2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.31 (Sat)

大晦日



今年もあと数時間となりましたね。


今年は琥珀の足の手術、引っ越し等、色々あった1年でした。

厄年の影響かあんまりいいことなかった印象の1年で、
もっとあぁしとけば良かったなぁ~とか、あっちにしとけば良かったなぁ~とか、
色々後悔することの多い年でした。

たらればを言い始めればキリがないですし、
終わってしまったことはもう取り返しはつかないので、
現状からなんとかするしかないんですけどね。。。

もう最近は日々をなんとか過ごすのが精一杯な感じで
親にも言われますが、もう若くないんだな~と実感しています。

今日母と電話で話しましたが、
「孫の世話して欲しいなら、早くしてもらわないと、こっちも体力がね~」
って言われました。

でもそんなこと言われてもねぇ。
私だって、好きで独身でいるわけじゃないですから^^;

人見知りで人付き合い、人間関係の構築がとっても苦手な私に結婚なんて、
できる気はまったくしませんけどね。
友達すら作れずにいるのに。

ネガティブなことをアレコレ書いてきましたが、
まあ、私の話はさておき、瑠璃と琥珀が元気で大晦日が迎えられたので、
良かった良かったって感じですかね。

来年は瑠璃が11歳、琥珀が8歳になるので、
(琥珀が8歳とかびっくりです。なんかずーっと2,3歳のイメージで(^^;))
これまで以上に体調管理には気をつけないとな~と思ってます。

今年お会いできた皆様、お世話になった皆様
年末の挨拶
シャンプーもできなければ、ブラッシングもまともにできておらず、
ぼっさぼさのおふたりさんで申し訳ないです(^^;)
21:40  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.25 (Sun)

Xmas会


23日、悪天候で中止になったXmas会


日にちを変更して今日、豊頃町のとかるねで開かれました
Xmasの仮装をして参加とのことだったので、我が家は恒例(笑)のかぶり物
Xmas仮装
ケープはユタカママさんにお借りしました。


みんなで撮影会
みんなで~


ユタカサンタはソリを引いて、みんなにプレゼントを配ってました
ユタカサンタ


他のみんなも可愛い仮装だったのですが、写真が撮れておらず
最近全然写真撮れないわぁ


でもでも、3連休最終日もとっても楽しい1日でした
楽しかったね


幹事のユタカママさん、お世話になりました~

20:32  |  休日  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.24 (Sat)

Xmas&忘年会


今週末は3連休で、ほんとは金曜日に帯広で、
犬友さんとXmas&忘年会の予定だったのですが天気が…
暴風って


この前積もった雪もだいぶ減ってきてたのが、また新たにたっぷり積もりました。
積もったね~


雪だけならまだしも、風があると運転が不安だな。。。と思ってたら、
幹事さんから今日は中止の連絡が


なので今日はレオ家でXmas&忘年会をすることに


琥珀が足の手術をすることになって以来、レオ家には行ってなかったので、
(レオ家に行くと、琥珀は階段を何度も上がったり降りたりするので危ないから)
実に半年以上ぶりのレオ家です


ぼっちゃまは早速大好きなお庭へ
外大好き


レオ君とワンプロで遊ぶ
白い何か
2階から撮ってるので白いかたまりで何がなにやらですが(笑)


楽しそうで良かったねぇ
良かったねぇ


姫様は定位置のテーブル下でくつろいでたら、レオ君が「姉ちゃんいらっしゃーい」って来てくれたよ。
姉ちゃん、いらっしゃい


レオママさんがサモズのためにXmasディナーを用意してくれました
ディナー


待ちきれないレオ君
おりこうレオ君


もちろん、うちのるりこはも早く食べたくてガン見
待ちきれない


美味しそうに食べてました
うまうま


人間は私のリクエストによるお鍋
鍋ぱ
美味しかった~


るりこははディナーをいただいて、デザートにリンゴを食べて、満足そうにぐっすり
満足寝


夜はレオ家に泊めてもらって、朝はレオ君のぺろぺろ攻撃で起床(笑)


せっかくXmasということで、レオ君にはサンタ帽をかぶってもらいました
似合ってるよ~
似合ってるよ~


いつもなら、前日遊んでると翌日の朝は起きてこないらしいレオ君ですが、
今日はるりこはがいるからか、朝早くから起きてました。
でもしばらくしたら、限界がきたようで。。。
もうダメです
「ぼく、もうだめです。。。」


となったので、おいとましてきました。


レオ君、レオ家の皆様、ありがとうございました~


17:20  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.11 (Sun)

百友坊へ


今日は雪遊び&アンラっ子に会いに百友坊へ行ってきました


天気は良かったのですが、金曜日の雪で道路は路面が見えてる所もあれば、
真っ白な所もあったりで、緊張しながらの運転になりました
真っ白


百友坊の庭ももちろん真っ白で大喜びな姫様
嬉しそうな瑠璃


運動が解禁され、久しぶりに小屋の上に上がるぼっちゃま
上がれたね


キエフ、お父さんになったんだね。おめでとう
キエフもお父さんか~


てことは、アリーナはお祖母ちゃんかぁ
アリーナ


とか色々考えてる私をよそに、るりこははIさんへジャーキーのおねだり
いやしんぼ姉弟


前回は控えた林へのお散歩、今日は行こうね~
しゅっぱーつ


琥珀は嬉しそうに走ってました
良かったねぇ
良かったねぇ


お散歩から戻って、アンラっ子に会いにリビングにお邪魔しました
アンラ、出産お疲れ様~。
アンラ、おめでとう!


大安産で産まれた8頭の子サモ達
ぷくぷくだね~
ころころぷくぷくだねぇ


瑠璃もさっそく子犬を見に行ってました。
12回目?
Iさんに「瑠璃がこうやって子犬見るのも何回目だろうね~」って言われて数えてみたら、
パエルっ子の2期と3期、エニっ子の2期と3期、アリーナっ子の3期全部、
バイカっ子も4期全部で、今回のアンラっ子を入れたら12回目
す、すごいな
瑠璃が見てる=私も見てるわけで(私の場合はあいさんちで産まれた子を含めたらもっと)、
出産に立ち会えたりとかもあるし、Iさんには普通はなかなかできない経験をさせてもらってます


そうそう、キエフがお父さんだからアリーナがお祖母ちゃんなわけですが、
アンラがお母さんだから、バイカもお祖母ちゃん
てことで、孫とご対面するバイカ
バイカお祖母ちゃん


キエフがお父さんってことは琥珀は伯父さんだ~って、
ヒロ子さんが琥珀に子犬を見せようとしてくれたのですが。。。
琥珀伯父さん
へっぴり腰で近づけないぼっちゃま(笑)
別にアンラが怒るとかではないんですよ。
アンラは瑠璃が覗こうが琥珀が近づこうが全然気にしてませんでした。


かといって、赤ちゃんをほったらかしなわけでもなく、しっかりお母さんしてましたよ

[広告 ] VPS



旅立ちまで2ヶ月ちょっと、育児頑張ってね
子育て頑張ってね


鼻は少し黒くなり始めてる子もいますが、肉球はまだピンクの子犬たち
すくすく大きくなぁれ
元気ですくすく大きくなるんだよ~。


アンラとキエフの組み合わせは初めてだから、どんな子になるのか楽しみです
アンラに似るのか、キエフに似るのか。。。はたまたバイカやアリーナの血が出てくるのか。
パエル系やエニセイ系の可能性もありますよね~。
キエフと琥珀は異母兄弟であり、従兄弟でもあるから、
もしかしたら、こんなぽや~ん顔の子になるかもね~(笑)
こんな子いるかなぁ?


ずっと見てても飽きないのですが、15分あれば帰れる中標津在住時代とは違い、
90km近く離れた釧路まで帰らないといけないので、日が暮れる前においとましました
暗くなってからツルツル路面を運転するのは怖いですからねぇ
つるつる路面
帰りはほぼずーっと正面に太陽があってまぶしかった


Iさん、ヒロ子さん、ありがとうございました
今度はお正月休みにお邪魔しま~す。
今年のお正月休みは長いから、百友坊の庭で泊まりこもうかしら(笑)

19:00  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

雪が降ったので。。。


金曜日は天気予報でマークでしたが、ちょろっと降ってうっすら積もるくらいかと思ってました。


が!


昼前からわさわさ降り始め、昼休みに帰宅した時には、もう庭は真っ白
降り始め


日中もずーっと降り続け、陽が暮れる頃には止んだのですが、
仕事後帰宅すると、けっこうな積もりっぷり
積もったね~
雪が積もる前に柵が作り終わってて良かった~


そして今日は朝から良い天気
午前中は瑠璃の定期通院で病院へ
今日はなんと1番だったので、11時頃には病院は終了


買い物を済ませて帰った後、いつもならぐーたらしてる私が、
片付けたり掃除したりしてるのを見たうちの子達は、今日はお客さんが来るんだと言うのを察知(笑)
ずーっとそわそわウロウロしてました。
そしてサンルームへの窓から外を見張るぼっちゃま。
琥:まだかなぁ。。。
まだかなぁ~


うちに来るお客さんって言ったら、レオ君しかいません
車が見えたら、急いで庭に出てお出迎え。
そしてレオ君が庭に入ってきたら、大はしゃぎ
ひゃっほぅ
そこにちょうどお隣さんもお出かけから帰ってきて、
「あれ?3頭!?」ってびっくりしてました(笑)


今までは外に出られなかったので、少し遊んだ後はそれぞれゴロゴロくつろいでたのですが、
庭に出られるようになると、男子チーム(って琥珀とレオ君だけですけど)はほとんど外にいました。
レオ君に遊びに行ってた頃も、瑠璃は2階のリビングでまったりして、
琥珀とレオ君は外で遊んでましたからね~。


瑠璃もたまに外に出て、混ざって遊ぶこともあったのですが、
なんか静かだな。。。と思って外を見たら、琥珀とレオ君がなにやらじーーーっと見てる
何見てるの?


何してるんだろ
と、思ったら、瑠璃が庭の木を齧ってました
齧るな~
レオ君が真似するから止めなさい
そして琥珀はなぜそこにその向きで座ってるのかね


サモズが出たり入ったりしながら遊んでる間、私とレオママさんはおしゃべりに花をさかせ(笑)
陽が暮れ始めると急に寒くなってきて、
日中溶けた道路の雪が凍ってツルツルになる前に、レオ君は帰っていきました。


レオ君、また来てね~
レオ君また来てね
ママさん、おやつありがとうございました


雪遊びもできて、ママさんにモフモフもしてもらって、満足そうに寝る姫様
ぐっすり


明日もお出かけするからね~。

19:54  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |