他にも色々食べてみたい物があったから、やっぱりまた来ないとな~(笑)

食事の後は道の駅でまたお買い物
道の駅
ここでは海の幸をⅠさんちのお土産に購入~。

ウトロを後にして知床五湖へ向かいました。(駐車場代420円)
しれとこ五湖
今の時期、ヒグマが出る事がよくあるそうで、
注意書きに「できるだけ複数の人数で~」と書かれていました

私は1人だし、五湖全部を見て回る時間はないので、一湖と二湖だけ見ました。
途中、ここでも鹿を見ました
湖と鹿
とっても綺麗な景色なのに、私のカメラと腕ではちゃんと伝えられなくて
実際はほんとにとっても綺麗な景色なんですよ!!

帰る前にここでもソフトクリームを食べました。
ソフトクリームぴんぼけ(汗)
天気が良すぎて暑いくらいだったから美味しかったな~
でもソフトクリームはやっぱりミルク味が一番かも。

そして知床五湖を後にして来た道を戻って羅臼国後展望塔へ。
知床峠は余裕ですれ違いもできる広い道だったのですが、
展望塔への道は細くて、対向車がこないかとドキドキしながら運転してました
展望台からは羅臼の山並みと港がとっても綺麗に見えました
山
海


まだ時間は15時くらいだったのですが、中標津でやりたいことがあったので、
観光を終了して中標津に戻りました
何をやりたかったのかというと、不動産屋さんへ行く事。
今、1年くらい中標津に住んでみようかと思ってて、賃貸がどれくらいでどの程度の部屋が
借りられるのか見てみたかったんですよね~。
ペット可があるのかどうかも知りたかったし。。。

だいたい不動産屋って駅前には何件かあるものだと思うんですけど、
中標津は駅がないからどこにあるのかわからない
前回たまたまⅠさんのおうちに行く途中にあるのを見つけたア○マンショップ。
ここに行ってみようと思ってたんです。
が、いざ行って見ると、やってない
どうやら水曜日はお休みだったようです。下調べ不足でした
う~ん、残念メールで問い合わせしてみるしかないか~。


思わぬところで時間が余ってしまったので、ガイドブックを見て、
飲むヨーグルトが有名らしい、「ラレトリなかしべつ」へ。
ヨーグルトやアイスの地方発送もしてるのですが、中で食べる事もできます。
いももちもありましたが、かぼちゃもちがあったので、飲むヨーグルトとのセットをオーダー。
かぼちゃもちと飲むヨーグルト
砂糖醤油ではなく、バターで食べるようになってました。
バターのほんのり塩味で食べるのもおいしいかも。
飲むヨーグルトはガイドブックに載るだけあって、おいしかったですよ
ホテルの売店にも売ってたので、他のお土産と一緒に家に送りました


だいたい終わったので、お土産を持ってⅠさんのおうちへ~。
ちょうどご飯が終わった所で、食器を持参した物から大きいものに変えたら、
しっかり綺麗に食べたそうです
やっぱり大きめの器の方が食べやすいんですね~。

食後のフリーの時間、今日はゴン吉と遊んでました
ゴン吉と遊ぶ

瑠璃はよくオビの傍へ行きます。私がしょっちゅうオビをモフモフしてるからかもしれませんが。
でもプチでブラン兄にしてたみたいに、そばで寝そべったりはしないんですよね~。
ジャーキーを出すと兄妹仲良く並んでお座り。
オビ兄と
両親が同じ兄妹なのに、顔が全然違うんですよね~。
瑠璃はオビ兄よりもブラン兄に似てる気がします。


明日はいよいよ関東に帰る日。荷物の準備もあるので早めにホテルに戻りました
晩ご飯は昨日と同じくホテル内の居酒屋さんで。
海鮮コロッケ海鮮コロッケ
ほっけの開きほっけの開き
海鮮雑炊海鮮雑炊
ほっけの開きが思ったより大きくて、かなりお腹いっぱい!


食後、荷物の片付けをしたり、TVを見たり。。。
明日帰らなきゃいけないんだなぁ。。。って沈んでました

いよいよ次は最終日です。
20:28  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

中標津3日目

さて、中標津3日目。今日も長いですよ~(笑)

3日目もとってもいい天気予報では関東よりも暑くなるとか。
でも湿度がないから不快感はないんですよね~。
ただ、絶対日焼けしたとおもふ。。。


さて3日目の朝ご飯は和食でそろえてみました。
3日目の朝ごはん
この時点ではまだ口内炎は痛かった気がするな~。

そして今日も朝の散歩は牧草地へ
牧草地散歩
瑠璃の楽しそうな顔左の方にいるのはチロルとシバレとシグレかな。
その中に瑠璃が入って行っても全然普通に受け入れられてました。
すっかり仲間と認識されたみたいです
いっぱいいるから1頭くらい増えても別に~って感じなのかな?(笑)
毎日フリーで自由に散歩ができて瑠璃はほんとに楽しそう。
ここ、とっても楽しい!


一通りみんなの散歩が終わったら、コボちゃんのアンパンタイム!
アンパンショー
瑠璃はなんだろう~?って寄っては行くものの、
アンパンをもらっても食べませんでした

その後、Ⅰさんとヒロ子さんがネコ舎へ作業に行ってる間、
フリーにして散歩してていいですよ~って言われたので、
瑠璃をフリーにしてどこに行くかな~って見てたら、やっぱり牧草地へ行ってました。
牧草地大好き
よっぽど気に入ったんだね~。
林のほうへ行くと川があるそうなのですが、そこへ行く前に
犬舎(ダーチャ、パエル、エルザ、チャチャ、ハコ、ラブ達が入ってます)の横を通らなければならず、
そこに近づいた時点で中の子達がすごい吠えるので
びびりーで小心者の瑠璃はそこを通り過ぎることができず、
林の方へ行くのをものすごく嫌がってました
結局川遊びはしないまま終わっちゃいましたね~。
でも牧草地での瑠璃が楽しそうなのでまあいっか~(笑)
楽しいね~

牧草地から帰ってきてオビを見たら、オビの耳が血で真っ赤に
オビの耳が!
帰ってきたヒロ子さんに診てもらったところ、
どうやらダニがついてて、血をいっぱい吸ったダニをオビが払ったかぶつけたかで
破裂させたため、吸われていた血が飛び散っちゃったとのことでした。
怪我じゃなくてよかった~
あ、オビの前の水桶が泥水なのは瑠璃がホリホリしたからです
なぜかオビとエニセイの水桶ばかりホリホリするんですよね~(^^;)

そうそう、1日にマロ、カザフ、アラルのお墓参りをしたことを書きましたが、
今日は瑠璃も一緒に~。
お墓参り
瑠璃がこれからも元気で長生きできますようにってお願いしました。

お昼前に浜中の王国に向けて出発今日もエニセイが一緒です。
途中の景色は牧草地が多いのですが、時々緑だけじゃなくてタンポポがいっぱいの所が。
たんぽぽがいっぱい
タンポポと言えばチコリさんは元気かなぁ

浜中に近づくに連れて霧が出てきました。
霧の中
そして海に近づくからか、風が冷たくなってきました
同じ道内でも気温差があるので浜中の近くではまだ桜が咲いてました
6月なのに桜

そして途中の道路標識に「ムツゴロウ動物王国」の標識が!
道路標識
あきる野のはもうなくなってたよな~

更に王国に近づくと手作りの看板~
手作りの看板
王国らしいって感じですね。ここから坂道を登っていくと、TVで見たことのあるゲートが!
TVで見たゲート
以前はゲートが2重になってたそうですが、外側のは東京に移築されたまま。
そして昔はしまっていたゲートも今は犬がいないので開けっ放しだそうです。

ゲートから中に入るとこれまたTVで見てた風景が広がってました。
TVでみた景色

瑠璃とエニセイは今日も仲良くあちこちを探検探検!
仲良しだね~

TVで見てた吉も穏やかな表情でそこにいました。
リーゼント?
頭が草のみいっぱいで固まって、おもしろいことになってました(笑)
尻尾も草のみいっぱいでした~。

Ⅰさんとヒロ子さんはあっちこっちで思い出話に花を咲かせていました
思い出話

浜中の王国を後にして、霧多布湿原へ~
霧多布湿原
6月後半や7月くらいだとワタスゲやエゾカンゾウの花でいっぱいになるそうですが、
まだ時期が早くて所々に小さなワタスゲが咲いているだけでした。

ここでお昼ご飯、海鮮チャーハンを食べました。
海鮮チャーハン
浜中産のタコとアサリが入ってました

レストランの前からは動物王国始まりの地、ケンボッキ島がかすかに見えました。
ケンボッキ島

帰り道、北海道らしい景色が続きました。
どこまでも続いていきそうな道や
どこまでも続きそうな道

どこまでも続きそうな広い広い牧草地
どこまでも続きそうな牧草地

ほんと、ほっかいどうはでっかいどーーー!って感じですね(笑)

途中、瑠璃とエニセイの水のみ&トイレ休憩で川の近くに停まったのですが、
水に入りたい瑠璃に引っ張られて、危うく私まで川に入っちゃう所でした
なんでそんなに水遊びが好きなのかね~

犬たちのご飯の前にヒロ子さんが毛が抜け始めたゴン吉やセンちゃんのブラッシングを
していたので、私はオビのブラッシングをさせてもらいました~
まだ抜け始めてはいないとのことでしたが、もともとの量が瑠璃よりかなり多いので、
瑠璃のブラッシングに比べればいっぱい抜けてましたよ。
でもヒロ子さんがやるのとは違って、私がやるとオビは嫌がって動いたりするので、
ジャーキーをあげつつ、なだめつつ(笑)のブラッシング(^^;)
それでスーパーの袋に半分くらいかな、取れました~
いつか紡ぎ車買ったら、何か作ろうっと。いつになるかわからないけど
あ~でも紡いで何かを作るには量が少ないかもなぁ。。。
毛玉を作ってストラップとかの方がいいかな?それともまたブラッシングしに行こうかしら(笑)
ほんとはカザフやアラルのブラッシングもしてみたかったな~。
カザフの毛とアラルの毛と瑠璃の毛で何か作りたかった。。。もう遅いんだけどね。。。


さて、今日の晩ご飯はホテルの中にある居酒屋さんで食べました。
3日目夜ご飯
①海鮮ミックスサラダ(小) 
②まっかなたまて箱(トマトをくりぬいてチーズとジャガイモを詰めてあげたもの)
③カニの卵とじ  ④鮭茶漬け
う~ん、お腹いっぱ~い


今日はお風呂は遅めの時間に行ってみました。
そしたら、他の人はすくなくて、露天風呂も内湯ものんびりまったり入れました


4日目に続きま~す。
14:11  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

中標津2日目

中標津2日目はいい天気
2日目の朝

朝食はホテルのバイキング。洋食も和食もあったのですが、今日は洋食にしてみました。
2日目朝食
味は。。。普通(笑)

朝食が終わったら、早速Ⅰ家へ~
庭に入ると瑠璃がゲストサークルで喜びの舞?(笑)
喜びの舞

いつも朝はご飯を食べたり食べなかったりなんですが、
昨日の食後もけっこう遊んでたのでお腹空いてるかな?と思ってあげてみました。
が、食べずそれよりも遊びたいみたいでした。

瑠璃の顔を見てたら、目の上になんか虫が
ヒロ子さんに見てもらったら、ダニだそうです。初めて見ました~。
サモは毛が多いから、顔周りや耳とかの毛が少なかったり短かったりな所によく着くそうです。

朝の散歩へ~昨日の林とは反対側の牧草地へ。
広い牧草地

今日もアリーナと遊ぶ遊ぶ
今日もアリーナと

青い空に緑の牧草地に(まだ)白いサモエドはとっても映えて綺麗
楽しいね~
瑠璃もとっても楽しそうだし

昨日は会えなかったパエルにも会えました
ぱえぱえ
出産後で毛が抜けてほっそりしてたけど、とっても元気そう。
そして相変わらずベンチの上が好き(笑)

そして出てきました~ダーチャです
ダーチャ来たー!
耳がないよ~(笑)
耳をたおして、尻尾ブンブン振って、とっても元気なダーチャです

そして、最近は発作もなく、体重も増えて、絶好調のコボ
こぼこぼ
庭を走ったり、草むらの笹と格闘したりと忙しそう。
瑠璃よりもかなり足が太くて、体格も立派だから、病気がなければオビくらい大きくなってたかも?
なんて話してました。顔もオビに似てますしね~。

そのオビはというと~。
オビ
ちょっと猫背なんじゃない?(笑)

柴のハコが毛の生え変わりのせいか、顔に面白い模様ができてました。
ハコ
う~ん、網越しだからわかりにくいかな?
サモでいうと、子サモからの成長段階であるサル顔みたいな感じかな?
2月に来た時も思ったのですが、ハコの顔ってかわいいんですよね~。
Ⅰ家の柴(ミゾレ、シグレ、チャチャ、ゴン吉、ラッキー、ヨシ、ハコ)の中で一番かわいいと思う。
まあ、これは私の好みですけどね(笑)

さて今日は野付半島に行ってきました。
Ⅰさんの車にエニセイと瑠璃も一緒に乗って~。
瑠璃とエニ
こうやって見ると、瑠璃とエニセイは似てますよね~。
叔母と姪だから似ててもおかしくはないんですけどね。
エニセイが産後で毛が抜けて細くなってるから余計に似てるのかも。

これこそ北海道!って感じの道路を走って~
でっかいどー

海に到着~始めは波におっかなびっくりな瑠璃。
なんだこれー?

しばらくはエニセイと砂浜を走り回ってました。
エニと走る!

ヒロ子さんの「あ~入ったよ~」の声に瑠璃を見ると、
入っちゃった~
しっかりお腹まで浸かってました。
そして水桶で遊ぶ時みたいに、鼻先で水をばしゃばしゃやるから、顔までびっしょり
びっちょびちょ
でも表情がとっても楽しそうでこっちまで笑顔に
それにしても、濡れるとさらに細くなるね~(^^;)

この後は人間のお昼ご飯。野付半島のセンターにあるレストランで大漁ラーメンを食べました。
大漁ラーメン
毛がにみたいなのかクリカニといって、毛がににそっくりなカニです。
食後のデザートにソフトクリーム
ソフトクリームはまなすソースかけ
瑠璃にもちょびっとあげました~。おいしかったみたいです(笑)

食事の後、中標津に戻ったのですが、戻ってから大問題発覚
レンタカーの鍵がない鞄の中やポケットを探しても見つからなくて、
浜かレストランで落としたのだろうということでⅠさんにもう一度車を出してもらって、
野付半島まで戻る事になってしまいました
鍵は観光客の方が拾ってくださって、センターに届けてくれたので、
無事、手元に戻ってきてくれました
大事な物はふたが閉まる所に入れておかないといけませんね

気を取り直して、その探しに行く途中でタンチョウ鶴を見ることができました
タンチョウ
Ⅰさんによると、まだ若い個体で来年くらいには営巣するようになるかな?だそうです。

夜は初めて瑠璃を室内に入れてもらいました。
猫たちへの反応はどうかな~って見てると。。。
なんだこの白いの!
興味津々なんだけど、どうしていいかわからないって感じ?

ネコの方は、近くにいても平気な子と、遠くから様子を見てる子とに分かれてました。

こわいんだけど、気になるって感じで瑠璃が自分の方を見てない間に
そーっと臭いを嗅ぎに来る子もいました。
しっぽをクンクン
顔が毛に埋まってますが(笑)

くろまめは子サモの保育士もしてただけあって、全然平気
僕は平気だもん
瑠璃の方が困ってるように見える(笑)

この後、ご飯を食べてる間も瑠璃はおとなしく私の足元で寝そべってました。
Ⅰさんが「なんだ~瑠璃がご飯を欲しがるかと思ったのに~」だって(笑)
瑠璃は海で遊んだり、走り回ったりで疲れてたからそれどころじゃなかったんでしょうね~。

食後ホテルに戻った後、疲れてたのか、すぐに寝ちゃいました

中標津3日目に続きます~。
00:51  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

中標津1日目

皆さんすでにご存知かとは思いますが(笑)
6月1日から5日で瑠璃と一緒に中標津へ旅行に行ってきました
旅行中、mixiの方では毎日日記をつけてたのですが、
帰ってきて写真がPCに取り込めたので、写真付きの旅行記をこちらに~
まずは1日目(6月1日)から。かなり長いのであしからず。。。



関東は快晴
予定通り9時に家を出発  
心配していた渋滞もなく、道に迷う事もなく、すんなりとP3駐車場に到着

が、ターミナルへの連絡通路がある4階はすでに満車
仕方がないので3階に停めました。
先にANAのカウンターに行って、バリケンをレンタル。
Lサイズって言ったはずなのに、出てきたのはLLサイズ
これがまたでっかーーい
カートに乗せて駐車場に戻り、瑠璃に入ってもらいました。
inバリケン
ちょうどいいくらいだったかも。

瑠璃は初めての飛行機
音を怖がるから大丈夫かな~と心配だったのですが、案の定とっても怖かったみたいです

手荷物を受け取り、瑠璃をケージから出して、次はレンタカー
なんと走行距離がまだ2000kmにも達してない新車で、
HDDのカーナビ付き、しかもこのカーナビ、バックモニターが付いてました
レンタカー

早速後部座席にレジャーシートを敷いてから、PetTubeを乗せて、瑠璃の座席作り(笑)
瑠璃の座席
(でも結局、瑠璃がここに乗ったのは空港からⅠさんちに行くまでだけでした

Ⅰさんちに行く前に、先にホテルにチェックイン
シングルですが、けっこう広い部屋でしたよ
部屋からの景色はこんな感じ
ホテルからの景色
関東はいい天気だったのに、中標津は曇ってて、かなり寒かった
部屋に入ってすぐに荷物を開けて、厚手の上着を出しました(^^;)


チェックインが終わったら、いよいよⅠさんのお宅へ
庭に車が入ると、みんながいっせいにワンワンと大合唱!
Ⅰさんが瑠璃をフリーにしていいよと言ってくださったので、
早速瑠璃を車から降ろして、フリーにしたら、みんな大騒ぎ
瑠璃はあちこちフンフンとにおいチェックしてました。

お兄ちゃんのオビに挨拶~
オビに挨拶
耳のあたりに緊張がうかがえます(笑)
でも確認が終わるとすぐに普通に受け入れられてました

Ⅰさんにジャーキーをもらって~
兄ちゃんと仲良く

プチではいつもエニセイに怒られていた瑠璃。その関係は相変わらず
エニセイ怖い

今日の中標津は関東よりもだいぶ涼しいはずなのに、水桶を見ると掘らずにはいられないらしく、
着いて早々にばっしゃばっしゃとやってくれました。
水桶ホリホリ
(水桶の水が泥水なのわかります?)

落ち着いた所で瑠璃をゲストサークルに入れて、室内に~。
瑠璃はどういう反応をするかな?と中から見てると、人を探してきょろきょろ。
どこ行ったの~?

しばらくすると、見つかっちゃった~。
あっ!いた!
(小さくて見えにくいですが、こっちを見ています)

2月に来た時はパエルっ子達が入っていた庭の真ん中のサークル。
今は柵が綺麗に直されて、シュナジとタングが入っていました。
子犬サークル

この日6月1日は瑠璃のお母さんで私の大好きなサモエド、アラルさんの命日。
去年の6月1日の夜、アラルさんの訃報を聞き、
次の日の2日に火葬されると聞いて、仕事になんて行ってられなくて、
ずる休みして王国に行き、アラルさんとの最後の別れをしてきたんですよね。
(BBSに2日が命日と書いてありましたが、私の記憶と手帳の記録では1日が命日です。)
どうしても命日にアラルさんのお墓参りがしたくて、
無理矢理今週休みをもらって中標津に行ってきたんですよ。。。
Ⅰさんにマロやカザフと一緒にアラルが眠る場所を教えてもらって、
瑠璃は元気ですって報告をしてきました。

さて、夕方のみんなの食事の時間
ご飯の準備

瑠璃のご飯も一緒に用意させてもらいました。(フードは持参した物)
瑠璃は少食なんだな。。。
こうやって見ると、瑠璃の食器は小さいemoji:v-388]
Ⅰさん曰く、小さい食器に大盛にするよりは、大きな食器に少なく入ってる方が、
犬にとっては食べやすいそうです。早速帰ったら、大きい食器にしてみよう~。
あと違うのは食べる速さ。多頭飼いだと取られまいとして早くなるんでしょうけど、
瑠璃と一緒に食べ始めたシグレとミゾレはあっという間に食べ終わったのに、
瑠璃は食べ終わるのにかなりかかりました
まあ、普段取られる心配がない環境ですからね~。

食事の後のトイレタイム兼お散歩タイム。瑠璃も一緒にフリー散歩を楽しんでました。
アリーナと一緒に走り回って~
アリーナと遊ぶ
林の向こうへと消えていきました(^^;)
でもⅠさんが「アリーナー!」って呼んだら、瑠璃もアリーナと一緒に帰ってきました。
私が「瑠璃!」って呼んでも帰ってこなかったのに

お散歩の帰り道、瑠璃と私がみんなから遅れると、アリーナが待っててくれました。
待ってくれてるの?
フフフ。アリーナかわいいね~

そうそう、中標津に来たら、この子の写真を撮って帰らないと~
ダーチャ~
耳なしダーチャ~(笑)元気いっぱいでしたよ
明日は外に出してくれるとのことなので、明日いっぱい写真撮ろうっと。

夜はあいさんと食事に行く約束で、食事に行く前にのんのやアビーっ子に会いに行きました。
あきる野にいた時は呼んでもそっけなかったのんのが、
部屋に入った時から大歓迎してくれて嬉しかったな~
でも子犬が出てくると、途端に部屋の隅っこや廊下で固まってるのが面白かった(笑)
のんの~

アビーっ子はコロコロでみんなかわいい~
アビーっ子
室内でフラッシュをたかずに撮ったら、ブレブレの写真ばかりでした

ひとしきり遊んだ後、あいさんお勧めのイタリアンのお店へ
サラダに~
サラダ

パスタ
パスタ
どっちもとっても美味しかったです

ホテルに戻って、温泉に入りに行きました
(Ⅰさん曰く、中標津はどこを掘っても温泉が出るらしく(笑)ほとんどのホテルは温泉有)
でも時間が悪かったのか、地元の一般客が多くて、
みんな自分の荷物を洗い場に置きっぱなしでシャワーを使っていいのかわからず、
とっても入りにくい雰囲気でした
もうちょっと遅い時間に入らなきゃダメかな~。


中標津2日目に続きます。
22:07  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |