09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

車の買い替え

今日も瑠璃と琥珀は仲良しです
仲良しなのはいいのですが、ご飯を食べ終わってすぐに遊びだすのはやめてほしい。。。
胃捻転が心配ですからね
食後はサークルに入れて遊ばせないようにした方がいいのかなぁ



さて、本日の題名、車の買い替えについて。
エコカー減税をやってるうちに車を買い替えようかと思っているのですが、
何にするかで悩み中
希望としては、
・今の車よりも少し大きめがいい。(今はキューブに乗ってます。)
 でもあんまり大き過ぎると、運転が心配なので、大きすぎないのがいい。
・後部座席から後ろがフラットになって欲しい。
・瑠璃や琥珀の乗り降りを考えると後ろはスライドドアの方がいいかも?

色々ネットでカタログとか評判を見て、
最初はエクストレイルがいいかな~って思ってたんですよね。
床やシート、天井まで防水加工になっているので、
汚れても掃除が楽そうだし、後部座席から後ろは完全にフラットになるし。
でも職場の駐車場に停まってるエクストレイルを見ると、
ちょっと大きいかなぁ~と心配に。
あと、車高が高いので、冬に積もった雪を降ろすのが大変そうとか、
瑠璃たちが乗る時はほぼ確実に抱っこしないと駄目だなぁとかも。。。

で、今いいかも~と思ってるのはラフェスタ。
カテゴリとしてはミニバンみたいですけど、そんなに大きくはなさそう。
後部座席から後ろも完全にとはいかないですけど、ほぼフラットになるみたい。
そして後ろのドアはスライドドア。
問題は近くにラフェスタの試乗車や展示車があるディーラーがないということ。
日産のHPで調べると帯広には試乗車があるみたいだけど、
帯広まで行くのはねぇ。。。
かといって、実物を全く見ないで決めるのは無謀だしなぁ。

う~ん、どうしたものか。。。


22:14  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(Fri) 10:41 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.30(Fri) 14:03 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○1人目の非公開さん
 はい。瑠璃、思ったよりしっかりお姉さんしてくれてます^^
 えっ!ランクルを運転されてるんですか!?すごいですね~。
 そっか。前足をかけさせて、お尻を持ち上げればいいんですね!
 ってそういえば今の車でも瑠璃はそうやって乗せてます(^^;)
 そう考えれば、エクストレイルでもいいのかもしれませんね~。

○2人目の非公開さん
 そうなんです。かわいい弟ができました^^
 毎日楽しそうに遊んでますよ~。
 非公開さんもエコカー減税での買い替えを考えてらしたんですね!
 知り合いの人も試乗車でなくても、代車とかであるかもしれないし~って言ってました。
 まずはディーラーに行ってみるのがいいのかもしれませんね!
翠紅 |  2009.10.30(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.31(Sat) 00:46 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○3人目の非公開さん
 そうなんですね~。ケージか何かに入れるんですか?
 とりあえず、昨日の夜からは琥珀はご飯をサークルであげて、
 1時間くらいはサークルから出さないようにしてます。
 出せー出せーとぎゃんぎゃん吠えられるのが難点ですが(^^;)
 そのうちご飯の後は出られないんだと覚えて吠えないようになってくれるといいんですが~。
 
翠紅 |  2009.10.31(Sat) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
