07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.31 (Fri)

お祭りがいっぱい!

今日で8月も終わりですね~。
てことは、今年もあと4カ月で終わり
時間が経つのは早いなぁ。。。


さて、明日からは9月なわけですが、9月は道東はお祭りがいっぱい


9月1日(土)、2日(日)は根室でかに祭り

9月9日(日)は中標津のじゃがいも伯爵まつり

9月15日(土)、16日(日)は別海では産業祭、らうすで漁火まつり、根室でさんま祭りの3つも
なんで同じ日程で3か所同時にやっちゃうかなぁ


とりあえず、明日は瑠璃の通院なので行けないんだけど、
かに祭りはパスかなぁ。。。買って来ても1人でかに1杯?は食べられなさそうだし


じゃがいも祭りは去年は券をもらったから、ジャガイモ掘りに行ったけど、
今年はもらってないからなぁ~。う~ん、どうしようか。。。


さんま祭りは実家にさんまを送らなきゃいけないから、絶対行かなきゃいけないんだけど、
15日はたぶん通院になるだろうから、行くのは16日かな。
去年はスタートが遅くて、駐車場になかなか停められなかったから、
今年は朝早く行かないと


あと、道東ではないですが、9月22日(土)、23日(月)に札幌で、
キャンピングカーの「秋の展示大商談会」っていうのがあるんですよね。
我が家の「宝くじが当たったらね号」は展示されなさそうですけど、
そこのメーカー(ビルダーっていうのかな?)の人は来るみたいだから、
見に行ってみようかなぁ~って思ってたんだけど、
瑠璃が今ヒート中ですからねぇどうしようかなぁ。。。
出血が始まったのが2日くらい前だから、9月後半ならピークは終わってるはずだけど。。。
ドッグランとかドッグカフェに行かなければ大丈夫かなぁ
22:17  |  遊び  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

瑠璃の目

足の皮膚は良くなって、体の毛もふさふさになりつつあり、
無事にヒートも始まった瑠璃さんですが。。。


目の周りだけが良くなりません


一時期は腫れも引いて、色も黒っぽくなって、あとは毛が生えてくれば。。。
って感じだったのに、ここ最近はこんな状態
瑠璃の目


う~ん、いったい何がダメなんだろう。。。


今週の土曜日は通院日なので、獣医さんに相談してみなくちゃ



話は変わりますが、最近のマイブームはネットで色々キャンピングカーのHPとかを見ること
たまに雑誌とかも買ってみたり、カタログを取り寄せてみたり
カタログ
今の所、我が家の「宝くじが当たったらね号」は上のカタログの左端かな?
今まで、キューブ→エクストレイルと日産車なので、どうせなら新型のキャラバンで~と思ったんだけど、
「宝くじが当たったらね号」はキャラバンでの製作予定はないみたい
あと、たぶんエアコン(エンジンオフでも使えるタイプ)はつかないだろうなぁ


あ~あ~宝くじ当たらないかな~。
21:27  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

1年4カ月ぶり

ここ数日、暑い日が続いてたのですが、今日は涼しかった~
でも明日は今年1番の暑さになるとか
いやぁ~明日はエアコンを忘れないようにしないと


さて、タイトルの「1年4カ月ぶり」ですが、何が1年4カ月ぶりかと言いますと、
瑠璃のヒートが来たんです


前回のヒートが2011年の4月始め。
それ以来、全然来なくて。。。
今通ってる病院でも初めの時にヒートが来てないことは言ってあったのですが、
もともと瑠璃は周期が長くて、一番短い時でも9か月空いたし、
長い時は1年空いた時もあったし、ホルモンの検査では異常はなかったので、
ヒートの件は様子見だったんですよね。


人間でもストレスとか体調不良とかで生理周期がずれることはあるから、
カイカイとかのストレスで遅れてるのかなぁって。


昨日、瑠璃がトイレシーツで○っこした後をみたら、「血?」って感じの後があって、
でもおまたを見ても血はついてなかったんですよね。


それが今日、床に小さくぽつっと血が落ちてて、もう一度瑠璃のおまたを見たら、
周りの毛に血がついてる


てことで、1年4カ月ぶりにヒートがきたー
になったのです。


これって、インターフェロンの治療で体調が良くなってきたこともあるのかなぁ


しばらくはお散歩や庭に出すのも気をつけないとダメですね~。
今週末は病院で釧路に行くけど、行き帰りの途中でいつも公園で休憩するけど、
その時も気をつけなきゃ~。


でも、今来てくれて良かった。
涼しくなってからだと、せっかく出かけられるようになったのに、
今度はヒートでお出かけできないって悲しいですからね~。


しばらくは瑠璃はおパンツ生活かな
20:47  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

フェリー

今日は1日家でTVで24時間テレビを見ながらゴロゴロ~


そんな中、あ!そうだフェリーの予約しなきゃ~と思いたち、ぽちぽちと。。。


色々考えた結果、
行きは10/25(木)10:30小樽発10/26(金)6:00新潟着のフェリー
帰りは11/5(月)1:00敦賀発11/5(月)20:30苫小牧着のフェリー
にしようと思います


ほんとは舞鶴港が一番実家に近いのですが、
行きは到着時間が少しでも早くなる小樽→新潟の便を選択。


帰りは中部オフの後にそのまま港に向かうので、オフ会場からは舞鶴より敦賀の方が近いのと、
敦賀―苫小牧のフェリーは新しくなってドッグランができたのでこちらを選択しました。


ネットで利用した人のブログとかを見たら、ドッグランもなかなか快適そうだったしね。
ただ、利用が1家族ごとに30分ずつっていう規定があるみたいですけど。


フェリーの予約は2カ月前からなので、帰りの分はまだ予約できないんですけど、
行きの分だけまずは予約しました


帰りの分は2週間後ぐらいに予約しないとね~

19:20  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

とうもろこし

仕事が終わってスーパーに買い物に行ったら、とうもろこしが1本95円で売ってたので買っちゃいました


釧路に行った時に買うのは確かゴールドラッシュっていう品種のものなのですが、
今日買ったのは。。。あれ?なんだっけ
確かゆめのコーンだったような。。。


この間、買ってきた時はレンジでチンだったのですが、今回はちゃんと茹でることに
水から茹でる
職場の人が水から茹でるって言ってたので、試しに水から茹でてみました。


沸騰してから3分でできあがり~
できあがり
美味しかった~


あ、でも甘さはこの間の方が甘かったかなぁ。
やっぱり朝もぎの物の方が美味しいんでしょうね。


とうもろこしも色々種類があるみたいなので、他の品種のも食べてみたいな


ってそんなことをしてるから、どんどん太っちゃうんですよね


わかってはいるんですけど、美味しい物は止められな~い(笑)
21:52  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

琥珀のおまた

この間の日曜日に琥珀のシャンプーをした時にふと思い出したのですが、
6月末にお店でシャンプーしてもらった時、琥珀はおまたの毛を刈られたんですよね
(その時のブログがコチラ)


あれから、約2カ月が経ったのですが、琥珀の今のおまたはこんな感じ
おまた
だいぶ生えてきてはいるんですけど、刈られる前ってもっともしゃもしゃしてた気がするんですよね~。
少なくとも地肌は見えてなかったはず。
これなら、瑠璃のおまたの方がモフモフだなぁ。。。


瑠璃が足の手術で後ろ足の毛を刈られた時は、あっという間に毛が生えて、
抜糸の時に糸がわかりにくくて獣医さんが苦労してたぐらいだったのに。。。
琥珀は毛が生えるのが遅いのかしら
首周りやおちりまわり、エルビスはあんなにモッサーなのに


まあ、まだ暑いですからね~。寒くなって雪が積もる前にモフモフに戻ればいいかな。
普通にしてる分には見えない場所だし。
モデル立ち?
ってなんかこの写真だと、斜め45度でモデル立ちって感じ?(笑)


寒くなる前にモフモフになってないと、お腹が冷えちゃうよ~
21:25  |  琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

マイクロバブル

瑠璃のカイカイが少しでも改善すれば。。。と思って、以前買ったマイクロバブル発生装置。
(買った時のブログはコチラ)
買ってすぐに着けてみて、お風呂にお湯を溜める時にシャワーの方で溜めてみたんですけど、
溜まったお湯はいつも通りの普通のお湯


ネットで調べてみたら、水圧が弱いと、うまくマイクロバブルが発生しないみたい。。。
うち、水圧弱いんですよねぇ。
お風呂にお湯を溜めるのにすごく時間がかかるし、
トイレも1回流したら、次に流せるようになるまでにかなり時間がかかるんです


ただ、いつもお風呂でお湯を使う時はボイラーの設定温度をちょうどいい温度に設定して、
お湯の方の蛇口?コック?しか回さないんですけど、
この間の瑠璃と琥珀のシャンプーの時は設定温度を高い温度にして、
お湯と水を両方とも全開にして、浴槽にお湯を溜めてみたんです。
そしたら、溜まったお湯にマイクロバブルらしき気泡が出てました


でもお湯の蛇口も水の蛇口も両方を全開にしないとダメって。。。
その分、ボイラーの設定温度を上げなきゃいけないから、
ボイラーの灯油代が余計にかかっちゃう


う~ん、うちでマイクロバブルは無理なのかなぁ。。。
水道の水圧って電気のアンペアを変更するみたいに、変えることってできるんですかね


21:09  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ひまわり畑&シャンプー

今日はあいさんに誘ってもらって、ヒマワリ畑を見に行ってきました~
ひまわりがいっぱい!
天気予報が曇りだったから、どうかな~って思ってたけど、
晴れたからとっても綺麗でした


瑠璃と琥珀にはちょっと暑かったね
瑠璃と琥珀とひまわり


でものんのやれふあと一緒にお散歩できて楽しそうでした
サモ4頭で


ヒマワリ畑から帰って来たら、予定通り瑠璃のシャンプーをしました
洗われちゃった。。。
洗われた
そんなに汚れてなかったので、白さはあんまり変わらないけど、
手触りがさらさらのふわふわで、リンス?の良いかほり~


瑠璃のシャンプーが終わって、琥珀を見たら。。。
びふぉー
ぼさぼさだし、足黒いし。。。


てことで、「え~い洗ってしまえ~」と、勢いで琥珀のシャンプーも決行
シャワーでお湯をかけたら、黒い水になってました
そしてなかなかアンダーコートまで水が入らないのと、シャンプーが泡立たない
まあ、瑠璃は薬用シャンプーだから皮膚に届いてくれないと困るけど、
琥珀は毛の汚れが取れればいっか。ってことで、ほどほどで終了(笑)


適当シャンプーになっちゃったけど、ちょっとは白くなったかな
あふたー


琥珀は家で全身洗うのは確か初めてだったと思うのですが、
今は毛が抜けてて夏仕様だったからか、心配していた毛玉ができることもなく終わりました
ただ、まだ毛が抜けきってなかったようで、ぶっとばしドライヤーをかけてたら、
毛が飛ぶ飛ぶ
私まで毛だらけになりました
換毛期まっただ中は家でシャンプーはしたくないなぁ


瑠璃のシャンプーを始めたのが1時前くらいで琥珀のシャンプーが終わったのが6時前だったかな
5時間ぐらい、中腰だったりしゃがんだりしたので、腰が痛いです
明日は足とか腕が筋肉痛になってるかも


シャンプーを終えて、タオルの洗濯とか片づけをして、
晩ご飯の準備をしてたら、あいさんから電話が


BBQのお誘いでした
晩ご飯の準備はほとんど終ってたんですけど、せっかくなので、
用意したのは明日の昼ご飯にでも食べることにしてお邪魔してきました~


BBQして、何年振りだろ?って感じの花火をして、とっても楽しかったです
あいさん、誘ってくれてありがと~


さ~て、明日は仕事だ~。
先週はお盆で暇だったから、きっと今週は忙しいだろうなぁ
がんばらなきゃ
23:31  |  休日  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

釧路へ~

今週末は瑠璃の通院で釧路へ
天気予報では暑くなりそうだったので、琥珀はうちで留守番かな~とも思ったのですが、
たまには1人で遊ばせてみようと思って、Iさんちでお留守番しててもらうことに。


病院が終わって、15時前くらいに迎えに行ったら、
ゲストサークルで寂しそう?な顔をした琥珀がお出迎え。
寂しかった?


寂しかったのか~と思いきや、ゲストサークルから出ると、私よりもIさんの方へ
大丈夫だったみたい
ジャーキーのおねだりしてました


リビングに入るとピーピー鳴いてたそうですが、それは私と瑠璃がいても一緒なので。。。
サークルから出してフリーにしても、私や瑠璃を探して後追いすることもなく、
ベルイと仲良く遊んでたようです。
安心なような、ちょっとさびしいような


ベルイ、琥珀と遊んでくれてありがとね~
ベルイありがと


肝心の瑠璃の通院ですが、まだ時々、足先や体をカミカミすることはありますが、
よだれ焼けができたり、はげちゃったりするほどではなく、
痒み止めを1日おきにしても痒みが悪化することはなかったので、痒み止めは止めてみることになりました


ただ、目の周りの赤みがまだ治まらず。。。
あとは目だけ
目ヤニも出るので、インターフェロンの注射と抗生剤はまた2週間で続けることになりました。


今日のお会計
お会計
薬が1つ減ったから、少し安くなった~。


そうそう、病院へ行く前に別保の産直に寄って、野菜を購入
もふもふがじゃまを。。
って、瑠璃、見えないから


大根だけ50円であとはぜんぶ100円でした。
650円なり
とうもろこしは早速電子レンジでチンしていただきました。
甘くて美味しかった~
次の通院は2週間後だから、その時も買いに行こうっと
22:22  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

便乗里帰り 午後編

午後は東京から来たエニセイっ子2期生のエディ君に会いにまたIさんちへ~


着いたら瑠璃と琥珀はさっそくエディ君のチェックチェック
久しぶり~


ちょっとびびり慎重派のエディ君、最初は尻尾が下がっておどおどしてたのですが、
しばらくしたら思いだしたのか、スイッチが入ったように走る走る
スイッチ入った!


その後は、琥珀といっぱい遊んでくれました
乗ったり~
乗ったり


乗られたり~
乗られたり
(ってほとんど琥珀は乗られてばっかりでしたけどね)


どすこいしたり
がっぷりよっつ?
とっても楽しそうでした


一方瑠璃は混ざりたそうにするのですが、午前の海ではしゃいで走り回り過ぎたのか、
足が痛くなってしまったようで、ちょっとびっこをひいてる状態
なので、混ざれず。。。
どすこいに混ざるのを諦めたら、午前中散々海に入ってたのに、午後もまた水遊びに
水好きだね~
出たり入ったりするので、水は泥水で、その水をホリホリするもんだから、
足だけじゃなく、お腹まで泥んこになってしまいました


水遊びに飽きたら、ヒロ子さんにもふもふしてもらって嬉しそう~
よかったねぇ
この間、遊びに行った時にIさんにも言われたのですが、ヒロ子さんにも、
「毛がふさふさになって別犬みたいだね~。」って言ってもらえました
(この前遊びに行った時はヒロ子さんはお仕事でいらっしゃらなかったので)


瑠璃も琥珀もそれぞれにめいっぱい楽しんだ1日でした

エディ君、ご家族の皆さん、ありがとうございました~。
21:07  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

便乗里帰り 午前編

今日は夏休み!ってほんとは夏休みってないんですけど、
お友達が遊びに来るからってことで、有給を取ったんですけどね~。


朝、Iさんちに行くとくまじろう君がいた~
くまじろう君
雪中オフ以来かな


さっそく瑠璃も琥珀も挨拶に行くんだけど、
琥珀は耳を倒して、尻尾振りつつ、下からの低姿勢なのに、
くまちゃんと琥珀


瑠璃はなぜか上からどーんと。。。
くまちゃんと瑠璃
瑠璃さん、くまじろう君は年上だし、あなたのお兄ちゃん(異母兄)なんだから、
もうちょっと下手に出た方がいいんじゃないの。。。
オスサモにはなぜか強気の瑠璃です
男子サモはみんな優しいからねぇ。


ラブのパールちゃんも里帰りに来てたんですけど、
ちょっとしか時間がなくて、ぜんぜん写真が撮れてませんでした


ひととおり挨拶が終わった後、くまじろう君ちと一緒に野付の海へ~
砂浜に出ると、海へまっしぐらのサモが2頭
まっしぐら
はい、もちろん、うちの瑠璃と琥珀ですよ~(笑)


それはそれは嬉しそうにじゃぶじゃぶと海に入ってました。


その後は琥珀はアリーナと走り回り
アリーナと走る


たまに瑠璃とも走ってました
瑠璃も走る
今日はめずらしく瑠璃が走ってる回数が多かったですね。


くまじろう君は川には入っても海には入らないことが多いってママさんが言ってたのですが、
ふつーに海に入ってましたよ
温泉?


海から上がってきたな~って思ったら、砂浜でごろ~んって
砂浴び
しばらくスリスリした後、休憩して、また海に入るっていうのを繰り返してました(笑)


それを見てたのか、瑠璃も海に入って。。。
瑠璃も


上がってきたら、ごろ~んって(笑)
砂浴び?


最終的には兄妹で並んで寝そべる(笑)
兄妹仲良く
あぁ~正面から写真を撮れば良かった


琥珀は土とか砂の上でごろ~んって寝ることってないんですよね~。
何をしてたかというと。。。
いやしい系
アリーナと一緒にIさんにジャーキーのおねだりをしてました(笑)


Iさんがパールちゃんの空港への送りと午後から来るエディ君のお迎えで、
一足先に帰られたあと、私はくまじろう君ちと一緒にネイチャーセンターまで行って、
ハマナスソフトを食べてから帰って来ました


短い時間しか遊べませんでしたが、くまじろう家の皆さま、ありがとうございました
次はいつ、どこで会えるかわからないけど、くまじろう君、また一緒に遊ぼうね~
また遊ぼうね




午後の部へ続く。。。
23:27  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

誕生日のご馳走♪

今日が琥珀の誕生日なのはすでに書きましたが。。。


誕生日と言えば、ご馳走


てことで、毎年のことですが、仕事帰りにスーパーでお肉を買ってきました~
お肉


脂の塊の所は切り取って、1口サイズに切って、焼き焼き~
焼き焼き


豚肉なので、しっかり焼いて、いつもより少なめにしたフードにトッピング
トッピング
フードより肉の方が多いかも(笑)
あ、写真には1つしか写ってないですが、もちろん瑠璃にも同じお肉をトッピングしましたよ
瑠璃も琥珀もぺろっと完食しちゃいました


ディナーの後は、もちろんケーキ
今年はこんなケーキにしてみました
今年のケーキ
メインはサツマイモでトマトやホウレンソウ、かぼちゃとかで着色してあるんだって


台所で箱からだして、ろうそくをさしたりしてたら、瑠璃も琥珀も待ちきれな~いって(笑)
待ちきれない?


写真を撮った後は、切って、瑠璃と琥珀と半分ずつ器に入れてあげました。


瑠璃は速攻で食べ始めましたが、琥珀はフンフン匂いを嗅いで
どれどれ


いつものご飯の時は「よし!」って言ったあと、すぐ私はその場を離れるのに、
今日は写真を撮るために、傍にいたから、食べていいのかどうかわからなかったらしく、
(「よし!」って言ったのに。。。)
じーーーーっと私の顔を見る琥珀
食べていいの?


しばらくして、やっと食べていいんだと理解したのか(笑)
パクパク食べ始めて、結局は瑠璃より先に食べ終わってました


いつもならこれで終わるのですが、今日はスーパーで見かけて私が食べたくなったので、
さらにデザートをもう1品
って、ただのスイカですけどね
スイカ


瑠璃も琥珀もスイカをあげるのは初めてだったかな
二人とも最初はフンフン匂いを嗅ぐだけで食べようとしなかったのですが。。。
食べる?
食べないなら私が食べるよ~って私が食べだしたら、まず瑠璃が「私も食べる!」と要求(笑)
瑠璃はちょっと大きくても(って写真の1かけよりはだいぶ小さいですけど)、
しゃくしゃくと食べるのに、琥珀は小指の先ほどの小さなかけらでも、
はむはむしてる間に口からぽろっと落として食べられず。。。
小さくしてあげないと食べられないって、どこのおぼっちゃまだよ(汗)
今日のトッピングのお肉は大きくても食べられたのに、不思議だわ~


ま、そんなどこか抜けてるような所も琥珀らしくて面白いんですけどね(笑)


これからもぽや~んで面白い琥珀でいてくれるといいなぁ。
あ、ピーピーぴよぴよはそろそろ卒業してくれてもいいんだけど


なにはともあれ、琥珀、お誕生日おめでとう
おめでとう!

22:37  |  琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

今日は何の日~♪




今日は琥珀の才の誕生日で~す
そしてマロの命日で、くまじママさんちのなつきちゃんの2才の誕生日


3年前の2009年8月10日、のんのママから7頭の兄弟姉妹で産まれました。
産まれた時
琥珀が産まれた時、私は立ち会うことができたのですが、
私の人生で産まれて初めて立ち会えた出産だったんですよね~。


神奈川に住んでて、あきる野に通ってた時も、中標津に引っ越してからも、
百友坊やあいさんちでは何回も出産がありましたが、
今まで立ち会えたのは琥珀達、のんのっ子3期生の時だけなんですよね。
琥珀がうちに来たのは運命だったのかもな~んて思ってます(笑)



さて、こーんなに小さかった琥珀も
小さい頃
(左が琥珀。右はノエル君かな?)


今やすっかり大きくなりました
なんとかと煙は。。。
外、特に林の中とか草地とか海を走り回ってる時が一番良い顔をする、野生児です(笑)


でも相変わらず、足をあげてお○っこをすることもなく、
散歩に行っても、マーキングすることもなく、ぽや~んな琥珀のままです。
つぶらなおめめ
つぶらなおめめも相変わらず(爆)


瑠璃の病院通いが続く中、琥珀は常に健康元気なのでとっても助かります
ピーピーぴーぴーうるさいのには困ってますけどね特に車に乗ってる時


でもまあ、それ以外はおおむね良い子です


これからも元気で瑠璃と仲良く楽しい毎日を過ごそうね
ぽや~ん



琥珀、誕生日おめでとう
リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふあちゃん、ノエル君も
誕生日おめでとう

これからも兄弟姉妹、揃って元気に年を重ねていけるといいなぁ
00:01  |  琥珀  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

今回もダメだった~。

今日はサマージャンボ・2000万サマーの抽選日でしたね~。


毎回ジャンボ系の宝くじは必ず買ってるのですが、全然当たらな~い


今回もドキドキしながら番号をチェックしましたが、やっぱり外れでした


なかなか当たらないですねぇ。
当たったらキャンピングカー買うぞって思ってるんですけどねぇ


やっぱりこつこつ貯金して買うしかない
22:03  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

痒い。。。

昨日の夜、お風呂上りに化粧水をつけてたら、なんだか沁みる。。。


そして今朝鏡を見たら、頬の辺が赤くなってて、ちょっと痒い。。。


なんでだろう


あ、そうだ、この間、日焼け止めを新しく買ったから、それが合わなかったのかも


別の日焼け止めを買って来なきゃ。。。
20:53  |  体調  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

添い寝

昨日の夜から降り出した雨
今朝もずーーっと降ってて、「あ~今日はどこにも行けないな~。ごろごろするか~。」


ってふと横を見たら瑠璃の顔が


可愛かったので(親ばかなもので・笑)、携帯で写真を撮ろうとしたら。。。



添い寝
あ、起きちゃった



こんな感じで毎日一緒に隣で寝てます
足元で丸まって寝てる時もあるんですけどね~。


今までは暑くなると床で寝てることが増えるんですけど、
今年はまだ朝起きたら床で寝てたってことはないなぁ。。。


まあ、中標津が30℃を越えたのはまだ数日しかないですけどね。
19:55  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

今週は病院へ

今日は瑠璃の病院で釧路へ~


前回はかなり混んでてだいぶ待ったのですが、
今日はあまり混んでなくて、1時間ぐらいで呼ばれて診察室へ


前回から痒み止めの薬を1日2回から1日1回に減らしてたのですが、
まだ痒みはあるようで時々体とか足先とかを口でかじかじしてることはあり。。。
でもそれでどこかがよだれ焼けで赤くなったり、ハゲができたりすることはないので、
薬を減らしたことによる悪化ではないでしょうって


毛も良い感じにモサモサしてきてるので、今回も注射は打ちましたが
飲み薬は痒み止めを1日置きに更に減らしてみることになりました


ほんとは抗生剤も減らしたい所ですけど、今飲んでる抗生剤は、
効く抗生剤がなかなか見つからず、やっと見つかった効く抗生剤なので、
下手に止めて、また悪化してしまった時、服用再開して効かなくなってたら困るので、
もうちょっと良くなるまで続けることになりました


今日のお会計
お会計


病院が終わってから、いつもの別保公園でお散歩
もうちょっと頑張ろうね
この間買った冷え巻きをつけて行ってみたのですが、
あっという間にぬるくなっちゃって
まあ、うちから病院まで1時間半、診察まで1時間と時間がかなり経ってますからね。。。
やっぱりお出かけ時の冷え巻きは保冷剤タイプよりも、
水で濡らして冷たくなるタイプの方が良さそうです
今日は涼しかったので、冷え巻きがなくても大丈夫そうでしたけどね。


16:19  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

また買ってみた~。

クールベストに続いて、夏のひんやりアイテムをネットでぽちっとしたのが今日届きました
届いたよ


中身はコチラ
冷え巻き3つ
冷え巻きで~す
Yoshitakeさんにコメントで「いいですよ~」って教えていただいて探してたのですが、
ネットで可愛い柄のがあったのでついぽちっとしてしまいました
真ん中と右は子供用で瑠璃と琥珀用。左のが大人用で私用です。


まだ保冷剤は凍ってないですが、試しに瑠璃と琥珀に着けてみました。


まずは瑠璃
瑠璃巻き


そして琥珀
琥珀巻き


どっちもむちうちになった人みたいですね


今年の夏は瑠璃の通院で暑い中のお出かけがあるので、活躍してくれるかなぁ。
でも散歩でじゃなく、お出かけで使うなら、予備の保冷剤とかが必要になりそうですね
21:11  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |