2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.30 (Sat)

子サモもふもふ♪

今日は子サモに癒されにIさんちへお邪魔してきました~


Iさんちに着いたら、エニっ子達は外で日光浴中
エニっ子1


お昼ご飯(おやつ?)だよ~
ごはん?おやつ?


朝や夜の缶詰や煮干し入りのご飯はとっても食いつきがいいそうですが、
お昼はドライと牛乳だけだからか、食べる子と食べない子がいました。
いっぱい食べて~


食べ残しはエニセイがキレイに食べてました。
子サモ達はそのすきにおっぱいを飲んでました。
まだミルクの方がいい?


サークルの外にキエフがいたので、遊ぶ?と入れられたのですが、
まだ遊ぶには小さいのか、困った顔で固まってました(笑)
キエフ保育士


子犬大好きな瑠璃も入れてもらってフンフン
瑠璃も?


いっぱい遊んだら、そろそろ電池切れ
電池切れ?
眠そうな顔も可愛いねぇ


子サモ達の伯父さんになるコボちゃんはIさんに甘えんぼしてました
甘えんぼコボ


最後にKさんのリクエストにお応えしてキエフの写真を
キエフ


明日も行っちゃおうかな~(笑)
20:30  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

連休前だから?

今週は仕事がとっても忙しいです


いつもなら月曜日は忙しくても火曜、水曜と暇になっていくのに、
今週は月曜より火曜の方が忙しくて、
いつもなら暇なはずの今日も月曜ほどではないですけど忙しかった~


連休前にっていうのもあるんでしょうけど、
なぜか4月も終わりになって、インフルエンザが流行ってます


学校閉鎖になった小学校もあるぐらい。。。


なんで今の時期なんですかね~
予防注射が切れてきて流行るのかなぁ


季節の変わり目は体調崩しやすいっていいますからね~。
職場でもらわないように気をつけなくっちゃ。
って今の仕事を始めて7年?8年?ぐらい経ちますけど、
インフルエンザをもらっちゃったことってないんですけどね
20:30  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

ぺっちゃんこ?

1頭で留守番させると、時々びっくりするようなイリュージョンを起こしてくれる琥珀(笑)


最近、よくこんな体勢で私の方を見てます
ぺっちゃんこ


その体勢はしんどくないの


23:07  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

釧路へ~

今日は朝から雨でしたが、久しぶりに釧路へ行ってきました


釧路といえばこれは食べなきゃね(笑)
ソフトクリーム
六花亭のソフトクリームです


瑠璃と仲良くはんぶんこ
瑠璃も大好き
いや、瑠璃の方がいっぱい食べたかも(笑)
今日は雨で寒かったですからね~


この間、Ⅰさんちに行った時は瑠璃がお留守番だったので、
今日は琥珀はお留守番だったのですが、帰ってきたらこんな状態でした
なんでこうなるの?
最近は全然やってなかったのに、久しぶりにやってくれましたよ。。。


部屋に入ってすぐは「まってたよ~」って感じでへらへらしてたのですが、
私が愕然として、怒りだしたのを感じたのか、だんだん「まずいことしたのかも。。。」という感じに
懲りないやつ
でもケージから出たら、もう忘れたのかへらへら~と瑠璃に寄っていってました。
瑠璃の方が私が怒ってるのを感じて自分のケージに入って、ちっちゃくなってました


それにしても、どうやったら敷いてあるコルクマットがケージの中に引っ張り込めるんだろう
ただ敷いてあるだけじゃなくて、ジョイント式で繋がってるから、
ちょっと引っ張ったぐらいじゃ外れないと思うんだけどなぁ。。。
20:59  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

寒い~

いやぁ~1週間近くサボっちゃいましたね~
最近、なんというか。。こう。。。気持ちまで引きこもり気味で


そんな私をよそに、瑠璃と琥珀は元気ですよ~
瑠璃がヒート真っ盛りでも、琥珀は相変わらずぽや~ん(笑)
オスっ気のオの字もないような。。。まあ、私としてはその方がいいんですけど


あと10日でGWですね~。
少し前は春が来たか~と思えるくらい暖かい日があったのに、
ここ数日は風が強くて寒~い
関東や関西ではお花見も終わろうかという時期ですが、
まだフリースのタートルネックに冬物のコートで出勤してます。
私は見てないけど、今日はちらっと雪も降ったみたい
まだまだ冬物はしまえません


いつになったら暖かくなるかなぁ~
21:58  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

GW

あと2週間でGWですねぇ~。


今年はまだなぁ~んにも予定がありません


瑠璃と琥珀を連れて、札幌に遊びに行ってみようかと思ったのですが、
考えてみたら、瑠璃は今まだヒート中でいつ終わるかわからず。。。


確かヒートの出血が終わっても2週間ぐらいはドッグランは無理ですよねぇ。
てことは、GW中は遠出は無理


う~ん。。。
22:35  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

ネタがないので。。。

この間、Iさんちに行った時に撮った、エニセイっ子の動画を
子犬の鳴き声が出るのでご注意を~




もうちょっといい画質のモードで撮ればよかったですね
次は気をつけます
21:52  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

エニっ子に会いに~

今日はエニっこに会いに行ってきました~。
瑠璃はヒート中なのでお留守番で琥珀だけ連れて。


車から降りると琥珀はキエフの所へまっしぐら
遊ぼう~!


キエフの小屋の周りは穴だらけ
穴だらけ


トイレに出てきたエニセイ叔母さんにチェックを受ける琥珀
叔母さんと
びびりんちょです(笑)


トイレを終えて戻ってきたエニセイはおっぱいタイム
授乳中
エニっ子たち、だいぶ大きくなりましたね~


立派にいいお母さんしてるエニセイ。表情も穏やかです。
いいお母さん
一時期、鼻の色素が抜けてピンク色になってたのに、
出産後に真っ黒になってきてました
普通は逆だって聞いた気がするんだけど(笑)


おなかがいっぱいになったら、みんなで集まっておやすみ~
くっついて


かわいいにくきう~
可愛い肉球
前に見に行った時はみんなピンクだったにくきうにも黒いぶちができてました。
見てると、ついツンツンぷにぷにってやっちゃうんですよね~


エニセイの後継ぎとしてメスを1頭残すそうです
抱っこさせてもらって、写真を撮ってもらいました~
後継ぎのメスっ子ちゃん
エニセイが心配そうに見に来ました
大丈夫だよ~連れて帰ったりしないから~(笑)


子犬達を見るIさんの笑顔が~
ウブさま


授乳やトイレの世話以外は育児箱から出てのんびりくつろぐエニセイ
エニ母さん
またエニっ子に合わせてね~。


子サモわらわらを堪能した後は、外で遊んだのですが、
琥珀はいつも通りキエフと爆走してました
仲良し兄弟?
今日は天気が悪くて寒かったので、昨日の雨が乾かず、
琥珀の足とお腹が泥んこになってしまいました


帰ったら、瑠璃の厳しいチェックが待ってました
ヒートが終わったら、瑠璃もエニっ子に会いに行こうね
21:06  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

春はまだかな~?

今日は1日雨の天気予報でしたが降ったのは午後に少しの間だけ。
もうちょっと降ってくれたら、車もキレイになったかもしれないのになぁ~なんて。

雪じゃなく、雨が降るということはもう春なんですかね~。

春と言えば桜ですよね。
本州の方では桜が咲いて、今週末はお花見日和になるのかな
中標津の桜は。。。5月中頃ぐらいにならないと無理かな


以前、岩手に住んでいた時、GWに北上の展勝地という所にお花見に行きました。
(その時のブログはコチラ)
この時は瑠璃を迎える直前で、翌年は瑠璃も一緒に花見だ~って言ってたのですが、
その前に関東に引っ越しちゃったんですよね~。

あのとってもキレイだった桜並木は今どうなっているのかな
またキレイに咲いて欲しい。そして少しでも被災地の人たちの癒しになってくれればいいな。

23:52  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

タイヤ交換

ここ数日、温かい日が続いている中標津。


道路の雪もすっかりなくなり、水たまりもなくなりました。


いつも遊ぶ空き地も雪がなくなったので、もう遊べないな~
(雪がないと草ボーボーで、端の方は水はけが悪いのかぐちゃぐちゃなんです)


雪が残ってるのは日陰になってる所ぐらい。


となると、そろそろタイヤ交換してもいいかなぁ~
って思うんですけど、毎年春先にどかっと雪が降りますからねぇ。。。


ブログを振り返ってみると、
去年もおととしもGW明けとか5月末ごろになってから交換してるんですよねぇ。
今年はどうしようかなぁ


あ、GWといえば、今年のGWはどうしようかなぁ。
去年は親が遊びに来てたんですけど、今年は来ないんですよね。
仕事は暦通りなので、4月29、30、5月1日と3連休で、
5月2日は仕事で3日から3連休の6日は仕事で7、8とお休み。
3連休では実家に帰るのは厳しいですしねぇ。。。
大阪は無理だから道内?でも道内でGWだとどこがいいですかねぇ


GWの頃だとエニセイの子が生後1ヶ月半くらいだからきっと可愛い盛りだなぁ
毎日見に行っちゃうってさすがにそれは迷惑ですね
21:30  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

いつもの休日

TVが新しくなって、HDDに手軽にいろんな番組を録画しておけるようになってからは、
平日に気になった番組がとりあえず録画しておいて、
週末にまとめてみるようになりました。
まとめてって言っても、1日に2つか3つがせいぜいですけどね。


私がTVを見てる間は瑠璃と琥珀は庭でくつろいでることが多いのですが、
くつろぎ中


見てる番組によっては私が大笑いしてたりすると、気になるようで。。。
何してるの?
TVの前のお布団(瑠璃用)に移動してきます。


そしてしばらく私をじーーっと見て、私がかまわないでいると。。。
かまってよ~
フンフンとかヴーとかあうあうとか文句をいいながら机に前足をかけてきます(笑)
(ワンワンと吠えることはありません)


そうするとしょうがないな~ってかまうから、
瑠璃も毎回同じようにアピールしてくるんでしょうね(笑)


今日も1日こんな感じで終わりそうです。
22:49  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

ヒート

今日から新年度ですね
4月1日はエイプリルフールで嘘をついてもいい日?ですが、
私は4月1日に嘘をついたことはないですね~。
今日の日記も、もちろん嘘じゃないですよ


さて、そんな今日の日記。


今日のお昼休みに家に帰ってきたら、瑠璃のおまたに血が


そう、ヒートが始まったみたいです~。


前回が確か去年の6月中ごろだったから、
もし2月の帰省期間中になったらどうしよう~って思ってたのですが、
うまいことはずしてくれたようです。


今回で6回目のヒート。5歳で6回って少ない??
初めてが遅かったし、間が1年あいたりした時もありましたからねぇ。
平均すると9カ月から10カ月間隔のようです。


今日から始まったってことは再来週の中頃ぐらいが一番危ない時期になるのかな?
庭に出すときは気をつけないといけませんね~。
21:20  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |