2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.29 (Tue)

冷蔵庫

今、冷蔵庫の買い替えを検討中。

今使ってる冷蔵庫は一人暮らしを始める時に買ったものなので、
一人暮らし用の小さめのものなんです。
私だけなら全然十分な大きさなんですよね~。ほとんど自炊してないし

でも、瑠璃のご飯のトッピングを作るようになると、週末にたくさんつくって、
小分けにして冷凍するので、今の冷蔵庫じゃ小さいなぁと。。。
野菜スープのタッパーと肉の小分けのとを入れたら、もういっぱい

で、少し大きめのに買い替えようかなぁと思ってるわけです。

でも、いざ買い替えようと電気屋さんに行っても、
どのくらいの大きさのいいんだか、さっぱり

この間両親が来た時に、母が両方からドアが開けられるやつにしたら?
って言われて、それだと引っ越して、配置が変わっても開けやすいからいいなって思ったのですが、
両方から開けられる冷蔵庫って○HARPからしか出てないんですって。
で、サイズが350Lくらいの大きさのしかない。。。(近所の電気屋さんでは)
350ってだいぶ大きい気がするんですよね~。

今のが多分、140から160くらいのだと思うので、200代のでいいかと思ってたんだけど。。。

あんまり大きくてもスカスカで電気代だけ高くなりそう。
あぁ、でも最近のは省エネになってるから、そうでもないんだろうか??


う~ん、どうしようかなぁ~


と、悩んでおります。
どなたか、アドバイスやお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださ~い
20:10  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

家族サービス?part2

今日は里帰り中のスノウちゃんに会いに、
帯広からスノウちゃんの同胎のノア君が来るとのことだったので、
私と瑠璃も朝から会いに行ってきました~。

Ⅰ家に着いたら、さっそくみんなでお散歩に
スノウちゃん楽しそう
スノウちゃん、とっても楽しそうだねぇ

今日は陽だまり広場を超えて川へ~
川へ
皆大喜びでばっしゃばっしゃ遊んでたんですが、
瑠璃は奥の方の少し高くなってる所から川へどっぽん
もちろん飛び込んだわけではなく、落ちたんです
下流の方へ行けば低い岸から上がれるのに、
落ちて慌てている瑠璃には目の前しか見えてなかったようで、
結局ヒロ子さんに引っ張り上げてもらってました。
瑠璃落下

ヒロ子さんによると、頭から落ちたようで、他の子たちは胸から下くらいしか濡れてないのに、
瑠璃だけ全身びっちょりになってました。
それでもとっても楽しそうな表情でしたよ~。
楽しそうだねぇ

散歩が終わるころにはみんなびっしょりの草の実だらけ、泥だらけ
これから飛行機にのって東京に帰るスノウちゃんはこれじゃまずいということで、
リビングでヒロ子さんにキレイにしてもらってました。
スノウちゃん

ノア君はパエルっ子の中でも特にオビにそっくり
体格も大きくて立派で、毛もふさふさ~
写真がいいのが撮れなかったのが残念

お昼になり、スノウちゃんは空港へ向かい、私と瑠璃は家へ。
散歩から帰ってからも、水桶ほりほりして、土もほりほりしていた瑠璃は、
足もお腹もドロドロで、全身のあちこちに草の実だらけ
さすがにこれは。。。

昨日は草の実だけだったので、ブラッシングだけで良かったんですけど、
今日はさすがにブラッシングだけでは。。。ということは、シャンプー
と思ったのですが、結局シャワーで泥を流して、ブラッシングで草の実を取って終了。
それでも瑠璃は疲れたようで。。。
つかれた~
写真だとだいぶキレイになったように見えますが、実際はかなり実家色(笑)です


帰ってきてから、私は瑠璃のトッピングの野菜スープを作ったりしてたのですが、
瑠璃はあっちでぐーかと思えばベランダですぴー
2日間、いっぱい遊んで満足してもらえたかな
明日からはまた留守番だから、カラー生活だからねぇ。。。

17:34  |  翠紅&瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

家族サービス?

シルバーウィークは瑠璃は留守番で私が遊びに出かけたので、
この週末は家族サービスをしなくては!!

ということで、朝一で病院に行った後、六花亭で瑠璃の大好きなソフトクリーム
早く食べたい
美味しそうに食べてましたよ~(笑)


そして、今回の通院で舐めないように見ていられるのであれば、
カラーを外してもいいと言われたので
1か月ちょっとぶりにカラーを外してのお散歩~
久しぶりのカラーなし
カラーをしててもあまり気にしない瑠璃ではありますが、やっぱり嬉しそうにウロウロしていました。

そしてこの散歩をしてた所で野菜を売っていたので、買ってみました~。
産直野菜
全部で620円だったかな?安いのか高いのかはイマイチよくわかりません
今日は無理なので、明日の午後にでも野菜スープを作ります


中標津に戻って、私の昼ご飯を食べてから、?家へ
連休明けからスノウちゃんが来てるというので会いに行ってきました
最初、ヤマルのサークルに一緒に入れたばかりの時はスノウちゃんの尻尾が下がってて、
逃げ腰だったのですが、ご飯前に別のサークルに2頭で入れたら、
だんだんうちとけてきたようで、並んで笑顔を見せてくれました
スノウちゃんと並んで


ご飯を待ってる間には激しいプロレスもしてましたよ~
[高画質で再生]
瑠璃とスノウちゃん
[広告] VPS

瑠璃はスノウちゃんがとっても気に入ったようで、陽だまり広場に散歩に行った時も。。。
のりのり
なぜかノリノリしてました
スノウちゃんと遊んでるというよりは、瑠璃が遊んでもらってる??(笑)
まあ、スノウちゃんの同胎の美蘭ちゃんとはよく遊んでましたからね~。
パエルっ子とは気が合うのかもしれません


条件付きではありますが、カラーを外しても良くなったので、
明日も遊びに行こうね~
21:35  |  翠紅&瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

道東旅行記 9月23日(水)編

さて、やっと最終日。

この日は朝一(8:15発)のクルージングに行くため、朝6時起きで6時半から朝ご飯。
バイキングで美味しそうなのがいっぱいあるのに、
前日までの3日間での食べ過ぎがたたったのか、あんまり食欲なし
食後に船にも乗るし、軽めでよかったのかも。

チェックアウトしてから港へ
前に乗った時より小さい船で席も満席だったので、まったく動けず
でも心配していた風も治まり、揺れはあるものの、ひどくはなく、景色を堪能できました。
知床半島クルーズ

1時間ほどのクルージングが終わった後は道の駅でアイス~
サンデー
アイスじゃなくて、サンデーだったかも。
かかってるソースがこけもものと野イチゴのとありました。
どっちも美味しかったです

その後、網走方面へ~

途中にある、オシンコシンの滝も見ました
オシンコシンの滝
ここではバス観光の人がいっぱい

でも間をぬって写真撮影
まいなすいお~ん
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました

そして網走駅の近くでお昼ご飯を食べて、網走監獄へ。
飛行機の時間があって、あんまりゆっくりは見れなかったんですけど、
ほぉ~~って感じでした(笑)

慌ただしく見学した後は、女満別空港へ
両親はお土産をあれこれ買いこんで、大阪へと帰って行きました。

その後、私は美幌峠を通って~
美幌峠
2時間ちょっとで自宅に到着

4日間での総走行距離は…約700km。
走行距離

関東に住んでた頃、車で大阪に帰った時よりは距離は短いのですが、
峠道や砂利道があったので、今回の方がきつかった。。。
あと、慣れてる瑠璃と1人と1頭での旅じゃなく、
両親を乗せての旅だったので、精神的にも疲れたっていうのもあるかな~。

23日の夜は早めに寝たにも関わらず、24日は仕事をしててもなんとなくぼーっとしてました
今日は大丈夫でしたけどね~。



連休の4日間、瑠璃はお留守番だったので、今週末は瑠璃といっぱい遊ばなくっちゃ
といっても明日は通院の日なんですけどね~。
午前中に通院を終わらせて、午後からは遊びに行こうっと

20:08  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

道東旅行記 9月22日(火)編

22日のメインイベントは父の希望だった知床半島クルーズ
岬までの長いコースの便に乗るためには朝7時にはホテルを出発しなければならず、
でもホテルの朝ご飯は7時から。。。
どうしよう~とホテルの人に相談したら、お弁当を作ってくれました。
お弁当

中標津からウトロへ向かう途中で海を見ながらお弁当を食べました。
中はこんなの

羅臼を通り過ぎて、知床峠を通って~。
知床峠

ウトロ港に到着
が、この日は風がとても強く、大型船は欠航。小型船は出てるものの満席
岬までのコースではなく、途中までの短いコースなら空きがあったのですが、
波が高い状態では乗っても船酔いで景色を楽しむことはできないだろうということで、
この日の知床半島クルーズは断念

とりあえず近くの観光を~ということで、港にあるオロンコ岩を見ることに。
オロンコ岩

オロンコ岩はこんな岩。
大きな岩
手前に写ってるのは母です(笑)

上まで登れるようになってるのですが、それがこんな断崖絶壁を登ります
断崖絶壁
柵がある所に階段があります。
かなりの急勾配で登るのはとっっっっってもきつかったです
そして下りもきつかった

その後は来た道を少し戻って知床五湖へ
が、何日か前に熊が出たとのことで、二湖から先は通行止めに
くまーー!

でも今は通行止めになってる時の為に木道が長~く作られていて、
そこを散策することができます
木道散策
風が強くて寒かったですけどね

知床五湖を見た後は自然センターからの散策路を歩いてフレペの滝を見に行きました。
(写真はうまく撮れず。。。)

その後はこの日のホテルへ~
この日はちょっと奮発して(って私がお金を出してるわけじゃないんですけど)、
プリンスホテル風なみ季に泊まりました。
プリンスホテル

このホテルはウトロ港から少し登った所にあるので、
チェックインした後に、夕日を見に出かけようと思ってたのですが、
部屋に案内されてみると、部屋からでも見れる~
幻想的
雲が。。。
雲で海に沈む太陽というわけにはいきませんでしたが、
これはこれでキレイ

晩ご飯もさすがプリンスホテルだけあって、とってもおいしかった~

ご飯を食べた後、星と野生動物を見るツアーに行きました。
知床五湖周辺は街灯がなく、車のライトを消すと、ほんとうに真っ暗で、
満天の星空が見れました
天の川や北斗七星に北極星、土星も見れたんですよ~~!
ガイドさんが望遠鏡を持ってきてて、土星の縞模様や4つの衛星(ガリレオ衛星)も見れました。
このツアーには私たち家族しかいなかったので、ゆっくりのんびり見ることができました。


23日編へ続きま~す。
21:02  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

道東旅行記 9月21日(月)編

21日(月)はなんと朝4時起き
なぜかというとネイチャーガイド付きの湿原観察ツアー(?)の出発が朝5時だったから

4時に起きて、昨日のうちに買っておいたパンを食べて出発
出発時はまだ暗い~
まだ暗い

ホテルから湿原まではバスで移動なんですが、移動中に日の出が~。
日の出

移動している間も動物がいると、バスを停めて説明してくれたりします。
その説明で知ったのですが、「丹頂鶴」ではなく、「丹頂」が正式名称なんだそうです。
「へぇ~」って感じでした(笑)
丹頂

湿原への入り口では靴を貸出の長靴に履き替えます。
なぜかというと、保護地域なので、靴についてる土などから外来種の種とかが入らないように、
また、湿原から外へ持ち出さないようにするためなんですって。

その履き替えてる場所にあった、立て札
出没中!?
出没注意じゃなくて、「出没中」だって
まあ、熊には会わなかったですけどね(笑)

ガイドさんを先頭にこんな感じで歩いて行きました。
ガイドツアー
(歩きながら撮ったらブレちゃった

着いた場所はキラコタン岬という所。
湿原
ここは入ってくるのに許可がいる所なので、ガイドツアーじゃないと来れないんです。
早起きした甲斐がありましたよ~

来た道を戻って、ホテルに戻る前に、ちょうど今の時期は鮭が溯上している時期ということで、
川で鮭が溯上してる所も見に行きました
写真はうまく撮れなかった
でっかい鮭がいっぱい泳いでましたよ~。


ホテルに戻って朝ご飯を食べた後、チェックアウトして摩周湖に向かったのですが、
ルートをナビまかせにしたら、途中から延々とでこぼこの砂利道の山道に
道幅もかろうじてすれ違えるくらいの幅しかなく、
ひたすら対向車が来ないことを祈りながらの運転でした。
うわぁ~って思いながら運転してると開けた場所に出たので、
ちょっと車を停めて休憩。。。
鶴見峠
「鶴見峠」って書いてありましたけど、鶴はいませんでした(笑)

またしばら~く、砂利道が続いて、やっと舗装路に出た時はほっとしましたよ~。

摩周湖へ向かう途中で双湖台に寄りました。
双湖台
ペンケトーとパンケトーという2つの湖が見えるということなのですが、
上の方の湖はかすか~にちらっと見えるくらいで、写真だとわからないですね


双湖台を後にして、次はお昼ご飯
お昼ご飯は摩周駅前にある「ぽっぽ亭」の豚丼にしました
豚丼
前にあいさんと食べに来た時においしかったので~。
今回も美味しかったです

食事の後はデザートでしょう!ということで(笑)、
「摩周のあいす」でソフトクリーム~
摩周のあいす
う~ん、美味しい~

満足した所で(笑)摩周湖へ向かいました。
摩周湖では駐車場への入り待ち渋滞
でもまあ、景色を見ながら、しゃべりながらだったし、そんなには苦痛ではなかったです。
やっと入れてみた摩周湖はまたしても晴れてました。
摩周湖
摩周湖って霧がかかってて見えないことの方が多いんじゃなかったけ~
私は霧がかかってるところをみたことがありません

摩周湖を見た後は、両親がⅠさんにご挨拶をということだったので、中標津のⅠ家へ~。
今日はヒロ子さんもお仕事がお休みでいらっしゃったので、
コーヒーをごちそうになり、しばらくおしゃべりして、Ⅰ家を後にしました。

その後、ラ・レトリに行こうと思ったのですが、営業時間が終わってしまってたので断念

ホテルにチェックインして晩御飯はホテル内の居酒屋「開陽」で食べました。
ほっけやらホタテのバター焼きやら、あれもこれもと食べてお腹いっぱ~い(笑)
確実に食べ過ぎです
でも幸せ(笑)




22日(火)編に続きま~す。
20:01  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

道東旅行記 9月20日(日)編

シルバーウィークの5連休。
そのうち20日から23日までの4日間を両親と道東旅行に行ってきました。
これから旅行記をアップしま~す。

あ、瑠璃はお留守番だったので、登場しません。。。


まずは20日(日)

両親は4時起きだったそうですが、私は7時起きで8時には家を出発して釧路空港へ
空港で両親と合流した後、昼ご飯を食べに和商市場へ。
和商市場名物「勝手丼」を食べた後、母のリクエストにより釧路ラーメンを食べに行きました。
さすがにどっちも1人前ずつは無理だったので、
勝手丼はご飯を小にし、ラーメンはハーフサイズで(笑)

お腹を満たした後、釧路湿原へ。
釧路湿原は木道とかの散策路があちこちにあるのですが、今回はまず温根内木道へ。
温根内木道

お天気が心配でしたが、ちょっと肌寒いけど、とっても良い天気で散歩日和。
良いお天気

その後、湿原展望台へ。
ここは温根内木道と違って、上から湿原を見れる場所。
湿原展望台

展望台は有料でしたが、ちょうど夕日が沈む時間で、とってもキレイな景色が
夕日がしずむ~

この日行った所は2か所とも、湿原の西側の場所です。
東側の方の展望台だと、湿原に沈む夕日が見れるんですって
今度はそっちで見てみたいなぁ~

夕日を見た後は下の売店で丹頂ソフトを食べました。(写真がうまく撮れてなかった
白いソフトクリームのてっぺんにカットしたイチゴを載せて丹頂の頭に見立てて、
細長いハートのビスケット(クッキー?)を2枚両サイドに立てて、羽にしてありました

その後はこの日のホテルへ~
20日のホテル

ここのホテルの温泉はとっても良かったです!!
珈琲のような茶色いお湯(濁ってはなくて、透明でした)で、重曹が入ってるので、
ちょっとぬるぬるしてる感じがとってもお肌に良い感じ
看板にもありますが、「美人の湯」と言われてて、日本で2番目の温泉なんですって。
(ちなみに1番は九州の温泉でお湯が蛍光色なんだそうです

食事も美味しかったのですが、やっぱりこのホテルの一押しは温泉ですね~。
もちろん、露天風呂もありますよ
私が入った時間帯はあまり他に人がいなくて、露天風呂は母と2人で貸し切りでした




2日目、21日(月)編に続きま~す。
21:28  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

明日から

両親が北海道にやってきます
数ヶ月前からこのシルバーウィークに行くから手配をするようにおおせつかり(笑)
日程を考え、飛行機の予約に宿の手配とあれこれアレコレ
それがついに明日からとなりました~。

当初は瑠璃も一緒にと思ってたのですが、
色々考えて、悩んで、瑠璃はお留守番しててもらうことにしました。

とっても久しぶりな瑠璃なしでの両親とのお出かけです。


その旅行の準備に今日は朝から大わらわ
朝一で洗濯して、干してから瑠璃の病院で釧路へ。
帰ってきてからもう一度洗濯機を回して干して、買い物へ。
そして旅行の準備をして~とバタバタしていました。

旅行の準備とか、もっと早くからやっておけば、前日にばたばたすることはないんでしょうけど、
ついつい後回しになってしまって(^^;)


この後、瑠璃を預けに行った後、車の掃除をしなければ~。
後部座席を片付けないと、人が乗れないですからね



ということで、明日からはしばらくブログのアップができません
帰ってきてからアップすると思いま~す
16:25  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

思い出写真その2

生後1カ月のかわいいノンノっこ達を見て、
ふとそういえば瑠璃の同じくらいってどうだったかな~と思って写真を探してみました。

2月27日に産まれだから、4月初めに見に行った頃が同じくらいかな?

その頃の瑠璃はコチラ
キツネ?
ちょっと顔がとんがり気味?

でも記念すべき初抱っこの写真では
白くま?
まんまるなお顔~


いやぁ~こんな頃もあったんですねぇ~

白クマのあかちゃんかアザラシかと思ってたのが、
あっという間にサル顔になり、ヒツジ顔になり。
今は。。。。。。オオカミ??(笑)

最近はだいぶモフモフになってきて、サモエドらしくなったかなぁ~。
今年の冬の毛ぶきをとっても楽しみにしている私です
19:48  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

昨日の続き

今日は昨日の悩殺シリーズの続きですよ~(笑)

あいさんに抱っこされてぽや~んとしている子。
ぬいぐるみみたい

私も抱っこさせてもらいました~。
しろくまさん
ちょっと緊張してるかな
でもそんな様子もかわいいね


さて今日は動画をアップ

まずは遊んでるところ。
[高画質で再生]
ノンノっこ09.09.14の1
[広告] VPS
(注:子犬達の声がでます。)

次はサークルに戻されたあと、ノンノ母さんを呼ぶ子犬達。
[高画質で再生]
ノンノっこ09.09.14の2
[広告] VPS
(注:子犬の声がけっこううるさめです



いやぁ~やっぱりかわいいですね~
でもあっという間に大きくなるんですよねぇ。
1年で体重は今の10倍くらいになるわけですからね

みんな元気に大きくなぁ~れ~
21:13  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

かわいすぎ~

今日は仕事が終わってからかわいい子たちに会って来ました~。
大きくなったね~
左端の子、顔がムニってなってる(笑)

や~もうね、かわいすぎですよ
みてはいけないものをみてしまったって感じ?(笑)

てことで、今日は悩殺写真集です(爆)


サークルから出てると、とりあえず皆トイレタイムのようで、
あっちこっちで○っこに○んち
あおくんかなぁ

すっきりしたら、遊ぶ~
キアラと遊ぶ
キアラもアビーも上手に遊んであげてましたよ
キアラは時々、加減ができてなくて、子犬を鳴かせてましたけど(^^;)


ある程度遊んだら休憩タイム?
たぶんおうくん

たぶんみどりちゃん

写真を撮ってる時はどの子かわかってるつもりなんですけど、
家に帰ってからみると、もうどの子かわからない
顔を写すと尻尾が写ってないことがほとんどですからね~

そろそろ電池切れ?ってことでサークルに戻されたのですが、
のんのがサークルの傍にくるとみんな柵側に集まってピーピーくんくん。
7頭兄弟姉妹
やっぱり左端の子は顔がむにってなってる(笑)
最初と同じ子かどうかは不明ですが~。

ノンノがサークルに入ると、おっぱいタイム
授乳中
みんな立ち飲みです(笑)

お母さんは大変だね~?
のんの母さん
でもアビーやキアラが遊んでくれるから楽なのかな?

子犬達が寝静まったので~
電池切れ

あいさんとチーズケーキを食べました
チーズケーキ
TVで見て、食べたいなぁ~と思ってたのですが、
1人で食べるにはちょっと大きいので、2人で半分こ。
とっても美味しかったです

子犬と遊んだり、遊んでるのを見るのも楽しいけど、
食べながら色々おしゃべりするのもまた楽しい時間でした


い~~~~っぱい子サモを堪能して帰ってきたら、
瑠璃の厳しいチェックが待ってました(笑)

瑠:私のじゃない匂いがする!!
誰のにおい?

瑠:しかもいっぱい!!
フンフンチェック
って言ってたかどうかは不明ですけどね(笑)


あいさん、お疲れの所、ありがとうございました~。
またよろしくお願いします(笑)



動画も撮ってきたので、それはまた明日~。
23:51  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

思い出写真

暇な時は時々昔の写真(瑠璃のね)を見ることがあるんですけど、
ちょうど1年ほど前の衝撃写真をみて、うわぁ~ってなりました。


泥んこ1
カッパで体が泥んこにならないからって、顔につけなくてもねぇ(^^;)


まあ、雨の日や雨上がりにプチに行った時は毎回泥んこになってましたけどね~。
こんな風に
泥んこ2


ねぇ、ちょっとひどくない?って瑠璃に言っても。。。
し~らない!
瑠璃は知らんぷりでお休み中



あと、写真と実物を見比べて思ったのですが、涙焼けだいぶキレイになったかも~
なんのことかしら~?
近くに寄ってみると、まだ右目は少し赤くなってますけど、
少し離れてみる分には全然キレイ嬉しいなぁ~
涙焼けがあってもなくても、瑠璃がかわいいことに変わりはないのですが(笑)
それでもやっぱりない方がかわいいですからね~
20:12  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

バタバタ

いつもは休みの日は昼近くまで寝て、やっと行動を開始するのですが、
今日は朝からバタバタ~。

まずは洗濯。
最近雨が降ったりやんだりなので、天気の良い休みの日にはたくさん洗濯します。
今日も瑠璃のマットやタオルで1回。自分の洋服で1回。

洗濯の次は片付けと掃除。
来週の日曜日からはいよいよ両親が来道!
で、もしかしたら部屋を見に来るとか言い出すかもしれないので。。。

通販(瑠璃のフードとかトイレシーツとか)の段ボールをそのまま放置してあったのを、
たたんでまとめてひもで縛る。読まない雑誌もひもで縛る。
あとは、近所の回収場所まで持って行かなくっちゃ。

台所の掃除もしたのですが、あまりピカピカにしても、
「料理してないんやろ!」って言われそうなので、ほどほどにキレイに(笑)

あらかた終わったら、釧路の病院へ向けて出発
良い感じにカサブタになってたはずの所が、
途中の寄り道で瑠璃が大はしゃぎしてたら、開いてしまったようで、浸出液が。。。
脱エリカラが更に遠のいてしまいました。。。
手術から今日でちょうど1カ月ですが、まだ先は長そうです

病院で処置をしてもらって、注射を2本ちっくん!
今日はいつもの獣医さんじゃなかったのですが、2本目が終わった後に、
「あっ!血が出ちゃった!」って。。。おいおい
今までそんなことなかったのにぃ。まあ、すぐ止まったんですけどね。

病院から帰ってきて、瑠璃を部屋に入れてから、携帯の変更をするべくA社のショップへ

「これにしよう!」と思ってた機種はもう在庫がありませんって
もう1つ、これでもいいかも~って思ってたのは高い
で、値段と機能の折り合いがつく機種は今店には在庫はないけど、明日には入るって
ただ、色が赤しかないですよって言われたけど。。。
まあ、前にも赤い携帯は使ってたことはあるので、特に抵抗はなく、その機種に決定
ってことで、明日からA社に変わりま~す。
あ、メルアド考えなくっちゃ~。

で、ショップから帰ってきて、ブログを書いてます。

いやぁ~久しぶりにアクティブな土曜日です(笑)

17:06  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

携帯電話

私が携帯を持ったのは大学生の時。

最初からずーーーーーーと同じ会社。
J社V社S社と会社の名前は変わってますけどね。

でも、それを今変えようと考え中。

なぜかというと、実家の両親、弟がA社なんですよね~。

家族割で通話料が無料になるから変えなさいって母に言われたんです。

まあ、それもそうだなぁと思って、今はどの機種にするかを考え中。。。

でもネットで色々見てると今のA社の新しい端末はレスポンスが遅いとか、
電池の持ちが悪いとか色々あって。。。う~ん。。。

でも家族割の手続きをするのに必要な書類とかを親が送ってくれてたりするので、
今さら変えないってわけにもいかないしなぁ~。



送ってもらった書類はあんまり日にちが経つと使えなくなっちゃうから、
早く変えに行かないといけないんですけどね
20:40  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

増加中

何がって私の体重が

中標津に引っ越してきてからもうすぐ1年ですが、
この1年間で4~5kgくらいは増えちゃった…
おとといくらいに久しぶりに体重計に乗ったら、
今までに見たことのない数字を指してました

食事はそんなに変わってないから、やっぱり運動かなぁ。。。

関東にいる時はバス停まで歩いたり、駅から歩いたりしてたのが、今は車通勤ですし。
あと、瑠璃の足のことで散歩を控えるように言われて、
散歩を控えたりしてたのも影響してるとも思われ。。。
自転車通勤を!って前に書いたんですけど、色々あって、まだ実行できてないし。。。

そろそろリハビリも兼ねて、瑠璃の散歩時間を長くしようかなぁ~
23:53  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

週末の恒例?

今日は1週間ぶりの瑠璃の通院

術後の1日おきの通院の時からの習慣というかなんというか。
平日は仕事後の通院だったので、病院が終わったらすぐ帰るって感じだったのですが、
土日の時は昼間の通院だったので、帰りに寄り道をすることがありまして。

そんな中から最近お決まりのコースとなっているのが「六花亭」。
釧路市内にあるお店では六花亭のお土産の定番商品だけでなく、
ケーキやらお菓子やら色々売ってまして、喫茶コーナーもあります
そこで売ってるのが、このソフトクリーム
六花亭のソフトクリーム
これがまた美味しいんですよ~

もちろん、瑠璃も大好き
テイクアウトにして車に戻ったら、瑠璃の目がキラキラ輝いて
よだれがダラダラと滝のように(笑)

上のビスケットを食べてから、「よし!」というと、一心不乱に食べます
[高画質で再生]09.09.05
[広告] VPS(注:私の声が入ります。)

そのまま全部食べてしまう勢いですが、私も食べたいので、「待って!」というと、
ちゃんと待ちますが、その表情がまたなんとも~
おあずけ
かわいくって堪らないのです(←激しく親ばかです。)

最初に少し瑠璃に食べさせたあとは、スプーンで瑠璃と私が交互に~。
スプーンであげて食べれるかな?と思ってたのですが、
思ったよりも上手に食べてます

食べ終わる頃にはエリカラの瑠璃の口の下の所にはよだれの水たまりが(笑)

早くカラーを取ってもよくなるといいんだけどね~。
まだもうしばらくはかかりそうです。
19:05  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

勘違い

今日朝起きた時、なぜか今日は水曜日だと思ってた。
それで明日は資源ごみの日だ~と思ってたのに、
いつものゴミ収集の時間に収集車の音が聞こえてきて、あれ???



今日は木曜日だ!



ということで、資源ごみを出し損ねてしまいました
ペットボトルとか缶とか溜まってたのにぃ。。。


来週まで待つのか。。。


明日の燃えるごみは忘れずに出さなくっちゃ
20:27  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

ソファベッド

早いもので今日からもう9月ですね~。
中標津は今日は雨。。。。寒いです
夏だ~!!って思えた日は数えるほどしかありませんでしたねぇ。
今の部屋はエアコンが付いてないのを心配していましたが、全然平気でした。


さて、この間買ったソファベッド、瑠璃は気に入ったようです。
リクライニングを倒しておくと、なぜか真ん中の隙間にはまるように寝てます。
なんでそこに?

場所を決めるのにぐるぐる回るので、回ってる間にカバーは寄せられて隙間に落ち、
その上に瑠璃が寝てるので、カバーが見えません

じーーーっと見てると
瑠璃が振り返って「何か?」と言いたげな表情(笑)
文句ある?

ソファをベッドの状態にしたらしたで、今度はなぜか頭だけはみ出して寝てました。
頭落ちてるよ

そして今日、私がハモネプに夢中になってて、ふと瑠璃を見ると。。。
私をかまって~
じと~~~っとうらめしげな表情でこちらを見てました

しょうがないな~って私もソファに座って瑠璃をモフモフしながらTVを見てたのですが、
だんだん腕が疲れてきて。。。
でも手を止めると瑠璃の「もっとー」パンチが飛んでくるので(笑)
延々とモフモフもふもふモフモフもふもふ。。。。。

ま、それはそれで楽しかったです(笑)



そうそう、昨日書いた鼻症状ですが、
今日の朝起きた時にまたくしゃみを連発してたので、風邪薬を飲んで出勤。
そしたらもう眠いのなんのって
鼻炎の薬の方にしとけばよかったかな~(鼻炎の薬は眠くならないので)
と思ったのですが、飲んでしまったものはしかたがないので、
眠気と戦いつつ仕事をしてました。
今は鼻も止まってるので、今日は薬は飲まなくてもいいかなぁ~。
21:51  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |