--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

お出かけ~。

最近、休みの日は朝布団からなかなか出られません
あとちょっと。。。あとちょっと。。。とずるずると時間が延びていきます

なんとか午前中には起きだして、瑠璃と私の遅めの朝ごはん
その後、洗濯物を干したりするのにベランダの窓を開けると、
瑠璃は喜んでベランダへ出て行きます。
毛が生えてきたね~
(手術した所もだいぶ毛が生えてきました~

そして私が部屋に入っても、瑠璃は部屋に入らず、くつろぎモード
そこでくつろぐの?
しばらくしたら入ってきてましたけどね。


朝方の雨も止んで、道路も乾いてたので、
初めて空港の近くの大きな公園、ゆめの森公園に行ってみました~。
さすがにこの時期、外で遊んでいる子連れはおらず、
広い芝生の広場に瑠璃と私の2人っきり~。
誰もいないね~

退屈かなぁ?と思いきや、初めての場所なので、
あちこちの匂いを嗅ぎつつウロウロしている瑠璃は楽しそうでした
でも楽しそうだね

この公園、ほんっとに広くて、芝生の広場の他にも、
デイキャンプの施設があったり、遊具もあって、
夏は水を張ってるだろう池らしきものもありましたよ~。
池?


散歩してる間、ほんとに誰もいなくて、私と瑠璃だけだったんですけど、
(屋内施設もあるので、子連れの人はみんなそこで遊んでるみたい。)
そろそろ帰ろうかという頃に、遠くの方に犬連れ(小型犬)の人を見かけました。
瑠璃も気づいてそっちに行こうとしてたんですけど、
向こうの人が瑠璃が自分達の方に向かってるのに気づいた途端、
犬を抱き上げようとしてたので、「こりゃだめだ。遊べないわ。」と思い、
諦めて帰ってきました~。1時間弱くらいの散歩でした。


帰ってきてから、瑠璃を置いて、今度はディーラーへ
インテリジェントキーもエンジンスターターも効かなくなって、
さすがに不便なので、見てもらいに行きました。
インテリジェントキーは予想通り電池切れだったのですが、
エンジンスターターは使ってない期間が長過ぎて、
設定が初期設定にクリアされてしまってたので、動かなかったようです。
電池を交換して、スターターの設定と電池交換もしてもらって、
料金は電池3つ(キーに1つ、スターターに2つ)代の1,500円でした。
高いか安いかはよくわかりません(^^;)
これで明日から楽になるな~
最近はドアロックを開けるのにもいちいち鍵をさして開けてましたからね


ディーラーから帰ってきてから、洗濯物を入れるのに窓を開けたら、
すかさず瑠璃が出て、ベランダでくつろいでいました。
そろそろ閉めたいんですけど。。
そんなに外がいいの~
でもベランダへの窓を開けっ放しにしてたら、私が凍えるからなぁ

ペットドアをつければいいかなぁ~と思って、ネットで検索してみたんですけど、
けっこう高いんですね。。。
賃貸でも大丈夫な、切ったり穴を開けたりしなくてもいいやつで、
大型犬でも出入りできるやつとなると4万とか5万とかする
ちょっと無理かも。。。
もうちょっと安いのがあればなぁ~。
17:09  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

元気になって良かった!

おとといの夜、大変だったチロル。

元気になったチロルに会ってきました~。
夕日を浴びて

まだ本調子ではないようで、少し息が荒いような気もしましたが、
傍に行くと「撫でて~」と催促してくる元気もあり、
思いっきりなでなでしてきました
気持ちいい?

写真は苦手なチロルなので、なかなかいい顔を撮るのは難しい
なので動画を撮ってみました~。

元気になったチロル
デジカメの動画モードなので画像が荒いです


来週には旅立ちが始まるパエルっ子達。
去年のパエルっ子達のように
去年のパエルっ子
8頭の集合写真を撮ろうとチャレンジしたのですが。。。


左端の子が~
左端の子が下向いちゃった

今度は右の2頭が…
あ~今度は右の2頭がと上手く撮れませんでした

まあ、オフ会の集合写真でも皆がこっちを向いてる写真なんて、
まず撮れないですからね~
去年の写真が奇跡だったのかも(笑)


瑠璃はⅠさんちでお散歩すると、しつこく(笑)ダーチャに挨拶します。
そういえば、瑠璃もダーチャも顔が写ってる写真は初めてかも
初めてかも?

お散歩中はとっても楽しそうな表情の瑠璃です
楽しいね♪


今日はエニセイがおもしろい顔になってました(笑)
眉毛エニセイ
フリー散歩でどうやら川まで遊びに行ってたらしく、足も泥んこでした
その足で飛びつくのは辞めてね(^^;)


さて、日が暮れる前に家に戻ったのですが、
外で見てる分にはそんなに汚れてるようには見えなかったのですが、
家の中で改めて見ると。。。。。

見事な茶モエド

見事な茶モエドですね~


今日はいい天気だったのですが、明日は天気が悪いみたい。
ついに雪が降っちゃうかなぁ
18:50  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

年末年始

未だに年末年始を実家に帰るかどうするかで迷っております。

最初は雪道の峠の運転は大変だし、
年末年始は空港が混むから瑠璃を連れては大変だろうから~。
と、ほとんど諦めていたのです。

が、

職場の人に話を聞いたら、
女満別空港までの道は道内の他の峠に比べたら、そんなに雪は多くないそう。
(ただ、鹿がいっぱいいるらしい

あと、大きな病院のお休みが31日から5日までなので、
職場の休みもその日程に合わせて休みになるから、
往きが31日で帰りが5日だったら、
帰省&Uターンラッシュからは外れるからそんなに混まないのでは

という思いから、やっぱり帰ろうかなぁ~と。。。


ただ、年末年始は飛行機が高いからな~。
帰省は年に1回、6月の穴子オフに照準を当ててにしようかなぁと思わないでもない。

さて、どうしたものかなぁ~
21:24  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

結婚式

私のではなく友達のですが(笑)

昨日の夜、お風呂に入ってる間に友達から着信があり、
かけなおしたら、「結婚式の日取りが決まってん~。」と報告が

まだだいぶ先の話ですが5月末に東京で結婚式を挙げるそうです。
その友達はむか~~~しからの友達で、その子のご両親も弟君にも会った事があります。
なので、これは行かなくては

なのですが、問題は着るもの。。。

どんな服着たらいいんだろう

さ~困ったぞ~

まあ、あと半年あるから、考える時間はいっぱいあるんですけどね。

前日に東京に行って、結婚式の次の日に北海道に戻ることになりそうです。
飛行機のチケット、早割りで取るの忘れないようにしなくっちゃね~(^^;)
21:07  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

憧れの多頭飼い

今日は昨日より更に寒かった~
職場の中は基本的に暖かいんですけど、休憩室が寒いんですよね。。。
今日はあまりにも寒すぎて、コートを着てお昼ご飯を食べました
お昼休憩で風邪を引きそうです


さて、今日の題名「憧れの多頭飼い」ですが~。


瑠璃を迎えて、関東に引越してしばらくたったくらいからかなぁ。
多頭飼いに憧れています
最初は2頭いれば、留守番が寂しくないんじゃないかなぁと思って。
で、それをプチのAさんに話したら、
「1人暮らしで多頭飼いになったら、更に結婚できなくなりますよ~。」
って笑って言われました(笑)

最近は多頭飼いの方のブログとかを見て、楽しそうだなぁ~って思って。
そしてこの間ヒロ子さんに2頭に~って話したら、
「犬の2頭目もいいけど、人間の2人目は~?」って言われました(笑)

やっぱり1人暮らしで2頭は難しいですかねぇ(^^;)
21:02  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

連休最終日

昨日よりは体調はましだったものの、
眠気に勝てず、寒さに勝てず、ベッドから出られませんでした

時々瑠璃が枕元に来てフンフン鳴いて、顔を舐めたり手を舐めたりするのですが、
そのたびになでなで~ってすると、またベッドの隣の瑠璃布団で寝てました。

が、しばらくしたらベッドにぴょん!と登ってきました
こっちに来てからはベッドには上がれずにいたのに~。

その後、私が起きだしてからも瑠璃はベッドで寝ていました。
気持ち良さそう

ベッドに飛び乗れるってことは足はもうだいぶいいってことですよね~。
相変わらず階段を登るのはこんなふうに抵抗しますが。。。
いやいや
昨日の夜はジャーキーを見せたら登ったので、
その時の気分で登れたり登れなかったりなのかもしれません


さて今日はお散歩で運動しなくっちゃってことで、
Ⅰさんちの牧草地でお散歩させてもらいました
夕焼けの中
やっぱり瑠璃の毛、前よりふさふさになってますね~。
特に首の周りと胸の周りが


ちょっと休憩と寝そべる瑠璃がどこか得意げな表情(笑)
ちょっと得意げ?

広々とした所を散歩できるのはとっても気持ちがいいのですが、
なんせ寒い
Ⅰさんちのお庭にある温度計は-3℃だったそうです
真夜中ではなく、夕方4時前の気温ですよ。。。
上半身はたくさん着こんでたので、それほどでもないのですが、
足と手と顔が寒い~
帰りに○ニクロでヒートテックの靴下とタイツを購入しました(笑)
今度、長いコート(ベンチコートみたいなの)と、イヤーマフを買おうかな~。
来週末の瑠璃の帰宅までに色々揃えようっと。
18:13  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

連休中日

今日は3連休の真ん中~。そしてブログ開始3周年の記念日です

朝はちょっと寝坊して9時頃からお散歩へ
最初はぐいぐい引っ張って歩いていた瑠璃が、
30分を過ぎた頃からはペースダウン
1時間くらい歩いたんですけど、長かったかな?
昨日の夜、Ⅰさんちから帰ってきた時は、リードを引っ張ったら、
自分で3階まで上がってきたのに、
今日の朝は1階からですら自分で上がろうとはしませんでした
散歩を長くしすぎるのもダメなのかも。加減が難しいなぁ


昼間のうちにお出かけしようかと思ったのですが、
朝からで痛み止めを飲んでだにも関わらず、
午後になるにつれてお腹の痛みが…
お腹痛いだけならまだしも、若干貧血もあり。。。

瑠璃のリハビリの為にも散歩に行かなきゃ~と思いつつも引きこもってしまいました

そんな私の気配を察してか、瑠璃はずっと寝ています
かわいい寝顔

ふふふ。かわいいなぁ~ってモフモフしてたら。。。

起きちゃった
「邪魔しないでよ~。」って感じで見られました(笑)


今はえびぞり気味で(笑)寝ています
えびぞり


先週広くしたサークルにも入って寝てることがありますが。。。
お腹冷えるよ?
相変わらず、室内でトイレはしてくれません
朝の散歩でしたっきりです。
そういえば、今日の朝の散歩でした、ちょっとゆるかったな。。。
今日の晩ご飯は少なめにしといた方がいいかな

16:40  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

ブログ開始3周年記念クイズ正解発表~♪

3年前の今日、11月23日にこのブログを始めました。
その時はまだ瑠璃は産まれておらず、
まさか私がサモエドと生活することになってるとは思いもよらず。。。
昔のブログを読み返すと、「こんなこともあったな~」って懐かしく思い出しました。


さて先週のブログで書いたクイズの正解発表で~す

まず尻尾当てクイズです。
の尻尾は~
ダーチャでした~
ダーチャでした~。
わかりやすいかと思ったんですが、以外とわからなかったみたいでしたね。
そんな中、唯一当てたくまじママさんはさすがですね(笑)

の尻尾は~
アリーナでした~
アリーナでした~。
アリーナの尻尾はなぜか一番草のみだらけです(笑)

の尻尾は~
パエルでした~
パエルでした~。
パエルの尻尾は上がってる時でも背中には乗っからず、
横に流れています。

の尻尾は~
これじゃ誰かわかんないか
ってこれじゃ顔が見えないですね(^^;)
エニセイでした~
エニセイでした~。
エニの尻尾はなぜか平べったくなってました(笑)雨が降ってたからなぁ。

の尻尾は~
瑠璃でした~
これは皆さん正解でしたね。はい。瑠璃でした~。

の尻尾は~
楓でした~
楓でした~。
楓の写真を撮るのは難しいんですよね。
顔が写るようにと思って、正面に行くと「撫でにきて~」とワンワンするので、
すぐにぶれちゃうんです


さて、さすがにこのクイズが難しかったですかね(^^;)
全問正解者はいませんでした~。
一番正解数が多かったのはあいさんとくまじママさんの3つでした


そして後から追加した瑠璃の耳クイズの正解発表です
耳のビスケットが右左どちらにあるかですが~

これでわかるかな?

こっちの写真の方がわかりやすいかな。
こっちの方がわかるかな?

その時の汚れ具合とか(笑)によって、くっきりわかる時と、
わかりにくい時があるのですが~

正解は右耳でした
さすがにこれは簡単でしたかね(笑)
mimizukuさん、くまじママさん、ラスママさん、正解で~す



さて正解者への景品ですが~
あいさんはこの間瑠璃ストラップをプレゼントしてるので、
ノンノストラップを作りますか~?
くまじママさん、mimizukuさん、ラスママさんはどうしますか~?
お返事をお待ちしております
00:05  |  遊び  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

大きくなったね~

今日から3連休~
良い天気なんだけど、やっぱり寒い
そんな中、瑠璃を迎えにⅠさんちへ~
(今日もやっぱりリモコンキーが効きませんでした。やっぱり電池切れなのかなぁ。。)


題名の「大きくなったな~」はⅠさんちの子犬達。
10月5日はまだ目がやっと開いたばかりで、ベッドでもぞもぞミューミューだったのに、

パエルっ子10.5

今日は11月22日だから1ヶ月半経った今はもうすっかりいっちょまえ(笑)
ワンワン吠えて、兄弟姉妹で元気に遊んでいます

パエルっ子11.22

来月からはいよいよ旅立ちが始まります。
全国へ白い天使の輪がまた広がるんですね~
(動画のアップ、マニュアル通りにやってみたんだけど、
 プレビュー画面を見ても再生できない。。。なんでだろう…。)

(今ブログの画面で確認したら、ちゃんと動画が見れました~。)

もう1組の子犬達のエルザっ子も大きくなってましたよ~。
もうパエルっ子と同じくらいの大きさでした
でもパエルっ子と違って顔が黒いから、写真を撮るのが難しい



話は変わりまして、今日は瑠璃とⅠさんちの裏側のお庭へお散歩させてもらいました
お散歩~
林の中なので、風があまりなく、寒さが少しましに感じられます
まあ、それでも寒いのは寒いんですけどね
凍った地面をざくざくと音をさせながら踏みしめて歩くのですが、
瑠璃はしきりに地面の匂いをふんふんと嗅いでいました。
皆が散歩で通るし、きつねも来る所だから、色んな匂いがするんでしょうね。

時々ふと顔をあげて遠くの音を聞くような表情
何か聞こえる?
なんだか前よりふっくらしてきたような気がします。
でも背中を触ると背骨がごつごつ触れるので、寒さで毛がふんわりしてきたのかな


散歩を終えて戻ったら、寒いからと室内に入れてもらいました。
室内では相変わらずシロップにつきまとう瑠璃(笑)
シロップ、あそぼ~
なんだか今日はやけにしつこかった気がしますね~。
そとではナナシーにも絡んでたし
ナナシーもシロップも怒らないですからね。
他の猫はシャー!って怒るか、逃げちゃうか、どっちかですからね


さて、瑠璃と一緒に帰宅して、晩ご飯の準備~。
この間、実家から圧力鍋が送られてきたので
圧力鍋

久しぶりにカレーを作ってみました~。
久しぶりのカレー

圧力鍋での量の加減がわからず、レシピ通りに作ったら、
結構な量ができあがってしまったので、明日もカレーを食べる事になりましたが、
圧力鍋だからか、大きめのじゃがいももにんじんもやわらかくておいしかったです
明日はカレースパゲッティにしようかな~(笑)


さて、明日は何しようかなぁ~。
寒いけど天気は良さそうだから、空港の近くの大きい公園に行ってみようかな?
19:28  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

凍った…

何が凍ったかといいますと、車のフロントガラスです

仕事が終わって、さて買い物して帰ろうと、駐車場に行ったら、
車のフロントガラスが真っ白でした
が降ったわけではなさそうなんですけどね~。

フロントガラスが凍ると、それがなくなるまでに時間がかかるんですよね。。。
車のエアコンを窓向きにして、温度と風力を最強にしても、
最初に出てくる風は冷た~い風ですから

風があったかくなって、その熱でフロントガラスの氷が解けるまでしばし待つ。。。

これからは毎日こんな感じなのかなぁ~

朝も気温が低すぎるからなのか、車のドアを開けるリモコンが効かない
インテリジェントキーなので、ドアノブに付いてるボタンを押すと、
ロックが開くはずなのですが、開かない
朝はドアノブのボタンも鍵についてるリモコンもどっちも効かないんです。
しばらく(1分くらい)なんどか押してると、やっと反応して開いてくれます。
最初はリモコンキーの電池がないのか?って思ったんですけど、
仕事帰りの時はちゃんと一発で開くんですよ。

一度、ディーラーで診てもらった方がいいのかなぁ




さて、明日から3連休です
明日は瑠璃を迎えに行ってきま~す。
寒いからいっぱいモフモフしたいところだけど、きっと逃げられるでしょう


3周年記念クイズは日付が変わって23日になるまで受け付けま~す。
なので、明日の夜23時59分までってことで(笑)

23日は中部オフですね。
本州にいたら、間違いなく(笑)参加してましたけど、
今年は皆さんの報告で楽しませてもらいます
お天気がいいといいですね~
20:53  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒い~~~~(>_<)

今週半ばあたりから冷え込んではいたのですが、今日は特に寒い
朝起きて、あまりの寒さにヒーターをつけたら、
現在の室内の気温が7度と表示されてビックリしました

天気予報では最高気温もマイナスの温度でした

全国的に寒いみたいですね~。
札幌とか青森とか、たくさん雪が積もった所も多いみたいですが、
中標津はまだ全然です。降ってるのすらまだ見てません。

通勤を考えると雪は降らないほうがいいのですが、
寒いのに降らないとなんか損した気分……なんて(笑)
瑠璃にとっては降った方が嬉しいのかなぁ~
去年、雪が積もって雪遊びした時はほんとに嬉しそうだったんですよね

週末だけ雪降らないかな。そしたら瑠璃と雪遊びできるのに~。
って、去年と違って今年はきっといっぱい雪遊びできるだろうから、
まだ11月の今から雪遊びしなくてもいっか(笑)

毎日雪が降って、雪があることが当たり前になったら、
瑠璃の反応も去年とは違ってくるのかなぁ
19:58  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

今日も模様替え

昨日、瑠璃のサークルの模様替え(というより配置替え)をやったら、
今度は最初にトイレの場所としていた所が空いたので、そこの整理。
そしたら台所がちょっと片付きました

それに気をよくして(?)今度は寝室のクローゼットの片付けに着手(笑)

でも結局、服をしまう場所が足りなくて、衣装ケースを買わなくっちゃ~ってことに
もともと収納が足りなくて、引越しの時のダンボールのままだったので、
いずれ買わなきゃいけないな~とは思ってたんですけどね~。

あと、前は瑠璃部屋があったので、
瑠璃のもの(洋服とかおもちゃとか)をしまう場所があったんですけど、
今はないから、その収納ケースも買わなくっちゃ~。

ってそんなこんなで、部屋の中は片付いたような、余計散らかったような…


クイズは23日の正解発表まで参加を受け付けておりま~す(笑)
22:50  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

早速模様替え&クイズ追加

昨日、瑠璃のサークルを考えなくちゃ~と思って、今日、早速変えてみました。


サークルは2セットあるので、長い柵と短い柵が4つずつあるわけです。
あとはそれをどう組み合わせるか。。。


とりあえず、長い柵2つ短い柵4つでサークルを設置してみました。
仮置き1


でも入り口がリビングに近い方が入りやすいかな~?と思って、
入り口の場所を変更してみたり。
仮置き2
屋根のパーツは1つ物置に入れてしまったので、
とりあえず、奥の方にだけつけて(置いて)みました。



これでいいかな~と思っても、
やっぱり長い柵4つ、短い柵2つで広くした方がいいかなぁ~とも思うし。。。


悩みますね


もう悪戯もしないからフリーで留守番させてもいいかなぁとは思うんですけど、
退屈になったら、また悪戯するかもしれないし、
何か齧ってるかも?とか心配しながら仕事をするよりは、
サークルで留守番してもらった方が私が安心なので、
平日、仕事へ行く時の留守番はサークルにいてもらうつもりです。

なので、少しでも快適に留守番してもらえるようにするには。。。
やっぱり広い方がいいかなぁ

どっちにしても広さが大きく変わるわけではないんですけどね


まあ、後は瑠璃が留守番するようになってから、
様子をみながら変えていけばいいのかもしれません。

今までの部屋でもあーでもない、こーでもないと改良しながらでしたからね。




さて話は変わりまして~。


ブログ3周年記念クイズ(笑)、
よく考えたら、このブログを見てくれてる人って王国サモに会ったことない人も
結構いるのではないかと。。。

そこでそんな方に問題です

瑠璃の耳のにはビスケット(食べ物のビスケットじゃないですよ~・笑)が入ってるのですが、
片方の耳は耳の先っぽにビスケットがあります。
さて、それは右左どちらでしょ~
(この左右は瑠璃にとっての左右で自分から見てではありませんよ~)

尻尾あてクイズに比べれば、ずいぶん簡単になってしまいました(^^;)
2択ですからね~。

なので、尻尾当てクイズはもし全問正解者が出なかったら、
正解数が一番多い人を当選にしま~す。
2択クイズは…参加者数によって決めます

景品は何にしようかなぁ~
瑠璃毛ストラップ、もしくはサモ飼いさんだったら毛を送ってもらって、
その子の毛でストラップを作りますよ~っていうのはどうかな?


それでは皆さんの参加をお待ちしております(笑)
22:31  |  その他  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

模様替えが必要かも…

ここ2週間、週末に瑠璃が帰ってきてるわけですが。。。

引越してすぐの時に瑠璃用のサークルと
瑠璃のサークル

サークルの向かいに瑠璃のトイレを
瑠璃のトイレ
(写真は引越してすぐの時の写真)

設置してたのですが、実際に瑠璃が家の中にいて、
その時の行動範囲からすると、この配置は微妙かも…と思います。

まず、トイレに入ってくれません。狭いからかなぁ~
前は上の写真のサークルを2つ並べて、片方がトイレでしたからね。


そろそろ平日もうちで瑠璃を留守番してもらう為には、
留守番中や雨の日に室内でトイレをしてもらえるように、
ちょっと配置換え(模様替え)が必要かなぁと思うわけです。

う~ん、考えなくっちゃ~。
20:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

ブログ開始3周年記念


(今日の記事はこの記事の下にありま~す)

来週の11月23日は瑠璃のお母さん違いのお兄さん、くまじろう君の誕生日ですが、
このブログを始めて丸3年の記念日でもあります


で、3周年を記念して、クイズをしようと思います
正解の発表は来週23日に発表して、全問正解者にはプレゼントも考えま~す


今回のクイズもⅠさんちのサモエドの写真を見て、
どの子の写真か考えて下さいね~。



しっぽ①



しっぽ②



しっぽ③



しっぽ④



しっぽ⑤



しっぽ⑥


ダミーに瑠璃も混ぜてみましたが、瑠璃はすぐわかりそうですね(笑)


では皆さんの参加をお待ちしていま~す

って誰も参加してくれなかったら寂しいなぁ。。。
18:53  |  遊び  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

雨の1日

今日は朝起きたら、どんより暗~い
でも雨は降ってなかったので、瑠璃とお散歩へ
相変わらず、瑠璃はぐいぐい引っ張って歩きます
元気いっぱいに散歩してたのに、
帰ってくると「階段は嫌だ~」ってごねました


さて明日から仕事なので、午後に瑠璃を連れてⅠさんちへ。
雨なので室内に入れてもらったのですが、今日は瑠璃の好きな子犬達は外。
ブルーシートで屋根を作った保育所にいました。
そしたら瑠璃は猫たちに遊んで攻勢(笑)

小町に「シャー!」と言われ、フィラに逃げられ、
瑠璃を前にして怒らず、逃げずなのはシロップと銀とミンツくらいかなぁ。
ソファに丸くなって寝てたシロップを鼻先でツンツンして起こして(笑)挨拶。
シロップと

シロップは再び寝に入ったので今度は銀ちゃんに挨拶。
銀ちゃんに挨拶
までは良かったのですが、銀ちゃんが逃げず、そして怒りもしないもんだから、
遊んでもらえると思った瑠璃はサモパ~ンチ
銀ちゃんあそぼー
これにはさすがに銀ちゃんも机の下に逃げてしまいました(^^;)


ご飯の時間になって保育所にいるパエルっ子達が室内へ戻されたのですが、
せっかく屋根があるのに、あえて屋根のない泥んこの所で遊ぶ子もいて、
泥んこの子サモに~(笑)
泥んこになっちゃったね
そういえば瑠璃もお迎えの日の朝はこんな感じだったなぁ(笑)
泥んこだけど、かわいいんだよね~
って瑠璃の汚れの方がひどいね
この2枚の写真を見比べるとやっぱり瑠璃の方がマズルは細い感じですね。
瑠璃はキツネっぽくて、パエルっ子のは熊っぽい感じ。


今日もⅠさんに瑠璃と私が写ってる写真を戴きました~。
昨日の瑠璃の大歓迎の様子なのですが、瑠璃は会えて嬉しい時、
そばにぴったりくっつきつつ、ぐるぐる私の周りを回るんですよね~。
ぴったりくっついて
後ろに回った時に油断してると背中からマウントされます(笑)



さて帰りに寄ったコンビニで気になって思わず買っちゃったものがいくつか。
世界のキッチンシリーズ
世界のKitchenからシリーズのジュース。
帰って早速飲みましたが、なかなか美味しかったです

しょうゆ?
mixiのマイミクさんの日記で見て気になってたので買ってみたジュース。
醤油のようなボトルなのに、醤油じゃなくてオレンジジュースなんだそうな
まだ飲んでないので味は不明です。

またしても限定もの
この間のチョコレートに続いて『限定』に引かれて買っちゃった。
クリスマスっぽいね~



今日は動画のアップにチャレンジ上手くアップできるかな~

避妊手術が終わった後も元気いっぱいなダーチャさんです。
吠える声が入ってるのでご注意ください。

ダーチャ11.16


デジカメの動画モードなので画像が粗いです
今年(いや今からだと来年か。)は孫が生まれるかな~
17:54  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

治ったかも?&お迎え~。

昨日は早めに寝たのに、やっぱり体調が悪いからか今日は起きれず
気づいたら12時過ぎてました

でもゆっくり寝たからか、今日はお腹の調子が良くなってました
まだ少し腸の方がぐるぐるいう感じはありますが、
胃が気持ち悪い感じはなく、食欲ももどりました

さて、体調も良くなったことだし、今週も瑠璃に会いに~
Ⅰさんちに着いて、車から降りて歩いて行くと、
瑠璃が大喜びで迎えにきてくれました~


そうそう、先週書かなかったのですが、
先週会いに行った時、瑠璃にヒートが来ていました。
実に1年ぶりのヒートです
多分先週の土曜からではなく、もう1,2日前くらいから来ていたと思われ、
ということは今週末あたりがヒートのピーク

瑠璃はゴン吉がお気に入りらしく、サークルから出すとすぐゴン吉の所へ。
挨拶したら尻尾を倒して、完全に受け入れ態勢に
ゴン吉もまんざらではないよう
交配しちゃっても困るので、リビングに入れてもらいました~。

今日は猫より子犬に興味津々のようで、パエルっ子達をしょっちゅうのぞきに行ってました。
甥っ子姪っ子、こんにちは
子犬達は大人の犬への挨拶もばっちり
瑠璃が来ると口元を舐めに行って挨拶してくれます

電池切れの時は相変わらずすごい格好で寝ています。
ケージのつなぎ目の段差をまたいで、苦しくないの?
苦しくない?

しばらくして、やっぱり苦しくなったのか体勢を変えたのですが、
今度は隣で寝てた子をふんずけて~(笑)
ふんずけてるよ~
下になった子はそれでも起きず。。。痛くないのかしら


先週に引き続き、今週末も瑠璃と一緒に帰宅~  
先週は2階より上には階段を登ってくれなかった瑠璃
今日はⅠさんが足が問題で上がれないのか、
ただ気持ち的な問題で上がらないのかを見極める為にお買い物の前に
うちに寄ってくださいました。そして一緒に3階まで~

結果、瑠璃は3階まで階段を登ってくれました~
たったかた~と軽くとはいかず、よたよたとですが
Ⅰさん曰く、足が問題ではなく、気持ち的なものだろうということでした。
なので、励まして、テンションをあげてあげれば、登れるだろうって。
ヒロ子さんは誰か他の子(犬ですよ。)がいたら、
一緒にわぁ~って勢いで上がっていくんじゃないって。
ご飯のことといい、瑠璃には競争相手が必要なんですかねぇ(^^;)


さて、無事階段を3階まで上がれて、部屋に入った瑠璃はまっすぐ寝室へ。
寝室に入って、ベッドの横の瑠璃用の布団にごろ~ん。
おかえり!

寝顔を見てると、ほんとに癒されますね~
かわいい寝顔

夜ご飯をほとんど食べてなかったので、うちであげてみると、
ドライフードを1カップとトッピングを綺麗にたいらげました
食べてくれた~

そして私がご飯を食べながらフィギィアスケートを見てると、
横に敷いた瑠璃布団に寝そべりながら私にくっついて寝てる~。
甘えんぼ
撫でてる手を止めると、ちろっと薄目を開けて、
私の手にかけた前足でもっと~と催促してきます(笑)

今はブログを書いてる私の後ろでへそ天で寝ています
ついついかまいたくなって、顔をむにむにしてみたり、
お腹をなでなでしてみたり…ってやってたら、
瑠璃は寝室の瑠璃布団の方へ逃げていきました

明日は瑠璃とまったりしようっと~。
22:27  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

お腹が…

昨日の午後からお腹の調子がおかしい。。。

胃と腸がなんかぐるぐる言ってる感じ
そしてげっぷみたいに胃からガスがあがってくる感じがしゅっちゅう。

食欲もでなくて、昨日の夜は結局何も食べず、牛乳だけ飲んで就寝

今日の朝、治ったかな~と思って、いつも通りトーストとヨーグルトを食べたら、
やっぱりお腹がぐるぐる~

いつもなら11時くらいになるとお腹が空いてきて、お腹が「ぐぅ~」って鳴ったりするのに、
今日は全然空腹感が起きなくて、お昼はカップの春雨ヌードル?みたいなのだけ。

なんか具合は悪いんだけど、仕事を早退するほどは悪くなく。。。

夕方になって、「明日は休みだ~。瑠璃に会える~」って思うからか、
だんだん気持ち悪い感じはなくなってきました。

でもまだ空腹感はないので、晩ご飯はおかゆにしました。

明日、瑠璃やサモ達に会ったら癒されて回復するかなぁ~

明日の為にも今日は早く寝ようっと
21:48  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

戴き物

今日、仕事から帰ったら、素敵なものが届いていました~


何かというと~コレ
オフ会の思い出

引越す前、Nさん主催のとぶき町でのオフ会で、
ゴンパパさん(ユキちゃんのパパさん)が撮ったビデオを編集して、
DVDにして送ってくださったんです~


早速見て、感動しました~
バックミュージックも入れてあって、とっても素敵な編集で、
楽しかった1日の様子が凝縮されていました


ゴンパパさん、素敵なDVDをありがとうございました
お礼のメールを送ろうと思ったら、携帯が圏外にはなってないのに、
なぜかメールが送れず…(電話もできない。。。何故だ~
こちらで失礼して、、、

「ありがとうございました~



話は変わりまして、年末年始のお休みが決まりそうです。
どうやら12月31日から1月5日までの6連休になりそうな感じです。

実家への帰省はどうしようかなぁ~

年末年始は飛行機代も高いから辞めておいて、
他の時期に仕事を休んで帰省しようかなぁとも思ってます。

2月の牡蠣オフシーズンか6月の穴子オフシーズン?(笑)
でも2月はまだ雪が心配だから(道路もそうだけど、飛行機が吹雪きで欠航とか。。。)
やっぱり6月かなぁ。。。

21:21  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

実家への帰省ルートを考えてみた。

年末年始の予定が決まったわけじゃないけど、
いつか帰ることがあるかもしれないので、実家への帰省ルートをいくつか考えてみた。

中標津→羽田→伊丹と飛行機を乗り継いで帰る。
  これだと13:45中標津発で18:05伊丹着だから移動時間は4時間半くらい。

大阪への直行便、女満別→関空。
  女満別空港までは113km。
  飛行機に乗ってる時間が2時間半。

新日本海フェリーで苫小牧東→敦賀
  苫小牧東まで357km。敦賀から実家まで183km。
  フェリーに乗ってる時間は21時間くらい。

新日本海フェリーで小樽→舞鶴
  小樽まで442km。舞鶴から実家まで141km。
  フェリーに乗ってる時間は22時間くらい。

この4つですかね~。



フェリーについてネットで調べてみたら、新日本海フェリーはペットルームがあるそうです。
その部屋の中にいくつかケージ(67cm×57cm×90cm)が置いてあって、
犬はその中に入れておくようです。
舟に乗ってる間、受付カウンターの営業時間内であれば、
ペットルームに入ってご飯をあげたりはできるけど、船内を散歩はできないそうです。
ペットルームの写真がなかったから実際にどんな部屋でケージがどんなものかは
わからないのが不安ですね~
狭い部屋にぎゅうぎゅうにケージが詰め込まれているのだと、
隣に入る犬によってはストレスは変わってくるだろうし。。。
あと、車からペットルームまでってどうやって連れて行くんだろう
誰か見たことある人、もしくは利用した事ある人っていないかなぁ

フェリーで自分の車で行くと実家での移動手段がマイカーなので、
便利なのは確かですが、港までの移動距離が長いのと、
トータルでの移動時間が丸1日以上かかるところがネックですね



を使う場合、実家での移動手段がないわけですが、
この間、電話で母と話していたら、
近所に住む伯母さん(母の姉)ちに軽(ライフだったかな?)があって、
事情を話せば滞在中に使わせてもらうことはできるだろうということでした。
父も母も運転はできないので、弟に空港まで迎えにきてもらって、
帰りも送ってもらわないといけないのですが
ただ、その軽にはナビがついてないから、
いつもナビに頼りっぱなしの私は大変だろうな~っていうのと、
軽の運転はしたことないのでどれくらい走れるものなのかがさっぱりわからない。。。
あっ!でもⅠさんは軽で東京から北海道まで走ったんですよね、確か。
それを考えたら、軽でも瑠璃を乗せて遊びに行くぐらいはなんともないか~。


お金の節約をせず、私にとって一番楽な方法はで、
伊丹空港からレンタカーを借りることでしょうね~。
だと女満別空港までの道の途中にある峠が…冬は心配。
中標津空港までなら、全然心配はいらないですからね~。
ただ、怖がりな瑠璃にとってはだと2回も飛行機に乗らないといけないから、
の方が1回で済むし、1人ぽっちの時間も短くて済むからいいでしょうね。


さて、帰るとしたら、どのルートがいいかなぁ~。
21:20  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

今日も風がびゅーびゅー

昨日に引き続き、今日も風がビュービューゴーゴーと音をたててました

久しぶりに早起きして、瑠璃との朝散歩へ
階段を降りるのは平気なようで、自ら進んで下りていきました
風がビュービュー吹きすさぶ中、瑠璃は嬉しそうにとっとこ歩いてました
が、やっぱり階段を登るのは嫌なようです。
「ほら、おいで!」って言うと、始めは勢いでとととっと上がるのですが、
途中で止まってしまい、そこからはよろよろと上がります。
そして2階から3階への階段では『嫌だ~』って
結局、今日の朝も2階から3階までは抱っこで上がりました

う~ん、なんでだろうなぁ。。。
もう足は痛くないはずなんだけどなぁ。

神奈川のアパートの階段より、
今のアパートの階段の方が幅が狭くて急なような気もするけど、
岩手の時のアパートは同じくらいで3階まで上がれてたからなぁ。。。


散歩から帰った後は、私も瑠璃も二度寝しました
頭がめりこんでるよ?
って何もそんなかっこで寝なくても(笑)


昨日の夕方帰ってきてから、ことあるごとに瑠璃をモフモフ~
ちょこっと何かをやってはモフモフ~ってやるもんだから、
瑠璃には迷惑だったかもしれません(笑)


お昼過ぎにちょこっと買い物してからⅠさんちへ~
今日も寒いのでリビングにお邪魔したのですが、
外が雨が降りそうだったので、パエルっ子達は保育所から帰宅していました(笑)
寝ていたパエルっ子達の中へ水桶を入れると、皆いっせいに起きて飲みだします。
6枚の花びら
あれ?6頭しかいないぞ~?と思ったら、残りの2頭はまだ夢の中
すごいかっこ
でも1頭はすぐに起きだしてみんなと一緒にごくごく飲みだしました~。
7枚に~
残りの1頭は最後まで起きて来ず、夢の中でした(^^;)


今日は面白寝相写真を2枚。
まずはケージの隅っこに顔をくっつけてえびぞり~。
えびぞり
苦しくないのかな

つぎもケージの隅っこだけど、頭を押し付けて、足は伸び~。
面白い顔~
面白いけど、やっぱりかわいいね~


このケージの中にパエル母さんが入ると、さあ大変
みんながおっぱいに集まる~。
お母さんは大変
もうしっかり歯が生えてる子犬達がから痛いんでしょうね、
パエルはすぐに逃げようとします。
パエルが動くと子犬達も動く~。
どどどど~
8頭もいると、どどどどど~とすごい音ですよ

ついてくる子犬達を振り切ってパエルがケージから出てしまうと、
子犬達も追いかけてケージの縁に立ち上がってくるのですが、
中にはよじ登って出ようとする子もいます。
よじのぼる!
この時は出る事はできずに、中に戻ってましたけど、
ほんとに夜中に出ちゃう子もいるみたいですよ。
メスっ子ばかりでオスっ子は出てこないみたいですけど。
やっぱり女の子の方が活発なのかな?(笑)


さて、明日からはまた平日。
なので、今日の夜からはまた瑠璃はリハビリ生活。
って瑠璃にとってはそっちの方がよかったりして
18:43  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

今週も~

今日は朝から風が強くて雨のない嵐のよう
部屋の中にいても外の風の音がごーごーと聞こえてきました。

そんな中、今週も瑠璃に会いにⅠさんちへ~
途中横風で車がふらふらして怖い怖い

車を停めて、サークルの傍に行くとかわいい子達がお出迎えしてくれます
かわいいお出迎え


そうそう、今日のⅠさんの掲示板でカザフ→オビ→オビ・ツーの写真が載ってたんですが、
今日写真を撮ってて思いました。
エニセイの口元(マズル)ってオビに似てるんだな~って。
お父さん似?
この、なんていうんだろう。。。三角のおにぎりみたいな形?(笑)が似てるなぁ~って。
この写真だと顔もオビに似てるように思います。
まあ、エニセイもオビの子ですから、似ててもおかしくはないんですけどね。
オビ・ツーはどんな顔に成長するのかなぁ~



さて、今日はⅠさんに午前中の瑠璃の写真を戴きました。
フリー散歩中にアリーナが見守る中、楓さんと挨拶する瑠璃。
楓さんと
アリーナとみたいに跳ね回って遊ぶという関係ではなさそうですが、
なかなか相性は良さそうです
こういうとき、どんな会話してるのかな~って気になりますね~。


そして戴いた写真の中でお気に入りなのがコレ
美人さん
う~ん、瑠璃ったら美人さ~ん
自分ではこんな写真は撮れないですからね~。
Ⅰさん、ありがとうございます



お昼過ぎ(2時くらいかな?)にパエルっ子達はおやつ代わりのご飯(笑)
おやつの時間
みんなすごい勢いで食べていますあっという間にフードはなくなっていました。
いっぱい食べて、みんな大きくなるんだよ~。
前回のパエルっ子は皆大きいですからね。今回のパエルっ子達はどうかなぁ。。



気温は1桁台、風がビュービューでとっても寒かったので、
瑠璃をリビングに入れてもらいました。
(子犬達も含めて犬達はとっても元気いっぱいなのですが、人間がね。。。

リビングに入った瑠璃はしばらくウロウロと匂いを嗅いでまわった後、
ピアノの下に入り込んで落ち着きました。
小町が見てるよ
ピアノの上から小町が見てるよ~(笑)

その後、猫たち用のクッションに寝そべってハァハァ。
暑いの?
暑いの
もうすっかり外での生活に慣れてしまったようで、ご飯前に外のサークルに入れたら、
快適そうにくつろいでました(笑)



そしてご飯の後、みんなの散歩が終わった後に帰ってきたのですが、
Ⅰさんと相談の結果。。。



1ヶ月ぶりに。。。




瑠璃がうちに帰ってきました~
帰ってきたの~

でもまだ今日は様子見での帰宅です。
平日は長時間の留守番になってしまうのと、
リハビリの為の運動にはアパート周辺のアスファルトより、土の上の方がいいと思うので、
平日はもうしばらくⅠさんにお願いして、週末だけ帰宅にしようかと思います。


アパートに到着して、車から降りて、しばらく周辺を散歩してトイレを済ませた後、
部屋に入ろうとアパートの入り口に近づいたら、瑠璃が『嫌だ』って…
リードを引っ張っても座り込んで動かず。。。
「寒いから帰ろうよ~。」って言ったら、やっと入ってくれました。

心配していた階段ですが、1階から2階へは自分から進んで上がって行ったのですが、
2階から3階への階段の前で再び『嫌だ』って
私がしゃがんで「おいで~」っていうと寄ってくるのに、
「じゃあ上がろう!」って立ち上がって階段を上がろうとすると、
後ろに下がって『嫌~』って。。。
しょうがないので、抱っこして上がりました
う~ん、足がまだ痛いのか、それとも階段を上がるのが嫌で甘えてるのか。。。


なんとか部屋まで到着して、部屋に入って水を飲んだら上の写真の用に
瑠璃用布団に寝そべってました。


せっかくうちに帰ってきたので、久しぶりにガムをあげました
そしたら、一心不乱にがじがじと食べてましたよ~。
ガムをかじかじ

そしてやっぱり暑いみたいです
やっぱり暑い?
今はへそ天でゴロゴロとくつろいでいます


部屋にはファンヒーターが備え付けであるのですが、
やっぱり瑠璃がいると点けるのは躊躇ってしまいますね~。
岩手、神奈川ではそれでもなんとかなりましたが、北海道ではそうはいかないかな。。
11月初めの今でもすでに部屋の中は寒いですからね。
やっぱりもうコタツを出そうかなぁ~。
21:33  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

今年もこれの季節が~。

なんの季節かというと~


コレ。



今年も出た


この「○○限定」って言うのに弱いんですよね~(笑)
この言葉に弱いんだなぁ


食べるのが楽しみ



昨日はブログのアップもせずに久しぶりにサモ毛洗いをしてました。
今はあるじの居ないサークルの上に広げて干されています。
ふわふわ
今日は久しぶりに紡ぎをしようかな~。

あっ、ちなみにこれは瑠璃毛ではありません~。
20:30  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

寒い~(>_<)

最近めっきり寒くなったな~と思ってたら、
今日のお昼頃、雪が降ってたそうです
私は見なかったんですけどね~。
道理で寒いわけだ。。。
今日は職場から車までの道のりがとても寒かったです
今週は棚卸作業があるので、1時間ほど残業して遅くなったから余計かな。

明日からも寒そうだなぁ


今日は写真がないので、連休中に撮った写真を1枚。

かわいいねぇ

ノンノっ子は2ヶ月で耳が立ちそうで立ってないくらいだったのに、
パエルっ子は1ヶ月ちょっとで完全に立ってる子とまだ立ってない子がいます。

そういえば、瑠璃は耳が立つの、早かったなぁ~。
2月27日生まれで4月8日に見に行ったときはもう完全に立ってましたもん。
こんな時もあったな~
耳が小さいのかな~と思ってたら、そうでもなかったですけど(笑)


さて今週は月曜日が休みだったから、あと3日仕事すればまた休み
明日もがんばるぞー
21:22  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

風邪引いたかなぁ~

今日は午前中にサモ毛洗いをしようと思ってたんだけど。。。

朝、布団から出られない(笑)
う~ん、もうちょっと~ってやってたら、起きたのは11時でした

そして起きてちょっとしてからくしゃみ連発
う~ん、風邪引いたかなぁ~
念のため、風邪薬を飲みました。


2時頃には瑠璃に会いに~


昨日書いたとおり、今日は瑠璃のブラッシングをしてきました

この間、ブラッシングした時はそんなに抜けなかったのに、
今日はごっそり抜ける抜ける
お腹だけじゃなく、背中側もブラシをかけたらかけただけ抜ける
ひたすらスリッカーでブラッシングしてました。
まだまだ抜けそうでしたが、私が疲れてきたのと、
瑠璃がじっとしてるのに飽きてきて動き出したので終了。

ちょっとはすっきりしたかな
すっきり?

もう朝晩はマイナスの気温になるのに、こんなに抜けて大丈夫
と思ったけど、本格的に寒くなるのはこれからだから、
今、関東仕様の毛を脱いで、これから北海道の冬仕様の毛が生えてくるのかな~
なんて思ってます。
どれだけモコモコになるのか楽しみです

まだまだ抜けそうだから、来週もブラッシングしに行こうっと



帰ってきてから、色々やろうと思ってたのですが、お昼に飲んだ風邪薬のせいで、
もう眠くって眠くって~1時間半くらい寝ちゃいました
あ、ちゃんと布団に入って寝ましたよ。


今日で3連休も終了。明日からはお仕事~。
でも明日からの4日間は煩いだけで仕事のできない上司がお休みでいないので、
快適に仕事ができそうです(笑)
20:51  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

ディーラーへ

昨日、ディーラーに電話して予約して、今日朝一でディーラーに行ってきました。
で、事情を話して点検してもらったら、
バッテリーは問題ないけど、なんとかクーラント(?)の不凍液のレベルがどうとかで、
交換してもらう事になりました~。
車のことはよくわからん
ついでにスタッドレスタイヤも乗せて行って、交換してもらいました。

タイヤ交換の料金はサービスということで、締めて1万円也~

高いんだか安いんだかよくわかりませんが
洗車もしてもらったので、ちょっと得した気分(笑)


点検してもらったし、タイヤも交換したから、これでいつ雪が降っても大丈夫だ~
ってできればまだ降らないで欲しいですけどね(^^;)


車の点検も無事終わり、午後からは瑠璃に会いに~。
今日もパエルっ子は庭の保育サークルにいました。
兄弟姉妹で元気いっぱいに遊んでましたよ
プロレス?

隣のサークルにいる瑠璃に興味を示す子がいて、瑠璃も興味津々(笑)
あなたはだあれ?

匂いを嗅いで離れていく子もいれば、果敢に挑みかかって行く子もいました(笑)
あやしいぞー?


いっぱい遊んだ後、リビングに戻されると、みんな電池切れ~
電池切れ
外で遊ぶようになると、だんだん色が真っ白ではなくなってきてます


今日、瑠璃のサークルに一緒に入って、モフモフしていたら、
お腹を触ると毛の手触りがなんだかボコボコ
よ~く見てみると、お腹の所をしょっちゅう舐めてるみたいで、
はげた毛がからまって、毛玉がいくつもできてました
上から見てるとなんともないし、私が見てる時は舐めてないので、
背中側は綺麗
お腹が毛玉だらけになってるなんて気づかなかった~


明日はブラシを一式持って行って、お腹のブラッシングをしなくっちゃ
舐め壊して傷になってないといいけど~
17:56  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

週末のお楽しみ


最近の週末のお楽しみ、瑠璃や子犬達に会いにⅠさんちへ~


今日はパエルっ子が初めて外のサークルへ出されました。
初めはびっくりしたのか固まってた子犬達。
でもすぐにパエルの後ろについて、ちょこちょこと歩き回り始めました~。
初めての外

瑠璃のいるサークルは子犬達が入るサークルのすぐ横におかれているので、
瑠璃は子犬と遊びたくて仕方がなかったようです。
子犬が傍にくると、柵越しにフンフンと挨拶。
柵越しの対面
そして遊ぼう!と得意のサモパンチ
柵越しだから、子犬には当たらないんですけど、子犬相手にサモパンチはちょっと。。。

その後もずっとフンフンないてて、それでも私は子サモに「かわいい~」ってずっと見てて、
静かになったな~と思って、瑠璃の方を見たら、

いじけてる?
すっかりいじけてしまったようです(^^;)
瑠璃もかわいいんだけど、子サモのかわいさは特別だからさ~(笑)


おぼつかない足取りながらも跳ねたり走ったりする子サモ達は見てて飽きないですね
外は楽しい!


しばらく遊んで電池切れになった子犬達。
小屋の中で寝るかと思いきや、シュナジが掘った床下の穴に入り込んでました
床下に入っちゃった

最初は2頭だけだったのに、そのうちみんな集まってきて、次々に床下に~
みんなぞくぞくと集まって
最終的には6頭が床下に入って、2頭は外で寝ていました。
みんなで集まって団子になって寝るのが暖かくていいんでしょうね


その頃お母さんのパエルはというと。。。


お母さんも?
パエルも床下に入ってました(笑)
子犬達が床下に入るのはパエルの教えなのかな?(笑)


今日はエルザっ子もお外初体験
エルザっ子の場合はサークルではなく、ベッドの上でしたけどね。
初めての外
パエルっ子の初めての外の時はまだ目も開いてなくて、動かなかったんですけど、
エルザっ子達はもう目も開いてて、動きが活発なので、
すぐにベッドから出てしまってました。
そしてエルザ母さんを見つけて、初外授乳?(笑)
お母さんは大変だね
もうちょっと大きくなったら、パエルっ子と一緒にサークルで遊ぶようになるんでしょうね~


明日は朝一でディーラーに車を見てもらいに行ってきま~す

色々交換ってなると、お金がかかりそうで心配です
18:45  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
