2009.04.30 (Thu)

帰ってきました~

楽しいオフ会の次の日の今日、中標津に帰ってきました~。
長距離の移動は慣れてる(爆)ので大丈夫!
と思ってましたが、出発前の何日かも睡眠時間が短かったせいか、
いつもより疲れました(^^;)

明日の出勤に備えて今日は早く寝ることにしま~す。

ウランちゃんと瑠璃の楽しかった道中の様子や、
オフ会での様子、ウランちゃんの旅立ちの写真は、
明日以降にアップしま~す。


オフ会幹事のゆかりさん、はるばる三重から来られたアリオンさんご夫妻、
オフ会でお会いできたサモとサモ友の皆様、
泊めていただいたちょんぼさんとご家族の皆様、
と~~~~~ってもお世話になりました。

札幌でのオフ会にはまた是非参加したいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします!

アリオンさんご夫妻は札幌以外でまたお会いすると思いますので(笑)
こちらもよろしくお願いします!!


それでは、おやすみなさい(-_-)zzzz
22:04  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

いよいよ~

明日は北海道での初めての大きなオフ会
全然用意してなかったので、仕事から帰ってきてから慌てて準備しました
なんとか終わりましたが、なんか忘れてそう~

オフ会は昼からですが、その前に少し寄り道をするということで、
朝4時にⅠさんちに集合(笑)となりました。

ってことは、あと5時間後くらいには出発

ということで、今日はもう寝ます
って3時間くらいしか寝れないですけど


オフ会でお会いできる皆様、よろしくお願いしま~す
22:22  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

どか雪

昨日の午後からの吹雪はすごかったです
風と重たい雪の影響だと思いますが、
電気が時々フッと消えたり、TVが一瞬砂嵐になったり…
どちらも一瞬だけで済んだんですけどね~。

そして今日の朝起きてベランダを見たら、久々に真っ白~
まっしろ~

外に出た瑠璃はなぜか雪の上でお座り
冷たくない?
おちり冷たくないの

久々の雪に嬉しそうな瑠璃
嬉しいね

今日は除雪が入らなさそうなので、食事前に雪かきしに出ました。
車はすっかり埋まってました。
埋まってます
積雪40cmくらい

凄い量の雪に瑠璃もびっくり?
瑠璃もびっくり

嬉しそうに走ったり、雪を食べたり(笑)
お腹冷えるよ

瑠璃を連れて出たものの、雪かきができないので、
瑠璃は車の中に乗っててもらいました

小1時間くらいがんばって雪かきしたのに、
出勤する時にはスタックして動けなくなり。。。
掘り出して、押してもらって、やっと駐車場から出られた頃には、
遅刻になってしまいました

仕事が終わって帰る頃には駐車場に除雪が入って、綺麗になってました




話は変わりますが~。

最近ちょっと内職(笑)してます。
この間洗毛したのはこの子の毛
依頼品1

これでこんなのを作ってます。
作成中
現在本目までできてます。

昨日はもう1つ依頼があった分を~。
依頼品2

全部は無理なので少量だけですが洗いました。
洗い上がり

期限までにどこまで作れるかなぁ~
22:19  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

春なのに~

今日の中標津は吹雪です
昼間でも暗~い感じで降りそうだな~と思ってたら降りだして、
あっという間に積もり始めました。
もう4月末なのに

日が暮れ始めた頃には真っ白になり。。。
雪が積もった~
今はもっと積もってます

明日の朝は出勤前に雪かきしなきゃ~。
あ”、雪かきのスコップ、外の物置にしまっちゃったんだった
車の雪下ろしのはまだ車の中に乗ってるはずだけど。。。
う~ん。。。アパートの入り口に置いてあるの(誰のかはわからないけど)を借りようかな。


そうそう、話は変わりますが、去年の9月以来の美容院に行ってきました
中標津に来て初めての美容院です。

今までの美容師さんと違って、切る前の会話が少ない。。。
「どれくらい切りますか?」だけ聞かれて、切り始め
あらかた切った頃に「前髪どうしますか?」って聞かれて、
前髪切って終了

結果、思ったより短くなった
まあ、後ろで1つに束ねることはできるくらいの長さではあるんですけどね
ただ、この長さは私にとっては毛先が跳ねて危険な長さかも

まあ、切っちゃったものはしょうがないね~。
来月末の友人の結婚式までに少しでも伸びることを祈るしかないか


さて、初めての北海道でのオフが近づいてきましたね~。
って、まだ何にも準備はしてないんですけどね
明日には準備しないとな~。
21:35  |  天気  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お散歩

今日は久しぶりに夢の森公園にお散歩に行ってきました

駐車場に着いて、伸縮リードに付け替えたら、
瑠璃は嬉しげに走り回る~
楽しい?
いいお顔だね~
いいお顔だね

今日この公園に行ったのはお誘いがあったからで~。
誘ってくれた方が到着~
のんのー!
Tさんとのんのちゃんです
Tさんが夢の森公園に行ったことがないとのことだったので、
一緒にお散歩に行ってきたんです。


東京の王国の時は、ノンノに会うといつもガウガウされてた瑠璃ですが~。
今日はこんな風に並んで写真も撮れました
一緒にお散歩

少し散歩して慣れてきたら、一緒に遊ぶ~
遊ぶ?

一緒に走る~
走る~!

走って暑くなったら、2人して公園内の小さな浅い川にバチャバチャ入ってました
(写真がいいのが撮れなくて残念

今日は天気が良かったから暑かったからね~。
瑠璃も舌べろ~んって(笑)
楽しかったね

とっても楽しかったですTさん、のんの、ありがとう~

お散歩の後、電気屋さんへニューPCの下見に行ってきました
目星をつけてるPCを触ってきました。
夏モデルが出て、春モデルが安くなってるので、今が買い時かなぁ
あとは色をどうするか。。。
ピンクにするか、無難なシルバーにするか。。。
どっちも電気屋さんにはなかったので、
買うとしたらネットで買うことになるんですけどね~。


家に戻ってからはこの間洗った犬毛を紡ぎました。
ちょっと細かったかも
まあ、作るのはストラップなので細くても大丈夫ですけど、
細い方の金具が足りるかな。。。
20:33  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

もらっちゃった♪

職場の人の旦那さんが牛の種付けの仕事をしている人で、
そのつてで牛肉をもらったそうです。
で、たくさんあるから~とおすそ分けをもらっちゃいました
お肉♪
1枚が手を広げたくらいの大きさ
それを私の分と瑠璃の分で2枚も

早速、今日の瑠璃の晩ご飯に使うことに
1枚の半分をサイコロ状にカット
これで半分

これを炒めて、作り置きの野菜スープに入れて完成
ごちそうだね
(湯気でくもっちゃった

いつもと違うことがわかるのか、肉を切ってる時から、
瑠璃はフンフン、ピーピー言って、台所をウロウロしてました(笑)

冷ましてる間にちょびっとだけ散歩
あ!瑠璃の足ですが、日曜日のプロレス後も腫れる事はなく、
いたって元気です
まだ穴が塞がってない所があるので、そこから水が出て、
中で溜まることがないからかもしれません。
これなら、オフ会でちょっとくらい走り回っても大丈夫そうです

ほんのちょっと(笑)の散歩から戻って、さっそくご飯

あっという間に食べてしまいました

そうそう、食事の早さで思い出したのですが、
瑠璃の食べる早さって遅いんですよね~。
先に食べ始めても、後から食べ始めた子達が食べ終わっても、
瑠璃はまだ食べてるので、食べ終わった子達に狙われるんです
ⅠさんちにいらしてたYさんやHさんと、
「一人っ子だからしょうがないね~。」って笑ってました。
いつもは自分だけでゆっくり食べてても、取られる心配なんてないですからね。

これでも北海道に引越して、Ⅰさんちに居候生活している間に、
以前よりは早くなったと思うんですけどね~。

弟か妹ができたら早くなるんだろうか
20:30  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

結婚式

もちろん、私のではありません(笑)

5月31日に東京で友人の結婚式があります。

中標津→羽田は1日1便しかないので、
前日入りして次の日に帰る、2泊3日の小旅行(笑)です。
飛行機は昨日旅割りで確保しました
ホテルは友人が手配してくれるそうです。

で、前日の夜は大阪から来る友人達と会う予定ですが、
みんな31日には帰ってしまうので、31日の夜はどうしようかなぁ
ってその前に何着よう。。。


22:40  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

久しぶりに

昨日の夜、犬毛を洗いました。
そして今日は干してあった毛をほぐしつつ、ゴミを取る作業。。。
藁がいっぱい絡まってるのでたいへ~ん
まあ、総量が少なかったのでそんなに時間はかかりませんでしたが
誰の毛でしょう?
でも完全には取りきれてないので、藁入り毛糸になりそうです(^^;)

これを紡ぐのですが、久しぶりなので果たして均等な太さにできるかどうか~
まあ、GWもありますからね。チマチマとやります。


話は変わりまして~。
昨日の写真をまた何枚か載せます。

昨日の動画でもわかったかと思いますが、
瑠璃とウランちゃんの関係。
始めは瑠璃が強気で押していくのですが~
優勢かと思いきや。。

いざプロレスが始まると、瑠璃はすぐゴロンとしちゃうので、
上から押さえ込まれて動けなくなってました(笑)
やられほうだいでした。

写真だと瑠璃がガリガリでウランちゃんがぷくぷくに見えるのですが、
実際は体重はたぶん同じくらいだと思います。
最近の瑠璃の体重を測ってないのでたぶんですけどね。

何でこんなに違うように見えるかというと毛ぶきですね~。
ヤマルもそうですが、ウランちゃんは毛ぶきがすごいんです
地肌なんて見えませ~んっていうくらい。
どうやったらこんな毛ぶきになるんでしょうかねぇ。。。

一番もこもこなのは頭と首の周りですが、
私的に一番かわいいと思うのはおしりですかね~。
おちり
もこもこぷりぷりしてて、かわいいんですよ

そんなかわいいウランちゃんもあと10日でいよいよ夢さんちに旅立ちます
寂しくなっちゃうな~。って会えなくなるわけじゃないんですけどね。
ちょっと遠いけど、実家に帰った時に会いに行こうと思えば会えるので。
小さい時から遊んでた瑠璃のこと、覚えててくれるかなぁ
21:51  |  紡ぎ・手作り  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

今日もお出かけ

めずらしく2日連続で出かけてきました。
?さんちに札幌からと埼玉からお客様が来られるとのことだったので、
私もお会いしてきました~。

札幌からはお久しぶりのサラム君と
サラム君

ヘイジィちゃん
ヘイジィちゃん
あきる野で会って以来だね。


埼玉からはチロルに会いに来られたHさん。
チロルはたくさんのお花に囲まれて、静かに眠っていました。
チロル

午後、同胎のブラン君とお揃いのバンダナをして、
送られてきたアンパンとHさんが持ってこられたおもちゃと一緒に、
祖父のマロや父のカザフ達が眠る場所の近くで大地にかえっていきました。



瑠璃は久しぶりに乳母さまにお会いして大喜び。
久しぶりの乳母さま

しまいには膝枕で甘えるしまつ。。。
甘えすぎでは?


今日は久しぶりに動画を載せます。(吠える声が出るのでご注意)
まずは近くに行くと撫でにきて~とにぎやか(笑)に呼んでくれるダーチャ。
にぎやかダーチャ

[広告] アクセス解析

今日の食後のトイレタイムではウブさんに甘えて(ジャーキーをねだって?)ました。
ダーチャも甘える?
こんなダーチャ見るの初めてかも?

にぎやかといえば、ご飯の時間が近づくとこの方もにぎやかです。
にぎやかパエル

[広告] アクセス解析

今日は久しぶりにゲストサークルに入った瑠璃。
ウランちゃんと激しく遊んでました。
最初は瑠璃の方が優勢で走り回ってたのに、
09.04.19の1

[広告] アクセス解析

そのうちウランちゃんの方が優勢になってゴロゴロ転がされて、
09.04.19の2

[広告] アクセス解析

その上水桶ホリホリもしたので、あっという間に茶モエドになってました(--;)
久しぶりにプロレスできて、とっても楽しそうな瑠璃でした。
でもちょっと暴れすぎかも。。。明日以降足が腫れてないといいけど(汗)


すっかり茶モエドになって、帰ってからはぐっすりな瑠璃ですが、
オフ会前にシャンプーした方がいいかなぁ(^^;)
22:24  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

久しぶりに

Ⅰさんのおうちへ行ってきました。チロルへのお花を持って。。。


庭に入るといつもと同じようにウランちゃんが迎えてくれました。
お決まりのポーズ

柵越しの瑠璃に遊ぼう、遊ぼうとぴょんぴょんするから、
顔が写ってない写真がいっぱい撮れちゃったよ(汗)
顔が写んなかった

ヤマルも元気いっぱい!
ヤマル

ウランちゃんもヤマルも、ものすごい毛ぶき!!
ほんとにふさふさのモコモコで、すっかすかの瑠璃に少し分けて欲しいくらい(笑)
パエルっ子1期生も同じ冬生まれだけど、ここまでもこもこではなかったような。。。

モコモコといえばエニセイもヤマル達ほどではないけど、
去年の冬(2月に旅行で来た時)よりふさふさのモコモコな気がします。
エニセイ

ダーチャはあんまり変わってないかなぁ~。
ダーチャ
10歳の誕生日を迎えて、更に?元気いっぱい!
撫でてコールがにぎやか(笑)でした。

パエルは産後に抜けた毛がだいぶ戻って、ふっくらしてきたかな。
パエル

アリーナもあんまり変わってないかな~。
アリーナ
瑠璃のしつこい匂いチェックに困った顔をしてましたけど(^^;)

コボちゃんも変わらず元気元気!
コボ
なんかどんどんオビに似てきた気がします。


一通り挨拶周りをして、裏の林の中をひだまり広場に向けて散歩しました。
久しぶりの長散歩
瑠璃にとっては久しぶりの長い散歩でした。
(といってもそんなに時間はかからないんですけどね。)
一応走り回らないようにオンリードで。

それでも久しぶりに他の犬に会って(近所の散歩では犬に会うことがないので)
ウロウロできたから楽しかったかな?
楽しかった?


家に戻ってからふと瑠璃を見ると、前足と顔にもぞもぞ動く黒い点が…
ダーニー!!!
速攻でティッシュで取って潰しました。
まだ噛まれる前でよかった。。。

ダーニーを見て思い出した。フィラリアの検査しなくっちゃ!
予防薬ももらいに行かないと。。。



明日、チロルの体は土にかえるそうです。
魂はきっともう空の上で仲間達と再会しているでしょうね。
23:00  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

チロル。。。

昨日の夜、寝る前にⅠさんのBBSを開いたら、悲しいお知らせが。。。

瑠璃の異母兄のチロルが急死したとのお知らせでした。

おやつのおねだりにⅠさんに芸を披露するチロル。
右~
右手
(この写真だと見えないですが、右前足を上げてます)

左~
左手

瑠璃とは違って大きな背中に後ろから抱き付いてモフモフするのが好きでした。
大きな背中

室内生活をするようになってからは、「こんなに甘えん坊だったっけ?」
っていうくらい、撫でて~ってアピールするようになってたね。
甘えん坊


2度の大病を乗り越えて、これからも元気な姿を見られると思ってたのに
明日には会えると思ってたのに。。。

いつかは皆が通る道だけど。。。
Ⅰさんご夫妻のお気持ちを思うとなんて言ったらいいのか…。
今はただ、安らかにと祈ることしかできません。

20:33  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

朝から大騒ぎ(笑)

今日の朝、用事があってⅠさんと電話で話していたら、
何やら瑠璃がフンフン言いつつ、ウロウロしだしました。

そして電話が終わって、出勤の準備をしていたら、
瑠璃が急にソワソワしだして、ベランダに出たと思ったら戻ってきて、
私に飛びついたり、お座りして前足を差し出してきたり。。。

いつもなら平日の出勤前はベランダに出たり入ったりはしても、
ここまでバタバタ大騒ぎにはならないのに、どうしたんだろう
と思っていたら。。。

どうやら電話の後、Ⅰさんがうちの前を車で通ったそうなんです
瑠璃はⅠさんの車には何度も乗ったことがあるので、
エンジン音を覚えていたのか、Ⅰさんの声が聞こえたのか。。。
Ⅰさんもベランダにいる瑠璃に気づいて、名前を呼んで手を振ったそうです。

それで瑠璃はお出かけモードになってはしゃぎだしたんですね~。

そんな瑠璃をなだめてサークルに入れて、出勤しました
週末には出かけるから、もう1日我慢しておくれ~。


そんな大騒ぎで出勤し、仕事が終わって帰ろうと外に出たら、
なんとが降ってました~
昨日は雨だったのにね~。
まだまだ春は遠いってことなんでしょうかねぇ。
積もるかなぁ?積もらないかな(^^;)
20:03  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

飛行機

今日、ニュースで全日空の丘珠便が千歳に変わるっていうのを聞きました
で、思ったのですが。。。

中標津→千歳便になったら、実家へ帰る時の乗継が楽になるかも~

今だと中標津→羽田→大阪しかなくて、
中標津→羽田は1日1便しかなかったので、
往きは実家に着くのは夜で、帰りは朝早く出発しなきゃいけなかったんですよね。

それが中標津→千歳→大阪になったら、
中標津→丘珠は今は1日3便あるので、それがそのまま千歳便になれば、
時間がもうちょっと選べるようになりますね~。

まあ、あくまでも便数や時間がそのまま千歳便になればの話ですけどね


次に実家に帰るのはいつになるかなぁ~
6月は…もう暑いかな?暑くなってくると瑠璃の飛行機がかわいそうかと
9月の連休は親が北海道に来るし~。

その前にGWはどうしようかなぁ
せっかく5連休なのに、まだ何にも予定を立ててません
どこか良い所あるかなぁ~お花見とか行きたいなぁ~。
20:35  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

日向ぼっこ

今日はどんよりと曇っていますが、昨日はとってもいい天気でした

洗濯物と一緒に瑠璃も日向ぼっこ(笑)
日向ぼっこ

獣医さんに安静にと言われてから昨日で丸1ヶ月がたちました。
言われたとおり、散歩も少しだけにして、毎日安静にしていたのに、
昨日、おとといあたりから足に新たな腫れが…

安静にしてても腫れてくるんだったら、
瑠璃に我慢させてた1ヶ月はなんだったんだろう

はぁ。。。


凹む私をよそに瑠璃本犬はいたって元気そうで、
私が食事してると、隣に座って笑顔でおねだりしてくるんですけどね~。
いいお顔~

瑠璃の足の為にはどうするのが一番いいんだろうなぁ。。。
14:32  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

早いもので…

中標津に引越してきてから半年が経ちました。
いや~あっという間でしたね~。

中標津での生活や仕事にも慣れましたし、
冬の寒さにくじける事もなく…(笑)


中標津での生活で問題があるとすれば動物病院でしょうか。

岩手にいた時も、神奈川にいた時も、かかりつけの獣医さんは土日もやってたんですよね~。

中標津には動物病院は3つあるのですが、
1つは評判がイマイチ。
1つは土曜日もやってるのですが、予約制で職場の人は「あんまり…。」って。
残る1つが瑠璃の足の手術をしてもらった所。
この病院は土日祝はやってないんですよね。。。
今、職場では1人産休に入ったので、休みが取り難いから、
できれば土日も(せめて土曜日だけでも)やってる所があるといいんだけどなぁ。

釧路まで行けばありますが、釧路までだと車で2時間くらい?
2時間くらいの運転は苦にはならないんですけど、冬を考えるとね。。。

瑠璃の足のことで、違う獣医さんの意見をと思っても、
もし通うことになったらと思うと、遠い病院はなぁ~と思ってしまいます。
22:54  |  転職・引越し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

ヤバイ、やば過ぎる…

何がヤバイかといいますと…………私の体重です

体重計が今までに見たことが無い数字を指していました
どうりで最近仕事用のズボンがきついはずだわ

これはまずいぞ~と久しぶりにWii Fitを出してきてやってはみたものの、
毎日やらないと効果がないですからね~。

果たして続けられるのだろうか。。。
23:53  |  体調  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

ついつい…

コンビニに行って『期間限定』って見ると、ついつい買っちゃうんですよね~。

期間限定1
期間限定2
期間限定3







話は変わって~。

神奈川にいた時は3月末くらいに区役所?から狂犬病予防注射の案内がきてました。
で、それを持って動物病院に行って、注射してもらうと、鑑札がもらえたんです。

ですが、中標津に来て、もう4月に入ったのに、
まだ狂犬病予防注射の案内が来ないんですよね。。。

職場の人で犬を飼ってた人に聞いたら、役場から案内は来るらしいんです。
で、どこかの会場で注射を受けるらしいです。

瑠璃は毎年4月に狂犬病の予防注射、5月に混合ワクチンを打ってたんですよね。

案内っていつくるんだろ~
20:08  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

車の模様替え

昨日の夜、そろそろ寝ようかと寝室に行ったら、
瑠璃がすでにベッドで寝てました
私の場所が…
ってそこで寝られたら、私はどこで寝ればいいんですか~
瑠璃が動く気配がなかったので、壁際で小さくなって寝ました(笑)


さて、今日のこと。
今日は天気が悪かったので、車の模様替えは無理かな~と思ってたのですが、
お昼過ぎには雨は降ってなかったし、駐車場の隣も空いてたので決行しました。

以前の車の中はこんな感じ
前

シートカバーを外して段差を埋めてた敷物を外して~
模様替え1

ピンクの板の端にはゴムが着いてるので、
板を上げてゴムを前座席のヘッドレストにかけるとこうなります
模様替え2

シートカバーは新しく購入したものをセット
模様替え3
これだと、シートベルトの受ける側の所に穴があるので、
後部座席に人が座れるんです。
今は後部座席もシートベルトをしないといけなくなりましたからね~。
9月に両親が中標津に遊びに来ると言ってるので、
そうなったら後部座席に人が乗ることになるので今回の模様替えを決定しました。

後ろだけカラフルでもなんなので、前座席にもカバーをつけてみました。
模様替え5


瑠璃だけが乗るときはピンクの板を下ろしておけば今まで通り。
模様替え4

ただ、このカバー、思ったより薄くてペラペラだったのと、防水仕様ではないので、
瑠璃が乗る時は下にもう1枚何か敷いた方が良さそうです。
23:03  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

新たな傷

お尻付近の傷はもうほぼ塞がりました
が、新たに傷ができました

一応それは予想範囲内のことではありました。
先月病院に行った時に前の傷の下にも水が溜まってると思われる所があり、
そこもいずれは破れて溜まってるのが出てくるだろうと言われてたんです。

でも全然破れる気配はなく今まで来ていたのですが、
昨日、一昨日でついに破れてしまいました。
でもお尻の所の傷の時はかなり痛がっていたのに、
今回の傷は特に痛がるそぶりもなく、時々舐めようとするぐらいでした。
最近はずっと安静にしていたので、お尻の時ほど腫れてなかったからかもしれません。

傷は痛々しそうですが、溜まって腫れてた時は皮膚の色が青痣みたいだったのが、
破れた後は赤みはあるものの、ほぼ普通のピンク色の肌色になりました。

あとはお尻の方の傷と同じように塞がってくれるのを待つだけ

それにしても瑠璃の右側は見た目がひどいです。
お尻に近いところと足にハゲと傷があり、その周辺の毛はよだれ焼けで赤くなり。。。
更に北海道に来てからフサフサと増えていた毛が、
ストレスなのか換毛期なのかごっそごっそ抜けてぺったんこに
それでなくても細いのに、さらにほっそりとなっています

あっ!でも瑠璃本犬はいたって元気なんですよ!
散歩に出ると、大喜びで走り回ろうとするので、抑えるのが大変なくらい(^^;)
最近は食欲も旺盛でご飯を残す事がなくなりました。
(前はしょっちゅう残してたんです。)
運動量が少ないから太ってしまわないかがちょっと心配

かといって、もうすぐ獣医さんに言われた安静期間は終わりますが、
いきなり走り回ってまた悪化しても困るので、
運動は少しずつ増やすようにしたいと思います。
月末に向けて少しずつね~


話は変わりまして、今日は久しぶりに天気のいい週末
自分の洗濯物の他に瑠璃の布団やらタオルやらで合計3回洗濯機をまわしました。
明日は車の中の模様替えをしたいんだけど、できるかな~。
20:22  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |