02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.31 (Thu)

お弁当♪

今日は18時に仕事が終わった後、30分だけ勉強会
近所の病院で新しく採用になった薬の勉強会でした。


勉強会といえばお弁当(笑)
今日のお弁当はこんな感じ
お弁当
おかずは全体的に味が濃いめでした
でもお弁当だと、普段食べない料理が食べられるし、1食分料理も片付けもしなくていいから嬉しい



あと、今日は給料日
いつもは夕方にもらうのですが、今日は昼休み前にもらったので、
お昼休みに郵便局へ入れに行ってきました
そしてそのうちの一部を被災地のペットのレスキューをしてくれている会社に送金しました


ほんとは、うちで使ってないケージとか何か物を送ろうかと思ったんですけど、
今何が必要なのかがわからないし、こっちで買って送るとなると時間もかかるし。。。
で、一番味気ないけど、一番無難かと思われるお金にしました。


何もお手伝いできず、ただ祈ることしかできない私ですが、
少しでもお役に立てれば。。。
20:38  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

カーテン

庭に出る窓のレースのカーテンが今こんな状態
びりびり


瑠璃が小さい頃に齧って、少し破けてはいたんですけど、
少しだけだったのでそのまま使ってました。


それが瑠璃や琥珀が庭と部屋を出たり入ったりする時に、
ゆっくり入ってくる時は引っかかることはないんですけど、
2頭で遊んで駆けずり回った勢いのまま、庭から入ってくると、
爪とかに引っ掛かるみたいで、びーーーーーーっと


それを何回か繰り返すうちにこんな状態になってしまいました


明後日からは4月で新年度になることだし、新しいのに換えようと思います
21:39  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

ワンと言えない天使

この間の3連休にIさんちにお邪魔した時にコボちゃんのDVDをいただきました


その名も「ワンと言えない天使」
コボのDVD


出産の時に低酸素症で障害を持ったサモエド、コボの5年間の歴史がDVDになったものです。
コボちゃんは瑠璃の甥っ子(瑠璃の方が2カ月年下ですけどね。)、
そして琥珀はコボちゃんの甥っ子です。



ナレーションや音楽が入る前のものはIさんちで一度見せてもらってたんですが、
今日やっとできあがったDVDを見ることができました
やっぱり映像だけじゃなくて、音楽やIさんのナレーションが入ると更にいいですね~
特に最後のIさんの歌が良かったです



興味のある方はこちらからどうぞワンと言えない天使
21:23  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

今、使ってた枕がだいぶへたってきてて、
低すぎるからなのか、朝起きても肩こってたりしました


なので、新しい枕を買ってみました
枕


今日から使ってみますが、どうかな~
21:36  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

穴掘り

まだまだ寒い日が続いてますが、確実に春は近付いてきているようです。


すっかり雪のなくなった庭に瑠璃と琥珀を出してて、
家に入ってきた琥珀の足をみたら泥んこ


前は穴掘りするのは瑠璃だったのに。。。
最近は瑠璃はやらないからと安心してたら琥珀が


毎回同じ所を掘るので、掘る所にマットを敷くんですけど、
そしたらその横を掘るんですよねぇ


掘られないようにするためには全面に敷かなきゃだめかも
21:07  |  琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

げっ!

今日は久しぶりに町内での勉強会に参加しました。


そしたらなんと前の職場を散々ひっかきまわして辞めていった人がいました
(何があったのかはコチラコチラコチラで)
しかも前の職場の薬局長には「どうも~」なんて挨拶してたのに、私はスルーされました
まあ、喋りたくもないからいいんですけど。


どうやら同じ町内のどこかの薬局で働いているみたい。


監査とか服薬指導に自信がないからとか言って辞めたのに。。。


もう2度と見なくてもいいと思ってたのに、思いがけない所で顔を見ちゃったから、
思い出したくもないことまで思い出して、とっても気分が悪いです


こんな時はうちのもふもふ達に癒されるに限る~
私の癒し

23:57  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ミスド

今まで中標津にはミスドがなくって、釧路までいかないとダメだったんですが、
この間、東武にお店ができました~
オープンした日の朝はものすごい並んでたらしいです。
今日の仕事帰りに東武に買い物に行った時に見たら、
並んでなかったので、買っちゃいました
久しぶり
ミスドなんて何年ぶりかなぁ
瑠璃の通院で釧路に通ってたこともありましたけど、全然買ってなかったんですよね~。
久しぶりに食べたポンデリング、美味しかった


買い物繋がり?でもう1つ。こんなの買っちゃいました
買っちゃった
ティファールのハンドミキサーです。


うちの母がお勧めの物で、定価でわざわざ買わなくてもいいけど、
もし安くで出てることがあったら、ぜひ買いなさいって言われてたんですよね。
で、2週間くらい前かな、ネットであちこち見てる時に見つけて、
その値段を母に言ってみたら、「安いぜひ、買いなさい今すぐ買いなさい」って言われたので、
その時かったのが、連休中に届いたんです。


じゃがいもやにんじん、かぼちゃとかのスープを作ったりするのに便利なんだそうで、
圧力鍋と合わせて使えば、あっという間にできるよ~ってことだったので、
さっそく、じゃがいもでポタージュスープを作ってみました。
確かにとっても簡単でした


宝の持ち腐れにならないようにがんばらないとな~
23:59  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

エニの赤ちゃんに会いに

3連休の中日、日曜日に17日に産まれたエニセイの赤ちゃんに会いにIさんちへお邪魔しました


車から降りると瑠璃と琥珀はさっそくIさんにジャーキーのおねだり
いやしい系


Iさんがヒロ子さんをお迎えに行ってる間、琥珀はキエフといつものバトル
キエフとバトル
どっちもすごい顔(笑)


琥珀も人見知りな方ですが、キエフはもっと人見知り
今年に入ってからぐらいかな、やっと私が呼んでも笑顔で寄って来てくれるようになりました
いい笑顔
ぐわしっ!って捕まえてモフモフしようとすると逃げますけど、
軽~くもふもふっとぐらいなら逃げません。
背を向けて歩き出すと後ろからそーっとついてきて、手をフンフンしたり、
鼻先でちょんっと手に触ったりしてくるのが面白いです(笑)


おやつでつって(笑)キエフを小屋に繋いで、エニセイに会いにおうちの中へ~
8匹の白い天使達を産んだエニセイ。がんばったね
がんばったね。エニセイ
表情が「私の子供達かわいいでしょ」って言ってるみたい


ふとした表情が前よりも柔らかくなったような気がして、お母さんの顔なのかな~。
母の顔


子供達は元気いっぱいにおっぱいを飲んでましたよ
すごいかっこ
すごいかっこになってる子が2頭いますけど、この体勢で果たしてちゃんと飲めてるのでしょうか


まだ生後50時間ぐらい?なので、サモエドらしくはないですけど、
この寝顔はいつまで見てても飽きないくらいかわいいですよね~。
元気に大きくな~れ
元気に大きくなるんだよ~


夕方のお散歩では琥珀はまたキエフとすごい顔でバトル(笑)
相変わらず仲良し
いつもキエフと遊んでるアリーナが今ヒート中で隔離されてるので、
遊び相手がいなかったキエフは体力が有り余ってるみたい


一方瑠璃はマイペースにウロウロ散歩を楽しんでました
マイペース


エニっ子がもうちょっと大きくなったら、また見せてもらいに行こう~。
あ、でもその頃には庭や草地はべちゃべちゃのドロドロかも。。。
23:25  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

あれから1週間

地震から1週間が経ちましたね。。。


今日はTVでMステが予定を変更して放送されてたのを見ました。
いつもは音楽を聴いてても、あまり歌詞を気にしてはいなかったのですが、
今日はどの曲もとても歌詞が気になって、
今の状況と歌詞の意味とを思い、一生懸命歌ってる人の姿を見ると、
胸がいっぱいになって泣けてきました。


中標津は被害もなく、ガソリンも値段は上がってますが、特に制限はないみたいです。
でも買い占め?はあるみたいでお米がスーパー等の売り場からなくなってるんだとか。
トイレットペーパーとかカップめんとかは普通にあるんですけどね。


ただ、私の仕事には欠かせない薬(医薬品)には少し影響が出てるようです。
とは言っても、本州でのガソリン不足や道路状況等から物流が遅れてるってぐらいですけど。


いつも通りに起きて、いつも通り食事ができ、いつも通りに仕事に行ける。
それがどれほど幸せなことなのか。。。この1週間でとても考えさせられました。


今日もとても寒い1日でした。
例年なら、ずっと寒くてもいいよ~って思ってましたが、
暖房設備の足りていない、被災地の避難所で過ごす人たちのことを思うと、
早く春になって暖かくなって欲しいです。
22:47  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

癒される

今日も夜になって雪が降ってます


今日はエニセイの出産予定日。
もし今日産まれたら、2001年ダーチャっ子1期生と同じ誕生日になるんだけど、
どうですかね~ⅠさんのBBSを見る限り、まだ産まれてはないみたいですが。。。
今見に行ったら、産み始めたみたいです
瑠璃のお兄ちゃん(オビ)の孫で琥珀の従弟(従妹)は何頭産まれるのかな~
エニセイ、がんばれ~母子共に健康で安産で終わりますように


さて今日もノー暖房な我が家。
昨日は瑠璃が背中側にくっついて暖かかったのですが、
今日は琥珀が背中を温めてくれました
今日は琥珀が


瑠璃はというと。。。
膝枕
膝枕でまったりしてました(笑)


横から見るとこんな感じ
何か?
2時間ぐらいこの状態だったのですが、だんだん暑くなってきたのか今は寝室に移動してます


こんな2頭に癒される毎日です
22:40  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

数日前までだいぶ雪解けが進んで庭の雪はほとんどない状態までになってました。
春が来た?
瑠璃は少なくなった雪の上を選んでわざわざそこに座ってます。


それが昨日の夜から雪が降り始めたようで、朝起きたらうっすら白く。
日中も強くなったり弱くなったりしながらも降ってたので、
今の時点で庭はまた真っ白になってます


でも5cmもないくらいだと思うので、明日にはまたなくなっちゃうかなぁ。
てことは、せっかく乾いてきてた所も、またびちょびちょべちゃべちゃに逆戻りか
いつもの空き地はまだ雪が残ってるし、庭は砂利なので、
瑠璃達の散歩はもっぱら空き地で遊ぶか、庭でになってます。


そうそう、前回書いた節電ですが、とりあえずトイレの便座を温めるやつのスイッチを切りました。
そのことをすっかり忘れてて、うっかり普通に座って冷たい便座にびっくり
慌てて便座カバーをつけた~なんてこともありました


あと、暖房もつけてません。ただ今の室温は8℃。
かなり寒いですけど、綿入れを着てフリースのひざかけをかけてしのいでます。
ってこれはいつものことなんですけどね~。
今日は瑠璃が私のすぐ後ろにくっついて寝てるので、くっついてる所は暖かいです


今週末は寒波で冷え込むみたいですね。
被災地の皆さま、低体温症や風邪に気をつけてください。
21:45  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

日常

地震から4日が経ちました。

阪神大震災の時よりも範囲が広い為、なかなか救助ができなかったり、
物資が届かなかったりと大変な日々が続いているようですね。


岩手に住んでた時の同僚で今でも連絡をとってた知人と、
今日の朝になってやっと連絡がつき、無事の確認ができました。
当時私が住んでたのは岩手でも内陸の方なので、津波の被害がないとは思ってましたが、
それでもなかなか連絡がつかないのが心配でしたが、一安心。


特に被害がなかった私は月曜日からは、いつも通りの生活。
違うのはいつも見てたTV番組がやってないことぐらい。


瑠璃と琥珀もいつも通り毎日バトル
バトル


瑠璃と琥珀と一緒に、いつもと変わりない生活がおくれることの幸せをかみしめてます。
この笑顔を守らなきゃ!


今回の地震で防災対策を何もしてなかったと痛感。
瑠璃達のフードの備蓄や非常時用の持ち出し袋の準備を確認しておかないといけないですね。
食料は賞味期限があるから、定期的にチェックしないといけないですね。。。


あと、悩んでるのが首輪(というより迷子札かな)
散歩に行く時は迷子札のついた首輪をつけますが、家にいる時は外してます。
でも、もし今回のような地震がきて、急遽逃げるってなった時とかのことを考えると、
家にいる時も常に付けておいた方がいいのかなぁ。
でも、サモの場合、ずーーっと首輪をつけてると、首周りの毛が擦り切れたりしますよね。。。
どうしたものかなぁ。。。


話は変わりますが、
北電からも電力の供給が行われるとのことで、電力の供給は充分だということですが、
何もやらないよりはいいと思うので、節電しようと思います。
あとは、灯油の節約もかな。
とはいっても、もともと暖房をつけることはほとんどないんですけどね。


被害を受けた方々が1日でも早く笑顔をとりもどせるように祈ってます。
22:43  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震、その後

昨日の夜、12時前に実家の父の携帯へ私のPCからのメールが届いたようで、
PCの方に返信があり、無事を知らせることができました。


朝にもPCの方に無事を確認するメールが来てました。


携帯は電話もメールも全く繋がらず、
一度、何かの拍子につながったのか、「センターにメールがあります」って連絡がきたのですが、
それを受信しようとしても「受信できませんでした」に。


夕方になって、メールが受信できるようになり、
今までのメールがまとめて届きました。


メールが届いたので、もしかしたらと思って電話をしてみたら、実家の母に繋がって、
無事な声を聞かせることができました。


電話で話を聞いたら、中標津には被害はないことはTVの情報でわかっていたみたいですが、
週末ということもあって、もしかしたらどこかへ出かけてるかもしれないし。。。
とかなり心配していたようです。


昨日の夜にメールで無事なことは連絡はしてましたが、
やっぱり直接電話で声を聞かせられた方がね。。


瑠璃の同胎のイルティーちゃんが茨城に住んでるので、
心配してましたが、イルティーちゃんもご家族も無事であることがわかってほっとしました。


あと心配だったのが、今日届く予定になってた瑠璃達のフード。
もうちょっとしかなくて、明日の分もあやしいぐらいしか残ってなかったので、
地震の影響で届かなかったらどうしよう~って思ってたんですよね。
幸い、輸送に影響はなかったようで、さっき無事に届きました。

いつもなら、もうちょっと余裕をもって注文するんですけど、
こんな時に限ってギリギリに注文しちゃってたんですよね。

自然災害はいつ起こるかわからないんだから、
瑠璃と琥珀のフードは備蓄しておくようにしないとダメですね。
人間の食べ物は早い段階で配給があっても、瑠璃達の分まではなかなか来ないでしょうから。

犬用の靴も買っておいた方がいいかなぁ。
でも買っただけじゃダメですよね。はいて歩くのに慣らしておかないとダメですよねぇ。

食べ物は備蓄しておくにしても、もし避難するなんてことになったら。。。
って考えると対策って難しいですね。
車で避難できる状況ならまだいいんですけど。

こんな時、1人っていうのはやっぱり大変だなぁって思います(>_<)
20:47  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

14時40分くらいかな、患者さんとお話してる最中にぐらぐらっ!と揺れました。
しかも大きく揺れたのは始めの少しで、その後はだいぶ長い間、ゆーらゆーらと。。。
まるで船か何かに乗ってて、揺られてるかのような、乗り物酔いになりそうな揺れでした。


職場のテレビで地震速報を見たら、中標津は震度2だったかな。
もっと揺れたと思ったんですけどねぇ。


でもその後15時過ぎの余震?の方が大きな揺れでした。


震源地は東北だったのに、関東も凄く揺れたみたいですね。
関東には瑠璃の大事な同胎のイルティーちゃんや、
いっぱい遊んだお友達がたくさんいるけど、みんな大丈夫かなぁ。


道東も中標津は内陸の方なので大丈夫ですが、釧路とかの沿岸部は津波が来てるみたいで、
職場に来る卸さん達は釧路の人がほとんどなので、家は大丈夫かなぁって心配してました。


あ、私も瑠璃も琥珀も職場も家も、なんの問題もなく大丈夫です。
ただ、電話が携帯しかないので、実家に連絡がつきません。
なんども実家の電話と母の携帯、父の携帯、弟の携帯にも電話してるんですけど、
呼び出し音も鳴らないんですよねぇ。
地震から8時間ぐらい経った、今でも全然。。。


職場で他の人(道内に親戚がいる人)は電話がかかってたのに、
私の携帯は全然うんともすんとも。。。メールもウェブも全くダメ。。。


中標津は震度もそんなに大きくなかったし、内陸だから津波の心配はないって、
両親はわかってるとは思いますけど、それでも心配はしてるかもしれないですからねぇ。


一応、PCから両親の携帯へメールはしてみたんですけど、
それも届いてるのかどうかわからないし。。。
どうしたものか~。。。いつになったら電話がつながるかなぁ。。。


TVはどこも地震の情報が流れてますが、次々に入る情報がどれもみんな言葉を失うものばかり。
阪神大震災を思い出されます。

大きな余震も続いているようです。皆さん気を付けてくださいね。
どうか、これ以上大きな地震がおきませんように。
22:55  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

母からのプレゼント

2月末頃のブログに料理をがんばろう~みたいなブログを書いたかと思いますが、
今の所、毎日ではないですが、頑張ってます
まだレシピ本を見ながらだし、要領や手際が悪いのですんなりとはいってないですけどね


時々、実家の母から電話がかかって来て、
「今日の晩ご飯のメニューは」って聞かれます
言ったメニューの内容によってはダメだしされます


で、題名の「母からのプレゼント」ですが、宅急便で母から荷物が届きました
プレゼント


箱を開けて中を見てびっくり隙間という隙間にお菓子が詰められてました(笑)
お菓子も?


プレゼントの本体はコチラ
スタッキングできる
重ねて収納できるお鍋です。


取っ手が取れるので場所を取らないんですよ~
取っ手のと~れ~る~


フタも付いてます。
ふた付き


この鍋は実家で母が使ってるのと同じ物で、とっても便利なんだそうです。
取っ手が取れるので、このまま冷蔵庫に入れられるし、
フタがぺったんこなので冷蔵庫の中でもかさばらない


実家の近所に住んでる母の姉や従兄のお嫁さんもお気に入りだそうで、
この間、デパートのイベントで安くなってたのを私にと買ってくれたんです


私が今使ってる鍋は一人暮らしを始める時に実家にあった鍋を持って行ってるので、
もうかれこれ7年とか8年とかになるんですよね
それを聞いた母が料理もいい道具でした方がやりやすいし、
やりやすい方が続くだろうということで、プレゼントしてくれました


こうなったら、やるしかないですよね~。
がんばらなくっちゃ
21:58  |  家事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

いただき物

今日、職場の人がお届け先の人にもらったからおすそ分け~といって、
お魚をいただきました。
チカ
ワカサギより一回り大きな「チカ」という魚だそうです。


いただいてはみたものの、どう料理したものやら


とりあえず、数匹を茹でて、瑠璃と琥珀のご飯にトッピングしてみました。
茹でてみた


残りはどうしようかなぁ~
小分けに冷凍しておいて、瑠璃と琥珀のご飯にトッピングするようにしようかな
21:12  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

びっくりしたこと

土日の温泉旅行でびっくりしたことがありました


日曜日に旅館を出発した後、アイスクリームを作ったり、ジンギスカンを食べるのに、
体験牧場に行ったのですが、な~んか見たことあるような。。。


よ~く考えてみたら、もしかしたら高校の修学旅行で来たとこかも


でもイマイチ確信が持てなかったのですが、
そこの牧場の人にその話をしたら、
「学校はどこですか?」って聞かれて、「○○高校です」って言ったら、
「あ~、そこの高校なら来たことありますよ!写真もありますよ~」って


壁に貼ってあった写真を見たら、私は写ってはなかったですけど、
懐かしい制服に見覚えのある顔が何人か


やっぱり修学旅行で来たとこで、間違いなかった~


いや~まさか修学旅行で来た所にまた来ることになるとは思わなかったですねぇ。
今回の旅行中のイベントの中では一番インパクトがあった所かも(笑)
22:03  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

温泉旅行2日目

今日は朝起きれたら、ご飯の前にまたお風呂入りに行こう
って言ってたのですが、なんせ寝たのが3時だったので、
あいさんも私も起きられず。。。お風呂は断念


朝ご飯は和食・洋食・中華のバイキング。
朝食
これは最初に取った和食。洋食も中華も食べましたよ~
揚げたてのコロッケが美味しかったな


ご飯の後、中庭?に出てみたら、カマクラがありました
かまくら


中から外を見ると、阿寒の山がちょうど見える感じ
かまくらの中から
雲がかかってたのが残念


川?水路?みたいな所があって、湯気がたってたので温泉が流れてるのかな
鴨も温泉?
鴨?が気持ち良さそうに泳いでました


部屋に戻って、部屋にあったコーヒーメーカーでコーヒーを
コーヒーメーカー
小さいカップみたいなのをポンと入れて、スイッチを押したら、
美味しいコーヒーが飲めるなんていいですよね~コレ


15時くらいに帰って来ました


いや~大きいお風呂で温泉っていいですね~
また行きたいなぁ
17:35  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

温泉旅行 1日目

あいさんと一緒に阿寒の温泉に行って来ました
せっかくの旅行なのに、デジカメを忘れるという大失態
なので、全部携帯のカメラでの写真です

泊まったのは阿寒の中でも大きい旅館「鶴雅」
つるが


夕方に旅館について、ご飯の前に温泉へ
鶴雅はお風呂が1階と8階にあって、土曜日は8階が女性で1階が男性。
夜の10時に入れ替えになるようになってました。
なのでまずは上のお風呂へ~。


中に低温、中温、高温の浴槽と、ジャグジーに打たせ湯、サウナがあって、
露天風呂は中の階段を上がって、屋上の展望露天風呂
露天風呂に行くまでがかなり寒かったですけど、
とーーーっても気持ち良かったです


お風呂に入った後、売店に寄って見つけた「みそプリン」
みそプリン
ちゃんと味噌の味がするんですけど、美味しかったです


食事の写真が残念ながら撮れず
海老のお刺身(たぶんボタンエビ?)が美味しかった~
あと、デザートの抹茶のプリンみたいなのも美味しかったです


22時半以降はお風呂が変わって、1階になるので、せっかくだから寝る前に入りに行こう
って、日付も変わろうかという時間にまたお風呂へ(笑)
1階のお風呂は和風のお風呂で、岩風呂?の露天風呂がありました
お湯の温度がちょうどよくて、外も寒過ぎってこともなく、
長風呂するにはぴったりな感じ
時間が遅くて、ほとんど他にお客さんがいなかったから、
しばら~く、あいさんとお風呂で喋ってました(笑)


お風呂から上がった後も、なんだかんだ喋ってたら、気づいたら3時前
ベッドに入ったら、すぐに眠りに落ちてました
17:22  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ひなまつり

3月3日はひな祭り~
で、2月の帰省から戻ったら、雛人形(ちっちゃいのを持ってるんです)を出そうと思ってたのに、
なんだかんだしてたらすっかり忘れちゃってました


でも、何もしないのともな~ということで、お雛様のかぶりものなんかを(笑)
ひな祭りだからね


男の子だけど、琥珀にもかぶせてみたり(笑)
なんでぼくも?


瑠璃も琥珀も諦め顔ですね
23:59  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

ジンギスカン

昨日から、琥珀の同胎の友君と異父兄の白狗君と飛夢君が中標津に遊びにきてて、
ほんとは、仕事を休んで一緒に遊びに行きたかったんですけど、
仕事が昨日書いた通りの状況で休めず。。。


せっかく近くまで来てるのに会えないのかぁ。。。
って思ってたのですが、今日の晩ご飯を一緒にどうですか~って誘っていただいたので、
ずうずうしくもお邪魔しちゃいました~


で、行ったお店がジンギスカンのお店。
まだ行ったことがなくって、食べたことがなかったのですが、美味しかったです
ラムのタンとかもあったんですよ~
またこのタンが美味しかった


食事のあと、サヨナラする前に、ちょっとだけ白狗君、飛夢君、友君に合わせてもらいました
「久しぶり~」って言ってから、「あ、2週間前にもあったんだっけ」って思いだし
3頭とも真っ白ふわふわでうちの2頭とはえらい違い(笑)
そして友君を見て、やっぱり琥珀は眼がちっちゃいと再確認


いつも私だけ出かけてよその犬を触って帰って来ると瑠璃達の匂いチェックが厳しいんですけど、
今回は時間が短かったからか、瑠璃はあっさり終了。
でも琥珀はしばら~く、手とか袖口をフンフンふんふん嗅いでました
兄弟の匂いがわかったのかなぁ
それともジンギスカンの美味しそうな匂いにつられただけだったりして


Mさん、あいさん、今日はありがとうございました~。
帰路も気を付けて運転してくださいね
21:31  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |