06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.24 (Wed)

予定がたてられない



毎年、秋に帰省してて、今年も秋に帰省しようとは思ってます。


例年通りだと、今ぐらいの時期から日程やルートを考えて、
フェリーの予約ができるのが2カ月前だから、
8月末から9月の始めにはフェリーを予約しちゃうんですけど。。。


今年はキャンピングカーが秋に納車予定で、それがいつになるのかがまだ不明


納車の日程がわからないと、旅行の日程も決められないんですよね~


一応10月中旬ぐらいまでには~とは言われてるんですけど、
もうすぐ消費税が上がるという予想の元、
その前に!っていう駆け込み需要?でベース車の生産が追いついてないのか、
注文から2カ月近く経った今も、ベース車が納車されてないらしく。。。


あんまり間際になってから、バタバタと手配するのも困るんですけどねぇ。。。
まあ、時期が時期だから、フェリーが取れないってことはないとは思いますけど、
万が一ってこともありますから


先に予定を決めといて、チケットの手配とかしといて、
車が間に合わなくても困りますしねぇ。


秋の帰省は諦めて、次の帰省を雪中オフに照準を合わせた方がいいのかなぁ。
でも冬にフェリーでの帰省は。。。海が荒れそうだし
苫小牧までの道中も吹雪だったりしたら行けないかもしれないですしねぇ。
私の冬の帰省ってだいたい行きか帰りのどっちかに天候が荒れることが多いんですよ。
毎年、「飛行機飛ぶかな~?」とか「降りれるかな~?」って心配してる気が


う~ん、どうしたもんですかねぇ


早く納車の日程がわかるといいんだけどな~。


23:11  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

はみ出る



昨日新しくなったスマホ。


今までのよりも大きくなったので、今使ってるケースだとはみ出ちゃう
はみ出ちゃう
これでも使えなくはないけど、何かの拍子に落ちちゃっても困るし。。。
ってことで、新しいケースを物色(笑)中。


あと、今までのスマホだとスライドでテンキーが出てくるタイプだったので、
カバーが付けられなかったのですが、今度のは付けられる
ってことで、これまたネットで色々物色中(笑)


どんなのにしようかなぁ~


あ、使用感についてですが、画面が大きいので見やすいです!
って当たり前か


あと、カメラの起動が早いし、シャッターも早いです。
(前の機種に比べてですけど。)


一番びっくりなのは電池の持ちかな~。
今までのはちょっと前に電池パックを新しいのに変えましたが、
それでも朝満タンで始まって、夜寝る頃には半分を切るぐらい。


それが、新しいのは朝満タンで、現時点でもまだ電池残量が88%って
これなら、私の使用頻度ぐらいだと2日ぐらい持つかなぁ
省エネモードとかにしたら、もっともつかも?


使い方も同じメーカーのだから、ほとんど同じだから、
あんまり迷うこともなく使えてます


あとは。。。せっかく新しい機種にしたんだから、着うたとかを新しく入れようかなぁ~。
でも、最近あんまり歌番組とか見てないから、最近の曲って知らないんだよね
う~ん。。。まあ、そのうちに。。。


って言ってたら、やらないまま終わりそうですけどね~(笑)

23:46  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

機種変更


今日はスマホの機種変しちゃいました~


5月ぐらい?にクーポン券が来た時に、
変えようかどうしようか迷ったんですけど、結局中止


で、今月AQU○Sの夏モデルが発売されたので、
お店で実機を触ってみたり、お店の人に話を聞いたり色々して、
変えちゃいました~


変えちゃった
右が前ので左が新しいのですって書かなくてもわかるか(笑)


色は青(=瑠璃色)か白(=サモエド色)か迷ったんですけど、
今度のスマホはカバーを着けられるから、
カバーを付けることを考えたら、白の方が合わせやすいかな~と思って白にしました。
キャンピングカーも青か白か迷って、白にしたしね(笑)


帰って来てから、さっそく電話帳をうつしたり、
スケジュール帳のデータを移行したり、メモリーカードのデータを移したり、
ホーム画面のアプリ一覧を使いやすいように並べ変えたり、
いらないのを消してみたり。


電話帳は赤外線通信で飛ばしたんですけど、
グループ設定までは飛ばないらしく、ショック
う~ん、一から設定しなおしかぁ


グループ設定しないと、メールのフォルダ分けとか面倒だからなぁ。


しばらくはチマチマとやる作業がいっぱいあって、退屈しなさそうです(笑)



ってスマホいじりで今日1日が終わっちまったよー
今日こそは部屋を片付けようと思ってたのに。。。
人間ってつい楽な方に楽しい方に意識が向いちゃうよね~(←言い訳・爆)


あぁぁぁ。。。どんどん汚部屋になっていく。。。


20:15  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

通院日&瑠璃の姉兄に会いに~♪



今日は瑠璃の通院デー


前回は琥珀はおうちでお留守番だったのですが、
今日は暑くなりそうだったので、百友坊にお願いしました。


朝釧路に行く前にIさんちに着くと、ゲストサークルに初めて見る白いモフモフが
初めまして~


アラルっ子1期生のレヴンちゃん(右)とアラルっ子2期生のグワイ君(左)でした
姉兄
瑠璃と両親が同じ(父カザフ×母アラル)お姉ちゃんとお兄ちゃんなんですよ~。
同じ北海道、しかも道東に住んでるのに、会うのは今日が初めてだったんです。
アラルっ子は数が少なくて、瑠璃の同胎の子以外では、
I家に残ったオビ兄(1期生)と関東に住んでるブラン兄(2期生)にしか会ったことがなくて、
北海道に引っ越してから、ずーっと会いたいな~とは思ってたのですが、
なかなか会う機会がなくて
やっと念願かなって会うことができました~
レヴン姉ちゃんは瑠璃より小さめな感じのコンパクトな可愛い系。
グワイ兄ちゃんはオビ兄ちゃんとカザフ父さんの間な感じの顔かな~。


車から降りるとすぐに挨拶に向かった琥珀は吠えられてちょっとへっぴり腰(笑)
へっぴり腰


その後は瑠璃の後ろからこっそり見てるというへなちょこ具合(爆)
影からこっそり


ひとしきり挨拶してるのを観察(笑)したら、
もっと遊びたい~とウロウロしてる瑠璃を呼んで車に乗せて、
琥珀はいつもヤマルがいるサークルに入れてもらって、釧路へ向かいました~。


病院に着いたのは7番目でしたが、1時間弱ぐらいの待ち時間で診察室へ
足は傷も良くなってるので、いいね~ってことで、痒み止めは1日1回に。
そして今日は混合ワクチンの時期でもあったので、ワクチンもお願いしました。
次は2週間後で~とあっさり終了。


病院が終わった後、暑かったので六花亭でソフトクリームを~
早く食べたい
車のドアを開けた瞬間から、もうガン見です(笑)
琥珀には内緒だよ~と言いつつ半分ずつぐらい食べました。


いつもなら、イオンをちょっと見て~ってするのですが、
今日はヤ○ダ電機でスマホをちょろっと下見して、昼ご飯を買って帰りました。
イオンの駐車場は日陰が全然ないんですけど、
ヤ○ダ電機は1階が駐車場で2階が店舗だから、完全に日陰なので安心なのです。
それでもスターターでエアコンをつけて扇風機もまわしてますけど。


昼ご飯を食べつつ中標津に戻って、琥珀のお迎えに~


I家に着いたら、瑠璃はまたゲストサークルの姉ちゃんと兄ちゃんに挨拶に~
穏やかに
朝よりも穏やかな雰囲気で鼻合わせをしてました。
どんな会話してるのかな~


ヤマルのサークルにいると思ってた琥珀がいなくて、
あれ~?って思ってたら、ヤマルのサークルは日向で暑いのか水桶をバシャバシャ掘り、
おまけに地面もホリホリするからってことでリビングに入れてもらってました
わちゃわちゃ
いつもはリビングだとずーっとピーピー鳴いてるのですが、
今日はバイカも一緒だったからか、ずっとバイカとわちゃわちゃ遊んでたみたいです


Iさん、ありがとうございました~
あ、バイカも遊んでくれてありがと~


2週間後もよろしくお願いします


20:55  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

誕生日



今日は私の○○才の誕生日でした~。


瑠璃や琥珀の誕生日は前もってケーキを買っておいたり、
ご飯のトッピングを豪華にしたりもしますが、
自分の誕生日は。。。


とりあえず晩ご飯はいつも通りでした(笑)


ケーキも買って帰ろうかな~と思ってたのですが、
明日釧路に行くから、六花亭でケーキを買って帰ろうと思い、中止。
てことで、今日はケーキなし


そうそう、自分にご褒美ってことで、財布は買い変えました
だーーーいぶ前から、買い替えたいな~とは思ってて、
帰省した時とかにも見たりはしてたのですが、イマイチピンとくるものがなくて


で、この間、ネットで色々見てた時に「これ、いいかも!」っていうのがあったので、
ポチっとしちゃいました
ちょっと前に届いてはいたのですが、一応誕生日にってことで、今日から使ってます(笑)
ニュー財布
初長財布です


使い勝手は。。。まだよく分かりません
しばらく使ってみて、使いにくかったら、2つ折りのを探すことになるかも


そんなこんなで、じみ~~~~~~な誕生日でした


明日は瑠璃の通院日なので、早起きしなきゃ~

21:31  |  買い物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

連休明け



今日は3連休明けだから忙しいかな~と思ってたのですが、
午前中はそれほどでもなく、ほっとしてたのですが。。。


夕方になってバタバタと忙しくなり


どうせ忙しいなら、午前中に忙しくなってくれた方がいいのに~


でもまあ、なんとか終わってやれやれです


心配だった瑠璃の体調ですが。。。
あれ以来、げぼすることもなく、昨日の夜、今日の朝、夜とご飯は完食
今日の散歩もいつも通り、ウロウロしては草を食べておりました
草を食べるのはほどほどで止めさせましたけどね


今日はここ数日の暑さが嘘のように涼しかったのも良かったのかもな~。
最高気温も20℃にすらいかなかったみたいですからね。


3連休のお出かけが終わって、次の遠出は9月の連休ぐらいかな~と思ってたのですが。。。
母から連絡があり、8月の後半に1人で北海道に来るって


過去2回の両親の来道は飛行機やホテルの手配全般すべて丸投げ(笑)でしたが、
今回は飛行機の手配や最初の2泊のホテルは自分で手配したとのこと
が、残りの2泊と旅程は任されましたので、
旅行日程や宿泊場所を考えなくちゃ~


まずは明日出勤したら、お休みの申請をしなくっちゃ~。

21:49  |  仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

3連休最終日



3連休最終日の今日、ゆっくり朝寝坊しよ~と思ってたのですが。。。


朝、瑠璃が枕元でげぼ


起きて、シーツの洗濯やらに追われることになりました


げぼ自体は草をたくさん食べた後にはよくあることで、
昨日犬森でけっこう食べてたから、やるかもな~とは思ってたのですが、
吐いた内容物を見ても草はなし。


その後、朝ご飯の準備をしてる間にまたげぼ


いつものげぼなら、吐いたらすっきりしてご飯も普通に食べるのですが、
今日は朝ご飯は水分をちょっと飲んだだけで、あとはいらないって。。。
あのいやしい系の瑠璃がご飯いらないっていうなんて
(琥珀はちょっと環境が変わっただけですぐに食べなくなるけど)


じゃあ、牛乳だけでも~とあげたら、牛乳は全部飲みました


が、その後、庭に出た時にまた草をむしゃむしゃして、
その草と共にげぼ


う~ん、どうしたんだろう。。。


今までは1泊2日ぐらいの車中泊は平気だったけど、
今回は暑かったから、いつもより疲れちゃったのかなぁ


とりあえず、今日は瑠璃のシャンプーをしようかと思ってたけど中止して、
様子を見ることに。


車の中の敷き物とか昨日のびしょびしょを拭いたタオルとかも洗濯して干し、
旅行中の写真を整理してブログをアップ。


あとは、琥珀のシャンプーの予約をしたり、
(8月4日に予約がとれました。誕生日前にすっきりさっぱりしてもらっておいで~。)
車の保険の更新をしたり、
(1年間での走行距離が13,022kmだって。これって多いの?少ないの?よくわかんないなぁ)
こまごまとした用事を片付けました。


その間、瑠璃と琥珀はずーーっと寝てました。
まあ、これはいつもの家での休日と変わりませんが


心配だった瑠璃も午後にはへそ天で寝る姿も見れたし、
(調子が悪いとへそ天では寝ないと思うので)
夕方ちょっと買い物に行く時はいつも通り、
自分のケージに入っておやつ待ちしてたので、大丈夫そうです。


結局、何が原因かはわからないけど。。。


一応念のため、今日の晩ご飯は少なめにしとこうかな。
(ふやかすと瑠璃は食べないので)


さて、明日から仕事だ~。
今週は月曜日が休みだったから、1日少ないけど、その分明日は忙しいんだろうな
がんばらねば

17:49  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

今年も富良野へ~ part3



ファーム富田を出た後に向かったのはフラワーランドかみふらの。
ここはガイドブックによると、富良野市最大の観光農園なんだって。


ラベンダーよりもカラフルな花畑が多かったな~
黄色い花
カラフル~


ここは人も少なかったし、駐車場もすぐだったので、瑠璃と琥珀も一緒にお散歩
と言っても、暑いことに変わりはないので、中標津ではまず使わないのに、
一応持ってたクールベストを着せて、できるだけ土とか芝の所を選んで~ですけどね。


そして花畑の前で記念撮影
一応撮っとかないとね
やっぱり横べろべろ~んってなってるね


ラベンダーと瑠璃達で写真を撮るなら、去年行った彩香の里の方がいいかなぁ。


暑い中、瑠璃達には私に付き合ってもらったので、
今度は瑠璃達が遊べるところへ~ってことで、今年も犬と森林浴さんへ行ってきました~。


受付を済ませて入場したら、瑠璃と琥珀はまず入水(爆)
まずは入水
旭川周辺には他にもドッグランはあるんだけど、
今の時期に暑さに慣れてない瑠璃達(特に瑠璃)には水遊びができるココが一番いいかな
周りは自然たっぷりで木陰に入れば涼しいし。
とは言っても、日向は30℃近いから暑いことに変わりはないんだけど


やっと水から出て、ちょっと走ったかな~
ちょっと走って


と、思ったら、また戻って来て水の中へ(笑)
また入水


せっかく来たんだから散歩しようよ~ってことで、お散歩コースへ
森林浴
まさに森林浴って感じだね


そしてまた入水(爆)
めちゃ池
通称「めちゃ池」です。
去年もここで遊んだもんね~


水遊びすると、必ず顔まで水に浸ける瑠璃さんは顔までびっちょりになって満足げです(笑)
満足?


ひとしきり水遊びして満足した所で帰ることに~。
翌日も休みなので、どこかでもう1泊してもいいんだろうけど、
びっちょりになった瑠璃達が乗った所で寝るのは厳しいので、
中標津へ向かいました。


そういえば、今日はまともにご飯は食べてないな~と思って、
弟子屈にあるカントリーキッチン ちゅっぷへ向かったのですが。。。
(ここはテラス席なら犬もOK)
着いたのが16時半ぐらいでお店は17時まで
ゆっくり食事はできそうにないからどうしようかなぁって思ってたら、
テイクアウトもできるとのことだったので、
ちゅっぷバーガーをテイクアウトにしてもらい、明日の朝ご飯用もパンも購入しました。
バーガーもパンも美味しかったので、今度はちゃんと食べに行きたいなぁ~。
パフェとかスイーツもあるみたいだし、今度リベンジしに行かなきゃ


18時過ぎに家に到着しました~


あ、距離測るの忘れてたなぁ
だいたい700kmちょっとぐらいかな


とりあえず、荷物を降ろし、瑠璃と琥珀の晩ご飯をあげ、
写真の取り込みまではやったんですけど、
整理選別までする気力はなく、早々に沈没してしまいました。


以上、富良野旅行記2013でした。


来年はキャンピングカーが来てるから、
もうちょっと楽に旅(特に車中泊)できるかなぁ~

23:59  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

今年も富良野へ~ part2


朝は4時半ぐらいに起床


瑠璃と琥珀の散歩と朝ご飯を済ませてから二度寝(笑)


そして7時頃に富良野へ向かって出発


去年は10時くらいに到着したら、途中からもの凄い渋滞で大変でした
なので、8時半オープンって書いてあったので8時ぐらいに着けば大丈夫かと思ったのですが。。。


道路の渋滞はなかったものの、駐車場はすでに満車って
とりあえず、すぐ傍の「とみたメロンハウス」の駐車場には停めれたので、
そこでメロンパンを買って朝ご飯
メロンパン


これもガイドブックに載ってたのですが、
焼きたてで外はさくっと、中はふんわり~
そして中にはメロンクリームが入ってて、んまい
メロンクリーム以外にもメロンジャムとメロンあんの3種類があります。


駐車場からラベンダー畑まではちょっと離れてたし、
すでに人がいっぱいで1人で2頭連れて歩くのは大変そうだったので、
私だけでラベンダーを見に行きました。
今年もラベンダーがキレイでした
ラベンダー


ラベンダー以外にも色とりどりの花畑が~
色とりどりの
花畑


写真を撮ってたら、途中で見たことのある白いワンコが
なんと、帯広のノア君でした
ノア君
相変わらず、ぶっといあんよに太いマズルで私好みの可愛いお顔~
ノア君の飼い主さん曰く、ファーム富田は朝7時くらいに来ないと、
駐車場にすんなりとは入れないんだそう
来年はもっと早く来なきゃダメだね~


そしてノア君以外にもサモが2頭
なんと、札幌のだいふく君とよもぎちゃんがいたんです
だいふく君はパエルっ子3期生でさっき会ったノア君の弟。
よもぎちゃんはエニセイっ子2期生で琥珀の従妹になります。
まさか会えるとは思っておらず、舞い上がってたので、写真が。。。
だいふく君はこんな写真しかなかったよ~。
こんな写真しか。。。
お水を飲んだあと、パパさんにお顔を拭いてもらってる最中です(笑)


よもぎちゃ~んって呼んだら、来てくれたのですが。。。
近いよ~
ちょっと近すぎちゃった
でも、エニセイっ子って感じのお顔ですよね~
9月に札幌でオフ会がある予定なので、参加できたら、
今度は一緒に遊べるといいなぁ
それにしても、まさか親戚サモちゃん達に会えるとは思わなかったなぁ。


せっかく富良野まで来て、ファーム富田だけで帰るのはもったいないかな~ってことで、
もう1つ見に行ってみることに~。


part3に続く。。。

23:52  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

今年も富良野へ~ part1



直前まで行くか辞めるか散々悩んでたのですが、
最近週末は引きこもってばかりだったし、せっかくの3連休なんだから
ってことで、行くことにケテーイ


金曜日の夜に仕事から帰って来てから、バタバタと準備


土曜日のお昼過ぎにしゅっぱーつ  


いつものように十勝平原SAのドッグランで休憩
良い天気
良い天気すぎて暑ーーい


しばし放牧した後、一路本日の宿泊地へ向かう予定だったのですが、
ナビの到着予定時間が思ったより早そうだったので、寄り道をすることに~。


行ったお店は犬も店内OKなカフェ「たるきぃとな」
前に買った「ペットとおでかけ じゃらん」に載ってたのを見て行ったのですが、
後で調べてみたら、かなり広い敷地があって、キャンプもできるんだって
すぐそばに川も流れてるし、なかなかよさげな雰囲気
TVやCM撮影に使われたこともあるんだとか
こんな所でサモ友さんとキャンプできたら楽しいだろうな~って思ったのでした
アリオンさん、次回の来道の時にいかがですか~なんてね(笑)


私が行った時はちょうどコリー飼いの方達が集まってキャンプしてました。
コリーズ
こんなにたくさんのコリーを見たのは初めて
みんな大きくてモフモフで可愛かったです


で、そのコリー飼いさん達の中にまさかの知り合いが
関西にお住まいのブーママさんでした。
前日のIさんの掲示板で来道されてることは知ってたのですが、
まさかここでお会いできるとは~
ブーママさんちの凛ちゃんとご挨拶
凛ちゃん?
確か牡蠣オフか穴子オフの時の三木SAのドッグランで会ったことがあるはず。。。たぶん。
サモの見分けはできても、コリーの見分けはできないので、
すぐにどの子が誰か、わかんなくなっちゃいました


カフェで休憩して、コリーズに少し遊んでもらった後、
宿泊地の道の駅南ふらのへ~
南ふらの
18時台でもまだこんなに明るい


なぜここにしたかというと、ここにはドッグランがあるって書いてあったので
ドッグランがあるのだ
柵はネットだけだし、入り口は胸下ぐらいの高さの扉1枚だけなので、
ハイパーな子には心元ないかもしれませんが、
瑠璃も琥珀も飛び越えるような身体能力は持ち合わせてないですからね~(笑)
私だけ外に出たら、ネットを破壊して出てくる破壊力は持ってると思いますが(爆)


ただ、この日はドッグラン前の駐車場にキャンピングカーがずらっと並んでて、
キャンピングカーの後ろ(車とドッグランの柵の間)に椅子とテーブルを出して、
涼んでるのか食事してるのか(両方か?)の人達がいて、
ドッグランに行きにくかったんですけど
まあ、ドッグラン以外にも広い公園っていうか広場があったので、
お散歩には困ることはありませんでしたけどね~。


お風呂はここから少し離れたかなやま湖のそばにあるかなやま湖保養センターで。


さっぱりした所で、さて寝るか~と思ったのですが。。。
私には暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいぐらいなのですが、
どうやら瑠璃には暑いらしく、ハァハァと息が荒い
一応、網戸を付けてある窓は全開にして、扇風機(充電式)もつけてあったんですけどね~。


夜も更けて、瑠璃の息が静かになる頃には今度は私がだんだん寒くなってきました。
まあ、それでも脱いでた靴下をはいて、持って行ってたブランケットをかければ、
ちょうどいいぐらいでしたけどね~。


前回の車中泊では走り屋さん達の音に悩まされましたが、
今回はそんなこともなく、静か~~~な夜でした。
瑠璃のハァハァ以外は


part2に続く。。。

23:59  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

エアコン



ここ数日は日本全国あっちっちーですねぇ


本来、涼しいはずの道東の中標津もここ数日はあっついです
それでも朝晩は涼しくなりますけどね~。


暑いとは言っても、気温が35℃なんてことはなく、
せいぜい30℃越えるか越えないかぐらいなのですが、
日当たり抜群の我が家は日中は温室状態


なので、今週に入ってからは仕事に行く時に10時ぐらいにスイッチが入るようにタイマーをかけ、
昼休みに帰ってきた時に夕方にオフになるようにタイマーをかけてます。
(扇風機は部屋の端と真ん中の2台稼働)


今日は気温はそんなに上がらないみたいだから、
除湿でいいかな~と思ってセットして行ったのですが、
昼休みに帰宅して、室内の温度計をみたら、温度は24℃くらいでなのですが、
湿度が80%って。。。


除湿をつけてこの湿度って。。。この温度計が壊れてるんでしょうか
それともエアコンがおかしいの
エアコンより除湿機を買った方がいいのかなぁ。。。


今週末3連休も晴れるみたいだから暑くなるかな~
今年もラベンダーを見に行きたいなと思ってたけど、
富良野は中標津よりも暑いから、中標津が暑いってなると、
行くのは躊躇しちゃうなぁ


21:58  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

New Edition その後



先週書いた、New Editionについて~。


ショップへ問い合わせのメールをしたら、
ショップの人がビルダーさんへ聞いてくれました。


そしたら、NewEditionはこれから購入を検討してる人向けのプランで、
今からの変更だと値引き分をショップが負担することになるみたいで、
手が出せませんって言われちゃいました。


金額の値引きが無理なら、家具の変更だけでも~と思ったのですが、
ベース車はまだ入ってきてないけど、
入ってきたらすぐ製作にかかれるように、
家具とかはすでに作り始めてて、もうほぼ出来上がってる状態なんだそうで。。。
それにキッチンキャビネットだけの変更は、
他の家具との兼ね合いもあり、できないとのことでした


シューズラックをボックスへ変更するのはできるみたいですが、
追加で15750円かかるって。。。


元々のシューズラックの形がイマイチだったから、
変更できたらいいなと思ってたんですけど、
15000円もかかるんだったら、いっそのことなしにしてもらった方がいいかも。
で、後で自分で何かしらのボックスを調達して置いた方が使いやすそうだし、
お金もかからないですからね


てことで、そのように現在お願い中です。


家具の製作はほとんど終わってるってことは、
あとはベース車さえ入ってくれば。。。ってことですよねぇ。
いつ入るんだろうなぁ


家具の変更は諦めるから、早く納車されないかなぁ。。。


20:46  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

初めまして~



今日、仕事が終わって、買い物して帰宅した頃、携帯にメールが


ブログにコメントが入ったよ~っていうお知らせのメールだったのですが、
そのコメントを見てびっくり


キャンピングカーのことで色々アドバイスをしてくださってる、
くま君&べる君一家が夏休みで道東を旅行中で、
なんと中標津にいらっしゃってるって


場所を聞いて、瑠璃と琥珀を車に乗せて会いに行ってきました~


カメラは持って行ってたのですが、
すでにうす暗くなってて、まともな写真が撮れそうになかったので断念


駐車場でお話しただけだったので、瑠璃達を遊ばせることはできませんでしたが、
琥珀とべる君は仲良く遊べそうな雰囲気でしたね~。
めずらしく(笑)瑠璃も遊ぼうとしてたし


次はドッグランで遊べるといいな


くま&べる父ちゃん、桜さん、ご連絡ありがとうございました~。
明日からの旅行も楽しんでくださいね


23:25  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

あっづ~い!!



いつもなら、予定のない休日は昼頃までだらだらと惰眠をむさぼってるのですが。。。


今日は枕元でハァハァと荒い息の瑠璃に午前中に起こされました


起きてみると、部屋の中が蒸し蒸しとじめーーーっとしてて、
瑠璃にはかなり暑かったようです。
(ちなみに琥珀は全然平気そうでした)


部屋の中の温度計を見ると温度は25℃くらいでしたが、湿度が80%ぐらい
これは瑠璃にはつらいかってことで、エアコンを除湿でオン


で、起きてしまったので、平日に録画してあった番組とかを見ながら、
洗濯したりとかしてたのですが、部屋の中がどんどん暑くなってくる。。。


データ放送で気温を確認したら、10時過ぎの時点ですでに28℃


今日の最高気温は30℃越えしたようです
暑い!


7月の中標津で30℃越えって。。。


暑さに弱いのは瑠璃だけじゃなく私もなので、外に出かける気力も起きず。。。


先週に引き続き、今週も引きこもりになってしまいました。


中標津より暑い本州のサモ飼いさん達は今の時期でもいっぱいお出かけしてるのにね~
ふがいない飼い主でごめんよ


最近、ほんと出不精に磨きがかかってる感が。。。
どうしたもんですかね~


23:13  |  天気  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

通院デー



今日は瑠璃の通院デー


いつもより早く着いたから、今日はなんと3番目


まあ、順番が早くても、早く着いたってことは、
始まるまでは待たないといけないから、結局待つことに変わりはないんですけどね


でも、早く着くと駐車場がドッグランが見えない所に停められるので、
ドッグランで遊んでる犬達を見て、「私も遊びたい~」って瑠璃がピーピー鳴くこともなく、
まったり待てました
まったり
あ、琥珀は今日はおうちでお留守番です


呼び出しベルがなって、診察室へ~


足のじゅくじゅくはもうほぼ大丈夫ということで、
抗生剤と胃薬は中止
痒み止めはとりあえず1日2回で出してもらって、様子を見ながら調節して飲んで~。
ってことになりました。
インターフェロンの注射は今回も打って
また2週間後に診察ってことになりました。


昼ご飯を食べて、中標津へ帰宅


釧路はそうでもなかったのですが、中標津はあづい~
まあ、一番暑くなる時間帯までに帰ろうと思ってたから仕方ないんですけど。
(琥珀が留守番してるからね。)
大人しく留守番してた(色々物は落ちてたけど、壊してはいなかったから良いことにする・笑)琥珀を
いっぱい良い子いい子して(笑)、
室温が30℃近く、湿度が80%近くになってたので、
今季初のエアコンをスイッチオン


涼しくなった部屋で、瑠璃達と一緒にゴロゴロ~。


庭の草がジャンゴーになってるので、草刈りしようと思ってたのですが、
TVをつけたら「音楽のちから」がやってて、見始めたら止められなくなっちゃって
結局何にもできませんでした


明日はどうしようかなぁ~
起きれたら(笑)浜中のうまいもの市に行こうかな


あと、瑠璃の通院が2週間後てことは、来週末の3連休はフリーになったんだよね。
去年は7月の3連休で富良野にラベンダーを見に行って、犬森にも行ったんだけど、
今年はどうしようかなぁ~


17:55  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

体重



なぜかふと思いたって、WiiFitで琥珀の体重を測ってみた。


結果は。。。






琥珀の体重


ふ、増えてる


おかしいなぁ。。。最近はドライは減らしめであげてたのに


やっぱり運動不足かなぁ。。。


でもこれからの時期、散歩で運動って難しいからなぁ


でもまあ、おデブさんっていうほどの体重でもないから、
慌ててダイエットしなくてもいいだろうけど。


ダイエットしなきゃいけないのは、琥珀より飼い主の方だからね~



ちなみに、瑠璃は病院で毎回体重を測りますが、
22.8㎏ぐらいから23.2㎏ぐらいの間をウロウロしてます。
触った感じからして、瑠璃はこれぐらいがベストかな~。


22:12  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

New Edition



ちょっと前に書いた、キャンピングカーのNew Edishonなんですが。。。


今日のお昼休みにFacebookを見てたら、
詳細はまだ未発表なのですが、写真がupされてました。


それを見て見たら。。。


こっちの方がいいや~ん!!


シートの色は地味になってイマイチな感じですが、
(色が濃いとサモ毛が目立つし)
キッチン?周りの収納が新しいバージョンの方が多くなってる!
あと、テーブルがシートの間の所だけじゃなくて、
キッチンの前にもセットできるようになってるし、
エントランス左側の靴箱?がマガジンラックみたいなオープンのじゃなくて、
上にクッションが付いた扉付きのになってる。。。


しかもちょっとだけ書いてあるコメントを呼んだ限りでは、
New Editionはソーラー・FFヒーター・ナビとかがパックで付いてるみたい。
私のはオプション(=別料金)なのに


価格がどの程度変更になってるのかはまだわからないんですけど、
装備・インテリアは確実にグレードアップされてました。


いやぁ~これはショックだ~


金額とか装備変更の詳細がアップされたら、
ショップに連絡してみよう。


もしかしたら、変更してもらえるかもしれないし。。。


ただ、そうなったら、納期がさらに遅くなってしまう可能性もあるけど


でも、安い買い物じゃないから、あんまり妥協はしたくないですからねぇ。。。


さてさて、どうなることやら


21:34  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

ネタがないので。。。



もう7月ですね~。
2013年も半年が終わっちゃったんですね。早いなぁ


最近、コレと言ってネタもなく。。。


なので、秘蔵(←大げさ・笑)の動画をしてごまかしちゃいます(笑)


その1
[広告] VPS
子サモがわらわらしてますよ~。


その2
[広告] VPS
いじめっ子は誰かなぁ(笑)


いやぁ~子サモは可愛い


大きくなっても可愛いんですけどね


20:56  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |