09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

母からの命令

毎回実家に帰省すると必ず母に「WiiFitに乗りなさい」って言われます。
で、今回もWiiFitで体重測定をしたのですが、前回(去年の帰省)の時より3kgも増えてました
それを見た母が、
「あんたそれはあかんで!体の為にもダイエットしなさい!これは命令です!」って

そしてコレを渡されました。
これでダイエット?
これで少しは運動しなさいということみたいです
果たして毎日続けることができるのでしょうか(^^;)



余談ですが、WiiFitPlusはペットの登録もできるということで、
さっそく瑠璃と琥珀も登録してみました。
瑠璃
琥珀
見た目が全く同じですってまあ犬種が同じですからしょうがないですね。
後で首輪の色が変えられたので、首輪の色で見分けるしかないですね~。

そして瑠璃と琥珀の体重も測ってみました
瑠璃は22㎏ちょっと。まあ、こんなものかな~と思って、じゃあ次琥珀~と測ったら、
なんと18kgありました
この間測った時は17kg弱だったと思ったんだけどなぁ。
最近、ご飯はあげたらあげただけ食べるし、食べ終わってもまだ足りなさそうにウロウロしてますからねぇ。
かといってドライを増やすと○んちがゆるゆるになっておちりがきちゃないことになるし

6カ月で18kgってどうなんだろう?と思って瑠璃の半年頃のブログを見たら、
6カ月頃で17.5kgだったみたいなんですよね。ってことは瑠璃とあんまり変わらないのか
あれ~おかしいなぁ。琥珀の方がだいぶ大きい気がするんですけどねぇ
琥珀の方が毛がもっさもっさだからかなぁ
皆さんのおうちのサモは6カ月の頃は何キロくらいでしたか

果たして琥珀はどこまで大きくなるのでしょうか
そしていつになったら留守番中にサークルの中で○んちをするのをやめてくれるのでしょうか
今日もほんのちょっと30分くらいのお留守番だったのに、○んちをしてくれてました。
しかもゆるゆるでお尻や尻尾、足にまでくっつけて
あぁ~あぁ~もうって感じです。
17:58  |  体調  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母さん、若いですね~なんとゲームソフトを渡すなんて!!

ふくまる子13kg弱です。最近蘭丸と大きさがあまり変わらないのでたまに間違える時があります(笑)

hirokami |  2010.02.14(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 うちの母はWiiFitをやりたいがためにWiiを買ってもらった人です(笑)
 それ以外のゲームはまーーーーーったくやりませんよ(^^;)

 ふくちゃん、13kg弱ですか!琥珀と5kgも違うんですね(驚)
 それで蘭丸君とあまり大きさが変わらないってことは、
 琥珀はすでに蘭丸君より大きい!?(笑)
 でもふくちゃんは毎日お兄ちゃん達とたっぷり遊んでますもんね~。
 琥珀はあんまり運動してないので6カ月にしてメタボかもと、最近心配しています(^^;)
翠紅 |  2010.02.15(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
