04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.27 (Sun)

狂犬病注射へ

今日は狂犬病の予防注射の日


お昼過ぎに会場の公園に向かってしゅっぱ~つ
お散歩だ~
この後、注射されるとは知らず、ルンルンで歩く瑠璃と琥珀(笑)


公園に着いたら、あられふあちゃんとキアラちゃん
あら、れふちん
あいさんも同じ会場に注射を受けに来てたのでした


いつもは散歩で他の犬に会うことがあんまりない瑠璃と琥珀。
それが今日は仲良しのれふあちゃんとキアラちゃんに会えて大喜び


わらわら~
わらわら


ごちゃごちゃ~
ごちゃごちゃ
で、何がなにやら


肝心の注射はモフモフわらわらしてる間に終了(笑)


もらった証明書
証明書
今年も体格は『中』でした~。


そしてもらった鑑札は首輪の鑑札ケースへ
鑑札ケース


鑑札ケースの中には登録の鑑札も一緒に入れてます。
鑑札


注射の後は安静に。。。なので、終ってからはおうちに帰って、まったりゴロゴロ~



会場で、あいさんと喋ってたら、獣医さんの助手さんから言われたびっくりな一言

「双子ですか?」

えっ!あいさんと私が双子!?
そんなこと初めて言われましたよ~

似てますかね~
20:43  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

釧路へ~

今日はいつもの釧路行き~


ネットで調べたら、いつも帰りに寄る公園の桜が見ごろってなってたから、
今日はお花見散歩をしようと思って、琥珀も一緒に釧路へGO
今日は一緒に


いつものことながら、車の中の琥珀はずーっとピーピー鳴いておりました


病院について受付した後、しばらく待つのですが、
瑠璃は早々に横になって休むのに対し、琥珀は。。。
琥:…ここどこ?
ここはどこ?


しばらくすると、やっと横になって
やっと寝た
でも瑠璃みたいに寝るってところまではいかないんですよね~。


さて、メインの瑠璃の診察
左後ろ足のしこり?みたいなのはだいぶ小さく(薄く?)なって来てるし、
目頭の腫れも引いてるので、4月末の最初の受診時よりはだいぶ良くなってるね~って

で、今回もインターフェロンを注射
30分ぐらい駐車場で待機して、異常がでないことを確認して終了

次は2週間後でいいですよ~って

あと、前々回にやった抗生剤の検査の結果が出てました
検査結果


この結果で効く抗生剤がわかったので、飲み薬はその抗生剤に変更になりました。
お薬
下の真ん中のがその抗生剤でニューキノロン系の抗生剤、キサフロール錠(バクシダールのGE)です。
それ以外の痒み止め、胃薬、整腸剤はこれまでと同じ薬です。


そして今日のお会計
お会計
飲み薬が2週間分だから、金額が大きい~


今月は自動車税の支払いもあったし、出費が多いわぁ
頑張って働かねば



病院が終わった後、公園でお花見散歩のつもりが、
肝心の公園に着いた頃には雨が本降り

傘をさして、2頭連れて歩くのは厳しいので、お散歩は中止しました
琥珀はただのドライブになっちゃったね
でもまあ、いつもみたいに家で一人でお留守番よりはいいのかな



明日は狂犬病の注射に行かなくちゃ~。
どこの会場のに行くかなぁ
18:17  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

失敗

この間、お祭りで買ってきたホタテ。


紐の部分がまだ残ってたので、今日は炊き込みご飯にしよう


と思って、ネットで見たレシピを元に調味料を入れて、具を入れて炊飯器のスイッチをぽちっと


で、ピーって炊きあがりの音がしたので、
蓋を開けたら、なぜかまだ水が残ってて、米も生の状態


あれ~おかしいなぁ~。前にホッキご飯の時はちゃんとできたのに。。。


このままでは食べられないので、ダメ元でもう一度スイッチをぽちっと


で、次にピーって鳴って、開けてみたら今度は水はなくなってたんですけど、
ご飯がべちゃな所と、ちょっと芯が残ってる所とでむらができてました


う~ん、なぜだぁ~
具の量が多かったのかなぁ


あ、でも、食べてみたら、味は美味しかったですよ


2合で炊いたので、残りは小分けにして冷凍です。


次はもうちょっと具を少なめにしてみるか~。
って次はいつになるかはわかりませんけどね
21:17  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

ホタテ・ほっき祭

今日はあいさんと別海のジャンボほたてほっき祭に行ってきました~


先着300人?に無料でホッキの塩焼きが配られたのをゲット
ホッキの塩焼き


お昼ご飯はホタテ入り餃子のっけ丼
餃子のっけ丼
どこにホタテが入ってたのかはわかりませんでしたが
餃子も乗ってたそぼろとかも美味しかったです


あと、先着25人だったかな?ができる無料のホタテホッキ釣りもあいさんとやりました
水槽の中にいっぱいホタテとホッキが入ってて、
その中に鳥の足みたいな金具(ってわかりにくいですね)のついた紐を入れて、
ちょっと口の開いた貝の隙間に差し込んで、口を閉じた所を引き上げるっていう釣りです。
釣れなさそう~って思ってたのですが、ホタテが2枚釣れました
釣れても釣れなくても、ホタテ3枚とホッキ2つがもらえます


釣りでもらったホタテとホッキ、
そして会場ではホタテとホッキが1枚100円で販売されてたホタテを10枚買って帰って来ました~。
冬に行った白鳥祭りで買ったホタテも大きかったですけど、
今日のホタテも大きい
でっかいホタテ
一番大きいのは指をめいっぱい広げた手よりも大きかったです


13枚のホタテと2つのホッキと格闘すること1時間ちょっと
貝が大きければ、もちろん貝柱も大きいわけで
でっかい!


そして厚さもぶ厚~~い
ぶ厚い!
この写真でわかりますかねぇ
大きいので直径5㎝ぐらい、厚さも4㎝ぐらいあったんじゃないかな


ホタテとの格闘を終えた頃、あいさんから電話があって、公園にお散歩に行くことに
あいさんのお供はのんのママと、れふあちゃんとキアラちゃん
わらわら


私はもちろん、瑠璃と琥珀なので、2人で5頭
何がなんだか
いつもはそんなに人がいない公園なのですが、時期が時期で、
お花見してる人とかけっこう人が多くて、モフモフ達は大注目でした(笑)


あいさんは5頭引きにチャレンジ
5頭引き
それぞれがまっすぐ歩いてくれれば大丈夫なのですが、
あっち行ったりこっち行ったりするので、おおわらわでした(笑)


タンポポがいっぱいの所で集合写真
微妙な距離
微妙な距離が空いちゃいました
もうちょっと詰めてお座りさせれば良かったね


公園内を歩いてるとなぜか、瑠璃と琥珀とれふあちゃんがぎゅってくっついて歩いてました。
密着
琥珀が瑠璃にくっついて歩くことは良くあるんですけど、
なぜれふあちゃんまで(笑)


メインの目的だった肝心の桜は。。。
桜
う~ん、微妙
なかなか満開のタイミングでは見れないですねぇ。
水曜と木曜に雨の予報があるから、来週末だと散ってそうだしなぁ
ま、仕方ないですね。


晩ご飯は買ってきたホタテともらったホッキで、豪華海鮮丼
んま~
美味しかった~
瑠璃と琥珀の晩ご飯にも焼いたホタテをトッピングしました


明日はバター焼きにして食べようかな
20:52  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

桜咲いてた

今日は朝から瑠璃の病院で釧路へ~


帰りにいつも寄る別保公園
先週は全然咲いてなかった桜ですが、今日はちらほらと咲き始めてました
咲いてる~


咲いてる~って桜に向かって行ったのかと思いきや、
花より団子サラダバー(笑)
花より草?


ここが満開になってるのを見てみたいけど、来週だともう散ってしまってるかなぁ



さて、肝心の瑠璃の病院ですが、カイカイは相変わらずの状態
カラーをつけてるから、擦れない目の周りや噛めない部位の皮膚は最初よりは良くなってるけど、
後ろ足でぼりぼりするのは相変わらず。。。
毛もどんどん薄くなってる気がするし。


痒みを抑えるのに、ステロイドが効くのは確実なんだけど、
ステロイドは副作用の心配があるから、あまり使いたくない。
飲んで良くなっても、止めたらまた痒くなるだろうし。。。


で、獣医さんと相談の結果、インターフェロンを試してみることになりました。
ステロイドほどの速攻性はないし、100%効果があるとは言えないけど、
ステロイドほどは副作用の心配がないみたい。


今日注射して、次はまた来週です
あとは食事に注意して、薬用シャンプーで洗うこと


カラーはかわいそうだから、見てられる時は外してもいいって言われたんですけど、
帰ってからカラーを外したら、すぐに前足で目を擦ろうとするし、
お腹らへんをハムハムしようとするので、またカラーをつけました。


早くカイカイが治まるといいなぁ。
21:00  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

暑かったり寒かったり

昨日は天気が良くて、車の外気温表示が25℃になるくらいだったのに、
今日は天気がいいのに、風が冷たくて、外は寒いぐらい


でも昨日の気温でか、通勤途中にある桜の木が咲き始めてました


いわゆる「桜」って感じの薄いピンクのソメイヨシノではなくて、
濃いピンクのヤマザクラ?とかなので、
本州で見るような桜並木はないんですけどねぇ。


でも桜が咲くと、「春が来たな~」って気がしますね


明日、釧路に行くけど、釧路の公園は桜はもう咲いてるかなぁ
21:29  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

風邪

月曜日くらいから、喉の調子がおかしい


それがだんだん、鼻もおかしくなってきて。。。


鼻が詰まってるから、口呼吸になって、さらに喉が悪化するという


一応、風邪薬は飲んでるんですけど、なかなか良くなりません


日曜日はお出かけするから、それまでには良くなって欲しいなぁ
20:50  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

初めて

今日はあいさんに誘ってもらってライヴに行ってきました。


ライヴって言っても、ライヴハウスとかじゃなくて、
普段はカフェをやってるお店でお客さんは10人ぐらい?のライヴ。


ライヴの後の、打ち上げ?食事会?みたいなのにも参加させてもらって、
聴きに来てたお客さんとのセッション?みたいなのも聴けて、
とっても楽しかったし、貴重な体験ができました


楽器ができるっていいな~って思いましたね~。
曲名を言われて、コードを確認して、じゃぁって弾き始められたり、
誰かが弾いてる曲に合わせて、途中から参加したりとかってすごいなぁって


私だけだったら、絶対会えなかったし、体験できなかったことだと思います。
あいさん、誘ってくれてありがと~
また何かあったら、誘ってね


23:59  |  遊び  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

日曜日の検査結果

日曜日の通院の結果を書いてなかったので、今日書いときます。


まずは昨日もちらっと触れた、アレルギー検査の結果。
アレルギー検査


あと、もう1つ。
足の患部にいた菌にどの抗生剤が効くかの検査の結果。
抗生剤の検査


アレルギーの検査は通院を始めてから変えたフードがアレルゲンを含まないフードだったので、
このままでOKでほっとしたのですが、問題は2つ目の抗生剤の検査。
なんと10種中8種の抗生剤に耐性が
今飲んでる抗生剤にも耐性ありとの結果
じゃあ、耐性のない抗生剤に変更しなきゃ~なのですが、
今回の検査で耐性なしと出た2つの抗生剤は使い方が難しい抗生剤(注射とか)とのことで。。。
もう一度、今度は今回とは違う抗生剤の検査をしてみることになりました。


う~ん、なかなか難しいですねぇ


20:49  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

セカンドバースデー

今日は瑠璃のセカンドバースデー


瑠璃がうちに来て6年になるんですね~。
もう6年?まだ6年?


ほんとは今日もケーキを~って思ったけど、
日曜日の通院でアレルギー検査の結果が出て、
鶏肉、大豆、小麦、米、七面鳥、大麦、玄米、サケが陽性になってたので、
普通のケーキは食べられないね


まあ、ちょっとぐらいなら大丈夫なのかもしれないけど。
今は治療中だから止めとこうね。


そのかわり、瑠璃の大好きなチーズを買ってきたからね~


瑠璃、うちの子になってくれてありがとう
瑠璃のおかげでたくさんのお友達ができて、
たくさんの癒しと幸せをもらってるよ


これからもずっとずっと一緒にいてね
22:27  |  瑠璃  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

釧路へ~とご近所ドッグラン

今日は朝から瑠璃と釧路へ~


帰りに別保公園に寄ったんですけど、桜はまだ全然でした
桜はまだ


中標津に戻ってから、私設ドッグランにお誘いを受けてたので、
琥珀を連れて遊びに行ってきました。


普段、琥珀だけ連れて出かけることってほとんどないので、
どんな反応をするかな~と、ちょっと楽しみに(笑)


家を出てすぐは「お散歩、お散歩~」とルンルンだったのですが、
まだ気づいてない


姉ちゃんがいないのに、いつもと違う道を歩き始めたら、
だんだん尻尾がだら~んと下がって来ちゃった(笑)
姉ちゃんいない
それでも帰ろうとはせず、ひたすら前へ前へと歩くんですけどね。


そしてドッグランに着いたら、おっきな犬がいっぱい
普段、自分より大きい子に会うことがほとんどない琥珀はびびりまくり。


挨拶に来られて固まり。。。
でっかいのがいっぱい


一通りチェックが終わって、皆が離れても、ドッグランの隅っこに固まってました
ここでいいです


大先輩の11歳のピレ、大地君が「そんなとこで何してるの」って来ても固まる
何してるの?


皆がおやつをもらってることに気づくと、やっと隅っこから離れて、
みんなの輪の中に入ったのですが、まだ尻尾が下がったまま
やっと輪の中に
いや~それにしてもみんなおっきいなぁ~。
Iさんちやあいさんちだと琥珀は大きいな~って思うんですけど、
この中だと琥珀がちっちゃく見えます
なんせ、琥珀の倍ぐらいある子もいますからね~。


おやつをもらって、だんだん尻尾が上がってきたかと思いきや、
ドーベルマンのカイザー君に追われ~
狩られる琥珀


追い込まれ~
追い込まれた
すごい顔になってました(笑)


次はもうちょっと遊べるといいね
21:13  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

点検&タイヤ交換

GWが終わって、やっとタイヤ交換に行ってきました~


あと、半年点検と、オイル交換と鉄粉落としをやってもらいました


洗車もしてもらって車がピカピカ


帰りにふとメーターを見たら22222kmになってました
ぞろ目


ぞろ目もびっくりだけど、昼の2時近くで外気温が5℃っていうのも驚きだね
20:38  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

異常気象

今年はほんと、異常気象が続いてますね~。
やっと雪がなくなって、道端が緑色になって来て、そろそろ桜が咲くかなぁ
な~んて思ってたのに、ここ数日は最高気温が1ケタの日が続き


今日なんて、職場で夕方のニュースを見たら、美幌峠が真っ白でした
1カ月ぶりに除雪車が出動ってニュースでやってました


中標津は雪は降りませんでしたけどね~。


もう5月も3分の1を過ぎたというのに、今年はどうなっているのでしょう


明日、ディーラーで点検ついでにタイヤ交換してもらう予定なんだけどなぁ。
そして明後日は釧路の予定なんだけど。。。


まあ、釧路までは峠とかがあるわけじゃないから、大丈夫か。


ディーラーに行くと、いつも洗車してくれるから、
久しぶりに車がキレイになるなぁ~
まあ、キレイになるのは外側だけで、中はすぐに毛だらけになっちゃうんですけど


明日は午前中に行かないといけないから、朝、物置からタイヤを出して来なきゃ~。
エクストレイルのタイヤ、でかいし重たいから大変なんだよね


ついでに車に載せてる琥珀用のバリを、夏使用で網のクレートに変更しようかな。
バリだと熱がこもって暑そうですからね~。


って、道東の夏で暑いって言ってたら、本州のサモ達に怒られちゃいそうですけど(笑)
23:58  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

次の帰省予定

いやぁ~今日も寒かった明日もまだ寒いらしい
中標津の春はどこへ行ったの~


さて、題名の件ですが。。。


前回の帰省が3月。
で、次の帰省は10月の3連休の前後に休みを取って帰ろうかな~って思ってました。


が、さっき実家の母と電話してた時にそのことを言ったら、
実家の店の事情で9月末から10月頭はごちゃごちゃして忙しいと思われるから、
そこは外してって言われちゃいました


一昨年は9月の連休の時に帰って暑かったから、去年は11月にしたのですが、
11月だと道内の移動を考えるとスタッドレスに換えないといけないとかもあったので、
今年は10月にしようかな~って思ってたんですけどねぇ


去年と同じ時期だと今年は11月3日が土曜日だから3連休ではないんですよね~。
11月後半の連休だと、更に雪の心配の可能性が高くなるし。。。


連休はないけど、10月の後半に休みをもらって帰ろうかなぁ。
連休がないぶん1日有給を多く使うことになるけど


ってまだ5カ月も先の話ですけどね~。
でも早め早めに考えるようにしとかないと、時間が経つのってあっという間だから


あ、でも秋の帰省の前に6月頭のお出かけの日程も考えなくちゃ
いつくるんだかさっぱりわからない瑠璃のヒートのことを考えると、
宿の予約はできないからなぁ~。
初めての車中泊にチャレンジしてみちゃう
22:38  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

まだ寒い(>_<)

この間は日中に20℃まで上がったのに、今日はまた寒い。
最高気温が10℃もいってないんじゃぁ


本州ではとっくに桜も終って、
同じ道内でも札幌とかは桜もGW頃に満開とかのニュースをやってたのに、
中標津はまだまだ桜が咲く気配すらありません
今月末ぐらいにならないとダメかなぁ


そんな、まだ肌寒い中標津なのですが、
カイカイ防止のためにエリカラをつけられてる瑠璃は、熱がこもって暑いのか、
あご下らへんによだれ焼けの気配が


足先のカイカイして腫れてた所や禿げてた所はだいぶ良くなってきてるのですが、
まだ体部分の痒みはあるようで、後ろ足でぼりぼりしたり、
エリカラをつけてないとカミカミしたりするので、まだしばらくはエリカラは外せなさそう


今年もばぁば特製のよだれかけが手放せなくなりそうです
22:43  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

フロントライン

GW中のお出かけの後、家で瑠璃と琥珀をわしゃわしゃ(笑)してたら、
毛の上を歩くだーにーを発見


もうそんな時期か~ってことで、今日はフロントラインをつけました。


瑠璃はもともとそんなに多くない毛が、今は更に少なくなってるので、
地肌につけるのは簡単なのですが、問題は琥珀


なんせ瑠璃とはケタ違いのふっさーのもっふーなので、
地肌にたどりつくのが至難の業でした
たぶん、ちゃんとつけられたとは思うけど、ちと心配


まあ、フロントラインでも完全に防げるわけではないだろうから、
出かけた後にはいつもより注意して見とかないとね~。



話は変わりますが、ネットで色々見てる時に見つけたのがコレ
キャンピングカーがメインではないみたいですけど、
こんな機会でもなければ、なかなか見れないだろうから、見に行ってみようかなぁ
26万球のチューリップって言うのも見てみたいし
って、チューリップの所は犬は入れるんだろうか

どれくらいの規模なのかとか、全然わからないから、
もしかしたら、ちょっと見て終わり~になっちゃうかもしれないけど、
それならそれで、他の所に行ってもいいしね
一応他の候補をこの間買った雑誌(4月3日のブログに登場)で探しとくかな~。
00:05  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

GW中の出来事

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。


そんなGW中の出来事を~。


4日は1日中雨でどこにも出かけず、家でまったり


5日は瑠璃の病院で朝から釧路へ
先週した検査の結果が出てるかな~と思ったのですが、
GW中は検査機関も休みの所もあるらしくて、結果がまだ出ておらず
でも、前に比べると、皮膚の赤みとかは少しましになってるので、
前回と同じお薬でもう少し続けてみることになりました。
また来週行かなくちゃ

釧路から帰って来てから、急いで部屋の片付けと掃除

夜はあいさんと飲みに~
行こうと思ってたお店がなんとお休み
しかもその周辺の居酒屋さんもお休みの店が多かったです
土曜日なのに
行こうと思ってたお店には行けませんでしたが、
別のお店で飲んで、カラオケも行って楽しかった~

そしてこの日はあいさんとれふあちゃんがうちにお泊まり
うちに入って、瑠璃と琥珀の大歓迎がおさまると、れふあちゃんは定位置に(笑)
ここがいい?


しばらく遊んで、そろそろ寝ようか~と布団を出してきたら、
真っ先に瑠璃が場所取り。
布団の取り合い
琥珀とれふあちゃんも寝たそうにしてるんですけど、
それ、あいさん用の布団だから、瑠璃がそこで寝たら、あいさん寝れないよ~


そしたら、れふあちゃんが私のベッドに~
一緒に寝る?
れふあちゃんが私と一緒に寝る
最終的にはれふあちゃんは琥珀がいつも留守番の時に使うケージで、
瑠璃は私のベッド、琥珀はいつもの寝室のケージでおやすみなさ~い


そして、6日の朝
5日の日、釧路で買ってきた鯉のぼりのケーキ
鯉のぼりケーキ
ほんとは5日の日に琥珀にあげるつもりだったんですけどね~。
すっかり忘れてたので、6日の朝に3等分して、瑠璃と琥珀とれふあちゃんにあげました
3頭ともペロッと完食


その後、私とあいさんが朝ご飯を食べてると、3頭がお座りしてじーーーーーっと
欲しいな~
琥珀とれふあちゃん、そっくり~


あいさんとれふあちゃんが帰った後、天気が良かったので、洗濯機を2回まわして干しました


お昼過ぎに琥珀を連れてあいさんちへ~
れふあちゃん、キアラちゃんと一緒に走る
走る~


ボールを追いかけて走る
走る~


しばらくしたら、のんのママが出てきてくれたよ
ママだ~
琥珀はママの後ろにくっついてウロウロしてました(笑)


最後にのんのママとれふあちゃんと琥珀で~
親子写真
この中で琥珀が一番顔が大きいのに、目の大きさは一番小さいんじゃない


あいさん、2日間ありがとうございました~

また遊んでね~by琥珀


あいさんちから帰ってきて、しばらくしたら、急に空が暗~くなってきて、
ゴロゴロ~と怪しい音が
慌てて洗濯物を取り入れて、バタバタしてたら、ピカピカ光り出し、雨も
どんどん雷が大きくなって雨もひどくなってきて、停電まで
いやぁ~GWはすごい天気で終わりましたね


こんな感じでGW後半も終了しました。

今週1週間は長く感じそうだな~
22:05  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

GW後半突入

今日は秋田からチャオ君(チャチャっ子)となおみさんがⅠさんちに来るってことで、
会いに行ってきました~


チャオ君となおみさんに会うのは1年ぶりかな。
天気が心配でしたが、晴れてはいないものの、雨も降らずでちょうど良かったかも。
去年は大雨でしたからね(笑)


Ⅰさんちについて、今日は庭先じゃなく、アプローチのスペースに車を停めたら、
ちょうど外に出てたシグレちゃんが、お迎えに来てくれました
シグレちゃん
元気になってきて良かったね~。


瑠璃と琥珀は車から降りるとすぐにぶっとんでいっちゃいました
行っちゃった


一通り、挨拶して回ってた瑠璃と琥珀。
見慣れない柴君を発見すかさず、「あんた誰」とチェックする瑠璃。
誰?


そこに琥珀とベルイもやってきて、モフモフに囲まれちゃったチャオ君
誰だれ?
去年は雨だったから、瑠璃と琥珀は家でお留守番で会えなかったからね~。
でも旅立つ前のちっちゃい時には会ってるはずなんだけど、さすがに覚えてないか(笑)


チェックが終わって、フリーになったら、チャオ君を先頭に走る走る
飛んでる!?
チャオ君飛んでる
めずらしく、瑠璃も一緒になって走ってて
一番後ろからベルイ君も頑張ってついて行こうとしてるのが可愛かったです


そのベルイ君、2月末にちょんぼさんちで会った時より、だいぶ大きくなってました
お顔はお父さんのヤマルより、お母さんの麻耶ちゃんに似てるかな~。
怖いおばさん瑠璃にがうっ!って言われてもめげずにテケテケ走り。。。
怖いおばさん


琥珀に、「お兄ちゃん、遊んで~」って挨拶に来て、
お兄ちゃん遊んで~


琥珀のおっぱい探してる(笑)
おっぱいはないよ~
一応男の子だから、おっぱいは出ないよ~(笑)


瑠璃と琥珀が草地の方へ降りたら、ベルイ君もついてきて~。
広いね~


琥珀と一緒に楽しそうに走ってました。
楽しいね


なおみさんと再会の挨拶をした後、皆で野付の海へ~
同行メンバーはⅠさんちからはシグレ、ゴン吉、ヤマル、ベルイ、
なおみさんちのアンちゃんとチャオ君、で、うちの瑠璃と琥珀です。


真っ先に水に入って行くのは、もちろん、うちの2頭です(笑)
う~み~
いつもは2頭ともフリーにするんですが、今日は他に人がいたのと、
瑠璃はあんまり海に入り過ぎて(瑠璃はほっといたら、ずーっと海に入ってるので)、
カイカイが悪化すると困るので、瑠璃だけオンリードにしてたので、
写真があんまり撮れませんでした


しばらく遊んだ後、ネイチャーセンターで昼ご飯。
今日はホッキ丼にしてみました。
ホッキ丼
美味しかったです


チャオ君はお母さんのチャチャにそっくり
チャオ君
琥珀といっぱい遊んでくれてありがとう
また遊びにきてね~


瑠璃も琥珀も久しぶりにフリーで走れて楽しかったかな
瑠璃
琥珀
桜とかタンポポとか花が咲く時期になったら、また遊ばせてもらいに行こうね
20:19  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |