02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

定額給付金

この間、定額給付金の申請書類が届きました


書類を色々見てて思ったこと。
まあ、当たり前と言えばそうなのですが、瑠璃は扶養家族ではないんですよね~。
大きさとか考えたら、小学校低学年くらいの子と同じ感じだと思うんですけど。

瑠璃が子供だとすると、私はシ○グルマザー
いや、未○の母か(笑)


ま、それはさておき(笑)
12,000円、何に使おうかなぁ~
21:07  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

雪が降りました~

少し前は夜だけ雪が降ってたのですが、この土日は日中もずっと雪が降ってました。

朝起きたら久しぶりに外が真っ白に~
真っ白

お昼には溶けてしまいましたが、相変わらず雪は降ってました。
なので久しぶりにベランダにも少し雪が残ってました。
お尻冷たくない?
お座りすると、お尻の方の傷は地面につくだろうと思うのですが、
雪が当たって沁みたりしないのかなぁ

まあ、ずっとお座りしているわけではなく、
いつも同じ場所で伏せて外を眺めてるんですけどね~
ふてね?
表情が退屈そう

でもまだ病院で「1ヶ月は安静に」って言われてから2週間とちょっと。
まだあと1週間とちょっとは安静にしてないとね。

カラーをつけなくて舐めてしまった腿の方はもうかさぶたになって、
そのかさぶたも浮いてきてるけど、お尻の方の傷はまだ乾いてないから。。。
腿の方の傷の時はこんなに時間はかからなかったと思うんだけどなぁ。
お尻に近い分、お座りした時に当たったり、
トイレの時に力が入って動く場所でもあるから塞がりにくいのかなぁ
23:44  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

キムチ&お酒

この間、瑠璃の傷が乾いた~って思って、
夜、そろそろ寝ようって時に、瑠璃があまりにも気持ち良さそうに寝てるのを見て、
熟睡?
起こしてカラーをつけるのもな~と思い、カラーを着けずに就寝

そしたら、夜中に舐めたらしく、またじゅくじゅくに戻ってしまいました
しかもお尻のとこだけじゃなく、前に水がたまった腿の方も舐めたようで、
皮膚が赤くなってしまってました
心を鬼にして、カラーをつけなきゃダメだったようです。。。
まだしばらくは、エリカラ生活が続きそうです。


話は変わりまして、題名のキムチとお酒。

まずはキムチ。この間キムチが食べられるようになったと書きました。
それで、今日職場の人に、
「あんまり辛くなくて美味しいお勧めのキムチは?」って聞いて、
教えてもらったのがコレ
カクテキ
(においが気になるのか、瑠璃がしきりにフンフンしてました)

さっそく晩ご飯の時に食べたのですが、
私でも食べれるくらいの辛さで、美味しかったです

そして次にお酒。
この間CMで新発売ってやってて、気になってたのですが、
仕事帰りにスーパーに行った時に見つけたので買っちゃいました
赤ぶどうのと~
新商品は

白ぶどうの~
買ってみないとね~
(瑠璃が呆れ顔で見てます(笑))
どっちかというと赤ぶどうの方が私は好きかな


2枚の写真の瑠璃、ちょっと違いがあるのですが、わかるでしょうか?

エリカラの着いてる位置が違うんですよね~。
下の写真の方がご飯の後に着けなおしてすぐなんです。
一番きつい所のボタンで止めてるのですが、
時間が経つと上の写真の位置ぐらいまで下がってしまうんですよね。
そうすると鼻と口先はカラーから飛び出てるような状態なので、
こうなるとお尻のところには届いてしまうようです。
でも、これより小さいのとなると、着けるのが難しくなるし、
小さいのにしたらカラーの幅が狭くなるだろうから、
そうなると結局鼻と口先がはみ出ることになるんだと思うんですよね~。

カラーが下がってても、腿の方の傷には届かないから、
ということは傷の位置が悪いのか?

まあ、着けないよりはましだと思うので。。。



私がこうやってあーでもないこーでもないと考えてる頃、
瑠璃は相変わらずベランダに出ております。
ということはベランダへの窓は開いてるわけで。。。
カラーを着けてるとひっかかりやすいので、いつもより開けてる幅が広いので、
いつもより寒い気がする
でも散歩がちょびっとしか行けない瑠璃の為にも私は我慢我慢






追記

さっきTV見てたら、明日から土日祝は高速が1000円になるんですってね~。
でも現住所だと高速使うことってほとんどない…。
関東にいる頃だったら、実家に帰ったり、中部オフに参加したりで、
高速での長距離移動が多かったんですけどねぇ。

あ!来月29日のオフ会に行く時は使えるか!
帰りは30日で平日だからダメだけど…。

北海道の高速ってどんなんなんだろ?
本州と変わらないのかな?
21:20  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

三寒四温?

先週、ちょっと暖かくなったかな~と思ってたら、
週末、今週に入ってから寒い寒い
昨日も一昨日も、そして今日も、夜になると雪が降ってます
でも次の日にはすぐ溶けちゃうんですけどね~。
ベランダだけでいいから、積もってくれたらいいのに。
そしたら、瑠璃も雪遊びできるのにね~。


話は変わりますが~。
今気に入っているのがコレ
キムチ

私、昔から辛い物って苦手だったんですけど、
このキムチはあんまり辛くなくて私も食べられます。
そして食べ始めたら止められな~い(笑)
ついついあるだけ食べちゃうんですよね~
また買って来なくっちゃ(笑)


更に話は変わりまして~。
瑠璃の傷、やっと乾いてきました

今回の傷は最初の病院で針で開けた傷と違って、
瑠璃が舐め壊してできた傷なので、傷口が大きかったんですよね
なので、塞がるのに時間がかかったようです。

傷が塞がってからは、瑠璃もあんまり気にしなくなりました。
でもかさぶたになったら、また痒くなったりするかもしれないから、
もうしばらくエリカラは着けておこうと思います。
23:13  |  天気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

買い替え検討中

前に、色々買い換えたいというのは書いたような気はしますが~。
今、ほんとに検討してるのがPCの買い替え。

最近、ほんとに遅くって
写真がいっぱいのブログだったり、動画があるサイトだったりすると、
表示に時間がかかる上に、さらにスクロールもスムーズにはできず。。。
これはほんとに買い替え時かなぁと思ってます。

で、電気屋さんでカタログをもらって見てみたり、
HPの商品情報とかを見て考えた結果、PCの候補を決めました

決めた所まではいいのですが、
なにせ中標津には電気屋さんは2つしかなく、
どちらもPCは少ししか置いてないんですよね。。。

2つのうちの1つには私が候補に決めた機種はあったのですが、
欲しい色が置いてなかった

となると、釧路まで買いに行くか、それともネットで買うか。。。
ネットで買う方が安いような気もするんですよね~。

でも、今までネットで瑠璃のフードとかトイレシーツとか、私の洋服とかは
買った事あるのですが、PCのような機械系は買ったことないんですよね~。
ネットでPC購入ってどうなんだろう
洋服とかとは金額の桁が違うので、ちょっと不安
大手の店のオンラインショップなら大丈夫なのかなぁ



話は変わりますが、4月29日のオフ会に合わせての仕事の休みですが、
やっぱり28日は無理でした
でも30日はしっかり取れましたよ~
これで一安心
札幌にはたくさんのサモがいますからね~。
それもブラン君とネージュちゃん以外はほとんどが初めて会う子達
瑠璃にとっても私にとっても、北海道での初めてのオフ会参加です。
楽しみだなぁ
23:11  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

3連休の出来事

またしてもブログをさぼってしまいました~

3連休の出来事。。。

・金曜日
久しぶりに長編のオンライン小説にはまり、ずーーーーーと読みふける
意外と長くて、なかなか終わらず、夜中3時半を過ぎた所で中断。

・土曜日
前から職場の人と瑠璃を連れて開陽台へ行こうと話してたのですが、
瑠璃の足のことがあるんで、瑠璃は留守番でお出かけ
開陽台の手前にある開陽館でおいしいと評判のしょうがにんにくラーメンを食べました
開陽館
(ラーメンの写真撮るの忘れた~

開陽台までの道はひたすらまっすぐまっすぐで、
北海道だなぁ~っていう景色が続きました(笑)
道

開陽台に着いたものの、展望台への道は除雪されておらず。。。
道が無い

そして風が強くってとっても寒い
ちょっとだけ景色を眺めて、そそくさと退散してきました(^^;)
景色

その後は雑貨屋さん(家具屋さんかも)を見て、
電気屋さんでPCとデジカメと携帯を眺めて(笑)、うちに戻りました。
久しぶりのお客さんに瑠璃は大喜び
ほんとにどうしたのっていうくらいはしゃぎまわってました
いっぱいもふもふしてもらって満足そうな瑠璃でした
大喜び

夕方になってお客さんが帰った後、小説の続きを読もうとしたのですが、
睡眠不足がたたって(と言っても5時間くらいは寝たはずなのですが
ものすごく眠くって眠くって
ちょっと寝ようと思って、布団に入ったら、爆睡しちゃいました
気づいたらもう朝でなんだかんだで15時間くらい寝たことになります
こんなに寝れるなんて私もまだ若いなぁ~なんて思ったのですが、
そのせいで瑠璃は晩ご飯が…  瑠璃、ごめんよ~

・日曜日
起きて、お腹を空かせた瑠璃にご飯をあげて、部屋の掃除と洗濯。
一通り終わってから、小説の続きを読みました
時々瑠璃が遊ぼ~ってやってくるので、一緒にベランダに出て景色を眺めたり、
一緒に布団でゴロゴロして瑠璃をモフモフしてみたり。。。
そんなことをしてたらあっという間に時間が過ぎて夜になりました


最近、こんな感じで休みの日があっという間に過ぎてる気がします
最近だけじゃないか。昔から休日の過ごし方はこんな感じかも。

瑠璃の足の傷ですが、だいぶ小さくなった気はしますが、まだ塞がってません。
カラーを着けてるので舐められないかと思いきや、
瑠璃の体の角度と言うかカラーの角度によっては舌が届いてしまうようで、
時々傷の周りがカピカピになってることがあります。
でもまあ、着けないよりかはましだと思うので、
カラーは引き続きつけてるんですけどね~。

一応安静を心がけてはいますが、仕事から帰ってきたら大喜びだし、
散歩を短くとはいっても外に出ると大はしゃぎだして、
果たして安静にしていることになっているのかどうか…
まあ、前みたいに公園で伸縮リードで自由に動けるようにとかはしてないし、
外に出てる時間は短いから、トータルでの運動量は少なくなってるか。
でもこれだけ制限してると、いざ運動解禁ってなった時に爆発して、
いきなり走り回って、また水が溜まっても困るんですけどね~。
運動は少しずつ増やすようにするしかないかなぁ。
21:50  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

4月の予定

ちょっと前に4月10日に有給を取って、3連休でどこにいこうかな~

と、書きましたが、特に予定もなく、行き先も決まらないので、
10日の有給は取り消しました

そして4月29日に札幌であるオフ会に合わせて、
前後の28日と30日に有給を申請

ただ、職員の1人が産休に入って、薬剤師が2人体制になった今、
休みを取ろうとすると、応援に来てもらわなければならないんですよね~。

その応援に来てくれる人は釧路か北見の人なんです。
なので、28日と30日のように間に1日空いてたりすると難しくなるんです

そこで、とりあえず30日は!とお願いしました。
そして28日もできれば。。。と依頼。

上手く行けば28日~30日で3連休。
だめでも29日、30日で2連休になります。

3連休になるか2連休になるかで1泊2日になるか2泊3日になるかが分かれるんですよね~。
札幌で瑠璃と一緒に泊まれる所ってあるのかなぁ~
探してみなくっちゃ
どこかお勧めの所があったら教えてくださ~いm(_ _)m

オフ会までに瑠璃の足がどこまで回復するかはわかりません。
大丈夫そうなら遊ばせるし、もしまだダメそうなら、
三木SAの時みたいに、ブラン君とまったり組(笑)にしてもらおうかと思います。
21:31  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

エリマキ瑠璃

今日も瑠璃はカラーをつけてお留守番。

着けるに嫌がりはするものの、最初の時みたいに固まることはなくなりました。
始めはカラーの下が当たってベッドに上がれなかったのに、
こつを覚えたのか、ベッドの昇り降りも楽々です。
この調子なら大丈夫かな~。


カラーを着けてると、耳がちょこっと折れたり、後ろにまわって見えなくなったりで
いつもの瑠璃と違う表情が見れます。

なかなかその瞬間の写真って撮れないんですよね~。
どんな瑠璃でもかわいいんですよ~
(はい、親ばかで~す/笑)


全然違う話ですが、今日はずっと見てたドラマの最終回
ドラマを初めから1回も欠かさず見るのって、ものすごく久しぶりです。
最後、どうなるんだろうなぁ~。楽しみです
20:46  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

昨日の続き

昨日、初めてカラーをつけた瑠璃。
時々背中が哀愁漂う感じでした
哀愁漂う背中

さすがに着けたままご飯は食べにくいだろうと外したら、
毛がカラーの形に跡がついて面白い事になってました(笑)
跡がついてる

私が家にいる間はカラーをつけなくてもいいかと思ってたのですが、
ベランダに出てる時とか私に見えない所にいる時に舐めてるようなので、
私が家にいる間もご飯を食べる時と散歩の時と寝る時以外は着けておこうかと。

瑠璃がベッドに上がったのでカラーを外してあげたら、
気持ち良さそうにぐーぐー
やっとぐっすり

やっぱりカラーをつけると寝れないのかな?と思ったら、
今はベッドの上でカラーを着けたままへそ天で寝ています
順応力ってすごいですね~

話は変わりますが、最近瑠璃の抜け毛が増えてきたので、
換毛期突入かと思い、気合を入れてブラッシングしました~。
そしたら、まあ抜ける事抜ける事
換毛期突入?
今日の分も合わせたらこの1.5倍くらい取れました
こんなに抜けて大丈夫~って思うくらい抜けますね。
換毛が始まったこの時期にカラーつけてたら、
首周りに毛玉ができそうだなぁ
まめにブラッシングするしかないか。。。


そして今日の留守番は
初めてカラーをつけての留守番となりました。
帰ってきた時に外れてるんじゃないかとか、
瑠璃がへこんでるんじゃないかとか心配してたのですが。。。
外れることも無く、へこむことも無く、いつも通り、大喜びで迎えてくれました
この分なら大丈夫かな~。

21:46  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

お出かけとエリカラ

今日は雨も上がり、晴れ間も見えたので瑠璃も一緒にお出かけ

着いた頃はちょうど散歩の時間だったので、車を停めたとたん囲まれました。
そしてドアを開けるとみんなが殺到(笑)
わらわら

入れ替わり立ち代り、みんなが~
降りれない~
最後まで残ってたのはヤマルとウランでした。
いつもいっぱい遊ぶもんね~。でも今日は遊ぶわけにはいかないのよ

しばらくして、やっと降りれた所で瑠璃は走らせるわけにはいかないのでリビングへ
それからやっとみんなをモフモフできました

エニたん~
エニたん

アリーナ~
アリーナ
アリーナはふくろうさんがものすごく気に入ったみたいで、
しきりにマウントしたり舐めまわしたりしてました(笑)

コボのアンパンタイム
あんぱんタイム
ヤマルとウランもおすそわけしてもらってました

その後、鼻を寄せて挨拶してました
兄弟の挨拶
ヤマル・ウランとコボは異母兄弟だもんね~

ヤマルとウランは同胎だけあって、そっくり
そっくりだね~
どっちがどっちかわかるかな~

サークルの中に入ったふくろうさんに抱き上げられて困った表情のヤマル(笑)
こまった。。。
ふくろうさん曰く、「パエルっ子はみんな抱き上げると固まるんだよね~。」
だそうで、確かにヤマルも暴れるわけでもなく、困った顔で固まってました。


外でわらわらしていたら、室内にいる瑠璃とチロルが「何やってるの~
何やってるの~?


中に入って、つんさんによるおやつタイム(笑)
おやつタイム
瑠璃もちゃっかりいただいてました

お昼の飛行機でふくろうさんとつんさんが帰られたので私も帰宅


そして今日、瑠璃のエリカラが届きました
エリカラ
プラスチックのだと、あちこち引っかかった時に割れたりしそうだったので、
布製の柔らかいのを探して注文してみました


さっそく瑠璃に装着してみました。
固まる瑠璃
瑠璃はしばらく固まってました
そして動いたと思ったら、今度はカラーを取ろうと前足でがりがり


しばらくしたら外すのは諦めたみたいで、あちこちウロウロし始め、
そしてどこかでカラーが引っかかるたびに固まってました


なんとかベランダに出て寝そべるも、かなり不服そうな表情です
とっても不服そう。。。

今はPCに向かう私の足元で寝ています。
なんとか慣れてくれたかなぁ。。。

瑠璃には、これからしばらく、おしりの傷が乾いて塞がるまで、
カラー生活を送ってもらうことになります。
なんとか我慢してね~
15:37  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

大雨だったので~

瑠璃はうちで留守番させて、久しぶりにⅠさんちへ行ってきました

チロルはすっかり室内犬となり、こんなに甘えんぼだっけ
と思うくらいになってました。
チロル

大雨で外には出られないので宛名書きやハンコ押しで内職(笑)してました。

ふと外を見ると、ダーチャが雪山に座ってこっちを見てました
ダーチャ
雨降ってるんだから小屋に入ってればいいのに


夕方のご飯の時間、車庫からサークルに移されたウランちゃん。
まん丸ウラン
耳なし、まん丸なかわいいお顔になってました


ウランちゃんは犬は大丈夫だけど、ちょっと人見知り。。。
東京から来られてるふくろうさんの後ろからこっそり匂いチェック
後ろからこっそり
(前にいるのはヤマル)

でも振り向かれると逃げちゃう
ちょっと恥ずかしがり

そんなウランちゃん、ご飯が待ちきれなくて、今にも柵を飛び越えそう~。
ご飯早く~


ご飯の後の散歩の時間になって、また雨が強くなりだしたので、
写真を撮るのは断念


でも帰る頃には雨が止んできれいな夕焼けが見れました
夕焼け

22:44  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

ちょびっと雪

昨日の夜から雪が降り始め、朝私が出勤する頃まで降ってました
なので、ベランダにはうっすらと雪が~

「瑠璃~雪積ってるよ~」って呼んだら、大急ぎでベランダに出た瑠璃ですが、
ちょびっと
「え~。たったこれだけ~?」と言わんばかりの表情
(確かに夜には綺麗になくなってたんですけどね…。)


それでも嬉しいようで、少ない雪に一生懸命すりすりしていました(笑)
すりすり


足の傷ですが、おとといの夜ほどは痛くないようで、
昨日の夜は3時頃にヒンヒン鳴いて起こされた以外は静かに寝ていたようです

そして昨日は触ろうとすると嫌がって手に歯を当てようとしてたのが、
(実際には噛み付いたりはしないですよ。)
今日は毛をかき分けてもおとなしくしていました。

貯まった水が出切って痛みが引いてきたのかもしれません。
でも臭いが気になるのかしきりに舐めるので、
なかなか傷はふさがらなさそうです。
舐めずに早く乾いた方が治りは早そうな気がするんですけどね~。
やっぱりエリザベスカラーをした方がいいのでしょうか


あと、運動についてなのですが、とりあえず1ヶ月は安静にしてみようと思います。
4月末には札幌でのオフ会もあることですし、
(ってまだ休みが取れるかどうかもわからないんですけど
これから雪がなくなればお出かけに最適なシーズンを迎えるわけですから、
その時に足が…ってなったのではもったいないですからね

散歩には少ししか行けないので、瑠璃にはベランダで気分転換してもらおうと思います。
でも今ベランダには瑠璃の好きな雪がなくなっちゃったから、
公園から雪を持ってこようかしら。なんてね~。


安静に。。。とは言ってるのですが、
今週末Ⅰさんちに私も知ってるお客さんがいらっしゃるので、
土曜日だけお出かけしてこようかなと思いま~す。
23:01  |  天気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

病院へ~

以前、瑠璃の足に水がたまって腫れてたのを病院で抜いてもらったのですが。。。

何日か前から別の場所にはげができて、さらにそこが腫れてきてたんです
でも始めは瑠璃もあまり気にしてなかったので様子を見てたのですが、
昨日、仕事から帰ってきてから見たら、かなり舐めたような感じに…。
(まわりの毛がよだれでカピカピになってた
そして気づいた時にには張ってた皮膚が破けたようで、水が。。。

更に動き具合によっては痛いらしく、ヒンヒン鳴く

夜中もちょっと寝てはヒンヒン鳴いて場所を変えるので、
私も寝てられませんでした
朝にはお尻付近のハゲの周りの毛は瑠璃のよだれと、
出てきた滲出液でカピカピのダマダマ

なので、今日のお昼休みに病院で診てもらいました

そしたら、前と同じで動かし過ぎで水が貯まって、
今回は瑠璃が皮膚を舐め破ったことで、貯まった水が出たということでした。
以下獣医さんと私の会話です。

獣医:「散歩ってどれくらい歩いてますか?」

私:「15分くらい家の周りを歩くくらいなんですけど。。。」

獣医:「それを5分に抑えてください。」

私:「え!5分ですか!?」

獣医:「リハビリも確かに必要ですけど、今は、少なくとも1ヶ月ぐらいは。」

私:「1ヶ月!?」

獣医:「それでも水が貯まるようなら、ドレーンを入れるのを検討しましょう。」

私:「はい。。。」


と、こんな感じで終わりました。
1ヶ月間散歩は5分だけって。。。

う~ん…。

4月末の札幌のオフ会に間に合うかなぁ
20:32  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

4月の連休

この間書いた4月に連休をとる予定についてですが。。。

結局友達の方が休みが確定できないということで、
東京行きは中止することになりました

う~ん、どうしようかなぁ~
私の休みの申請も取り消してしまうか、
せっかく休みがもらえるんだから、瑠璃とどっかお出かけしようかなぁ。

まだ北海道内でどこにもお出かけしてないですからね~。
4月だったら、道路状況もそんなに大変ではないだろうし。。。
あ、でも4月だと観光にはまだ早いかなぁ

とりあえず、瑠璃と一緒に泊まれるホテルを探してみようかな。
どなたか、北海道内でお勧めの所があったら、教えてくださ~い
23:23  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

サボりすぎ?

たいして忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもないんですが、
ブログをさぼってしまいました
なんとなく更新する気が起きなくて…


ネタが全くなかったわけでもないので、今日はそのことを~。


ななんさんから瑠璃の誕生日プレゼントが届きました
瑠璃は箱を開ける前から、すごい勢いでくんかくんか嗅いで、
あまりの勢いで箱がゴロゴロ転がってました(笑)
何これ~?

プレゼントを前にとっても嬉しそうな瑠璃
ありがと~

中にはおやつがいっぱい
たくさん!

写真を撮ってたら、瑠璃に「いつまで撮ってるの~」って言われてそうでした(笑)
まだ撮るの?
ごめんごめん

いっぺんにはあげられないので、少しずつあげてます。
まずはパンから~
くんかくんか
あいかわらず大きいのは食べられないので、
小さくちぎって食べさせました~。
おいしかったようで、はむはむと食べてましたよ

ななんさん、ありがとうございました~


そしてこの土日、この間降った雨と、その後の暖かさで、
ベランダの雪がすっかりなくなってしまいました
なくなっちゃった。。。
歩道の氷もだいぶなくなったので、これで散歩が楽になるかな~。
とは言っても、夜は暗いので、結局いつもの公園になるんですけどね
22:01  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

久しぶりの電話

昨日の夜、学生時代からの友人と久しぶりに長電話
その友人は5月末に結婚するんです~

で、結婚する前に久しぶりに遊びたいね~なんて話になって、
じゃあ4月に休みを取って、遊ぼっか
となり、さっそく今日上司に休めるかどうか相談。。。

そして金曜日に休みがもらえて4月10日から12日で3連休~

と思ったら、友達がせっかく連休を取るなら、
結婚式の準備(昔の写真とか)で実家に用事もあるし、大阪で遊ばへんって。。。

う~ん、大阪でとなると飛行機が乗継になって、移動が1日がかりになっちゃうから、
3連休だと真ん中の1日しか遊べないことになるんだよね~
(女満別→関空便が4月からなくなるので、ほんとに乗継しかなくなるんです

だから、遊ぶなら関東がいいなぁ~。
って言ったら、「ちょっと考えさせて…」って

休みは確定しちゃったから、もし遊ぶ予定がキャンセルになったらどうしようかなぁ~
もしキャンセルになったら、瑠璃連れて関東に遊びに行こうかしら?
って大阪だったら実家に泊まれるからいいけど、
関東だと宿泊先を探さないといけないからなぁ…


ま、なんにせよ、友達の返事待ちなんですけどね
23:50  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

まねっこ

クローカ君のブログを見て、こじこじさんの真似して、
「ドラクエ風ステータス」をやってみました~

まずは瑠璃
瑠璃
職業が王様
そして装備にノートパソコンや鉄火丼って…


そして私
私
レベルが低いわりにはステータスの数字がいいですね~
瑠璃よりは強そう
でも装備に懐中電灯とダンボールって…


それにしても色々考える人がいるんですね~。
22:20  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

もう3月かぁ~

この間新年を迎えたばかりのような気がするのに、
気がついたらもう3月ですよ。早いですねぇ

この間の土日はとってもいい天気で春を思わせる陽射しでした
おかげでベランダに残っていた雪もだいぶ溶けて少なくなっています。
それでも瑠璃は少ない雪の上を選んで寝そべる(笑)
いい天気~
(尻尾が雪が溶けた水溜りに。。。

そして下界(笑)を見つめる
道はべチャべチャだね。。。
あまり歩いてる人はいないのですが、時々人や散歩中の犬が通ると、
一生懸命「フンフン」言ってるのですが、気づいてもらえず。。。
ワンワン吠えれば気づくんでしょうけど、瑠璃は吠えないからね~。
まあ、だから安心して夜でもベランダにも出せるんですけど。
(人が通るたびに吠えられたら、近所迷惑になっちゃうからね。)

かと思えば、あえて雪の上じゃなく、水浸しのところに寝てみたり
ベランダも水浸し。。。

ずっと外にいるわけではなく、出たり入ったりするので、
ベランダから部屋に入ってくるたびにタオルで拭くのが大変でした

でもまあ、瑠璃が楽しそうなのでいいんですけどね(笑)


おまけ
この間コンビニ行って、またしても「期間限定」に引かれて買っちゃいました
期間限定
味はほんとに「ほんのり」梅味でした(^^;)
22:32  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
