2011.10.31 (Mon)

いよいよ!



帰省とは名ばかりの実家にはほとんどいない旅行(笑)に行ってきま~す



いつも通り、道中はコチラ  掲示板


あ、でも最近はTwitterの方が多いかも


写真付きはmixiのつぶやきにするかも
(mixiはマイミク限定ですが)


ブログは帰って来てからになるので、2週間ほどお休みしま~す。


関東でお会いできる皆様、中部オフでお会いできる皆様、よろしくお願いします


19:41  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

買いだしと準備と

今日は朝から羅臼の道の駅へ~


なぜかというと、ホッケの開きを実家に送ろうと思って。


スーパーとかでも売ってるんですけど、やっぱり羅臼で売ってるのの方が美味しいかなと。
職場の人もその方がいいんじゃない?って言ってましたし。


道の駅でどれにしようかな~って悩んでたら、
お店の人が、カニとかいくらの醤油漬けとかを色々試食させてくれました


そしてホッケとか色々買って、実家へ発送


お昼ご飯は道の駅で売ってる、ホッケフライバーガー
ご当地バーガー
ホッケのフライが意外と小さかった


中標津に戻って、お土産の買い出しに行って、荷造りして、
載せられる荷物は全部載せちゃいました~。
忘れ物は?


玄関と車を行ったり来たりしてる私を瑠璃と琥珀は見張ってました
見張り?



さて~、いよいよ帰省まであと


明日仕事が終わったら出発しま~す 
なんか忘れてそうで心配
17:54  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

タイヤ交換と車の準備

今日はディーラーに行ってタイヤをスタッドレスに交換してきました~


ついでに洗車もしてもらって、車がキレイになりました
でも明日は雨みたいだからすぐ汚れちゃうだろうけど


そして、今日は試しに荷物を車に載せてみました。
載せてみた


もっといっぱいになるかと思ったけど、意外と余裕でした。


運転席から後ろもちゃんと見えます
後ろも見える


ルーフバッグつけなくても大丈夫そうだな~。
だったら、ベースキャリアも外した方がいいのかな
外すのが面倒だから、そのまんまでいっか



さて、帰省まであと
明日はお土産の買い出しに行ってこなくっちゃ~
18:10  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

天気予報



最近、あっちこっちの週間天気予報をチェックしてます


現時点ではまだ旅行の前半部分しかわかりませんが、雨は降らないみたい


ただ、予想気温が
道東(根室地方)は最高気温13~16℃、最低気温が5℃なのに対して、
埼玉(毛呂山らへんで見てみました)では最高気温が21~23℃、最低気温が11~13℃。


てことはこっちの最高気温が向こうの最低気温


持って行く洋服に困るわ。。。
一昨日の荷造りでは洋服は長袖ばっかりなんだけど、もしや半袖も必要


いやぁ~悩む~
まあ、今回は車だし、多少洋服が増えた所で大勢に影響はないんだから、
あれこれ持って行けばいっか~。。。。ってダメかな




さて、帰省旅行まであと

明日はタイヤを交換してもらいに行ってきます
あ、物置からタイヤを出してこなきゃ~。タイヤって重たいんだよねぇ
21:47  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

おにゅー

ついこの間、買い過ぎだから控えなきゃ~ってブログに書いた気がするのですが、
また新しく買っちゃいました


新しいよだれかけです。
おにゅー


以前、母に作ってもらったのが、だいぶよれよれになってきてたのと、
あのサイズだと家の中でよだれを拭いたりするのにはちょうどいいのですが、
散歩に行くと、地面の匂いを嗅いだりする時に、下に着いちゃって、
前足でふんずけて引っ掛かったりしてたんですよね~。


なので、今までのより、一回り小さいサイズのにしてみました。


そして、無地だとちょっとさびしいかな~と思って、百均で名前のワッペン?を買って来ました。
わっぺん


最近全然使ってなかったアイロンを押し入れから出してきて、
ワッペンをよだれかけにくっつけて、できあがり


モデルさ~ん、お願いしま~す(笑)



どうかな?
(瑠璃の方が影になっちゃって、見にくかったですね)


う~ん、これでもまだちょっと大きかったかな
でもまあ、長さは着ける時に多少の細工はできそうだから、大丈夫かも




さて、帰省まであと
荷物はリストを作って、それを確認しながら用意してはいるんだけど、
それでもなんか忘れてそう去年もなんだかんだ色々忘れたからなぁ
今年は瑠璃のフードは忘れないようにしなくっちゃ
21:51  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

やっと?

重い腰をあげて、準備を始めました。


フェリーに持って入る荷物と~
関東でペンションに泊まる時に使う荷物と~


って鞄を分けて詰め込んで、こんな感じになりました。

荷物


これの他に、宿で使うソフトクレートと、お土産が入ります。


車に載せるケージを琥珀のだけにすれば、ルーフバッグはつけなくても、
この量の荷物なら載るかな~。
ケージを2つ載せるなら、ルーフバッグがないと後ろが見えなくなりそう


だいたいいつも、行きより帰りの方が荷物は増えてることを考えたら、
ケージを2つ載せて、ルーフバッグをつけて、
余裕を持たせて荷物を積む方が安心なのかもしれない。。。


去年の車での帰省の時は、琥珀のケージしか載せてなかったけど、
帰りは荷物が増えて後ろはギリギリ見えるって状態になってましたから




帰省旅行まであと
いや~全然実感がわかないから、緊張感がないわ~
21:21  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

もうそんな時期か~。


この間、ベル○ゾンで買い物をして、それが届いた時におまけが入ってました
おまけ


中にはこんな手帳が入ってました
手帳


もう来年の手帳が出始める時期なんですね~。
もうすぐ11月とはいえ、またあと2カ月もあるのに


そういえば、中標津に来てからは手帳って使ってないなぁ。
神奈川にいた頃の職場は日曜以外の休みが不定期だったから、手帳を使ってたんですけどね。
今は携帯にスケジュール管理のアプリがあるし。


果たして、この手帳は使われるのか(笑)




帰省旅行まであと
20:57  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

今日は記念日!



琥珀~、今日は何の日か知ってる~?



わかんない
って、わかるわけないか



今日は琥珀のセカンドバースデー
琥珀がうちに来た記念日なんだよ~


2年前の10月24日に琥珀は我が家にやって来ました。
(その日のブログはコチラ)


2才になって、最近は瑠璃が私の傍にいない時はしょっちゅうくっついてくるようになったような。。。
甘えんぼ
(じつは甘えんぼだったのか)


ピーピーと甲高い鼻声は相変わらずで、しょっちゅう「うるさいよ!」って怒られてます


何をするのも瑠璃が一番で何でもかんでも全部2番の琥珀
うちじゃない所に迎えられていれば、もっとかまってもらえて、
もっと甘やかしてもらえたのかもしれなくて、それを思うと、
「琥珀はうちに来て幸せなのかな??」って考えちゃう。。。


でも、どれだけ瑠璃にガルガル言われても怒らず、めげず、
人見知りだけど、犬は誰とでも仲良く遊べる琥珀がうちに来てくれて、
ほんとに良かったな~って思ってるよ



これからも、ずっとそのぽや~んな雰囲気の琥珀のままで、
瑠璃と仲良くしていってね
これからもよろしくね



帰省旅行まであと
22:19  |  琥珀  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

何にもしなかった~

今日は荷造りをしようとか、美容院へ前髪を切ってもらいに行こうとか、
色々やることを考えてはいたのですが、朝起きた時点でやる気ゼロ

結局洗濯機を2回ほど回した以外はなーーーーーーーーーんにもしませんでした


帰省旅行まであと少しなのに。。。
あと何日だ?って数えてみたら、帰省まであと


うわぁほんとにもうすぐやん
まだ、ケージの配置をどうするかも決めれてないのに


車の中の配置以外に悩んでるのが、洋服
11月の関東・関西ってどんなかっこしてたっけ
まだ暑い?もう涼しい?
フェリーに乗るまでは北海道内だから寒さ対策も必要だろうし。。。
って考えたら、荷物がどんどこ増えそうで怖い



そうそう、話は変わりますが、昨日のブログに書き忘れたことが1つ。


いつも釧路に行った時、お昼ご飯はモスとかファーストフードとかしか行けなかったんですよね。
釧路にはびっくりドンキーがあるんですけど、ファミレスとかは1人じゃ入れなくって
たぶん、関東に住んでた頃も行ったことはないはず。
実家に住んでた頃は、近所にはびっくりドンキーはなかったし。
で、昨日はあいさんも用事で釧路に行くって聞いたので、
お願いして、前から行ってみたかったびっくりドンキーに一緒に行ってもらいました(笑)

ポテトサラダが入ったハンバーグを注文
初ドンキー
携帯の写真なので、あんまり美味しそうには見えないですけど、
美味しかったです

その後は、六花亭も一緒に行って、ソフトクリームも食べました
半分以上瑠璃に食べられましたけど


あいさん、付き合ってくれてありがとう~
23:47  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

ワクチンをうちに病院へ~

琥珀の混合ワクチンは予定では11月の頭なんですが、
ちょうど帰省旅行中で、日付が過ぎちゃうと、ドッグランに入れないと困るので、
早めにうってもらうことになり、今日行ってきました~


車の中の配置は新しく、こんな感じにしてみました。
どうかなぁ?
でもこれもイマイチかも
う~ん、どうするのがいいんだろう


フィラリアの薬ももらうので、瑠璃も一緒に行って体重を測ったのですが、
瑠璃が25で琥珀が24.5
瑠璃の方が体重が重い
ちょっと瑠璃の体重は増え過ぎかも
でも別にご飯を変えたとか増やしたとかはないんだけどなぁ


全身を触ってチェックと聴診もしてもらって、
獣医さんには体重については何も言われなかったからいいのかな


ま、とにかく、無事に琥珀のワクチンもうってもらい
フィラリアの薬をもらって、病院は終了~。
フィラリアの薬


お会計
お会計
あら?去年よりフィラリアの薬が値上がりしてる
去年は1錠500円だったのになぁ。でもまあ、それでも安いですけど


これで帰省前に済ませておくことが2つ(ワクチンとフィラリアの薬)が片付いた~
あとはタイヤの交換だな。タイヤの交換は来週かな。


最後に久しぶりの動画
車に乗ると、ピーピー鳴いちゃう琥珀です。

[広告] VPS

こんな感じでひたすらピーピー鳴き続けます
遊んだ帰りとかで疲れてると鳴かないんですけどね~。
18:54  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

寒くなってきました~。

最近、日中は暖かい日もありますが、朝晩はだいぶ寒くなりました。

数日前の朝、携帯のアラームが鳴って、寝ぼけながら、携帯を探して手を伸ばしてたら、
なにやらもふっとした感触が


目を開けると目の前には瑠璃のどアップがどーんとありました(笑)
どアップ
あまりにも可愛くて(親ばかです)、携帯で写真撮っちゃった
「可愛いね~」ってもふもふしてたら、
「気持ち良く寝てるんだから、邪魔しないでよ」って感じで、前足でげしっとやられました


瑠璃がベッドで一緒に寝るようになると、冬が来たのか~って思いますね~。
暑い間は床とかケージとかで寝てて、ベッドには上がって来ないので


あ、ちなみに琥珀はベッドには上がりません。
というか、上がってはいけないことになってます。
だって、サモ2頭に上がって来られたら、私が寝る所がなくなっちゃう
22:46  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

歓迎の舞

今日はあいさんが用事で我が家へ 


いつもはお客さんが来ると、瑠璃が大喜びの大歓迎で寄って行って、
人見知りの琥珀は少し遠めからそろそろと近づいて行く感じなのですが、
あいさんの時だけは、琥珀が喜んで大はしゃぎ
大喜び


私が仕事から帰って来てもここまで歓迎はされませんよ(笑)


琥珀にとって、あいさんは、やっぱり他の人とは違うんでしょうね~
20:52  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

えっ!? 追記あり

この記事はブロとものみ閲覧できます
20:07  |  瑠璃  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

最近買い過ぎかも(汗)

この間、瑠璃と琥珀の新しい洋服を買ったのに、
またしてもおにゅーを買ってしまいました~。


今回もモデルさんに着ていただきましたよ~。


じゃじゃ~ん
おにゅー
ぷっ超なで肩になってるんですけど(笑)



ただのTシャツではなく、後ろにはプリントが~
王子?
プリンスです王子様ですよ~。
まあ、琥珀は王子様っていうよりは、「ぼくちゃん」「おぼっちゃま」って感じですが


瑠璃はもちろん、プリンセス~
モデルさんをお願いしようとしたら、拒否されましたのでTシャツの写真だけ
買い過ぎかなぁ
しょうがないですね~。なんたって『姫』ですから(笑)
先に瑠璃のプリンセスを見つけて、琥珀にお揃いってなるとプリンスしかなかったんですよね~


最近、デジカメに始まって、なんだかんだとあれこれ買い過ぎな気が。。。
来月は帰省で出費もあるから、いくら普段使ってないからって、
そろそろ自制しないとまずいかも




ここから先は昨日のシャンプーのことで色々思ったこと、
思い出したことの記録なので、スルーしていただいてもかまいません~




22:06  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

シャンプー

今日は瑠璃と琥珀のシャンプーデー


今回は初めて釧路でマイクロバブルを使うお店にお願いしてみました。
が、電話で予約した時はマイクロバブルは通常のシャンプーに+1500円って言ってたのに、
ほんとは大型犬は+4000円なんですって
電話に出たのが新人さんで間違ったらしい。。。
しかもシャンプー前のブラッシングでコームが通るまでブラッシングするんだけど、
それにどれくらいかかるかで更にプラス料金がかかるんだって


ほんとは予約の時にそのことを言わなきゃいけないのに、
これまた新人さんは忘れたらしい。。。


でも店長さんは一応、そのことを伝えようとしたんだけど、
連絡先を聞くのも忘れてるし(そういえば電話番号とか聞かれなかった。)、
104?で中標津の○○(私の苗字)さんを調べたら、何人かいて、
しかもその中にサモエド飼ってる人がいたらしいんだけど、
その人には予約してませんって言われたんだって。
(私と同じ苗字でサモエド飼ってる人って誰ってそっちの方が気になった(笑))


で、マイクロバブルの追加料金は今回だけ+2000円にしときますってなったんだけど、
抜け毛の追加料金がなぁ。。。琥珀なんてもっさもっさだからいくらかかることやら


って思ったけど、今さら、「じゃあ、いいです。」とも言えないし、
そのままお願いしました


そして、「もう少しで終わります~」って電話がかかって来て、迎えに行ったんですけど、
金額を聞いてびっくり






なんと。。。






35,000円




内訳は
シャンプー代が1頭9000円、マイクロバブルの追加料金が1頭2000円、
毛の絡み(毛玉ではない)で瑠璃が3000円の琥珀がなんと10,000円
シャンプー代より高いんですけど


しかも、琥珀は綺麗になったと思うけど、
シャンプーしたけど


瑠璃はあんまり白くなってないような。。。
瑠璃はあんまり。。。
写真だと、あんまりわかんないですけど、
瑠璃と琥珀を並べてみると、瑠璃の方が黄色っぽい。。。黄ばんでる


マイクロバブルが肌にいいってネットで見たから、瑠璃のカイカイにいいかなと思ったんだけど、
この金額でこの仕上がりじゃあ。。。
(しかも次からは4000円の追加料金になるわけだし)


今回のお店はもう行かないかも
19:38  |  瑠璃&琥珀  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

買っちゃった!&作ったぞ~!

最近、サモ飼いさんの間で話題(?)のアレ、
ホー○ックに行った時に見つけて買っちゃいました~



ブーム?



リキ君ちやオーブ君ちが持ってるのとは色が違いますが
オフ会なんかで誰のかわからなくなってもな~ってことで、シールを作って貼ってみました
シールを

反対側には琥珀もいますよ~
ぺったん!
水をはじくラベルなので、濡れても大丈夫です


そして更に、2頭連れて、さらにこれも荷物も持っては大変なので、
家にあった物で適当に(笑)ちょちょいっと細工して、出来上がり~
紐とカラビナで
これで、ベルト通しとか、鞄にぶら下げられるかな。
水が入って重い状態だとぶら下げて歩くのは大変かもしれないけど
紐が重さに耐えられるかどうかもわかりませんし
ま、ダメだったらまた何か他の方法を考えましょう(笑)



あと、前回作った名刺がもうなくなりかけだったので、
今度の帰省に備えて、新しく作っちゃいました~


コチラ
おにゅー名刺


瑠璃版と琥珀版を作ったわけではなく、今回は両面印刷にしてみました
片面だとどうしても瑠璃と琥珀が小さくなっちゃいますからね~。
限定10枚ですので、欲しい方はお早めになんちゃって(笑)


21:57  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

デコキャップ?

この間買った、新しいデジカメ


今までのコンデジにはなかった、レンズキャップがあります。
ノーマルキャップ


ボディはピンク色にして、ストラップも可愛いのにしたのに、
キャップがこれじゃあ、イマイチなぁ。。。


ってことで、ネットで色々探して見つけたのを買っちゃいました
デコキャップ


ほんとは自分で作ればいいんだろうけど、
残念ながらそういったセンスはまったく持ち合わせてないので
既製品に頼るしかないんですよね~
21:10  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

仲良し?

いつも、仕事に行く前に準備にバタバタしてると、瑠璃と琥珀はそれを察知して、
それぞれのケージに自主的に入ってくれます。


なのですが、この間、準備が終わって、ふとケージの方を見ると、
なぜか瑠璃も琥珀のケージに入ってました


一緒がいいの?


しかも琥珀のケージなのに、瑠璃の方がくつろいでるし(笑)


でも、いつものように、留守番前のおやつを出してくると、
瑠璃がいそいそと出てきて、自分のケージの方に入ってましたけどね。

20:17  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

迷い中。。。

今、車の中の配置をどうするかで悩んでます


去年の車での帰省では、車の中はこんな感じでした
2010秋バージョン



1月にコボちゃんと札幌に行った時はこんな感じ
2011の1月


そして最近はこんな感じ
最近の車の中
バリケンやフラーリよりクレートの方がどこにでも金具がかけられるので、
車の中で動かないように固定しやすいんですよね。


琥珀もフリーにできれば、後部座席を瑠璃と琥珀用にして、
ラゲッジに荷物を載せるようにするんですけど、
琥珀はフリーにすると何をしでかすかわからないのでケージは必須なんですよね


長距離移動の安全を考えると札幌行きの時のように、
瑠璃もケージに入れた方がいいのかなとも思うんですが、
そうなると今度はケージの向きを札幌行きの時のように後ろ向きにするか、
前向きにするかで悩む。。。
こうしてみた


前向きの方が運転席からも様子が見えるから安心かなとも思うんですが、
扉を開ける為のスペースを取ると荷物を載せるスペースが少なくなっちゃうんですよね
あんまり載らないかな。。。


でもまあ、荷物はルーフバッグがあるし、
実家で使う分はできるだけ先に送ってしまえばいいから、なんとかなるかな。


問題はいつもフリーで乗ってる瑠璃がケージに入れられたら、嫌がるかも。。。


う~ん、どうしようかなぁ。。。


とりあえず、今はケージ2台を前向きに載せた状態なので、
今週末、シャンプーに連れて行くのをこの状態で乗せて行ってみようと思います。
20:00  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

便乗里帰り おまけ

9日の里帰りで、海から帰って、みんなでご飯を食べて、ひとしきり遊んだ後、
リビングに入ったスノウちゃんとカステラちゃん。


いーっぱい遊んで疲れたスノウちゃん、電池切れ寸前です。
眠いよ~


だんだんまぶたが重たくなってきたよ~
もうダメだ~


寝ちゃった
すぴ~



一方カステラちゃんは、私はまだ眠くないもん!
私はまだ平気!


って頑張ってましたが、あ~まぶたが落ちてきた~(笑)
ちょっと眠いかも。。。


だんだん顔も下がって来て~
もうダメかも。。。
ここまでくれば、寝ちゃえばいいのに、それでも頑張って起きてたカステラちゃんでした


おさも。さん、ぶんめいどうさん、ご家族の皆様、遊んでいただいてありがとうございました~


10月の連休も終わり、来週からはいよいよ帰省に向けて週末ごとに準備を進めなきゃ
まずは今週末、瑠璃と琥珀のシャンプー
次の週末は琥珀のワクチンとフィラリアの薬をもらいに
そしてその次の週末は実家へのお土産の買い出しに、荷造りですね~。
あ、タイヤ交換はいつにしよう


あ、そうそう、前にも書きましたが、
日は毛呂山のドッグランに遊びに行きまーす
瑠璃と琥珀、ついでに私(笑)と遊んでください
よろしくお願いしま~す


そして日の中部オフでお会いできる皆様もよろしくお願いします
21:20  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

便乗里帰り part2

Ⅰさんの車を先頭に、5台の車をつらねて走って、野付の海に到着~。


浜に降りて、フリーになると、うちの2頭は海へとまっしぐら
海だ~
真っ先に入水してました(笑)


海に来ると一番はじけるのは琥珀です。
柴っこの風君が来た時もそうだったし、オーブ君が来た時もそうだったんですが、
今回も一番あっちにこっちにと走り回ってました


ノア君と走ったり~
ノア君と走る


スノウちゃんに「遊ぼ!」ってやって、
スノウちゃんと


凄い顔で走り回ったり(笑)
走る!


Ⅰさんには「遊び上手だし、遊ばせ上手だね」って褒めてもらって、
ヒロ子さんにも「ドッグランのインストラクト犬の素質があるね」って言ってもらったり
海を思う存分満喫した琥珀でした
楽しそうだね~


一方瑠璃は相変わらずマイペース
バチャバチャしては水にがぶがぶと顔を入れるので、顔までびっちょりの泥んこの出来上がり
びちょびちょ
でもまあ、楽しそうだからいっか
来週シャンプーしてもらうしね~。


ノア君は急に穴をホリホリ
何か出てくる?
この後、こっちを向いて、どや顔したのがすっごい可愛かったんですが、
残念ながら、その写真がピンボケで
カメラがいいのになっても、やっぱり腕が伴わないとダメですね


野付の海で遊んだ後は定番のネイチャーセンターでのソフトクリーム
はまなすソフト
普通のソフトクリームに、はまなすシロップがかかってます


ソフトクリームを手に車に戻ると、瑠璃が目を輝かせて待ってます。
待て!
琥珀はなんのことだかよくわかってない顔です(笑)


瑠璃も琥珀も海水をがぶがぶ飲んで、その後、喉が渇いて水をがぶがぶ飲んで、
予想通り、ピーピーになりましたとさ
20:40  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

便乗里帰り part1

今日は東京からスノウちゃんとカステラちゃんが里帰りしてて、
帯広からノア君も来ると聞いたので、瑠璃と琥珀も便乗里帰り(笑)
(って琥珀は百友坊出身じゃないですけどね第2の実家ってことで(笑))


Ⅰさんちに着いたら、キエフとバイカが元気に迎えてくれました
キエフとバイカ
外に出てたヒロ子さん曰く、私の車が入って来た時のキエフの反応は他の車の時とは違うんだそう。
いつも遊ぶ琥珀が乗ってくる車って覚えてるのかな


前はダーチャ、パエル、エニセイが並んで繋がれてた3つの小屋に、
今はキエフ、バイカ、エニセイが繋がれてます。
エニセイは出産後に抜けた毛も戻って、だいぶふっくらしてきたかな~
エニセイ


ゴン吉はいつものように小屋の中から様子をうかがってました。
ゴン吉
「なんだか今日は賑やかだな~」って思ってるかな?(笑)


アリーナはちょっとおすまし?
アリーナ


ゲストサークルにはノア君とスノウちゃんがいました~
スノウとノア
ノア君もスノウちゃんもパエルっ子2期生でヤマルや美蘭ちゃんの同胎です。
パエルっ子は基本的にみんなパエル顔(笑)なのですが、
微妙にオビよりの子とパエルよりの子がいるんですよね。
ヤマルや美蘭ちゃんはパエルより。ノア君とスノウちゃんはオビよりかな。
男の子どうしのヤマルとノア君より、ノア君とスノウちゃんの方がそっくり
大きさと体型が違うから見分けはつきますけど、顔だけアップで見ると間違えますね



ゲストサークルにはもう1頭、里帰り中の子がいました。
シグレっ子のカステラちゃんです
カステラ
きりっとしたお顔の美人さんだわ~
全然吠えないし、静か~にしてたのが、ぶんめいどうさんが来ると、
「おかあちゃん!どこに行ってたのよ!早くココから出して!」って、
ぴーぴーアピールしてたのが可愛かったな~



みんな、ゲストサークルから出て遊びだすと、スノウちゃんとノア君は仲良く遊んでました
そっくり!


瑠璃と琥珀は勝手知ったるなんとやらで、それぞれに楽しそうにウロウロしたり、走ったり(笑)
瑠璃

琥珀


お昼ご飯を食べるのに、家の中に入れてもらうと、
ノア君はシグレと一緒に仲良く座って、Ⅰさんにおねだり
仲良くおねだり


瑠璃はなぜかぶんめいどうさんの旦那さんの前でお座りしてモフモフされてました(笑)
どこのこ?
この後、移動したかなと思ったら、スノウちゃんにガウガウ言われて、
また同じ場所に逃げ帰ってました。
あんたどこの子よ?(笑)


お昼ご飯の後は野付の海へ~。   part2に続きます。。。
20:35  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

衝動買い

この間、新しいデジカメの液晶に貼る保護シール?を買いに、
近所の電気屋さんに行った時、見つけて買っちゃいました
衝動買い
水玉が所々あしあとになってるのが可愛くって~



裏には金具がついてて、ベルトや鞄にぶらさげられるようになってます。
携帯入れに



生地にクッション材?が入ってて、ほんとはコンデジを入れるのに使うんでしょうけど、
仕事中に携帯を入れて、ズボンのベルト通しの所にぶら下げて使ってます
22:16  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

ファッションショー?

ネットでアレコレ見てる時に見つけて買ってみた服が届いたので、
さっそくモデルさんに着てもらってファッションショー




不満そうなモデルさん
モデルさん、とっても不満そうですちょっとぴちぴちだったかな



背中にはadidogって書いてあります
おにゅーの服



もう1人のモデルさんにも着てもらいましたよ~。
琥珀にもね
なんか耳がうさぎみたいになってる(笑)



これだけじゃなくて、もう1組買いました。コチラ
天使の羽?
パステルカラーで背中には天使の羽が書いてあるんですよ~



もちろん琥珀には色違い
色違いだよ



サモの洋服はサイズ選びが難しいわ~
21:34  |  瑠璃&琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

買ってみた




本屋さんでこんな本を買ってみました


買ってみた


読んでみたのですが、果たして私に使いこなせるのか
21:41  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

久しぶりにやってくれました。

今日は朝から近くの空き地で重機がガガガーー
ってやってたので、やばいかもって思ってたら案の定。。。


仕事の昼休みに帰宅したら、久々のイリュージョンが
あ~あ~



のび~ってごまかしてもダメだよ
ごまかしてる



コルクマットが4枚ボツになりました
片付けに時間がかかって、昼ご飯がゆっくり食べられなかったよ



でも昼に家にいたら、重機の音がすごくて、ひどい時は家まで揺れてる時もあったので、
こりゃぁ怖かっただろうなぁと



今日重機が入ってた空き地、引っ越した当初から時々ショベルカー?とか大きなトラックとかが来て、
ガガガガ大きな音を立ててなんかやってるんですけど、
一向に何かが出来上がる様子はないんですよね~。
しばらくやってるな~と思ったら、全然こなくなって、
またしばらく経ったら、ががががやりだしたりして、いったい何がしたいんだろう


何もできないんだったら、ただの近所迷惑なんですけど
21:36  |  琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

やっぱり変わってる?

この間、飲み会で、今度の帰省の話になって、
車でフェリーを使って帰省するって言ったら、


えぇ!?


ってびっくりされました。


やっぱり変わってるんですかね~
20:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

買っちゃった~♪

この間の月曜だったかな宅急便が届きました
瑠璃と琥珀による入念なチェックを通って私の手に(笑)
届いた~


何が届いたのかというと。。。コレで~す
sonyのNEX-C3


前から新しいのが欲しくて、でもどれにするか決め切れなくて、
あっちこっちの電気屋さんを見に行ったり、気になってるのを持ってる人に見せてもらったりして、
や~~~っと購入を決意


買う機種を決めたら、次は何色にするかで散々悩み。。。


結局、前のカメラは赤だったし、携帯がピンクだからってことでピンク色にしました
ダブルレンズキット
パンケーキレンズ?とズームレンズがセットになったのにしました。


何でも形から入りたい私は他にも色々グッズを購入(笑)
形から入る人なので


ストラップもいっぱい種類があって悩んだんですけど、なかなかいいかも。
かわいいストラップ


ケースにはレンズや、予備のバッテリーも一緒に入れておけます。
ケースも
この仕切り、マジックテープになってて、動かせるから、
工夫しだいではもっと色々入るかも


記念すべき1枚目の写真はコチラ
記念すべき1枚目


前のコンデジの1枚目の写真と大差ないかも
コンデジの1枚目


でもやっぱりコンデジとは違うかな~。
可愛いねぇ
(寝顔を撮りたかったのに、ごそごそしてたら起きちゃった)


いつもはぽや~んな琥珀もいつもよりきりっとした表情に見える
きりっと?
って気のせい(笑)


シャッターを切る音が今までのコンデジとは違って、本格的な?音でちょっと嬉しくなったり(笑)
瑠璃や琥珀をパシャパシャとって、「可愛いね~」って怪しいカメラマンみたいになってました


帰省旅行まであと1カ月を切ったし、がんばって使い方を覚えなきゃ
あと、レンズキャップをなくしそうで心配
22:22  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |