09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

抜糸しました~。

琥珀の去勢手術から1週間が経ったので、今日抜糸してもらいに行ってきました
土曜日だからか病院は混んでて、1時間近く待ちましたが、抜糸はものの5分ほどで終了
おかまちゃんです

抜糸が終わって、運動解禁
ってことで、久しぶりに隣の空き地で思いっきり遊びました

とっても楽しそうでした


そして夕方、久しぶりに紡ぎをしました。
琥珀が来る前からだから、もうかれこれ半年以上、紡ぎをやってませんでした
久しぶりでちょっと感覚を忘れてしまってて、毛糸が均一にならず、ぼこぼこに
ぼこぼこ
う~ん、まだまだ修行が足りませんな


私が紡ぎをしてる間、瑠璃と琥珀は連なって寝てました(笑)
連結
あんまりくっついて寝てることはないんですけどね~。


さて、明日は何しようかなぁ
20:18  |  琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琥珀、自分で抜糸しなかったんだね~エライ~(笑)
これで思いっきり遊べるね!!

うちにいっぱい毛がありますよー!
練習兼ねて紡いでください(爆)

買うと言って、まだニードル買ってない・・・
今度買いに行こうっと・・・
あい |  2010.03.27(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

琥珀君、抜糸終了おめでとう!
これで思いっきり姉ちゃんと遊べるね!
最近は蘭丸よりふくまる子の方が毛がフッサ~になちゃって・・・
シャンプーもまる子の方が時間がかかります。
hirokami |  2010.03.28(Sun) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 留守番中に自分で抜糸しちゃうんじゃないかっていうのが、
 一番心配でしたが、無事1週間が経ってくれました(^-^)
 これで思いっきり遊ばせられま~す。

 いや、うちにもまだ紡いでない瑠璃の毛がいっぱいあるんですよ~。
 まだMさんに頼まれた分も終わってないですし(^^;)
 でも練習兼ねてでどんな毛糸になってもいいのであれば~。
 いつできあがるかわかりませんけどね(爆)

○hirokamiさん
 はい、無事抜糸終わりました~。
 うちも瑠璃より琥珀の方がフッサ―です。
 フッサ―というより、モッコモッコって感じで、うちでシャンプーしたら、
 ちゃんと乾かせない&毛玉になるんじゃないかと不安で、
 いまだにうちでシャンプーはしてません(^^;)
 
翠紅 |  2010.03.28(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
