02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.20 (Sun)

のこちゃんの旅立ち



今日は帯広へ旅立つのこちゃんの見送りに百友坊へ行ってきました

百友坊の庭先は雪解けでドロドロだということで、瑠璃と琥珀はお留守番


おうちにお邪魔するとシャンプーされて真っ白ふわふわになったのこちゃんが

食事中のぎんちゃんを羨ましそうに見てたり
いいな~


出てきた銀ちゃんに「かまって~」って寄って行ったり
おいしかったですか?


外の作業に出てたヒロ子さんを見つけて立ちあがってみたり
ウバしゃま~


そのうち疲れたのか、ねむねむ~
寝ちゃった


その頃、ゲストサークルで1頭残された♀っ子ちゃんは、
寂しそうに「どこ行ったの~?」って呼んでました
どこ行ったの~?


そうこうしてるうちにお迎えのご家族が到着
先住犬のノア君とごたいめ~ん
ごたいめ~ん
って、ノア君は産まれてから何度か見に来られてるので初めてではないんですけどね


ご家族の方はノア君がやんちゃだからと心配されてましたが、
のこちゃんの挨拶も受け入れてましたし、
おっきいおじちゃん、こんにちは


ソファに上がったのこちゃんを見るまなざしは優しい目をしてたから
うちに来るのか?


きっと大丈夫でしょう
仲良くね


のこちゃんもノア君の後ろをついて歩いてたし。
ついて歩く
きっと仲良し親子になるね
あ、でものこちゃんはサモ女子だから、本領発揮したら、ノア君はたじたじになっちゃうかもね


日が暮れ始めた16時過ぎ、のこちゃんはママさんに抱っこされて、帯広へと旅立って行きました。
元気でね
元気でノア君と仲良くするんだよ~


20:40  |  瑠璃と琥珀以外の子  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

サボり過ぎですね(^^;)



気づいたら、今月は1回しかブログをアップしてなかった


前回のアップから、仕事は相変わらずで。。。
現在転職するべく、あれこれ活動中です


転職に伴い、引っ越しの予定でもあるのですが、これがまた難しい
職探しよりも家探しの方が難航してまして、いっそ買った方がいいんじゃない
って言われてる状態です


そんな中、我が家の姫様は先週ちょっと不調で
前回の通院でやっと次は3週間後でいいって言ってもらえたのに、
今日も通院だったので、結局3週連続通院
でも先週病院でもらった薬が効いてるようで、
昨日も今朝もぼっちゃまに「ちょっと遊んであげるわよ~」ってやる元気が
遊ぼうポーズ
琥珀の方が困惑顔(笑)


先週の通院時は「う~ん、元気ないね」って感じだったのが、
今週は「元気いっぱい」って感じで、処置室診察室、診察室待合室もダッシュ
その様子を見た先生も「大丈夫そうだね(笑)」って
ただ、今はまだ薬が効いてるからってこともあるかもしれないので、
明日からは薬の量を半分にして1週間、そしてやめてみて1週間様子を見ることになりました。
減らしてまた調子が悪くなるようなら、また受診です


病院が終わった後はレオ君ちへ


さっそくお布団でくつろぐ姫様
定位置


姫様がOさんにモフモフしてもらってると、にじり寄って来る白い影
近いよ!
レオ君、近いから~(笑)
ママさんに撫でてもらってる瑠璃に対してやきもちを焼いてるのか、
大好きな瑠璃姉ちゃんをかまってるママさんに対しての焼きもちなのか。。。。どっちでしょうね(笑)


瑠璃の病院の間、琥珀はレオ君ちにお願いしてたので、
午前中レオ君と遊んでお疲れの琥珀はめずらしくスピー
すぴー
琥珀の足も相変わらず微妙な状態が続いてるんだよねぇ
一度整形の専門医に診てもらいたい所だけど、今の病院からの紹介だと札幌になるらしいからなぁ。。。
せめて帯広ぐらいだと平日1日休みを取って、日帰りってこともできるんだけど、
札幌で日帰りは厳しいからなぁ


仕事もプライベートもトラブル続きな感じです


21:27  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

いよいよか!?



最近、仕事がほんとに嫌で嫌で。。。


今の職種が嫌なわけではないんです。
会社と上司が。。。


なりたくなかった管理職に3月までの期間限定だからって言われたから引き受けたのに、
4月以降もやってくれって。。。


しかも私には4月からの改正で点数を取る為には~なんてもっともらしいことを言ってたけど、
他の職員に自分が管理職やりたくなくて、私にやらせて楽したいって言ってたの知ってるんだから!!


土日祝休み、9時~18時勤務で入社してて、
親会社が変わっても条件は変わらないから~って言ってたのに、
1月中からは9時~19時の9時間勤務の上に週1しか休みが取れなくて、
休日出勤の残業扱いだから、2月の残業時間が70時間オーバー。。。


時間だけじゃなく、精神的ストレスも半端ないから、
毎日疲労困憊で帰ってきて、帰ってきてからもな~んもやる気が起きない。。。


瑠璃達と雪国生活を満喫するために北海道に引っ越してきたのに、
平日は長時間の留守番、休みもないからお出かけもできないじゃぁ、
なんのために北海道に引っ越してきたのか。。。


今週末、社長と専務が来るらしいから、上司通り越して直接退職願(届?)出してやろうかな。
しばらく無職でも暮らせる程度の貯金はあるし。
と言っても、ありがたいことに、よっぽどのわがまま条件じゃなければ、
次の仕事もすぐ決めれる職種なので、無職になることはなさそうだけど。
その辺は、この職種へのレールを敷いてくれた親に感謝だわ。


昨日の夜、転職支援サイト?に登録したら、さっそく今日電話がかかってきました。
岩手から関東への時もあれよあれよと言う間に決まったからな~。


実家の母には本州に帰って来ないの?って言われたけど、
もうしばらくは北海道かなぁ。
本州だとどこがいいか決めかねるし。。。
北海道なら。。。釧路ぐらいかな。
釧路なら瑠璃の病院が近くなるから、通院が楽になる。
百友坊は遠くなるけど、今までの通院が百友坊行きになるって感じ?
今までみたいに、夜中に出産に立ち会うなんてことはできなくなるだろうけど。


札幌まで出れば、瑠璃や琥珀の病院の選択肢はもっと多くなるんだろうけど、
あんまり都会過ぎてもなぁ。。。
向こうの方は中標津に比べると雪が多いし。。。


さてさて、どうなることやら。


あ、転職する=引っ越しなんだよなぁ。。。
職探しよりも家探しの方が大変かも。。。


21:58  |  転職・引越し  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |