09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

おばかさん?

今日は久しぶりに仕事。
ということは瑠璃と琥珀は久しぶりに長時間のお留守番なわけで。
帰省の間、いい子にしてたので、すっかり忘れてたのですが、
今日仕事から帰ってきて部屋の中をみて思い出しました。


琥珀は留守番中は暴れん坊になるということを。。。



今日も留守番中に○んちをして、それをふみふみ
そしてその上にサークルの屋根を落として、
サークルの上から外側に付けてある水飲み用のペットボトルを齧ってました


あともう一つ。
この写真を見て帰省中の琥珀とは違う所があるのがわかるでしょうか
せっかく治りかけだったのに~

アップにすると~。
またはげちゃったよ~
そうなんです。眉間のハゲが大きくなってました

留守番中にサークルの屋根を外そうと頭突きしてる間にまた怪我したんでしょうねぇ。

瑠璃はサークルで留守番してた頃、サークルの上から脱走するので屋根を付けた時、
最初は脱走しようとしてましたが、屋根が落ちてきて出られなくて、
それ以降、留守番中に暴れて屋根を外したりすることはなかったんですよねぇ。
しつこくピーピー鳴くこともなかったし。。。

琥珀は今まで何度も眉間を怪我してるのに、屋根に突撃することを止めないんですよね。
おばかさんなのかしら

琥珀の辞書には「諦める」とか「懲りる」っていう言葉はないみたいです

サークルの屋根、外した方がいいのかなぁ
でももうかなり大きくなったから、脱走されても困るしなぁ。。。

さてさて、どうしたものか。。。


大阪帰省旅行記はまた次に~。
21:55  |  琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

男の子って・・・

琥珀君、何やら留守中はいろいろやらかしてるようですね。
その眉間のハゲはそういうわけだったのかぁ~
まあ、琥珀君にとっては痛くもかゆくもなかったのかもしれないけど・・・
やんちゃくさくてぷりちーだよ!

サモの男子ってめちゃくちゃさびしがり屋だと思いません?
女の子のほうがしっかりしてるというか、独立してるというか・・・
アドレナリンが多いんでしょうかね~?
まあそこがかわいいんですけどね。
hirokami |  2010.02.14(Sun) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 はい、琥珀留守番中は大暴れです。
 サークルの扉を停める金具が齧ってみたり、下の木枠を齧ってみたり(T-T)
 眉間、痛くないんですかねぇ?
 いくら犬が痛みには強いとはいえ、傷になってるのに(^^;)
 まあ、男の子ですからね、ちょっとくらいの傷はいいか~なんて(笑)

 そうそう、男の子って甘えん坊だと思います!
 瑠璃も甘えん坊のやきもち焼きだと思ってましたが、
 琥珀の甘え方って瑠璃の甘え方とは違う気がします。
 ほんとにべったりって感じで(笑)
翠紅 |  2010.02.14(Sun) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
