07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.02 (Mon)

ディーラーへ

今日はまた一段と寒いです
ベランダの窓際に置いてある温度計はほとんど0℃を指してます
瑠璃がベランダにいるので、窓を開けている室内は0℃とまではいかなくても、
きっと1ケタ台前半の室温だと思われます
ヤフーの天気予報では明日も最低気温はマイナスの予想。最高気温は3℃だって
いや~寒い~
明日は休みだけど、この寒さだと引きこもりだな、きっと

さて、今日の題名について~。
って昨日の出来事なんですが

土曜日にスタッドレスを車に積んだので、
日曜日にタイヤ交換とオイル交換に行ってきました。

ついでに車の買い替えのことも相談しようと思ったのですが、
私が行った時はいつもの担当の人は不在
なのでカタログをもらって、待ち時間にパラパラ見てました。
カタログ

で、終わった時に試乗車について聞いてみたら、
エクストレイルもラフェスタも中標津には試乗車はないのですが、
エクストレイルは釧路から試乗車を持ってきてもらうことができるそうで、
ラフェスタは中標津の職員さんで旧型だけどラフェスタに乗ってる人がいるとのことで、
それなら見れるとのことでした。

とりあえず、実物をみないことには、なんともわからないので、
試乗車を用意してもらうようにお願いしました。

で、昨日はそこまでで帰ってきたのですが、
夕方になって、いつもの担当の人がわざわざうちまで見積もり書をもってやってきました

オプションとかのことは何も話してなかったので、適当につけて出してあったのですが、
それだとエクストレイルとラフェスタの金額の差は23万
でも付いてるオプションでいらないものとかもあるからそれを削ったり、
欲しいのでついてないのを付けたりしたらどうなるか、まだわかんないですね~。

で、玄関で色々聞いてたのですが、
エコカー減税も色々条件があるそうで、
ただ対象の車を新車で買えばいいってものでもないんですって。
ラフェスタはいらないと思ってたパノラミックルーフを付けないと減税対象にならないとか。。。
下の方のグレードだと他にも色々つけないと対象にならないとかあるらしく、
なかなか難しいみたいです

とりあえず、実際の車を見てから、オプションとかナビとか色々相談しようと思います。


誰か値引き交渉のコツを教えてください(笑)
21:08  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.03(Tue) 06:36 |   |  【コメント編集】

すごいですね!

こんにちは。
車買うんですかー。すごいですねv-231サモエド二匹ですもんねv-10

お家楽しそうですね。こっちは、キャンキャンにぎやかです(笑)


これからもブログに遊びに行きますねv-221
とんとん |  2009.11.03(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 初めまして!コメントありがとうございます!
 やっぱり決算の時が狙いめですか~。
 それまで待った方がいいですかねぇ。
 ボーナス商戦の時でもいいかなぁと思ってたんですけど。
 あと、やっぱり他社との競合のためにも、他でも見積もりは取った方がいいんですねぇ。
 ほぼ日産と決めているので、買う可能性がほとんどないディーラーに行くのが躊躇われて(^^;)
 でも、他社で実車を見れば、意外といいと思える車があるかもしれないわけですから、
 他社も見ておいた方がいいんでしょうね。
 
 アドバイス、ありがとうございました。

○とんとんさん
 ようこそ~。コメントありがとうございます!
 そうなんです。車を買い替える予定です。
 まあ、今の車でもいけなくはないと思うんですけどね。
 スヴェート君もキャンキャン吠えますか。
 琥珀もキャンキャンうるさいですよ~(^^;)

 これからもぜひ遊びに来てくださいね!
 私も見に行きますので~。
翠紅 |  2009.11.03(Tue) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |