10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

里帰りと旅立ち



今日は釧路からエニセイっ子のレオ君が里帰りと、
バイカっ子のドゥープ君の旅立ちということで、立ち会い(笑)に百友坊にお邪魔してきました~


ドゥープ君は旅立ち前のシャンプーを終えた後だったので、
保育所サークルにはアンラちゃんとスコル君の2頭だけでした。
2頭になっちゃったね


2頭がフリーになると、さっそくタッチ保育士が出動
タッチ保育士
上手に遊んであげるんですよ~
琥珀なんて逃げ惑ってるだけなのに(笑)


しばらく遊んでたら、シャンプーを終えて真っ白ふわふわになったドゥープ君が出てきましたよ~。
ドゥープ君


きゅっと寄ったお耳が可愛いね
イケメン確実だね
足もぶっといし、きっと大きくなるだろうね~。


私達がバイカっ子やタッチ君に注目してると、
いつのまにかうちのふたりとレオ君がいない
どこいった~って探してたら、林の方から帰って来ました
勝手に探検隊
まぁ~楽しそうな顔してましたよ~(笑)


瑠璃達はゲストサークルに入ってもらって、リビングでアリーナっ子を見せてもらうことに
シャンプーしたドゥープ君も一緒にリビングへ。
ウブ父ちゃんとツーショットだよ~
ウブ父ちゃんとツーショット
もうサル顔になりかけてるかな
ドゥープ君のおうちは浜中だから、また会えるね
元気で先住のシロじいちゃん、アラレ姉ちゃんと仲良くするんだよ~。


アリーナっ子たちは先週よりもさらにぷくぷくコロコロ
アリーナっ子達


まだピンクのにくきうが可愛いね~
可愛いにくきう


リビングで子サモを堪能した後、外に出てゲストサークルを見たら、
なんじゃこりゃ~~~
なんじゃこりゃ~
水桶ホリホリ、地面をホリホリでこの出来上がりだったようです
隣でアラレ姉ちゃんが呆れてるよ~
(アラレちゃんは瑠璃と両親が同じお姉ちゃん。)


一緒にゲストサークルに入ってたレオ君の足も凄いことに
どろんこあんよ


ドゥープ君が旅立った後、レオ君ちと一緒に林へお散歩に
林へ~
これでちょっとは泥汚れが落ちるといいなぁ~なんて思いながら


百友坊からはバイカとエルザとゴン吉が同行。
先週は一緒に走る子がいませんでしたが、今日はレオ君とバイカが遊んでくれるので、
3頭で楽しそうに走り回ってました
楽しそうね~


百友坊に戻ると、レオ君はタッチ君と一緒に遊んでました
レオ君とタッチ君


Oさんがそろそろ帰るか~って車のドアを開けたら、なぜか琥珀が真っ先に乗り、
次に瑠璃も乗り、最後にレオ君が乗るという。。。
釧路に行くの?
レオ君、落ちそうになってました
前回のレオ君の里帰りの時もこんなことしてたね~(笑)


Iさん、ヒロ子さん、レオ君ちの皆さま、ドゥープ君ちの皆さま、ありがとうございました


明日からまた仕事頑張ろう

18:44  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

初スープカレー&今季初ホタテ



今日は瑠璃と琥珀はお留守番であいさんとお出かけ~


まずは標津漁港で今季初のホタテの直売へ。
実家へ送る分と自分の分を購入
買ったホタテはのちほど~(笑)


いつもはホタテを買ったら帰っちゃうのですが、今回はあいさんと昼ご飯を食べに行きました
北海道に住んでもう6年が経つのに、まだ食べたことがなかったスープカレーのお店に行ってきました。


あいさんの車に乗せてもらって行ったのですが、
着いたのはなんとうちのお散歩コースにある、普通の一軒家でやってるお店でした
そう言われてみれば、なんか看板があるな~とは思ってたんですよね。
まさかスープカレーのお店とは(笑)


注文したのはおすすめのポークカレー
初スープカレー
あんまり辛くなく、美味しかったです
お酒も色々あったから、今度は夜に行ってみたいな~
ここなら歩いて行けるから飲んでも大丈夫だし
あいさん、今度は夜に行こ~
あ、でも次はパンケーキ食べに行きたいな~


ランチの後は帰宅してホタテを開封
今季初ホタテ
まだ時期が早いのか、ちょっと小さめでした。
でも14枚入ってて、1000円ですからね~。
安い
そして新鮮写真を撮ってる間も貝がパクパク動いてます


ホタテを剥くのはもう慣れたもの。
20分ぐらいで貝柱とヒモにわけるのは終了。
剥き剥き終了


大きいのでこれぐらい
ぶあつ!
小さいのは直径がこれの3分の2ぐらい。
でも厚みはしっかりぶ厚~~い


ホタテを剥き終わると毎度のことながら排水溝がぬめりで詰まるので排水溝の掃除


その後、まだ晩ご飯には早いので、
旅行から帰ってからもずーっと付けっぱなしだったキャリーを~
キャリーを


やっと外しました。
外しました
付けたままだと、雪が積もった時に降ろすのが大変になっちゃいますからね~


そしてやっと(笑)晩ご飯~
晩ご飯はもちろん、ホタテど~ん
ホタテど~ん
貝柱はぷりぷり、ヒモはこりこり、美味し~い


瑠璃と琥珀のご飯にも焼いたのをトッピング
トッピング
もちろん完食


いやぁ~今日は昼も夜も美味しいものが食べられて幸せでした

20:57  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

買いました



今年も買いました~
当たるかな~?


当たるかな~当たったらいいな~


当たったら何買おうかなぁ


前は当たったらキャンカーをだったけど、当たる前に買っちゃいましたからね~(笑)


となると、次は。。。。。家(笑)


1等じゃなくても3等ぐらいでもいいから当たらないかなぁ~。


20:40  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

いよいよ



寒い冬がやってきた~って感じ
フロントガラス
わかりにくいかもしれませんが、るりこは号のフロントガラスです


数日前にも真っ白になってたことはあったんですが、
出勤時間には溶けてたり、ウォッシャー液ですぐ溶けてたのに、
今日は溶けた端から凍りつき、なかなか見える状態にならず


今朝は今季一番の冷え込みだったみたいですからねぇ。。。
トイレへの配管も凍結一歩手前だったのか、なかなか水が出てこなかったし
そろそろ寝る前にヒーターをつけてから寝ないとダメかなぁ


いよいよ冬本番って感じ
雪が積もるのはいつかなぁ~
昨日はちょっと降ったけど、すぐに溶けちゃったし。。。
仕事に行くことや雪かきを考えると積もらない方が楽なんだけど、
寒いだけで雪がないと、なんか損した気分(笑)
雪が積もると、瑠璃達が喜びますしね~
早く雪がほどほどに(笑)積もらないかなぁ~。


22:59  |  天気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

すのうちゃんとノア君に会いに~



昨日から東京のすのうちゃん(パエルっ子2期生)が百友坊に里帰り中で、
今日はそのすのうちゃんに会いに帯広からノア君(同じくパエルっ子2期生)も来ますよ~って、
Iさんから連絡があったので、すのうちゃんとノア君に会いに行ってきました
パエルっ子2期生のお父さんはオビなので、
すのうちゃんとノア君は瑠璃の姪っ子と甥っ子です


すのうちゃん(奥)、ノア君(手前)久しぶり~。
すのうちゃんとノア君
すのうちゃんは1年ぶり、ノア君は2カ月ぶりかな。


すのうちゃんとノア君はとっても仲良しでゲストサークルでずーっと遊んでました
すのうちゃんの遊ぼう!


タッチ君はフリーになるとお父さんのノア君に挨拶に~。
タッチ君とノア君


お母さんのバイカは瑠璃に遊んで~とゴロゴロ(笑)
ゴロゴロバイカ


バイカっ子3期生達は昨日グレース君が旅立って、3頭になりました。
バイカっ子達
この状態だと見分けがつきますね~。
奥がドゥープ君、手前がスコル君、右がアンラちゃん。


庭で遊んでたら、エニセイがバイカを連れて林へ消えて行きました
瑠璃と琥珀も行こうとしてたので、それぞれ名前を読んだら、瑠璃は残ったのですが、
琥珀はついて行っちゃった
でもすぐに琥珀だけ戻って来ました。
エニセイとバイカのスピードに着いて行けず、見失って帰ってきたのか、
それとも行ったことない所にエニセイとバイカが行ったので、途中で着いて行くのをやめたのか。。。
ヒロ子さんは後者じゃないかって言ってましたが、私は前者のような気がする。
だって、琥珀の走りは遅いんだもん(^^;)


エニセイとバイカを探しがてら、陽だまり広場まで散歩に行きました
陽だまり広場
良い天気で良かったね~


すのうちゃんとノア君はここでも仲良し
仲良しだね


うちの姫とぼっちゃまはIさんにジャーキーのおねだり
いやしい姉弟
琥珀は一緒に走ってくれる子がいないと遊ばないねぇ


エニセイが先に戻ってきて、百友坊への道を戻り始めたら、バイカも戻って来ました
百友坊へ戻る途中、道なき道をあちこちわさわさ歩いたり走ったり、
瑠璃も琥珀もとっても楽しそう
楽しいね~
子サモがいてもいなくても、毎週末でも通いたいぐらいだね~(笑)
そしたら瑠璃の足ももうちょっと丈夫になるかなぁ。。。


百友坊に戻ったら、バイカっ子達がフリーに。
タッチお兄ちゃんに挨拶したり~
タッチ兄ちゃ~ん


あんぱん食べたり~
あんぱんタイム


走り回って遊んだり
弾けるバイカっ子
元気いっぱいです


一番最後に耳が立ち始めたドゥープ君はお耳がきゅっと寄ってて可愛いね~
ドゥープ君
まだ完全には立ってなくて、ちょっと垂れてる耳の先がぴょこぴょこ揺れるのがまた可愛い
ドゥープ君は確か30日に旅立ちだったかな
でも同じ道東だから、また会えるよね


体が冷えてきた所でリビングへお邪魔しました
アリーナっ子達は相変わらず、ぷくぷくコロコロ
アリーナっ子
サムアイママさ~ん、オスっ子はまだ決まってないみたいですよ~(笑)


私がアリーナっ子を見てたら、瑠璃はノア君のパパさんにモフモフしてもらって幸せそうでした。
甘えんぼ瑠璃
琥珀は中には入りたがらないので、ほおっておいたら、
自主的にゲストサークルに入って、リビングの中が見える位置にお座りしてこっちを見てました。
ゲストサークルの扉は開けっ放しにしてたのに、
誰かと遊ぶでもなく、家に入りたい~って訴えるでもなく、ずーっとゲストサークルにいました。


すのうちゃんとノア君は家の中でもどたばた遊び、
日が暮れてきて、そろそろ帰ろうか~って頃になってもずーっと遊んでました。
ずーっと遊んでたね


完全に日が暮れて、真っ暗になった所で帰って来ました。
Iさん、ヒロ子さん、すのう家の皆さま、ノア家の皆さま、ありがとうございました~



あ、そうそう、今日でブログを初めて丸9年
この飽きっぽい私が9年も続けられてるなんて~
瑠璃と琥珀のおかげでしょうね

あと、今日は瑠璃の異母兄くまじろう君の誕生日
くまじろう兄ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~


22:19  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

粉もんパーティー



今日はあいさんの声かけで粉ものパーティーをコスリゲ家でやりました


まずは犬達を遊ばせて疲れさせるためにドッグランへ~。


リゲル君は今日が2歳の誕生日
お誕生日おめでと~
おめでとう!


リゲル君がお誕生日記念にお母さんのキアラちゃんとツーショットを撮ってたので、
(私は他の子が邪魔しないようにおさえてたので、写真なし)
琥珀も同胎のれふちんと一緒に写真を撮りました
同胎ツーショット
大きさは違うけど、やっぱり似てるよね~


親子でも同胎でもないけど、親戚ではあるので(琥珀とれふちんのお祖父ちゃんの妹が瑠璃)、
瑠璃も一緒に~
ついでに瑠璃も


コスモ君は今日も琥珀にノリノリ~(笑)
のりのりコスモ


今まで琥珀はマーキング○っこはしなかったのですが、
最近ドッグランではマーキングのように、ちょこちょこ○っこをするようになりました。
でも足をあげてではなく、腰を落としての○っこなのでマーキングのつもりなのかは疑問。。。
それが、この間のサモキャンで初めて足をあげてお○っこしてる所を目撃
でもその後、散歩とかではいつも通りしゃがんで○っこしてたので、
気のせいかと思ってたのですが、今日も1度だけですが足をあげてた
5歳になって、やっとオスっけが出てきたの


顔は相変わらず、ぽや~んなんだけどね(笑)
やっとオスっけが?


れふちんはドッグランに入った最初は走り回ってたのに、早々に電池切れで
電池切れれふちん
電池切れるの早いよ~


瑠璃はキアラちゃんとガルガルバトル
女子のバトル
お互いガルガル言ってるだけで、喧嘩にはならないんですけどね(笑)
完全に瑠璃の方が迫力負けしてます


しばらくしたら、ごえもん君が到着~
ごえ君久しぶり


ごえもん君も琥珀にノリノリ~。
ごえ君もノリノリ
コスモ君にノリノリされても全然怒らない琥珀ですが、
ごえ君がノリノリすると、たまに怒ってたんですよね~
怒るって言っても、全然迫力なかったですけど(笑)
その違いはなんなのか。。。


ひとしきり遊んだ後にいよいよ粉もんパーティー開始
あいさんが明石焼きとちょぼ焼き、私がイカ焼き、かよさんがお好み焼きを担当。
イカ焼きは作ったことがないのでネットで調べましたよ~


焼くのに四苦八苦しましたがなんとかできて良かった良かった
イカ焼きとちょぼ焼き
(左がイカ焼き、右がちょぼ焼き)


イカ焼きとちょぼ焼きを食べた後にお好み焼きと明石焼きを焼き焼き。
お好み焼きと明石焼き


お好み焼きはすぐに焼きあがったのですが、
お好み焼き


明石焼きはタコ焼き機の火力が弱くてなかなか焼けず
あと、明石焼きの生地はタコ焼きの生地よりゆるい?みたいで、
ひっくり返すのがなかなか大変
最初はあいさんとごえぱぱさんが頑張ってたので、手を出さないようにしてたのですが、
大阪出身の血が騒ぎ(笑)、見てられなくて、途中から全部私がやりました(笑)
明石焼き
あいさん、ごえぱぱさん、仕事を奪ってすいませんでした(笑)


ごえ家からはソーセージと浅漬けの差し入れ
ソーセージと浅漬け
白いのは長芋の浅漬けなのですが、長芋の浅漬けって初めて食べました
美味しかった~今度うちでも作ってみようかなぁ


最初に書きましたが、今日はリゲル君の誕生日ということで、
リゲル君の実家のあいさんからケーキのプレゼント
このケーキがまた凄かった
誕生日ケーキ
これが手作りなんですよ
リゲル君の部分はマッシュポテトと黒ゴマで作ったそうです
いや~凄いわ~。


ケーキを前に写真撮影するシマリスのほっぺさんとあいさん
写真撮影
リゲル君、良かったね~


いっぱい食べてお腹いっぱいになって、最後にドッグランでちょこっと遊ばせてもらって帰って来ました
あいさん、コスリゲ家の皆さん、ごえ家の皆さん、ありがとうございました~
また遊んでください


19:09  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

まだ来ない



何が?って瑠璃のヒートです。


あんなに「旅行に重なったらどうしよ~~~~」って心配してたのに、
旅行前はおろか、旅行中にも来ず、旅行から帰ってきて10日が経っても、まだ来ません


来なきゃ来ないで心配なんだけど。。。


あと、今年こそはヒートが終わったら、避妊手術をしようと思ってるんですけどねぇ。。。


ただ、この間の通院の時に先生に避妊手術をしようと思ってることを相談したのですが、
なんかあんまりやりたくないような雰囲気。


瑠璃は一番初めの足の手術の時に手術で使った糸でアレルギー反応を起こして、
釧路の別の病院で再手術をしたっていうのは話してあるので、
また糸でアレルギー反応を起こして、何かあっても困るって思ってるからなのかな。。。


1回目の手術の時は溶けない糸を使ってて、それに反応したと思われるので、
2回目は中(皮下)は溶ける糸を使って外側は金属?で縫われて、
その時は大丈夫だったってことは言ってあるんだけど。
(ちなみに1回目と2回目は別の病院)


溶ける糸も色々種類があるみたいで、どれを使ったのかが。。。
とか言ってたのですが、2回目の手術をした病院を言ったら、
あそこの先生なら一番いいやつを使ってるだろうから~って。
てことは、糸はわかるんでしょ?じゃあそれを使ってくれればいいのに。。。


でもその後も糸で縫わずにやる方法もあって~とか、
その手術で上手な先生は札幌のなんとか病院にいるから~とか、延々と。。。


避妊手術のために札幌まで行くのはちょっと。。。
手術の時だけじゃなくて、抜糸までは通院もしなきゃいけないだろうし。


う~ん、どうしたものか。。。


手術するなら、2回目の足の手術をしてもらった病院に行った方がいいのかなぁ。。。


無理に手術しなくてもいいのかな。。。


22:11  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

小さかったか~



土曜日に釧路のTRI○Lで買い物してた時、
ペット用品の売り場でLLサイズのベッドが安くなってたので、
LLサイズなら大丈夫かな~と、つい買っちゃいました。


でもずっと車に乗せたままになってて、今日やっと降ろしてきて、
瑠璃は寝室で寝てたから、今のうちに先に写真を~と撮ってたら。。。
おにゅーです
音なのか匂いなのかわかりませんが、
新し物好きの姫が左下にもうすでにいた


さっそくチェックが入ります。
もう来た


どれどれ~
どれどれ~


すぐに寝そべったのですが、はみ出まくりですね
無理やり寝る
ちょっと瑠璃にはちっちゃかったかな~


と思ったのですが、瑠璃はあまり気にならないのか、そのまま寝ちゃった
ちょっとちっちゃかったね~
この場所に置いとくわけにはいかないので、
瑠璃が場所を移動した隙に瑠璃用のケージの方に置いたけどどうかな~


23:08  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

お土産持って~



今日こそは旅行の後片付けを


と、思っていたのですが。。。


昨日はテニスを見て夜更かししたのもあって、なかなか起きられず
朝一度起きて、瑠璃達にご飯をあげた後二度寝


ちゃんと起きたのは12時でした


それから洗濯機をまわして、朝はとばして、昼ご飯


ほんとは午前中にサイドオーニングを広げて乾かしながら、
るりこは号のキャリーを外そうと思ってたんだけどなぁ


お昼ご飯を食べた後、お土産を持って百友坊へ


着いたら、保育所サークルにあいさんがいました。
こんにちわ~


最初は花音ちゃんが入ってたのですが、すでに自分より大きな子犬達が怖いらしく、
ママ助けて~って
ママたしゅけて~


交代でのんのが入ってきたら、子犬達が挨拶に~
園長先生


大人の犬にはガウガウするのんのも、子犬には優しくて、乗られても怒りません
乗られても怒りません
優しいね~出産したことあるからなのかなぁ
瑠璃は子犬大好きですが、優しくはないので乗ろうとされたら「ガゥ!」だよ


バイカっ子達はずいぶん大きくなりました
柵際に立つと遊んで~って立ち上がって、手を出すとハミハミ甘がみされます
グレース君かな?
これは長男のグレース君かなぁ
4頭しかいないのに、今回の子達はよく似てるので見分けがつきません


1頭が手にじゃれてると何か美味しいものをもらってると思うのか、
違う子がぼくも~ってやってきます。
ぼくも~


そして、どけよ~ってパンチ(笑)
げし!


れふあちゃんとは時々会うけど、ママに会うのは久しぶりだったので、
琥珀も保育所サークルにIN
さっそくのんのママが匂いチェック
息子だよ~
覚えては。。。ないだろうねぇ


琥珀はこれくらいの子犬とはどう遊んだらいいのかわからないらしく、
遊んで~と寄ってくる子犬達にたじたじになって困った顔してました(笑)
逃げ腰


一方瑠璃はいつものように(笑)偉そうに挨拶を受けてました。
偉そう
そしていつものように飛びついてくる子犬達にガーって言ってたら、
のんの保母さんが「うちの子達に何するの!?」って感じで傍に来て、瑠璃をけん制してました
自分の子じゃなくても守るんだね~


保育所サークルの扉が開放されると外で弾ける子犬達
元気いっぱい
バイカ母さんが張り切って遊んで、キャインって鳴かされてる子もいましたけど


タッチ君もサークルから出してもらって、弾けてました
跳ねてるタッチ君


そしていつものように瑠璃にスキスキしてくれました
相変わらずだね
瑠璃がガルガル言っても、めげずに寄ってきてくれるんですよね~。


しばらく外でバイカっ子と遊んだ後、リビングへ入ってアリーナっ子を見せてもらいました。
のんのママはここまで小さいと興味はないらしく、最初にちょっと確認した後は、
ここにも子犬がいた
ウロウロしてIさんやヒロ子さんにウマウマのおねだりをしてました


アリーナっ子は生後1週間ぐらいかな
まだ目は開いてませんが、鼻はもう黒くなってきてるね~。
まだ目が開いてない


子犬が何頭かいるとだいたいいつも大きい子と小さい子がいて、
でかメスちゃんとかちびメスちゃんとかって言われるんですけど、
今回のアリーナっ子はほとんど大きさが変わらないね~。
元気に大きくなぁれ
みんな元気に大きくなるんだよ


3時過ぎぐらいにバイカっ子達は晩ご飯。
けっこうな量があったのに、あっという間に完食
あっという間に完食


美味しかった
美味しかった?


帰る間際になって、やっとのんのママと琥珀のツーショットが撮れました
親子ツーショット
瑠璃のママのアラルさんは瑠璃が1歳ちょっとの時に空に行ってしまって、
こうやって会うことはほとんどできなかったから、
のんのママにはこれからもずーっと元気でいてもらって、
時々こうやって写真が撮れるといいな
あいさん、また会わせてね~


Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました。
アリーナっ子がもうちょっと大きくなったら、また遊びに行きま~す


帰ってきてから、旅行の最後の2日間の写真を整理して、やっと旅行記のアップが終了


そしてあまりの寒さに耐えかねて、ストーブの掃除とストーブ回りの片づけをして、
今季初めて、ストーブのスイッチを入れました。
12℃設定なので、相変わらずフリースを着込んではいますけどね。


その後、昨日の分もアップして、今日の分を書いたら、もうこんな時間


結局片づけはほとんど進まず。。。


いつになったら片付くんだろう


23:37  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

通院日&突撃訪問



今日は瑠璃の通院デー
朝5時起きで瑠璃達にご飯をあげ、休憩時間をとって、
6時半ぐらいに家を出発。
冬の通院は日の出と共に~ぐらいになるので寒かった~
日の出


でも道路は凍結もなく、順調に走れて8時過ぎに病院に到着。
順番のカードは3番でした。
さすがにその後ずっと駐車場で待つのは時間が長いので、
別保の公園まで戻って、お散歩しました


しばらくお散歩してから病院に戻って待機。
今日は久しぶりに琥珀も一緒で瑠璃の診察中は車で待機だったのですが、
瑠璃の処置中に一度車を見に行ったら、琥珀がピーピーうぉ~んって鳴いてる声が
後で気づいたのですが、車の中に吐いた痕があった
最近はずーっと百友坊かレオ君ちで遊んで待ってて、
ひとりで車で待機は久しぶりだったからなぁ。。。
琥珀はひとりで車で留守番するのは無理なのか
次の通院はどうしようかな


病院が終わり、TR○ALで買い物して、お昼ご飯を食べて、
この後どうしようかな~と考えて。。。


レオ君ちに突撃訪問してきました


お家の前に車を停めたら、外までレオ君の声が聞こえました(笑)
連絡して、Oさんがレオ君に「来るよ~」って言ったら、もうそわそわして、
階段を上がったり下りたり、窓から外を見たり大忙しだったそうです


おうちに入ったら、さっそく琥珀に「兄ちゃん、遊ぼう」って
遊ぼ~


最近、デジカメの調子が悪くて、ピントが合うのが遅く、ボケボケの写真ばっかり
ぼけぼけ
走ったりどすこいしたりして遊んでました


遊んでるぼっちゃん達をよそに姫様はリビングでOさんに撫で撫でしてもらって幸せそう
幸せそうね


ずーっと庭で遊んでた琥珀とレオ君がリビングに入ってきたのを見てびっくり
泥んこ琥珀
顔周りが泥んこ
レオ君も同じように顔周りが泥んこになってました
きっとふたりで庭をホリホリして、その上でカプカプごろんごろんして遊んだんでしょうね。
まあ、琥珀が楽しいなら汚れてもいいよ。いっぱい遊んでおいで~。
瑠璃がプチに通ってた頃なんてほぼ毎回もっとすごい汚れっぷりだったからねぇ(笑)


何度かリビングに入ってきては、
また庭へ出て行くというのを繰り返していたレオ君と琥珀ですが、
レオ君は疲れてくると、庭へ行く琥珀について行かず、
瑠璃に「姉ちゃん、遊ぼうよ~」って。
姉ちゃ~ん
瑠璃とだと走り回ったりとかの遊びにはならないですからね。
「姉ちゃ~ん」って寄って行っては瑠璃に「がぅ!」って言われて「ひゃぁ~」って逃げるのを楽しんでる感じです(笑)


仲良く並んでおやつをもらって~
うまうまタイム


最後はお見送りもしてくれました
お見送り
Oさん、レオ君、ありがとうございました~


いっぱい遊んでたので、帰りはピーピー鳴かないかと思いきや、
まだ遊び足りなかったのか、琥珀はぴよぴよピーピー
やっぱり朝からびっちり遊ばないとダメかぁ。
次の通院はまた朝からレオ君ちで保育士さんしてるかい


中標津に戻って、晩ご飯を食べた後、21時にあいさんに迎えに来てもらって、
金土の夜だけやってるカフェに行ってきました


日替わり(週替わり?)で野菜を使ったお菓子とフルーツの紅茶を出してて、
今日は巨峰の紅茶とブロッコリーのチーズケーキと、
ブロッコリーのチーズケーキ
(コスリゲ家がオーダー)


かぼちゃパンのフレンチトーストでした。
かぼちゃパンのフレンチトースト
(私とあいさんがオーダー)


どっちも美味しかったです


帰ってから、錦織先週のテニスの試合を見ながら、旅行記をポチポチ
負けちゃいましたね~
2セット目を取った時は勝てるかもって思ったんだけどな~


試合が終わった所で眠気も限界
おやすみなさ~い


23:59  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.14 (Fri)

長かった1週間



長期休暇明けのお仕事、1週間が長かったーーー


あと、寒い~~~
室温1ケタ生活が始まりました
いつまでストーブをつけずに我慢できるかなぁ


札幌の方とかは雪が降って、旭川とかでは積もったみたいですが、
中標津はまだ全然です。
昨日の夜、仕事終わって帰るのに外に出たら、ちらちら降ってたぐらい。
来週には中標津にも雪の予報が出てますが、どれくらい降るかな~


旅行記は3日の分まで済みで、7日の分までは写真のピックアップが終わりました。
が、明日は朝が早いので、今日はもう寝ます
明日できるかな~。いや、しないとダメですねぇ。
旅行記が終わらないと、荷物の片づけができないので、早くやってしまわないと


今週末のうちに荷物の片付けも頑張らなくちゃ


23:55  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

2014年秋の帰省旅行 11月9日



いよいよ最終日


朝6時過ぎにお散歩
良い天気になりそうだよ~
日の出


昨日の宿泊地を恵庭の道の駅にしたのは、ここで売ってるパンが食べたかったから
かぼちゃプリンパン
かぼちゃプリンパン、美味しいんだよね~


朝ご飯を済ませて、東へ向けて出発
でもまっすぐ中標津に帰るのはもったいない気がして。。。


久しぶりに「たるきぃとな」にお邪魔することに
高速に乗って、由仁で給油して、トマムで降りてちょっと走ったら到着


入り口にはちょっと前に迷い犬でやってきて、そのまま居ついちゃった、
たぶん柴犬?の遼太郎君がお出迎え~。
初めまして~
初めまして


すぐ傍に先日オーナーさんが獲ってきた鹿の内臓とか?を入れてある容器が置いてあって、
遼太郎君的にはそれは俺の物!っていう認識があるようで、
それに興味津々で近づく瑠璃と琥珀に「近づくな!」ってムキムキ
ムキムキ


他には誰もいなかったので、瑠璃と琥珀をフリーにしたら、瑠璃は一目散に川へ
川へ~
もうかなり寒いと思うんだけど。。。


川から上がると、思い思いにウロウロ散策
勝手知ったる


そしたら、瑠璃と琥珀は大丈夫と認識したのか遼太郎君が遊ぼうって
遊ぼう!
さすがに瑠璃に乗ろうとした時は瑠璃が怒ってましたが、
すぐにそれを理解した遼太郎君は琥珀と遊んでました


しばらく遊んでから、私の昼ご飯を食べるためにお店の中へ
薪ストーブに点火するのを興味津々で見つめるうちの子達
火傷するよ~
火傷するよ~
でも薪ストーブ、いいですよね~。暖かくて。
賃貸の我が家では無理ですけど
まあ、持ち家だったとしても、ずぼらな私には色々無理でしょうけどね


お昼ご飯はここに来たら、やっぱりカレーでしょ
絶品カレーとナン
今はバイキングをやってて、カレーとナンはおかわり自由なので、
チキンカレーとシーフードカレー、ポークカレーを食べて、ナンもおかわりしちゃいました。
ここのナンが美味しいんですよね~
瑠璃達は伸び伸び遊べて、私は美味しいものが食べられて、
オーナーさんご夫妻とのお喋りも楽しくて、お気に入りの場所です
あんまりくつろぎすぎてるからか、他に来たお客さんに「娘さんなんですか?」って言われちゃった


13時半にたるきいとなを後にして、中標津へ向かって出発
途中、何度か休憩しながら19時ぐらいに中標津に無事到着
今回の走行距離は2400km弱。今回もよく走りました(笑)
走ったね~


これで今回の旅行記は終了です。
旅行中お会いできた皆様、ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみに、お仕事頑張らなくっちゃね~


次はいつにしようかなぁ~
って帰ってきたばっかりなのに(笑)



終わり。



23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

帰って来ました~



本日19時頃、無事に中標津の自宅へ戻りました 


瑠璃も琥珀も元気です。


私はさすがに疲れました


荷物はとりあえず車から降ろしたものの、まだ全然片づけておらず、
部屋の中が凄いことになっております


写真はとりあえず取りこんでみたら、デジカメとスマホと合わせると2000枚越え


これから荷物の片付けと合わせて、少しずつ整理・ピックアップしてブログを書く予定ですが、
明日から通常営業でお仕事なので、今日はとりあえず寝ます


旅行記は気長にお待ちください(笑)


まずは無事帰宅のご報告まで~。


22:03  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

2014年秋の帰省旅行 11月8日



朝起きたら、携帯はすでに圏外


そんなに揺れてなかったので、朝ご飯をあげた後はペットルームでのんびりすることに
ペットルームは貸切なので、瑠璃も琥珀もケージから出してのんびり。
のんびり


持ち込んだ折りたたみ椅子に座ってぼーっとしてたら、
瑠璃が撫でてよ~って。
撫でて~


しょうがないな~とモフモフ。
モフモフ


満足された姫様はすぴー
おやすみ~
ぼっちゃまはまだ寝るところまでリラックスはしてないようです


しばらく遊んで部屋に戻って寝て、起きたらお昼の時間は過ぎてた
そんなにお腹も空いてなかったのでたこ焼きを~。
たこ焼き


夕方もう一度ペットルームへ行くとさすがの瑠璃も早く出たいようで、
ドアの前で「早く出ようよ~」って
早く出ようよ~


まだ出られないんだよ~って言ったら、諦めて寝ちゃいました。
寝ちゃった


20時半過ぎに苫小牧に上陸して、ターミナルの駐車場で瑠璃の


そして恵庭の道の駅まで走ってここで遅い晩ご飯
そして今日はここで就寝


続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

2014年秋の帰省旅行 11月7日



いよいよ本州最終日
今日はお山のドッグランでお友達と遊んでからフェリー乗り場に向かいます


出発前にばぁばとお別れの挨拶
撫でて~


瑠璃がお腹を出して撫でてもらうのはいつものことですが、めずらしく琥珀まで
珍しく琥珀も
今日でお別れっていうのがわかるんですかね~


9時にドッグランへ向かって実家を出発
高速を降りて信号で止まったら、後ろにラスセナ号が


ドッグランに着いて受付して、さっそくランへ
ラスター君、今日もモフモフだね~
らしゅたー


セナっち、今日もよろしくね~
セナっち


それぞれの挨拶が終わったら、それいけ~
それ行け~


ここは起伏があって、木や草むらがあるので、瑠璃も琥珀も楽しそうです
楽しいね


関東から岡山へ里帰り途中のホーリー君が来てくれました
ホーリー君


瑠璃はさっそく堀ママさんにモフモフの押し売り
モフモフの押し売り
撫でてもらうの好きだねぇ。


一方琥珀はなぜかラスセナ兄妹と並んで歩いてみたり
ラスセナと並んで


ホーリー君をアイルちゃんばりに(笑)崖の上でまちぶせしてみたり。
待ち伏せ


しばらくわらわらしてたら、アビーっ子のノアちゃんが来た~
ノアちゃん


コーギー大好きな瑠璃はさっそくノアちゃんに挨拶
クンクン


あんまりしつこいからノアちゃんはママに助けて~って
しつこいよ
ごめんねぇ


ノアちゃんは甘えんぼさん
甘えんぼ


それに対抗したのか、瑠璃がママさんの膝に座る
なぜそこに
ほんと、すいません


お昼ご飯はオムライスを注文したら、ケチャップで犬の絵が~
オムライス


ご飯の後、ランに戻ったら、ホーリー君どこで何付けてきたの~
どこでつけてきたの~?
この後、シャンプータオルでごしごしされてました(笑)


ドッグランで遊んだ後、フェリーの時間までどうしようかな~
と思ってたら、堀パパさんがランの近くに日帰り温泉があるのを調べて来てて、
そこに行くとのことだったので、ご一緒させてもらうことに~。


「三田温泉 熊野の郷」と言う所なのですが、
今まで何度もここのランに行ってますが、近くにこんな所があるなんて知らなかったなぁ


温泉にゆっくり浸かって暑かったので、上がってからかき氷とか食べちゃいました。
かき氷
温泉でも、上がってからも堀ママさんといっぱいお話できてとっても楽しかったです
ホーリー家の皆さん、お付き合いしていただいてありがとうございました


18時過ぎに敦賀に向けて出発
ナビでは京都→滋賀を抜けて行くルートが出るのですが、
舞鶴若狭道を通った方が近いはずなので、そっちを選択。
そしたら、るりこは号のナビはまだ舞鶴若狭道が小浜までしかなかった
そこからは道なき道を走り(笑)、21時過ぎに無事に敦賀のフェリーターミナルに到着


瑠璃達に晩ご飯をあげて休憩


23時に乗船開始して、ペットルームへ
今回は貸切でした
瑠璃はさっそくくつろぐ~
くつろいでてね~


琥珀もめずらしく早々にケージに入って寝そべった
頑張るんだよ~
お~この調子で頑張っておくれ~。


行きは暖房がかかってたので心配でしたが、
帰りのペットルームは送風口からは冷たい風が出てたので一安心


出航は1時で、ほんとは出航までペットルームにいてあげたかったけど、
眠気に勝てず、出航前に部屋に入って寝ることに


部屋に入ったら暖房ガンガン
そっこう切って、乾燥しまくりだったので、タオルを濡らしてハンガーにかけて、
おやすみなさ~い


続く。。。



23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

2014年秋の帰省旅行 11月6日



今日は特に予定のない日。
犬連れで出かけないと写真が少ない


朝の散歩とご飯を済ませた後、父が使ってるストラップがだいぶこすけてきてるってことだったので、
紡いで持って行ってた毛糸で新しいストラップを作成
ストラップ
久しぶりにやると、どれくらいの長さの毛糸でどれくらいの長さになるかが忘れちゃってて困った


作った後は久しぶりにマッサージに行ってきました。
気持ちよかった~


お昼ご飯は普段食べられない、関西のうどん
うどん
美味しかったです


その後はひたすら家でだらだら~


夕方になって、もう使わない荷物や買ってもらった物、お土産等を車に積んで帰る準備


ばぁばが帰ってきたら、今回の旅行での最後のリンゴタイム
最後のリンゴタイム


夜になって、瑠璃が廊下に出てウロウロしてる。。。
どうしたの?


誰か来たのかな
誰か来た?


廊下の隙間から階段の方を覗きこんでたら~
のぞき込んで~


じぃじが上がって来ました
じぃじだった
喜んでます(笑)


明日はいよいよ本州最終日


続く。。。



23:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

2014年秋の帰省旅行 11月5日



朝はゆっくりお散歩~
お散歩
前回までは近所の散歩でも尻尾が下がってた琥珀ですが、
今回は尻尾が下がらなかったね~
電車の音が聞こえたら、とたんに尻尾がしゅるる~んってなってたけど(笑)
まあ、中標津では電車の音はないからねぇ。


散歩に行って、朝ご飯を食べたら、瑠璃達はお留守番で父とるりこは号でお出かけ
るりこは号に親を乗せるのは初めてです。
「ほんまに毛だらけやな」って言われました。
これでも昨日の夜のうちに頑張ってコロコロしたんだけどなぁ


お出かけ先は近くの神社。
去年、今年と2年連続で車をぶつけられてるのでお祓いをしてもらうことにしたのです。
最初に人だけ神社の中でお祓いしてもらって、
その後、境内のど真ん中に車を停めて、車のお祓い。
お祓い
(写真はお祓いが終わってから撮りました)
やってもらってる最中にお参りに来た人が「なんだなんだ?」って感じで見てました
平日の朝一で良かった~。人が多い時間だと目立ってしょうがないですよね
お祓いは無事終了し、車に乗せる用のお守りと、お財布に入れておく用のお守りをもらいました。
これでちょっと安心かな
雨女もこれで返上できればいいけど、それはさすがに無理だよね~


お祓いが終わった後、車を実家に戻して、母と合流し、今度は電車で梅田へお買い物へ
今使ってる包丁が1人暮らしを始めた時に買ってもらった包丁で、
もう10年?11年?経つからな~って言ったら、新しい包丁を買ってくれました
あと阪神の応援感謝セールでスニーカーとかコートとかも
お母さんありがと~お父さんは荷物持ち(笑)ありがと~


お昼ご飯は両親と梅田に買い物に行くと定番の皿うどん
皿うどん
あと餃子も食べました。美味しかった~


その後、用事のある母と別れて、父と職場へのお土産を買いに。
いつもならラスクの行列に並んだり、ポッキーの行列に並んだりしてて、
今回は今年の4月だったかにオープンしたカルビーの行列に並ぼうかと思ってたのですが、
実家に帰ってから鼻の調子が悪く、薬を飲んだら眠くて眠くて
だったので行列に並ぶ元気がなく
普通に関西土産がいっぱい揃ってるお店での購入になりました


お土産を買った後は帰宅
実家ではトイレシートでしない瑠璃さんなので、近くの公園まで散歩に行き
戻ったらお昼寝
瑠璃達も私が寝てると遊べ~とか散歩~とかの催促もなく、
一緒にゴロゴロしててくれるので助かります


昼寝から起きたら、じぃじが買っててくれたおもちゃで遊んでくれましたよ。
おもちゃ


真ん中の紐部分がゴムで伸びるので、片方を持ってぷらんぷらんさせると、
瑠璃が食いつき(笑)ます。
瑠璃が釣れた


引っ張りっこできるほど強い生地ではないので、じぃじが手を離すと、
おもちゃが取れた瑠璃は嬉しそうです
嬉しそう
じぃじも嬉しそうでした(笑)


今度は琥珀と~ってやってみたのですが。。。


琥珀はどんくさいのかなんなのか、ぷらんぷらんするおもちゃをパク!っとできず。。。
あれ?


宙をぱくぱくするだけで終わった、へなちょこぼっちゃまでした
へたくそ!


夜は近くのイタリアン?居酒屋?へ食べに~
両親はほとんどお酒は飲まない人達なのですが、外食の時ぐらいは~とビールで乾杯
変わったビール
(Yoshitakeさん、やっぱりワインは持って帰ってもらって正解でしたよ~。)
ピザとかパスタとかあれこれ食べてお腹いっぱい


うちに戻ったら、今度は瑠璃達のうまうまタイム
毎日リンゴ
毎日大好きなリンゴが食べられて幸せだね~


明日は特に予定を決めてないけど、何しようかな~



続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

2014年秋の帰省旅行 11月4日



今年も夢さんちに美蘭ちゃんに会いに行ってきました~
今回は美蘭ちゃんの妹に迎えられたピリカちゃんに会うのも楽しみ


朝8時ぐらいに実家を出発


途中三木SAのドッグランで休憩
放牧
ここ数年は三木SAでのサモエド牧場には参加できてないねぇ


道の駅に寄ったりしながら、11時ぐらいに夢さんちに到着~
ドリームランで待ってたら、夢さんが連れてきてくれたよ
来た~!


まず入ってきたのはピリカちゃん
入ってくるなり瑠璃に低姿勢の挨拶(笑)
ピリカちゃん


挨拶が済んだら、弾ける~
弾けるピリカちゃん


美蘭ちゃんも来てくれたよ~
美蘭ちゃん


美蘭ちゃんも瑠璃に低姿勢の挨拶(笑)
挨拶に来てくれたよ


私にも尻尾ぶんぶんで挨拶に来てくれて、顔をぺろぺろしてくれました
その様子は夢さんのブログで~(笑)


美蘭ちゃんとピリカちゃん姉妹はとっても仲良し
仲良し姉妹


去年は琥珀と美蘭ちゃんが遊んでました(その時の様子はコチラ)が今年は美蘭ちゃんとピリカちゃんが遊ぶ~。
一緒に弾ける


お昼は今年もここでしか食べられない変わりお好み焼き。
これがまた美味しいんだ~


午後からは日陰で涼しい所で遊ぶ~
美蘭ちゃんとピリカちゃんのどすこ~い
どすこ~い!


時々ピリカちゃんがしつこくし過ぎて、美蘭ちゃんの教育的指導が入りますが、
ピリカちゃんは全然気にせず、またぴょ~んって(笑)
へこたれない
この写真だと犬じゃないみたい


また会いに来れるように頑張るから、それまで美蘭ちゃんもピリカちゃんも元気でね
また会いにくるよ
ピリカちゃん、おいたはほどほどにして、しっかり『ご飯を』食べるんだよ~


行きは全然渋滞してなかったのに、帰りは違うルートを通ったら、しっかり渋滞にはまり
19時に実家に無事到着


夜は実家では恒例のばぁばのリンゴタイム
リンゴタイム


明日は瑠璃と琥珀はお留守番だよ~。


続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

2014年秋の帰省旅行 11月3日



宴会中から雨が降り始めてて、明日は雨の中で撤収かぁ。。。
と、思ってたら、朝になったら止んでました~


朝からサモ達はひと遊び
瑠璃はアイちゃんにおはよ~の挨拶
アイちゃんと
カッパ着てないからアイちゃんかと思ったけど、もしかしたらカッパ着る前のサム君かも


朝かららて氏とモコちゃんは元気いっぱいに遊びます。
激しい遊び
瑠璃も若い頃はあねごさんちのモコちゃん達と延々とこんな遊びをしてたなぁ。


8歳になり、落ち着いた?熟年女子サモ~ずはそんな若サモ達の遊びをのんびり見守ってました。
熟年サモ女子
(左が瑠璃で右がアイルちゃん)


あ、でもアイルちゃんはずーっとのんびりの瑠璃とは違って、時々遊んでましたよ。
今回最年長のブラン君にロックオンしてました
ブラン君にロックオン
そして遊べ~~~と迫り、ブラン君たじたじ(笑)


そんな様子を見守るネージュちゃんと瑠璃(笑)
ネージュちゃんと瑠璃


アイルちゃんは撤収作業中は現場監督もしてました(笑)
現場監督


そして置いて行かれまいと、車にぴったり貼りついてました(笑)
置いて行かないでね
アイルちゃん、面白すぎる(笑)


一方琥珀はアイちゃんに迫れて困った顔になってました。
アイちゃんと琥珀
せっかく誘ってくれてるんだから、遊べばいいのに~。
最近、なかなか琥珀の遊びスイッチが入らないんですよねぇ。
前は誰とでもすぐに遊びだす子だったのになぁ。


撤収作業中にやっと他の子の写真を撮りました。
このキャンプがNewオーブ号改め、GoGo!オーブ号のお披露目だったオーブ君。
ぼくんちの車を守るんだ!
納車から1週間ですが、ちゃんと自分ちの車だと認識してて、
近くに来る他のサモ達から車を守ろうと頑張って(笑)ました


怜音ちゃん
怜音ちゃん
ブログを見てると、山に登ったり川で泳いだり、とってもタフガール
いつか川でご一緒してみたいな~


福井からおこしのサム君とアイちゃん
サム君アイちゃん
アイちゃん、琥珀と遊んでくれてありがと~。


れいちゃんとみっちー君
れいちゃん、みっちー君
れいちゃんとは遊べませんでしたが、みっちー君は瑠璃にスキスキしに来てくれました。
れいちゃんと同じガルガル女子サモオーラが出てたのでしょうか(笑)


ブラン君、ネージュちゃん、モコちゃん、らて氏のお顔がちゃんと写った写真がなかった~


心配だったお天気もなんとか最終日は晴れで終わり、
綺麗な紅葉も見れて良かった
綺麗な紅葉


最後に管理棟前でるりこは号とGoGo!オーブ号を並べて記念写真
ツーショット
るりこは号とオーブ号は同じビルダーさんのキャンカーなんです。
オーブ号のモデルBuonoは当初るりこは号の第1候補モデルだったんですよね~。
結局展示車を見ることができなくて、現るりこは号のモデル(ハイエースプラスシリーズ)にしたんですけど。
それがまさかオーブ号になるとは思わなかったなぁ(笑)
次は北海道で並べて記念写真を撮りましょうね
待ってますよ~


サモキャンはここで終了
幹事のYoshitakeさん、お会いできた皆様、ありがとうございました
雨女ですいませんでした
これに懲りずに、また参加させてくださ~い


お昼前に解散して、今度は実家へ向かいます
3連休最終日なので渋滞を心配してましたが、どこも渋滞せず
17時すぎには実家に到着しました


実家に着いて、荷物を降ろしたり、お土産を出したりあれこれしてたら、
瑠璃はすぐに布団でくつろぐのに、琥珀は私が移動するたびにウロウロして落ち着かないので、
ケージに入れたらやっと寝そべって落ち着きました。
お疲れ様


晩ご飯は大好きな栗ご飯
栗ご飯


食後は恒例のばぁばによるリンゴタイムです
リンゴが出てきた途端、それまで寝ていた瑠璃が起きだしてきて、
ばぁばの傍でスタンバイ
危ないよ!
って近すぎだし、まだ剥いてる最中だから危ないよ
琥珀もしっかりウマウマといただいてました


移動疲れもあり、この日は早々に就寝


続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

2014年秋の帰省旅行 11月2日



朝起きて、外に出てみたら、晴れてる~~
晴れてる!


でも昨日までの雨で地面は泥んこの所が多く。。。


一番ぐちゃぐちゃだったのはオーブ号の前だったのですが、
なぜかサモ達はその周辺に集まるんですよねぇ
ぐちゃぐちゃです


あ、そうそう昨日はすでに暗かったので、写真を撮りませんでしたが、
我が家のスペースはこんな感じになっておりました。
我が家スペース
またしてもサイドオーニングが大活躍です。
サイドオーニングを付けたから、私が参加するキャンプは雨ばっかりなのかしら。。。


朝ご飯前にサモ達はひと遊び
我が家の隣にテントを立ててたラスセナアイル家から、
セナっちがさっそく瑠璃に当たりや挨拶(笑)に~。
当たりやセナっち
セナっちはなぜか瑠璃の傍にきては自分からひゃんひゃん鳴きながら転がって挨拶してくれるのです(笑)
その後ろで遊んでるのはオーブ君とらて氏。
らて君は今回みんなの人気者だったね~


瑠璃の前に自ら転がり、そして瑠璃にげしげしされる妹を、
助けに来たのかと思いきや、らて氏にのりのりするラスター君(笑)
のりのりラスター


そんなラスセナ兄妹ですが、とっても仲良しです
仲良し兄妹
(ラス毛糸を頭に載せて写真を撮ろうと頑張るラスママ)


朝ご飯を食べた後、ブラネー号に乗せてもらって、近くの温泉へ~
気持ちよかったです


温泉から帰ってきたら、琥珀の同胎のリキ君が来てくれてました
リキ君だ~
琥珀よりフッサフサのもっふもふ


偶然同じ黄色いTシャツ(柄は違うけど)でした
覚えてるのかな~
覚えてる?


旅立ってから初めて再会した2010年秋の旅行では仲良くどすこいして遊んでたのですが、
2回目に再会した2011年秋の旅行では全然遊ばなかったんですよね。


大人になって、もう遊ばなくなったのかな~と思ってたのですが、
今年は琥珀がリキ君がどうしても気になるらしく、リキ君の行く所に付いてまわったり、
ついて歩く琥珀
(それを不思議そうに見てるのはサム君)


なぜか乗ろうとしたり
乗ろうとしてる!
(そして今度はモコちゃんが観察中/笑)


しつこ~く付きまとってました
めずらしい~
琥珀がこんなに1頭の子に執着して歩くのって初めて見たかも
全然相手にされてませんでしたが(笑)


そっくりなツーショットも撮れて嬉しかったです
ツーショット
それにしても琥珀のもふ毛がしょぼい。。。
冬毛になったらもっさーになるのかなぁ。。。ちと心配


お昼ご飯はサムアイ家からお肉やソーセージ、筍、シイタケ、そして明宝ハムのBBQ
明宝ハムって初めて食べたんですけど、美味しいですね~
温泉入って帰ってきて、サモ達が遊んでるのを見ながら、昼間っからビールを飲んでBBQ。
なんて幸せなんでしょ~~~


アイママさんが温泉に行ってしまって、置いて行かれたアイルちゃんはしょんぼり。
しょんぼりアイルちゃん


アイルちゃんが来てる洋服、背中が空いてるので、恐竜の背びれ?みたいに
モフ毛が出てるのがとっても可愛かったです
可愛い背中


アイママさんが帰ってきたら、大喜びで甘えるアイルちゃん。
どこいってたのさ~!


そんな甘えん坊アイルちゃんは夜はアイママさんに抱っこしてもらって寝るのが習慣になってるそうで、
この日の夜も宴会中にアイママさんに抱っこされてぐっすり
私の席からは遠かったので写真は撮れなかった


そんなアイルちゃんを見て、ラスママさんがラスター君やセナちゃんの抱っこにチャレンジしたりしてたので、
私も瑠璃と琥珀をそれぞれ抱っこしてみましたが、
姫様は抱っこはお気に召さなかったようで、そうそうに逃げられてしまいました。
ぼっちゃまは気に入ったのか、怖くて動けなかったのか、おとなしく抱っこされてました。
無理やり抱っこ
ぷっ!この顔!(笑)



あ、そうそう、雨が止んでる間に~と集合写真を撮りました
集合写真その1
左かられいちゃん、みっちー君、らて氏、オーブ君、アイルちゃん、モコちゃん、
手前がネージュちゃん、ブラン君、リキ君、琥珀、瑠璃、サム君、アイちゃん、セナちゃん、ラスター君


怜音ちゃんがお風呂に行ってていなかったので、帰ってきてからもう一度集合写真
集合写真その2
左かられいちゃん、みっちー君、アイルちゃん、ラスター君、セナちゃん、ネージュちゃん、
ブラン君、怜音ちゃん、リキ君、琥珀、瑠璃、オーブ君
あ、今度はらて氏とサム君、あいちゃんがいなかった


夜はこの日も楽しい宴会
飲んで、食べて、喋って、笑って、とっても楽しい時間でした
皆さんの馴れ初め話で大盛り上がり(笑)


この日の夜も姫様の添い寝でもふもふ就寝でした



続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

2014年秋の帰省旅行 11月1日



この日の天気予報は少し前は午後から雨ってなってたのに、
昨日の夜の時点で朝から雨の予報に


山中湖のワフなら室内ランがあるから大丈夫だと思ってたのですが、
この3連休は室内ランがイベントで貸切のため使えず。。。


なので、ワフに行くのは中止にしました


でも富士吉田の道の駅にはドッグランがあるので、
そこで集まれる子だけでも来てくれるって


朝起きたら、やっぱり雨
雨だね


でもずーっと降ってるわけでもなく、降ったり止んだりだったので、
止んでる間にお散歩しました。


道東はもう紅葉は終わってますが、本州はこれからなんですね~。
紅葉
お散歩


お散歩したりして待ってたら、サモを乗せた車が来たー
来たー!


琥珀の異父妹の由芽ちゃんです
由芽ちゃんだ!


さっそくドッグランへGoGo
れふちんそっくり!


そっくりだとは聞いてましたが、由芽ちゃんは琥珀の同胎のれふあちゃんにそっくり
似てるね~
この日は飼い主さんの体調不良で残念ながら会えなかった、
由芽ちゃんの同胎のチョモラン君は琥珀にそっくりなんだって
会いたかったな~


由芽ちゃんは瑠璃に遊ぼ!ってやってくれたのですが、なぜか尻尾が下がってる(笑)
あそぼ!
年上だから遠慮気味だったのかな?


しばらくして、誰かが来たのでみんなで入口でお出迎え。
皆でお出迎え


ルーク君が来てくれました~。
ルーク君だ~
って顔が写ってなくてごめんね


チカル君も来てくれたよ~。
チカル君も来てくれたよ
ってこれまた顔が写ってなくてごめんよ


チカル君は由芽ちゃんの同胎でとっても仲良し
ふたりともボールが大好きみたいで、草むらをフンフン探してます。
仲良しだね


どこからか見つけたボールをママさんに没収されて、
返してほしくてついて行く姿もそっくり(笑)
そっくりだね


最後にみんなで集合写真
集合写真
富士吉田の近くに住んでるアリーナっ子のアイル君にも会えるかな~と思ってたのですが、
アイル君の飼い主さんも体調不良で会えず、残念
アリーナっ子だから琥珀の従弟で、確か異母弟でもあるんですよね。
キエフと似てるのか会ってみたかったなぁ。


ドッグランで遊んだ後、河口湖近くのルクママさんお勧めのお店でお昼ご飯を食べました。
豪華なお弁当


デザートもついてて、美味しかったです
デザート付


ここで皆さんとお別れして、私はサモキャンに合流するべく、八ヶ岳へ向かって出発
由芽家の皆さま、チカル家の皆さま、ルーク家の皆さま、雨の中をありがとうございました


2時間ぐらいで関東中部関西合同キャンプ会場に到着
富士吉田はそんなにひどくなかったのに、キャンプ場に着くころには土砂降りの雨になってました
なので、初日のサモ達の写真はなく。。。


サモキャン名物(笑)の宴会はこんな感じで
これだけ
美味しいごちそうや、美味しいお酒がいっぱいあったのですが、
ぜ~んぜん写真を撮っておりませんでした
楽しい宴会の様子はココとかココとかをご覧ください(笑)


飲んで、食べて、喋って~楽しい宴会を満喫し、
さ~て寝ようか~と思ったら。。。
枕とられた~。
姫様に枕をとられました
いつもなら助手席が定位置なのになぁ~。
この時はくっついて寝たい気分だったようです。
まあ、私はもふもふくっついて寝られる方が幸せだからいいんですけどね


で、姫様の添い寝でおやすみなさ~い



続く。。。


23:59  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
