2011.02.28 (Mon)

忙しい

先週の木曜日の午後から、職場に薬剤師が私だけ
薬局長のご家族に不幸があって、急遽実家に帰ることになったからなのですが、
いやぁ~1人薬剤師は大変

まだ先週の木曜と金曜は60件くらいだったから、
調剤も監査もなんとかなったし、薬歴も全部書けたんですけどね~。

さすがに一番混む月曜日の今日は90件近くだったので、薬歴は終りませんでした

まあ、薬歴は時間がかかるけど、そんなに大変じゃないんですよね~。
何が大変って一人でぜ~~んぶ監査はきっつい
今の店は精神科とか一包化の処方が結構多いので

休憩のはずのお昼休みも店を閉めてるわけじゃないから、
患者さんが来たら出て行かなきゃいけないし。。。
一応食事はしてますけど、間に何度か中断が入ると、食べたんだか食べてないんだかわからなく

最近は昼休みは家に帰って瑠璃達とたわむれたり(笑)しての休憩でしたから、
落差が大きくってね~


でもそれも水曜までで終わり。
水曜の午後には薬局長が帰って来るんだそうで。
木曜からはいつも通りになるかなぁ。。。


って、今日の日記は同業者じゃないと意味がわからに日記になってますね
21:46  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

誕生日の1日

今日は瑠璃の誕生日というのはすでにアップしましたが~。
次はその誕生日の1日の様子を

今日も朝から瑠璃は庭へ~
冷たくないの?
数日前の温かさでだいぶ溶けてしまった雪ですが、
瑠璃は庭に残った雪の上を選んで寝てました


午前中は曇ってましたが、昼から晴れてきたので空き地で遊びました
おもちゃを狙ってじゃ~んぷ
キツネジャンプ!


琥珀とどすこい
どすこい!


そしてかけっこ~
かけっこ

足を怪我してから、あんまり遊ばなくなってた瑠璃が、以前のようにようなハイパーに戻ったのは、
琥珀と毎日のようにこんな感じで遊んでるからかもしれないですね


これからも琥珀といっぱい遊んで筋肉をつけて、いつまでも元気に跳びはねようね
これからもいっぱい遊ぼう!


誕生日と言えば、やっぱりご馳走ですよね
今回はコレ
ステーキ
赤い□部分に注目中標津産の豚肉ですよ~


大きいままだと、食器から出して食べて、周りが汚れて大変なので、
一口サイズに切って、サイコロステーキにして焼きました。
サイコロステーキ


そしていつもより少しドライを減らしたフードにヨーグルトと一緒にトッピング
ごちそう
瑠璃も琥珀もあっという間にぺろっと完食


あと、忘れちゃいけない、バースデーケーキ
誕生日ケーキ
「また写真~」と不満げな表情の瑠璃です(笑)


クッキーを外して4つに切って、半分を瑠璃に
待てだよ~


後ろで羨ましそうに見てる(笑)琥珀にもおすそ分け
ご相伴


ケーキも美味しそうに食べてくれました
ご馳走は今日だけだよ~(笑)




続きは独り言。。。

20:55  |  瑠璃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は瑠璃の誕生日です


4歳の1年も色々あったね~。


GW明けには庭に柵を作って、外に出られるようにしたら、
元ベランダ犬の瑠璃はしょっちゅう庭に出てはくつろいでたね
外が好き?


9月には初めてフェリーに乗って、
初フェリー


初めての軽井沢でお友達と遊んだね
初軽井沢


雪が降っても瑠璃は外が好きで雪のお布団に寝そべってました。
雪の上でも


1月はコボちゃんと一緒に札幌に行って、初めて円山に登ったね
初山登り
瑠璃達はとっても楽しそうだったけど、私は翌日から筋肉痛で大変だったよ


私が仕事とかで疲れてたり凹んでたりする時、瑠璃は別になぐさめてくれるわけじゃないけど、
その笑顔や寝顔にとーーーーーーーーーーーーーーっても癒されてるよ
布団の上も好き


2006年2月27日、東京で5頭の兄弟姉妹で産まれた瑠璃達。
でも今も地上で過ごしているのは瑠璃とイルティーちゃんだけ
イルティーちゃんは元気かなぁ

実家の両親は瑠璃が足の手術をしたこととかで、
「この子は長生きできないんじゃない」なんてことを、
平気な顔して帰省のたびに私に言ってくるけど
駆け足でお空に行ってしまった兄弟姉妹の分まで、瑠璃には長生きしてもらわなくっちゃ



HAPPY BIRTHDAY!瑠璃
産まれてきてくれてありがとう
おめでとう!ありがとう!
アラル母さん、カザフ父さん、可愛い可愛い瑠璃を産んでくれてありがとう

これからも元気に楽しくいっぱい遊ぼうね


00:07  |  瑠璃  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

お出かけ~

今日は出かけようと思っていたのですが、お昼くらいから急に雪が
すぐ止むかなと思ってたのになかなか止まず。。。
今日出かけるのは辞めて明日にしようって決めたら晴れてきた
なんだよ~もう

で、どうしようか悩んだのですが、
明日の天気が悪くても困るので、やっぱり遊びに行くことに~


出かけた先はいつもの(笑)Ⅰさんち
着いて、車から降りた瑠璃と琥珀はすぐに走り回る
ばびゅーん


今日出かけて写真を撮ってて、やっぱり写真の真ん中辺がぼやけてるというか滲んでる感じ
やっぱりぼやけてる?
なんでかなぁ
レンズが汚れてるのかなぁって思ったけど汚れてないし。
新しいカメラ欲しくなっちゃうなぁ


話を戻して~(笑)


Ⅰさんによると妊娠確定なエニセイ
元気な子を産んでね!
何頭産まれるかなぁ
母子ともに安産で元気な子が産まれるように祈ってるよ~


アリーナとキエフの仲良し親子は激しく遊び中(笑)
入れない?
琥珀は混ざりたいけど混ざれない(笑)


牧草地に行っても続く親子のバトルを瑠璃も笑顔で見てました。
瑠璃も?


帰省した時に行ったドッグランほどは走り回ってはいなかったけど、楽しそうな瑠璃
楽しいね~


しばらく遊んだ後、リビングでコボちゃんのDVDの仮編集のを見せてもらいました
瑠璃も琥珀もちらっと出てましたそして私も出てました。ぎゃーー!


DVDを見てる時、エニセイが林の方を見て吠えてるので窓から外を見たらキツネが
あ!
わかりますかね~


ガラス越しなので、見にくいですけどアップで
キツネだ!
Ⅰさんとヒロ子さんによると、以前Ⅰさんとヒロ子さんが野に返したキツネの孫だろうって


瑠璃はヒロ子さんに明日誕生日の報告
乳母さまと


今日は久しぶりに実家で食事の瑠璃と琥珀のご飯
デザート付
Ⅰさんが明日誕生日だからってデザートを付けてくれました(笑)


瑠璃と琥珀はどうやって食べるかな~って見てたら。。。
あら
あらら
瑠璃も琥珀も真っ先に口は付けたのですが、いったん食器の外にぽとって
でもフードを全部食べた後に、ちゃんとシュークリームも食べてましたよ
デザートだってわかってたんだね、きっと(笑)


夕方の散歩では琥珀はキエフといっぱい遊んでました
見合って見合って~
はっけよ~い


はっけよ~い、のこった
のこった!


どすこいの後はかけっこ~
よーいどん!
琥珀とキエフはほんといいコンビだね~


瑠璃はどすこいできる相手はいませんでしたが、琥珀達と一緒に走ったり、
Ⅰさんにジャーキーをおねだりしてもらったりして楽しそうにしてましたよ~。
楽しかったね
また遊ばせてもらおうね
21:45  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

料理

帰省するたび(というより母と電話するたびかな)に、母に
「ちゃんと料理して野菜食べなあかんよ」って言われます。

全く料理をしないわけではないんですけど、料理をするのはごく稀
そして作ったとしても野菜炒めとか簡単な物ぐらい

で、この間写真も載せましたが、母からシリコンスチーム鍋とレシピのセットと、
フライパン一つでできるレシピ集を渡されたので、
○○才になって料理もできないのはまずいか~と思うのもあり、
今週はとりあえず1品は何か作るようにしてました。
むか~し、むか~しに買ったレシピ本とかも引っぱり出してきて(笑)


一応、今日で5日目なので、三日坊主にはなりませんでしたが
飽きっぽい私が果たしていつまで続くことやら。。。
習慣になってしまえば大丈夫なんでしょうけどね~。
23:24  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

連続テレビ小説

朝のドラマとかって今まで見たことありませんでした。


実家の父が毎日見てるらしくて、帰省中は早朝出発でない限り、
ずーっと父と一緒に朝ご飯を食べながら見てたんですよね


さすがに1週間ずっと見てると、続きが気になっちゃって
でもこっちでは朝はバタバタしてたり、忘れたりで見れない可能性
でも、今のテレビは便利ですね~。
番組表から「連ドラ予約」ってしておけば、毎回しっかり録画しといてくれるんです
(金曜の朝10時からやってる「犬飼さんちの犬」もこれでしっかり録画してます)


で、帰って来てからは録画して見てます
今やってるのが、広島と大阪が舞台のドラマだから、
こてこての関西弁が聞けるのも懐かしくていいのかもしれないな~


これからどうなるのかがハラハラドキドキ
21:30  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

鼻水ずるずる~~

今日は久しぶりに仕事~。
1週間以上ぶりなので、なんか朝がバタバタしてました


起きた時はそうでもなかったのですが、
仕事を始めてしばらくしたら、鼻水がずるずるに。。。


すぐに職場に置いてあった抗アレルギー薬を飲んだのですが、なかなか効かず
お昼に家に帰った時にいつもの薬を飲みました


それでもなかなか鼻は治まらず、夕方になってからやっと治まってきたかな
熱はないので、大丈夫だとは思いますが、
念のため、今日は風邪薬を飲んで、早く寝ようと思います
22:42  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

実家からの荷物

今日はお昼過ぎに実家から発送した荷物が届く予定になってたのですが、
14時前になってもまだ来ない。。。

時間指定を何時にしたのか、実家に電話して話してたら、
ぴんぽーんって宅急便が届きました。

12時から14時の指定で届いたのは14時ギリギリ
まあ、一応時間ないだからいいのか。。。


届いた荷物は段ボール3箱
届いた~
帰省前に送った荷物は2箱だったのに帰りは増えてました(笑)


私の着替えとか、瑠璃達の食器とか色々入ってるのですが、頂き物もいっぱい
左:みかんママさんから 右:Mさんから
頂き物1


ラブプリママさんから
頂き物2


ラスママさんから
頂き物3
瑠璃が「これ私の~?」って(笑)


ヒポさんからも~
頂き物4


皆様、ありがとうございました


あと、私の大好きなラスクがいっぱい
母と買い物に行った時に買ってもらった「和ラスク」
和ラスク


頑張って並んで買ったガトーフェスタハラダのラスク
並んだよ~
しばらくはおやつに困らないわ~(笑)


そして母から、これでちゃんと料理をしなさいというプレッシャー(笑)
母から
さっそく、今日はこれを使って料理をして、写真を母に送りました
母からの反応は。。。。まあ、うちの母は基本的に褒めるということをしない人なので
やって当たり前って感じでした。
二言目には「頭を使いなさい。頭は帽子の台じゃないんやから。」って人ですから

まあ、できるだけ母の期待に応えられるようにがんばりたいとは思いますが、
どうですかねぇ。。。なんせめんどくさがりなので


そんな私に琥珀は「ま、がんばれば?」って感じ(笑)
がんばれば?
なんか最近写真の真ん中辺がぼやけてくっきり写ってない気がするなぁ。。。
なんでだろう
22:07  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

久しぶりの雪遊び~♪

帰省旅行記を書いてる最中ではありますが、今日の分も


昨日の天気とはうってかわって、今日はとってもいい天気
いい天気


こんな新雪を見ちゃったら、遊びに出ないわけにはいかないでしょ~(笑)


外に出ると瑠璃はさっそく新雪にすりすり~
気持ちいい?


そして琥珀と走って~
走って~


琥珀に飛びかかられても。。。
とぉ!


瑠璃も負けずにがぉーーー
がぉー!


とっても楽しそうな瑠璃と琥珀でした
瑠璃
琥珀


1時間くらい遊んで、家に戻って、瑠璃達の足の雪玉を取ったり、
ロングリードの片づけをしたりしてたら、携帯電話がないことが発覚
家の中のどこを探してもないので、あとは空き地で遊んでる時に落とした
でも、もう一度空き地に出て探してみても見つからない


あいさんが仕事帰りにうちに寄ってくれて、
あいさんの携帯から私の携帯に電話をかけてもらったら、雪の中から着信音が
ちょっと掘ったくらいじゃ出てこず、だいぶ雪を掻き分けてやっと出てきました。
きっと、空き地に出て始めのうちに落として、
瑠璃達が走り回ってる間に雪がかぶさって埋まってしまったんでしょうね。

いやぁ~壊れずに見つかって良かった~。
これからは鞄の外のポケットではなくて、中に入れておくようにしないとダメですね
21:01  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

帰省旅行8日目

さていよいよ最終日~。
最終日は大阪での写真がなかったです


帰りの飛行機が10時だったので、余裕をもって7時半すぎに実家を出発 
途中、レンタカーを返す前にガソリンを入れにスタンドに寄ったのですが、
セルフの給油の仕方がイマイチわからなくってオロオロ


なんとか無事満タンにして、伊丹空港へ
レンタカーを返して、ちょっと早かったけど、9時前に瑠璃達を預けました。


往きは大阪での雪が心配でしたが、帰りは中標津が雪の予報
伊丹空港で搭乗待ちをしてる時に呼び出されて、何だろう??ってカウンターに行ったら、
「11時の天候調査の結果次第では条件付きの運航になります。」って


11時過ぎに羽田に着いて、中標津へに便の搭乗口に行ったら、
「中標津で着陸できなければ、千歳に降ります」って
千歳で降ろされたら、そこからどうしろっていうんだよーーー


祈る思いで羽田を出発しましたが、少し揺れたものの、飛行機は中標津に無事着陸
空港ではIさんがまた迎えに来てくださいました


久しぶりの雪道を走って、家に到着
駐車場は除雪が入ってましたが、玄関前は入らないので、
雪かきしなければ家には入れませんでした
とは言っても、30㎝もないくらい?だったので、そんなに大変ではなかったですけど。


実家に帰る前はだいぶ溶けてた庭の雪も、またふかふかの雪になってました
おぉ~積もってる~


私が疲れた~って座り込んでても瑠璃は雪でテンション
うちに入るなり庭に出て、雪に顔をうずめてました。
ずぼっと。。。


顔を埋めるだけでは満足できなかったようで、最終的には雪布団でのびのび~っと(笑)
雪布団?


帰ってきたら荷物の片づけが~と言いたい所ですが、
今回は荷物のほとんどを実家から宅急便にしたので、本格的な片付けは日曜日の夜からになりそうです。


誕生日だから~と瑠璃にたくさんプレゼントも頂いたのですが、それも全部荷物の中
荷物が届いたら、瑠璃に改めてプレゼントしますね~。


さて、これで今回の旅行記も終了です。
お会いできた皆様、ありがとうございました~。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています
って次はいつかなぁ
夏は暑いから無理だから、秋頃かなぁ
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

帰省旅行7日目

日目、2月17日の旅行記です。


この日は天気予報が雨になってて心配したのですが、
朝は少し降ってたものの、家を出る頃には止んで晴れ間も見えるように


天気は良かったのですが、三田のドッグランは所々に雪が残ってて、どろどろのぐちゃぐちゃ
なので、レインコートを着てれっつごー
どろどろだ~
この坂道が滑る滑る瑠璃達がたったかた~って上がっていくのについて行ったら、
もうちょっとって所でずるっと滑って危うく転ぶ所でした


横の木につかまってなんとか上に上がっていくと、
奥の方でラスター君、セナちゃん、アイルちゃんと合流
わらわら~


去年来た時は、琥珀はアイルちゃんやるるちゃん、女子サモの勢いにびびりまくりだったのですが、
今回は始めからしきりにアイルちゃんを誘ってました
アイルちゃんと琥珀


瑠璃も~と思ったら、アイルちゃん、その体勢は
アイルちゃんと瑠璃


みんなで走ったりわらわらしてると。。。。
お山の大将?


あっという間に泥んこサモの出来上がり
泥んこ


瑠璃はなぜかセナちゃんに厳しくて、がるがる言ってはセナちゃんを転がしてました
いじめっこ
でもセナちゃんもよせばいいのに、なぜか瑠璃に寄って来るんですよね~。


黄緑のレインコートのラヴ君は初めまして~
ラヴ君初めまして!
ラヴ君はラスママさんちのセナちゃんの同胎です。
同胎だけあって、顔もそっくりなら高い声でひゃんひゃん鳴くのもそっくり


瑠璃やアイルちゃんの女子サモの厳しいチェックにもめげずに、
元気いっぱいに走り回ってましたよ~
右のおちりは。。。
って右側の酷い汚れのおちりは。。。 み、見なかったことにしよう


最初からめいっぱい飛ばしてたアイルちゃんはお疲れ
アイルちゃんお疲れ?


じゃあ、休憩しますか~ってことで、お昼ご飯を食べに行きました。
人のお昼ご飯の後は今年も2月産まれのラスター君と瑠璃のお誕生日会ってことで、
ラスママさんがケーキを用意してくれました~
ケーキだよぉ~


待ちきれないサモ達はテラスで並んで待ってました
並んで並んで~
左からラスター君、ラヴ君、セナちゃん、琥珀、瑠璃、アイルちゃんです。


ケーキはみんな秒食(笑)
残ったケーキを小さく切り分けて、ラスママさんが配りに行ったのですが、
何個目かからはサモの雪崩が発生してあっという間になくなってました。
中で見てたアイママさんと私は「やっぱり~」って爆笑。
いやぁ~あの様子は動画に撮っておきたかったなぁ(笑)


そうそう、ラヴ君とセナちゃんは同胎だから似てて当たり前ですが、
ラヴ君とラスター君も似てるんですよね~
どらGONファミリー
ラスター君>ラヴ君>セナちゃんって感じ
まあ、3頭ともどらGONファミリーですからね。似てても不思議ではないか。
同じ王国系でも瑠璃と琥珀はちょっと顔が違いますけどね


お誕生日会の後もまだまだ遊ぶよ~
まだまだ元気
この段差を瑠璃と琥珀はぴょんぴょんと上がったり降りたり走り回るので、
瑠璃の足が大丈夫かちょっと心配でしたが、心配をよそに瑠璃は元気いっぱいに走り回ってました
上がったり降りたり


午前中に遊んだ上の方に戻ると、セナちゃん、ラヴ君、琥珀の若サモトリオが
坂を登ったり降りたりで遊んでるのに対して、
年長サモトリオは坂の上から観察
5歳トリオと若サモトリオ
年長トリオでもそれぞれ考えてることは違ってそうでしたけどね。
瑠璃はきっと、「一緒に下に降りて遊ぼうかな~」で、
アイルちゃんは「どれに突撃しようかな~」で、
ラスター君は「いやぁ~若い子は元気だなぁ~」って感じ(笑)


い~っぱい遊んで泥んこになったサモ達。
みんな車に乗る前にタオルでごしごしされてたのですが、
琥珀は拭いても拭いても取れないので、こりゃ水で流した方が早いわ~ってことで、
諦めてレインコートだけ脱がせて車にのせました。


実家に着いた頃には瑠璃はサモエドマジックで泥汚れはほとんど落ちてたのに、
琥珀は全然落ちておらず、実家の駐車場の水道でじゃばじゃばと足とお尻を洗われたのでした


山の中を走り回って遊んだ瑠璃と琥珀はとっても疲れたようで、
夜はめずらしくくっついて(といってもケージ越しですけど)ぐっすり寝てました
疲れたね


泥んこ覚悟で遊んでくれたラスママさん、アイママさん、ラヴプリママさん、ありがとうございました
これに懲りずにまた次も遊んでくださいね~


さていよいよ次は最終日~。
23:59  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

帰省旅行6日目

日目、2月16日の旅行記です。


この日は瑠璃と琥珀は休息日
私は朝からガトーフェスタハラダのラスクを買う為に梅田に行ってきました
平日の朝一ならそんなに並ばなくても買えるだろうと思ってたのですが。。。
開店の10時くらいにお店に着いたのに、すでに行列が
35分待ちと言われたのですが、せっかくなので並んで買いましたよ~


あと、母に頼まれた翌日の朝食用のパンと久しぶりに食べたくなったワッフルを買って帰宅
ワッフルは昔はあまり好きではなかったのですが、
ベルギーワッフルのお店、マネケンのワッフルを食べてからは好きになったんですよね
久しぶりだ~


久しぶりに食べたマネケンのワッフル、やっぱり美味しかったです
美味しかった


天気が良かったので、お昼に近くの公園に散歩に行ったのですが、
グランドで少年野球の子達が練習してて、
そのボールの音やすぐそばを走る電車の音に琥珀はびびりまくり
ずーっとしっぽが下がったままでした
びびり~琥珀


午後は9月以来の美容院に行ってきました
母が私のぼさぼさの髪を見て、「栄養状態のいいさらし首みたいだ」って言うので

トリートメントをしてもらって、前髪を作ってもらって、
毛先をちょっと切ってもらいました。
いつもなら、もっと毛先が軽い感じにしてくれるんですが、
今回担当してくれた人はなぜか毛先がぱっつんな感じに仕上げてくれたので、
ちょっと重たい感じになっちゃいました
仕事で毎日1つにくくるって言ったから、くくった時にばらばら落ちてこないように、
気を使ってくれたのかな


次はもうちょっと早めに行かなきゃな~って毎回そんなことを言ってる気がします


日目に続きま~す。
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

帰省旅行5日目

日目、2月15日の旅行記です。


この日は宝塚のドッグランでみかんママさんと約束してたのですが、
前日の雪と雨でドッグランはドロドロかも
でもせっかくだから~と泥エド(笑)になる覚悟で行ってきました
いざ行ってみたら、そんなにひどい状態でもなく、足が少し汚れたくらいでした


ドッグランでは初めましてのいちごちゃん
いちごちゃん


お久しぶりのみかんちゃんとりんごちゃん
みかんちゃんとりんごちゃん


柴大好きな瑠璃と琥珀は大喜びで走ってましたよ~
みかんちゃん?
走る瑠璃


しばらく遊んだあとは犬のレストランでお昼ご飯
お店の人に「寒いですよ」って言われましたが、
テラス席に席を用意してもらって外で食べました。
テラス席で
瑠璃達には外の方が快適だもんね~。
でも3年前の2008年にここに来た時は中で何時間もサモ談義してましたけどね(笑)


昼ご飯の後はもう一度ドッグランでひとっぱしり~
走れ走れ~


人見知り~な琥珀もおやつをくれるみかんママさんをすぐに覚えて、
ママさんがぽっけに手を入れる度にわらわらと集まる(笑)
おねだりちう
気がつけば、5頭みんな写ってるのはこれだけでした


みんなが可愛く撮れてる写真はコチラ→FOBY'S Diary


瑠璃も琥珀もとっても楽しそうに遊んでました
楽しかったね
また来ようね
みかんママさん、パパさん、みかんちゃん、りんごちゃん、いちごちゃん、
ありがとうございました~


いつも車でケージに入れても、なかなか横にならない琥珀ですが、
この日は車に乗ったらすぐに横になってました。
疲れた?



日目に続きま~す。
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

帰省旅行4日目

日目、2月14日の旅行記です。


13日は良い天気だったのに14日はずーーーっと雪
天気が良ければ、瑠璃達とのんびり散歩に出ようかと思ってたのですが、
雪でべちゃべちゃだったので1日家でまったりのんびりしてました


お昼頃に京都に住んでる弟が帰って来て、瑠璃は大喜び
叔父さん?
琥珀はちょっとびびりながらおそるおそる(笑)
いっぱいモフモフしてもらった後、弟は出かけて行きました~。


その後、私は実家のPCであちこちのブログを見たりとかしてたのですが、
瑠璃は置いて行かれないようになのか、入り口で通せんぼして寝てました
置いてかれないように?


この日の晩ご飯は弟の希望によりお好み焼き
準備をしてる母の横でお座りしてたら、ちょびっとだけおこぼれが(笑)
今日も餌付けされてました


母はまだ仕事をしてたので、弟と2人で焼き始めたのですが、
焼くのはもっぱら弟で、私がやったのは肉を乗せたりしたぐらい
弟任せ


久しぶりのお好み焼きは美味しかった~
お好み焼き~


13日に夢さんのとこで買って帰った牡蠣も焼いて食べましたよ
焼き牡蠣


日目に続きま~す。
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

帰省旅行3日目 part2

三木SAで遊んだ後はサモカーが連なって、牡蠣オフ会場へ大移動
なのですが、今回のレンタカーは軽でアクセル踏んでも全然スピードが出ず。。。
SAを出た途端、加速する前の車にあっという間に置いて行かれました

私の後ろには茶々丸号だけだったので、まぁいっか~とそのまま走ってたら、
しばらく走った所で追いつきました

でも、ICで降りる時に、みんなETCなのですーっと出るんですけど、
私はETCではなかったので、料金を払ってる間に信号も変わっちゃって、また離れちゃいました
とりあえず、後ろの茶々丸号に前に出てもらって、
なんとか牡蠣オフ会場に到着~。


牡蠣オフ会場では美蘭ちゃん、久しぶり~
美蘭ちゃん


美蘭ちゃんと写真を撮りたいんですが、美蘭ちゃんが大はしゃぎで。。。
ぴょん
ぴょ~ん
顔がなかなか写らず


夢さんがいる時にやっとツーショットで撮れました
ツーショット


一方琥珀はというと、琥珀の兄弟の白狗君、飛夢君、友君の所へ~
(白狗君はノンノっこ1期生、飛夢君はノンノっこ2期生、友君は琥珀の同胎です)
3頭に囲まれて困る琥珀(笑)
囲まれた~


尻尾を下げて、ひたすら困ってました
助けて~


やっと解放されて、尻尾が上がったと思ったら。。。
助かった~?


今度は隅っこに追い込まれて~
追い込まれてる


飛夢君と友君の2頭にノリノリされてました
2人でのりのり
これだけもみくちゃにされても、琥珀って全然怒らないんですよね~。
おっとりのんびりというか、へなちょこというか(笑)
ま、そんな性格の方が私としては助かりますけど。


今回も琥珀の同胎3頭が集まったのですが、3頭そろっての写真がなく。。。
友君と~
友君と


ノエル君と~
ノエル君と
ノエル君とは帰りの三木SAでも会ったんですけど、
ハーネスが同じ色のをしてたので、動き回ってるとどっちがどっちだか
顔を見ればわかるんですけどね~。


今回の3頭の中では琥珀が一番大きかった
と言っても、友君とは体重は1㎏くらいしか違わないみたいですけど。
友君は毛が抜けたあとで、琥珀はまだもこもこだったからね。
そして、琥珀はやっぱり一番目がちっちゃかった
あと、友君もノエル君も凛々しい感じなのに、琥珀はぼーっというか、ぽーっというか、
なんていうか。。。ぽや~んな感じ(笑)


今年もメインの牡蠣とか皆さん持ち寄りのんまいもの達の写真を撮るのを忘れてました
牡蠣に穴子、お肉に海老、イカ、ケーキにお菓子とご馳走がたーーーくさん
サモをモフモフして回ったり、ご馳走をいただいたりと大満足
その間、瑠璃と琥珀はラスター君、セナちゃん兄妹と仲良く~
4サモ


サモは他にもたくさんいたのですが、まともに撮れてる写真がなくってごめんなさい
幹事のるる母さん、幹事長の権ままさん、
お忙しい中、会場のセッティング、食材の準備をしてくださった夢さん、
お会いできた皆様、ありがとうございました~


帰りは少し渋滞はありましたが、19時には実家に到着
晩ご飯の後にはまたばぁばが瑠璃達にリンゴを剥いてくれてました
毎日りんご
実家にいる間、毎日1個リンゴをもらってたような。。。(笑)


日目に続きま~す。
23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

帰省旅行3日目 part1

日目の2月13日(日)は写真がいっぱいなので、2つに分けようと思いま~す


3連休の最終日、慣れないレンタカーで混みあう大阪市内を走りたくなかったので、
朝6時には実家を出発 
道に迷うこともなく(っていいかげん、ナビなしでも道覚えろよって話ですよね)、
渋滞にはまることもなく、無事に三木SAに到着~


SAに入って行ったら、ドッグラン前らへんに見慣れた車(笑)が3台並んで
誰の車かって茶々丸号、ブラネー号、パック号に決まってます(笑)


まだ早いし、どうしようかな~と思ってたら、
見たことのある人影と犬影(笑)が早速、降りて行ってご挨拶に~。
茶々丸君、久しぶり~
茶々丸


とりあえず、ドッグランでひと遊びさせようと入ったら、パック君も久しぶり~
パック君と


瑠璃はいつものようにアリオンさんに絡みます(笑)
いつもの光景?


ひと遊びした後、休憩で瑠璃達は車のケージに戻して、
私は外でサモ友さんとおしゃべりしてたら、とってもお久しぶりなニッキ君登場
ニッキ君
弟子の茶々丸君と一触即発かと思ったのですが、
意気込む茶々丸君をよそに師匠のニッキ君はしら~っと流してました(笑)


しばらくして、そろそろ皆集まるかなと瑠璃達もドッグランへ再入場。
ブラン君とネージュちゃんが歩いてくるのをじーーっと見て待ってました
ブラネーだ!


そして、なぜか瑠璃はまたこの位置に。。。
定位置?
もはや定位置なのでしょうか(笑)
でも今回は恒例のブラン君と一緒にまったり~はしなかったんですよね~。
ブラン君はしっかり定位置にいたんですけど(笑)
定位置だね


今回の瑠璃は久しぶりにハイパーぶりが復活してまして、
走ったり~
走って~

跳んだり~
跳んで~

入ってくる子に挨拶しに行って~
るるちゃん久しぶり~
とずーっと動き回ってはしゃいでました。


琥珀もいっぱい遊んでましたよ~。
ネージュちゃんと。。。
ねーじゅちゃんと

遊ぼ
遊ぼ!
琥珀はネージュちゃんと気が合うのかも


瑠璃も琥珀もいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした
楽しかったね


でも今回のMVPはこのお二方かな(笑)
MVP?
桃太郎君もセナちゃんもすぐゴロゴロ転がるから、あっという間に泥んこになってました


part2は牡蠣オフ会場編で~す。
23:50  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

帰省旅行2日目

帰省旅行日目、2月12日(土)の旅行記です。


この日は瑠璃達は休息日。
朝ご飯を食べてたら、琥珀がお座りしてじぃじにおねだり(笑)
じーーー
ヨーグルトを食べた後の容器に残ったヨーグルトをもらってました


午前中はごろごろまったりして過ごし、午後からは母と梅田へお買い物へ
去年の2月の帰省もそうでしたが、今年もバレンタイン直前の週末とあって、
デパートのバレンタインコーナーは物凄い人・人・人
美味しそうなチョコレートがいっぱいあったのですが、
人ごみに入って行く気力がわきませんした


あちこち母とウロウロと買い物して帰宅。
瑠璃と琥珀はばぁばをお出迎え~
ばぁば、お帰り~
ブレブレでまともに写真が撮れません


この日は夜に母方の伯母さんが犬を連れて遊びに来たのですが、
でっかい瑠璃や琥珀を怖がって、ずーーっとプルプル震えてました
怖がってはいても、吠えたりはしないし、琥珀がどどどーーって迫って言っても、
「がぅ!」って歯を剥くことはしないんですよね。
伯母ちゃんの方が震えてるのを見かねて抱っこしちゃいました
そしたら、琥珀はなぜかお座りして見上げてました(笑)
遊ぶ?
瑠璃はすぐに遊べないと判断して、机の下で寝てました。


伯母ちゃんが帰った後は、今日もばぁばがりんごを剥いてくれました
今日もリンゴ


そしてその後、瑠璃はばぁばにお腹を撫でてもらって至福の時
撫でて~
もういいかな~って止めると、前足でちょいちょいって催促するんですよ(笑)


日目に続きま~す。
23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

帰省旅行記1日目

さて~、無事に8日間の旅行を終えて中標津に帰ってきましたので、
旅行記をアップしていきたいと思います

まずは日目の2月11日(金)

中標津発の飛行機が14時なので12時40分くらいには家を出発して空港へ 
今回もⅠさんにお世話になってしまいました

13時頃には空港に着いて、瑠璃と琥珀をカウンターで預けました。
中標津はとってもいい天気
中標津空港


でも関東、関西では雪の予報
羽田空港に着く30分くらい前から、飛行機がけっこう揺れました
でも伊丹空港に着くころには雪は止んで、キレイな夕焼けが見えたのですが、
私の席の場所では、写真は上手く撮れませんでした
夕焼け


18時半頃、無事に伊丹空港に到着して父と合流しました。
今回のレンタカーは日産のクリッパーバン。バリケン2つが余裕で後ろに載せられました
今回のレンタカー


雪は止んでたものの、阪神高速はまだ通行止め
下道で帰ることになったのですが、ナビがついてるから大丈夫だろうと思ったら、
ナビがポータブルの小さいカーナビだったので見にくい上に、
いつもとガイドのタイミングが違うので曲がるタイミングがわからず、
途中間違えて名神に乗ってしまったり
なんだかんだで実家に着いたのは20時過ぎでした


実家ではさっそくばぁばがりんごで餌付けしてました(笑)
ばぁばの餌付け


ご飯を食べたら、瑠璃も琥珀もぐったり
疲れた?
飛行機は音がすごいから精神的に疲れるよね


瑠璃はすぐに寝に入るのですが、琥珀はなかなか落ち着かなくて、
あっちこっちウロウロするので、送ってあったケージに入れたら、やっと落ち着いて寝だしました。
ハウス



日目に続きま~す
23:50  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

日課?

新しい職場になってから、お昼休みは家に帰って来て、家でご飯を食べてます
その間、瑠璃と琥珀はフリーにしてあるのですが、
琥珀があっちこっちウロウロしているのに対して、
瑠璃はほとんどが庭でこんな感じで過ごしてます。
何見てるの?
吹雪の時とかはさすがにしないですけどね。


昼だけじゃなく、夜もだな~。
これを打ってる今も外でくつろいでますからね。


写真の場所だと、玄関と駐車場の方が見えるので、
お向かいの人が帰ってきたり、宅急便の人が来たりすると、
ここで尻尾ぶんぶん降って、「こっち来て、撫でてよ~」ってアピールします(笑)
知ってる人だと更に大興奮
佐○の宅急便のいつものお姉さんだと、庭の方まで来て撫でてってくれるんですよね~


外が大好きな瑠璃ですが、夜寝る時は布団の上で寝てます
夏は床で寝ることもありますが、それ以外では雪の上か布団の上という極端な瑠璃さんです(笑)




さてさて~いよいよ明日から帰省です
天気予報ではやっぱり明日は東京も大阪もの予報
飛行機が飛んだとしても、レンタカーが心配なので、
レンタカー屋さんに電話してスタッドレスにしてもらえるか聞いてみたのですが、
お店の人は「スタッドレスじゃなくても大丈夫ですよ~」ってあっさり
え~ほんとかなぁ~積雪10㎝とか20cmって予報では言ってたんですけど。。。
まあ、走るのは大阪市内とか都心部がほとんどですけどねぇ。
一応、明日の雪の状況を見て、雪が多いようだったら、チェーンをお渡ししておきますって。。。
私、チェーンつけたことないんですけど
どのタイミングでつけて、どのタイミングで外したらいいのか全然わからないんですけど~


とりあえず、積もるほどは降らないことを祈ります


天気の心配はありますが、帰省自体はとっても楽しみ~
関西のみんなといっぱい遊べるといいなぁ


あ、そうそう、今回の帰省旅行でもコチラを使いま~す。


それでは、お会いできる皆様、よろしくお願いします
20:57  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

作ってみた

この間、シールを作るキットを買って作ったのをブログに書いたのですが、
シールのキット以外にもこんなのも買ってみました。
マグネットキット


そして、昨日作ってみました
完成


瑠璃の方に少し空気が入っちゃったけど、近くで見ないとわからないし、
我ながら上手にできたわ~
なんてほくほくしてたら、マグネットシートを2枚重ねたまま切ってしまったことが発覚
せっかく2セット分入ってたのに、マグネットシートが1枚ダメになっちゃったよ~


なぜこれを作ったかといいますと~。
いつも飛行機での帰省だとレンタカーでオフ会に参加するんですよね。
オフ会に行くとみんなサモステッカーを貼ってあるのに、
うちはレンタカーだから貼ってなくて、それがなんだか寂しかったんですよね


でも、これからは、このマグネットでレンタカーでも瑠璃&琥珀号に変身です
うふふ~嬉しいなぁ~
あとは持って行くのを忘れないようにしなくっちゃ


帰省まであと
明日仕事をしたら、いよいよ帰省で~す
天気がかなり心配ですが、なんとかなることを祈ってます
21:24  |  紡ぎ・手作り  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

天気予報

帰省まであと

今心配なのは出発する11日のお天気。
週間天気予報では11日は根室地方はですが、12日がしかも暴風雪って書いてある
天気が前倒しに変わっていって11日が雪になったら飛行機が飛ばないかも
予報通りの天気になれば、中標津は大丈夫そうですが、
11日は東京や大阪でもの予報なんですよね

果たして、飛行機はちゃんと飛んでくれるのでしょうか
もし積もるような雪だったら、飛行機が飛んだとしても、道路状況が心配だなぁ
大阪ではレンタカーですからねぇ。。。
北海道で今の時期にレンタカーを借りたら、何も言わなくてもスタッドレスでしょうけど、
大阪だとそうはいかないですよねぇ
今から電話してスタッドレスでってお願いした方がいいのでしょうか


そういえば、何年か前の牡蠣オフでの帰省の時も雪降ったことあるんですよね~。
三木のドッグランにも朝一は雪が残ってて、時間が経つにつれて溶けてべちゃべちゃになり、
みんな泥んこになって遊んだという。。。
たしか、茶々丸君が「嵐を呼ぶ男」って言われたのはその時だったような?(笑)

その時はまだ関東に住んでて、自分の車での帰省だったから、
雪が降っても別に大丈夫だったんですけどねぇ~。
今回は降らないで欲しいなぁ
降ってもいいけど、積もるほどは降らないで~
20:45  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

頭隠して。。。

写真の整理をしたり、ブログを書いたりでPCに向かってる最中に、
トイレとか台所に用事とかで席を離れて戻ると、
瑠璃や琥珀に場所を取られてることがよくあります


だいたいは私が座ってた場所に丸くなって寝てることが多いのですが、
昨日の瑠璃はこんなかっこで。。。(笑)
何してるの?


頭隠して尻隠さず
お尻どころか頭以外全部見えてますけど
しかも、この時敷いてある電気毛布、スイッチ入ってたから暖かくなってたんだけど。。。
暑くなかったのだろうか


琥珀は私が「どいて」って言えばどいてくれるんですけど、
瑠璃は「どいて~」って言っても、ちらっとこっちを見るだけ。。。
ちらっとすら見ないこともありますが


そんな時は瑠璃に抱きついてモフモフ~ってしつこくすると、
「フ~ン」って大きなため息ついて、移動してくれます(笑)




さて、話は変わりますが~帰省まであと
いよいよですね~
今日は自分の着替え等の荷物と瑠璃達の向こうで使う物等の荷物を宅急便で送りました。

なんか今回は荷造りに不安が。。。
いつもならリストアップしてから荷造りするのに、
今回は思いついた物から箱に詰めるって感じでやったので、
何かしらもれてる物がありそう

前回9月の帰省の時もリストアップしたりとかで、念入りに準備してたのに、
なんだかんだ忘れ物はありましたからね~

まあ、今回はどこかでホテルとかに泊まることもなく、
全部実家ですから、何か忘れ物があってもなんとかなるでしょ。
とか言ってるから、あれこれ忘れ物をするんでしょうね、きっと
22:26  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

ワカサギ釣り~♪

今日はあいさんに誘ってもらって、網走湖にワカサギ釣りに行ってきました~
網走湖もワカサギ釣りも初めてというか、釣り自体が初めてです
道具は何も持ってなかったので、昨日の夜にあいさんとホームセンターに行って、
釣り竿のセット(餌以外が全部入ったセットです)を購入
しかけはセットに入ってるものではイマイチだからということで、
釣り具やさんで仕掛けだけ購入しました


そして今日の朝
6時出発とのことだったので5時起き
起きてから、バタバタ準備をしてたら、瑠璃と琥珀は「お出かけ」と思ったようで、
ニコニコ笑顔で私の後ろをついて回ってました(笑)
おでかけ?


でも、「今日は瑠璃達はお留守番だよ~」って言ったら、途端に不満げな顔に
なんだぁ~


とっても寒いって聞いてたので、服をいっぱい着こみました~。
(上はヒートテックの下着にトレーナーにフリース、更に厚手のパーカーを着て、
その上からさらに長いコートを着ました。
下もヒートテックの足首までの下着にジーパン、その上にオーバーパンツのフル装備(笑))
そして靴下に貼るカイロと持つ用のカイロも準備


6時過ぎにあいさんと高橋さんが迎えに来てくださって、出発
車の中にはのんのがいました~
にょんにょ
いっぱいモフモフしちゃった


網走湖に到着したら、晴れてはなかったですけど、風はなかったです
浅い所の方がいいから~と、駐車場から湖の奥の方まで歩いてポイントを決めました。
網走湖
テントを持ってきてる人もいっぱいいるな~って思ってたのですが、
いつもだともっとたくさん来てるんですって
今日は日曜だし、天気もそこそこの割にはすいてるって言ってました。


ポイントを決めたら、まずは氷に穴を開けます
穴あけ
(あいさん撮影)
最初の方は軽くごりごり進むんですけど、下の方にいくと固くって大変でした


穴はなんとか自分であけたのですが、
釣り竿の仕掛けのセットの仕方とかは全然わからないので、やってもらって、
いざ、人生初の釣りを開始
初挑戦


入れ食いというのはなかったですけど、ずーーーっとあたりが来ないってこともなく、
ぽつぽつと順調に釣れました
ワカサギ釣り


一番多い時で1回で3匹ついてたことも~
3匹!


でもそれよりびっくりしたのは、カレイが釣れたことです
ぴくぴくってあたりが来て、えいって上げたら、
上の方にワカサギがついてて、やった~って竿を全部上げたら、
一番下にカレイがかかってたんです
しかもそれが回も


お昼ご飯はキャンプ用のバーナー?でお湯を沸かして、カップラーメンでした
家で食べるより美味しく感じたかも(笑)
でも寒くて、すぐぬるくなっちゃうからって急いで食べちゃったから、
あんまりわかんなかったかも


後半は寒さと戦いながら、13時半まで頑張ってこれだけ釣れました~
本日の成果
カレイ2匹とワカサギは。。。。数えるの忘れちゃった
釣れる時はもっと釣れるんでしょうけど、
1人暮らしでそんなにいっぱい釣れてもねぇ。


家に帰ってきたら、魚の匂いとのんのの匂いがするようで瑠璃と琥珀の厳しいチェックが待ってました
小さいカレイはワカサギと一緒に茹でて、瑠璃と琥珀のご飯にトッピング。
大きいままだと食べないかな~と思ったら、2人ともペロリと食べちゃいました
自分用にはてんぷら(のようなもの)と~
てんぷら?


南蛮漬けを作ってみたかったのですが、普段料理をしない私の家にはお酢がない
ネットでレシピを色々見てたら、味ポンに漬けるっていうのがあったので、
味ポンならあるぞ~ってことで、それにチャレンジ(笑)
南蛮漬けもどき
どっちも美味しかったです


自分だけでは1日では食べきれないので、冷凍しておいて、
しばらくは瑠璃と琥珀のご飯のトッピングにワカサギが乗ることでしょう(笑)


初めてのワカサギ釣りはとーーーっても楽しかったです
誘ってくれたあいさん、車を運転してくださって、色々準備してくださった高橋さん、
ありがとうございました~
また連れてってくださ~~い(笑)
22:11  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

ちょっとだけ雪が降りました

この間、「雪が降らない~」って書いたら、今日は少し雪が降りました。
でも、ほんのちょびっとだけ
大きな道路はあっという間に溶けて乾いてました。
この間まではうちの周りとかの少し細い道だと、まだ道路は白かったんですけど、
ここ最近、昼間の気温が高いので、道路の雪が溶けて、あちこちに水たまりができてました。
道路がぼこぼこなので、走りにくいし、水たまりで車はドロドロです。

もう冬は終っちゃうんですかねぇ。。。
今年は中標津はほんとに雪が少ないです


最近、瑠璃達の写真を載せてなかったんですが、
瑠璃も琥珀もとっても元気ですよ~
元気です


最近はあまり明るい時間に外に出ないので、
写真を撮ってもこんなのばっかりになっちゃうので。。。
ぶれぶれ



帰省まであと
休みに入れば、いっぱい遊べるからね~


あ、帰省中の予定ですが、
日は牡蠣オフ琥珀の同胎君達に会えるのも楽しみ
日はまだ決定ではないですが、宝塚のドッグランに行こうかなぁ~と
日は2月帰省では恒例(笑)のお誕生日会
    お山のワイルドなドッグランでいっぱい遊んじゃうよ
この日以外の合間に、母とお出かけしたり、美容院に行ったりしようかなと思います。



そうそう、帰省前にこんなのを買って、
防水シール


こんなのを作り、
似顔絵シール


こんな感じにしてみました
瑠璃
琥珀
コップの色は4色あるので、実家の両親にプレゼントしてみようかと思ってます。
喜んでくれるかどうかは。。。ですが
(きっと、ここはもっとこうした方が~ってクレームがつくかと)



さて、明日は日曜日ですが、瑠璃と琥珀はお留守番でお出かけしてきます
まだ行ったことのない所でやったことのないことをしてきます
楽しみ~
朝早いから、早く寝なくっちゃ
22:15  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

節分だけど

今日は節分。


ほんとなら、豆まきして巻き寿司を食べるんでしょうけど。。。


仕事が終わったら、なんとな~~~~く、おでんが食べたくなって、


帰りにコンビニに寄っておでんを買って来て食べました(笑)




さて、帰省まであと
あと1週間ですね~
中標津では今、インフルエンザが大流行しているようです
体調管理には気をつけましょーーー
20:16  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

雪が降らない

今年は本州の日本海側や北海道も札幌の方とかは、
連日の大雪で毎日ニュースになるくらいなのに、中標津はぜーーーんぜん降りません
ほぼ毎日晴れたまーに曇りぐらいです。


去年のブログを見てみたら、今の時期はもっと雪があったんですよね~。
だから冬は雪で庭の柵が低くなって、飛び出しちゃうかも
って心配してたのに、全然そんな心配はいらない状態です。


というか、雪が降らないので、庭の雪が瑠璃達に踏み固められて、
だんだんツルツルになってきてるので、滑って転びそう。。。
まあ、幅の狭い、ほそーーい庭ですから、滑ってもすぐ壁なり柵なりにつかまれるんですけど


週間天気予報を見ても、ここしばらくは雪も降らなさそう。
次はいつ降るのかなぁ~




さて、帰省まであと

雪は降って欲しいけど、お願いだから飛行機に乗る日には降らないでね~
21:32  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |