07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.11.27 (Fri)

どっちがいいのかなぁ~?

今日は朝起きてカーテンを開けたら、雪が積もってました
と言っても、うっすらとだけで、道路や歩道のは溶けてましたけどね~。
これからは車の運転に気をつけなくっちゃ
日曜日に釧路行き(通院ではなく研修で)、行きは良いけど、帰りが夜になるから、
ちょっと不安だなぁ。。。
でも行かないわけにはいかないですからね




さて、本題。
明日、また物件を見に行ってきます。
前回は片方だけしか見れなかったのですが、今回は両方見に行ってきます。
築6年2階建て3LDKの2件長屋か新築2LDKの平屋か。。。
どっちがいいかなぁ~

新築の方が間取りは使いやすそうだし、隣を気にしなくてもいいんですけど、
すぐ裏手が牧草地になってるので、年に数回を撒く時期はとっても臭そう
(臭そうっていうか臭いって、職場の人が言ってた

2件長屋の方は下までの窓があるからベランダ代わりが作れそうだし、職場にも近い。
(ルートマップで見たら、職場まで600mくらいだった)
でも間取りが微妙

まだ2件長屋の方は中を見てないから、実際に見てみたら、
違う感じになって、「こっちがいい!」って決められるかもしれないんですけどね~。




あと、もう1つどっちにするかで悩んでるのは車
最初はエクストレイル!って思ってたんですけど、
エクストレイルとラフェスタの実車を見た後、RAV4やWishも見て、
家でカタログをあれこれ見てると、
やっぱりラフェスタも捨てがたいなぁ~って。。。(^^;)
後ろがスライドドアっていうとこや、2列目のドアの所にエアコンの吹き出し口があるってとこ。
でもエクストレイルの方が車内が防水仕様で汚れをあんまり気にしなくていいし、
後部座席を倒した時の段差も少ないしなぁ~。

あ”~どうしよう~

こんな時、すぱっと決められない、優柔不断な私が嫌になりますね。。。
21:37  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新築(新しい木)だなんて琥珀くんはウハウハでしょうね。
でも臭いはどの程度なのか心配ですね。

北海道の日常の足としては寒冷地仕様の四駆というイメージがやっぱりありますよね。
私的にはエクストレイルかRAV4かな。
うちのランクル80は12月で15年24万キロです。
まだまだ快調ですよ(笑)
アリオン |  2009.11.28(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 そうなんです。臭いがどの程度なのかが心配なんですよね~

 一応ラフェスタも寒冷地仕様の4WDなんですよ。
 ランクルは15年24万キロですか!
 今のキューブも多頭飼いにならなければ、
 もっと乗ってても良かったんですけどねぇ。
 寒冷地仕様ではないですが、一応四駆になる車なので。
 
翠紅 |  2009.11.29(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |