02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

春はまだ~?

今日は朝起きた時には
それがお昼頃にはになって、それからずーーっと外は真っ白
真っ白


風もあったのか、夜には窓も真っ白に
窓ガラスまで


私としては、もう雪はいいかなぁ~って思ってるんですけど、
瑠璃にとったら、この雪は嬉しいのかな
嬉しい?


明日の天気はどうだろう
空き地で遊べるかなぁ~
23:59  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

最近の色々



グリーンジャンボ。
今回もバラ10枚と連番10枚買いましたが、成果は3,600円でした
まあ、600円じゃなかっただけ、まだましですかね


瑠璃の足のカイカイ。
約3週間に1回のペースで釧路に通って注射をしてもらい、
朝晩飲み薬を飲ませてたのですが、一向に良くなる気配がなく
だったら、通院しなくても良いんじゃ?と思って、
今月は病院には行ってません。
飲み薬は前回もらったのを、1日1回に減らして、
なくなるまで続けて、それで終わりにしようと思います。
そのかわりってわけでもないですが、フードをアレルギー用の処方食にしました。
処方食は1粒1粒が軽くて、1回分の体積が今までのフードよりも多いので、
体重当たりの量より少なめにしても、今までのフード+寒天の量と同じくらい。
なので、寒天を混ぜるのは中止してます。

最後の通院は18日だから、もう1カ月以上経ちますが、
足先のカイカイが悪化する様子はありません。
悪化どころか、腫れがが引いて、よくなってきてるかも

ただ、内股あたりを舐めることが増えてるような。。。
そして、毛がすかすかになってきてるような

毛がすかすかなのは、暖かくなってきたからかもしれないけど。

もう少し様子を見ようかなと思ってます。


あと、この間小さく書きましたが、関節用のサプリメントを変えました。
そのおかげか、最近、たまにですが、瑠璃が琥珀とドタバタ遊ぶことがでてきました。
でもすぐ疲れちゃうのは相変わらずなようで、
すぐに「もうおしまい!」ってベットやケージに逃げちゃうんですけど。
遊んでる所を写真に撮りたいんですけど、
なぜか私のすぐ傍であそぶのと、写真を撮ろうとカメラを持ってくると、
遊ぶのを辞めちゃうので、なかなか撮れないんですよね



この間、WiiFitで久しぶりに瑠璃と琥珀の体重を測ってみました。
そしたら、瑠璃が23kgちょっとで、琥珀が24kg弱。
あれ?1月末ぐらいに測った時は琥珀は25kg越えてたのに、1㎏以上減ってる
見た目は相変わらずのぽてぽてのコロンコロン(笑)なんだけどなぁ。
フードを減らしたつもりはなかったんだけどなぁ
琥珀のベスト体重ってどれくらいなんだろう


飼い主の体重は増える一方なんですよねぇ~。
ふだん、あんまり鏡みないから、あんまり気にしてなかったんですけど、
今月初めの雪中オフで、他のサモ飼いさんの写真に写ってる自分を見て、
「うわっやばくない」って思ったんですよね
食べる量はそんなに変わってないから、運動不足なんだろうなぁ。
最近は散歩も空き地で遊ぶだけだから、瑠璃達は走り回ってても、
私はほとんど動かないですからねぇ
運動しなきゃな~とは思うんですけど、続かないんですよねぇ


あと、最近、私の髪の毛のサモエド化が進んでます
染めないとダメかなぁ
でも一度染めると、ずーっと染め続けないとダメだからなぁ
染めるよりも前にいい加減、切りにいかないとダメか
帰省前か帰省中に行くつもりが、結局まだ行けてないんですよね~。
もうすぐ4月だし。って関係ない?(笑)


先週も週末の天気が悪かったのですが、今週末も天気が悪いみたい。
天気予報ではまた降るって
もうすぐ4月だっていうのに~
Ⅰさんちにベルイ君が仲間入りしたから、会いに行きたいんだけど、天気がなぁ


23:05  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

めずらしく

昨日の夜、職場でもらったおだんごを食べてたら
隣で瑠璃と琥珀がじーーっと
ちょーだい


私が食べ終わった後、琥珀は「まだ何かあるかも。」って私を見てるのですが。。。
ちょっと邪魔
もう何もないとわかってる瑠璃は寝ようとしてるのに、
琥珀が邪魔で寝れないわって感じの表情(笑)


でも、琥珀がそこで寝ちゃったので、瑠璃も諦めてそこで寝てました
めずらしい光景
うちではこうやってくっついて寝るのってめずらしいんですよ~
だいたいはどっちかが私の傍で寝てて、もう片方はちょっと離れた所で寝てるので。





今日はお昼ぐらいから鼻の調子が悪くなり、夕方には鼻水は出るわ、くしゃみは出るわで
いつもの鼻炎かなぁそれとも風邪かなぁ
晩ご飯の後に熱測ったら、36.8℃。う~ん、微妙。
私、けっこう平熱が高めなので、食後だったからこれぐらいは平熱の範囲内かも。
とりあえず、いつもの薬を飲んで、今日は早めに寝ようかな
20:32  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

久しぶりに

TSUTAYAでCDを借りてきました


レンタル


前からmusic fairに出てるのを見て、声がいいな~って思ってたんですよね。
で、ずっとCDを聞いてみたかったのですが、なかなか行けず、
やっと今日借りてきました


で、今も聞いてますが、やっぱり好きな声だわ~


他のCDも聞いてみたいなぁ。どれくらいCD出してるのか調べてみようっと
ライヴとかも行ってみたいけど、中標津じゃあねぇ。。。
21:45  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

お客さま~

今日はうちにお客さまが~


誰?
って瑠璃と琥珀でお客さんが見えないですが(笑)


お客さんはれふあちゃんでした~
れふちんだ~
ちょっとピンぼけですが


さっそく空き地へ遊びに行ったら、琥珀とれふあちゃんはばびゅーんっと
ぶっとんでった~


瑠璃は昨日積もった新雪にすりすり~
すりすり


琥珀とれふあちゃんはもっとどすこいするかと思ったのですが、
ひたすら走り回り~
走って~


時々、れふあちゃんが琥珀にがぶーって(笑)
がぶ~


瑠璃は最近お気に入りのかえるさんを咥えてウロウロ
かえるさん


今日は琥珀がれふあちゃんと遊んでたので、
ちょっと遠くへ投げてもちゃんと取りに行って持ってきてくれました
楽しい?
関節用のサプリメントを変えてからだいぶ走り回るようになったかも。


れふあちゃんが走るのに飽きちゃったら、琥珀はあいママに甘える~
ママ~


ひとしきり遊んでから部屋に戻ったら、れふあちゃんは座イスでくつろいでました
くつろぐれふちん
琥珀が「僕の座イスなのに~」って言ってそう(笑)


あいさんがブタ耳のおやつを持ってきてくれて、
袋から出すと、3頭がおねだりに集まる~
おねだり中


こうやって見ると、琥珀とれふあちゃんは同胎だから似てるんだけど。。。
姉弟
顔は琥珀の方が大きいのに、目がれふあちゃんより小さい。そしてたれ目
やっぱり琥珀はぽや~んだね(笑)


れふあちゃん、あいさん、また遊びに来てね~
楽しかったね


16:12  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

吹雪

今日は午前中からが降り始め。。。


風があったので、駐車場はほとんど積もらなかったのですが、
庭にはしっかり新しい雪が~。
ふわふわ雪


瑠璃は新雪をはむはむ
美味しい?


そして新雪にばふっと埋まってました(笑)
新雪布団


新雪でわふわふ遊びに行きたい所でしたが、ずーーっと降り続いてたので今日は無理
明日は止むみたいだから、明日は空き地で遊べるかな


20:32  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

ここ数日の写真

しばらくさぼってましたが、瑠璃も琥珀も私も元気です。


ここ数日で撮った写真を


瑠璃が私の傍にいない時をみはからって、琥珀が「ねぇ~かまって~」って(笑)
ブタっぱな?
なんかブタの鼻みたいになってますが


日曜日は空き地へ

おもちゃを咥えて走る~
いやっほー


1人でおもちゃをはむはむしてたら。。。
はみはみ


瑠璃がやってきて~
あ、ねえちゃん


取られた~
とられたー
って、まあ予想通りですかね(笑)


瑠璃に渡しておくと、あっという間にバラバラにされちゃうので、
回収して、琥珀と持ってこーい
わっほーい
で遊びました。
瑠璃は投げたのを琥珀が取りに行ったのを見ると、取りに行くのを辞めちゃうんですよね。
そして、琥珀が戻ってきた所を狙うという



去年の今頃のブログを見ると、庭の雪はほとんどなくなってるのですが、
今年は雪が多かったので、まだ窓の高さまで雪があります
なので、部屋の中から雪布団でまったりする瑠璃の写真が撮れちゃいます
雪布団
いくら暖かくなってきたとはいえ、まだマイナス気温なことが多い中標津。
まだしばらくは瑠璃も雪布団でまったりできそうです。



今週は火曜日が休みだったから、曜日感覚がおかしい~
ゴミの日を忘れないように気をつけないと
21:50  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

出られないよ~

昨日の夜、瑠璃が庭に出るというので窓を開けてたのですが、
なぜか琥珀が窓の前でウロウロしながらピーピー鳴いてました。
出られないの
(カメラを持ってきたら、なぜか琥珀はお座りしてこっちを見てました)


なんで
と思って、窓の外を見たら。。。



通せんぼ?
窓のすぐ前で瑠璃が寝てました


瑠璃がいるので、琥珀は外に出られず、ウロウロピーピーになってたようです
21:17  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

お外が好き

3月に入って、暖かくなるかと思いきや、今日は最低気温が-15℃とか


一度、大阪で暖かい気温を体感してるせいか、最近寒くって


瑠璃と琥珀はあんまり感じてないようで、いつものように庭に出てます。
屋根から落ちた雪で庭が高くなって、今までと目線が変わったからなのか、
最近は窓のすぐ前で座って庭の向こうを眺めてる姿をよく見ます。
何が見えるの?


一昨日はなぜかこっちを見てましたけど(笑)
なんでこっち?


夜は琥珀は家の中にいることが多いのですが、
瑠璃は時々「庭に出る~」と窓を開けさせて雪の上で寝てます
寒くないの?
こんな毎日なので、雪中オフでコテージに泊まった時に、
瑠璃達はデッキでも大丈夫だったのでした~。


20:33  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

今日もお出かけ

今日も朝から良い天気


昨日はアリーナっ子に会いに行きましたが、今日はのんのっ子に会いに行ってきました


のんのママ、久しぶり~
にょんにょ
耳はどこにいっちゃったの?(笑)


れふちんはずーっと動いてるから、まともに写真が撮れないよ~
ぶれぶれれふちん


れふあ、アビー、キアラが入れ替わりたち替わりで次々と「撫でて~」って来るので、
落ち着くまで大忙しでした(笑)


旅立ちが始まっているのんのっ子達は、なぜか私のカバンが気になる様子
カバンかじかじ
フタのベルトをカジカジしようとしてました


おもちゃをカジカジしているのんのっ子を撮ってたら、誰かがフレームイン
おもちゃかじかじ


六花っ子のパン君(あいさんちでの仮の名前)でした
僕も
チベも可愛いなぁ~


しばらく遊んだら、電池切れ~
電池切れ


あれ?パン君は?ってふり返ったら、あいさんの足の上で。。
すごいかっこ


1時間ちょっと子犬達と遊ばせてもらいました
あいさん、せっかくのお休みにお邪魔しました~。


一度家に戻ってお昼ご飯を食べた後、今度は瑠璃と琥珀も一緒にお出かけ
昨日Ⅰさんが「今、野付で流氷が見れるよ~」っておっしゃってたので、
野付半島の方へ行ってみました。


ネイチャーセンター?の前で
一面流氷
流氷って初めて見たかも
すごいですね~。海が一面真っ白になってるんですよ


夏場、海で遊ぶ時に停める駐車場で~
流氷をバックに
流氷がわかりにくいですね
いつも遊ぶ浜辺に降りれたら、もっと近くで流氷が見れたんですけど、
雪で道が埋まってたので断念


瑠璃達は全然遊べなかったので、野付から戻って空き地へ遊びに出ました
空き地へ
瑠璃、何してるの?(笑)


昨日は琥珀が走っても沈まなかったのに、今日は瑠璃も琥珀もずぼずぼ足がはまってました


それでも琥珀は走る
走る!


めずらしく瑠璃も走ろうとしてました
走る?


いつもなら、瑠璃はウロウロ歩いたり、雪をホリホリしたりスリスリしたり(笑)
最近は琥珀と絡むことはあんまりなかったのですが、
今日はおもちゃで引っぱりっこしたり~
ひっぱりっこ


どすこーいしたり
どすこーい!
(琥珀、酷い顔)
と、めずらしく瑠璃が琥珀と遊んでくれました


瑠璃と琥珀が遊んでる間、私はかんじきを装着して道?づくり。
今日踏んだ所が夜の寒さで固まってくれたら、明日はもうちょっと遊びやすくなるかな


最近は日中の雪融けで道路がぐちゃぐちゃだから、しばらく散歩は空き地だけだね



あの大きな災害からもう1年が経つんですね。
色んな番組を見る度に、こうやって好きなように生活できるありがたさを感じています。
そして、いざという時に備えなければとも。

1日でも早く被害にあわれた方達が不自由なく生活できるようになりますように。
1頭でも多くの動物達が愛する家族と共に暮らせるようになりますように。
18:38  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

いい天気の1日

今日は朝から良い天気
日当たりのいい庭側の屋根の雪がどんどん落ちて、庭がすごいことに
今年は多いなぁ


いつもの空き地もキレイな雪が積もってるな~
空き地


って写真を撮ってたら、琥珀が脱走?しようと
脱走寸前


庭でも雪遊びはできるけど、瑠璃も琥珀も広い所で遊びたいよね
遊びた~い!


じゃあ、遊びに行きましょ~


ってことで行ってきたのはココ
北の百友坊
空き地だと埋まっちゃいそうですからね


着いたら、ちょうどアリーナっ子達が外のサークルに出てました
可愛い~


もう「可愛い~」しか出てこないです
ぬいぐるみみたい


だいぶ大きくなって、大人のサモに混ざってジャーキーのおねだりまで
大人に混ざって


しかもちゃんとお座りしてる
お座り?


私が子サモに夢中になってる間、琥珀はいつものように(笑)弾けてました
弾ける琥珀


瑠璃は走り回るわけではないですが、それなりに楽しそうでした
楽しかった?


夕方のお散歩で林の方に行ったら、アリーナが雪の上をすったかた~
アリーナ
沈んでない


この間降って積もった後、暖かくなる昼間に溶けて、朝晩の寒さで凍って~を繰り返すことで、
どんどん締まって固くなってるんですって。
今は人間が歩くと沈んじゃいますけど、あと何日かこの天気が続けば、
人間が歩いても大丈夫になるってⅠさんが言ってました


てことはいつもの空き地も瑠璃や琥珀なら沈まずに歩けるのかも
と思って、Ⅰさんちから帰ってから空き地に出てみました


そしたら、琥珀がおもちゃを咥えて走っても大丈夫でした
走れる~!


ただ、人間は微妙だったので、遠くで○んちされちゃうと拾いに行くのが大変になるので、
ちょっとだけで撤収。


明日はかんじきとかでちゃんと準備をしてから遊びに出ようね
19:56  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

蝶ネクタイ

この間の雪中オフの時に、ラスママさんから瑠璃にって誕生日プレゼントをいただきました


実家から送った荷物が昨日届いたので、早速瑠璃に着けてもらいましたよ~。
視線がジャーキーにくぎ付けなので、表情が固いですが
なんですか?
なかなか似合ってますね~
ま、瑠璃は何しても可愛いんですけどね(←激しく親ばかですいません)



せっかく?なので、琥珀にも着けてみました。
似合う?
なぜか。。。どや顔(笑)
瑠璃よりも首周りがもふもふなので、毛に埋まって変な感じになってますね


こういったのの、サモサイズってなかなかないので貴重なんですよね~
ラスママさん、ありがとうございました


さて、帰省から戻って、木・金と仕事して、明日はまたお休み
雪遊びできるかなぁ~
いつもの空き地で雪遊びする為には、そこまでの通路を除雪して、
更に空き地に道を着けないと、瑠璃と琥珀はともかく、私は歩けなさそう
腰ぐらいまで埋まっちゃうかも
ある程度固めた所を作らないと、瑠璃はきっと遊ばないだろうしなぁ
どこまでできるかなぁ~
20:40  |  瑠璃&琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

雪多過ぎ

昨日からずーっと降り続いた雪。


今日の朝起きて、瑠璃達をトイレさせるべく、窓を開けようとしたら、
雪が窓の高さよりも上まで積もってました
過去最高かも?
今の家に引っ越して3度目の冬ですけど、今までで最高の積雪です。


おそるおそる窓を開けたら、瑠璃達が出入りできるぐらいは開きました。
ちょっとしか開かない


ずぼずぼ埋まって歩きにくそうなのに、それでも外に出てトイレするんですよね~。


○んちを拾うのに、なんとか私も外に出たのですが、屋根をみたらすごいことになってました
いつ落ちるかな
わかりますかねこれ、落ちたら凄い音がしそう
瑠璃達が庭に出てる時に落ちたら危ないなぁ気をつけないと
ってどう気をつけたらいいのかわかりませんが


朝から玄関と駐車場の雪かきをして、朝ご飯の後に二度寝をしたら、
起きたのが14時近くでびっくりしました


それからちまちまとブログの更新やら、なんやらしてたら、あっという間にこんな時間
明日からは仕事だ~。
お土産持って行くのを忘れないようにしないとね
23:38  |  天気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

帰省旅行記 3月6日編

いよいよ最終日。中標津に戻る日です


8時には実家を出発して、9時前には伊丹空港に到着。
レンタカーを返して、瑠璃達と荷物を預けた後、お土産を買って搭乗口へ


そしたら、伊丹羽田便が羽田空港混雑の為、遅れますって
10分遅れぐらいで出発して羽田に着いたのですが、
今度は中標津の天気がの為、着陸できなければ羽田に引き返しますって


羽田で足止めになったらどうしよう~って心配してたのですが、
なんとか無事に中標津空港に着陸できました(ほっ)


飛行機から降りて、外を見たら、かなりの雪模様。
迎えに来てくださったⅠさん曰く、
「あとちょっと風が強かったら、着陸できなかっただろうね~」って


町中も除雪がおいついてなくて、わだちになってる所で、
前を走ってた軽が雪にタイヤを取られてフラフラ~ってなったりしてるのを見て、
いやぁ~ほんと着陸できて良かったって思いました。
あと、車がエクストレイルで良かった~とも。


家に着いたら、駐車場は除雪が入ってましたが、玄関前は吹き溜まり
帰って早々に雪かきでしたって確か去年の2月の帰省もそうだったような


帰省中に庭側は屋根の雪が落ちたようで、腰ぐらいの高さまで雪が積もってました
どどーん


家に入ってすぐに庭に出た瑠璃は、いつものようにずぼっと顔を埋めて~
ずぼっと


そしてスリスリしながら前進(笑)
すりすり


どこまで行くの~
どこ行くの


あまりの深さに琥珀も走り回れず、ぼーっとしてました(笑)
帰って来たね


今回の帰省はほんとに天気の悪い日ばっかりでしたね
晴れたのは3日と4日の午前中ぐらいでした
それでも楽しい5泊6日の旅行でした


次の帰省は秋かなぁ
琥珀はまだまだ元気いっぱいなので、瑠璃と私の体力が許す限り(笑)、
遠征したいと思います


その為にもがんばって働かなくっちゃね~
22:44  |  旅行  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

帰省旅行記 3月5日編

この日は朝から土砂降りの雨
そのせいなのかどうかはわかりませんが、写真を1枚も撮ってないという


朝は瑠璃だけレインコートを着せて、トイレ散歩


その後、弟が置いてあったマンガをひたすら読んでました


瑠璃と琥珀も雪中オフの疲れに雨という天気もあってか、
ひたすら寝てました


翌日はもう中標津へ戻る日なので、夕方には荷物の片づけをして、
雨が小降りになった隙に散歩に行ったり。。。


夜にはばぁばによる恒例のリンゴ餌付けもあり(笑)


あっという間に終った1日でした
22:38  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

帰省旅行記 3月4日編

雪中オフ2日目


朝から琥珀はデッキではぐちゃんと遊んだり、セナちゃんと遊んだりと大はしゃぎでした
私が外に出ると遊ぶのを辞めちゃうので写真がないんですけど、
それはそれは楽しそうに遊んでました(笑)


朝ご飯は前日の残りだったので、これまた豪華な朝ご飯でした


撤収前に泊まり組+近所のみなみちゃんで集合写真
集合写真
左からるるちゃん、ファーちゃん(ポメ)、ネージュちゃん、ブラン君、みなみちゃん、
パック君、はぐちゃん、ラスター君、セナちゃん、琥珀、瑠璃、
手前はみかん君、奥がさくらちゃん、梅子ちゃん(ポメ)。
あれ?桃太郎君が写ってない


3日だけの日帰り組が、
れいちゃん、ミッチー君、ラファエル君、モコちゃん、マーシャちゃん、くまじろう君
なので、サモ17頭、ポメ3頭の総勢20頭のオフ会でした。


チェックアウトした後、帰る組と温泉に行く組に分かれました。
ほんとは温泉に行きたかったのですが、
お風呂に入っちゃうと眠気に勝てなくなりそうなのと、
遅くなると、阪神高速&市内が渋滞しそうだったので、泣く泣く帰宅組に


いつもは車に乗るとピーピー鳴く琥珀も前日1日と朝からいっぱい遊んだから、
今回は静かだろうと思ってたのに、まだ体力が余ってたようで、しばらくピーピー鳴いてました


実家に着いて、ケージに入ったら、即寝でしたけどね(笑)
琥珀の電池切れ


瑠璃はあんまり遊んでないですけど、色んな人にモフモフしてもらって楽しかったかな。
瑠璃も?


実家にいる間は毎晩ばぁばにリンゴをもらってる瑠璃と琥珀。
少し人見知りな琥珀も、すっかり胃袋をつかまれた(笑)ようで、
ばぁばにはべろべろ顔を舐めるぐらいにまでなりました
ばぁばだ~
じぃじにもだいぶ慣れましたけどね~。
瑠璃の辞書には「人見知り」という言葉はないみたいなんですけどね~(笑)


その瑠璃はばぁばにお腹を撫で撫でしてもらって、気持ち良さそうにしてました
撫でて~



いやぁ~~とっても楽しい2日間でした
楽しそうに遊ぶサモ達に人間大満足のご馳走と人もサモも両方楽しいオフ会ですね
また参加したいなぁ~
21:18  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

帰省旅行記 3月3日編 part2

雪中オフは3月3日、つまりひな祭りの日


ってことで、お雛様のかぶり物を持参して、皆にかぶせてみました(笑)


まずはセナ姫
セナ姫
もっと嫌がるかと思いきや、されるがままでした。
どうやら、いっぱい遊んだ後で疲れてたので、どうにでもしてって感じだったようです(笑)


次にはぐ姫
はぐ姫
はぐちゃんもそんなに嫌がらなかったですね~。


次にさくら姫
さくら姫
さくらちゃんはちょっと嫌そう
さくらちゃんの同居犬の梅ちゃんと桃太郎君が不思議そうな顔で見てます(笑)


あ、ネージュちゃんや瑠璃はやらなかった
瑠璃は去年やってるのでコチラで。


女の子だけじゃなくて、男子サモ達にもかぶってもらいました。
ラスター内裏?
ラスター内裏


みかん内裏は「やだよ~」って顔をあげてくれませんでした
みかん内裏


サモ達だけじゃなく、ちびっこ達も~。
くまじろう家のなつきちゃん。
なつき姫
もしかしたら、泣かれちゃうかと思ったのですが、
意外と気に入ってくれたようです


そしてみかん家のはる君にも。
はる君
はる君、ちょーご機嫌でした(笑)


サモオフと言えば、恒例の人間のうまうま


さくらママさん作のおでんに
おでん


ブラネーママさん作のビーフシチュー
シチュー


くまじママさんが持ってきてくれたます寿司
ますずし


ちーやんさん作のカレーパン
カレーパン


るる母さん作のチーズケーキ
チーズケーキ


他にもラスママさん作の雑炊にいかなごのくぎ煮、れいママさん持参のロールケーキ、
みなみママさん持参のケーキ、シトラスさん持参のいよかんにでこぽん、
アリオンさん作のハム等、ごちそうがいっぱい
ドッグランにいる時と寝る時以外、ずーーーっと食べてた気がします


そして夜は人サモ入り乱れての雑魚寝(笑)
どんな感じかというとこんな感じ
サモだらけ
これじゃ人が寝る場所ないですけどね(笑)
ラスター君、セナちゃん、るるちゃんは2階組なので、1階で一緒に寝たのは、
ブラン君、ネージュちゃん、はぐちゃんの3頭ですけどね。
ちなみに瑠璃と琥珀は外のデッキで寝ました。
瑠璃と琥珀が中で一緒に寝たら、皆の顔を順番に舐めて行って寝てられないですからね


3月4日編に続く。。。
20:23  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

帰省旅行記 3月3日編 part1

さてさて、いよいよメインイベントの雪中オフの日


朝5時起きで7時ぐらいには実家を出発 
前日にルートマップで調べたルートと、ナビの示すルートが違い、
なぜか環状線を1周するはめに


それでもなんとか阪神高速を脱出(笑)して、名神に入り、ドッグランのある黒丸PAに入ったら、
ドッグランに白いモフモフの姿が
瑠璃の姪っ子で琥珀の叔母さんになるダーチャっ子のさくらちゃん一家でした
カメラを持って出なかったので写真がありません


黒丸PAを出発して、次の休憩は長良川SA
ここのドッグランには数時間前にブラン君やネージュちゃんがいたとのこと。
瑠璃はしきりにフンフンしてたけど、匂いが残ってたのかな?
誰の匂い?


もうすぐ皆と遊べるよ~。楽しみだね
楽しみだね


長良川SAを出て、高鷲ICで降りて、少し走ったら、オフ会会場に到着~


琥珀はさっそく叔父さんのパック君と~
パック叔父さん


弾ける
パック君と


ネージュちゃんとは、見合って見合って~
みあってみあって~


はっけよ~い
はっけよ~い
を何度もやってました。でもなぜか、どすこーい!にはなかなかならず、
「はっけよ~い」ばっかりでした(笑)


その後も、みなみちゃんに遊んでもらい、
みなみちゃんと


モコちゃんに遊んでもらい、
モコちゃんと


他にもるる母さんちのニューフェースのファーちゃんを追いかけたり、
はぐちゃんに遊んでもらいと、ずーっと遊んでました
しかも、パック君以外はみーんな女の子
琥珀はとーっても楽しそうでした(笑)


一方瑠璃はというと。。。


ドッグランに入ると、まずはいつもの雪浴び。
いつもの雪浴び
をネージュちゃんが不思議そうな顔で見てます(笑)


そして一通り他のサモと挨拶した後は、アリオンさんに撫でてもらい、
アリオンさんと


シトラスさんに撫でてもらい、
シトラスさんと


ラスママさんに撫でてもらい、
ラスママさんと


モコちゃんのパパさんに撫でてもらい、
モコパパさんと


色んな人に撫でてもらって、満足そうな瑠璃(笑)
満足


自分は色んな人に撫でてもらうのに、私が他のサモ達をモフモフしてると、
必ず邪魔しにくるんですよね


part2に続きます。。。
18:04  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

帰省旅行記 3月2日編

この日は特に予定なし。


予定がない日は家なら朝寝坊するのですが、
実家では瑠璃が室内ではなかなかしてくれないので、
とりあえず起きて着替えて、お散歩へ


外に出たら雨が降ってました
週間天気予報では私の帰省日程中、雨が降らないのは3日だけって


雨では瑠璃達とはお出かけはできないな~ってことで、
お散歩から帰って、朝ご飯の後は2度寝しました


午後からは美容院に行こうかと思ったのですが、
いつもの美容院に電話してみたら、今日はいっぱいだって


なので、美容院は断念して、学生時代にお世話になった先生の所へ、
お土産を持って挨拶に行くことに~。


久しぶりに電車に乗って、人ごみに揉まれてきました(笑)
難波と心斎橋の間をウロウロしたのですが、歩いてたら暑い暑い


途中、スタバでお茶したのですが、
他のお客さんが上着を着て暖かい物を飲む人が多い中、
私は上着を脱いで、冷たいフラペチーノを食べてました


実家に戻ってご飯の後は、この日もばぁばによるリンゴでの餌付け
毎日餌付け
もうすっかり胃袋をつかまれてます(笑)


次の日はいよいよ雪中オフです
17:31  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

帰省旅行記 3月1日編

今回は飛行機での帰省

行きは乗継は45分時間がある予定だったので、羽田空港でお土産を買うとか、
ちょっとお茶しようとか考えてたんですけど、飛行機が遅れた上に、
羽田空港で降りた所と次の搭乗口が離れてたので移動に時間がかかり、
結局トイレに行く時間もないまま次の飛行機に乗ることに


伊丹空港に着いたら、弟とレンタカー屋さんが迎えに来てました。
今回のレンタカーは日○のバネットバン
(あっレンタカーの写真撮るの忘れた)


レンタカーに瑠璃と琥珀のバリケンを積んで実家へGO


実家に着いて、瑠璃達を降ろして休憩してたら、玄関が開く音がして、
瑠璃が「誰か来たよ~」って
誰かきたよ~


誰かな~って待ってたら、仕事を終えたばぁばでした。
瑠璃は「おかえり~」って大歓迎
ばぁばだった~


以前、瑠璃がリンゴが好きだって言ってから、
帰省すると毎回リンゴを買って来ては毎日のように剥いてくれます
リンゴ剥き剥き


そして餌付け(笑)
餌付けされました


この日は移動だけで終わった1日でした
15:05  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
