07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

いただき物

旅行に行く前、関東からⅠさんちに遊びに来られたYさんにお土産をいただきました~
草加せんべい?



おぉ!草加せんべいだ~って思ってたら、
「人間用じゃないからね!」って言われて、家で中を見てみたら。。。



草加犬餅
草加『犬』餅だって(笑)



Yさん、ありがとうございました~
21:07  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

2泊3日の旅行

先週の金曜日からあいさんと2泊3日の旅行に行ってきました~


まずは摩周湖へ~だったのですが、その手前であいさんとの旅行では定番(笑)のソフトクリーム
摩周ソフト
摩周湖をイメージしたブルーとミルクのミックスです


そして摩周湖へ
摩周湖
今回もやっぱり晴れてました
霧の摩周湖のはずなのに、霧がある摩周湖を見たことがありません
私の婚期はいつになったらやってくるのでしょう
(摩周湖は霧が出てることが多くて、霧のない摩周湖を見ると婚期が遅れると言われてるのです。)


2日目は朝早くから知床クルーズ
この日はとってもいい天気で暑いくらいだったのですが、
海の上は風もあって寒くなるから~とコートを渡されて、真冬のような服装に
知床クルーズ
(なんか、私、お相撲さんみたいになってる)
暑いんじゃないかと思ってたのですが、海の上を走ってる時はこれでちょうどいいくらいでした

ヒグマが見れたらいいな~って思ったのですが、残念ながら見れませんでした
やっぱり知床岬まで行くコースじゃないとダメなのかなぁ。。。

でもとってもいい天気で、キレイな景色が見れました
良い天気
波もほとんどなくて快適なクルーズでした


クルーズの後は中標津に戻って来たのですが、途中羅臼で海洋深層水のソフトを食べました
深層水ソフト
ほんのり塩味でした。


3日目は初めてメロディーロードへ行きました。
道路にでこぼこというか溝があって、そこを60kgで走ると、
タイヤの音?が知床旅情に聞こえるという所なんです。
確かに知床旅情なのですが、所々音が外れてたり、間延びしてたりでおかしかったです(笑)


その後は開陽台へ~
開陽台


開陽台でははちみつソフトを
はちみつソフト
1日1個ソフトクリームを食べました(笑)


最後に馬事競技会を見に~
馬事競技会


ちょうどレース?がやってました。
競馬?
でも天気がよすぎて暑いのでちょっとだけ見て帰ってきちゃいました



家に帰って来て、片づけをしてから瑠璃と琥珀を迎えに行ったのですが。。。
予想通り、瑠璃も琥珀も実家色に染まってました
あ、でも前の旭川に行った後みたいに泥んこにはなってなかったから、まだましかな(笑)



とっても楽しい2泊3日でしたが、体力のなさを痛感
帰って来てから、掃除とか洗濯とか色々やらなきゃいけなかったのに、
もう眠いしだるいし頭痛いしで、そうそうにダウンしちゃいました
運動不足での体力不足かなぁ
いや、もう無理はできない年なのかも
20:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

お土産

旭川に行ったのはもう2週間以上前の話なのですが、
今さらですが、その時買ったお土産を


白クマグッズ


って、ただ単にネタがないだけですけどね




明日日仕事したら、週末はお出かけだ~
21:11  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

通せんぼ

いつも仕事のお昼休みに家に帰った時は琥珀をケージから出すのですが、
今日は家に帰ったら、瑠璃がこんな状態で寝てました
通せんぼ
あの~瑠璃さん?そこにいられると琥珀が出て来れないんですけど。。。
琥珀も出たいんだけど、でもねーちゃんを踏むことはできないし。。。とオロオロしてました。


お昼にはいつも瑠璃には牛乳を薄めたのをあげるので、
(そうでもしないと瑠璃はあんまり水分をとってくれないんです)
それを用意したら、いそいそと起きてきたので、琥珀はやっと外に出ることができました(笑)


琥珀のケージの前には琥珀がコルクマットを掘って引っ張り込まないように、
アルミボードを置いてあったから、瑠璃は冷たくて気持ち良かったのかな
って今日は半袖では寒いくらいの気温だったんですけど。。。


まあ、瑠璃がいいならそれでいいんですけど(笑)
20:12  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

美容院

昨日は早起きしたから、早く寝ようと思ってたのに、
24時間テレビを見てたらあっという間に12時を過ぎてました


で、今日は8時過ぎに起床
それから洗濯とかしようと思ってたのですが、天気もイマイチだし~って
TVを見ながらダラダラしてたらあっという間に美容院の時間に


最初はカットだけの予定だったのですが、
美容師さんと色々お話してたら、パーマをかけることになり、
久しぶりにデジタルパーマをかけました~。


前にデジパをかけたのは神奈川に住んでる時だから3、4年前かな
その時は、かけた日はパーマ液の匂い?がけっこう気になったんですけど、
今日は全然気にならないですね~。
技術の進歩なのか、パーマの後にヘッドスパをやったからなのか


久しぶりのパーマだから髪の毛乾かす時のやり方とか思い出さなきゃ
上手くできるかなぁ




話は変わりますが、今年の24時間テレビのテーマは力。
私の力の源は可愛いこの子達
可愛いね~
可愛いこの子達と暮らしていくために、明日からまた仕事を頑張らなくちゃ~
20:36  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

今週も早起きして~

先週も土曜は早起きしたのですが、今週も頑張って早起きしました
6時過ぎに起きて、7時20分くらいには出発  


なぜこんなに早いかというと、先週は行くのが遅くてとうもろこしが買えなかったから(笑)
今週はがんばって早起きしたおかげで、朝もぎとうもろこしを買うことができました


今週は帰りに寄り道しましたそれはココ
花季香
前から釧路に行く途中にある看板が気になってたんですよね~。


ここで買ったのがこのアイス
石炭アイスと夕日アイス
石炭アイスと夕陽アイスです。


外で瑠璃と食べようかな~と思ったんですけど、外にはにゃんこが~
にゃんこ
なので車の中で石炭アイスを食べました。
3層になってて、不思議な感じのアイスでした。
あ、美味しかったですよ~


そうそう、ここに行く途中、久しぶりに電車をみました
電車
北海道で電車を見たのは初めてかも


家に帰ったら、さっそく買ってきたとうもろこしを茹でました~
とうもころし


茹であがったのをさっそく1本食べました。
うっまーーーーい!!!


1本食べて、残りはまた明日食べようっと


21:29  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

壊れちゃった

琥珀のおちりやしっぽのもふもふをブラッシングしてたら、壊れちゃいました




ぽきっと


これ、いつ買ったんだっけなぁ
琥珀が来る前なのは確かだから、2年は確実に経ってるんですけど。


換毛期だとスリッカーよりこっちの方がごっそり取れるから愛用してたんですよね。
新しいのを買わなきゃ~
20:48  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

ピーピーのその後

昨日、ふたりしてピーピーだった瑠璃と琥珀。


夜、琥珀がなぜかそわそわした感じでウロウロしてて、外に出たそうにしてたから、
トイレかな?と思って窓を開けたのですが、雨が土砂降り


小雨ぐらいだと、琥珀は気にせず庭に出てトイレするんですけど、
昨日の夜はさすがに出るのをためらってました。


で、トイレシーツの所で「していいよ~」って言ったら、
○っこと○んちをしたのですが、まだピーピーのまま


なので、寝る前に整腸剤(人間用)をヨーグルトに混ぜて瑠璃と琥珀にあげました。


そして今日、朝一のでは瑠璃も琥珀も立派な○んち
やっぱり海水の飲み過ぎによる一時的なものだったのかな~。
なので、今日のご飯はいつも通りの内容と量にしました。


次に海に行く時は海水の飲み過ぎには気をつけなきゃ
すぐ治るし、お腹痛いとかもなさそうとはいえ、ピーピーだと後始末が大変
特に琥珀はおちりの立派なもふもふが汚れますからね~
瑠璃はなぜかゆるい○んちの時でも汚れることってほとんどないんですけど。


皆さんも海で遊ぶ時はご注意を~
って海で海水をがぶがぶ飲むのはうちの子ぐらいかな
20:36  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

う~み~♪

昨日のブログに「明日はどうしようかな~」って書いてたのを見たIさんから、
お誘いがあったので、里帰りしてるエニっ子達と一緒に野付の海に遊びに行ってきました~
野付の海


瑠璃と琥珀はすぐに海へ入って行きました
入水


バイカ・エディ・デルスのエニっ子トリオは波が怖いみたいで、なかなか海には入らず。。。
そこでIさんがジャーキー作戦(笑)で~
バイカとデルス
(左がデルスで右がバイカ)


エディはちょっと海に入った後は、「僕はもういいです」って感じで同居犬と一緒にまったり。
エディ


エニセイも全然海に入らず、「私はココで子供達を見てますから~」って(笑)
エニセイ


瑠璃と琥珀は大喜びで海に入りまくりの海水飲みまくり
しょっぱくないの?


ここ数日、中標津は暑い日が続いてたから、野付は中標津よりは気温が低いし、
冷たい水にじゃぶじゃぶ入れて、瑠璃も琥珀もごきげんでした
水大好き!
楽しいね~


海を堪能する瑠璃と琥珀をよそに、エニっ子トリオは砂浜で楽しそうに遊んでましたよ~
海派と陸派


野付のネイチャーセンターでお昼ご飯を食べた後、
デザートのソフトクリームを分けてもらうエニセイ親子
エニセイ親子
(左からバイカ、エニセイ、エディ、デルス)


海でいっぱい遊んだ後、Iさんちでももうひと遊びした瑠璃と琥珀は、
家に着いたらもうぐったり
ねむねむ
目がうつろ
琥珀、眼がうつろだよ~(笑)


Iさん、ヒロ子さん、Oさん、ありがとうございました~






琥珀はⅠさんちに着くなりぴーぴーの
瑠璃はIさんちでは普通だったから大丈夫かなと思ってたら、
家に帰ってからピーピーの
海で瑠璃も琥珀も海水をがぶがぶ飲んでましたからね~
「後でのど乾くよ~」って言ってたら、案の定、海から上がった後に水をがぶ飲みしてたし
きっとそのせいかと思われ。。。
昨日オーブ君のブログに瑠璃も琥珀もお腹は丈夫ってコメントしたばっかりなのに
明日もゆるいようだったら、絶食して葛湯だな。
ま、たぶん大丈夫だと思うけど。



いや~それにしても、瑠璃も琥珀もまた一段と実家色に近くなりました



あ、あと、海ではデジカメを首からぶらさげてたのですが、
おやつをあげようとした時にとびつかれて、ちょうど足がカメラのレンズらへんに当たったらしく、
電源を切っても、レンズのふたが閉まらなくなりました
写真は一応これまで通りで撮れるんですけど、
買い替えなさいってことなのかな~なんて思ってみたり(笑)
22:50  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

早起きしたけど。。。

今日はがんばって早起きして朝から洗濯
6時半ぐらいから始めたんですけど、結局回まわして、終わったのが9時ぐらいでした


それから釧路に向かって出発したら、産直についたのが11時前で、
とうもろこしは小さいのが1つしか残ってませんでした


それだけ買うのは。。。なのでカブも一緒に購入
とうもろこしが。。
そしたら、とうもろこしはちっちゃいから、カブのお金だけでいいよ~って言われて、
とうもろこし(小)とかぶ3つで100円でした


来週はもっと早くに出発しなくちゃ~


産直で買えなかった分は、釧路に新しくできたスーパー「TRIAL」で購入。
このスーパーは初めて行ったのですが、大きなスーパーで、
なんでも売ってるって感じでしたね~。
牛乳とかヨーグルトとかお肉も安かったんですけど、
この後にもまだまわる予定があったので購入は断念


その後はオートバックスを見に行ったり、イオンで洋服や鞄を見てみたり。
(結局何も買わなかったけど)


最後に電気屋さんへデジカメを見に~。
ウロウロして見てたら、店員さんにつかまりました(笑)
最初はLUMIXを見てたんですけど、その店員さんのお勧めはEXILIMみたいで、
熱心にお勧めされました(笑)


そのEXILIMのカタログとコメントでYoshitakeさんお勧めのそSONYのNEXのカタログをもらってきました。
カタログ
値段を考えるとコンデジなんですけど、やっぱりデジイチにも憧れますね~
どうしようかなぁ



今日は早起きしてお出かけしたけど、明日はどうしようかな~
瑠璃と琥珀が今日はお留守番だったから、明日はお出かけしないと拗ねちゃうかな
でも出かけるって言っても、どこにするかがなぁ。。。
明日もそれなりには暑そうだし
涼しくて、瑠璃も琥珀も楽しめる所って。。。どこ
21:03  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

花火

今日は中標津のお祭りで花火大会がありました


こっちに来て初めての花火大会の時(2009年)は、
ちょうど瑠璃がご飯を食べ始めようかという頃に花火が始まって、
瑠璃がご飯どころじゃなくなっちゃったんですよね


で、2010年の花火はちょうど仕事が終わって帰って来て、
瑠璃達と散歩に出てる時に始まって、2頭してあわあわしちゃって大変でした


なので今年は仕事が終わって帰っても、散歩には出ずにご飯の準備をして、
花火が始まる前に瑠璃達のご飯を終わらせました。


そして、いよいよ花火の音がし始めると、瑠璃はそそくさとケージの中へ
引きこもり
瑠璃は花火が終わるまでずっとケージの中で寝てました
去年までほどは怖がってなかったなぁ~。
おうちの中で、さらにケージの中なら安心なんだろうか


一方琥珀はというと。。。
お目目ぱっちり!
ちっちゃい目(笑)をめいっぱい見開いてました


しばらく隣で座ってたかと思えば、寝室の方へ行ってみたり、
部屋の真ん中で耳をピン!と立てて固まってみたり
耳もぴーん!


1時間ぐらい経つと、慣れたのか諦めたのか、寝そべるようにはなりましたけど
それまではずーーっとウロウロしてはぴーぴー鳴いてました






さて~明日はお休み~
今週末は瑠璃の病院も休みだから、土曜も日曜もフリー
日曜日は少し曇るみたいだから、土曜日のうちに洗濯とかは済ませた方が良さそうかも。


あ、そうだ。たまには犬なしで釧路に買い物に行こうかなぁ~。
新しくできたおっきなスーパー(ホームセンター?)にも行ってみたいし
デジカメも色々見てみたいし(中標津の電気屋さんではあんまり比較はできないから)
で、帰りに産直でとうもろこし売ってたら買ってこようかな
この間買ってきたとうもろこし、美味しかったからね~


てことは明日は寝坊できないなぁ
21:22  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

デジカメ

私が初めて買ったデジカメはCASIOのEXILIM
電池のもちがいいっていうのにひかれて購入しました。
実際、それほどまめに充電しなくても良かったんですよね~。


で、次に買ったのが今使ってるPanasonicのLumix
前のデジカメより大きいし、電池のもちも悪いけど、
画素数が大きくなったし、動画もキレイに撮れるしってことでこれにしました。


でも、最近このデジカメがイマイチ
電源を入れてレンズがウィーンって前に出るのに、レンズのふたが開かないことがあったり、
全体的に白っぽく写ったり、室内でのホワイトバランスが微妙だったり。


そろそろ買い替えたいな~と考えているのですが、
今は色んな機種が出てるので、どれがいいかで悩み中


(一時はデジイチデビューするか!?とも考えたんですけど、
1人で2頭連れて、デジイチは無理があるかもってことで、
コンデジにしようと思ってます。)


使い方になれたパナのにするか、前のと同じCASIOにするか、
それとも全く別のにするか。。。


携帯を変える時に電気屋さんで見たのだと、
富士フィルム?のもいいかな~って思ったんですよね。


う~ん、どれがいいかなぁ~



お勧めの機種があれば、教えてください
20:32  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

お誕生日のご馳走

今日は誕生日だからご馳走だよ~ってことでステーキ肉を買ってきました
お肉
国産じゃなくてごめんね。道内産のもあったんだけど、量が多いのばっかりで。。。



1枚では食べてくれない可能性が高いので、切ってサイコロステーキでじゅじゅ~っと
サイコロステーキ



いつもよりドライを少なめのご飯にトッピング
お肉たっぷり
う~ん、美味しそう~私が食べたい(笑)



食後にはもちろんケーキ



なのですが。。。
昨日の夜に届いたケーキ。
ここ



箱を開けてみたら、上の飾りがぼろぼろに
ボロボロ
今まで何度かネットでケーキを注文してますが、こんなの初めて



落ちてたビスケット?を拾って復元を試みたのですが、1枚足りな~い
1枚足りない



最後の1枚はボロボロに割れてて、復元できなかったので、
瑠璃も琥珀も大好きなリンゴを切って代わりにしてみました
リンゴでかわりを



琥珀、2才の誕生日おめでとう~
おめでとう!
あ、ろうそく忘れた



瑠璃も一緒に食べようね~
瑠璃も一緒に食べようね



写真を撮ったあと、切って器に入れて、はいどうぞ~
これぼくの?
え!これ、食べていいの?



器を下に置いて、よし!って言っても。。。
ほんとに食べていいの?
ほ、ほんとに食べてもいいの?



しばらく「いいのかな~」って困った顔してましたが(笑)
結局はあっという間にペロッと食べてしまいました


来年もお肉とケーキが食べられるように、元気に1年を過ごそうね
20:52  |  琥珀  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

8月10日(水)

今日は琥珀の2才の誕生日で~す
(そして私にサモエドという犬種を教えてくれたマロの命日でもあります)


2年前の2009年8月10日3時半頃、琥珀はのんの母さんから産まれました。
生まれた日


あんなに小さかったのに、今では瑠璃より大きくなりました
大きくなったね~
生まれた時が340gで今は25kg弱だから約73.5倍
他の兄弟姉妹達はどれくらいになったかな~


最初、オスを飼うってなった時、
「家の中で足をあげておしっこされたらどうしよう。。。」とか、
「あちこちマーキングするようになったらどうしよう。。。」とか、
「他のオスとガウガウ喧嘩するようになったらどうしよう。。。」とか、
色々不安はあったのですが、2才になった今も相変わらずぽや~んなままで、
未だに足をあげておしっこしてるの見たことないし、
散歩に行っても、マーキングどころか、匂い嗅ぎすらあんまりしないし、
琥珀が他の犬に対してヴ~って言ってるの聞いたことないです。
(ガウガウは琥珀よりも瑠璃の方が。。。)


いわゆる草食系ってのに育ってくれたのは、
早めに(生後7カ月ぐらい)去勢したのがよかったのか、瑠璃という教育係がいたからなのか。。。
教育係
私のおかげに決まってるでしょ!

そ、そうですね
これからもその調子でお願いします(笑)





のんのママ、琥珀を産んでくれてありがとう
あいママ、琥珀を育ててくれてありがとう

リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふあちゃん、琥珀、ノエル君、
2才のお誕生日おめでとう
2才の1年も元気いっぱいに過ごせますように



今日の晩ご飯はご馳走(の予定・笑)だよ~
03:35  |  琥珀  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

昨日の日記

昨日のお出かけのレポです


朝3時に起きて、4時に中標津を出発  


予定より早く着きそうだったので、途中にあった滝を見に寄りました。
まずは流星の滝
流星の滝
って木が茂ってて見えませんね
看板の左端の奥らへんにありました(笑)


次に銀河の滝
銀河の滝
これはキレイに見えました


下を流れてる川もとってもキレイで瑠璃がいたら、
「川に入る~」って大騒ぎだったろうな(笑)
早朝だったので涼しかったし、緑がキレイで、川と滝でマイナスイオンいっぱいって感じでした


旭川に近づくにつれてどんどん暑くなってきて、
旭山動物園に着いたのは8時半過ぎだったのですが、その時点ですでにかなり暑かったです
帽子を持って行ってなかったのは失敗でした
なので、入ってすぐに売店でかわいいタオルを買って、ずっとかぶってました(笑)


旭山動物園はTVの特集とかで何度か見ましたが、実際に行くのは初めて。
夏休みだし、日曜日だしでけっこう混んでました


でもアザラシも見れたし、
アザラシ


白クマも見れました
白クマ
この白クマ、なんと「イワン」っていう名前なんですよ~。男の子だけど
他にも「ルル」っていう白クマもいたので、とっても親近感(笑)


アザラシ、白クマ、ペンギンは水に入れるからか、この暑さでもそこそこ動いてたんですけど、
他のチンパンジーとかオラウータンとかはみんなぐったりしてて動かず
レッサーパンダも暑そうにはぁはぁしてました
レッサーパンダ


カピバラも日陰でまったり
カピバラ


ゆっくり見て回るには暑すぎたし、他にも予定があったので、
2時間ぐらい見て回って旭山動物園を出ました~。


今回、旭川に行くことになって、
あいさんと「ソフトクリームをいっぱい食べよう!」って話してました。


まずは旭山動物園の前にある売店でメガ盛りソフト
メガ盛りソフト
あいさんと2人で1つ食べたんですけど、暑かったのでどんどん溶けてくるので、
急いで食べてました(笑)


次にかりんとうのお店にあった、かぼちゃのソフトクリーム
かぼちゃソフト


その次は農園で売ってたトマトゼリーソフトクリーム
トマトゼリーソフト
これは最初はどんな味?ってドキドキだったんですけど、
ゼリーがトマト味でさっぱりしてて、甘いソフトクリームと合ってました
ここでトマトととうもろこしを買って帰ったんですけど、
とうもろこしがめちゃくちゃ美味しかったです
茹でただけで、醤油とかバターとか何にもつけなくても、甘くて美味しかった~


最後に石北峠の売店に売ってた熊笹ソフト
熊笹ソフト
昨日1日で4つもソフトクリームを食べちゃいました。


石北峠の売店の外にはソフトクリームを抱えた熊が(笑)
熊のはく製?
行った時はちょうど雨が降ってたからか、傘をさしてました(笑)


最後に途中で見た虹の写真
虹
始めは左側の下の方しか見えてなかったのが、
だんだんくっきり見えるようになって、途中の道の駅で停まった時には、
キレイな半円形で見ることができました
何かいいことあるかな


早起きだったから眠かったし、かなり暑かったけど(32℃ぐらいだった)、
と~~~っても楽しい1日でした
21:45  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

旭川へ~

今日は朝3時に起きて、4時に旭川に向けて出発


家に帰って来たのが19時半ごろでした~。


それからⅠさんちに行ったら、予想通り泥んこ瑠璃がお出迎え
瑠璃だけじゃなく、なぜか琥珀も微妙に泥汚れが
まあ、琥珀は水桶掘りはしないので、瑠璃よりはかなりましでしたけどね。


ヒロ子さん曰く、サークルに入れられてた瑠璃がⅠさんの家の方に向かって吠えてたそうです
ヒロ子さんは「早く迎えに来てよ~」って言ってたんじゃない?
って言ってましたが、私は「なんで私が外なのよ~」って言ってたんだと思う


泥んこ瑠璃とちょっと汚れた琥珀を乗せて家に帰って、
玄関で瑠璃の足を洗って(拭いただけじゃ取れなかった)、
琥珀の汚れはスリッカーでごまかして(笑)
家に入ったら、瑠璃も琥珀も見事に実家色になってました
実家色
ってこの写真じゃあ、あんまりわかんないかも。


昨日ほどの泥汚れではないけど、全体的に茶モエドもしくはグレエド(笑)
でも今月末にまたちょっとお出かけがあって、瑠璃も琥珀もお泊まりだから、
洗うとしたら、それ以降かなぁ。。。



お出かけの写真はピックアップもリサイズも終わってるのですが、
早起きで眠いのと、久しぶりに長時間日に当たって疲れたのとでもう限界


明日アップします。。。おやすみなさい。。。
21:39  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

久しぶり。。。でもないか(笑)

Ⅰさんちに行ってきました~
前回が7月の3連休の時だから3週間弱ぶり。って久しぶりになるかな


明日、早朝から夜まで私が出かけるので、
瑠璃と琥珀はⅠさんちでお泊まりさせてもらう為に連れて行ってきました~。


前に行った時はヒート中で会えなかったエルザが元気に跳びはねて(笑)お出迎え~
エルザ


ゴン吉はハウスの中から笑顔で~
ゴン吉


キエフは。。。
キエフ
動き過ぎて写真がブレブレでした


中央のサークルでは大きくなったバイカが今日も泥んこで~(笑)
バイカ


同じサークルの中に関東から里帰り中の夢ちゃんがいました。
夢ちゃん
顔の色合いがお母さんのチャチャにそっくり


瑠璃と琥珀もサークルに入れてみると、さっそくフンフンと挨拶
久しぶり~


瑠璃も琥珀も夢ちゃんが旅立つ前に何度か会ってるはずですが、覚えてるかな~
なんでそうなる?
って瑠璃、何してるの(笑)


瑠璃と琥珀をサークルに入れたままリビングに入って、Ⅰさんと少しお話して出てきたら。。。





うわぁ。。。。




泥んこ瑠璃



ひ、ひどい
バイカよりも泥んこになってる


今日の夜は雨が降る予報になってるし、
明日の夜迎えに行った時、果たして瑠璃はどうなっていることやら


Ⅰさんとヒロ子さんにお願いして帰って来たのですが、
TVがついてるのに、なんだか家の中が静かな感じ


さみし~よ~


19:55  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

もらってきてはみたけど。。。

職場の倉庫を片付けてた人が、


「こんなのがいっぱいでてきたんだけど、いる


って聞いてまわってたので、1つもらってみました。
扇風機?
電池(単3電池2つ)で動く、ちっちゃい扇風機です。


ちっちゃい割にはちゃんと風がくるので、車の後部座席用にいいかなと思ったのですが、
いざ家でスイッチを入れてみたら、瑠璃も琥珀もダッシュで逃げて行きました
ブィーンってモーターの音が怖かったようです


う~ん、ダメかぁ~
でもまあ、もとではタダですから、いいんですけど(笑)
21:13  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

久しぶりに作ることに~

実家の母に作ってもらったよだれかけを毎日つけてる瑠璃ですが、
どうしても横になってる時とかにうまいこと下に敷けてなかったりで、
よだれ焼けはなかなか良くならず。。。


ということで、最近めっきりサボってた野菜スープをまた始めることにしてみました。
ほんとはこの間の土日に作るつもりだったのですが、
また引きこもりでできなかったので、今日仕事が終わって帰って来てから台所にこもってました


野菜ときのこを刻んで大きなお鍋でぐつぐつ~
ぐつぐつ
今日は大根・サツマイモ・しめじです。


柔らかくなるまで煮たら、タッパーに小分けにして冷ませばできあがり
完成!
毎日作るのは無理なので、まとめて作っておいて、電子レンジでチンします。


これとは別に今日ブロッコリーが安かったので、茹でて冷凍~
別添え


朝はバタバタするので、今まで通りフードで、
夜はフード少しとお肉を焼いたのと、野菜スープとブロッコリーになるかな。


作り置きがなくなったら、その時安かった野菜でまたスープを作ろうっと。
とにかく続けないと意味がないですからね~
23:24  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
