07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.21 (Sat)

雪が降った~

今日は雪がちらちらと~。

この前もちょっと降ったりはしたのですが、
仕事で家にいなかったり、夜中だったりで瑠璃と琥珀が雪に接することはなかったんです。

今日はお休みで家にいたので、琥珀は初雪体験

といっても、まだ11月ですから、ベランダにこれくらい
ちょびっと
ぱらぱら~っとあるのがわかるでしょうか

瑠璃は雪に気付くとフンフンしてすぐにぺろっと舐めてました
思い出した?

そして琥珀も~
初雪
なんだこれ~?ってフンフンしたあと、ぺろぺろ舐めて食べてました


お昼過ぎにはやんじゃったので、すぐに雪はなくなっちゃいましたけどね~。


初めての雪は楽しかったかな?
楽しい?








今日は午後から物件を見に行ってきました。
今の部屋ではちょっと狭いかと思って引っ越そうかと思ってるんです。
で、犬2頭でも可な物件を探してもらってたんです。
今日見に行ったのは平屋建ての貸家LDK。
広さは今の部屋よりちょびっと広いくらいですが、間取りが良い感じで、
今の部屋よりかなり広いような感じがしました
あと、日当たりもいいし、エアコンもストーブも付いてる

ただ、平屋なので当たり前なのかもしれませんが、ベランダはないんですよね
ベランダへの窓みたいに下まである窓があれば、庭に囲いを作って~って思ってたんですけど、
今日物件を見たら、窓は膝くらいの高さまでなんですよね。
それだと外には出られない


候補はもう1件あって、こっちは2階建ての2軒長屋でLDK。
でもこっちはまだ人が住んでるので中は見られない
なので、外からだけを見に行ったんですけど、
こっちもベランダはないけど、下までの窓があるので、
そこに柵でも作ればベランダみたいに使えそう
隣にある同じ形の2軒長屋の人はウッドデッキみたいなのを作ってました

でもこっちは間取りがイマイチかも。。。
中を実際には見ておらず、間取り図だけでの判断ですが。。。
1件目は全部の部屋が繋げて使えるので広々感があるのですが、
2件目はLDKと他の部屋がそれぞれ独立しているんですよね。

どっちにしようか悩むなぁ~

18:16  |  瑠璃&琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家を探すのって大変ですよね~
やっぱり窓から直接出られる方が犬のためには魅力的かな~
でも間取りが区切られていると圧迫感ありますしねぇ~
防犯上のことを考えると大きい窓じゃないほうがいいかもしれないし~
大きい番犬2頭いるから大丈夫でしょうけど人懐っこいのがばれるとまずいですよね(笑)

ふくまるも雪を食べてましたよ~
hirokami |  2009.11.22(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

雪、いいですね。 だけど、たくさん降ると大変ですよね。
東京は寒いですが、まだまだ北海道と比べると暖かいんだろうなぁ・・・。

お家探し頑張ってください!!v-91
とんとん |  2009.11.22(Sun) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 そうなんですよね~。防犯のことも考えなくっちゃ。
 犬嫌いな泥棒さんなら、大きさを見ただけでひるむかもしれないですけど、
 犬好きで、人間大好きなのがばれちゃったら終わりですよね(^^;)
 広々使える間取りを取るか、ベランダ代わりがある方を取るか。。。
 とっても悩んでます(>_<)

 ふくまるちゃんは今日ドッグランデビューでしたっけ?
 どうだったかな~?

○とんとんさん
 雪はたくさん降ると大変ですが、雪の上で遊ぶサモエドはほんとに楽しそうですよ~。
 スヴェート君もいつか雪遊びができるといいね!

 家探し、がんばります!ありがとう~。
翠紅 |  2009.11.22(Sun) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |