09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

びっくり!

新しい職場は25日締めの月末給料日


そして今日は10月最後の出勤日なので、給料日でした~


今の職場はびっくりなことに、給料が振り込みではなく現金
卒業して就職してから今の会社で4つ目の会社なのですが、
給料が現金で払われるのって初めて


入社前の面談の時にそのことは聞いてたんですけど、
実際に封筒に入った現金をもらった時はびっくり


でもまあ、がんばって働いたっていうのが実感できていいかも(笑)
22:15  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

いよいよ

冬が来た~って感じですね~。

札幌では雪が降ったとか
中標津は降りませんでしたが、風が強くて寒かったです

中標津はいつ初雪が降るのかなぁ。

いつタイヤを変えよう?と思って、過去のブログを見たら、
去年は11月に入ってすぐにスタッドレスに変えたんですよね~。
そしてその時くらいから車の買い替えを検討してたみたいです

11月に入ってすぐじゃまだ早いかなぁって気もするんですけど。。。
ってそういえば、去年の今頃はまだ瑠璃の足のことで釧路に通院してたんですよね。

中標津→釧路は峠こそないですけど、凍りそうな所もあったから、
念のため早めに変えたのかも?

タイヤ交換はディーラーのチケットがあるので、無料でやってもらえるのですが、
そのタイヤを物置から出してこなきゃいけないのが一苦労なんですよねぇ

まあ、神奈川に住んでた時は外に物置がなくて、2階の部屋にタイヤを置いてたから、
2階からタイヤを持って降りて、変えたタイヤを持って上がってたことを考えたら、
外の物置にある分、だいぶ楽ではあるんですけどね~。


20:27  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

今日で1年!

今日は記念日なんです~

なんの記念日かといいますと、


琥珀のセカンドバースデー!!


そうなんです。琥珀が来てからもう1年が経つんですよ~


ちょうど1年前は。。。コチラ
こんなに小さかった琥珀も今ではこんなに大きくなりました
もしも~し


琥珀、今日が何の日か知ってる
琥:何?何か用?って言ってそう(笑)
なに?


特にお祝いも何も用意してなかったのですが、
ちょうどダーチャっこの花音ちゃんのママさんからオフ会?に誘われてたので行ってきました
サモオフや王国関係以外のオフ会に出るのは初めてかも
そして、瑠璃がガウガウ言うバーニーズがたくさん来ることもあり、
ちょっとドキドキしながらの参加でした


でもいざ入ってみると、あまりにもたくさんで誰にガウガウ言えばいいのかわからなくなったみたいで(笑)
全然ガウガウ言わず
おやつがからんだり、自分が誰かに撫でられてる時に傍に寄って来られるとガウガウ言ってましたが、
前みたいに、視界に入っただけでガルガル!ってなることはありませんでした


一方琥珀はというと、色んな子を誘っては走り回ってました
コタロウ君と
走る!
走る!!


琥珀ほどは走り回ってはなかったですが、瑠璃も楽しそうに走ってましたよ
瑠璃も~


遊び相手がいなくなると、身内で遊んでました(笑)
サモだけで~
左の子はダーチャっこの花音ちゃん。瑠璃とは異母姉妹。


そこへバニの星舞君がやってきて、僕とも遊ぼうよ~って
バニも乱入?


そしたらめずらしく瑠璃が遊ぼう!って誘ってました
めずらしく。。


でも結局は。。。
同じ犬種同士で
サモはサモ同士、バニはバニ同士に(笑)


いっぱいいたバニ達の写真を撮りたかったんですけど、全然撮れませんでした
だって、どれがどの子かわかんないんですもん
レイを付けてたから、ピンクのレイが星舞君で赤のレイがシェルちゃんかな?ってぐらいで
でも意外と大きさが違ったり、毛の感じが違ったりがあったので、
何回か会えば見分けられるかも写真だと大きさがわかんないから無理そうですけど


日が暮れ始めて、寒くなってきた所で帰って来ました。
瑠璃も琥珀もそれぞれ楽しみ方は違ったけど、どっちも楽しそうだったから良かった
楽しかったね!
また遊んでもらおうね!


お会いできた皆さん、遊んでくれたワンコ達、
誘ってくださったシェルさんぺロさん、ありがとうございました~
17:54  |  瑠璃&琥珀  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

よくあること

普段、瑠璃と琥珀がくっついて寝ることはまずありません。


時々、瑠璃が窓の前のベッドで寝てる時に限り、
琥珀が傍に来て瑠璃にくっついて寝ようとすることがあります。
な感じで。
重たいんですけど。。
くっついてというよりは、瑠璃の上に乗っかるように寝そべるので、
瑠璃はとっても迷惑そう


なのですぐに瑠璃が移動するので、結局琥珀は一人で寝てます。
僕の場所のつもりなの?


もしかして、自分がそこで寝たいから、姉ちゃんをどかすために、
わざと上に乗っかるようにして寝そべってるのか
と思わないでもないですが、真相は琥珀のみぞ知る。。。(笑)


移動した瑠璃が寝るのはだいたいが私が座ってる座イスの私と背もたれの間。
狭くない?
こうなると私が座れる面積が少なくなるので、座りにくいよ~
と思いつつも、くっついてくれるのが嬉しくて、我慢しちゃうのです(笑)


17:50  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

今日も勉強会

今日は勉強会が

1つは18時からメーカーの薬品紹介の動画をノートPCで5分くらいみるだけ~の予定が、
見終わった後、なんだかんだ話してたら20分くらいは経ってました
勉強会の話があった時に、「お弁当用意しますよ~。」って言われたんですけど、
5分の勉強会の為にお弁当を用意してもらうのも悪い~って話してたら、
「じゃあ、お茶ぐらい。。。」と言って、ペットボトルのお茶を持ってきてくれました


もう1つは19時からOTCの方の勉強会。
改正薬事法の話とかもあって、今さら?な感じはありましたが、
まあ、改めて確認しておくのもいいかなって感じでした。
こっちの勉強会ではお弁当が出るって話で、今回のお弁当はなんと、ケンタッキー
かなり久しぶりに食べました(笑)


2つ目が終わったのが20時半。外に出たら寒かった~
車に乗って、エンジンをかけたら、外気温表示が4℃
いやぁ~寒い~~~
即エアコンのスイッチを入れましたが、職場から家までは車で約5分なので、
温まる前に家に着いちゃいました(笑)


あぁ~寒い寒い~って家の中に入ったら、瑠璃のケージの上に置いてあった、
消臭剤が床に落ちてて、中の消臭剤(ビーズみたいなやつ)が床に散らばってました
琥珀のケージの上は危ないから瑠璃のケージの上に置いてたのに、何故
と、見てみたら、瑠璃のケージの上にかけてあるタオルを琥珀がどうにかして引っ張って、
タオルがずれて、その上に乗ってた消臭剤が落ちたようです
タオルの端が琥珀のケージの中に引っ張り込まれてました


最近は悪戯をしなくなってきて、安心してたのになぁ
まだまだ油断してはいけなかったようです
22:33  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

勉強会&お客様~♪

今日は職場で新薬の勉強会でした
岩手でも神奈川でも新薬の勉強会はちょくちょくあったのですが、
中標津に来てからは初めてかも
今週の木曜と来週にも勉強会があります
経営者というか薬局長の方針によるんでしょうね~。
前の会社と違って自由参加だから興味のあるものとか勉強したい所だけでいいし、
仕事の後に事務所というか休憩室でやるので、休みの日にわざわざ釧路まで行かなくてもいいので楽ちん


あと、メーカーさんが開く勉強会だと、お弁当が出るのも嬉しいですね
今日のお弁当はこんなの
お弁当♪


大きい方の中身はこんなの
中身♪
美味しかったです


勉強会が終わって、家に帰ってお弁当を食べてまったりしてたらメールが~
懐かしいお友達が今中標津に来てるそうで、瑠璃と琥珀に会いに来てくれました
瑠璃は久しぶり~、琥珀は初めまして~で大喜びの大歓迎
いらっしゃ~い♪


Aさん、Gさん、Sさん、ありがとうございました~
また来てくださいね
また来てね~♪
前もって連絡してもらえれば、平日でも仕事休めますから~


お客様が帰ったあと、久しぶりに瑠璃と琥珀の体重を測ってみました。
みんなに琥珀がでっかい~って言われたので、体重増えてるのかなぁと思って。
でも測ってみたら、瑠璃も琥珀も約22kgで同じくらいでした
琥珀の方がだいぶ大きく見えるんですけどね~。
琥珀の方が毛がもっこもっこだから大きく見えるんでしょうね。

瑠璃はまだ雪の残る2月にごっそり抜けて、真夏をもこもこで過ごし、
涼しくなり始めた9月にまたごっそり抜けて、今すっかすっかなんです
これからどんどん寒くなるから、早くふさふさにならないと風邪ひいちゃうよ~
22:05  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

寒い~(>_<)

最近、めっきり寒くなりました~。
3週間前は関西で「暑いよ~。」って言ってたのに、
今じゃあ、長袖のカットソーにパーカーを羽織っても寒い
天気のいい日の昼間はそうでもないんですけど、
今日は朝から雨だったから気温が上がらなくて、余計寒かった。。。

寒くなってきたからか瑠璃と琥珀は元気いっぱい
いや、琥珀は暑くても元気いっぱいだったか(笑)
瑠璃は床でべろーんと伸びることがなくなり、琥珀と遊ぶことが増えました。
狭い部屋の中でドタバタするので、水桶の台にぶつかって水をこぼしたり、
私の背中に激突してきたりするので大変ですが、
楽しそうに遊んでるので、まあいいかなと(笑)
写真だとブレブレになるし、動画だと散らかり放題の部屋の中も写っちゃうしで、
最近はあまり写真も動画も撮ってません
(部屋の中を片付けろよって話なんですけどね)

今週末はどこかに出かけようかと思ってたんですが、天気がいまいちみたいですね~。
先週に引き続き引きこもりになりそう
19:58  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

帽子

最近めっきりやってませんが、7月から8月ぐらいは私の中で紡ぎブームで、
仕事から帰って来てからとか、土日とかにちまちまと紡いでおりました。

実家の母が帽子くらいなら編めるだろうから、
帰省の時に毛糸を持って帰ってきなさいって言われてたんですよね~。

で、8月6日時点で出来上がってたのは3玉。
瑠璃毛糸

帰省までは1カ月あったので、あと1~2玉、増える予定だったのですが、
私の中での紡ぎブームが終わってしまい結局3玉のまま帰省することに~


そしてなんと帰省中に母が帽子を2つ編みあげてくれました
瑠璃毛帽子
最初に左側のを編んでて、耳が隠れるようにちょっと長めに作ったら、
2つ目は少し毛糸が足りなくて、短めの帽子になりました。
でも、これはこれで可愛いんですよ~


26日のオフ会までにはできあがってて、オフ会でみんなにみせびらかす(笑)予定だったのに、
持って帰る荷物にしまいこんでしまって、持って行くのを忘れちゃったんですよね
(今回の帰省旅行ではほんとに忘れものだらけだった。。。)
オフ会で披露はできませんでしたが、近所の親戚や知り合いの人には母がしっかり披露してました(笑)


せっかく(?)なので、原材料の生産者にモデルになってもらいました~。
まずは左側の長い方。
左の
(瑠璃、そんな嫌そうな顔しなくても。。。)

そして右側の~。
右の
(目がどっかいっちゃってるよ)


帽子がすんなり編めて嬉しくなったのか、
デパートに買い物に行った時に手芸用品コーナーを見に行って、
こんなのもあるのか~とかここをこうするのもありか~とか色々ぶつぶつと。。。
そして置いてある作品のメモ(これは○○の毛糸が○玉でできます!って書いてある)をみて、
「あんた、向こうに帰ったら、がんばって紡いで、毛糸を送ってき
って言われました。
今回の作品は2つとも私が持って帰ってきてるので、
自分達用の帽子かマフラーを編みたいようです。


てことで、またがんばって紡がないとな~。
21:12  |  紡ぎ・手作り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

お土産を口実に

今日の夜、仕事が終わってから、
帰省土産を渡しに~を口実に(笑)六花っ子とのんのっ子に会ってきました~

前に見に行った時は、どちらも産まれてすぐくらいで、
みんな小さかったのに、だいぶ大きくなってましたよ~。
チベの子はチベらしく、サモの子は見てはいけない可愛さに(笑)


六花っ子はれふあがしっかり保育士さんしてました~
偉いね~


六花っ子は正面からちゃんと撮れてる写真がなかったんですけど、
みんな可愛かったな~ちょっとチベもいいかもって思っちゃった(笑)


そしてのんのっ子もうね~「可愛い」しか出てこない
かわいい~!
琥珀達の時とはちょっと顔が違うかなぁ
まあ、お父さんが違いますからね。


サークルに入ると、みんな寄って来てくれるんですけど、
あいさんが入るとやっぱりみんなあいさんに群がる(笑)
あいママに群がる~


あいさんのカメラのストラップを齧って遊んだり~
かじって遊ぶ


私の手を齧って遊んだり(笑)
痛いよ~


ひとしきり遊んだら電池切れ~
電池切れ


後ろ足の方だけ兄弟に乗っけて寝てる子が(笑)
乗っかって


寝顔はだいふくのよう?
だいふく?


いつまででも見てたかったのですが、明日も仕事なので帰ることに。
サークルから出ようと扉を開けたら、扉を開ける音でみんな起きだしてきました。
出して~
お見送り?いえいえ、出て遊びたいよ~って訴えてるんです(笑)


あいさん、お忙しい中ありがとうございました~
家に帰ったら、瑠璃と琥珀の長~~~~いチェックにあいましたよ(笑)


れふあちゃん、今度は琥珀と一緒に遊びに行こうね~
れふちん
23:13  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

燃え尽きた?

帰省旅行から帰って来てから、なんかこう。。。燃え尽きた感がありまして、
な~んにもやる気が起こりません

色々やらなきゃいけないことはあるんですけどねぇ

とりあえず、絶対やらなきゃいけない、国勢調査の書類記入は終わらせました

記入する項目の中で「5年前はどこにいましたか?」っていうのがあったんですが、
はて、5年前って私はどこにいたんだろう?って考えてみたら、
5年前はまだ岩手にいたんですねぇ
5年の間に岩手→神奈川→北海道と渡り歩いてきたわけですな(笑)


明日はこれをポストに入れに行かなきゃ~
21:29  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

終った~!

やっと帰省旅行記のアップが終わりました
いやぁ~さすがに2週間分は長かったですねぇ

写真を選んだり、編集したり、文章を書いたりで、
ずーっとPCとにらめっこしてたら、肩が凝りました

あ、でも土曜日のお出かけ分がまだ残ってるや。。。

それはまた明日以降に~。
23:37  |  休日  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

頭痛い。。。

今日はいよいよ新しい職場へ初出勤

なのに、旅行疲れが残ってるのか、朝から頭が痛~い
しかもなんだか頭がぼぉ~っとするし。。。

なんだか熱がありそうだな~と思ったんですけど、
熱を測って、熱があるってことがわかっちゃうと、途端に具合が悪化しそうな気がして、
初日にいきなり病欠っていうのはちょっと。。。と思って、
結局熱は測らず、頭痛をかかえて出勤しました。
お昼に鎮痛剤を飲んで少しましになりましたが、薬が切れてきたのか夜になったらまた出てきました。
ずきずき痛むというよりは、ずーーんと重いって感じなんですけどね~。

なので、今日も早く寝ることにします
もう1日ゆっくり寝れば、さすがに回復するでしょ~。


あ、瑠璃と琥珀はいたって元気です
ぐったりしてる私をよそに、元気に2頭でがうがう遊んで、
勢い余って私に激突したり、足をふんずけたりしてくれます


仕事の方は、まあ初日はこんなもんでしょって感じかな。
やり方や機械等が全然違うのですが、流れをつかんで、この店のやり方さえ覚えてしまえば、
あとは問題ないでしょう。
根本的な仕事内容っていうのは変わらないわけですからね~。


さて、今日はもう寝るかな~。
22:16  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
