07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.11 (Thu)

梅雨?

北海道には梅雨はないって聞いたような気がするのですが、
最近ずっとすっきりしない天気が続いています。
5月末くらいから週末になると曇りか雨だし、平日も続けて晴れるってことがない

Ⅰさん曰く、毎年この時期の北海道の天気はこんなものだそうです。
去年、瑠璃と中標津に旅行で来たときは1週間ず~っといいお天気で、
関東より暑いくらいの気温だったのになぁ
去年のが異常で今年のが普通だそうです(^^;)

そして昨日は晴れてたのに今日は雨
雨だとなんとなくだるい感じがするし、眠いしでやる気が出な~い
って晴れてても最近はダルダルなことが多いんですけど
朝は起きられないし

ま、それはさておき、すっきり晴れることがないわりには、
あんまりジメジメ蒸し蒸ししないのは気温が低いからなんでしょうね~。
朝晩は長袖1枚でも寒い日もありますし。



今テレビ見てたら、道内でついに新型インフルエンザが出たそうです
ついに来たか~
職場に最近インフルエンザの人がパラパラ来るから、
その中にもしかしたらいるのかもしれないですよね~。
中標津や別海で学級閉鎖があったりもしてるみたいですし
皆さん、気をつけましょう~。



話は戻りまして、雨だと犬も眠いみたいですね~。
瑠璃もぐーすかぴーと寝ております。っていつもか(笑)
湿気で毛が蒸れないようにブラッシングを~と思って、
よだれでカピカピの所をほぐそうと思ったら、意外とがっつり固まってました
スリッカーでほぐしてたのですが、30分もしないうちに瑠璃が飽きたのか、
毛が引っ張られるのが嫌なのか、じっとしてくれなくなったので断念
毎日ちょっとずつブラシかけるようにしなくっちゃね~。
21:13  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インフル来ましたねぇ~

インフルエンザといえば乾燥、低温の時期に流行するという神話は今や昔の話なのですねぇ~、蒸し暑い梅雨時でも関係ない・・・そこが怖いところですね。これから暑くなるので下火になると思いますが冬になって爆発的に流行したら・・・と思うとやっぱり油断はできませんね。

瑠璃ちゃん30分も耐えられたのなら立派なものです。
蘭丸はブラシしたとたん動き始めるので無理やり足の間に蘭丸を挟みこんで動けないようにしてブラッシングしてます。とっても疲れますよ~。
hirokami |  2009.06.12(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 私もインフルエンザは冬だけだと思ってました~。
 でもやっぱり冬の方が心配みたいですけど。。。
 瑠璃、いつもの背中お腹のブラッシングだともうちょっとじっとしててくれるんですけど、
 傷の影響か、一番よだれでカピカピになってるお尻の所は
 触られるのも嫌みたいです(-_-;)
 一番なんとかしたい所なんですけどね~。
翠紅 |  2009.06.12(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |