--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.28 (Thu)

帰省旅行記1日目  2月28日



朝起きたら雪が
しかもけっこうな降りっぷりで、釧路に向かう道中は前の車が見えなくなるほど
真っ白だ~


飛行機飛ばなかったどうしよう~
って心配してたのですが、釧路空港に着く頃には雪も止んでて、
遅れることもなく飛行機に乗ることができました
晴れてる?


飛行機の窓から見る景色はキレイな青空
いい天気
の割には、羽田空港に着く時も、伊丹空港に着く時も少し揺れましたけどね


羽田空港に着く前、機内のアナウンスで「到着地の気温は11℃」って言ってて、
暑そうだな~って思ってたら、暖房の効いたターミナル内はかなり暑かったです
あまりの暑さに乗継の待ち時間にスタバでフラペチーノを頼んじゃいました(笑)


伊丹空港には定刻通り15:05に到着
手荷物のカウンターで瑠璃と琥珀と再開し、迎えに来てくれてた母と合流。


去年はレンタカー屋さんが到着口まで迎えに来てくれてたんですけど、
今回はいなくて、どこだ~?って探してたら、路駐した車の中で待ってました
ANAのお姉さんが車の所まで瑠璃達のカートを押して行ってくれて、
車にバリを乗せたりも手伝ってくれて、その後のカートも持って行ってくれました


無事にレンタカーの手続きも終わり、レンタカーに乗って、宝塚へ出発


カーナビの案内がよくわからず、
「あ~今の所を右折やった~」とか色々ありましたが、
16時ぐらいに無事に宝塚のドッグランに到着しました。


瑠璃達を車から降ろして、ドッグランに向かおうとしたら、
駐車場でみかんママさんご一家にお会いしました
みかんちゃん、久しぶり~
みかんちゃん
りんごちゃん、いちごちゃん、そして初めましての黄桃ちゃんもいたのですが、
全然写真が撮れてなかった
まさかお会いできるとは思ってなかったので、嬉しかったです
みかんママさん、ありがとうございました~。


関西に帰省してドッグランに行く時には必ずご一緒してくれるラスママさんが、
今回もラスター君とセナちゃんと一緒に待っててくれました
わらわら放牧中


セナっちはいつものように瑠璃に当たり屋してました(笑)
当たり屋セナっち
せっかくシャンプーしたばっかりなのに、汚れちゃうよ~


瑠璃はラスママさんにモフモフしてもらって嬉しそう
嬉しいね
琥珀もモフモフしてもらってましたよ~。
尻尾は下がったままでしたけど


ほんの1時間ほどだけでしたが、
今までは飛行機での帰省の時は空港から実家に直行で、
全然遊べなかったのですが、今回は伊丹に着くのが早かったので、
ドッグランでちょっとだけでも遊ぶことができてよかったです
ラスママさん、ありがとうございました~。
何見てるの?


ドッグランで遊んだ後、
併設のショップでラスママさんに頼んでおいてもらったケーキをお買い上げ
実家に帰ってご飯を食べた後にあげました~。
お誕生日ケーキ
1日遅れだけど、誕生日ケーキです


ケーキを食べた後、瑠璃はばぁばに撫で撫でしてもらってリラックス
お腹なでなで


琥珀は瑠璃の布団でお疲れモード
疲れた?


と思ったら、琥珀もばぁばに撫で撫でされに行ってました(笑)
僕も~
ばぁばは右手で瑠璃、左手で琥珀を撫で撫でで大変そうでしたが、
嬉しそうでもありました(笑)




2日目 3月1日に続く。。。


23:50  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

祝!7歳! 追記あり

今日は瑠璃の7歳の誕生日
もう7歳かぁ。。。早いなぁ。。。


6歳の1年も色々あったね。


初めて、車中泊をして菜の花畑を見に行ったり
菜の花畑


これまた車中泊でラベンダーを見に行ったり
ラベンダー畑


近場でもひまわりを見に行ったり
ひまわり畑
北海道に住んで4年以上経つけど、初めての場所に行くことが多かったね~。


毎年恒例の野付の海にも行って、大好きな水遊びもいっぱいしたし、
海
これまた恒例の中部オフにも参加して、
お友達といっぱい遊んだりもしたね


でも、今年は春先からの異常な脱毛で通院が始まって、
瑠璃が頑張ってくれて、モフモフに戻った~
と思ったら、冬が始まる頃にまたスカスカになったりと、
瑠璃のモフ毛の変動に一喜一憂した年でもあったね。


今のスカスカは去年のスカスカに比べるとだいぶましだし、
瑠璃は元気に雪の中を走り回ってるから、
はしゃぐ瑠璃
(Iさん撮影)


今のスカスカはあんまり心配はしてないけど、
もうちょっとモフモフになってもいいんじゃないかなぁ


でもまあ、瑠璃が楽しそうに元気にしてるのが一番だからね
やっぱり雪がいいね
これからも瑠璃が笑顔で過ごせるように私も頑張るよ



瑠璃、7歳の誕生日おめでとう!
もうシニアと呼ばれる年齢になるけど、
これからも元気なお姉ちゃんで琥珀を従えて(笑)、
雪遊びしたり、お出かけしたりしようね
おめでとう!
まずは雪中オフだ(笑)


今年は明日から旅行なので、ケーキは実家で食べる予定
恒例の豪華トッピングは仕事が終わってからの買い物次第で~す(笑)


同胎のイルティーちゃんは元気かな?もう長いこと会えてないんだけど。。。
イルティーちゃんも、駆け足で空の上に行ってしまった3頭の同胎の子達も、
お誕生日おめでとう!!







追記


仕事帰りにスーパーに寄ってお肉を購入~
恒例のお肉
ほんとは多少高くても国産の良いお肉にしたかったんだけど、
仕事帰りの時間だと選択肢が少なくて
違うスーパーにすればよかった。。。
でもまあ、これでも普段は買わないお肉なので


うちの姫(笑)は大きいままでは食べられないので、
一口サイズに切って、じゅじゅーと焼いて。。。
焼いて~


いつもより少しドライを減らしたフードにトッピングして完成
トッピング
きれーに完食しましたっていつもキレイに完食するんですけどね(笑)


もちろん琥珀にもおすそ分けしましたよ~。
琥珀もしっかり完食ってこれもいつものことですが(爆)


ケーキは実家に帰ってから食べる予定です


さてさて、いよいよ明日からは帰省です
これから荷物の最終チェックをしなきゃ~。
明日は出発前に凍結防止に水抜きしたりとかしなきゃいけないから、
朝から忙しくなりそうです


ブログは帰って来るまでしばらくお休み。
道中はいつもの掲示板とツイッターを使用予定です


それでは、お会いできる皆様、よろしくお願いしま~す
00:10  |  瑠璃  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

荷造り


日曜日にだいたいの荷物は発送してしまったのですが、
今度は持って行く分の荷造りを~。


当初の予定ではできるだけ宅急便で送って、
当日の荷物は最小限にして、このカバンで行く予定でした
予定


が、送る荷物の段ボールが満杯になってしまい、
入れられなかった物とか、後から思い出した物とかもあって、
のカバンでは納まらず、もう一回り大きいカバンになってしまいました
実際
しかもけっこう重い
まあ、空港までは車だし、伊丹に着いてからも車だから、
実際に持って移動するのは、車から手荷物のカウンターまでだけですけど、
それにしたって、瑠璃や琥珀も連れてるわけだし、これは大荷物だぁ。。。


やっぱり飛行機+レンタカーは荷物が大変だなぁ
フェリーにすれば良かった。。。とか今さら思ってみたり
まあ、仕事の休める日数の関係上、今回はフェリーは無理だったんですけどね



さて、雪中オフ参加の為の帰省まで、あと
明日1日仕事したら、いよいよ旅行のスタートです
楽しみ~
あ、でも今回は初めて釧路からなので、ちょっと心配も。。。

21:12  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

もらっちゃった

昨日のワカサギ釣りの時にシマリスのほっぺさんから、
瑠璃に誕生日プレゼントをいただいちゃいました~
いただき物


中にはおもちゃとおやつが
おもちゃが気になる?


おもちゃの方が気になるようだったので、タグを切って、さっそくどうぞ~。
夢中です
前足でしっかり押さえて、もう夢中です(笑)


鼻先がむにっと曲がってても気にしません(笑)
鼻がむにって


瑠璃のおもちゃの遊び方はひたすら1点集中攻撃による破壊です
(琥珀はピーピーピーピー鳴らすのが好き)
恍惚の表情でひたすらカジカジする瑠璃を羨ましそうに見つめる琥珀(笑)
いいな~
1点集中攻撃なので、あっという間に穴があいてしまいました
中綿を出される前に回収~(笑)


シマリスのほっぺさん、ありがとうございました~





さて、雪中オフ参加の為の帰省まであと
28日の天気予報にマークがついちゃった
大丈夫かなぁ。。。
21:56  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

ワカサギ釣り


今日はあいさんに誘ってもらってワカサギ釣りに行ってきました~


ワカサギ釣りは2年ぶり
前に行った時は網走湖だったんですけど、今回は風連湖でした。


氷に穴を開けて、釣り竿をセット
釣れるかな~?


網走湖の時はけっこうすぐに当たりがきたのに、今回は全然こない
2,3m離れた所に穴を開けた人には当たりが来てるのに~


場所が悪いのかってことで、別の場所に穴を開けてチャレンジしたら、
釣れた~!!
釣れた~!
いやぁ~ボウズは免れたので良かったです(笑)


始めてすぐは風もなくていい感じだったのですが、
だんだん風が強くなって来て、とんでもなく寒い


昼ご飯にラーメンを食べて、体があったまった~と思っても、手が冷たい


入れ食いっていうほどの当たりも来ないし、寒いしでお昼過ぎにギブアップ


結局釣れたのは20匹ちょっと(数えたんだけど、忘れた)
22匹ぐらい
網走湖の時はもっと釣れたんだけどなぁ~。
一緒に行った他の人はもっと釣れてたから、穴を開ける場所と、あとは腕


いやぁ~それにしても寒かった
でも楽しかったです
誘ってくれたあいさん、乗せてってくれたシマリスのほっぺさん、ありがとうございました~。
そして高橋さん、場所を譲ってもらったり、色々お世話になりました
機会があれば、また行きたいな




さて、雪中オフ参加のための帰省まであと
ワカサギ釣りから帰って来てから、荷造りの最終チェックをして、発送しました
結局、普通2・クール1の3箱で送ったのですが、段ボールはパンパンになってました
送料がけっこう高かった


きっと明日以降、直前になって、あれこれ忘れてた物に気づくと思いますが、
送り忘れに気づいた物はあとは当日持って行くことになりますね~。


あと3日、頑張って仕事しようっと。

19:57  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

買いだし



今日は朝からあちこちに買いだしに行ってきました


まずはスーパーで雪中オフに持って行く海の幸達。


次に空港のお店で実家とか親戚とかへのお土産。
(帰る時だと大荷物になっちゃうので、先に買って他の荷物と一緒に送っちゃいます)


次に最近全然洋服とか買ってなくて、持って行く服に困ってたので、
洋服を何着か購入。


買い物が終わって帰って来てから、さて荷造り~と思ったのですが、
瑠璃達がうらめしそうな顔をしてたので(笑)
荷造りを始める前に空き地へ遊びに行ってきました。


それいけ~
わ~い!


おもちゃの取り合いからバトル勃発
すごい顔
ピントが全然あってないけど


今日は瑠璃がおもちゃを持ってることが多かったね~。
楽しそうね


琥珀は野良犬なんだかきつねなんだかわからないけど、
空き地に瑠璃達以外の足跡があって、それが気になるようで、
フンフン匂い嗅ぎばかりしてました。


いっぱい遊んだから、荷造りしてる間は大人しくしててね
いい子にしててね。


家に戻って、やっと荷造り開始。
お土産とか洋服とか、リストアップしてあった物達を段ボール箱に詰め詰め。
3箱ぐらいになるかと思ってたけど、2箱で納まりそう。
あ、でもクールで送る分の箱も入れたら3箱か。
とりあえず、終ったんだけど、まだ何か忘れてそうな気もする。。。


まあ、瑠璃のフードと薬さえあれば、あとはなんとでもなるかな。
瑠璃のフードはすでにネットで注文してあるし、
薬は他の直前まで使う物達と一緒に置いてあるから、たぶん忘れない。。。。と思う


で、荷造りが終わった時点ですでに夕方
今日は琥珀のシャンプーをしようと思ってたんだけど、
これから始めるのは。。。
なんせ4時間ぐらいはかかりますからねぇ
アレの2日目で貧血気味+痛み止めによる眠気+荷造りの疲れもあり、
断念しました。


明日は。。。出かける予定があるから、明日も無理かなぁ
前回シャンプーしたのが年末だから、2カ月洗ってないんだけど。。。
ブラッシングだけでごまかせるだろうか
17:24  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

寒くないの?



モフモフな琥珀と違って、
ホワイトシェパードかってくらい毛が短い瑠璃さん。


時々窓を開けろ~と訴えるので、開けると庭へ出て行きます


トイレかと思いきや、出てすぐの所で座って、物思いにふける
寒くないの?
かと思ったら、庭の端の方に移動して寝てました。


この写真の時、庭の温度計は-12℃になってるんだけど、寒くないのかい


去年の雪中オフの時、瑠璃と琥珀はコテージのデッキで寝たのですが、
今年は瑠璃がスカスカだから、デッキでは無理かな~って思ってたけど、
意外と平気なのか


でも前みたいになかなか庭から帰って来ないってことはなくて、
ちょっと外にいたら、すぐに自主的に入ってるから、
やっぱり去年までよりは寒いと思ってるのかも。。。
今年は室内かなぁ。。。


でも室内で雑魚寝のメンバーに入ると、
瑠璃と琥珀は絶対色んな人の顔を舐めに回って、みんなを起こして回ると思うんだよなぁ
う~ん、どうしたものか。。。



そんな心配もある雪中オフ参加の為の帰省(笑)まであと


23:57  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

甘えん坊?



最近、PCでネットしてたりしてる時にふと視線を感じて、そっちを見ると。。。





じーーー
琥珀がこんな状態でこっちを見てることが時々あります。



気づくと、つい、
「なんでそんなに目がちっちゃいの~」とか、
「(瑠璃に比べると)なんでそんなにもふもふなの~」って顔をくちゃくちゃにしちゃいます(笑)


琥珀を見るとついいじりたくなるんですよね~(笑)






雪中オフのための帰省まであと

今日、実家で使う分の瑠璃達のフード(ドライと缶詰)を
ネットで実家に届くように注文しました
1週間あれば、届くでしょ~
23:10  |  琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

気づいたら


まだ先かと思ってましたが、


数えてみたら雪中オフへ参加するための帰省まで、


あと日になってた~


まだ、な~んにも準備してない。。。


平日にはなかなかできないから、
今週末には準備をして、送れる荷物は実家へ送っておかなきゃ~


心配なのは天気もあるんだけど、
まだ帰省中の天気予報は出てないからなぁ。。。
週末ぐらいにならないと無理ですよね


雪中オフは晴れ男のアリオンさんが幹事だから大丈夫として(笑)
一番心配なのは移動日


今回は釧路からだから、吹雪かれたら困るし、
あと行きは伊丹に着いた後、宝塚のドッグランに遊びに行く予定なので、
雨が降られたら困る
天気が悪いと飛行機も揺れたり遅れたりする可能性が出てくるから、
そうなると乗継の時間とかも心配ですからね


晴れろとは言わないから、移動日は雨が降ったり雪が降ったりはしませんように

22:33  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

行方不明!?



ネットで見つけたのですが。。。


コチラ
http://ameblo.jp/7523-20615/entry-11460253689.html


あとこっちも
http://d.hatena.ne.jp/zion_hamanaka/20130208/1360305247


浜中町のサモエドで名前がデルスって、エニセイっ子でバイカと同胎のデルス君


何度かI家で一緒に遊んだことがあるんだけど


もう見つかったのかな?まだなのかな?


もしまだ見つかってないなら、
どこかで保護されてますように。。。
1日でも早くおうちに帰れますように。。。

21:36  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

釧路へ~



今日は瑠璃の通院日


朝起きてびっくり雪が積もってる~
積もってるとは言っても、数センチって感じでしたけどね


それでも車の雪おろしとかしてたら、予定よりも家を出るのが遅くなり
しかも釧路までの道中も降ってるし、風もあるから時々地吹雪状態で怖い怖い
幸い、ホワイトアウトまでは行かない程度でしたけど、
それでもいつもよりゆっくり走ったので、病院に着いたのはいつもより遅い時間でした


こりゃぁ待ち時間長いかなぁ~って思ってたのですが、
1時間も経たないうちに呼ばれて診察室へ


前回の通院時は目の周りの腫れはだいぶ引いて、いい状態だったのですが、
その後、また腫れがひどくなり、更に足先にも舐め傷ができてしまってる状態


先生もう~ん。。。って感じだったのですが、
とりあえず、今回はいつも通りの注射と飲み薬で様子を見ることになりました。
月末から帰省することは伝えてあったので、
帰省から戻ってから、また考えましょうということに。
今、薬とかを変えて、良くなったらいいけど、それが合わなくて悪化したら困りますからね


悩む私をよそに瑠璃は元気いっぱい
前にドッグランで会ったことのある人が、今度から病院のスタッフになられたそうで、
駐車場で偶然会ったのですが、
瑠璃が可愛がってくれる人を忘れる&見逃すはずもなく、その人に向かってアターック(笑)
今日は遊びに来てるわけじゃなくて、仕事中なんだから止めなさいって私に叱られ、
しぶしぶ車に戻ったのでした(爆)


家に戻ると、お留守番だった琥珀と早速どたばたとプロレスを開始
ひとしきり遊んだ今は満足そうに寝ております


あ、そうそう、病院で瑠璃の体重を測ったのですが、22.6kgだったかな。
琥珀とは4㎏ぐらい違うんですねぇ。
4㎏+毛ぶきの差で、まるで違う犬種のようです
今の瑠璃なら、ホワイトシェパードって言っても通じちゃうかも


さてさて、今日はこの後、職場の人と焼き肉に行く予定
最近、全然牛肉食べてないから、いーーっぱい食べてこなくっちゃ(笑)

16:06  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

そういえば


昨日はバレンタインでしたね~。


職場ではみんなから~で上司にバレンタインのプレゼントはしましたが、
プライベートでは。。。全く


そういえば、我が家には男の子がいるけど、バレンタインに何かはしたことないなぁ~
まあ、男の子とは言っても、琥珀はωなしだから(笑)


そうそう、昨日はバレンタインでもありましたが、
グリーンジャンボ宝くじの発売日でもありました~。


昨日は買いに行けなかったので、今日仕事帰りに買いに行ってきましたよ
当たるといいなぁ~


さて、明日は4週間ぶりの瑠璃の通院
道路状況が心配だから、早めに家を出ないとなぁ。
てことは早起きしないといけないわけで。。。


今日は早く寝なくちゃ


21:00  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

シャンプー



この間、瑠璃のシャンプーをしたのですが、琥珀はどうしようかなぁ。。。


今月末に実家に帰省しますからねぇ


帰省の直前の週末にシャンプーしようかと思ってたのですが、
ブラッシングしてたら、けっこう抜けるんですよねぇ


このもっさもっさの琥珀をうちでシャンプーしたら、毛玉だらけになるかも


でも、かといって今からお店でシャンプーの予約が取れるかどうかも微妙だしなぁ。。。


あ~迷う~

20:55  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

体重測定



最近、丸々してる感じの琥珀君


果たして毛なのか肉なのか


てことで、WiiFitで体重を測ってみました。


結果は。。。




体重
26.8kgぐらい


前回測ったのは確か1月始めだから、1カ月ちょっとで300g増えたのかぁ


でも思ったよりは増えてないかな。
てことは、やっぱり毛だよね~。


スカスカな瑠璃にちょっともふもふを分けてあげたい
23:28  |  琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

日曜日の写真



日曜日のI家で撮った写真の中から何枚か


いつも、サークルの中でぴょんぴょん跳ねて迎えてくれるヤマル
犬に見えない
耳なしになって、犬に見えないよ~(笑)


そんなヤマル君、初めてお庭に出てきた柴っ子が気になる様子
朋君囲まれる


サークルから出たくて、ぴょんぴょん頑張るも。。。
もうちょっと。。。
出れず(笑)


ヒロ子さんにサークルから出してもらって、やっと朋君とご対面
匂いチェック


フンフンと匂いを嗅いで満足そう
僕が守ってあげる


百友坊の中で一番小さい朋君をボスとして守る気になったようで、
バイカっ子が近寄って来て、ちょっかい出そうとすると
娘が来ても。。。
ヴ~って怒ってました
バイカっ子はヤマルの子なのにね~。
実の娘よりも小さい柴っこを守るヤマルでした
22:48  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

いい天気だったので



天気予報では今日はになってたはずなのですが、
起きて外を見たら、とってもいい天気~
いい天気


これは遊びに行かねばってことでかんじき着けて空き地へGo


パウダーではないけど、まだふかふかの新雪で、琥珀は雪風呂?(笑)
雪風呂?
なんか、最近ますます丸々としてきたような。。。


新雪を堪能した後は、いつものようにおもちゃ争奪戦でがぶがぶバトル
がぶー!


バトルしてるうちにロングリードがこんがらがっちゃった
こんがらがった?
瑠璃と琥珀のバトルは狭い場所でぐるぐるするからなぁ
足に引っ掛からないように気をつけないと


おもちゃで遊んだり、がうがうバトルしたりで楽しかったかな
楽しかった?
瑠璃はなんで偉そうなの?(笑)


いっぱい遊んだ後は、瑠璃のシャンプーをしました
スカスカだから楽かと思いきや、意外と濡らすのに時間がかかり、
乾かすのにも時間がかかりました
最後に抜け始めた首周りとお尻はスカスカなんですけど、
始めに抜けた足やお腹周りはだいぶ増えてました
腰が痛くなったけど、瑠璃は真っ白ふわふわでいい匂い~
洗われちゃった
洗われた瑠璃は不服そうですけどね(笑)


さて、明日からは仕事だ~

20:58  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

遊んできました。



今日は朝からいい天気


てことで遊びに行ってきました~
いつものお庭


最初に写真を撮ってたら、瑠璃が「もういいでしょ!早く遊びたい!」って
早く遊びたい


来週末に旅立つ、バイカっ子達と走り回って遊んでました~
楽しいね


いつもはみんなと一緒にご飯をもらって、
食後のお散歩に一緒に行ってから帰るのですが、
今日は瑠璃用のフードを持って行くのを忘れちゃったので、ご飯前に帰ってきました


Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました


最後の写真はいつもぽや~んな顔ばかりの琥珀なので、
たまにはキリっとした表情の琥珀君を
たまにはキリっと
今、瑠璃がかなりスカスカなので、琥珀のモフモフっぷりが半端なくモフモフに見えちゃう(笑)


明日は3連休最終日
何しようかなぁ~天気予報ではになってたけど。。。
瑠璃のシャンプーをしようかなぁ。。。

20:14  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

あれこれ



ほんとは今日から3連休


だったのですが。。。


今日出勤予定の人が前日札幌方面からこちらに帰ってくる予定が、
朝方まで続いた吹雪であちこちの峠が通行止めになり中標津まで帰って来れず


ピンチヒッターで出勤することになりました


まあ、平日の忙しさから比べれば、なんてことはない平和な時間だったので楽でしたけどね。


お昼過ぎに帰ってきたら、またしても琥珀がイリュージョンを
コルクマットが2枚やられました
なんで最近になって、またやり始めたのか。。。謎です


昨日から降り続いた雪が今日の午後になってやっと止んだので、
昼ご飯の後に少しだけ遊びに出ました。


深い所はたぶん私の腰ぐらいまでは積もってると思いますが、
かんじきを着ければ、沈みません
たまに片足に体重をかけ過ぎると膝ぐらいまでずぼっと埋まる時もありますが


まだ柔らかい新雪に早速瑠璃はずぼっと(笑)
ずぼっと


あっちこっちで雪浴びした後は、私の足元でまったりしたり、
くつろぐ


おもちゃで一人遊びしたりと楽しんで満足そう?(笑)
満足?


琥珀は今日はお留守番
なぜなら、この後に物置までの雪かきをしないといけなかったから


月末からの帰省で使うバリケンは普段は使わないので物置に入れてあるんですよね。
その物置の前にはたっぷりの雪が。。。
除雪前
深い所は胸らへんまで積もってるかも


これを1人で黙々と雪かき
なんとか人が1人通れて、扉が開けられるようになりました。
除雪後
去年も同じくらいの時期にやってるんですけど、
その時より雪の量は多かったけど、あんまり固まってはなかったから、
去年よりは楽だったかなぁ。
去年一度やってるから、要領がよくなっただけかも?


とりあえず、また埋まったら困るので、
バリケンは物置から出して、車に載せておきました。
月曜日はまた雪が降る予報ですからねぇ


いやぁ。。。疲れた
明日は筋肉痛かも


17:33  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

どうしようかなぁ~?


今日は仕事から帰ってきたら、
琥珀がコルクマットをケージに引っ張り込んで齧ってました
最近やらなくなってたのになぁ。。。
明日は仕事の都合で昼休みに帰宅できないから、
いつもよりケージの時間が長くなるから、仕事終わりが心配だ。。。




さて、本題。

今月は瑠璃の誕生日があります。

で、いつもなら前もってネットでケーキを注文しておいて、
当日にあげたりしてるのですが。。。

そのケーキのことで悩み中です。

今年は誕生日の翌日に飛行機に乗るんですよねぇ

車での移動ならまだしも、瑠璃の苦手な飛行機の前日となると。。。
止めた方がよさそうですよねぇ。

となると、誕生日の前にするか、
実家に帰ってからにするか、
それとも旅行自体が終わってからにするか。。。


う~ん、どうしたものか。。。

21:56  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

写真



昨日、「そういえば、最近写真撮ってないなぁ。。。」と思い、


かといって、デジカメを出してくるのも。。。


だったので、携帯で撮ってみました



昨日、お風呂から出てきたら、瑠璃が座イスで寝てたのですが。。。
こたつに入れない


しばらく経ってから見たら。。。
頭熱くないの?
こたつのスイッチは切ってあったけど、少し前までは入ってたから、
まだこたつの中は暖かいと思うんだけど、頭、熱くないのかしら



一方、琥珀はというと、
最近瑠璃が座イスで寝てることが多いので、
夏は瑠璃が良く寝てた、TV前のベッドで寝てることが増えました。
もふもふ
このもふもふの後頭部から、ちらっと見えてる耳が萌え~


で、ついつい、耳を触ったり、もふ~ってしたりするので、
逃げられちゃいます(笑)
22:06  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

怠け過ぎ(汗)


土曜日は二日酔いで完全にダウン


日曜日は復活していたはずなのに、出かけるでもなく、
かといって家で何かをするえあけでもなく、ぼーーーーーーーーっと


やらなきゃいけないことはいっぱいあったんですけどね。。。


今月末の帰省で使うバリケンを物置から出せるようにするために、
物置までの道を除雪するとか。


瑠璃毛をドラムカーダーにかける所まで終わってるから、それの続きをするとか。


部屋の片づけをするとか、色々と。。。


なのに、結局なーーーんにもやらないまま土日のお休みが終わってしまいました


そういえば、最近、瑠璃と琥珀の写真も撮ってないなぁ。


あ、瑠璃と琥珀はとっても元気ですよ
瑠璃は相変わらず、スカスカでサモエドには見えない状態ですが、
毎日琥珀とどったんばったん遊んでます。
琥珀も相変わらず、モフモフのころんころんです(笑)


今週末こそは瑠璃達と遊びに行けるかなぁ~
21:14  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

飲み過ぎた~



昨日の夜は、仕事が終わってから、あいさんと飲みに行ってきました~


そして飲み過ぎました~


今日の朝、あいさんが仕事に行くのにうちを出たのに気付かずに、
寝こけるという 大・失・態 


あいさん、すいませんでした


なんとか朝のうちに起きたものの、二日酔いでべろべろ状態
いやぁ~今日が休みで良かったなぁ


天気も悪いし二日酔いだしってことで、今日は家で引きこもり~
ってそれでなくても基本引きこもりな人間なんですけどね


明日は当初の予定ではワカサギ釣りに連れてってもらう予定だったのですが、
天気予報が悪いから中止だって


何しようかなぁ。。。

19:33  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
