08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.30 (Fri)

「世界のKitchenから」

今日スーパーに行ったら、見たことないのがあったので買ってみました。





新商品?




甘すぎず、すっきりして美味しかったです
20:29  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

帰省とは名ばかりな予定

11月に予定している帰省ですが、
「帰省」といいつつ、あれこれ予定が入りまくりで、
実家にいる日数の方が少なくなりそうです


日は毛呂山でしょー
日に関西へ移動して、
日は中部オフ
日の夜にはもう北海道へ向けて出発だから、
実家にいるのって2日ちょっとぐらい?
4泊ぐらいは実家のはずなのに、おかしいなぁ(爆)


こんな日程で「帰省」って言っていいんだろうか(^^;)


そうそう、関東でペンションに泊まるので、
さすがにシャンプーしないとまずいでしょう。ってことでシャンプーの予約をしました
ただ、その日が帰省の2週間前なんですよね。。。
その他モロモロの予定からその日になったんですけど、
シャンプーしてからお泊まりの日までキレイさをキープできるんだろうか
まあ、2週間後でも今よりはましだと思うので。。。


今回は釧路のお店で瑠璃と琥珀両方ともお願いしたので、果たしていくらになることやら
毛玉で追加料金が取られないように、
シャンプーの日まで、ブラッシングは念入りにやらないと
22:48  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

3連休最終日

今日は天気予報では1日晴れってなってたから、朝早く起きて洗濯するぞーー
って思ってたのに、起きたらすでに9時過ぎでした


でもそれから洗濯機を3回まわし、布団も干して、部屋の掃除機かけをして~
お昼にはなんとか一通り終了


標津のあきあじ祭りに行くかどうするかで悩んだのですが、
お昼ご飯を出店?で食べようって思って、行ってきました~


さんま祭りの時とは違って、すんなり駐車場に入れました
一通り(と言っても、そんなに数はなかったですけど)お店を見て回って、
「あきあじそば」を買って食べました~。
あきあじそば
美味しいんだけど、味が濃いぃ。。。関西人だから濃く感じるのかな


実家へのお土産を少し買って、帰りました。


夕方、少し日が陰ってきたぐらいにゆめの森へ散歩へ~。
大きな公園で奥の方は人がほとんどいないとはいえ、フリーにはできないので、
伸縮リードで琥珀は走る走る
わ~い!
瑠璃はマイペースにウロウロ(笑)


激しく遊ぶわけじゃないけど、楽しそうな瑠璃
呼んだ?


瑠璃の写真を撮ってたら、「ぼくも!」と言わんばかりに(笑)琥珀がずいっと前に出てきたので。。。
ぼくも撮って!


緑の芝と青い空がキレイだったので、瑠璃と琥珀ではいポーズ
はいポーズ!
私にはちょうどいいくらいの気温だったけど、瑠璃達にはまだちょっと暑かったかな


車もちょっと暑くなってたので、帰りにラ・レトリでジェラートを食べました
じぇら~と
かぼちゃとさつまいものジェラートです。
1人と2頭で食べたから、あっという間になくなっちゃったよ


そうそう、昨日過去のブログを見てて思い出したんですけど、
3年前の今日、神奈川から中標津に引っ越してきたんですよね~
中標津に来て、もう3年かぁ。てことはオビ兄が☆になって3年でもあるんだ。
時間が経つのってあっという間ですね


さて、明日からは仕事だ~。
先週は3日しか出勤してないから、5日間ある今週は長いだろうな
が、がんばるぞー
17:01  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

便乗散歩

今日はあいさんの仕事がお休みで草地に散歩に行くと聞いたので、
便乗して一緒に広い草地をお散歩させてもらいました~


到着して車から降りたら、みんなで走り回る~
走る走る!


もっと走り回るとかどすこいして遊ぶかと思ったのですが、
みんなそれぞれバラバラにうろうろ。。。
思い思いに
時々琥珀かれふあちゃんが走りだして、誰かがそれについて走りだすってこともありましたけど、
思ったよりも遊ばなかったな~。


しばらくしたら、瑠璃と琥珀は疲れたのか「もう帰る~」とばかりに車の方へ走って行きました。
もう帰るの?


「まだ帰らないよ~。戻っておいで~」って叫んだら、
一生懸命走って戻って来ました
がんばれ~


体力のない瑠璃は途中で琥珀に追い越され、最後はえっちらおっちら坂を登りきって、
「疲れた~」とばかりにごろ~ん(笑)
疲れた~


その後も、それぞれ思い思いにウロウロしたり、時々走ったり
バラバラ


1時間弱(40分くらいかも)でしたが、とっても楽しそうでした
楽しかったね
あいさん、キアラ、れふちん、ありがとう~


そうそう、れふあと琥珀でツーショットを撮ろうと思ってたのに、忘れた
かろうじて2頭で写ってたのがこれだけ
れふちんとぼくちん
同胎だから、似てはいるんですけど、れふあは女の子~って感じに可愛くて、
琥珀はやっぱり目がちっちゃくて、ぽや~ん(笑)そしてピーピーうるさい


今日はデジカメの充電をしておくのを忘れて、途中で電池が切れそうになったので、
休み休み撮ってたのですが、それでも1時間弱の間に140枚ぐらい撮ってました
なのに、「あら、良い感じに撮れてるわ」っていうのはこれぐらいでした
瑠璃
琥珀
デジカメがどうこうってよりも、腕の問題なんでしょうねぇ



さて、明日は3連休最終日
天気はいいみたいだから、シーツとかを洗濯して、布団も干したいなぁ~。
16:47  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

過去最高かも?

最近は2週間に1回ぐらいのペースで瑠璃と釧路に通ってます。
で、そのたびに体重を測ってるのですが、ここ数回、測るたびに増えてるような。。。


今日測ったら、なんと24.45kgって


もしかしたら、今までで一番重いかも


足の手術をした時は確か21㎏ぐらいだったんですよね。


その後の通院中、一度22㎏になった時があって、
その時は獣医さんに「足に負担になるから、これ以上増えないように気をつけないと。」
って言われたんですけど、今日は何にも言われなかったなぁ。
もう骨の方は大丈夫だからなのかも
(今は後ろ足の先のカイカイで通院中)


足が大丈夫だったにしても、ちょっとおデブさんかもなぁ。
最近お腹がぽっこりしてきた気がするし。。。
最初は毛が伸びてきただけかと思ったら、触ったらちゃんとお肉がついてたという


飼い主と一緒で運動不足かな


瑠璃の為にも自分の為にも、ちょっと散歩を増やさないとだめかもしれないと思う、今日この頃(笑)
23:26  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

予約

11月の帰省のフェリーと関東での宿の予約をしました~。


今年は懐かしの毛呂山に行こうと思います
最後に行ったのっていつだろう
引っ越す前なことは確実だから、3年以上前ですよね~。


あ~楽しみ
天気がいいといいんだけどなぁ~。晴れなくてもいいから、せめて雨は降らないで


話は変わりますが、最近の中標津はかなり涼しいです。
台風がさった今日なんて、日が暮れたら寒いぐらい
(さっき、庭の温度計を見たら、10℃切ってた)


いよいよ瑠璃と琥珀の快適な季節ですね~
涼しくなりだしてからは、瑠璃と琥珀の激しいバトルが
激し過ぎ
どっちも凄い顔してます


明日からはまた3連休~何しようかなぁ
とりあえず、明日は釧路に行ってきます
涼しくなったから、瑠璃を車で留守番させて、買い物しても大丈夫かなぁ。。。
23:45  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

せっかくの3連休なのに。。。

初日にさんま祭りに出かけただけで、残りの2日はどこにも出かけませんでした


天気が悪かったっていうのもあるんですけどね~。
それならそれで、部屋の片づけとか、紡ぎとか連休前にやろうと思ってたあれやこれやも、
まったく手つかずのまま。。。


ひたすらぼーーーっとしたり、ゴロゴロしたり、瑠璃と琥珀もモフモフしたり(笑)


明日から3日間仕事したら、また3連休かぁ~。
今週末こそはちゃんと動かないとなぁ。
釧路にも行かないといけないし。


シーツとか大物も洗濯したいから、天気がいいといいんだけど、どうかなぁ
22:15  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

昨日のことと今日のこと

昨日は仕事が終わってから急いで帰って、瑠璃と琥珀にご飯をあげたり、
トイレを片付けたり、色々準備をしてから出発


あいさんの新しいおうちに始めてお邪魔してきました~


みんな元気にお出迎えしてくれたのですが、元気過ぎてまともに写真が撮れず
かろうじて撮れたのはみんながケージに入ってるのと、
れふあ・きあら・アビー


あいさんが、なんとか気を引いてくれて、じっとしてくれたので撮れた、のんの~
のんたん


少しみんなと遊ばせてもらって、その後は飲み会へ~


わいわい飲んで喋って笑って、楽しかったです
が、家に帰って来たのが、なんと3時は過ぎてたような。。。


帰ってきたら、瑠璃と琥珀が「どこいってたのさーーー」って厳しい匂いチェックが
琥珀なんてかなりしつこーーーくズボンの匂いを嗅いでましたよ
今度は一緒に遊びに行こうね~。


そして、今日。
なんとか9時過ぎには起きたものの、しばらくぼーーーーーっと
さんま祭りに行くか行かないかで悩んだんですけど、
実家の両親から「今年もさんまを送って~」って頼まれてたし、
明日の天気もどうなるかわからないから、とりあえず行こう
と、根室まで行ってきました~


ほんとはさんまを送る以外にもつかみどりとか屋台とか色々見て回ろうと思ってたのですが、
根室に着いてみたら、意外と混んでて、空いてる駐車場がなかなかなく。。。
その時点で少しくじけてたのですが、
さらにさんまを買うのに並んでる最中に雨が降り出して、
買って発送の手続きを終える頃には本降りに
そこで完全に気持ちがくじけてしまい、さんまを送り終わったら帰ってきちゃいました

やっぱり1人で行くもんじゃないですね~


中標津に戻って、買い物に行く途中、電気屋さんで「決算セール」のノボリが立ってたので、
ちょっと見に行ってきました。
この間、オーブ君が来た時にYoshitakeさんが持ってたデジカメを見せてもらって、
それがいいな~って思ってたんですよね。
そしたら、同じ機種かどうかはわかりませんが、同じメーカーの同じシリーズのが、
決算セールで安くなってました
秋に新機種?が出たみたいで、その前のモデル?が安くなってたみたいです。
ただ、色が黒とゴールドだけで、展示品限りっていうのがなぁ。。。


あ~悩む


そんなこんなで今日も1日が終わろうとしています
明日は何しようかなぁ
別海で産業祭っていうお祭り?があるみたいで、行ってみたいんですけど、
明日も雨みたいなんですよねぇ
21:06  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

オーブラカ君がやってきた!

昨日のブログに書きましたが、東京から里帰りに来た、オーブ君に会いに行ってきました~
今日は写真がいっぱいで長いです


私の方が先に着いてて、オーブ君ちの車が到着したら、瑠璃と琥珀はさっそくチェックチェック
いらっしゃ~い


オーブ君が車から降りてくると、さっそく琥珀と走る走る
いやっほ~


Iさんには飛びついて大喜び
ただいま~


約1年ぶりにオーブ君を見て、大きいな~って思いました。
1年前は瑠璃や琥珀の方が大きかったのにねぇ。
足が長くてすらっとしたスタイルはお父さんに似たんですね
耳周りのぽやぽやの毛がないと、パエルの顔に似てるな~って時もあるんですけどね。


パエル母さんはもういないから、エニセイお祖母ちゃんに挨拶~。
エニセイお祖母ちゃんと


去年は野付の海に遊びに行きましたが、今日は浜中の方の海に行きましょう~ってことで、
前に柴の風君が里帰りした時に行った、川からの流れもある海に行ってきました
車から降りるとうちの2頭とオーブ君は嬉しそうに走る走る
わ~いわ~い


去年はオーブ君は波を怖がって、全然海に入らなかったのに、
今年は自ら進んで波に突撃してました
とつげき~!


海水飲むとピーピーになるから、川の方へ誘導しようとしても、
オーブ君は一人海に向かって走って行っちゃいます
波が俺を呼んでいる?
(真ん中へんにオーブ君がいるのがわかるかな)


なんとかジャーキーでごまかしつつ?誘導して川の方へ~
ジャーキーに集まるサモ達


前に風君と来た時は奥の方まで行かなかったので知らなかったのですが、
奥の方だと所々に深い所があるみたいで、オーブ君は深い所に水から入って行って、
「ぼく、およげるようになったんだよ~。」って見せてくれました
オーブ君の泳ぎ


琥珀は深い方にはあんまり行かなくて、泳げないのかも。。。って思ってたのですが、
何かの拍子に深い所に入った時に見てたら、ちゃんと泳げてました
琥珀の泳ぎ
困った顔になってますけど(笑)


その後、奥の方の沼?の方に行ったな~と思ったら、
瑠璃が途中で何かをじーーーーーっと見てる
何見てるの?


何見てるんだろうと思ったら、鳥を追いかけてるオーブ君でした。
水の上を走るオーブ君
オーブ君が水の上を歩いてるよ~~
(どうやら、ここは奥の方が浅いみたいです。)


琥珀はオーブ君と遊んだり、一人ばちゃばちゃ走り回ったりしてたのですが、
瑠璃はなぜか藪の中へがさごそ。。。
やぶいぬ


おかげで帰る頃にはすっかり顔まで泥んこの酷い状態になってました
泥んこ瑠璃


海を後にして、お昼ご飯を食べてから、Iさん宅へ戻る頃には泥んこも少しましになってました
その分、車の中が砂だらけになってましたけど


リビングで、オーブ君は猫達に夢中
ねこさ~ん
あっちへウロウロ、こっちへウロウロと猫達の後ろを追いかけてました。


最近、少し強気な面も出てきたというオーブ君ですが、
水を飲んでた瑠璃に近づいた時に1度ガゥって怒られ、
リビングで寝そべってた瑠璃の横を通ろうとして、ヴーーーって威嚇されてから、
(オーブ君は何にも悪くなかったんだけどね)
瑠璃には遠慮がちな感じになってました。
そして、そこに瑠璃より強いエニセイも入って来たら、おどおどって感じに


みんなでIさんにジャーキーをおねだりする時もオーブ君だけ後ろからそーっと行ってたり。。。
おねだりにも


お座りして待つのも1歩下がってお座りしてたりしてました。
年功序列が?
琥珀は普段瑠璃にヴーって言われ慣れてる?ので、エニセイにちょっとぐらい言われても引きません(笑)


そんなオーブ君ですが、対琥珀だけでおもちゃがあると優勢でしたよ。
おもちゃを咥えて、琥珀に見せびらかしに行き、わざとぽとって落として、
でも琥珀が取ろうとすると、「ぼくの~!」ってまた咥えちゃうっていうのを、
何度も繰り返してました(笑)


そうやってオーブ君が誘っても、全然怒らない琥珀。
おもちゃで遊ぶオーブ君の横でピーピー鳴いてるだけという。。。
一応年上なのに、情けない
ま、それくらいの方が、琥珀らしくていいのかも(笑)


明日も午前中は中標津にいらっしゃるみたいですが、
明日は私はお仕事なので会えません


オーブ君、また来てね~
また来てね!
次は泥んこの心配をしなくてもいい、冬に遊びにおいで~(笑)
21:16  |  遊び  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

明日は~♪

東京から来道中のオーブラカ君ご一家が中標津に寄られるということで、
仕事を休んで一緒に遊んでもらいま~す


オーブ君は去年の夏(8月)にも中標津に来られてて、その時はまだ子サモ~って感じだったんですよね
2010.8のオーブ君


その後、9月に私が帰省途中に関東に寄った時に北軽井沢でも遊んでます。
2010.9のオーブ君


でもそれ以来会ってないので、私の中ではオーブ君はまだ小さいままなんですよね~。
特大になったという(笑)オーブ君に会えるのがとっても楽しみ
琥珀が喜んで遊びに誘うと思うんですけど、遊んでくれるかなぁ
きっとのりのりされるとは思います(笑)
今雨降ってるから、きっと明日の琥珀の背中は泥んこになることでしょう
瑠璃はあんまり遊ばないと思いますが、水桶ほりほりで足とお腹周りが泥んこになることでしょう
それでも瑠璃と琥珀が楽しければ、私も楽しいのでいいんです~


明日が楽しみだなぁ
23:47  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

作ってみたものの。。。

昨日たくさん採れたじゃがいも。
大部分は実家に送るにしても、せっかくだから自分でも食べたい


でも、普段ほとんど料理をしない我が家には材料と言える物が。。。


あ!玉ねぎがある!ってことで、ポタージュスープ?を作ることに~。


材料はでっかいじゃがいも1個と玉ねぎ半分
じゃがいもと玉ねぎ


玉ねぎはスライスしてバターで炒めて、じゃがいもは大きめに切って、
圧力鍋へ入れて水を入れて火にかけて~


圧力鍋がしゅーしゅー言い出した時点であ”!!と気付いた。。。



コンソメ入れるの忘れた~~~~~~!!!!


普通の鍋なら途中でも蓋を開けて入れられるけど、圧力鍋ではそうもいかず。。。


結局、圧力鍋の加圧が終わってから、とりあえず入れてみました


ハンドミキサー?でじゃがいもをつぶして、
牛乳入れて、塩コショウして、一応(笑)完成
一応できた
味は。。。普通


明日は何にしようかな~。
22:48  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

じゃがいも掘り~♪

今日はお出かけ~ってことで出かける準備をしてたら、
瑠璃と琥珀は置いて行かれると察知したのか、玄関まで出て「一緒に行く~」とアピール
今日はお留守番
琥珀、ひどい顔~(笑)


瑠璃と琥珀をなんとかなだめて(笑)お留守番しててもらって、私は空港前の会場へ~
じゃがいも伯爵祭り


とりあえず、いも掘りに行こうって受付して場所に行ったら、
5人(あいさんとお友達と皆で行ったので)だとここから~
ここから
ここまでですね~って
ここまで
ってこれじゃわかりにくいですねかなり広かったです


皆で一生懸命掘って、いっぱい採れたぞーーー
とったどー!
私の分だけでこれぐらいですよ
帰って重さを測ってみたら、1つ約10kgぐらいだったので、合計20kgもありました


ジャガイモ以外にも、牛乳とお肉ももらえました
牛乳もらった


抽選会もあったんですけど、残念ながら誰も当たりませんでした


ジャガイモは濡れた土がついたままにしてるとカビてしまうから、
乾かしてから保存した方がいいよ~って言われて、
じゃあ、庭に広げようかな~って思ってたのですが、日にはあてたらダメだって言うし、
明日の天気予報は雨みたいだし、さてどうしよう
と、悩んだ結果、玄関と瑠璃のケージの上に段ボールを敷いて広げてみました。
玄関
ケージの上
今年のじゃがいもは大きいそうです
あ、ちなみに品種は「伯爵」です。


夜はさっそく1つ、電子レンジでチンして、バターをのっけてじゃがバターに~
じゃがバター
写真は上手く撮れてなくて、美味しくなさそうですが、
実際はとっても美味しかったですよ~


20kgはさすがに1人では食べきれないので、少し残して、あとは実家に送るつもりです
明日、どこかで段ボールを調達してこなきゃ~。


あ、そうだいくらかはうちに残すので、お勧めの食べ方があったら教えてくださ~い
22:39  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

今日の晩ご飯

晩ご飯

今日は釧路に行ったので、産直でとうもろこしと枝豆を購入
どちらも朝採りなので新鮮
19:22  |  家事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

あれもこれも

11月の帰省の日程をあれこれ考えてたら、


あ!あれもやらなきゃ!


とか、


そうだ!これもやらなきゃ!


ていうことが色々と。。。



フェリーの予約と関東での宿の予約はまあ、当たり前なんですけどね。

他にタイヤ交換しなきゃ~とか。
(いつもの街乗りだけなら11月後半ぐらいでもいいですけど、小樽→中標津の間の峠が心配ですからね~。)

琥珀のワクチンが11月頭で切れるから、帰省前に打ちに行かないと~とか。
(ワクチンが切れちゃったら、ドッグランに入れないかもしれませんからね。)

関東では宿に泊まるんだから、実家色のままじゃまずいだろうからシャンプーしないと~とか。
(シャンプーするタイミングが難しいんですよねぇすぐ汚れちゃうから)
ワクチン打つんだったら、シャンプーが先?ワクチンが先?関係ないかな?

あ、念のためフィラリアの薬もらいに行かないと~。
(11月だと本州はまだ必要ですよね、きっと)


忘れないようにTo Doリストを作った方がいいかも。
あと、荷物のリストも作らないとな~。
送る荷物と持って行く荷物に分けないといけないし、
持って行く荷物の中にもフェリー用は分けておかないといけないし。


う~ん、やることいっぱ~い
今月はイベントもいっぱいあるから、頑張らなくっちゃ




今日もおまけの写真

『さて、どっち
わかるかな~?
昨日のよりは難しいかな(笑)
23:33  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

お祭り

今月は道東はお祭りがいーーーーっぱい


先週末の3,4日は根室でカニ祭り(天気が悪かったり色々あって、行くのは断念)


今週末の11日には中標津でじゃがいも伯爵祭り


その次の週の17、18日は羅臼で漁火祭りと根室でさんま祭り


最後の25日には標津であきあじまつり


と毎週末、お祭りがあるのです


11日のじゃがいも伯爵祭りは行きますよ~。近いですからね(笑)
しかもいも掘りの券をもらったので、ジャガイモ掘りをしてきます
ジャガイモ掘りなんて何年振りだろ~(笑)
以前に行ったことのある人に聞いたら、かなりたくさん採れるらしいです。
いっぱい取れたら、食べきれないから実家に送ろっと


17、18日は迷ってるんですよね~
羅臼はイクラ丼の無料配布があるって言うし、根室はさんまが安く買えるみたいだし。
距離は羅臼の方が少し近いかな
でも今年もさんまを送って~って実家から言われてるから、さんま祭りかなぁ。


25日のあきあじまつりはあきあじのつかみどりができるらしいです(笑)
(あ、あきあじって何かわかりますかね秋鮭と書いて、「あきあじ」って読むんだそうですよ)
でもつかみどりで1匹丸ごともらっても、私捌けないですからね
実家に送ろうかと思って実家に聞いてみたら、
実家の母も「捌くのは無理」って言われたしなぁ
あ、でもここでもイクラ丼の無料配布があるみたいだから、イクラ丼だけ食べに行こうかな


今月はなんだかイベントがいっぱいだわぁ









最後におまけ

『頭隠して。。。』
メタボ気味?
さて、これはどっちでしょー
21:54  |  遊び  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

そろそろ。。。

11月の帰省まで2カ月を切ったので、そろそろちゃんと日程とか宿の予約とかしないとね~。
と、いいつつ、まだ関東での日程が決め切れてないのですが。。。
(関東滞在は2日と3日の予定)


軽井沢もいいな~とか、チェレステに行ってみたいな~とか、
山中湖とかもいいかもな~とか、懐かしの毛呂山は
な~んて、あれこれ気が多過ぎて(笑)


今回は2週間弱の休みが取れたので車での帰省ですが、
去年と同じく、行きは新潟着のフェリーで関東で寄り道して、
帰りは舞鶴からいっきに北海道へ戻る予定。


今年は中部オフも参加できるし、中部オフには子サモが来るみたいだしで楽しみ


(検討中の日程の詳細はmixiにアップしてあります)
23:37  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

お別れ

今日はコボちゃんとのお別れに行ってきました。


台風の影響で天気がどうなるかを心配してたのですが、
夜には少し雨が降ったものの、朝には雨も上がり、時折晴れ間も見えるようなお天気。


午後、瑠璃と琥珀を連れてI家に着くと、帯広からパエルっ子のノア君一家も来られてました。


リビングではたくさんのぬいぐるみとお花に囲まれたコボちゃんが。。。
コボちゃん


土に還る前に百友坊のみんなもお別れを。。。
みんなもお別れ


みんないつもと違うのがわかるのか、匂いを嗅いで離れて行くのに、
まだ小さいバイカにはわからないようで、「おじちゃん、遊ぼうよ!」って。。。
バイカと


みんなの挨拶が終わった後、ラーナ母さんとオビ父さんが眠っている場所の手前で、
コボの体は大地へと還されました。
ありがとう


瑠璃(コボちゃんの叔母さん)も琥珀(コボちゃんの甥っ子)もノア君(コボちゃんの異母兄弟)も、
最後のお別れを。。。
わかるのかな?



埋葬も終わり、庭で少しお話してると、急に土砂降りの雨が!
コボの埋葬が終わるまで待っててくれたのか、
涙を見せないIさんやヒロ子さんのかわりに空が泣いてくれたのか。。。


いつもコボちゃんがいたサークル。
主のいなくなったサークルがとても寂しかったです。
主のいなくなったサークル


21:23  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

コボちゃん。。。

今年の1月には一緒に札幌までドライブしたね。


後部座席でウバさまを1人占めしてすやすやと眠ってる顔を見てると思わず笑顔になったよ
札幌まで
(2011年1月22日札幌へ向かう道中)


今年は今までになくふっさふさのもっふもふでハンサムでイケメンになったけど、
ウブさまには相変わらずの甘えん坊で、笑顔がとってもキュートだった
立派なもふもふ
(2011年4月30日I家の庭で)


夕方、ウバさまとお散歩に行くと、トイレが終わるとウブ様めがけて一生懸命走って来て、
アンパンを美味しそうに食べてたね。
[広告] VPS
8月14日に撮った最後の動画(注:吠える声と私の声が入ります)



あのスキップとあの笑顔がもう見れないなんて。。。


また発作が起きてるって聞いて、でもこれまでも乗り越えてきたんだから、
きっと今回も大丈夫!また起き上がって、嬉しそうなスキップが見れるって思ってた。


今頃はお空の上でお母さんに甘えてるかな?
それとも自由になった体で思いっきり走り回ってるかな?


あなたの笑顔はたくさんの、ほんとうにたくさんの人を勇気づけて、笑顔にしてくれたよ。
そんなあなたの笑顔、あなたの頑張りを忘れないよ。


ゆっくり休んでね。。。
22:12  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |