--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

ベッドのその後

瑠璃の誕生日にプレゼントしたベッド、TVの前に置いたら、早速瑠璃はベッドでくつろぐ~
はみ出てる
ってベッドからはみ出てますが


ベッドの枠部分は固いわけではないので、瑠璃が頭を乗せたら、
外側に倒れちゃうんですよね~


今日の朝は丸くなって寝てました
まるまる
まだ琥珀がこのベッドに寝てるのは見たことがないなぁ~。
きっと今度れふあちゃんが遊びに来たら、れふあちゃんがここに寝るんだろうな(笑)



さて、ここからはこの間の札幌旅行で撮った麻耶ちゃんっ子の写真をしちゃいますよ~

仔サモはお顔も可愛いけれど、後姿もとってもぷりち~
後姿もらぶり~
この青君が中標津にヤマルの跡取りとして来るのかも


クッションの上で寝ちゃった子はタオルのお布団をかけても起きない(笑)
お布団かけて~


そんな子に添い寝?しに来る子も~
添い寝してあげてる?


最後に可愛い仔サモだいふく~
仔サモだいふく



さて、明日からは大阪に帰省アーンド、初めての雪中オフに参加です
だいたいの荷物は送ってしまいましたが、今回は荷造りがバタバタと慌ててだったので、
送り忘れた物とか直前まで使う物とかがあれこれあって、
持って行く荷物もそれなりな大きさになりそうです


あと、週間天気予報がちょっと微妙なのでちょっと心配
明日飛行機がちゃんと飛んでくれるといいんですけど


旅行記は帰ってからになると思うので、ブログは1週間ほどお休みかな
21:37  |  瑠璃  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

1日遅れのお祝い

誕生日は昨日でしたが、昨日はバタバタでちゃんとお祝いできなかったので、
今日は仕事から帰って来てからお祝いしましたよ~


仕事帰りにスーパーでお肉を購入
お肉だよ~


フライパンでじゅじゅ~っと焼いて~
焼き焼き


焼けてくると匂いが気になるのか、瑠璃も琥珀も台所の入口でお座り(笑)
待っててね~


いつもより少なめのドライに焼いたお肉とヨーグルトをトッピング
できたよ~


器を持って台所から出ると瑠璃は早くちょーだいよ~ってくねくね(笑)
早くちょーだい!


琥珀は自主的にケージで待機してました。
お相伴


ご飯の後はやっぱりケーキですよね
今年はハート形のケーキにしてみました
ケーキだよ~


もちろん琥珀にもおすそ分け
おすそ分け
2頭ともぺろりと完食してました


今年の誕生日プレゼントはネットで見つけた可愛いベッドを買ってみたのですが、
瑠璃は気に入ってくれるかな~


瑠:どれどれ~
いかがですか?


瑠:ま、なかなかいいんじゃないの。
まあ、よかろう?
どうやら、姫には気に入っていただけたようです(笑)


以上、1日遅れのお祝いでした~。


昨日はなんだかんだで寝るのが遅くて、今日1日なんだかぼーっとしてたから、
今日は早く寝なくっちゃ~。
明日1日仕事したら、いよいよ帰省だ


昨日は慌ただしく荷造りして発送しちゃったから、今日になってあれこれ入れ忘れが発覚
なんだかんだで当日の手荷物も大きくなってしまいそうです
21:42  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

中標津へ~

今日は明るいうちに中標津へ帰れるようにと9時前には札幌を出発


天気予報がだったので、心配してたのですが、
所々で、うわ~真っ白だ~
真っ白だ~
ってなる時もありましたが、風があんまりなかったからか、
地吹雪で前が全然見えないってことはなかったので良かったです。


帰りは由仁PAのドッグランでひと遊びって思ってたのに、
行ってみたら、除雪されてなくて、「冬季閉鎖」の看板が


十勝平原PAのドッグランは除雪されてて、ちょうど雪も止んで晴れてきたので、
しばらく遊べました


琥珀とバイカは行きと同じで弾けてました
すごい顔


瑠璃もいつものように雪の上をごろごろ~ってしてたら、バイカが心配そうに見に来ました(笑)
大丈夫?


あとはIさんにおやつのおねだりをしたり~
おねだり中


3頭とも楽しそうでした
楽しかったね


十勝平原を出発して、しばらくして後ろを見たら、瑠璃がバイカを枕にして寝てました(笑)
おちりを枕に
琥珀は相変わらず挙動不審でしたが、行きほどはウロウロせず。
でもやっぱり緊張してるのかなんなのか、ずーーっと息が荒くて、
Iさんに「蒸気機関車が走ってるみたいだ」って言われてました


帰りも50キロ制限はありましたが、通行止めとかはなく、
予定通り明るいうちに中標津に帰って来ることができました
うちの玄関が吹き溜まりで埋まってるんじゃないかって心配してたのですが、
思ってたよりも少なくて、ちょっと除雪したら入れたので良かったです


帰ってからは、荷物を降ろしてルーフバッグを外し、ルーフバッグを物置にしまって、
今度は物置から今度の帰省で使うバリを2個出して来て車に載せ、
持って行ってた荷物を片付けたら、帰省で使う荷物を準備して箱詰めして、宅急便に出し、
瑠璃と琥珀にご飯をあげて、自分もご飯を食べ、
デジカメから写真を取り込んで、ブログに使う写真をピックアップして編集、
3日分のブログを書いたら、もうこんな時間
明日から仕事だから早く寝ようと思ってたんだけどなぁ


今日は瑠璃の誕生日なのに、ご飯もいつものだったし、ケーキも出せなかった
でもケーキは買ってあるから、明日はちゃんとごちそうにしてケーキもあげよう


改めて。。。



瑠璃お誕生日おめでとう!
おめでとう!
23:10  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

祝6歳!

今日は瑠璃の6歳の誕生日


元気に6歳を迎えました~
おめでとう!



アラル母さん、カザフ父さん、可愛い瑠璃を産んでくれてありがとう


同胎のイルティーちゃんもお誕生日おめでとう
もうずいぶん会ってないけど元気かな
またいつか会えるといいなぁ~。


これからも瑠璃が元気で楽しくすごせるように、がんばるからね
これからもよろしく!



お誕生日の様子はまたあとで。。。
05:31  |  瑠璃  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

お餅つき

この日はいよいよお餅つき


朝から麻耶ちゃんっ子にメロメロ~(笑)
へそ天


お餅つきの前に生け花の体験教室に参加
お花


で、いよいよお餅つき!
なのですが、美味しかったお餅やら、お赤飯やらキノコ汁やらの写真がない


食べたり飲んだりの合間に、瑠璃と琥珀を休憩させに外に出たら、
サリーちゃんとミントちゃんが来てました
琥珀は従姉のミントちゃんに一生懸命「遊ぼう!」って誘ってました
ミントちゃんと


琥珀の同胎のふくまる子ちゃんにも会えましたよ~
大きさは違うけど、そっくりでした
ふくまる子ちゃんと
琥珀とふくちゃんの隣で、権次郎君やコギ太君もちょー笑顔なのが面白い(笑)


お餅つきが終わって、他のお客さん達が帰ったら、琥珀とバイカもお疲れモード
疲れたね
琥珀はちょっと人見知りするのに、たくさんの人に囲まれたから疲れたかな。
バイカは人見知りしないけど、途中で寝たくなっても、
寝てても子供がケージに指を入れて触って起こされてたみたいで、疲れたよね


瑠璃は他の犬が傍に来ると怒るから、わざわざ上着をかけて隠してるのに、
それをめくって中を見て、見た後に戻してくれたらまだいいんだけど、
めくった上着をそのままにして行くから、またそばを通った犬に怒るし。。。
で、途中から瑠璃は車に乗せてたんだけど、
やっと一緒にいられて、私の足元でくつろいでました。
お疲れ様
お餅つきは私は美味しかったし楽しかったけど、瑠璃と琥珀にはちょっと退屈だったかな



お餅つきの前にみんなにお披露目された麻耶ちゃんの子達。
お昼過ぎには離乳食をしっかり食べてました
離乳食
この時は偶然男の子チームと女の子チームに分かれて食べてました。
(左の3頭が男の子で右側の4頭が女の子)


生後5週間でも、もういっちょまえに走ったり、他の子に「遊ぼうよ!」って吠えたり
ママに「あしょんでくだしゃーい」ってやってる子もいれば。。。
ママ、あしょぼー


段ボールの解体にチャレンジする子がいたり(笑)
段ボールかじかじ


だんだん個性が出てきてて、見てて面白かったですね~
22:10  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

札幌へ~

この日は朝は4時起き


瑠璃と琥珀に缶詰メインの朝ご飯をあげたあと、荷物の最終チェックに、
水道の水抜きをして、6時前にはIさんちへ向かって出発 


Iさんちで荷物を載せて、バイカを乗せて、6時半くらいに札幌へ向かって出発


今回は後部座席とラゲッジをフラットにして、瑠璃と琥珀とバイカがフリーで乗ってたのですが、
瑠璃とバイカは落ち着いてるのに、琥珀だけが落ち着かず、ピーピー鳴きながら、
うろうろと歩き回り。。。
琥珀がウロウロするもんだから、瑠璃もバイカも横になれず
真ん中のが。。。


車に乗るのが初めてってわけでもなく、車での遠出が初めてなわけでもないのに、
琥珀はいつになったら慣れてくれるのでしょうか
ぴよぴよ琥珀
ちっちゃい目をまん丸に見開いて、耳をぺたーっと後ろに寝かして、
ずーーーーっと挙動不審でした


出発して2時間ぐらい経って、やっと3頭とも横になった~
やっと横になった
と思ったら、すぐにまた琥珀が立ちあがって、おろおろウロウロ
まだ1歳にもなってないバイカの方がずーーーーっと落ち着いてましたよ


十勝平原PAのドッグランでは琥珀とバイカは仲良く遊んでました
はじける!


瑠璃はいつものように雪にすりすり~(笑)
雪潜り


その後は、琥珀とバイカが遊んでるのを見守ってました
遊ぶ


十勝平原を出発した後は琥珀がウロウロする前に、
瑠璃とバイカが先に横になったので、琥珀は動けなくなってました(笑)
居場所がない琥珀
しばらくしたら、無理やり前に出てきて、またおろおろしてましたけどね


途中、50キロの速度制限の所とかはありましたが、
通行止めとかに会うこともなく、無事にちょんぼさんちに到着
今回もホールにケージを置かせてもらいました。
最初は1頭ずつ別々のケージだったのですが。。。
大中小?


ちょんぼさんちのケージが大きくて余裕があったのと、瑠璃のソフトクレートが狭そうだったので、
(寝るだけならこれで充分だけど、お散歩とトイレ出しとか以外はケージに入るので)
バイカと琥珀を一緒に入れてみました。
仲良くね~
琥珀とバイカなら喧嘩にはならないですからね~。
って瑠璃と琥珀とバイカだったら、どういう組み合わせでも喧嘩になることはないけどね。


ケージやら荷物やらが落ち着いたら、いよいよ可愛い子サモにごたいめ~ん(笑)
可愛い~!


いやぁ~もうね、「可愛い~」しか出てこないですよ
動くぬいぐるみだわ
まさに、動くぬいぐるみのよう。


もうしっかり歯が生えてるので、ふやかしてなくても食べれるみたいで、
お母さんの麻耶ちゃんがご飯を食べてると、「僕も~」って一緒に
ママのご飯


そしたら、もう1頭やってきて。。。
わたちも~


結局麻耶ちゃんは子犬達に譲ってあげてました。
取られちゃった


食べ終わったら、顔をキレイに舐めてあげて~
ついてるよ
食後には一緒に遊んであげたり、しっかりお母さんしてました


子サモの写真を載せ出したらきりがないので、この辺で(笑)
21:34  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

紡ぎ

いったんスイッチが入ると、暇さえあれば、そのことばっかりやってる私(笑)


最近はほぼ毎日紡ぎをやってます。


お正月休みで3玉作ったのですが、今月に入ってから今日までで4玉作りました


合計7つあるわけですが、その内、うちの子の毛糸は3つだけ


なぜかというと、洗ってある毛がそれだけしかなかったから


他の子のは洗毛しなくても紡げる状態だったので、
そっちばっかり紡いでました。
だって、洗毛からとなると、お風呂場が占領されるので、休みの日じゃないとできないのに、
最近は休みの日はなんだかんだ予定もあったりで洗うのはできなかったんですよね。


できた毛糸は原毛の生産者さん(笑)にお返しするのですが、
来週からの帰省で会える予定なので、実家へ送る荷物に忘れずに入れないと


あと1玉ぐらい作れるかな~


23:00  |  紡ぎ・手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

車の片づけ

今週末は札幌のちょんぼさんちであるお餅つきに、
今年もⅠさんに便乗して参加します


なので、今日は仕事から帰ってから寒風吹きすさぶ中、
車の中の片づけをしました


前回はコボちゃんと一緒に行ったんですが、
その時は後部座席をコボちゃんの場所にして、
瑠璃と琥珀はラゲッジに乗ったんですけど、
今回はバイカが一緒に行くみたいなので、後部座席を倒してフラットに。
載せてたバリも降ろして、後ろは広々~になりました


札幌で使うケージは琥珀用には折りたたみのケージ、瑠璃にはソフトクレートを載せて行こうかな。


あと、前回はルーフバッグつけて行ったけど、今回はどうしようかなぁ
前にダーチャと札幌に行った時は、ルーフバッグなしだったんですよね。
今回はバリは載せていかないから、ルーフバッグなしでも大丈夫かなぁ。
21:23  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

琥珀のシャンプー

昨日載せられなかった琥珀の写真を~


真っ白さらふわになったよ~
真っ白だ!
もうね、手触りが全然違うんです。さらさら~のふわふわ~で気持ちいい~


今回も抜け毛のお取り置きをお願いしたのですが、
換毛期じゃないから、そんなに抜けないかな~って思ってたのに。。。
いっぱい抜けた!
いっぱい抜けました


いっぱい抜けて、ちっちゃくなったかと思いきや、瑠璃と並ぶと。。。
でか!
琥珀でかっ
まあ、体重も2kgぐらい琥珀の方が重いんですけどね~。


さて、この真っ白ふわふわがいつまでもつかなぁ
20:47  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

鼻水ずるずる~

今日は朝一で琥珀をシャンプーしてもらいにお店へ~。


で、ほんとはその間に瑠璃のシャンプーをする予定だったのですが、
最近鼻炎症状がすっきりせず。。。


おうちシャンプーだと風邪を引きそうだったので中止に
琥珀は前回の帰省前からシャンプーしてなかったけど、
瑠璃は年末にシャンプーしてもらってますしね~。


体調もイマイチでもあるので、お出かけはせず、家で紡ぎをひたすらしてたのですが、
夕方になって、だんだん鼻炎症状が悪化
しまいには目も痒くなってきて、花粉症かって感じに


熱は平熱なので、風邪とかではなさそうなんですが、
明日はどうしても休めないので、今日は早く寝ようと思います


真っ白ふわふわになった琥珀の写真と、昨日のコメントのお返事は明日にでも。。。
21:04  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

アリーナっ子に会いに~

今日は午前中に釧路に行って、帰りにⅠさんちに寄ってきました~。


車から降りたら、ヤマルが「いらっしゃーい!」って迎えてくれました(笑)
ヤマルのお出迎え


リビングではおっきくなったアリーナっこがいましたよ~。
瑠璃とごたいめ~ん(笑)
おっきくなってる!


ヒロ子さんも言ってましたが、離乳食が始まるとぐぐっと大きくなりますね
かわいいね~


どんどん可愛くなってるよ~
箱入り息子


ちょっと遊んだら、寝ちゃいました
電池切れ


可愛いにくきう~
かわいいにくきう


アリーナっこを堪能した後は、琥珀の運動不足解消にキエフやバイカと遊んでもらう予定だったのですが、
Ⅰ家へ入って来る道路の所に観光バスが停まって、他にも何台か車が来てて、
(すぐ傍のむつさんのおうちに用事だったみたいですが)
フリーにするとそっちの方に行ってしまうのは確実で、
車道に出てしまうと危ないからってことで、キエフ達はフリーにできず
なので、瑠璃と琥珀が遊んでる写真がほとんどありません


競争して走ることはできませんでしたが、みんながリード付きで順番に散歩行くのに付き添って、
琥珀は林の方の道を4週ぐらいしたので、ちょっとは運動にはなったかな


明日は琥珀はプロシャンプー
その間に瑠璃をうちでシャンプーの予定です。
来週は札幌で、札幌から戻ったら、すぐに帰省ですからね~。


がんばって準備しなくっちゃ
18:40  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

復活?



昨日は風邪薬と胃薬と飲んで、早々に寝たら、今日はかなり元気になりました


胃はまだなんとなく変な感じはありますけど、痛いってほどではないし


でも一応、今日も風邪薬と胃薬は飲んで寝ようかな


帰省まであと2週間ほどですから、体調は万全にしておかないと


そうそう、日曜日に買ったホタテ、今日はバター焼きにして食べました
実家へ送ったホタテも今日着いたみたいで、実家の母から、
「あんな大きいホタテ、初めてみたよ!美味しかった~。」って電話がかかって来ました


喜んでもらえたようでなによりです


22:41  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

体調不良



昨日、寒い中外に長時間いたからか、朝から頭痛が


出勤前に鎮痛剤を飲んだら、お昼前には頭痛は良くなったんですが、
午後からだんだん鼻水ずるずる~に。。。


そして更に胃痛まで


晩ご飯の後に、胃薬と風邪薬を飲みました。


今日は早く寝ようっと
21:26  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

白鳥祭りへ~

今日は最高気温が-6.7℃、最低気温はなんと-22.2℃


そんな中、今日は早起きしてあいさんと一緒に別海町の白鳥祭りに行ってきました~。
白鳥祭り
とっても寒いって聞いてたので、いーーーっぱい着こんで(笑)


メインの目的は通常よりかなり安い値段で買えるホタテの直売。
これの整理券の配布が9時半からなので、朝早くに出発だったんです。
いっぱい着こんだから大丈夫だと思ってたのですが、
やっぱりじーっと並んで待ってると、どんどん体が冷えて寒~い
だからなのか、会場ではホットミルクが無料で配られてました
ホットミルク
あったまる~


ホタテの販売以外にも抽選会とか、ビンゴ大会とか色々お楽しみもあります。
抽選会は午前と午後の2回あって、なんと私は午前も午後も両方当たっちゃった
当たったよ~!
あいさんは抽選会は午後は当たらなかったのですが、ビンゴ大会で商品をもらってましたよ
商品は色々あって、一番いいのだとホタテ10kgっていうのもあったんですけど、
ホタテは買ってたので、ちょうどいいのが当たったかな


うちに帰ってから、お留守番だった瑠璃と琥珀と空き地で少しだけ遊んで~
ちょっと遊んで


買ってきたホタテをさばくぞ
ホタテ
1枚1枚がおっきいこれでなんと1000円です
実家とかあちこちに送ったのですが、中身より発泡代+送料の方が高いという

12枚入ってたのですが、1枚は貝殻だけで中身は入っておらず。。。
でもまあ、11枚で1000円でも充分安いですけどね(笑)


貝と格闘すること40分ぐらい
ちょーぶ厚い貝柱ですよ~
分厚い!
今日は豪華にホタテ丼にしちゃいました美味しかった~


明日は何にしようかなぁ
あと、抽選会で当たったホッキとこまいも。何にしようかなぁ
19:19  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

早いもので。。。

今日の最高気温は1.3℃、最低気温は-0.5℃。
いやぁ~今日は朝から暖かかったですね~。
朝起きた時、「昨日の夜、ストーブ切るの忘れたっけ?」って思いましたもん。
路肩の雪もかなり溶けて、道路のあちこちで水たまりになってて、車が汚い~
まるで春先のようです。
でも明後日ぐらいからはまた寒くなるみたいで、週末にはまた-2ケタになるそうな



さて、帰省まであと1カ月を切ってるんですよね~


早いなぁ。あっという間ですね


今回は飛行機での帰省だから、荷物はできるだけ事前に送ってしまわないと。
てことはそろそろ、送る荷物と持って帰る荷物のリストアップとか、
お土産のリストアップとかしないとな~。


車での帰省だと直前になって荷物がちょっとぐらい増えても全然大丈夫ですけどねぇ。


あ、帰省までにやることのリストアップもしないと。
瑠璃と琥珀のシャンプーとか、瑠璃の病院とか。
あ、自分の美容院はどうしよう
もうだいぶ切ってないからなぁ。
パーマもかなり取れてひどいし


う~ん、なかなか大変かも




あ~休みがあともう何日か長ければな~。
10日ぐらいの休みなら、車での帰省にしたんだけどなぁ。。。
20:38  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

にくきう



瑠璃のにくきう~
瑠璃の
けっこうピンク色で柔らかいんですよね。
だから散歩で「足がちめたいよ~」って足をあげたりするのかなぁ



一方、琥珀のにくきう~
琥珀の
にくきうっていうより、毛がぼさぼっさですが
瑠璃のにくきうより、黒いし固いです。
だから琥珀は散歩に行っても、空き地で遊んでても大丈夫なのかな。



おまけ。

のんのっ子のにくきう~
のんのっ子の
ぴんくのちっちゃなにくきうが可愛い~
21:09  |  瑠璃&琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

雪遊び♪

昨日の夜、録画してあった番組を見てたら、TVに写る犬に琥珀が興味津々
気になる
TVの前をウロウロするもんだがから、見にくいったら
しばらくしたら、遊べないと理解したのか、離れていったので、ゆっくり見れましたけどね。



さて、今日の最高気温は-3.3℃、最低気温は-15.0℃。
昨日よりはまし寒いことには変わりないですけどね~


昨日かんじきでつけた空き地の道、どんな感じかな~と思って、
今日はかんじきなしで歩いてみたら、かんじきなしでも沈まない


おぉ~いんじゃない
って思ったのですが、琥珀は道よりも新雪にばっふばっふ突っ込んで行く。
新雪に突っ込む


わっさわっさ、かきわけて行くのが楽しいのかなぁ
新雪の方がいい?


おもちゃを道沿いに投げると道沿いに走って行って、そのまま道沿いに走ってきました
道をダッシュ!


拡大して見てみると。。。
まんまる
顔がまんまるです(笑) 耳はどこに行ったの~


一方瑠璃は。。。


お決まりの雪浴び(笑)
雪浴び中


そこに琥珀がおもちゃを咥えて遊びに誘いにきたのですが。。。
どーん
誘うというより、無理やりのしかかってるだけのような


そしたら、あっという間に瑠璃におもちゃを取られてました(笑)
取られた


おもちゃを咥えてルンルンな瑠璃
るんるん?
んふふ~可愛いね~


最近、瑠璃が散歩に行くと途中で足をあげたりすることがあって、
肉球の間を怪我してた時もあったのですが、怪我してなくて肉球が赤くなってる時も。。。
なので、今日は靴下を履かせてみました。
これが良かったのか、今日は足を気にすることもなく、近所1周の散歩も歩けたし、
空き地でも楽しそうに遊んでました

ただ、今日の靴下は短いので、すぐに脱げちゃうんですよね
ゴムの靴下も買ってみたのですが、履かせてみたら嫌がってダメでした
なので、丈?が長くて脱げにくそうな靴下をネットで買ってみました
届くまでは短い靴下で様子をみようかね。

21:57  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

可愛い子達に会いに~

今日の最高気温は-2.2℃、最低気温は-22.6℃。今日も寒かった~


そんな今日はこ~んな可愛い子達に会いに行ってきましたよ~
のんのっ子1
いや~~~もう可愛いのなんのって


写真がいっぱいなので、今日は長いです


あいさんが1頭抱っこして、れふあとごたいめ~ん(笑)
のんのっ子とれふあ


れふあは弟妹ののんのっ子よりも六花っ子の方が気になるみたい
六花っ子大人気


子犬達はひとしきり遊んだ後みたいで、私が行った時間はおねむの時間だったようです
おねむの時間?


寝る場所が決まらずウロウロする子が、きょうだい達を踏んづけて。。。
踏んづけて


乗り越えて歩いてる子が
乗り越えて
ぷりぷりのおちりがとってもぷりち~


最終的にはすでに寝てたきょうだいを枕にして寝ちゃいました
兄弟を枕に
あのモフモフを枕にしたら、そりゃぁ気持ちいいですよね


そしてこちらは、だいふくのようになってる子
だいふく?
いやぁ~もうねぇ~可愛くって可愛くって~
ずーーーっと見てても飽きないですね。


あ、もちろん、のんのっ子だけじゃなくて、六花っ子も可愛かったですよ
六花っ子2


六花っ子の中には1頭まだ飼い主さんが決まってないんだって。
こ~んな可愛い顔を見ちゃったら。。。
六花っ子1
連れて帰りたくなっちゃいますけどね~。
良い飼い主さんが決まるといいね


あいさん、貴重な休日の時間にありがとうございました~
他にもいっぱい写真があるのですが、今日載せられない分はそのうちネタがない日にでも載せようかな(笑)


家に帰ったら、瑠璃と琥珀の厳し~~いチェックが待ってました(笑)


チェックが終わった後は、空き地へ散歩に行くことに
空き地は前回行った時よりだいぶ雪が増えてたので、
この間ネットで買った、かんじきをでびゅーさせました
初かんじき
つけ方が悪いのか、歩き方が悪いのか、脱げそうになったりで大変でした


かんじきで空き地に歩くコースをつけようと思ってたのですが、
瑠璃はいつもの雪浴びをしたら、もう帰る~って。。。
雪浴びすりすり


琥珀も少しぴょんぴょん遊んで、出す物出した後は、瑠璃と一緒に帰る~って。。。
ぴょんぴょん


仕方がないので、瑠璃と琥珀は家に入れて、1人でわさわさ、ざくざく歩いて、
空き地にぐるっと1周の道をつけてみました。
コース完成?
わかりますかね
かんじき履いてても膝まで埋まったりしたので、大変でした


今日はあともう1つ大仕事が
それはこの雪に埋もれた物置までの道をつけること
埋まった物置


物置には今度の帰省で使うバリケンとかが入ってるので、物置が開けられないと困るんですよね


この道づくり、新雪の時にやっておけば楽だったんでしょうけど、
積もってからしばらく経ってて、下の方は固まってたので、かなり大変でした


汗だくになりながら頑張って、道ができました~。
除雪終了


いやぁ~疲れた明日は筋肉痛になりそう
19:48  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

長靴

今日の最高気温は-5.9℃、最低気温は-21.1℃。今日の朝は寒かった~


さて、そんな寒い毎日のお散歩には欠かせない冬用の長靴
冬長靴


裏は普通の長靴よりでこぼこで滑りにくくなってます
防滑使用?


ただ、もう買って2年?3年?ぐらい経つので、
どうしても底の部分が薄くなって冷える気がする
買い替えようかとも思ったのですが、底以外はまだまだ使えるのにもったいないかな。
ってことで、暖かそうな中敷きを買って来て入れることにしました。
冷え対策
これでまだあと何年かはけるかな(笑)


3月の雪中オフにはこの長靴を実家に送っておこうかと思ったのですが、
これはちょっとかさばるんですよね~。
それに前もって送ると、その後のこっちでの散歩の時に困るかもっていうのもあるし。。。


なので、こっちの長靴を送ろうかと考え中。。。
細身
コレの方がかさばらないんですよね~。


いつも使ってるのより周りは薄手ですが、底は分厚くて、裏も滑りにくい感じにはなってます。
しっかりでこぼこ
ただ、こっちの方が履き口?が細いので、ふくらはぎがけっこうキツイんですよね
私のふくらはぎは太いのが悪いんですけど


どっちにしようかな~




ちなみに通勤用の靴の裏もぎざぎざになってて、滑りにくい靴にしてます
通勤用
車通勤でほとんど歩くことはないんですが、
少しだけ歩く駐車場が朝晩はツルッツルで危ないんですよね



さて、明日はお休み~
明日は可愛い子達に会いに行く予定です
21:37  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

お弁当

今日の最高気温は-6.2℃、最低気温は-16.6℃だって(N○Kのデータ放送の情報)
昼間は天気が良くて、道路の雪が溶けてたから、0℃くらいかなと思ったんだけど。。。


そんな今日は職場で勉強会がありました


メーカーの人が来てくれる勉強会だと、お弁当が出ます。
でも中標津でだとお弁当を出してるお店も限られてて、
「またここか~」ってなることが多いんですけど、
今回はなんと、釧路のお店のお弁当だって聞いて「やったー」って(笑)


ただ、仕事が終わってから勉強会で、その後家に帰って、瑠璃達としばらく遊んで、
瑠璃達にご飯をあげてから、私のご飯なので、食べる頃にはすっかり冷えちゃってましたけど
って釧路から中標津まで来た時点ですでに冷えてたでしょうけどね


で、そのお弁当がこちら
お弁当
かなりのぼりゅーむで、全部は食べれませんでした


今日の夜は更に寒くなるようです。天気予報では朝6時で-23℃とかって
寝る前にストーブをタイマーセットしとかないと布団から出られなさそうです
21:04  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

朝の出来事

今日は最高気温-4.5℃度、最低気温-17.4℃でした。
昨日よりは最低気温は高いですが、寒いことに変わりはないですよね~


そんな寒い毎日の中、ある日の朝の出来事。


出勤前に私が準備にバタバタしてる中、瑠璃はベッドの上でぬくぬくうとうと
うとうと


いいな~。私もベッドでぬくぬくしたいな~って見てたら。。。


じろっ
瑠璃:遅刻するよ~


って感じで見られて、慌てて出勤しました


こんな時は、私も犬になりたいって思っちゃいますね
20:08  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
